20/03/12(木)10:58:02 新たな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583978282080.jpg 20/03/12(木)10:58:02 No.670426358
新たなバグが発見されたようだな
1 20/03/12(木)11:00:26 No.670426673
バスケの試合度あがっててだめだった
2 20/03/12(木)11:00:31 No.670426685
どんなの?
3 20/03/12(木)11:02:43 No.670426943
まだしゃぶるところあったの……?!
4 20/03/12(木)11:03:00 No.670426978
https://twitter.com/amedashinichi/status/1237737581623644163
5 20/03/12(木)11:03:30 No.670427034
落としてもコンボが切れないバグ
6 20/03/12(木)11:03:30 No.670427037
一部補正が引き継がれる被コンボ継続コンボ
7 20/03/12(木)11:04:20 No.670427128
コンボとは一体…
8 20/03/12(木)11:05:31 No.670427279
ロケテ15年目ってマジかよ
9 20/03/12(木)11:07:01 No.670427448
ロケテもう十分やったし早くリリースしましょうよ
10 20/03/12(木)11:07:08 No.670427465
>ロケテ15年目 ダメだった
11 20/03/12(木)11:07:14 No.670427476
コンボ補正で火力は落ちるけど バスケ移行のハードルがめっちゃ下がるみたいな感じになるのかな
12 20/03/12(木)11:08:19 No.670427594
バスケ度は上がったと言える
13 20/03/12(木)11:09:01 No.670427690
バスケって重力がコンボ数で上がる仕様だと思ってるんだけどこれ重力も引き継ぎなのかな
14 20/03/12(木)11:09:07 No.670427705
意味がわからん 他ゲーだとトキみたいなキャラいないから再現出来んだけか
15 20/03/12(木)11:09:35 No.670427760
ジャギが魔法の数字とか言われてたけどコンボ継続で数字キープしておけばサッとバスケできるとか?
16 20/03/12(木)11:09:35 No.670427761
相手のコンボ中に割り込んでコンボを押し付けるゲームになった?
17 20/03/12(木)11:09:49 No.670427778
ノックバックは引き継がれるらしい
18 20/03/12(木)11:10:15 No.670427818
よく見つけるな…
19 20/03/12(木)11:11:03 No.670427908
もういっそヒット数をスコアとして勝負してみてはどうか
20 20/03/12(木)11:11:18 No.670427932
>https://twitter.com/amedashinichi/status/1237737581623644163 23対145でトキの勝ち!
21 20/03/12(木)11:11:27 No.670427956
これトキ以外で出来るの?
22 20/03/12(木)11:11:29 No.670427964
>バスケって重力がコンボ数で上がる仕様だと思ってるんだけどこれ重力も引き継ぎなのかな 多分食らった時のはそうなると思う 動画でもいきなりトラベに移行してるあたり間違いなく重力おかしくなってるし
23 20/03/12(木)11:11:48 No.670427989
>これトキ以外で出来るの? 工夫はいるけど全キャラできるってよ
24 20/03/12(木)11:12:42 No.670428109
>>これトキ以外で出来るの? >工夫はいるけど全キャラできるってよ どうなってんだこのゲーム…
25 20/03/12(木)11:12:55 No.670428152
>もういっそヒット数をスコアとして勝負してみてはどうか 体力無限にしてやってみて欲しいね 新しいジャンルのゲームとして案外受け入れられるかもしれない
26 20/03/12(木)11:13:15 No.670428190
>多分食らった時のはそうなると思う >動画でもいきなりトラベに移行してるあたり間違いなく重力おかしくなってるし なるほどすげえなこのゲーム
27 20/03/12(木)11:14:30 No.670428319
このゲームニュートラル周りに爆弾抱えすぎじゃないだろうか…
28 20/03/12(木)11:14:54 No.670428363
多分ロック技ぶつけりゃそのままバスケ行けるよ 断迅とか
29 20/03/12(木)11:15:07 No.670428392
やっぱ北斗は次元が違うな…
30 20/03/12(木)11:15:54 No.670428488
実用性ある所まで昇華出来るかはさておき毎年変な発見があるなこのゲーム…
31 20/03/12(木)11:16:25 No.670428556
>このゲームニュートラル周りに爆弾抱えすぎじゃないだろうか… なんか知らんけど「特定状態になった時に解除」みたいな処理が多いんだよなこのゲーム その所為でバグ昇竜みたいなのも生まれるし
32 20/03/12(木)11:16:29 No.670428565
やっぱ北斗は北斗だな!
