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    20/03/12(木)08:02:21 No.670406439

    左右反転するとわかりやすいってまじかよ

    1 20/03/12(木)08:03:55 No.670406597

    なんとなく見やすく感じるけど吹き出しの位置と大きさの理論みたいなやつ?

    2 20/03/12(木)08:06:31 No.670406838

    ヲッ

    3 20/03/12(木)08:06:34 No.670406844

    それにしてもぶった斬られてるゲン様だいぶ隠れてるんだな...

    4 20/03/12(木)08:07:24 No.670406922

    左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな

    5 20/03/12(木)08:07:58 No.670406981

    どっちにしろゴが邪魔だ

    6 20/03/12(木)08:08:12 No.670407009

    >なんとなく見やすく感じるけど吹き出しの位置と大きさの理論みたいなやつ? 視線誘導的なやつで切った場面→セリフとなるからわかりやすくなるみたい

    7 20/03/12(木)08:09:11 No.670407093

    俺はこのゴ好き

    8 20/03/12(木)08:09:28 No.670407127

    >左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな 自分で絵描くとわかるとおもう

    9 20/03/12(木)08:11:01 No.670407278

    日本の漫画⬅って読むからその関係もあるかも?

    10 20/03/12(木)08:11:36 No.670407346

    基本的に視線はS字に動くので 剣の軌跡が直感的になったという理由だと思う

    11 20/03/12(木)08:13:11 No.670407507

    ああなるほど 右上→左下にむかって読むから動きがすっきりするのか

    12 20/03/12(木)08:15:23 No.670407724

    漫画の流れが←に進むから左向きの絵はポジティブなイメージになる

    13 20/03/12(木)08:15:36 No.670407744

    色んな読み方で読者に答え合わせをさせる革新的な漫画

    14 20/03/12(木)08:16:51 No.670407882

    視線誘導とか編集教えてあげていいのでは...?

    15 20/03/12(木)08:17:37 No.670407964

    >左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな 視点がズレるせいでデッサン狂ってなくても変な風に見えることはあるよ 写真とか左右反転したらわかると思う

    16 20/03/12(木)08:17:54 No.670407987

    元の向きだと主人公の新技!よりゲン様のピンチ!って演出になるんだな

    17 20/03/12(木)08:18:12 No.670408013

    あれほんとだ 少し見やすい

    18 20/03/12(木)08:18:37 No.670408062

    >視線誘導とか編集教えてあげていいのでは...? その辺は漫画家個人が修得してこいよって部分な気もする

    19 20/03/12(木)08:19:00 No.670408094

    その場面で主になるキャラを上手に置くのは作劇の基本なので反転させることで構図が直感的にもわかりやすくなったのでは?

    20 20/03/12(木)08:19:01 No.670408095

    この枠線に見えるゴいらねーよな…

    21 20/03/12(木)08:19:23 No.670408139

    ここゲンが押して主人公が劣勢な流でずっとゲンが右主人公が左にいるんだよ そこからのリベンジだから左右はこれでいいはずなんだ

    22 20/03/12(木)08:21:24 No.670408355

    左右反転で自分の絵が崩れて見えるのは大体元から崩れてるんだ 他の人の絵を左右反転しても別にそこまで崩れて見えないでしょ

    23 20/03/12(木)08:21:38 No.670408375

    漫画の流れを完全に止めるゴの擬音邪魔すぎる… 見づらいし勢いも削がれてて最悪

    24 20/03/12(木)08:22:00 No.670408418

    左右以前に吹き出しでダメージ箇所隠すのはあかんと思う

    25 20/03/12(木)08:22:50 No.670408517

    絵は上手いのにね

    26 20/03/12(木)08:23:53 No.670408644

    オノマトペで遊ぶのはセンスないとやばいって…

    27 20/03/12(木)08:31:47 No.670409454

    なんか見にくいなと思ってたけど頭がゴを一瞬枠線だと認識するからか

    28 20/03/12(木)08:32:47 No.670409533

    なんかずっと「編集は添削してあげなよ...」ってなってる気がするこの漫画

    29 20/03/12(木)08:33:36 No.670409610

    アクタージュの担当なんだよなこれの担当

    30 20/03/12(木)08:33:36 No.670409612

    鞘で斬ってるのがパッと分かりやすくなったな

    31 20/03/12(木)08:33:39 No.670409615

    編集だってドラえもんじゃないんだぞ!他に仕事だってあるんだ!

