20/03/12(木)20:24:17 なそ にん のスレッド詳細
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画像ファイル名:1584012257325.jpg 20/03/12(木)20:24:17 No.670528328
なそ にん
1 20/03/12(木)20:26:02 No.670528786
これでも倒産しないのか…
2 20/03/12(木)20:27:37 No.670529235
資金繰り的にもゴミ企業と化したボーイング
3 20/03/12(木)20:28:11 No.670529405
9兆円ってもうちょっとした国の予算じゃん
4 20/03/12(木)20:29:31 No.670529794
飛行機って金かかるんだな
5 20/03/12(木)20:29:47 No.670529855
ボーイングなんてダッセーよな エアバス乗ろうぜ
6 20/03/12(木)20:30:01 No.670529933
ほいじゃあエアバス辺りがウハウハなんです?
7 20/03/12(木)20:30:07 No.670529960
その分エアバスが拾ったのかな… MRJとかワンチャンあったのにね
8 20/03/12(木)20:30:14 No.670529992
>737MAXは生産能力の7年分に相当する4400機の受注残を抱えており、運航が再開すれば、業績はいったんは回復する。だが、ボーイングのブランドは傷つき、今年1月の商用機の新規受注は1962年以来、初めてゼロとなった。ライバルの欧州エアバスが296機を受注し、過去15年で最大の伸びを示したのとは対照的だ。
9 20/03/12(木)20:30:21 No.670530025
素人にシステム組ませずに熟練の開発チーム使ってればこんなことにはならなかったのに
10 20/03/12(木)20:30:28 No.670530053
>ほいじゃあエアバス辺りがウハウハなんです? 仕事が集中したらしぬ
11 20/03/12(木)20:30:59 No.670530179
ソフトウェアなんか部品ごとにばらまいて安くあげりゃいいんだよ! しんだ
12 20/03/12(木)20:31:08 No.670530213
エアバス様子見してたけど今度乗ってみようかな 機体がかっこいいんだよな…
13 20/03/12(木)20:31:09 No.670530219
9兆円て… 9兆円て…
14 20/03/12(木)20:31:09 No.670530220
ボーイングでこれなんだからMRJもちょっとくらい大丈夫
15 20/03/12(木)20:31:43 No.670530375
自社製品の古いの延長保守も全部打ち切って継続運用したいって申し出も全部蹴って投入した737MAXが欠陥機だったなんて さすがのボーイングも読めなかったよ
16 20/03/12(木)20:32:01 No.670530454
多く見積もっても精々ケチろうとした額は数十億程度だよね…
17 20/03/12(木)20:32:20 No.670530543
そらあんな機体使えんわな……
18 20/03/12(木)20:32:31 No.670530585
他社じゃ需要に応えられるキャパ無いからなぁ…
19 20/03/12(木)20:33:02 No.670530734
>素人にシステム組ませずに熟練の開発チーム使ってればこんなことにはならなかったのに 熟練の開発者を雇うと9兆円かかるからね しょうがないね
20 20/03/12(木)20:33:29 No.670530852
>自社製品の古いの延長保守も全部打ち切って継続運用したいって申し出も全部蹴って投入した737MAXが欠陥機だったなんて >さすがのボーイングも読めなかったよ 全部投入した割には開発プログラマーもケチってたようだけど何に投入したんだ…?
21 20/03/12(木)20:33:56 No.670530967
>熟練の開発者を雇うと9兆円かかるからね >しょうがないね かからないよ最初からやってればな 炎上プロジェクトに人材放り込むのはやめろ
22 20/03/12(木)20:34:02 No.670530993
エアバスにボーイングの主力まるまる請け負うような製造能力はない
23 20/03/12(木)20:34:04 No.670530999
まあ新規の飛行機なんてそうそう注文しないから 悪評立ったらゼロってのはマジであるんだろうな
24 20/03/12(木)20:34:13 No.670531044
他社は上から下まで血反吐ぶちまける努力しても1/10下回る生産しか出来ない
25 20/03/12(木)20:34:43 No.670531158
そりゃあ資本に対する利益率とかですかね…
26 20/03/12(木)20:34:48 No.670531172
ピント事件が起きた国の企業なのに 何も教訓は活かされていなかったようだ
27 20/03/12(木)20:35:15 No.670531306
>全部投入した割には開発プログラマーもケチってたようだけど何に投入したんだ…? 役員報酬とか…
28 20/03/12(木)20:35:16 No.670531309
>全部投入した割には開発プログラマーもケチってたようだけど何に投入したんだ…? 最初はうまく行ったけど次は余裕ぶっこいて人入れ替えたりケチったり野心的な事したりで大炎上とか割とよくあるんだ よくあるんだ
29 20/03/12(木)20:35:47 No.670531450
そろそろMRJ出来た?
30 20/03/12(木)20:35:47 No.670531453
>悪評立ったらゼロってのはマジであるんだろうな 工場から離陸できるのかな航空証明取消されてて
31 20/03/12(木)20:36:14 No.670531580
ボーイング潰れたらその下にいる100社も一緒に死ぬので GMの時と同じく公的資金注入があるからへーきへーき
32 20/03/12(木)20:36:26 No.670531642
アメリカの大企業だし倒産しようものなら国に脅迫して金を出させるに決まってる
33 20/03/12(木)20:36:55 No.670531763
>役員報酬とか… いいよね無駄に増える管理者 しね
34 20/03/12(木)20:37:03 No.670531798
日本に置き換えるとトヨタ倒産の危機とかそう言うレベルだよねボーイング
35 20/03/12(木)20:37:29 No.670531929
いいんじゃないか別に飛行機が飛ばない世界になっても
36 20/03/12(木)20:37:32 No.670531946
つまり実質ノーダメージってことか
37 20/03/12(木)20:37:55 No.670532051
もしかして例の『猿が開発してピエロが監督した新型にはウチの家族は乗せたくないね』って社内の報告書に書かれてたやつ?
