ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/03/12(木)15:21:57 No.670467766
判定
1 20/03/12(木)15:36:06 No.670470017
この色分けってなんなの
2 20/03/12(木)15:36:50 No.670470140
当たり判定と食らい判定
3 20/03/12(木)15:38:31 No.670470420
赤い所が攻撃になるところってこと? じゃあパンチ打ち合って赤い所同士がぶつかってもお互いダメージ受けないの?
4 20/03/12(木)15:40:10 No.670470691
そうだよ なんでってゲームだからさ
5 20/03/12(木)15:42:15 No.670471006
じゃあこの画像はなんでお前手の先赤だけで根本みたいに青ないねん対空として強すぎてずるいぞ!みたいな話?
6 20/03/12(木)15:43:05 No.670471118
めっちゃ解説させるやん自分
7 20/03/12(木)15:44:22 No.670471315
ゲームによっては赤いところがかち合ったら相殺判定みたいなのもあるかな
8 20/03/12(木)15:44:51 No.670471393
北斗も地味だが相殺ありだ
9 20/03/12(木)15:45:24 No.670471478
実はテンショーより千手の方が判定強かったりする
10 20/03/12(木)15:46:08 No.670471583
>ゲームによっては赤いところがかち合ったら相殺判定みたいなのもあるかな あすか120%を思い出した 厳密にはそれをオマージュしたQOHをだが
11 20/03/12(木)15:47:22 No.670471786
>ゲームによっては赤いところがかち合ったら相殺判定みたいなのもあるかな 2Dだとそういう仕様のゲーム多いと思う
12 20/03/12(木)15:47:26 No.670471795
>実はテンショーより千手の方が判定強かったりする 置き千手や空対空JAを持つ優秀なキャラがいるらしいな
13 20/03/12(木)15:48:53 No.670472010
判定が下に薄いし真上から後ろに判定無いからめくり落とせないし弱いね!
14 20/03/12(木)15:50:36 No.670472256
私波動拳なんて昇龍拳で避けちゃう!って時は 昇龍拳打つ人に青いとこが全然ないみたいな感じなんかな
15 20/03/12(木)15:51:19 No.670472358
2Cはこの前段階がエグいんだよな 発生直前の喰らい判定がほぼ上半身無敵ってぐらい低くなってる そこから次の絵でスレ画になって全部潰される
16 20/03/12(木)15:51:51 No.670472421
>昇龍拳打つ人に青いとこが全然ないみたいな感じなんかな 厳密には昇龍拳の出掛かりに青いとこが全然ない瞬間がある
17 20/03/12(木)15:53:04 No.670472596
格ゲーしないので正直よくわかってなかったから解説ありがたかった
18 20/03/12(木)15:53:11 No.670472608
>私波動拳なんて昇龍拳で避けちゃう!って時は >昇龍拳打つ人に青いとこが全然ないみたいな感じなんかな 無敵判定は喰らい判定が無いパターンと 喰らい判定自体はあるが無敵状態になってるパターンがある 普通だと特に違いはないが北斗の場合はそれが原因のバグもある
19 20/03/12(木)15:53:46 No.670472706
>置き千手や空対空JAを持つ優秀なキャラがいるらしいな ジャギ様のJAは真面目に北斗最強のJAだからな発生は最速タイで腕に喰らい判定無くてかなり上方向に攻撃判定伸びててと 当てた後に得るものが何もないからあんま意味無いけど
20 20/03/12(木)15:54:01 No.670472740
先日またバグが見つかって内部的に両者共コンボ中になるようになったって聞いてダメだった https://twitter.com/amedashinichi/status/1237737581623644163
21 20/03/12(木)15:54:17 No.670472771
この攻撃は上段ガードでしか受けれないとか この攻撃は下段ガードじゃダメとか そういうのはまた全然違う話?
