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20/03/12(木)08:02:21 左右反... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583967741288.jpg 20/03/12(木)08:02:21 No.670406439

左右反転するとわかりやすいってまじかよ

1 20/03/12(木)08:03:55 No.670406597

なんとなく見やすく感じるけど吹き出しの位置と大きさの理論みたいなやつ?

2 20/03/12(木)08:06:31 No.670406838

ヲッ

3 20/03/12(木)08:06:34 No.670406844

それにしてもぶった斬られてるゲン様だいぶ隠れてるんだな...

4 20/03/12(木)08:07:24 No.670406922

左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな

5 20/03/12(木)08:07:58 No.670406981

どっちにしろゴが邪魔だ

6 20/03/12(木)08:08:12 No.670407009

>なんとなく見やすく感じるけど吹き出しの位置と大きさの理論みたいなやつ? 視線誘導的なやつで切った場面→セリフとなるからわかりやすくなるみたい

7 20/03/12(木)08:09:11 No.670407093

俺はこのゴ好き

8 20/03/12(木)08:09:28 No.670407127

>左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな 自分で絵描くとわかるとおもう

9 20/03/12(木)08:11:01 No.670407278

日本の漫画⬅って読むからその関係もあるかも?

10 20/03/12(木)08:11:36 No.670407346

基本的に視線はS字に動くので 剣の軌跡が直感的になったという理由だと思う

11 20/03/12(木)08:13:11 No.670407507

ああなるほど 右上→左下にむかって読むから動きがすっきりするのか

12 20/03/12(木)08:15:23 No.670407724

漫画の流れが←に進むから左向きの絵はポジティブなイメージになる

13 20/03/12(木)08:15:36 No.670407744

色んな読み方で読者に答え合わせをさせる革新的な漫画

14 20/03/12(木)08:16:51 No.670407882

視線誘導とか編集教えてあげていいのでは...?

15 20/03/12(木)08:17:37 No.670407964

>左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな 視点がズレるせいでデッサン狂ってなくても変な風に見えることはあるよ 写真とか左右反転したらわかると思う

16 20/03/12(木)08:17:54 No.670407987

元の向きだと主人公の新技!よりゲン様のピンチ!って演出になるんだな

17 20/03/12(木)08:18:12 No.670408013

あれほんとだ 少し見やすい

18 20/03/12(木)08:18:37 No.670408062

>視線誘導とか編集教えてあげていいのでは...? その辺は漫画家個人が修得してこいよって部分な気もする

19 20/03/12(木)08:19:00 No.670408094

その場面で主になるキャラを上手に置くのは作劇の基本なので反転させることで構図が直感的にもわかりやすくなったのでは?

20 20/03/12(木)08:19:01 No.670408095

この枠線に見えるゴいらねーよな…

21 20/03/12(木)08:19:23 No.670408139

ここゲンが押して主人公が劣勢な流でずっとゲンが右主人公が左にいるんだよ そこからのリベンジだから左右はこれでいいはずなんだ

22 20/03/12(木)08:21:24 No.670408355

左右反転で自分の絵が崩れて見えるのは大体元から崩れてるんだ 他の人の絵を左右反転しても別にそこまで崩れて見えないでしょ

23 20/03/12(木)08:21:38 No.670408375

漫画の流れを完全に止めるゴの擬音邪魔すぎる… 見づらいし勢いも削がれてて最悪

24 20/03/12(木)08:22:00 No.670408418

左右以前に吹き出しでダメージ箇所隠すのはあかんと思う

25 20/03/12(木)08:22:50 No.670408517

絵は上手いのにね

26 20/03/12(木)08:23:53 No.670408644

オノマトペで遊ぶのはセンスないとやばいって…

27 20/03/12(木)08:31:47 No.670409454

なんか見にくいなと思ってたけど頭がゴを一瞬枠線だと認識するからか

28 20/03/12(木)08:32:47 No.670409533

なんかずっと「編集は添削してあげなよ...」ってなってる気がするこの漫画

29 20/03/12(木)08:33:36 No.670409610

アクタージュの担当なんだよなこれの担当

30 20/03/12(木)08:33:36 No.670409612

鞘で斬ってるのがパッと分かりやすくなったな

31 20/03/12(木)08:33:39 No.670409615

編集だってドラえもんじゃないんだぞ!他に仕事だってあるんだ!