    32 20/03/12(木)08:35:29 No.670409803

    読者に添削される漫画は編集と漫画家どっちが悪いのか

    33 20/03/12(木)08:36:07 No.670409858

    一番ひどいのは集中線を見せるべきじゃないものに対してかけてるシーンだったけどあれは多分アシスタントへの指示があれだったんだろうな…

    34 20/03/12(木)08:36:12 No.670409862

    トーン濃度の件とかもあったしなぁ…

    35 20/03/12(木)08:38:55 No.670410175

    >左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな 森田まさのりが海外で自作が出版される時に現地のページ捲りに合わせて左右反転された絵にショックを受けてそれからは原稿描く時に必ず裏から透かすよつになった

    36 20/03/12(木)08:40:58 No.670410369

    こういっちゃなんだが読む側の目の動きとか割と基礎の話じゃねーのか なんで逆向きにかいてんだ

    37 20/03/12(木)08:43:04 No.670410573

    >こういっちゃなんだが読む側の目の動きとか割と基礎の話じゃねーのか >なんで逆向きにかいてんだ この向きだとゴでファフナを囲めないだろ?

    38 20/03/12(木)08:43:14 No.670410589

    視線誘導を意識すると読みやすくなるだけであって無視して描いても読めないって事態にはならないからなぁ

    39 20/03/12(木)08:43:48 No.670410654

    >この向きだとゴでファフナを囲めないだろ? 目的がまずおかしいんだな…

    40 20/03/12(木)08:44:09 No.670410685

    ファフナって名前が全然しっくりこない

    41 20/03/12(木)08:44:34 No.670410730

    完璧な視線誘導の例貼る su3715557.jpg

    42 20/03/12(木)08:45:05 No.670410775

    >読者に添削される漫画は編集と漫画家どっちが悪いのか 集合知だから…

    43 20/03/12(木)08:45:40 No.670410831

    >完璧な視線誘導の例貼る >su3715557.jpg 完璧にS字に吹き出し配置してるから実際意識してるだろうな…

    44 20/03/12(木)08:45:59 No.670410874

    歌舞伎かなんかの演出の影響で敵役が左側味方が右側みたいなテンプレなかったっけ

    45 20/03/12(木)08:46:42 No.670410946

    >完璧にS字に吹き出し配置してるから実際意識してるだろうな… 吹き出しの配置とか母乳の方向とか完全に意識して書いてるよ 教科書に載ってもおかしくないレベル

    46 20/03/12(木)08:47:12 No.670410998

    >ファフナって名前が全然しっくりこない 主人公側の名前がファーファーファーファーなっててクセが強い!

    47 20/03/12(木)08:48:12 No.670411094

    基本的に漫画で一番勢いを表現できるのって右上から左下に向かっての攻撃なのよね 逆に敵からの攻撃は真逆の流れにすると良い

    48 20/03/12(木)08:48:49 No.670411157

    >su3715557.jpg 狂った物を読ませる為にまともな技を磨いたんだろうな…

    49 20/03/12(木)08:48:56 No.670411170

    握れてない剣のほうが気になる

    50 20/03/12(木)08:49:12 No.670411205

    お禿の映像の原則おもしろいよね

    51 20/03/12(木)08:49:19 No.670411219

    >ファフナって名前が全然しっくりこない ファフニールの英語読みのファフナーしか思い浮かばない

    52 20/03/12(木)08:49:35 No.670411247

    >漫画の流れが←に進むから左向きの絵はポジティブなイメージになる 考えたこともなかった…勉強になるなぁ

    53 20/03/12(木)08:50:24 No.670411343

    面白い漫画というか 構成が上手い漫画って何だろう こち亀って上手いのか?

