虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/12(木)07:33:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1583966006155.jpg 20/03/12(木)07:33:26 No.670403733

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/03/12(木)07:36:52 No.670404055

ガシャーン(マックが割れる音) やっぱりプリウスが悪いよなぁ…

2 20/03/12(木)07:45:00 No.670404819

プリウスはギアまわりのレイアウトや使い方が分かりにくくて怖い

3 20/03/12(木)07:48:15 No.670405134

歳はいくつ位なんだろね

4 20/03/12(木)07:49:01 No.670405206

マークそこだと後ろから見えんじゃないか

5 20/03/12(木)07:49:15 No.670405232

>歳はいくつ位なんだろね 18だとニュースでやってた

6 20/03/12(木)07:51:33 No.670405435

現行モデルはまだ急発進対策無いし

7 20/03/12(木)07:52:36 No.670405517

>マークそこだと後ろから見えんじゃないか ボンネットと真後ろのハッチはマグネットが付かんのじゃよ…

8 20/03/12(木)07:52:43 No.670405524

最近の若い奴はダメだな……

9 20/03/12(木)07:53:28 No.670405593

18でもうプリウス乗れるのか…

10 20/03/12(木)07:54:58 No.670405736

車なら何でもいいにしてもどうして18でプリウスなんだ… 親の車でもなければあまり安い買い物じゃないだろう

11 20/03/12(木)07:55:06 No.670405756

>>マークそこだと後ろから見えんじゃないか >ボンネットと真後ろのハッチはマグネットが付かんのじゃよ… やっぱりプリウスって…

12 20/03/12(木)07:55:13 No.670405768

プリウスはわりと高級車寄りの値段するよね

13 20/03/12(木)07:56:26 No.670405883

>>マークそこだと後ろから見えんじゃないか >ボンネットと真後ろのハッチはマグネットが付かんのじゃよ… つかないから見えない位置で良いなんて法律無いじゃろ?

14 20/03/12(木)07:57:02 No.670405952

18なら親のお下がりとかだろう

15 20/03/12(木)07:58:19 No.670406049

フィレオフィッシュください

16 20/03/12(木)07:58:25 No.670406057

ダイナミックドライブスルー

17 20/03/12(木)07:58:45 No.670406092

ってことはつかねーし横でいいだろってやって走ってるジジババもいっぱいいるってことなのかな…

18 20/03/12(木)07:59:01 No.670406115

プリウスの仕組みが悪いにしても急発進やらかすのは教習所の指導を忘れてるんだろう

19 20/03/12(木)07:59:29 No.670406159

マック突っ込み店員重症!ってなんか語呂がいいな

20 20/03/12(木)08:00:04 No.670406211

>18なら親のお下がりとかだろう 前の型だしね

21 20/03/12(木)08:02:55 No.670406494

マーク貼る位置がもうダメ

22 20/03/12(木)08:03:19 No.670406531

初心者マークってつけないと違反だったんだ… 普通につけてなかったわ

23 20/03/12(木)08:03:55 No.670406598

>初心者マークってつけないと違反だったんだ… >普通につけてなかったわ そういうのは黙っとき

24 20/03/12(木)08:06:00 No.670406788

プリウスの欠陥っていつになったらカイゼンされるんですかね

25 20/03/12(木)08:06:44 No.670406862

人間の欠陥だから修正は神様へ

26 20/03/12(木)08:06:50 No.670406872

プリウスはギア周りより後方見にくいのをなんとかして欲しい

27 20/03/12(木)08:08:27 No.670407031

みんなプリウスのギアレイアウトなんでそんな詳しいんだと思ったけどもしかしてセレクトレバーの話…?

28 20/03/12(木)08:09:54 No.670407164

重症て

29 20/03/12(木)08:13:15 No.670407516

スレ画見る限りではマグネットつかないほどリアハッチ湾曲してるようには見えないけど 外装が鉄板じゃないとかそういうこと?