32 20/03/12(木)08:35:29 No.670409803

読者に添削される漫画は編集と漫画家どっちが悪いのか

33 20/03/12(木)08:36:07 No.670409858

一番ひどいのは集中線を見せるべきじゃないものに対してかけてるシーンだったけどあれは多分アシスタントへの指示があれだったんだろうな…

34 20/03/12(木)08:36:12 No.670409862

トーン濃度の件とかもあったしなぁ…

35 20/03/12(木)08:38:55 No.670410175

>左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな 森田まさのりが海外で自作が出版される時に現地のページ捲りに合わせて左右反転された絵にショックを受けてそれからは原稿描く時に必ず裏から透かすよつになった

36 20/03/12(木)08:40:58 No.670410369

こういっちゃなんだが読む側の目の動きとか割と基礎の話じゃねーのか なんで逆向きにかいてんだ

37 20/03/12(木)08:43:04 No.670410573

>こういっちゃなんだが読む側の目の動きとか割と基礎の話じゃねーのか >なんで逆向きにかいてんだ この向きだとゴでファフナを囲めないだろ?

38 20/03/12(木)08:43:14 No.670410589

視線誘導を意識すると読みやすくなるだけであって無視して描いても読めないって事態にはならないからなぁ

39 20/03/12(木)08:43:48 No.670410654

>この向きだとゴでファフナを囲めないだろ? 目的がまずおかしいんだな…

40 20/03/12(木)08:44:09 No.670410685

ファフナって名前が全然しっくりこない

41 20/03/12(木)08:44:34 No.670410730

完璧な視線誘導の例貼る su3715557.jpg

42 20/03/12(木)08:45:05 No.670410775

>読者に添削される漫画は編集と漫画家どっちが悪いのか 集合知だから…

43 20/03/12(木)08:45:40 No.670410831

>完璧な視線誘導の例貼る >su3715557.jpg 完璧にS字に吹き出し配置してるから実際意識してるだろうな…

44 20/03/12(木)08:45:59 No.670410874

歌舞伎かなんかの演出の影響で敵役が左側味方が右側みたいなテンプレなかったっけ

45 20/03/12(木)08:46:42 No.670410946

>完璧にS字に吹き出し配置してるから実際意識してるだろうな… 吹き出しの配置とか母乳の方向とか完全に意識して書いてるよ 教科書に載ってもおかしくないレベル

46 20/03/12(木)08:47:12 No.670410998

>ファフナって名前が全然しっくりこない 主人公側の名前がファーファーファーファーなっててクセが強い!

47 20/03/12(木)08:48:12 No.670411094

基本的に漫画で一番勢いを表現できるのって右上から左下に向かっての攻撃なのよね 逆に敵からの攻撃は真逆の流れにすると良い

48 20/03/12(木)08:48:49 No.670411157

>su3715557.jpg 狂った物を読ませる為にまともな技を磨いたんだろうな…

49 20/03/12(木)08:48:56 No.670411170

握れてない剣のほうが気になる

50 20/03/12(木)08:49:12 No.670411205

お禿の映像の原則おもしろいよね

51 20/03/12(木)08:49:19 No.670411219

>ファフナって名前が全然しっくりこない ファフニールの英語読みのファフナーしか思い浮かばない

52 20/03/12(木)08:49:35 No.670411247

>漫画の流れが←に進むから左向きの絵はポジティブなイメージになる 考えたこともなかった…勉強になるなぁ

53 20/03/12(木)08:50:24 No.670411343

面白い漫画というか 構成が上手い漫画って何だろう こち亀って上手いのか?