33 20/03/12(木)11:17:05 No.670428627
なんでブーストなんてものがあるのにそんな初期化仕様に…
34 20/03/12(木)11:17:45 No.670428717
>このゲームニュートラル周りに爆弾抱えすぎじゃないだろうか… コマンド入力方法が独特なのよねえ 慣れるまでまったく技が出なかったわ
35 20/03/12(木)11:19:46 No.670428976
マジでなんなのこのゲーム…
36 20/03/12(木)11:19:52 No.670428986
>>このゲームニュートラル周りに爆弾抱えすぎじゃないだろうか… >コマンド入力方法が独特なのよねえ >慣れるまでまったく技が出なかったわ 他ゲーと何が違うの?
37 20/03/12(木)11:20:05 No.670429008
まだ掘られてなかった鉱脈がみつかったのか…
38 20/03/12(木)11:20:26 No.670429054
ヒット数保存はバスケに影響するんじゃないか? 普通だとヒット数稼げないキャラとか
39 20/03/12(木)11:20:53 No.670429111
キャンセルで地上技打つと何故か重力が補正されるグレイブとか そこから昇竜打つと「落ち始めたら終了」とかいう意味不明な終了条件がいつまでもやってこなくなるバグ昇竜とか ニュートラルにならない限り補正が解除されない蓄積とか ガード移行モーションが終わらないとガード切り替えできない所為で起こるガードロックとか 0Fで目押しし続けられるなら終わらないカイテンとか
40 20/03/12(木)11:21:06 No.670429145
本物のバグを見せてやりますよ
41 20/03/12(木)11:22:03 No.670429276
>実用性ある所まで昇華出来るかはさておき毎年変な発見があるなこのゲーム… こういうのを全力で研究するプレイヤーが他のゲームよりかなり多いってのもあるんだろうな
42 20/03/12(木)11:22:10 No.670429291
>体力無限にしてやってみて欲しいね >新しいジャンルのゲームとして案外受け入れられるかもしれない 終わらない永久はクソゲーだって後輩が言ってた
43 20/03/12(木)11:22:43 No.670429371
あとPS2版でコマダガの動きがおかしいのも「登場後に地面に着地したら技が発生する」って不可思議な発生条件と基盤の違いによる計算結果のズレが原因だったな…
44 20/03/12(木)11:24:33 No.670429617
BASARAXは普通に殺せる永久増えてたと思う ちなみに最近毛利の研究が進んで援軍レベル1ノーゲージでも永パ行けるようになったらしい
45 20/03/12(木)11:25:06 No.670429709
あーハート様の倍速化バグもハイジャンを無理やり着地してキャンセルする事で一時的なはずの倍速補正が切れなくなるバグか ほんと多いな開始/終了条件絡みの不具合!
46 20/03/12(木)11:25:23 No.670429750
PS2版だとPARで何か弄ればアケと同じ仕様になるんだっけ?