30 20/03/12(木)08:13:17 No.670407518

社用車でこの型のプリウス乗ってるけど何回か乗るだけでちゃんと慣れるよ…

31 20/03/12(木)08:14:19 No.670407620

>ボンネットと真後ろのハッチはマグネットが付かんのじゃよ… 教習所「初心者マークの吸盤使おう?」

32 20/03/12(木)08:16:10 No.670407797

>社用車でこの型のプリウス乗ってるけど何回か乗るだけでちゃんと慣れるよ… 操作ミスするのは本当に緊張状態で頭が回ってないか頭の病気かどちらかだと思う リアウィンドウの狭さとかぶっちゃけミラーから眺める範囲はそんな変わらん

33 20/03/12(木)08:16:34 No.670407843

su3715525.jpg トヨタの設計部門しかわからん話なのかもしれんけどプリウス開発する時にこういういつもの形じゃ駄目だって結論が出たのかな?

34 20/03/12(木)08:19:05 No.670408105

>su3715525.jpg >トヨタの設計部門しかわからん話なのかもしれんけどプリウス開発する時にこういういつもの形じゃ駄目だって結論が出たのかな? Pはボタン一つだし上下に何回も動かさなくてもチェンジできるし効率的ではあるんだよ 効率的ではあるんだけど操作したことない人は戸惑うよね

35 20/03/12(木)08:20:22 No.670408246

視界の狭さもあってニュータイプ向きだと思った

36 20/03/12(木)08:20:23 No.670408247

プリウス専用の講習は必要だと思う

37 20/03/12(木)08:20:37 No.670408275

実際何時でもギアチェンジの動作が同一というのは利点なんだ ただ世に出てくるのが遅すぎただけで

38 20/03/12(木)08:20:45 No.670408297

>視界の狭さもあってニュータイプ向きだと思った 後ろ見えなさすぎるよね…

39 20/03/12(木)08:22:51 No.670408519

電動モーターって燃料エンジンと違ってトルクが一定なので初期段階からめっちゃグイーッと出ちゃうんだよね 原付でも感じるレベルのトルク感なので車だとなおさら…

40 20/03/12(木)08:22:54 No.670408528

後ろが見えないというが事故ってる奴は正面駐車するし前から家屋や人にGEKITOSTUしてるやつばかりだ

41 20/03/12(木)08:23:02 No.670408543

>プリウス専用の講習は必要だと思う 買う時にちゃんと説明してくれるよ! 慣れが必要と言えばその通りなんだけど

42 20/03/12(木)08:23:38 No.670408616

>トヨタの設計部門しかわからん話なのかもしれんけどプリウス開発する時にこういういつもの形じゃ駄目だって結論が出たのかな? ダサすぎる

43 20/03/12(木)08:23:59 No.670408655

世の中後ろが見えない車両なんていくらでもある

44 20/03/12(木)08:24:22 No.670408699

su3715539.jpg 全部おなじじゃないですか

45 20/03/12(木)08:24:47 No.670408753

30型の例のシフトは慣れるとマジで楽なんだけどたまに他の車借りて乗ると逆に戸惑う

46 20/03/12(木)08:25:10 No.670408794

つーか簡単に人殺せる可能性がある機械の始動に関わる部分ってお手軽にしちゃ駄目なんじゃねえのって思うわ 動かすためには十分な安全手順を踏んでようやく動かせる、逆に緊急停止だけは簡単に行えるようにすべきだと思う

47 20/03/12(木)08:25:38 No.670408851

この型のプリウスより同時期に発売してた2代目インサイトの方が視界は劣悪だったし… というかハッチバックの中なら後方視界は取り立てて悪い部類じゃない

48 20/03/12(木)08:25:42 No.670408857

普通車で日本一売れてるので事故件数が多くなるのは当然なのでは…?