    54 20/03/12(木)08:50:43 No.670411376

    >ファフナって名前が全然しっくりこない 素直にファフナーでいいよね

    55 20/03/12(木)08:50:55 No.670411389

    >左右反転で自分の絵が崩れて見えるのは大体元から崩れてるんだ >他の人の絵を左右反転しても別にそこまで崩れて見えないでしょ ドラゴンボールとか反転すると違和感すげぇぞ!!

    56 20/03/12(木)08:51:10 No.670411410

    >考えたこともなかった…勉強になるなぁ 荒木とお禿の本いいよ 基本的なことから教えてくれる

    57 20/03/12(木)08:51:30 No.670411440

    視線誘導の話になると遊戯王すげぇなっていつも思う

    58 20/03/12(木)08:52:06 No.670411491

    su3715564.jpg su3715562.jpg su3715565.jpg 画力を極限まで高めれば視線誘導など無視して勢いのある絵を作れる!

    59 20/03/12(木)08:52:47 No.670411579

    こういうのが漫画力なんだな…

    60 20/03/12(木)08:52:50 No.670411586

    >視線誘導の話になると遊戯王すげぇなっていつも思う すっと読めるけどコマ割りが訳分からん事になってたりするよね…

    61 20/03/12(木)08:53:33 No.670411651

    カミテとシモテの関係性ってもう脳に染み付いてるもんね

    62 20/03/12(木)08:53:59 No.670411696

    遊戯王もコマの形が鋭いだけで配置自体は滅茶苦茶オーソドックスな逆Z型だからな…

    63 20/03/12(木)08:54:30 No.670411743

    ちょうどでてたな su3715566.jpg

    64 20/03/12(木)08:54:36 No.670411753

    この回で気になったのは魔女が騎士の尻だかに火をつけるとこ あれ火のつくコマが一番重要なのに一番小さくてびっくりした

    65 20/03/12(木)08:54:48 No.670411773

    >漫画の流れが←に進むから左向きの絵はポジティブなイメージになる 物語は映像も絵も舞台も右から左に展開するのが基本なのだ

    66 20/03/12(木)08:54:54 No.670411786

    なにィ

    67 20/03/12(木)08:55:19 No.670411830

    >画力を極限まで高めれば視線誘導など無視して勢いのある絵を作れる! いやでもその人の漫画は迫力はあるけどやっぱ見にくいと思うよ…

    68 20/03/12(木)08:55:32 No.670411852

    魔女画炎出すとこで先週重傷を負った侍女が絶対巻き込まれてるって言われててダメだった

    69 20/03/12(木)08:55:51 No.670411892

    回の最後のコマだし止めるようにセリフで〆るのも悪くないな

    70 20/03/12(木)08:56:02 No.670411917

    少しは見やすいが結局どうダメージ与えてるかはわからない

    71 20/03/12(木)08:56:08 No.670411931

    >ちょうどでてたな >su3715566.jpg いつ見ても変態的漫画力だな…すごい

    72 20/03/12(木)08:56:17 No.670411947

    su3715570.jpg 小道具を使った誘導が上手いなって思う例

    73 20/03/12(木)08:58:22 No.670412179

    >少しは見やすいが結局どうダメージ与えてるかはわからない 吹き出しの位置が悪い...

    74 20/03/12(木)08:59:30 No.670412281

    >su3715570.jpg このページは俺にはよくわからんけど 違うコマかと思わせて窓の外から室内映して2コマに見せてたページはうおおって思った

    75 20/03/12(木)09:00:17 No.670412369

    >>漫画の流れがに進むから左向きの絵はポジティブなイメージになる >考えたこともなかった…勉強になるなぁ アキバレンジャーでもやってた話なので映像の分野でも使える 負けてる方が下手、勝ってる方が上手