54 20/03/12(木)08:50:43 No.670411376

>ファフナって名前が全然しっくりこない 素直にファフナーでいいよね

55 20/03/12(木)08:50:55 No.670411389

>左右反転で自分の絵が崩れて見えるのは大体元から崩れてるんだ >他の人の絵を左右反転しても別にそこまで崩れて見えないでしょ ドラゴンボールとか反転すると違和感すげぇぞ!!

56 20/03/12(木)08:51:10 No.670411410

>考えたこともなかった…勉強になるなぁ 荒木とお禿の本いいよ 基本的なことから教えてくれる

57 20/03/12(木)08:51:30 No.670411440

視線誘導の話になると遊戯王すげぇなっていつも思う

58 20/03/12(木)08:52:06 No.670411491

su3715564.jpg su3715562.jpg su3715565.jpg 画力を極限まで高めれば視線誘導など無視して勢いのある絵を作れる!

59 20/03/12(木)08:52:47 No.670411579

こういうのが漫画力なんだな…

60 20/03/12(木)08:52:50 No.670411586

>視線誘導の話になると遊戯王すげぇなっていつも思う すっと読めるけどコマ割りが訳分からん事になってたりするよね…

61 20/03/12(木)08:53:33 No.670411651

カミテとシモテの関係性ってもう脳に染み付いてるもんね

62 20/03/12(木)08:53:59 No.670411696

遊戯王もコマの形が鋭いだけで配置自体は滅茶苦茶オーソドックスな逆Z型だからな…

63 20/03/12(木)08:54:30 No.670411743

ちょうどでてたな su3715566.jpg

64 20/03/12(木)08:54:36 No.670411753

この回で気になったのは魔女が騎士の尻だかに火をつけるとこ あれ火のつくコマが一番重要なのに一番小さくてびっくりした

65 20/03/12(木)08:54:48 No.670411773

>漫画の流れが←に進むから左向きの絵はポジティブなイメージになる 物語は映像も絵も舞台も右から左に展開するのが基本なのだ

66 20/03/12(木)08:54:54 No.670411786

なにィ

67 20/03/12(木)08:55:19 No.670411830

>画力を極限まで高めれば視線誘導など無視して勢いのある絵を作れる! いやでもその人の漫画は迫力はあるけどやっぱ見にくいと思うよ…

68 20/03/12(木)08:55:32 No.670411852

魔女画炎出すとこで先週重傷を負った侍女が絶対巻き込まれてるって言われててダメだった

69 20/03/12(木)08:55:51 No.670411892

回の最後のコマだし止めるようにセリフで〆るのも悪くないな

70 20/03/12(木)08:56:02 No.670411917

少しは見やすいが結局どうダメージ与えてるかはわからない

71 20/03/12(木)08:56:08 No.670411931

>ちょうどでてたな >su3715566.jpg いつ見ても変態的漫画力だな…すごい

72 20/03/12(木)08:56:17 No.670411947

su3715570.jpg 小道具を使った誘導が上手いなって思う例

73 20/03/12(木)08:58:22 No.670412179

>少しは見やすいが結局どうダメージ与えてるかはわからない 吹き出しの位置が悪い...

74 20/03/12(木)08:59:30 No.670412281

>su3715570.jpg このページは俺にはよくわからんけど 違うコマかと思わせて窓の外から室内映して2コマに見せてたページはうおおって思った

75 20/03/12(木)09:00:17 No.670412369

>>漫画の流れがに進むから左向きの絵はポジティブなイメージになる >考えたこともなかった…勉強になるなぁ アキバレンジャーでもやってた話なので映像の分野でも使える 負けてる方が下手、勝ってる方が上手