49 20/03/12(木)08:25:42 No.670408858

>世の中後ろが見えない車両なんていくらでもある トラックとか完全に塞がれてるわけだしな

50 20/03/12(木)08:26:22 No.670408920

>買う時にちゃんと説明してくれるよ! >慣れが必要と言えばその通りなんだけど レンタルでも誰かに譲るにしても説明するの義務にしたほうがいいと思うの

51 20/03/12(木)08:26:51 No.670408958

>動かすためには十分な安全手順を踏んでようやく動かせる、逆に緊急停止だけは簡単に行えるようにすべきだと思う やはりガソリンエンジンのMT車が安全…

52 20/03/12(木)08:27:03 No.670408975

>>プリウス専用の講習は必要だと思う >買う時にちゃんと説明してくれるよ! お下がりプリウスはダメだな…

53 20/03/12(木)08:27:28 No.670409019

どんだけ間違えやすかろうが意図しない動きしたらブレーキするだけじゃないの ブレーキ踏もうとしてアクセル踏んじゃう人はもう車種なんか関係ないし

54 20/03/12(木)08:27:47 No.670409050

初心者に車乗せんなよ

55 20/03/12(木)08:27:59 No.670409069

>レンタルでも誰かに譲るにしても説明するの義務にしたほうがいいと思うの 車に乗る前には取扱説明書を読みなさいって教習所のカリキュラムで必ず学ぶんだから そもそも運転する際は自分で操作方法を確認するのが義務

56 20/03/12(木)08:28:09 No.670409088

困ったらブレーキ踏んでP押せ

57 20/03/12(木)08:28:17 No.670409097

免許取ったばかりの若者らしいよ 老若男女問わずに事故起こす車とか設計ミスなのでは…

58 20/03/12(木)08:28:55 No.670409150

>世の中後ろが見えない車両なんていくらでもある 不便ではあるけど見えなくても走って大丈夫になってるからな

59 20/03/12(木)08:29:17 No.670409186

>老若男女問わずに事故起こす車とか設計ミスなのでは… それ今のimgで言うと院長呼ばわりされるよ

60 20/03/12(木)08:29:31 No.670409206

免許取るときに幌付き軽トラ講習もやろう

61 20/03/12(木)08:29:46 No.670409227

>免許取ったばかりの若者らしいよ >老若男女問わずに事故起こす車とか設計ミスなのでは… じゃあ全ての車が設計ミスだなぁ

62 20/03/12(木)08:30:06 No.670409264

>老若男女問わずに事故起こす車とか設計ミスなのでは… 老若男女問わず事故起こしてない車を教えてくれ

63 20/03/12(木)08:30:29 No.670409300

プリウスがいいとは言わんけどクリティカルな操作系のインターフェイスの刷新もいつかは必要になるんだから 変えるべきではないとは流石に言えない気がする

64 20/03/12(木)08:31:05 No.670409383

>>世の中後ろが見えない車両なんていくらでもある >不便ではあるけど見えなくても走って大丈夫になってるからな リアカメラのがお前の目視なんぞより圧倒的に精度高いんだから絶対付けろってだけだしな

65 20/03/12(木)08:31:37 No.670409434

>じゃあ全ての車が設計ミスだなぁ 実際アクセルは踏み込む形にするのはやめろって昔から言われてるね…

66 20/03/12(木)08:32:07 No.670409474

>プリウスがいいとは言わんけどクリティカルな操作系のインターフェイスの刷新もいつかは必要になるんだから >変えるべきではないとは流石に言えない気がする 理屈は分かるけど車ほどある程度長い年月使えて世界で普及してる道具には当てはまらない気がする 別にそこを変えようと変えまいと車の性能自体は変わらないんだし