    76 20/03/12(木)09:00:27 No.670412387

    ぱっと見切り裂いたように見えて峰打ち(鞘打ち)ですよーってのをやりたいんだろうけど ならまず剣で魔を切り裂いて致命傷与える事を伝えてからやらなきゃな…

    77 20/03/12(木)09:00:55 No.670412428

    >>su3715570.jpg >このページは俺にはよくわからんけど >違うコマかと思わせて窓の外から室内映して2コマに見せてたページはうおおって思った あれ映画館っぽさも同時に演出してるので上手いね

    78 20/03/12(木)09:01:41 No.670412502

    >ちょうどでてたな >su3715566.jpg 今見ると絵のある吹き出しって感じになってるんだな すごい

    79 20/03/12(木)09:02:14 No.670412563

    >su3715570.jpg >小道具を使った誘導が上手いなって思う例 コベニが孫ソードから拳銃を奪い取るシーンでも上手かった というかチェンソーマンはコマ割りとか誘導上手い方だと思うの

    80 20/03/12(木)09:02:29 No.670412591

    >ぱっと見切り裂いたように見えて峰打ち(鞘打ち)ですよーってのをやりたいんだろうけど それ炎の剣(鞘)にする意味あった?

    81 20/03/12(木)09:02:55 No.670412637

    こはるちゃんのお兄さんは映画のシーンを漫画に落とし込むの上手いと思う サムライソード戦とか

    82 20/03/12(木)09:02:58 No.670412640

    炎の剣だバカ野郎がビートたけしで再生されてダメだった

    83 20/03/12(木)09:03:05 No.670412643

    >>ちょうどでてたな >>su3715566.jpg >今見ると絵のある吹き出しって感じになってるんだな >すごい 吹き出しをキャラの形にするとかキャラの名前描くとかは漫画の敗北だと思う これはいいね

    84 20/03/12(木)09:03:28 No.670412677

    >というかチェンソーマンはコマ割りとか誘導上手い方だと思うの 美大出てるだけのことはあるな

    85 20/03/12(木)09:03:36 No.670412690

    右から左に読んでいくから右から左に突進するような絵は読者にするりと入る 逆に >su3715564.jpg みたいに流れに乗って行こうとするキャラの勢いをストップさせる場合は 対抗キャラを左から右に動かすと 読んでる読者の視線をそこで一旦逆方向にストップさせるみたいな効果があるって誰かが言ってた

    86 20/03/12(木)09:04:07 No.670412734

    多分ゴで囲おうって思いついて頭の中それだけになっちゃったんだろうなって

    87 20/03/12(木)09:04:24 No.670412767

    炎の剣だ馬鹿野郎 炎の鞘だ 炎が鋼を切り裂く 剣なのか鞘なのか斬撃なのか打撃なのかどっちなんだ

    88 20/03/12(木)09:04:31 No.670412779

    >吹き出しをキャラの形にするとかキャラの名前描くとかは漫画の敗北だと思う 荒木何か言ってやれ

    89 20/03/12(木)09:05:08 No.670412854

    漫画に限らず人間って右から見てくらしいね

    90 20/03/12(木)09:05:37 No.670412905

    保証が欲しい…

    91 20/03/12(木)09:05:48 No.670412927

    >漫画に限らず人間って右から見てくらしいね 俺コンビニのおにぎりとか左から右に見ていくけどなぁ

    92 20/03/12(木)09:05:49 No.670412929

    構図をスレ画のままゴを反転させたらゴから飛び出してるみたいで勢い出る気がする

    93 20/03/12(木)09:06:05 No.670412954

    >漫画に限らず人間って右から見てくらしいね ただの慣れじゃないの 英文とか自然に逆らってるの?

    94 20/03/12(木)09:06:09 No.670412960

    >保証が欲しい… OK

    95 20/03/12(木)09:06:09 No.670412961

    >というかチェンソーマンはコマ割りとか誘導上手い方だと思うの 映画好きの印象が強いけど色んな入力から漫画に出力してるのがすごいよね

    96 20/03/12(木)09:06:21 No.670412986

    両刃剣で峰打ちなんかできんしな...