76 20/03/12(木)09:00:27 No.670412387

ぱっと見切り裂いたように見えて峰打ち(鞘打ち)ですよーってのをやりたいんだろうけど ならまず剣で魔を切り裂いて致命傷与える事を伝えてからやらなきゃな…

77 20/03/12(木)09:00:55 No.670412428

>>su3715570.jpg >このページは俺にはよくわからんけど >違うコマかと思わせて窓の外から室内映して2コマに見せてたページはうおおって思った あれ映画館っぽさも同時に演出してるので上手いね

78 20/03/12(木)09:01:41 No.670412502

>ちょうどでてたな >su3715566.jpg 今見ると絵のある吹き出しって感じになってるんだな すごい

79 20/03/12(木)09:02:14 No.670412563

>su3715570.jpg >小道具を使った誘導が上手いなって思う例 コベニが孫ソードから拳銃を奪い取るシーンでも上手かった というかチェンソーマンはコマ割りとか誘導上手い方だと思うの

80 20/03/12(木)09:02:29 No.670412591

>ぱっと見切り裂いたように見えて峰打ち(鞘打ち)ですよーってのをやりたいんだろうけど それ炎の剣(鞘)にする意味あった?

81 20/03/12(木)09:02:55 No.670412637

こはるちゃんのお兄さんは映画のシーンを漫画に落とし込むの上手いと思う サムライソード戦とか

82 20/03/12(木)09:02:58 No.670412640

炎の剣だバカ野郎がビートたけしで再生されてダメだった

83 20/03/12(木)09:03:05 No.670412643

>>ちょうどでてたな >>su3715566.jpg >今見ると絵のある吹き出しって感じになってるんだな >すごい 吹き出しをキャラの形にするとかキャラの名前描くとかは漫画の敗北だと思う これはいいね

84 20/03/12(木)09:03:28 No.670412677

>というかチェンソーマンはコマ割りとか誘導上手い方だと思うの 美大出てるだけのことはあるな

85 20/03/12(木)09:03:36 No.670412690

右から左に読んでいくから右から左に突進するような絵は読者にするりと入る 逆に >su3715564.jpg みたいに流れに乗って行こうとするキャラの勢いをストップさせる場合は 対抗キャラを左から右に動かすと 読んでる読者の視線をそこで一旦逆方向にストップさせるみたいな効果があるって誰かが言ってた

86 20/03/12(木)09:04:07 No.670412734

多分ゴで囲おうって思いついて頭の中それだけになっちゃったんだろうなって

87 20/03/12(木)09:04:24 No.670412767

炎の剣だ馬鹿野郎 炎の鞘だ 炎が鋼を切り裂く 剣なのか鞘なのか斬撃なのか打撃なのかどっちなんだ

88 20/03/12(木)09:04:31 No.670412779

>吹き出しをキャラの形にするとかキャラの名前描くとかは漫画の敗北だと思う 荒木何か言ってやれ

89 20/03/12(木)09:05:08 No.670412854

漫画に限らず人間って右から見てくらしいね

90 20/03/12(木)09:05:37 No.670412905

保証が欲しい…

91 20/03/12(木)09:05:48 No.670412927

>漫画に限らず人間って右から見てくらしいね 俺コンビニのおにぎりとか左から右に見ていくけどなぁ

92 20/03/12(木)09:05:49 No.670412929

構図をスレ画のままゴを反転させたらゴから飛び出してるみたいで勢い出る気がする

93 20/03/12(木)09:06:05 No.670412954

>漫画に限らず人間って右から見てくらしいね ただの慣れじゃないの 英文とか自然に逆らってるの?

94 20/03/12(木)09:06:09 No.670412960

>保証が欲しい… OK

95 20/03/12(木)09:06:09 No.670412961

>というかチェンソーマンはコマ割りとか誘導上手い方だと思うの 映画好きの印象が強いけど色んな入力から漫画に出力してるのがすごいよね

96 20/03/12(木)09:06:21 No.670412986

両刃剣で峰打ちなんかできんしな...