47 20/03/12(木)11:25:48 No.670429801
まだバサラやってる人いたのか…
48 20/03/12(木)11:26:24 No.670429880
>ほんと多いな開始/終了条件絡みの不具合! 焦点絞って掘ってけばまだ眠ってるのありそうなのが怖い
49 20/03/12(木)11:26:50 No.670429938
>PS2版だとPARで何か弄ればアケと同じ仕様になるんだっけ? ちゃんとAC版と同じタイミングで着地できるよう初速を弄る奴だね サウザーのカイテンゲージ減りすぎ問題も解決する用のPARがある
50 20/03/12(木)11:26:50 No.670429940
まぁでもほかの格ゲーも十年以上毎日対戦とかしてたらこのくらいバグ見つかるんじゃないかな このゲーム今でも毎日対戦発生してるよね
51 20/03/12(木)11:27:14 No.670430004
ヘビィとかで起きる秘孔やられ状態はゲージ使って解除できるけど解除してからニュートラル状態に戻るまでコンボカウントがリセットされないみたいだね トキは遠Dが秘孔やられ誘発できて普通にコンボに組み込めるので研究の余地があると
52 20/03/12(木)11:28:10 No.670430116
なんもかんもバスケを作った鉄さんが悪い
53 20/03/12(木)11:28:21 No.670430146
>ちゃんとAC版と同じタイミングで着地できるよう初速を弄る奴だね >サウザーのカイテンゲージ減りすぎ問題も解決する用のPARがある ゲーム自体は持ってるけど弄らなきゃだめかな そもそもPS2が動くか怪しいが
54 20/03/12(木)11:29:58 No.670430382
バサラの毛利は研究の余地自体はまだあるんだろう… もう研究とかしなくても他キャラ圧倒出来るから特に開発する理由とかなかっただけで
55 20/03/12(木)11:30:17 No.670430425
>ゲーム自体は持ってるけど弄らなきゃだめかな >そもそもPS2が動くか怪しいが 問題なのはユダだけだからユダ使わないってなら問題ないはず
56 20/03/12(木)11:31:03 No.670430537
>ゲーム自体は持ってるけど弄らなきゃだめかな >そもそもPS2が動くか怪しいが ユダサウザー以外はほとんど変わりないはずだからユダで練習したいとかじゃなければそのままでも
57 20/03/12(木)11:31:36 No.670430611
コンボ…コンボとはいったい…
58 20/03/12(木)11:32:00 No.670430674
オンラインで修正できるって偉大なんだな
59 20/03/12(木)11:32:21 No.670430726
カイテンは下中段から拾いの練習ぐらいだろうしユダは1ヒット増やせば基本コンはできるし別にいいんじゃないの
60 20/03/12(木)11:33:08 No.670430817
もしかしてムテキングも解除関連のバグか ゴクトの無敵を解除する処理通さず無理やり着地してるからとか
61 20/03/12(木)11:33:24 No.670430856
対トキの練習はまあゲーセンでもやった方が良いよ 滝ステージの処理落ちが変わってくるから
62 20/03/12(木)11:34:08 No.670430967
>オンラインで修正できるって偉大なんだな 北斗なんかどこから修正したらいいかわかったもんじゃねえ
63 20/03/12(木)11:34:45 No.670431045
北斗はむしろ修正ができなかったからこそカルトゲーとして成功(?)したんだよ
64 20/03/12(木)11:35:08 No.670431101
>北斗なんかどこから修正したらいいかわかったもんじゃねえ いっそゲームごと削除した方が早いんじゃないか
65 20/03/12(木)11:35:19 No.670431128
ガチ勢は家に筐体抱えてるんだろうか
66 20/03/12(木)11:36:27 No.670431311
>もしかしてムテキングも解除関連のバグか >ゴクトの無敵を解除する処理通さず無理やり着地してるからとか うんそうだね スライドバグも同じ原理でやっぱり着地で速度固定解除をスキップするバグ
67 20/03/12(木)11:36:46 No.670431356
>問題なのはユダだけだからユダ使わないってなら問題ないはず じゃあまあいいか…
68 20/03/12(木)11:37:54 No.670431527
>ガチ勢は家に筐体抱えてるんだろうか 基盤買ってる
69 20/03/12(木)11:39:03 No.670431692
いうてもユダってトキの次位に発展性とヤバイとこあるキャラだし
70 20/03/12(木)11:40:01 No.670431839
筐体無くても基板あればモニタとかとつないでできるもんなの?