    97 20/03/12(木)09:06:40 No.670413025

    >>漫画に限らず人間って右から見てくらしいね >俺コンビニのおにぎりとか左から右に見ていくけどなぁ そりゃ横並びのものは左から右に読む例はあるわ

    98 20/03/12(木)09:06:44 No.670413030

    ハイキュー!!でも日向の踏み込みの効果音でコマ割りする描き方最近やってたね

    99 20/03/12(木)09:06:52 No.670413043

    >コベニが孫ソードから拳銃を奪い取るシーンでも上手かった su3715578.jpg ほんとだ クァンシとコベちゃんで似た表現してんのね

    100 20/03/12(木)09:06:57 No.670413053

    >両刃剣で峰打ちなんかできんしな... 一話の全身タイツに剣と鞘で同じダメージ与えてるから余裕で出来る

    101 20/03/12(木)09:07:00 No.670413056

    >荒木何か言ってやれ 『保証』

    102 20/03/12(木)09:08:06 No.670413160

    >左右反転するとデッサン崩れてるのわかるってよく言われるけどあれ具体例あんのかな 逆に反転すると上手くなる実例初めて見た…

    103 20/03/12(木)09:08:21 No.670413192

    >>荒木何か言ってやれ >『保証』 >OK

    104 20/03/12(木)09:10:43 No.670413434

    SBRの終盤のあれは一話まるごと会話パートだったから入れたんだと思ってる

    105 20/03/12(木)09:10:55 No.670413459

    スレ画の状態で見ると炎の鞘で殴ってるのがすごくわかりやすい…もしや剣で切ったと読者を騙すためにあえて反転させたのでは!?

    106 20/03/12(木)09:11:53 No.670413561

    >ぱっと見切り裂いたように見えて峰打ち(鞘打ち)ですよーってのをやりたいんだろうけど ほんとにそれをする気ならそもそもここで引きにするのが間違ってるような…

    107 20/03/12(木)09:12:03 No.670413582

    >スレ画の状態で見ると炎の鞘で殴ってるのがすごくわかりやすい… このレスでやっと何について語ってるか分かったよ… ずっと剣で切ってるもんだとばっかり

    108 20/03/12(木)09:12:29 No.670413635

    セリフ回しがこんな感じに見えた su3715584.jpg

    109 20/03/12(木)09:13:26 No.670413742

    でもここで鞘使ってたらもうお前棍棒でも使え!ってなる...

    110 20/03/12(木)09:14:08 No.670413806

    鞘に対する異常な執着は何なんですか

    111 20/03/12(木)09:14:25 No.670413836

    殺さないように峰打ちするなら炎まとう意味ないよね これが例えば鋼の防御を切り裂くために火力上げたとかならわかるが棒立ちで食らってるし

    112 20/03/12(木)09:15:43 No.670413983

    >多分ゴで囲おうって思いついて頭の中それだけになっちゃったんだろうなって ゴは攻撃の軌道を表してるんだと思ってた

    113 20/03/12(木)09:15:49 No.670413991

    >鞘に対する異常な執着は何なんですか るろ剣の双龍閃好きだったのかも…

    114 20/03/12(木)09:17:03 No.670414120

    >面白い漫画というか >構成が上手い漫画って何だろう >こち亀って上手いのか? 情報詰め込みつつ重要な情報わかりやすく伝えるのは名探偵コナン アクションの誘導上手いのははじめの一歩 参考にするならこの二作からがいいと思う

    115 20/03/12(木)09:17:13 No.670414139

    バカ野郎の吹き出しがなければ何が起きてるのか見えたのに この漫画大事な所を見せないパターン多い気が

    116 20/03/12(木)09:17:58 No.670414235

    プデは漫画力はホントクソ高いよな…

    117 20/03/12(木)09:17:58 No.670414236

    必殺技バンクはみんな右から左で左から右に光線撃つ時は負けるシーンなんて話もあるけど映像でも適用される考え方なんだろうか

    118 20/03/12(木)09:18:44 No.670414324

    なるほどな これ正位置だと「炎の剣だ!」→顔→剣身→剣先→「バカ野郎!」の順で目に入るから鞘が見えないんだ ゴは些事な問題

    119 20/03/12(木)09:18:57 No.670414348

    su3715592.jpg アクションシーンといえば石川賢

    120 20/03/12(木)09:19:31 No.670414413

    読もう富野由悠季著映像の原則

    121 20/03/12(木)09:19:51 No.670414446

    この鞘バリアも出る優れ物だからな...