97 20/03/12(木)09:06:40 No.670413025

>>漫画に限らず人間って右から見てくらしいね >俺コンビニのおにぎりとか左から右に見ていくけどなぁ そりゃ横並びのものは左から右に読む例はあるわ

98 20/03/12(木)09:06:44 No.670413030

ハイキュー!!でも日向の踏み込みの効果音でコマ割りする描き方最近やってたね

99 20/03/12(木)09:06:52 No.670413043

>コベニが孫ソードから拳銃を奪い取るシーンでも上手かった su3715578.jpg ほんとだ クァンシとコベちゃんで似た表現してんのね

100 20/03/12(木)09:06:57 No.670413053

>両刃剣で峰打ちなんかできんしな... 一話の全身タイツに剣と鞘で同じダメージ与えてるから余裕で出来る

101 20/03/12(木)09:07:00 No.670413056

>荒木何か言ってやれ 『保証』

102 20/03/12(木)09:08:06 No.670413160

>左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな 逆に反転すると上手くなる実例初めて見た…

103 20/03/12(木)09:08:21 No.670413192

>>荒木何か言ってやれ >『保証』 >OK

104 20/03/12(木)09:10:43 No.670413434

SBRの終盤のあれは一話まるごと会話パートだったから入れたんだと思ってる

105 20/03/12(木)09:10:55 No.670413459

スレ画の状態で見ると炎の鞘で殴ってるのがすごくわかりやすい…もしや剣で切ったと読者を騙すためにあえて反転させたのでは!?

106 20/03/12(木)09:11:53 No.670413561

>ぱっと見切り裂いたように見えて峰打ち(鞘打ち)ですよーってのをやりたいんだろうけど ほんとにそれをする気ならそもそもここで引きにするのが間違ってるような…

107 20/03/12(木)09:12:03 No.670413582

>スレ画の状態で見ると炎の鞘で殴ってるのがすごくわかりやすい… このレスでやっと何について語ってるか分かったよ… ずっと剣で切ってるもんだとばっかり

108 20/03/12(木)09:12:29 No.670413635

セリフ回しがこんな感じに見えた su3715584.jpg

109 20/03/12(木)09:13:26 No.670413742

でもここで鞘使ってたらもうお前棍棒でも使え!ってなる...

110 20/03/12(木)09:14:08 No.670413806

鞘に対する異常な執着は何なんですか

111 20/03/12(木)09:14:25 No.670413836

殺さないように峰打ちするなら炎まとう意味ないよね これが例えば鋼の防御を切り裂くために火力上げたとかならわかるが棒立ちで食らってるし

112 20/03/12(木)09:15:43 No.670413983

>多分ゴで囲おうって思いついて頭の中それだけになっちゃったんだろうなって ゴは攻撃の軌道を表してるんだと思ってた

113 20/03/12(木)09:15:49 No.670413991

>鞘に対する異常な執着は何なんですか るろ剣の双龍閃好きだったのかも…

114 20/03/12(木)09:17:03 No.670414120

>面白い漫画というか >構成が上手い漫画って何だろう >こち亀って上手いのか? 情報詰め込みつつ重要な情報わかりやすく伝えるのは名探偵コナン アクションの誘導上手いのははじめの一歩 参考にするならこの二作からがいいと思う

115 20/03/12(木)09:17:13 No.670414139

バカ野郎の吹き出しがなければ何が起きてるのか見えたのに この漫画大事な所を見せないパターン多い気が

116 20/03/12(木)09:17:58 No.670414235

プデは漫画力はホントクソ高いよな…

117 20/03/12(木)09:17:58 No.670414236

必殺技バンクはみんな右から左で左から右に光線撃つ時は負けるシーンなんて話もあるけど映像でも適用される考え方なんだろうか

118 20/03/12(木)09:18:44 No.670414324

なるほどな これ正位置だと「炎の剣だ!」→顔→剣身→剣先→「バカ野郎!」の順で目に入るから鞘が見えないんだ ゴは些事な問題

119 20/03/12(木)09:18:57 No.670414348

su3715592.jpg アクションシーンといえば石川賢

120 20/03/12(木)09:19:31 No.670414413

読もう富野由悠季著映像の原則

121 20/03/12(木)09:19:51 No.670414446

この鞘バリアも出る優れ物だからな...