38 20/03/12(木)20:38:20 No.670532165
いいですよね 目先の利益天秤に掛けたら結果大損害につながるの
39 20/03/12(木)20:38:27 No.670532201
>マグドネル・ダグラスDC-10で国家的大問題が起きた国の企業なのに >何も教訓は活かされていなかったようだ
40 20/03/12(木)20:38:49 No.670532290
>もしかして例の『猿が開発してピエロが監督した新型にはウチの家族は乗せたくないね』って社内の報告書に書かれてたやつ? 設計がピエロで監督がサルだ
41 20/03/12(木)20:39:12 No.670532404
車なら運転手が悪いで多少はごまかせるけど大型旅客機はねえ…
42 20/03/12(木)20:39:39 No.670532553
>いいんじゃないか別に飛行機が飛ばない世界になっても ヨルムンガンドでも起動させる気か
43 20/03/12(木)20:39:40 No.670532558
>『猿が開発してピエロが監督した新型にはウチの家族は乗せたくないね』 逆だよ!ピエロがボーイングで猿はFAAだよ!
44 20/03/12(木)20:40:05 No.670532685
墜落の責任を取るために3000人解雇しますはなかなか目の付け所が違うなと感じた
45 20/03/12(木)20:40:06 No.670532687
FAAはマブダチなので欠陥あっても認証余裕だぜ
46 20/03/12(木)20:40:26 No.670532785
ピエロやってる人に対するヘイトスピーチじゃないですか?
47 20/03/12(木)20:40:47 No.670532897
>米ボーイング社は1兆4300億円融資枠を週内に全額使い切る見通しです。 ええ…
48 20/03/12(木)20:40:48 No.670532904
民間機も失ったし軍用機も予算が下りなくて多分このままだと倒産する…か国の公的資金入るレベル
49 20/03/12(木)20:41:00 No.670532953
>>もしかして例の『猿が開発してピエロが監督した新型にはウチの家族は乗せたくないね』って社内の報告書に書かれてたやつ? >設計がピエロで監督がサルだ 落ちる前からそんなにズタボロに言われてるほどの欠陥機なの…?
50 20/03/12(木)20:41:11 No.670533023
社員「あれに家族は乗せない」 テストパイロット「道化師が設計してサルが監督をしてる」
51 20/03/12(木)20:41:22 No.670533075
ロッキードが買えよ
52 20/03/12(木)20:41:42 No.670533171
>>いいんじゃないか別に飛行機が飛ばない世界になっても >ヨルムンガンドでも起動させる気か 新型コロナで軒並み航空会社が死にかけに…
53 20/03/12(木)20:42:21 No.670533328
ボイン具死ぬとこの世界の飛行機移動はレアになる
54 20/03/12(木)20:42:41 No.670533412
MRJなんか違う名前になったよね
55 20/03/12(木)20:43:15 No.670533587
機体の設計じゃなくて操縦系のプログラムに不具合が2つあってしかも黙ってたのか…
56 20/03/12(木)20:43:21 No.670533616
アメリカ製造業のレベルの低さが露呈しているんやな…
57 20/03/12(木)20:43:34 No.670533674
改修でどうにかならないの? そういうレベルの設計ミスじゃないか
58 20/03/12(木)20:43:43 No.670533708
親父殿 いまこそ富士重工に先祖返りさせるべきではござらぬか?
59 20/03/12(木)20:44:02 No.670533795
ボンバル機よりひでえな
60 20/03/12(木)20:44:06 No.670533814
流石にボーイングはアメリカが保護するだろ…
61 20/03/12(木)20:44:24 No.670533901
墜落防止用のプログラムに不具合が酷いよね 何「速度低下して失速した際に機首を下げて速度を稼ぐ」ってのが離陸の際発動するってお前…
62 20/03/12(木)20:44:25 No.670533904
ミスを内部で隠蔽しようとするのは全世界共通なんだ
63 20/03/12(木)20:44:36 No.670533972
>親父殿 >いまこそ富士重工に先祖返りさせるべきではござらぬか? 国内で言うとホンダジェットが地味に売れてるので…
64 20/03/12(木)20:44:38 No.670533980
>流石にボーイングはアメリカが保護するだろ… でも今の大統領はトランプだし…
65 20/03/12(木)20:44:46 No.670534014
>改修でどうにかならないの? ピエロが設計したものを改修できると思うか
66 20/03/12(木)20:45:10 No.670534132
>改修でどうにかならないの? 人間が設計したわけじゃないからな…
67 20/03/12(木)20:45:12 No.670534140
試験するまでもなく製造段階でヤベーやつでは?
68 20/03/12(木)20:45:30 No.670534239
イギリスも事故でヒコーキ産業爆発しちゃったけど なんでこんなに金かかるんだろう おれ羽田大阪とか新幹線より安い時多いからよく使うけど そんなに莫大な金動いてるならもっと高いんじゃないのか
69 20/03/12(木)20:45:40 No.670534291
>>ほいじゃあエアバス辺りがウハウハなんです? >仕事が集中したらしぬ そりゃそうか…忙しいからライン増やしま~すってノリでどうにかなるもんじゃないだろうしな…
70 20/03/12(木)20:45:43 No.670534307
機体のハード面じゃなくてプログラムの欠陥ならそこを修復すればワンチャンあるのでは いやもうそういうレベルの話じゃないか
71 20/03/12(木)20:45:45 No.670534311
>何「速度低下して失速した際に機首を下げて速度を稼ぐ」ってのが離陸の際発動するってお前… 自殺かな?