22 20/03/12(木)15:54:37 No.670472813
それとは違う話
23 20/03/12(木)15:56:26 No.670473063
>https://twitter.com/amedashinichi/status/1237737581623644163 なにが起こってるの…
24 20/03/12(木)15:56:53 No.670473129
こういうアカウントがあったりする https://twitter.com/ac_hkt_20051206/status/1124244729732816896
25 20/03/12(木)15:57:48 No.670473263
>この攻撃は上段ガードでしか受けれないとか >この攻撃は下段ガードじゃダメとか >そういうのはまた全然違う話? はい
26 20/03/12(木)15:58:15 No.670473326
>>https://twitter.com/amedashinichi/status/1237737581623644163 >なにが起こってるの… コンボが途切れる条件ニュートラル状態に戻ることなので そこを経由しないとリセットされずこうなる 実用性は只今修羅勢が調査中
27 20/03/12(木)15:59:30 No.670473508
スレ立てで使われるようなのは大抵お前ズルいぞ!みたいな感じなのかな カイ・キスクのとかたまに見るけど今度気にしてみよ
28 20/03/12(木)16:00:25 No.670473657
カイで立つのは早すぎて対応できない中段じゃなかったっけ
29 20/03/12(木)16:00:51 No.670473714
3fで判定強いジャギJAそのものは強いんだよな… 同じ3fで当てたら即死のラオウと4f超持続の当てたら即死レイJAっていうバケモンどもが頭おかしいだけなんだ
30 20/03/12(木)16:01:57 No.670473857
トキの空中やられほんと薄くて笑う https://twitter.com/ac_hkt_20051206/status/1123829493800624128
31 20/03/12(木)16:02:58 No.670474005
メーカーごとに判定の傾向が違うからそのへん気にしたらさらに面白い たとえばカプコンは喰らい判定が攻撃判定より前に出るが SNKは逆に攻撃判定が喰らい判定より前に出る傾向があったりとか
32 20/03/12(木)16:03:27 No.670474092
ジャギは強い部分少なすぎてJA的確に擦れないと死ぬからな 擦っても死ぬ時は死ぬが
33 20/03/12(木)16:04:42 No.670474280
>トキの空中やられほんと薄くて笑う >https://twitter.com/ac_hkt_20051206/status/1123829493800624128 病んでいなければ...
34 20/03/12(木)16:04:51 No.670474295
>カイで立つのは早すぎて対応できない中段じゃなかったっけ カイのアレは別に早くないんだ… 下段中段と飛び道具の揺さぶりも特別ヤバい訳じゃないんだ… だが何故かあれを見たら人はしゃがむんだ…
35 20/03/12(木)16:05:00 No.670474324
偏執を感じさせるほど見かけ通りの判定だったらスカルガールズかな?ってなる 判定だけでもどこ製の2D格ゲーかなんとなくわるよね
36 20/03/12(木)16:06:18 No.670474520
カイのあれは本当になんで見てからしゃがんじゃうんだろうな…
37 20/03/12(木)16:07:26 No.670474680
トキの判定はいろいろ酷いけどナギッの判定が輪をかけて酷い
38 20/03/12(木)16:07:36 No.670474709
>だが何故かあれを見たら人はしゃがむんだ… 目の良さが命取りだ!ってなるから不思議なんだよなあれ
39 20/03/12(木)16:07:50 No.670474736
カイはアレ以外にも本人の性格を表すような技が多すぎる…
40 20/03/12(木)16:09:01 No.670474896
>トキの判定はいろいろ酷いけどナギッの判定が輪をかけて酷い 完全無敵ではないですが?って言いたいだけみたいな判定だからな…
41 20/03/12(木)16:09:11 No.670474910
>トキの空中やられほんと薄くて笑う >https://twitter.com/ac_hkt_20051206/status/1123829493800624128 ここまでくると部分無敵
42 20/03/12(木)16:11:29 No.670475247
喰らい判定っていつも同じ形じゃないのか… 攻撃するときだけ当たり判定が周りをコーティングしてるのかと思ってたよ…
43 20/03/12(木)16:11:37 No.670475267
この移動技やばくないっすか?