71 20/03/12(木)11:40:13 No.670431864
また新たなる北斗神拳の伝説が生まれたのか
72 20/03/12(木)11:41:05 No.670431986
仮に今みたいにすぐに修正出来る環境ならこんなにも遊ばれてなかったと思う
73 20/03/12(木)11:41:18 No.670432032
なんならトキよりやばいぞユダ 理論上最強説あるくらいだし
74 20/03/12(木)11:41:39 No.670432068
未だ現役で遊ばれてるのか
75 20/03/12(木)11:41:43 No.670432078
カウント99から再開でいつでも浮き始める北斗だからこそ価値のあるバグかもしれない
76 20/03/12(木)11:42:11 No.670432139
>>ガチ勢は家に筐体抱えてるんだろうか >基盤買ってる アトミスはよく壊れるから多々買いも普通
77 20/03/12(木)11:42:26 No.670432167
udの弱点は家庭用で練習できないこと
78 20/03/12(木)11:42:26 No.670432170
またオフラインアプデがあったのか このゲームほんと息が長いな
79 20/03/12(木)11:43:10 No.670432271
>筐体無くても基板あればモニタとかとつないでできるもんなの? 基盤のアトミスウェイブにはRGB端子ついてたはず ソフトもROMカセット式だから家庭用ハードみたいな感じ
80 20/03/12(木)11:43:53 No.670432377
17年までサポート続いてた基盤だから 今からが大変ですね
81 20/03/12(木)11:44:09 No.670432425
06闘劇終了時点からは想像できない域にまで来ちまったな…
82 20/03/12(木)11:44:38 No.670432495
いつだったか基板壊れかけというか壊れた北斗配信してたな
83 20/03/12(木)11:44:47 No.670432516
>17年までサポート続いてた基盤だから >今からが大変ですね 自分で修理勢とかもそろそろ出てくんのかなあ
84 20/03/12(木)11:45:05 No.670432567
>いつだったか基板壊れかけというか壊れた北斗配信してたな 元から壊れてるじゃないですか
85 20/03/12(木)11:45:05 No.670432569
2年前で3万あればボードとソフト手に入ったみたいだけど今相場どんくらいだろうなぁ…
86 20/03/12(木)11:45:22 No.670432608
ブーストとかあれどんな処理してんだよってぐらい格ゲーの仕様をガン無視したシステムだしな… 同じアークのロマキャンとかはバグそんなに無いのに
87 20/03/12(木)11:45:49 No.670432665
今さらRGB端子ってのもつらいな
88 20/03/12(木)11:46:57 No.670432837
なんでこんなに愛されてるの…?
89 20/03/12(木)11:47:12 No.670432873
ダガキャンってコマンド成立した瞬間硬直キャンセルして動けるんだね… KIが凄まじい精度で入れててこりゃ強いわってなった
90 20/03/12(木)11:47:26 No.670432911
>ブーストとかあれどんな処理してんだよってぐらい格ゲーの仕様をガン無視したシステムだしな… >同じアークのロマキャンとかはバグそんなに無いのに 上でもさんざん上がったけどやたらと開始/終了条件の変な技が多い上にブーストは連打できて速度まで着くからな…というかHSCも多分あれブースト消費開始を奥義の暗転でスキップしてるテクニックか…
91 20/03/12(木)11:47:32 No.670432922
北斗の拳という題材と思いの外開拓しがいのあるバグが見事にマッチしたから…?
92 20/03/12(木)11:47:37 No.670432937
まあコマクも回天もムテキングもバグ昇竜もコードあるしそろそろ家庭用でいいんじゃないですかね
93 20/03/12(木)11:47:55 No.670432978
正直北斗の研究よりBASARAの研究してる人の方が狂ってると思う しかもオクラの研究とかゲームのプレイバリュー更に減らす気かよ
94 20/03/12(木)11:47:57 No.670432986
>ダガキャンってコマンド成立した瞬間硬直キャンセルして動けるんだね… CPUにダガキャン一撃を食らったプレイヤーは数知れずだ
95 20/03/12(木)11:48:23 No.670433050
ダガキャン全一のCPUユダ
96 20/03/12(木)11:48:34 No.670433084
>まあコマクも回天もムテキングもバグ昇竜もコードあるしそろそろ家庭用でいいんじゃないですかね PS2もサポート終了したし…
97 20/03/12(木)11:48:43 No.670433101
>2年前で3万あればボードとソフト手に入ったみたいだけど今相場どんくらいだろうなぁ… システムボードは2万あればおつり来るのがそこそこ豊富にある
98 20/03/12(木)11:48:54 No.670433127