67 20/03/12(木)08:32:23 No.670409495

免許取立てでペダルをベタ踏みするな

68 20/03/12(木)08:32:47 No.670409530

どうして後続車から見えづらい位置に初心者マークを…

69 20/03/12(木)08:33:10 No.670409574

su3715550.jpg 参考までにベンツのシフトはるね

70 20/03/12(木)08:33:19 No.670409592

こういうやつを卒検通した教習所はどこだ

71 20/03/12(木)08:33:35 No.670409608

>普通車で日本一売れてるので事故件数が多くなるのは当然なのでは…? それにしても危険運転や事故が目立ちすぎる 売れてるって言ったってぶっちぎって一位なわけでもないのに

72 20/03/12(木)08:34:27 No.670409715

>それにしても危険運転や事故が目立ちすぎる 実際にほか車種との割合で言ってほしい ただ単に報道されやすいだけじゃないのか

73 20/03/12(木)08:34:48 No.670409747

>それにしても危険運転や事故が目立ちすぎる 事故を起こす車種の割合を教えてくれ

74 20/03/12(木)08:34:58 No.670409758

30型出た当初はエコカー減税も相まってぶっちぎってたような記憶がある

75 20/03/12(木)08:35:40 No.670409818

>こういうやつを卒検通した教習所はどこだ コラなのか分からんけど今回の合格該当者なしの画像を思い出した

76 20/03/12(木)08:35:58 No.670409845

案外そんなデータも調べりゃ出てきそうだな

77 20/03/12(木)08:36:38 No.670409921

ハイブリッド車は起動してもガソリン車みたいにエンジン音無いからエンジンかかってんのかコレ?ってアクセル踏んでびっくりすることはある した

78 20/03/12(木)08:36:55 No.670409945

どんなシフトレバーだろうといきなりアクセルベタ踏みなんかしねえよ

79 20/03/12(木)08:37:02 No.670409958

UIが優れていておばあちゃんでもすぐ操れるようになるiPhoneを見習ってほしいですね

80 20/03/12(木)08:37:11 No.670409972

自動車事故で大騒ぎしてるうちは平和な証だ こういうのが報道の片隅に追いやられるようになってきたらやばい

81 20/03/12(木)08:37:34 No.670410025

外車乗るとウインカーとワイパーの位置が逆だから路線変更しようとしてぬああああってなることはあるよね

82 20/03/12(木)08:37:38 No.670410032

親戚がプリウス乗ってるけどなんであんなクッソ操作し辛えデザインなんだ…

83 20/03/12(木)08:38:04 No.670410086

Dに入ってりゃアクセル踏まなくても前に進むから分かると思うんだが

84 20/03/12(木)08:38:41 No.670410151

車乗り換えるときはその車種の特性を徹底的に覚えないと乗れないって法律作ったほうが良くないか 実際航空機とかはそういう感じなんだし自動車もそうあるべきな気がする

85 20/03/12(木)08:38:48 No.670410164

ギア周りじゃなくアクセルブレーキ周りの話で踏み込みアクセルなくしてブレーキはそのまま横に倒してアクセルってペダルがあるにはあるけど流行るかな https://gazoo.com/article/daily/180719.html

86 20/03/12(木)08:38:54 No.670410172

プリウスは合理的な操作方法だと思うんだけどな

87 20/03/12(木)08:39:09 No.670410200

>自動車事故で大騒ぎしてるうちは平和な証だ >こういうのが報道の片隅に追いやられるようになってきたらやばい 何が言いたいんだ

88 20/03/12(木)08:39:23 No.670410224

レイアウトをかっこよく未来的でクールなものにしなければならない!って強迫観念があるんだろう

89 20/03/12(木)08:39:40 No.670410248

>売れてるって言ったってぶっちぎって一位なわけでもないのに 11年連続で販売数トップ3なので累計で見ればぶっちぎりです

90 20/03/12(木)08:39:53 No.670410267

>案外そんなデータも調べりゃ出てきそうだな 意外かもしれないけど統計は取ってても車名は出ないんだ

91 20/03/12(木)08:40:06 No.670410291

>車乗り換えるときはその車種の特性を徹底的に覚えないと乗れないって法律作ったほうが良くないか >実際航空機とかはそういう感じなんだし自動車もそうあるべきな気がする 一般家庭ならそれでいいだろうが複数台社用車あるところは死ぬぞそれ