72 20/03/12(木)20:45:51 No.670534339
>何「速度低下して失速した際に機首を下げて速度を稼ぐ」ってのが離陸の際発動するってお前… どういうことなの…
73 20/03/12(木)20:46:00 No.670534376
そんなどうしようもないもん売って墜落させてたのか
74 20/03/12(木)20:46:01 No.670534383
ソフトばかり注目されてるけどハードの方も普通に偽装検査抜け指摘されてっかんな!
75 20/03/12(木)20:46:06 No.670534406
>MRJなんか違う名前になったよね スペースジェットね 名前なんてそのままでもいいのにね
76 20/03/12(木)20:46:11 No.670534431
いやー・・・今回の新型コロナはもう エアバスもボーイングも致命傷なのは確定なので・・・・ 航空会社も三つ四つ飛ぶといわれている アシアナはけっこうやばいかもしれない 元々経営危機だったところにこれだから
77 20/03/12(木)20:46:24 No.670534489
逆に言えばこういうことが起きたら仕事打ち切ればいいだけの人材だらけで構成されてた生産体制ってことだよね
78 20/03/12(木)20:46:26 No.670534497
つまりハードもソフトもどうしようもないってことじゃん!
79 20/03/12(木)20:46:35 No.670534543
検査誤魔化すとか自動車じゃねえんだぞ
80 20/03/12(木)20:46:36 No.670534546
>機体のハード面じゃなくてプログラムの欠陥ならそこを修復すればワンチャンあるのでは すでにできあがった航空機の制御システムを改修しろ でもプログラムの設計もメタメタだよ っていわれたら俺は逃げるね
81 20/03/12(木)20:46:48 No.670534621
>国内で言うとホンダジェットが地味に売れてるので… ホンダジェットはアメリカの会社と組んでアメリカで開発製造した飛行機をアメリカ人に売るアメリカの会社でござる
82 20/03/12(木)20:46:56 No.670534653
三菱の豪華客船みたいなもんか
83 20/03/12(木)20:47:03 No.670534691
航空機のプログラムってそういうのないようにjasかなんかで開発フロー決められてなかった?あれなんだっけ忘れたけど それしたがわなかったのか
84 20/03/12(木)20:47:05 No.670534706
>検査誤魔化すとか自動車じゃねえんだぞ 自動車もだめだよ!
85 20/03/12(木)20:47:13 No.670534761
何で人の命大勢預かる物で信用投げ捨てるようなことを
86 20/03/12(木)20:47:17 No.670534778
コンピュータに頼るのがよくないんだと思う 全部油圧で全部人力でいい
87 20/03/12(木)20:47:20 No.670534798
GMとか一度潰してから再生してるから あんまり周囲を巻き込まずに倒すノウハウはもうあるのだろう
88 20/03/12(木)20:47:22 No.670534805
>「速度低下して失速した際に機首を下げて速度を稼ぐ」 ジョジョでも読んだのか
89 20/03/12(木)20:47:39 No.670534888
>あんまり周囲を巻き込まずに倒すノウハウはもうあるのだろう いやなノウハウだ…
90 20/03/12(木)20:47:40 No.670534895
>機体のハード面じゃなくてプログラムの欠陥ならそこを修復すればワンチャンあるのでは >いやもうそういうレベルの話じゃないか 改修終わって完璧に完全な機体になったと仮定するじゃん? その上で自分が客になった時にスレ画と他の信頼と実績のある古い機体二機種あったらどっち乗る?
91 20/03/12(木)20:47:54 No.670534962
爆破解体作業かよ
92 20/03/12(木)20:48:10 No.670535040
>人間が設計したわけじゃないからな… 設計がダメなのか じゃあ図面からやり直しだな!多分その前に倒産するだろうけど!
93 20/03/12(木)20:48:18 No.670535071
航空会社新鋭機発注する余裕ないよな どこにも行き先ないのに空港に止めてるだけで駐機代アホほど取られる
94 20/03/12(木)20:48:23 No.670535104
>そんなに莫大な金動いてるならもっと高いんじゃないのか 安全度優先で何重にもチェックかかる上に材料がクソ硬くて加工がキツいから生産までが死ぬほど長い 1回ちゃんと作れば量産出来るのでなんとかなる ちゃんと作れてなかった
95 20/03/12(木)20:48:36 No.670535163
AIとかプログラムとかもうそういう信頼できないの止めた方がいいわ
96 20/03/12(木)20:48:38 No.670535179
KC-46も大丈夫…とは言えねぇよな 機体自体はともかく会社の体質のせいでいらぬ不具合を抱えちゃってるからなあ
97 20/03/12(木)20:48:39 No.670535189
絵に書いたような無能経営陣すぎて
98 20/03/12(木)20:48:42 No.670535210
>>MRJなんか違う名前になったよね >スペースジェットね >名前なんてそのままでもいいのにね 佐山が引退する直前タイガーマスクの名称が使えなくなってスペースタイガーにする予定だったらしいな
99 20/03/12(木)20:48:43 No.670535219
三菱飛行機が買収すれば夢の国産ジェット作り放題じゃないですか
100 20/03/12(木)20:48:49 No.670535240
ボーイングは新型宇宙船スターライナーでも 宇宙船・機械船等それぞれのテストはしたけど 全部繋げて統合テストはしてませんでした!テヘペロっつって NASAが結構怒っておられる
101 20/03/12(木)20:48:49 No.670535241
>検査誤魔化すとか自動車じゃねえんだぞ 一機売れるだけで莫大なカネが動くから政治力使ってもなぁなぁにしたかった 勿論過去にやらかして人命まで奪われて大騒動になったのにご覧の有様だよ!!!である…
102 20/03/12(木)20:48:59 No.670535293
車とかと違って事故ったらまあ助からんもんな
103 20/03/12(木)20:49:04 No.670535317
三菱チャンスだぞボーイング本体を買取ろう
104 20/03/12(木)20:49:07 No.670535340
>コンピュータに頼るのがよくないんだと思う >全部油圧で全部人力でいい 設計思想がボーイングが人間重視で エアバスがコンピュータ重視っていわれてなかったか?