122 20/03/12(木)09:20:41 No.670414529

>>コベニが孫ソードから拳銃を奪い取るシーンでも上手かった >su3715578.jpg >ほんとだ >クァンシとコベちゃんで似た表現してんのね こっちは空中に浮いた拳銃のコマに手を伸ばして取ったみたいな構図になってるのもかっこいい

123 20/03/12(木)09:21:22 No.670414599

やっぱ擬音って大事なんだなって思う あれもセンスなんだろうな

124 20/03/12(木)09:23:01 No.670414769

オノマトペはめちゃくちゃ大事よ 最悪な例が岸八とかスレ画

125 20/03/12(木)09:23:21 No.670414807

すっちゃすっちゃ…

126 20/03/12(木)09:23:26 No.670414816

何がしたいのかわからないヲヲヲに比べたら巨大ゴはまだ迫力出そうって意図を明確に察せるから好き 読みやすい構成とは言い難いけど

127 20/03/12(木)09:23:46 No.670414858

リュミーン

128 20/03/12(木)09:24:04 No.670414903

ダダドムゥ

129 20/03/12(木)09:24:09 No.670414915

鞘との二刀流はあの国の基本の型みたいな演出されてるのに剣と鞘のデザインはそんなの全く想定されてない形してるのがアイデア先行で落とし込みがされてないのを感じる

130 20/03/12(木)09:24:22 No.670414951

何をコソコソしている!

131 20/03/12(木)09:24:30 No.670414962

なんで「ヲ」?ってノイズにしかならんからな…

132 20/03/12(木)09:25:19 No.670415036

su3715605.jpg オノマトペを枠線にして遊んでる例

133 20/03/12(木)09:25:54 No.670415101

ペーウ

134 20/03/12(木)09:25:57 No.670415107

遊戯王でよく視線誘導うまいって言われてるページがあったけど画像が見つからねえ

135 20/03/12(木)09:26:28 No.670415169

アメコミの擬音の使い方はすごい すごすぎて時々変になってる

136 20/03/12(木)09:26:43 No.670415197

>遊戯王でよく視線誘導うまいって言われてるページがあったけど画像が見つからねえ >ちょうどでてたな >su3715566.jpg

137 20/03/12(木)09:26:58 No.670415233

su3715607.jpg 擬音表現といえばこれ

138 20/03/12(木)09:28:00 No.670415351

>アメコミの擬音の使い方はすごい >すごすぎて時々変になってる 読めない…

139 20/03/12(木)09:28:18 No.670415383

チェンソーマンは最新刊で本誌とコマ割りが全く反転してるページがあるから探してみよう

140 20/03/12(木)09:28:23 No.670415400

>su3715607.jpg >擬音表現といえばこれ さいていすぎる…

141 20/03/12(木)09:29:22 No.670415514

>su3715592.jpg >アクションシーンといえば石川賢 このダッチワイフ型マルチウェポンを再現しただけでも実写極道兵器は名作と言える

142 20/03/12(木)09:29:24 No.670415518

オシリスの召雷弾はリバースカードオープンでスッと次のページに行けるのが凄い

143 20/03/12(木)09:30:00 No.670415593

>鞘に対する異常な執着は何なんですか たぶん他の漫画にはない剣術を考えた結果鞘との二刀流になったから鞘は外せない

144 20/03/12(木)09:30:08 No.670415615

書き込みをした人によって削除されました

145 20/03/12(木)09:30:40 No.670415673

>su3715592.jpg >アクションシーンといえば石川賢 トライガンの表紙裏にいませんでした?