44 20/03/12(木)16:12:01 No.670475320
グリードセバー!でこかしてセイキシダンオウギ!で置き攻めするだけのカイに勝てませんでした
45 20/03/12(木)16:12:11 No.670475348
レイ禁断のバグ技無限昇竜すらそのあたり判定により安定しない
46 20/03/12(木)16:13:14 No.670475485
なんなら攻撃後に当たり判定が前方に伸びる奴もいる
47 20/03/12(木)16:13:20 No.670475502
トキの空中判定はよく言われるが実はジャギの空中くらいも結構小さかったりする
48 20/03/12(木)16:13:24 No.670475512
セッカッコーって完全無敵だっけ
49 20/03/12(木)16:13:49 No.670475573
>トキの判定はいろいろ酷いけどナギッの判定が輪をかけて酷い https://twitter.com/ac_hkt_20051206/status/1123316095807410176
50 20/03/12(木)16:14:42 No.670475706
>セッカッコーって完全無敵だっけ ちゃんと食らい判定はある 滅多に食らうとこ見れないけど
51 20/03/12(木)16:14:51 No.670475727
>セッカッコーって完全無敵だっけ 無敵はないけど前方に判定が糞強い上にガードさせて有利の技なので 修羅だと甘えたリバサセッカツはJD被せて潰したりしてる
52 20/03/12(木)16:14:59 No.670475743
>https://twitter.com/ac_hkt_20051206/status/1123316095807410176 いつ見ても小さすぎると再確認させるな…
53 20/03/12(木)16:15:26 No.670475805
ナギは当たり判定見るたび笑う
54 20/03/12(木)16:15:58 No.670475885
こういうのって当たり判定と攻撃判定が同在する部分のパターンとかあるのかな 当たり判定部分だけど相手の当たり判定無しの攻撃判定あり部分とカチ合うと一方的に負けるみたいなの
55 20/03/12(木)16:16:14 No.670475913
ヤメテオケもだいぶふざけた食らい判定してんな なんで飛ぶ前から下半身無敵なんですか...
56 20/03/12(木)16:16:16 No.670475922
ジャギはナギに当てられる技ある?
57 20/03/12(木)16:16:42 No.670475992
>https://twitter.com/ac_hkt_20051206/status/1123316095807410176 えっ…どこにと思って画像開いたらだめだった
58 20/03/12(木)16:16:52 No.670476017
>>トキの判定はいろいろ酷いけどナギッの判定が輪をかけて酷い >https://twitter.com/ac_hkt_20051206/status/1123316095807410176 頭おかしすぎて笑う、これが背後とか頭上とかに高速移動してくるんだからヤバイ
59 20/03/12(木)16:17:13 No.670476080
足元だけお留守ですよ
60 20/03/12(木)16:17:19 No.670476093
>ジャギはナギに当てられる技ある? 鉄パイプなら当たるんじゃない?
61 20/03/12(木)16:17:54 No.670476190
>ジャギはナギに当てられる技ある? 出の遅いグレイブにしゃがみCや立Bなんかが しゃがみBはアホみたいに攻撃判定が高い所為で地雷すら蹴れない
62 20/03/12(木)16:19:23 No.670476409
当たる技はあるけどあまり振りたい技ではない
63 20/03/12(木)16:19:37 [聖帝] No.670476443
飛び道具跳ね返すのはまあ許そう なんだそのアーマーは
64 20/03/12(木)16:19:37 No.670476444
>こういうのって当たり判定と攻撃判定が同在する部分のパターンとかあるのかな >当たり判定部分だけど相手の当たり判定無しの攻撃判定あり部分とカチ合うと一方的に負けるみたいなの あるというか普通はそうする スレ画みたいなのは持ってるのが強みになるくらい だがアークはスレ画みたいなのを多キャラに複数持たせる
65 20/03/12(木)16:20:22 No.670476562
遅い中段に立ったりしちゃうのは 何か間が出来たな→相手は今の状況を崩せる行動のはず→立つ ってなってるんだと思う
66 20/03/12(木)16:21:17 No.670476715
今のトキトキはトキ有利なんだっけ?
67 20/03/12(木)16:22:37 No.670476905
>今のトキトキはトキ有利なんだっけ? トキに安定させられるバスケが出来たからね確か
68 20/03/12(木)16:22:50 No.670476942
>今のトキトキはトキ有利なんだっけ? やっとトキトキの安定百烈ルートが確立したからね
69 20/03/12(木)16:24:21 No.670477158
レイ同キャラ戦はレイ不利なのホント好き
70 20/03/12(木)16:24:40 No.670477208
しっかりいたせーーー!!