105 20/03/12(木)20:49:11 No.670535356
>AIとかプログラムとかもうそういう信頼できないの止めた方がいいわ 馬鹿?
106 20/03/12(木)20:49:26 No.670535446
>>「速度低下して失速した際に機首を下げて速度を稼ぐ」 >ジョジョでも読んだのか いや別にそれはいいんだと思う 問題はなんでそれが離陸した直後に起きたかなので
107 20/03/12(木)20:49:31 No.670535477
>三菱飛行機が買収すれば夢の国産ジェット作り放題じゃないですか 三菱死んじゃうよぉ…
108 20/03/12(木)20:49:32 No.670535483
既存の飛んでるのも技術者の後継いないし生産終了しててメンテナンスの先が見えてるのばっかだぜ
109 20/03/12(木)20:49:35 No.670535491
コロナで航空機需要激減で1年ぐらいは空に飛行機がまばらな状態だってのがまたな
110 20/03/12(木)20:49:44 No.670535540
>AIとかプログラムとかもうそういう信頼できないの止めた方がいいわ という発言がスマホ使ってインターネット経由で掲示板に書き込めるんだからいい時代だよ
111 20/03/12(木)20:49:47 No.670535549
損害以前に社会的信用ゼロすぎてもう無理やろ
112 20/03/12(木)20:49:55 No.670535595
>コンピュータに頼るのがよくないんだと思う >全部油圧で全部人力でいい ボーイングで油圧で人力とか不吉なワードを並べるんじゃない
113 20/03/12(木)20:50:31 No.670535782
スマホはプログラムなんか入ってないだろ…
114 20/03/12(木)20:50:31 No.670535784
ボーイングの人間重視設計はノウハウ含めて素晴らしいものなんだけど今回は自動操縦側に寄せたところが大失敗だったな
115 20/03/12(木)20:50:36 No.670535805
社員が設計ディスってるメールまで公開して米国文化すげーってなった
116 20/03/12(木)20:50:39 No.670535827
本社の人間そのものは単なる手配師で居なくてもいいけど こんだけダメージ食らっても死なないHPは飛行機づくりにはなくてはならないジレンマ
117 20/03/12(木)20:50:44 No.670535858
>問題はなんでそれが離陸した直後に起きたかなので 高度は参照してないのか!?
118 20/03/12(木)20:50:50 No.670535894
>NASAが結構怒っておられる スターライナーも上手い事軌道に乗らなかったってのがまた… アメリカの技術力の低下を感じる
119 20/03/12(木)20:50:52 No.670535905
>既存の飛んでるのも技術者の後継いないし生産終了しててメンテナンスの先が見えてるのばっかだぜ 仮に今からどっかが新型機開発するとして それが10年以内に出せるのかぜ?
120 20/03/12(木)20:50:57 No.670535940
航空機関士ってもう現役どんだけ残ってるんだろう軍人さん以外で
121 20/03/12(木)20:51:07 No.670535995
まあいよいよヤバくなっても中国企業が買うだろうから潰れないっしょ
122 20/03/12(木)20:51:15 No.670536025
改修じゃなくて全部破棄して1から作り直したほうがよくないか
123 20/03/12(木)20:51:19 No.670536053
>>「速度低下して失速した際に機首を下げて速度を稼ぐ」 >ジョジョでも読んだのか 発想自体は間違ってないんだよ 現在の高度って条件のif文がすっぽ抜けてるだけで
124 20/03/12(木)20:51:35 No.670536136
ロッキードは馬鹿みたいに好調なのがまたな
125 20/03/12(木)20:51:39 No.670536164
失速と機種下げについてはエールフランス447便を見よう!
126 20/03/12(木)20:51:48 No.670536228
1から作り直してる間に倒産しそうだが
127 20/03/12(木)20:52:12 No.670536350
>改修じゃなくて全部破棄して1から作り直したほうがよくないか 1からはキツいし昔使ってた機体のプログラム流用して機材だけ最新にしよう
128 20/03/12(木)20:52:16 No.670536368
Too big to fail
129 20/03/12(木)20:52:21 No.670536393
>現在の高度って条件のif文がすっぽ抜けてるだけで その辺のサラリーマンが作ったエクセルマクロじゃないんですよ!? テストしたんですか!?
130 20/03/12(木)20:52:30 No.670536443
なんで一度目の事故で見直さなかったんです?
131 20/03/12(木)20:52:41 No.670536481
なんで新しいコアの機体開発の資金けちったんだ?
132 20/03/12(木)20:52:46 No.670536512
>それが10年以内に出せるのかぜ? 737は計画2006年スタートで1号機完成は2015年だからボーイングくらいの大資本あればロールアウトできる ロールアウトしたのがコレだ!