北斗の拳をコンボゲーにするってのも大胆な発想なのにブーストっていう全く新しいシステム入れるのもすごいよね…
99 20/03/12(木)11:49:12 No.670433178
ブーストは酔っぱらいがこれ面白いんじゃね?とか飲み会中に決めたくらい無茶が過ぎる…
100 20/03/12(木)11:49:31 No.670433221
超反応の極致みたいなCPUユダ
101 20/03/12(木)11:49:34 No.670433230
>なんでこんなに愛されてるの…? 続編が出ない最終バージョンは人が残る その中でも話題性が高いのが北斗なんじゃないかな 戦国陸上とかヴァンパイアも結構ロケテ続いてるよ
102 20/03/12(木)11:50:01 No.670433291
ラオウが膝ついて小技連打とか自由な発想の勝利ですよ
103 20/03/12(木)11:50:15 No.670433337
たとえバグが一切なかったとしてもブースト自体が壊れシステムだからな…
104 20/03/12(木)11:50:19 No.670433347
>PS2もサポート終了したし… PARさえ手に入ればBIOS抜いてエミュで… まあブラウン管と液晶のラグの違いで苦しむだろうが…
105 20/03/12(木)11:50:39 No.670433395
>ラオウが膝ついて小技連打とか自由な発想の勝利ですよ そのくせ俺に後退はない!は律儀に守ってバクステしてくれないという
106 20/03/12(木)11:50:48 No.670433414
ブーストでビュンビュン飛ぶから錯覚しやすいけど挙動自体は重めのゲームだよね
107 20/03/12(木)11:51:29 No.670433514
コントロールボックスは4万くらいのコンボAVEX+買えばHDMI出力出来て便利
108 20/03/12(木)11:51:38 No.670433534
>ブーストでビュンビュン飛ぶから錯覚しやすいけど挙動自体は重めのゲームだよね 試しにブースト無しでやってみるとかなり削れない…重い…
109 20/03/12(木)11:52:53 No.670433713
>正直北斗の研究よりBASARAの研究してる人の方が狂ってると思う >しかもオクラの研究とかゲームのプレイバリュー更に減らす気かよ BASARAにプレイバリューとか元々無いからセーフ
110 20/03/12(木)11:52:58 No.670433731
相手に注入した空気が抜けなくなるのか
111 20/03/12(木)11:53:05 No.670433747
ケンシロウ対ケンシロウってなると相打ちし合う普通の格闘ゲームっぽく見えたりする
112 20/03/12(木)11:54:03 No.670433890
>相手に注入した空気が抜けなくなるのか どっちかっていうと食らった側が抜けないよう頑張って立ち回れるって感じで今んとこ実用性はない
113 20/03/12(木)11:55:21 No.670434076
>たとえバグが一切なかったとしてもブースト自体が壊れシステムだからな… ゲージあれば何でもキャンセル出来て超スピードで移動しつつコンボも繋げられるからなはっきり言って神のシステム
114 20/03/12(木)11:55:26 No.670434092
>ケンシロウ対ケンシロウってなると相打ちし合う普通の格闘ゲームっぽく見えたりする シンとかはわりと格ゲーになるよね ケンシロウは突破力あるから主人公っぽい
115 20/03/12(木)11:56:06 No.670434182
>続編が出ない最終バージョンは人が残る >その中でも話題性が高いのが北斗なんじゃないかな >戦国陸上とかヴァンパイアも結構ロケテ続いてるよ ヴァンパイアもけっこうやってる人多いよね 北斗はわりと新規いるけどセイヴァーはほぼ十年選手みたいのしかいなさそう
116 20/03/12(木)11:56:18 No.670434211
レイは原作でもこれくらい空飛んでた気さえしてくる
117 20/03/12(木)11:57:02 No.670434330
ケンシロウシンは普通の格ゲーみたいな戦いになるしダイヤもずっと5:5辺りで推移してるらしくて原作再現…!ってなる
118 20/03/12(木)11:58:17 No.670434507
ハート様のアーマーもJCを着地でキャンセルするから JC出るor一定ダメージ受けるとアーマー解除って処理にしてるせいで起こるのか
119 20/03/12(木)11:58:24 No.670434521
シンとケンシロウはこのゲームでは珍しく格ゲーやってるよね あんまり浮かない
120 20/03/12(木)11:58:32 No.670434543
こないだの大会面白かったしこれが大会に出てくるようになるかな
121 20/03/12(木)11:59:39 No.670434699
シンは2Dの攻撃レベル高くてバニまで連ガだったらもっとマシだっただろうに
122 20/03/12(木)11:59:55 No.670434737
こないだの大会に若手や女性プレイヤーがいて驚いた 新規が入ってきてるんだね…
123 20/03/12(木)12:00:09 No.670434769
飛衛拳と獄屠拳は相殺し合うのいいよね