146 20/03/12(木)09:30:56 No.670415699

書き込みをした人によって削除されました

147 20/03/12(木)09:30:58 No.670415701

>チェンソーマンは最新刊で本誌とコマ割りが全く反転してるページがあるから探してみよう レゼの腕切られたとこか

148 20/03/12(木)09:31:01 No.670415709

遊戯王出てたか しかもカラーあったのか…

149 20/03/12(木)09:32:07 No.670415847

>それは7巻収録予定なので違うぞ 間違えた

150 20/03/12(木)09:32:13 No.670415861

逆にしたほうがうまく見えるのは珍しいな

151 20/03/12(木)09:33:20 No.670415980

漫画の常識ってそれなりに意味があって常識なんだな

152 20/03/12(木)09:33:21 No.670415981

su3715612.jpg 島本和彦はコマ割り、擬音、効果、アクションと基礎能力むちゃくちゃ高いから漫画の勉強するならわかりやすくてオススメだよ

153 20/03/12(木)09:34:27 No.670416128

島本はこんなノリなのにめちゃくちゃ頭と気を使って物作ってるのが察せるのが

154 20/03/12(木)09:34:34 No.670416146

>漫画の常識ってそれなりに意味があって常識なんだな 良い子の諸君!案件ではある

155 20/03/12(木)09:36:47 No.670416415

su3715617.jpg ただアクションの流れとしては雑誌版の方がちゃんと繋がってはいるんだよな 修正版は大勢の違和感が出る

156 20/03/12(木)09:36:50 No.670416424

>島本はこんなノリなのにめちゃくちゃ頭と気を使って物作ってるのが察せるのが 伊達に社長やってない

157 20/03/12(木)09:37:33 No.670416525

su3715618.jpg 逆にレベル高すぎて何の参考にもならない漫画家 皆川亮二

158 20/03/12(木)09:38:08 No.670416592

>su3715617.jpg >ただアクションの流れとしては雑誌版の方がちゃんと繋がってはいるんだよな >修正版は大勢の違和感が出る 左向きの絵が左右で連続しちゃってるから直したのかな

159 20/03/12(木)09:39:08 No.670416716

>su3715617.jpg >ただアクションの流れとしては雑誌版の方がちゃんと繋がってはいるんだよな >修正版は大勢の違和感が出る 爆撃の軌道と「ボボボ」が重なって左上から降りてきている雑誌版はやっぱり読みやすく作ってあったんだなあと それだけに修正が惜しい

160 20/03/12(木)09:40:14 No.670416855

ハイキューのコマの割り方好き su3715623.jpg

161 20/03/12(木)09:40:45 No.670416923

>左向きの絵が左右で連続しちゃってるから直したのかな 雑誌版(下)だと切り落とした腕の左右が滅茶苦茶になってる

162 20/03/12(木)09:41:06 No.670416967

>左向きの絵が左右で連続しちゃってるから直したのかな いや切られた腕の問題 雑誌版はミスってるけど絵としてはこっちのほうが好きだわ

163 20/03/12(木)09:41:28 No.670417004

あと台詞も多いんで上に剣のアップと「炎の剣だ!」のコマ置いて バカ野郎!ゴッのがいいかもね

164 20/03/12(木)09:42:38 No.670417158

>皆川亮二 ほんとレーザー減衰好きね 違ったわ

165 20/03/12(木)09:45:16 No.670417499

>su3715618.jpg >逆にレベル高すぎて何の参考にもならない漫画家 >皆川亮二 にんじんって人刺せるのか…

166 20/03/12(木)09:45:31 No.670417522

編集...編集が言ってあげて!

167 20/03/12(木)09:46:53 No.670417672

>にんじんって人刺せるのか… 布巻いた鉄パイプの束かと思ったらにんじんだった…

168 20/03/12(木)09:47:37 No.670417750

全盛期のバスタードはアクションも本当にスゴイ 今見てもスゴイ

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