133 20/03/12(木)20:52:58 No.670536577
>>現在の高度って条件のif文がすっぽ抜けてるだけで >その辺のサラリーマンが作ったエクセルマクロじゃないんですよ!? >テストしたんですか!? その辺のサラリーマンにテストやらせたから平気だよ
134 20/03/12(木)20:53:06 No.670536609
飛行機は大変だな 船や車だったら頑張って直しました―ではい終わりなのに
135 20/03/12(木)20:53:10 No.670536635
>なんで一度目の事故で見直さなかったんです? 見直したら自分が悪いって認める事になるじゃないですか
136 20/03/12(木)20:53:13 No.670536644
しかも737とか今の御時世最重要ドル箱機種なのに…
137 20/03/12(木)20:53:24 No.670536700
欧州~北米航路全て吹っ飛んだからな もう裸踊りでもするしかない
138 20/03/12(木)20:53:28 No.670536718
車や船でも許されないよ!?
139 20/03/12(木)20:53:35 No.670536758
>なんで一度目の事故で見直さなかったんです? エチオピアで墜落するまではおあしすしてた
140 20/03/12(木)20:53:38 No.670536774
>>現在の高度って条件のif文がすっぽ抜けてるだけで >その辺のサラリーマンが作ったエクセルマクロじゃないんですよ!? >テストしたんですか!? テストをしたことにした 実際に飛ぶときは他の機能が何とかしてくれるだろ
141 20/03/12(木)20:53:57 No.670536856
>失速と機種下げについてはエールフランス447便を見よう! 2人が逆の操作したやつだっけ?
142 20/03/12(木)20:54:12 No.670536931
>737は計画2006年スタートで1号機完成は2015年だからボーイングくらいの大資本あればロールアウトできる >ロールアウトしたのがコレだ! なるほど 無理なのはわかった…
143 20/03/12(木)20:54:18 No.670536968
スマホゲーのチャット機能でナイショ話したのもこれだったっけ いくらでも狡い話出てきそうだけど
144 20/03/12(木)20:54:19 No.670536973
>>なんで一度目の事故で見直さなかったんです? >エチオピアで墜落するまではおあしすしてた 隠蔽してた分だけ傷が深くなる奴じゃないですか
145 20/03/12(木)20:54:27 No.670537013
ボーイング社ほど大きい会社でも一本足打法になってこけるんだね二の矢三の矢用意してない
146 20/03/12(木)20:54:29 No.670537027
確か内部告発みたいなのされてたよね
147 20/03/12(木)20:54:47 No.670537104
>車や船でも許されないよ!? 失敗は許されない 会社の存続は許される
148 20/03/12(木)20:54:47 No.670537107
一度目の事故は運転手が悪い!ブラックボックスは渡さん!で有耶無耶にしたからですかね
149 20/03/12(木)20:54:52 No.670537122
今年前半には改修を終えて再び飛ばす予定だったんだけど なぜかFAAがブチ切れ金剛でな…
150 20/03/12(木)20:54:58 No.670537144
30年ボーイングで品質チェックしてたマネージャーがボーイングの飛行機には乗らねえって言うのは どんな業種でも少なからずあるから強い事は言えないけど航空機でやんなやとは思う
151 20/03/12(木)20:55:04 No.670537173
エチオピアでなくアメリカで落ちてたら 損害賠償だけで兆超えてそう
152 20/03/12(木)20:55:13 No.670537218
ボーイング単体が傾くだけでも相当ヤバいけどここにきて最悪のタイミングでコロナだからな 航空各社は乗客激減で死にかけてるし737MAXの問題が解消された時には経営難でそれどころじゃありませんってパターンも多そう
153 20/03/12(木)20:55:14 No.670537222
>今年前半には改修を終えて再び飛ばす予定だったんだけど >なぜかFAAがブチ切れ金剛でな… 当たり前だ莫迦!!
154 20/03/12(木)20:55:16 No.670537231
ミーには官僚主義化が進んで腐ってるように思える…
155 20/03/12(木)20:55:38 No.670537348
まさか今でもこんな欠陥機が生まれるとはね… 今まで散々欠陥機落としてきた経験が全く生きてない
156 20/03/12(木)20:55:45 No.670537385
>なぜかFAAがブチ切れ金剛でな… 何故かじゃねえよオタンコナス!
157 20/03/12(木)20:55:50 No.670537410
大袈裟に言い過ぎなところはあると思う そりゃ飛んでるんだから落ちる時だってあるだろ 自動車や不具合あるしは人も死んでるが別にどうということないだろ
158 20/03/12(木)20:56:24 No.670537558
今更怒ってる姿勢見せてるけどFAAもコレの共犯だよ…
159 20/03/12(木)20:56:43 No.670537637
>今年前半には改修を終えて再び飛ばす予定だったんだけど >なぜかFAAがブチ切れ金剛でな… 誰が乗るんだよこんなポンコツ!