124 20/03/12(木)12:00:10 No.670434775
>>続編が出ない最終バージョンは人が残る >>その中でも話題性が高いのが北斗なんじゃないかな >>戦国陸上とかヴァンパイアも結構ロケテ続いてるよ >ヴァンパイアもけっこうやってる人多いよね >北斗はわりと新規いるけどセイヴァーはほぼ十年選手みたいのしかいなさそう かなり枯れてるのにいまだに年に数人有望な新人が現れるXとかいうゲームはすごいと思うよ
125 20/03/12(木)12:00:34 No.670434842
>ケンシロウシンは普通の格ゲーみたいな戦いになるしダイヤもずっと5:5辺りで推移してるらしくて原作再現…!ってなる こういう妙なところでそれっぽい部分があったりするのも愛されるところなんだろうな 元々の演出の再現とかも凄いし
126 20/03/12(木)12:01:10 No.670434939
>飛衛拳と獄屠拳は相殺し合うのいいよね でも原作再現的にはランダムで片方が潰れた方が近いんだよね
127 20/03/12(木)12:01:21 No.670434970
>シンとケンシロウはこのゲームでは珍しく格ゲーやってるよね >あんまり浮かない まあみんな感覚おかしくなってるだけで普通の格ゲーでは見られないような珍妙な動きをしてはいるんだが…
128 20/03/12(木)12:01:22 No.670434974
見てる分にはBASARAのレシオ制とかもかなり面白いんだよな
129 20/03/12(木)12:01:42 No.670435034
新しいバグの発見でランク変動がありそうなキャラいる?
130 20/03/12(木)12:01:56 No.670435061
>>>これトキ以外で出来るの? >>工夫はいるけど全キャラできるってよ >どうなってんだこのゲーム… ヒット数で重力と言うよりは反発力上がるゲームで何故か地面バウンドで大気圏突破まで行くだけだからな
131 20/03/12(木)12:02:12 No.670435099
>>ブーストでビュンビュン飛ぶから錯覚しやすいけど挙動自体は重めのゲームだよね >試しにブースト無しでやってみるとかなり削れない…重い… ナギ無しのトキでそこそこ強いクソルには参るね
132 20/03/12(木)12:02:47 No.670435208
大会で若手の老害が本当に老害としか言えないクソムーブしてて笑った
133 20/03/12(木)12:02:50 No.670435215
バグは関係ないけど若干レイの評価が下がったと聞いた ちょっとだけだけど
134 20/03/12(木)12:03:22 No.670435274
>こういう妙なところでそれっぽい部分があったりするのも愛されるところなんだろうな >元々の演出の再現とかも凄いし 俺の名とか悪魔が微笑む時代とかいいよね…
135 20/03/12(木)12:03:29 No.670435289
ケンはキャラランクで見ると中堅っていうのも納得なんだけど 大会荒らし性能が高いっていうのも納得できる
136 20/03/12(木)12:04:28 No.670435466
強い上に面白いさんかぎんケンシロウいいよね
137 20/03/12(木)12:05:08 No.670435587
基礎コンだけでも相当蓄積乗って昇龍からコンボいけるキャラを普通と言って良いのだろうか ハイジャンJBクソ早いし
138 20/03/12(木)12:05:11 No.670435598
戦国陸上はバグで止めるコンボをCPUに毎日やる奴が居てホームのゲーセンから撤去されたな…
139 20/03/12(木)12:05:40 No.670435680
北斗が流行ってるのも見世物として楽しいし今のeスポーツの走りみたいなところあるね
140 20/03/12(木)12:06:46 No.670435859
今年の大会わりと開催できるギリギリのタイミングでよかったね…
141 20/03/12(木)12:06:54 No.670435897
北斗は時間が短いのもいい 戦国陸上は時間切れ上等で宇宙へ…とかだからな
142 20/03/12(木)12:06:55 No.670435906
DAICHIはマジで偉大だと思う そりゃ夢終わるわ
143 20/03/12(木)12:07:05 No.670435930
>でも原作再現的にはランダムで片方が潰れた方が近いんだよね 本来ならあの後何本目に死ぬかなーにつながるわけだしね どっちかというとケンのメンタルが万全なら相殺したみたいな想定なのかな
144 20/03/12(木)12:07:35 No.670436001
>基礎コンだけでも相当蓄積乗って昇龍からコンボいけるキャラを普通と言って良いのだろうか >ハイジャンJBクソ早いし 上位陣が最悪一回転ばせただけで殺せるから軽んじられるけど蓄積気絶込みで2回転ばせれば勝てるのかなり強いよね
145 20/03/12(木)12:09:15 No.670436272
バスケの得点板みたいでダメだった
146 20/03/12(木)12:09:29 No.670436304
トレモ勢だけどブーストシステムのおかげでかなり好きなゲームになってるけどブーストってそんなに格ゲーじゃ許されないシステムなの?