92 20/03/12(木)08:40:21 No.670410318

事故起こしやすいのは合理的とは言わんだろ

93 20/03/12(木)08:41:06 No.670410381

>ギア周りじゃなくアクセルブレーキ周りの話で踏み込みアクセルなくしてブレーキはそのまま横に倒してアクセルってペダルがあるにはあるけど流行るかな 今試しに足首捻りながらレスしてるけど 疲れんなコレ

94 20/03/12(木)08:41:09 No.670410385

>ギア周りじゃなくアクセルブレーキ周りの話で踏み込みアクセルなくしてブレーキはそのまま横に倒してアクセルってペダルがあるにはあるけど流行るかな ナルセペダルは一度乗れば普及しない理由がわかるよ あんなので長時間運転してたら疲れる

95 20/03/12(木)08:41:12 No.670410387

>>自動車事故で大騒ぎしてるうちは平和な証だ >>こういうのが報道の片隅に追いやられるようになってきたらやばい >何が言いたいんだ 俺じゃないけどまたプリウスかが呆れからネタになってるのは割と怖い話ではある

96 20/03/12(木)08:41:19 No.670410403

>一般家庭ならそれでいいだろうが複数台社用車あるところは死ぬぞそれ 車種の違いによる操作ミスで人が死ぬよりはいいと思うの

97 20/03/12(木)08:41:26 No.670410419

RとD間違えたのが問題なんじゃなくて大事なのは間違えた後の咄嗟の判断だと思うの

98 20/03/12(木)08:41:29 No.670410422

販売数のわりに事故多いなら保険料も高いんじゃないの

99 20/03/12(木)08:41:54 No.670410463

>事故起こしやすいのは合理的とは言わんだろ だからそのデータはどこにあるんだよ

100 20/03/12(木)08:42:05 No.670410477

>今試しに足首捻りながらレスしてるけど >疲れんなコレ アクセルずっと蒸すことなんてあんまないし多少やり辛いくらいがいいのだ

101 20/03/12(木)08:42:21 No.670410502

販売数の割に事故多いってデータあるの?

102 20/03/12(木)08:42:24 No.670410506

>事故起こしやすいのは合理的とは言わんだろ どう言う部分が事故を起こしやすいと思うの?

103 20/03/12(木)08:42:36 No.670410524

全体的にスマートな配置なんだけど 普段乗ってるのとだいぶ違うから困る…

104 20/03/12(木)08:43:07 No.670410580

>一般家庭ならそれでいいだろうが複数台社用車あるところは死ぬぞそれ 社用車として登録されてる車なら既に乗る者に対しての車両特性の周知と教育はもう義務付けられてるよ

105 20/03/12(木)08:43:18 No.670410594

>RとD間違えたのが問題なんじゃなくて大事なのは間違えた後の咄嗟の判断だと思うの それこそ長く運転してる人間じゃないと咄嗟の行動は取れん気がする

106 20/03/12(木)08:44:03 No.670410673

プリウスの総販売数450万台とかだぞ 0.1%でも4500だ

107 20/03/12(木)08:44:04 No.670410676

>全体的にスマートな配置なんだけど >普段乗ってるのとだいぶ違うから困る… 事故った時のことを考えると本来は持ち主以外が運転しない方がいいんだけどね… 社用車ならともかく