    122 20/03/12(木)09:20:41 No.670414529

    >>コベニが孫ソードから拳銃を奪い取るシーンでも上手かった >su3715578.jpg >ほんとだ >クァンシとコベちゃんで似た表現してんのね こっちは空中に浮いた拳銃のコマに手を伸ばして取ったみたいな構図になってるのもかっこいい

    123 20/03/12(木)09:21:22 No.670414599

    やっぱ擬音って大事なんだなって思う あれもセンスなんだろうな

    124 20/03/12(木)09:23:01 No.670414769

    オノマトペはめちゃくちゃ大事よ 最悪な例が岸八とかスレ画

    125 20/03/12(木)09:23:21 No.670414807

    すっちゃすっちゃ…

    126 20/03/12(木)09:23:26 No.670414816

    何がしたいのかわからないヲヲヲに比べたら巨大ゴはまだ迫力出そうって意図を明確に察せるから好き 読みやすい構成とは言い難いけど

    127 20/03/12(木)09:23:46 No.670414858

    リュミーン

    128 20/03/12(木)09:24:04 No.670414903

    ダダドムゥ

    129 20/03/12(木)09:24:09 No.670414915

    鞘との二刀流はあの国の基本の型みたいな演出されてるのに剣と鞘のデザインはそんなの全く想定されてない形してるのがアイデア先行で落とし込みがされてないのを感じる

    130 20/03/12(木)09:24:22 No.670414951

    何をコソコソしている!

    131 20/03/12(木)09:24:30 No.670414962

    なんで「ヲ」?ってノイズにしかならんからな…

    132 20/03/12(木)09:25:19 No.670415036

    su3715605.jpg オノマトペを枠線にして遊んでる例

    133 20/03/12(木)09:25:54 No.670415101

    ペーウ

    134 20/03/12(木)09:25:57 No.670415107

    遊戯王でよく視線誘導うまいって言われてるページがあったけど画像が見つからねえ

    135 20/03/12(木)09:26:28 No.670415169

    アメコミの擬音の使い方はすごい すごすぎて時々変になってる

    136 20/03/12(木)09:26:43 No.670415197

    >遊戯王でよく視線誘導うまいって言われてるページがあったけど画像が見つからねえ >ちょうどでてたな >su3715566.jpg

    137 20/03/12(木)09:26:58 No.670415233

    su3715607.jpg 擬音表現といえばこれ

    138 20/03/12(木)09:28:00 No.670415351

    >アメコミの擬音の使い方はすごい >すごすぎて時々変になってる 読めない…

    139 20/03/12(木)09:28:18 No.670415383

    チェンソーマンは最新刊で本誌とコマ割りが全く反転してるページがあるから探してみよう

    140 20/03/12(木)09:28:23 No.670415400

    >su3715607.jpg >擬音表現といえばこれ さいていすぎる…

    141 20/03/12(木)09:29:22 No.670415514

    >su3715592.jpg >アクションシーンといえば石川賢 このダッチワイフ型マルチウェポンを再現しただけでも実写極道兵器は名作と言える

    142 20/03/12(木)09:29:24 No.670415518

    オシリスの召雷弾はリバースカードオープンでスッと次のページに行けるのが凄い

    143 20/03/12(木)09:30:00 No.670415593

    >鞘に対する異常な執着は何なんですか たぶん他の漫画にはない剣術を考えた結果鞘との二刀流になったから鞘は外せない

    144 20/03/12(木)09:30:08 No.670415615

    書き込みをした人によって削除されました

    145 20/03/12(木)09:30:40 No.670415673

    >su3715592.jpg >アクションシーンといえば石川賢 トライガンの表紙裏にいませんでした?