147 20/03/12(木)12:11:09 No.670436591
これだけ世紀末状態なのに一定のバランス維持してるのスゲーよ
148 20/03/12(木)12:11:21 No.670436633
>トレモ勢だけどブーストシステムのおかげでかなり好きなゲームになってるけどブーストってそんなに格ゲーじゃ許されないシステムなの? つながらないのを繋げて永パや十割の温床になるから…
149 20/03/12(木)12:12:07 No.670436763
>トレモ勢だけどブーストシステムのおかげでかなり好きなゲームになってるけどブーストってそんなに格ゲーじゃ許されないシステムなの? コンボできないまま友達と遊んでてもこれダメだ!ってなるぞ
150 20/03/12(木)12:12:07 No.670436766
>DAICHIはマジで偉大だと思う >そりゃ夢終わるわ 武闘会でも決勝リーグでDAICHI実況に変わった瞬間聞きやすさわかりやすさ盛り上がりが違ってすごかった
151 20/03/12(木)12:12:18 No.670436801
>これだけ世紀末状態なのに一定のバランス維持してるのスゲーよ バランス維持できてないよ!山を爆破して更地になったからバランス取れてるって言うくらい取れてないよ!
152 20/03/12(木)12:12:20 No.670436811
>トレモ勢だけどブーストシステムのおかげでかなり好きなゲームになってるけどブーストってそんなに格ゲーじゃ許されないシステムなの? やらかしの温床にしかならんから思いついても実装しないもんが実装されてる
153 20/03/12(木)12:12:21 No.670436817
クソ格ゲーがやり込みでスポーツゲームになるの奇跡みたいで好き
154 20/03/12(木)12:12:55 No.670436920
>これだけ世紀末状態なのに一定のバランス維持してるのスゲーよ ネタで言われてるだけで実際のところバランスは維持できてないよ… キャラ差滅茶苦茶あるもの…
155 20/03/12(木)12:13:01 No.670436937
>上位陣が最悪一回転ばせただけで殺せるから軽んじられるけど蓄積気絶込みで2回転ばせれば勝てるのかなり強いよね 確かに強い 強いんだけどやはり1回余分にかかるのがほんとに影響でかい
156 20/03/12(木)12:13:18 No.670436980
余り言及されないけど移動ブーストの高速前進しながら攻撃モーション繰り出すのは割と狂ってると思う
157 20/03/12(木)12:13:49 No.670437074
>キャラ差滅茶苦茶あるもの… 差をプレイヤースキルで埋めてるだけだもんな…
158 20/03/12(木)12:14:01 No.670437120
江ジリ…お前も実況してくれ…
159 20/03/12(木)12:14:20 No.670437173
>武闘会でも決勝リーグでDAICHI実況に変わった瞬間聞きやすさわかりやすさ盛り上がりが違ってすごかった 3rdだかとでゲスト開催した時に全然知らないけど実況めっちゃすげぇとか言われてたな…
160 20/03/12(木)12:14:25 No.670437190
ブースト溜まった瞬間から間合いの概念が崩壊するから
161 20/03/12(木)12:14:26 No.670437192
てか画面がめちゃくちゃだから素人目で見ても面白いんだよな
162 20/03/12(木)12:14:37 No.670437230
大会上位ユダレイトキしか居なかったじゃねーか!