108 20/03/12(木)08:45:19 No.670410793

データなんて無いけど昔から言われてるじゃん 乗りにくい事故起こしやすいんじゃないかって ずっとyoutubeにも動画上がってたし

109 20/03/12(木)08:45:21 No.670410798

プリウスの事故が多いとは言うが年間数十万件の交通事故いちいち報道してるわけでもないしな

110 20/03/12(木)08:45:53 No.670410860

視界悪くてベッコベコにぶつけまくる親戚がついに板金修理を諦めた

111 20/03/12(木)08:46:25 No.670410921

>データなんて無いけど昔から言われてるじゃん >乗りにくい事故起こしやすいんじゃないかって >ずっとyoutubeにも動画上がってたし 昔から言われてないかもしれんし 気のせいかも このスレでもそんなことないんじゃないかって言われてるし ってレス返ってきて納得出来んのかおめー!

112 20/03/12(木)08:46:41 No.670410945

>プリウスの事故が多いとは言うが年間数十万件の交通事故いちいち報道してるわけでもないしな そういやスレ画みたいに報道する事故ってどうやって選んでるんだろうな

113 20/03/12(木)08:46:47 No.670410954

現行のは知らないけどシフトがどこに入ってるかインパネで確認しないといけなくて見辛いってのは聞いたな

114 20/03/12(木)08:46:49 No.670410957

初心者はぶつけてもいい様な安い中古に乗らないと

115 20/03/12(木)08:46:56 No.670410966

世間で一番売れている商品を貶すことでマウント取ろうとする人種なんて車に限らずいるしな

116 20/03/12(木)08:47:19 No.670411007

su3715559.jpg このくらい単純化しろ

117 20/03/12(木)08:47:52 No.670411066

>初心者はぶつけてもいい様な安い中古に乗らないと ぶつける建物も安い中古にしよう

118 20/03/12(木)08:48:13 No.670411096

>そういやスレ画みたいに報道する事故ってどうやって選んでるんだろうな 他にニュースがあるかインパクトが強いか視聴者の関心が高いか このスレでも分かるようにプリウス=事故っていうのがネタになりがちだからプリウスの事故は視聴者の関心が高い

119 20/03/12(木)08:48:41 No.670411140

>初心者はぶつけてもいい様な安い中古に乗らないと プリウスは台数多いから中古なら品質の割に安いんだよな…

120 20/03/12(木)08:49:34 No.670411243

>su3715559.jpg >このくらい単純化しろ ボタン式とか怖すぎるわ 焦ってると絶対押し間違える

121 20/03/12(木)08:49:35 No.670411245

中途半端にデカいからアクアにしようね

122 20/03/12(木)08:49:56 No.670411292

iphoneのようにタッチパネルにするべき

123 20/03/12(木)08:50:31 No.670411355

>>初心者はぶつけてもいい様な安い中古に乗らないと >プリウスは台数多いから中古なら品質の割に安いんだよな… 4代目がもう150万くらいまで落ちてきてて普通車欲しくて特にこだわり無いならとりあえずこれ勧めとけってなる

124 20/03/12(木)08:50:31 No.670411356

>ボタン式とか怖すぎるわ >焦ってると絶対押し間違える プリウス式も焦ったら間違えるんじゃ…

125 20/03/12(木)08:51:01 No.670411396

プリウスが分かりづらいっていうのは完全に同意するけどそのわかりづらさによる事故じゃないじゃん 急発進で店内突っ込んでんだから 本当は急バックしたかったわけじゃねえだろ

126 20/03/12(木)08:52:15 No.670411517

書き込みをした人によって削除されました

127 20/03/12(木)08:52:19 No.670411523

>プリウス式も焦ったら間違えるんじゃ… プリウス式じゃなくても焦ったら間違えるだろ

128 20/03/12(木)08:52:48 No.670411581

プリウス=運転下手ってのは運送関係の仕事しててもつくつく思うんだけど なんでこんなヘタクソ率高いのプリウス乗り 誘蛾灯かなんかなの

129 20/03/12(木)08:52:55 No.670411592

>ギア周りじゃなくアクセルブレーキ周りの話で踏み込みアクセルなくしてブレーキはそのまま横に倒してアクセルってペダルがあるにはあるけど流行るかな 古本屋で買った90年代のカーグラフィックに載ってたから 30年近く前には開発されてたんだろうが全然普及しないんだよねナルセペダル