71 20/03/12(木)16:25:28 No.670477321
レイレイはJB刺さったほうが負けみたいな試合が多すぎる
72 20/03/12(木)16:25:46 No.670477372
レイ不利なの?コンボ入りやすいほうと聞いたけど同キャラだと落ちやすいとかあんのかな
73 20/03/12(木)16:26:13 No.670477433
トキトキはトキ有利ってどういうこと? 1Pと2Pで何かが変わる的なやつ?
74 20/03/12(木)16:26:26 No.670477468
格ゲーのやばい技は必ずしも見た目で分かるものではないからな 3rdの春麗の屈中足とかは誰でもあっこれやばいなってなんとなく分かると思うけどケンの屈中Pとかモーションはありがちなしゃがみパンチすぎて知らない人はこれが判定糞強い技だってこと確実に分からないと思う
75 20/03/12(木)16:26:46 No.670477518
バランスのいい格ゲーって実際はバランス悪いみたいな… 言ってて意味わからんけど
76 20/03/12(木)16:27:50 No.670477650
アルカプのバージルで赤がめちゃくちゃデカイ技なかった?
77 20/03/12(木)16:28:00 No.670477671
使ってみるまでヤバさがわからないってのは良くあるからな… 格ゲーに限らずバランスぶっ壊すのは見た目そんなでもなさそうな存在
78 20/03/12(木)16:28:39 No.670477760
最近だとラシードの2強Pとかクソヤバい
79 20/03/12(木)16:28:55 No.670477793
一周回ってバランスいいとか悪いとかそういう世界
80 20/03/12(木)16:29:04 No.670477811
だからバランス悪いほうが楽しいってわけじゃないんだけど バランス悪いと盛り上がるんだよね
81 20/03/12(木)16:29:42 No.670477911
コンボが継続するバグってなんか使えるの? コンボって続くと補正でダメージ減るもんなんじゃないの?
82 20/03/12(木)16:29:51 No.670477928
半端にバランス取れてるよりは思いっきりぶっ壊れまくってる方が楽しいってのはある
83 20/03/12(木)16:29:55 No.670477940
全キャラにワンチャンあるからバランスは取れてるよ?
84 20/03/12(木)16:30:36 No.670478037
>コンボが継続するバグってなんか使えるの? ずっとやってりゃ相手は死ぬ
85 20/03/12(木)16:30:41 No.670478051
ソル立ちKとか見た目はただの弱キックだけどヤバイくらい強いからな… Xrdから投げ無敵なくなったけど
86 20/03/12(木)16:31:12 No.670478123
>コンボが継続するバグってなんか使えるの? >コンボって続くと補正でダメージ減るもんなんじゃないの? どこからでもバスケに移行できる利点がある 北斗ならではだね
87 20/03/12(木)16:31:28 No.670478170
>コンボが継続するバグってなんか使えるの? >コンボって続くと補正でダメージ減るもんなんじゃないの? 蓄積バグやベク変みたいなのがコンボ依存なら色々使えるのかな?
88 20/03/12(木)16:31:33 No.670478178
>コンボが継続するバグってなんか使えるの? >コンボって続くと補正でダメージ減るもんなんじゃないの? 北斗はヒット数で落下速度が変わるが一定を超えると叩きつけられたらバウンドする なのでコンボ継続してると差し替えした瞬間飛び上がる …かもしれない
89 20/03/12(木)16:31:44 No.670478199
トキが強すぎてクソゲーかと思ったら全員強すぎて良ゲーになったAC北斗だけど、 実はもう10年前ぐらいのゲームなんだ
90 20/03/12(木)16:32:06 No.670478254
>レイ不利なの?コンボ入りやすいほうと聞いたけど同キャラだと落ちやすいとかあんのかな コンボ入りやすすぎてブースト0.7本で殺せる上に同キャラだと技の相性が互いに悪くてなんか事故って刺さったらそのままラウンド終了×2 or 3みたいなクソゲーになる
91 20/03/12(木)16:32:09 No.670478263
>トキが強すぎてクソゲーかと思ったら全員強すぎて良ゲーになったAC北斗だけど、 >実はもう10年前ぐらいのゲームなんだ いや今もトキが強すぎてクソゲーだよ!