163 20/03/12(木)12:14:49 No.670437265
バックステップの無敵付与してブーストで前進とか空中バックダッシュブースト着地小足とか コンボ以外もよくわからないことになるブースト
164 20/03/12(木)12:14:53 No.670437278
ブーストは後追いがアルカナハートぐらいしか思いつかないくらい過激な要素 アルカナの方はだいぶマイルドな仕上がり
165 20/03/12(木)12:15:02 No.670437312
>トレモ勢だけどブーストシステムのおかげでかなり好きなゲームになってるけどブーストってそんなに格ゲーじゃ許されないシステムなの? 格ゲーは基本的に攻撃の隙や相手との距離を測りつつ攻撃を選択するゲームなんだけど、ブーストシステムは有りとあらゆる隙を帳消ししつつ相手の最適な距離を無視して攻め込めてしまう 昇竜拳なんかは本来ハイリスクなんだけど適当に撃ってもフォローできてしまうんだ
166 20/03/12(木)12:15:03 No.670437318
キャラ差自体は有るよねこのゲーム 比較的その差ひっくり返すような試合運びがしやすいってだけで
167 20/03/12(木)12:15:05 No.670437328
>トレモ勢だけどブーストシステムのおかげでかなり好きなゲームになってるけどブーストってそんなに格ゲーじゃ許されないシステムなの? 奇襲隙消しコンボ永パ端脱出全部に使えるシステムが許されるわけないだろ!
168 20/03/12(木)12:15:16 No.670437359
https://note.com/171717/n/ne4d8ddb41752 DAICHIいいよね…
169 20/03/12(木)12:15:36 No.670437428
>てか画面がめちゃくちゃだから素人目で見ても面白いんだよな アルカプとかと違ってわかりやすさもあるのがいいよね
170 20/03/12(木)12:15:59 No.670437503
面白いか面白くないか実況向きかそうじゃないかで言えば北斗は偉大なる実況向きなので何が起きても面白い ドンドン発見して欲しい
171 20/03/12(木)12:16:06 No.670437526
実況が時々未来予知して喋ってるから怖い 実際その通りになるしなんなの…
172 20/03/12(木)12:16:26 No.670437599
無想聖帝とかあったな…
173 20/03/12(木)12:16:29 No.670437604
ユダハートとかになるとあの超強いプレイヤーたちですら無理ってレベルらしい
174 20/03/12(木)12:16:41 No.670437644
軽自動車一台分の練習でやっとキャラ差がひっくり返るのは控えめに言ってバランス壊れてる
175 20/03/12(木)12:16:42 No.670437649
ふつうのしゃがみ小キックがあらゆる隙に刺さる高速下段になるのがブーストだ
176 20/03/12(木)12:16:46 No.670437659
キャラ数少なくてみんな個性的だから動画勢に優しい キャラの売りが分かりやすい
177 20/03/12(木)12:16:49 No.670437671
ていうかニュートラル状態でいろんなフラグ解除する処理にせざるを得なかったのってブーストシステムのせいじゃないの?
178 20/03/12(木)12:17:15 No.670437753
QMZジャギ好き
179 20/03/12(木)12:17:45 No.670437845
>実況が時々未来予知して喋ってるから怖い >実際その通りになるしなんなの… まあ大体コンボルート決まってるし…ブーンコンボ辺りは昇竜ブーン昇竜ブーンくらいは毎回聞くし…
180 20/03/12(木)12:17:51 No.670437861
でも狙ってブー当身とか取りに行く天才ムーブ好きなんだ…
181 20/03/12(木)12:18:07 No.670437919
>軽自動車一台分の練習でやっとキャラ差がひっくり返るのは控えめに言ってバランス壊れてる やりこみ見せてなおモヒカンなんだよ バランスは投げ捨てろ
182 20/03/12(木)12:18:51 No.670438066
マイケルジャギがバスケ王になってて笑う レイケンならどっからでも浮かせそう
183 20/03/12(木)12:18:55 No.670438083
>でも狙ってブー当身とか取りに行く天才ムーブ好きなんだ… ブー小足読みブー当身とかいうわけのわからないもの
184 20/03/12(木)12:18:59 No.670438091
一試合ずつなら勝ち目はあるからな… トーナメントとなると常にミスが許されないから弱キャラはやっぱり生き残れない…