160 20/03/12(木)20:56:46 No.670537651
交通事故に遭う方が確率高いって言われてもこういう話題見るたび 飛行機乗るの怖いって思わざるを得ない
161 20/03/12(木)20:56:47 No.670537654
おのれボナン
162 20/03/12(木)20:57:01 No.670537732
>ミーには官僚主義化が進んで腐ってるように思える… それ自体はすべての会社に刺さるからなあ…… 結局技術力で差がついたのさ
163 20/03/12(木)20:57:10 No.670537764
メチャクチャ怖いオーナーがいると〆てくれるんだけど誰も責任取らない集団指導体制だとこう
164 20/03/12(木)20:57:19 No.670537799
>自動車や不具合あるしは人も死んでるが別にどうということないだろ 明確な不具合がある場合はリコールされるだろ それやってねえんだよボーイング
165 20/03/12(木)20:57:20 No.670537803
>今まで散々欠陥機落としてきた経験が全く生きてない おかしいな… あらゆる不具合を常に追跡調査して出来る限り直していく業界だと思っていたのだが…
166 20/03/12(木)20:57:30 No.670537850
>大袈裟に言い過ぎなところはあると思う >そりゃ飛んでるんだから落ちる時だってあるだろ >自動車や不具合あるしは人も死んでるが別にどうということないだろ 自動車のプログラム欠陥でこんな何百人も死ぬ不祥事あったっけ?
167 20/03/12(木)20:57:30 No.670537852
>おのれボナン 中身を知ったら多分ボナンやザンテン機長だって飛ばさない
168 20/03/12(木)20:57:43 No.670537922
そりゃインターンの学生に書かせてるからなソフトは
169 20/03/12(木)20:57:56 No.670537976
航空機産業だけ特別厳しく言われるよね そんなに人命って大切なんだろうか…
170 20/03/12(木)20:58:00 No.670537989
リコールで袋叩きにあったタカタは即死したね
171 20/03/12(木)20:58:04 No.670538003
飛ばすだけならまだしも利便性経済性安全性で雁字搦めだとろくなことにならねえな…
172 20/03/12(木)20:58:15 No.670538053
おかしい 数年前トランプおじさんがボーイングの飛行機一杯買ってくれてサンキューしてたハズ…
173 20/03/12(木)20:59:09 No.670538301
>AIとかプログラムとかもうそういう信頼できないの止めた方がいいわ 逆だろ全く人が関わらないで設計から製造までした方が安心する
174 20/03/12(木)20:59:10 No.670538309
思えばトヨタはよく危機乗り切ったなあれ…
175 20/03/12(木)20:59:12 No.670538311
>おかしい >数年前トランプおじさんがボーイングの飛行機一杯買ってくれてサンキューしてたハズ… 飛行しない飛行機だったからね
176 20/03/12(木)20:59:30 No.670538422
エアマネ2だとボーイング747は頼りになるやつだった…
177 20/03/12(木)21:00:12 No.670538617
トヨタのあれはアメリカ以外の会社が世界販売台数1位を取ったときの通過儀礼ですゆえ
178 20/03/12(木)21:00:28 No.670538709
>大袈裟に言い過ぎなところはあると思う >そりゃ飛んでるんだから落ちる時だってあるだろ >自動車や不具合あるしは人も死んでるが別にどうということないだろ この天邪鬼バカってコロナでも「新型コロナなんて普通の風邪だから検査に行く意味ない食って寝るだけ」とか喚いてそう
179 20/03/12(木)21:00:34 No.670538738
ヒューマンの方がエラーするからな…
180 20/03/12(木)21:00:41 No.670538765
>思えばトヨタはよく危機乗り切ったなあれ… プリウスのあれはイベントレコーダーって車版ブラックボックス的なの積んでて 結局どれも踏み間違いで欠陥はありませんでした!ってオチじゃなかったか?
181 20/03/12(木)21:00:41 No.670538766
システム開発費をケチったおかげで損失兆か
182 20/03/12(木)21:01:09 No.670538903
>航空機産業だけ特別厳しく言われるよね >そんなに人命って大切なんだろうか… 軽視して落としまくった過去があっての今なんです
183 20/03/12(木)21:01:20 No.670538955
どうしてシステム屋を軽視するんですか… どうして…
184 20/03/12(木)21:01:22 No.670538963
>トヨタのあれはアメリカ以外の会社が世界販売台数1位を取ったときの通過儀礼ですゆえ 一生懸命一位譲ってたのに勝手にずり落ちてくるのにはまいったねあっはっはっは…ぶっ殺すぞ!
185 20/03/12(木)21:01:23 No.670538973
大組織の腐敗ってどうやったら防げるんだろうね
186 20/03/12(木)21:01:23 No.670538975
>逆だろ全く人が関わらないで設計から製造までした方が安心する そのうちそうなるかもしれないけど今のAIじゃ無理だわな
187 20/03/12(木)21:01:38 No.670539063
>>思えばトヨタはよく危機乗り切ったなあれ… >プリウスのあれはイベントレコーダーって車版ブラックボックス的なの積んでて >結局どれも踏み間違いで欠陥はありませんでした!ってオチじゃなかったか? 敷いてるカーペットが引っかかってアクセル戻らないのがあったからリコール
188 20/03/12(木)21:01:55 No.670539162
車はバカの貧乏人が死ぬだけだけど飛行機は車より金持ちが死ぬ可能性高いからな
189 20/03/12(木)21:02:00 No.670539183
少なくとも200人前後が乗る乗り物でこの手の不具合を見落とすとか隠匿するのは悪だよ・・・
190 20/03/12(木)21:02:05 No.670539198
>プリウスのあれはイベントレコーダーって車版ブラックボックス的なの積んでて >結局どれも踏み間違いで欠陥はありませんでした!ってオチじゃなかったか? そうだけどアメリカのゲスな行為をよく乗り切ったなって…
191 20/03/12(木)21:02:05 No.670539205
>思えばトヨタはよく危機乗り切ったなあれ… プリウス自身に欠陥がないことが証明されたからだよ 操作ログレコーダー積んでる
192 20/03/12(木)21:02:16 No.670539275
>大組織の腐敗ってどうやったら防げるんだろうね 大きくなったら解体して小組織にしよう
193 20/03/12(木)21:02:20 No.670539292
>思えばトヨタはよく危機乗り切ったなあれ… トヨタ工場で働くのはアメリカじんだったからね… アメリカじんが悪巧みしてアメリカじんが被害にあってブチ切れた
194 20/03/12(木)21:02:25 No.670539314
メーデーが楽しみだ
195 20/03/12(木)21:02:38 No.670539365
>思えばトヨタはよく危機乗り切ったなあれ… いくら調査してもトヨタ側に問題はなかったからな
196 20/03/12(木)21:02:39 No.670539369
>敷いてるカーペットが引っかかってアクセル戻らないのがあったからリコール 非純正品というオマケ付き
197 20/03/12(木)21:02:40 No.670539373
>敷いてるカーペットが引っかかってアクセル戻らないのがあったからリコール しかもアメリカ産のだったよね…
198 20/03/12(木)21:02:44 No.670539409
飛行機は落ちたら大抵死ぬからな…
199 20/03/12(木)21:03:14 No.670539556
今の旅客機っていろいろシステム制御が互いに干渉しあってこんがらがってそうで逆に怖い 乗れるならベテランパイロットの軍用機に乗りたい…
200 20/03/12(木)21:03:19 No.670539577
ボーイングのプログラマーは派遣社員で時給9ドルだから仕方ないんよ
201 20/03/12(木)21:03:23 No.670539594
車もアメリカ産だよ!