92 20/03/12(木)16:32:22 No.670478302
>実はもう10年前ぐらいのゲームなんだ 未だに新規プレイヤーが増えてるの笑う
93 20/03/12(木)16:32:29 No.670478319
>トキが強すぎてクソゲーかと思ったら全員強すぎて良ゲーになったAC北斗だけど、 >実はもう10年前ぐらいのゲームなんだ 15周年だ!
94 20/03/12(木)16:32:37 No.670478349
まだロケテ中だからな
95 20/03/12(木)16:32:39 No.670478352
>バランスのいい格ゲーって実際はバランス悪いみたいな… >言ってて意味わからんけど 実際長く愛されるゲームって研究されずに終わってたらクソゲーだったものは多そう 3rdだってお世辞にもバランス良いとは言えないし
96 20/03/12(木)16:33:00 No.670478397
>トキトキはトキ有利ってどういうこと? >1Pと2Pで何かが変わる的なやつ? まあだいたいは同キャラ相手に攻め込んでコンボを決めやすいかくらいの話だ
97 20/03/12(木)16:33:23 No.670478460
北斗は唯一無二のゲーム性という意味で神ゲーだろうけど良ゲーって言われるとどうかな…
98 20/03/12(木)16:33:26 No.670478471
まあコンボ継続バグは今んとこ相手の協力必須だから実用性はない これのお陰で北斗の各種仕様に関する研究はすすむかも
99 20/03/12(木)16:33:28 No.670478475
>コンボ入りやすすぎてブースト0.7本で殺せる上に同キャラだと技の相性が互いに悪くてなんか事故って刺さったらそのままラウンド終了×2 or 3みたいなクソゲーになる ああなるほど… どうしようもないJBの振り合いとか無理矢理強昇竜差すとかしてたね
100 20/03/12(木)16:33:50 No.670478528
何か開発されてもトキには判定の都合で安定しないとか普通にあるからな 安定ルートが一つ出来ただけで盛り上がるのはそういう意味もある
101 20/03/12(木)16:33:56 No.670478543
3rdはブロッキングあるからいい意味でも不安定なゲーム性になってる まあ春麗はブロッキングの影響ほとんど受けないんだけど…
102 20/03/12(木)16:34:05 No.670478568
1P2Pでなんか変わるのはハート様だっけ?
103 20/03/12(木)16:34:42 No.670478666
>1P2Pでなんか変わるのはハート様だっけ? 永久の難易度が大きく変わる
104 20/03/12(木)16:34:56 No.670478702
>1P2Pでなんか変わるのはハート様だっけ? 他のキャラにもあるけど 直ちに影響があるレベルなのはハート様だけ
105 20/03/12(木)16:35:24 No.670478767
もう12年前の動画だけどQMZジャギ強すぎるのでまだの人はぜひ見て欲しい https://www.nicovideo.jp/watch/sm4403728
106 20/03/12(木)16:35:51 No.670478848
高速ハート様を安定して任意で出せる方法さえ解明できれば...
107 20/03/12(木)16:36:37 No.670478962
ハート様同キャラ戦の天帰掌好きなんだ…
108 20/03/12(木)16:36:57 No.670479015
>ソル立ちKとか見た目はただの弱キックだけどヤバイくらい強いからな… むしろ見た目とモーションが大蹴りだからヤバいのがわかるぜっ!
109 20/03/12(木)16:37:09 No.670479044
>高速ハート様を安定して任意で出せる方法さえ解明できれば... 天帝が死ぬほど欲しがった高速化永続の夢を豚が叶えるとはね…
110 20/03/12(木)16:37:17 No.670479070
ガーキャン狩り超ガソいいよね…
111 20/03/12(木)16:37:23 No.670479087
>まあ春麗はブロッキングの影響ほとんど受けないんだけど… 本命の中足をブロしようとして遠強Pをしゃがみで貰って割り増しダメージだからリスク大きくて… もっと近付かれると移動投げまで択に入ってくるし
112 20/03/12(木)16:37:58 No.670479168
倍速ハート様は早すぎてエーススカるの面白いしそれでもバニやられにはなるのが謎すぎる