    146 20/03/12(木)09:30:56 No.670415699

    書き込みをした人によって削除されました

    147 20/03/12(木)09:30:58 No.670415701

    >チェンソーマンは最新刊で本誌とコマ割りが全く反転してるページがあるから探してみよう レゼの腕切られたとこか

    148 20/03/12(木)09:31:01 No.670415709

    遊戯王出てたか しかもカラーあったのか…

    149 20/03/12(木)09:32:07 No.670415847

    >それは7巻収録予定なので違うぞ 間違えた

    150 20/03/12(木)09:32:13 No.670415861

    逆にしたほうがうまく見えるのは珍しいな

    151 20/03/12(木)09:33:20 No.670415980

    漫画の常識ってそれなりに意味があって常識なんだな

    152 20/03/12(木)09:33:21 No.670415981

    su3715612.jpg 島本和彦はコマ割り、擬音、効果、アクションと基礎能力むちゃくちゃ高いから漫画の勉強するならわかりやすくてオススメだよ

    153 20/03/12(木)09:34:27 No.670416128

    島本はこんなノリなのにめちゃくちゃ頭と気を使って物作ってるのが察せるのが

    154 20/03/12(木)09:34:34 No.670416146

    >漫画の常識ってそれなりに意味があって常識なんだな 良い子の諸君!案件ではある

    155 20/03/12(木)09:36:47 No.670416415

    su3715617.jpg ただアクションの流れとしては雑誌版の方がちゃんと繋がってはいるんだよな 修正版は大勢の違和感が出る

    156 20/03/12(木)09:36:50 No.670416424

    >島本はこんなノリなのにめちゃくちゃ頭と気を使って物作ってるのが察せるのが 伊達に社長やってない

    157 20/03/12(木)09:37:33 No.670416525

    su3715618.jpg 逆にレベル高すぎて何の参考にもならない漫画家 皆川亮二

    158 20/03/12(木)09:38:08 No.670416592

    >su3715617.jpg >ただアクションの流れとしては雑誌版の方がちゃんと繋がってはいるんだよな >修正版は大勢の違和感が出る 左向きの絵が左右で連続しちゃってるから直したのかな

    159 20/03/12(木)09:39:08 No.670416716

    >su3715617.jpg >ただアクションの流れとしては雑誌版の方がちゃんと繋がってはいるんだよな >修正版は大勢の違和感が出る 爆撃の軌道と「ボボボ」が重なって左上から降りてきている雑誌版はやっぱり読みやすく作ってあったんだなあと それだけに修正が惜しい

    160 20/03/12(木)09:40:14 No.670416855

    ハイキューのコマの割り方好き su3715623.jpg

    161 20/03/12(木)09:40:45 No.670416923

    >左向きの絵が左右で連続しちゃってるから直したのかな 雑誌版(下)だと切り落とした腕の左右が滅茶苦茶になってる

    162 20/03/12(木)09:41:06 No.670416967

    >左向きの絵が左右で連続しちゃってるから直したのかな いや切られた腕の問題 雑誌版はミスってるけど絵としてはこっちのほうが好きだわ

    163 20/03/12(木)09:41:28 No.670417004

    あと台詞も多いんで上に剣のアップと「炎の剣だ!」のコマ置いて バカ野郎!ゴッのがいいかもね

    164 20/03/12(木)09:42:38 No.670417158

    >皆川亮二 ほんとレーザー減衰好きね 違ったわ

    165 20/03/12(木)09:45:16 No.670417499

    >su3715618.jpg >逆にレベル高すぎて何の参考にもならない漫画家 >皆川亮二 にんじんって人刺せるのか…

    166 20/03/12(木)09:45:31 No.670417522

    編集...編集が言ってあげて!

    167 20/03/12(木)09:46:53 No.670417672

    >にんじんって人刺せるのか… 布巻いた鉄パイプの束かと思ったらにんじんだった…

    168 20/03/12(木)09:47:37 No.670417750

    全盛期のバスタードはアクションも本当にスゴイ 今見てもスゴイ