202 20/03/12(木)21:03:33 No.670539644
>ボーイングのプログラマーは派遣社員で時給9ドルだから仕方ないんよ かわいそ…
203 20/03/12(木)21:03:45 No.670539711
ここはアメリカと共謀して隠ぺいしようとしたからな トヨタは俺たちは悪くないから一杯調べていいよ!ってして問題なかったから
204 20/03/12(木)21:04:15 No.670539843
ぐぐったらこれまだ原因うちでしたーって認めてない?
205 20/03/12(木)21:04:18 No.670539858
>ボーイングのプログラマーは派遣社員で時給9ドルだから仕方ないんよ 零細企業かよ
206 20/03/12(木)21:04:24 No.670539884
>ボーイングのプログラマーは派遣社員で時給9ドルだから仕方ないんよ くるってる
207 20/03/12(木)21:04:28 No.670539907
プリウスのキモのプログラムソース全部運輸省に提出させられたら米大手三社が急にハイブリッド推し始めたの吹く
208 20/03/12(木)21:04:35 No.670539938
>>大組織の腐敗ってどうやったら防げるんだろうね >大きくなったら解体して小組織にしよう ガイアの夜明けでやってたな…わざとまったく系列っぽくない社名にするの
209 20/03/12(木)21:04:46 No.670540011
>ボーイングのプログラマーは派遣社員で時給9ドルだから仕方ないんよ 俺より安くて駄目だった マックとかすき家クルー並じゃないですか…
210 20/03/12(木)21:04:52 No.670540037
>飛行機は落ちたら大抵死ぬからな… 落ちた先にいた人も死ぬしな 絶対に墜落しないものでないと困る
211 20/03/12(木)21:04:52 No.670540039
>ボーイングのプログラマーは派遣社員で時給9ドルだから仕方ないんよ 日本よりだいぶ待遇いいな
212 20/03/12(木)21:05:05 No.670540098
プログラマーの給与100倍にしてもお釣りが来たのでは
213 20/03/12(木)21:05:57 No.670540381
人件費一番大きくて削りやすいからとりあえずそこを改善するのが基本
214 20/03/12(木)21:06:05 No.670540424
心臓部分への投資ケチったらさもありなん
215 20/03/12(木)21:06:12 No.670540453
時給9ドルって1000円ぐらいか…天下のボーイングのプログラマーがこれか
216 20/03/12(木)21:06:21 No.670540510
>>ボーイングのプログラマーは派遣社員で時給9ドルだから仕方ないんよ >日本よりだいぶ待遇いいな 最低賃金下回ってるぞ まあ日本のサー残とかで差し引いたら日本のがアレかもだけど…
217 20/03/12(木)21:06:22 No.670540516
>人件費一番大きくて削りやすいからとりあえずそこを改善するのが基本 改善 改善ってなんだ
218 20/03/12(木)21:06:22 No.670540522
そもそも安いプログラマー大量に使うスタイルよりスーパープログラマー数人に任せる方が出来がいい そんなスーパー人材ボーイングなんて来ないでIBMとかGoogleに行く
219 20/03/12(木)21:06:24 No.670540528
墜落地点には巨大なクレーターが出来ており機体はすべて粉々だった ってコワッ
220 20/03/12(木)21:06:27 No.670540542
ヨソのシステムがなんとかしてくれるだろうってそれ統合したやつの管理する部門が必要だけどあったの?
221 20/03/12(木)21:07:06 No.670540763
どうして社運を賭けたプロジェクトで手抜きするんですか?
222 20/03/12(木)21:07:19 No.670540843
>そもそも安いプログラマー大量に使うスタイルよりスーパープログラマー数人に任せる方が出来がいい >そんなスーパー人材ボーイングなんて来ないでIBMとかGoogleに行く グーグルかIBMに外注しよう
223 20/03/12(木)21:07:27 No.670540876
派遣会社のマージンとった後が9ドルなのでボーイング的にはもうちょいマシなプログラマー雇ってるつもりだったし…
224 20/03/12(木)21:07:49 No.670541001
もう戦争するしかないな
225 20/03/12(木)21:07:51 No.670541019
日本で走れるアメ車期待してたんだが だいたいトヨタの猿真似でしんだ…
226 20/03/12(木)21:07:55 No.670541036
コロナでダメージもらう前に機体キャンセル分資金に余裕出来て航空会社的にはよかったのでは?
227 20/03/12(木)21:08:05 No.670541083
その辺のフライトシミュ作ってるロシア人にでも頼めばよかったのに…
228 20/03/12(木)21:08:37 No.670541244
責任の所在考えるとやっぱり人力が一番だと思う 結局なにやっても不具合ゼロなんか幻想なんだし
229 20/03/12(木)21:09:09 No.670541403
>コロナでダメージもらう前に機体キャンセル分資金に余裕出来て航空会社的にはよかったのでは? 事業拡大分はともかく機体更新分はもうエアバスに発注入れちゃったんじゃねえかな…
230 20/03/12(木)21:10:14 No.670541753
ボーイング受注を仮にエアバスぶっこむと機体届くの30年後らしいな
231 20/03/12(木)21:10:46 No.670541910
マジで役員報酬高すぎてまともな人材育成が出来ないのでは
232 20/03/12(木)21:10:59 No.670541964
目先の小金を浮かすために超弩級の損害を出すとかアメリカの大手でもこんなのあるんだ…
233 20/03/12(木)21:11:06 No.670542004
スーパーハッカーみたいなプロを雇うのにウンナン万かかるんだろ 中抜き考えると直接そっちに大金叩いて方が安かったんじゃないかなあ…
234 20/03/12(木)21:11:21 No.670542078
トヨタは企業献金もあれを機に始めたんだってか
235 20/03/12(木)21:11:33 No.670542132
辞任したのCEOだけで本当に大丈夫?
236 20/03/12(木)21:13:06 No.670542631
>派遣会社のマージンとった後が9ドルなのでボーイング的にはもうちょいマシなプログラマー雇ってるつもりだったし… 日本のプログラマーの単価がアメリカの4割ほどってこと加味すると あっちでそれだと足し算引き算すら出来ない人材が来てそうだな
237 20/03/12(木)21:13:46 No.670542841
一応聞きますけどまさか9ドルで 事故を起こしたシステムを作った刑事責任とかとらされませんよね? アメリカの司法よく知らないけど
238 20/03/12(木)21:14:02 No.670542927
コロナのお陰で賠償金に耐えても 受注が上向く希望がない
239 20/03/12(木)21:14:28 No.670543054
>そもそも安いプログラマー大量に使うスタイルよりスーパープログラマー数人に任せる方が出来がいい IT業界には生産性3000倍の対魔忍みたいな人材がウヨウヨいると聞く
240 20/03/12(木)21:14:40 No.670543112
>目先の小金を浮かすために超弩級の損害を出すとかアメリカの大手でもこんなのあるんだ… 英国BPがカリブでやらかしたのとか東電原発とか強気に利益志向の選択して成功してきたエリートがやらかすと規模がデカい…
241 20/03/12(木)21:14:41 No.670543115
そりゃバグ作った奴が刑事民事ともに責任問われて当然だろ…
242 20/03/12(木)21:14:56 No.670543196
やっぱ飛行機って宇宙ロケットと同じでロマンと情熱注がないと飛ばないんだなって…
243 20/03/12(木)21:15:02 No.670543230
>あっちでそれだと足し算引き算すら出来ない人材が来てそうだな 足し算引き算できないレベルでボーイングのプログラマー名乗れるならダメ人間の箔付でお得な気がしてきた 多分大部分は役に立たないから一部しかやってないな仕事
244 20/03/12(木)21:17:03 No.670543856
これで5G戦争で中国に負けたらもうアメちゃん絶望的だな…
245 20/03/12(木)21:17:06 No.670543875
>そりゃバグ作った奴が刑事民事ともに責任問われて当然だろ… じゃあプログラマーは派遣使った方がなんかあった時会社のダメージ少なくて良いね!
246 <a href="mailto:NTSB">20/03/12(木)21:17:55</a> [NTSB] No.670544120
やっぱりFAAが悪いよなぁ…
247 20/03/12(木)21:18:32 No.670544328
本当に悪いのは資本主義というシステムなのでは? スターリンは訝しんだ
248 20/03/12(木)21:19:09 No.670544538
インターンのインド人叩きながら作ったんじゃないの?
249 20/03/12(木)21:19:45 No.670544727
>本当に悪いのは資本主義というシステムなのでは? >スターリンは訝しんだ 漬物石くらいデカイ一石投じてきたな
250 20/03/12(木)21:19:46 No.670544728
飛行機は一度に無くなる人数が多すぎるからなあ
251 20/03/12(木)21:20:18 No.670544896
メーデー出演料でなんとかしてもらおう
252 20/03/12(木)21:20:38 No.670544997
>やっぱ飛行機って宇宙ロケットと同じでロマンと情熱注がないと飛ばないんだなって… 空を飛ぶものは大体ロマンを燃料に噴射して飛ぶからな
253 20/03/12(木)21:21:03 No.670545115
やれやれと思ってるNTSB
254 20/03/12(木)21:21:18 No.670545199
エアバスが訴えられる未来が見える トヨタみたいに
255 20/03/12(木)21:21:26 No.670545246
もうグローバル化も飛行機乗らないで在宅勤務推し進めようぜ 現地のキャタピラロボ遠隔操作して打ち合わせとか視察しよう
256 20/03/12(木)21:21:27 No.670545254
経営が無能だとあれだけ盤石な帝国もこうなるんだな