130 20/03/12(木)08:53:36 No.670411655

>>初心者はぶつけてもいい様な安い中古に乗らないと >ぶつける建物も安い中古にしよう それより衝突したら10:0でダメージ受けて死ぬ車の開発をすべきだと思う

131 20/03/12(木)08:53:43 No.670411669

プリウスもトグル式じゃなくて普通にDとかに入ったらレバーも傾いたままのタイプとかカスタマイズできりゃいいんじゃないか

132 20/03/12(木)08:54:31 No.670411746

>>プリウスが分かりづらいっていうのは完全に同意するけどそのわかりづらさによる事故じゃないじゃん >>急発進で店内突っ込んでんだから >>本当は急バックしたかったわけじゃねえだろ >Rに入ってること認識できてなかったってことはインターフェース側にも何かしら問題がある可能性はあったんじゃ ちょっと待てよ!?

133 20/03/12(木)08:54:38 No.670411759

>なんでこんなヘタクソ率高いのプリウス乗り それほぼ印象だけで実態は違うのでは

134 20/03/12(木)08:55:41 No.670411870

>それより衝突したら10:0でダメージ受けて死ぬ車の開発をすべきだと思う 車同士でぶつかると両方死んで死者数跳ね上がるな

135 20/03/12(木)08:56:05 No.670411925

グランドチャンピオン飯塚に続け!

136 20/03/12(木)08:56:15 No.670411940

事故起こしたら車に問題がありますって上級国民かよ

137 20/03/12(木)08:56:32 No.670411979

社用車に多いからペーパーが多くて下手だなと感じやすいのと有名だからおっプリウスだって気づくのが多いだけだと思う 俺の主観だとハイゼットとかマーチキューブもちょっとやばいなコイツ…ってのが多い ハリアーはアホほど走ってる割にそこまででもない

138 20/03/12(木)08:57:00 No.670412027

>プリウス=運転下手ってのは運送関係の仕事しててもつくつく思うんだけど >なんでこんなヘタクソ率高いのプリウス乗り >誘蛾灯かなんかなの いや下手なのは圧倒的に軽が多いだろ 黄色ナンバーのキチガイ率は異常

139 20/03/12(木)08:57:05 No.670412041

クソスピード出してるプリウスアクアノートは仕事中見るとビビる おめえら高速じゃねえのにスピード出しすぎ!

140 20/03/12(木)08:57:06 No.670412043

>Rに入ってること認識できてなかったってことはインターフェース側にも何かしら問題がある可能性はあったんじゃ 俺にもRに入ってるようには見えないがそれは置いといといて 問題がある可能性があるってなんだ 問題がある可能性があるかどうかならおおよそこの世のあらゆるものにあると思うけど

141 20/03/12(木)08:57:17 No.670412062

やっぱり元院長が悪いよなぁ…

142 20/03/12(木)08:57:26 No.670412076

急発進して突っ込みました!って言われてるのにギアの配置が悪いんですけおおおおおおってなんだよ 銃のグリップが悪いから乱射事件が起きたとか言うのか

143 20/03/12(木)08:57:54 No.670412126

>Rに入ってること認識できてなかったってことはインターフェース側にも何かしら問題がある可能性はあったんじゃ 副院長きたな…

144 20/03/12(木)08:58:11 No.670412151

>>なんでこんなヘタクソ率高いのプリウス乗り >それほぼ印象だけで実態は違うのでは 人間はこのプリウス下手くそだなとコイツプリウスの癖に上手いなって感想を同じ頻度で感じてても前者しか覚えてない生き物だからな… まあデータがない限り公平な事は言えないよねって言ってるだけで下手くそなプリウス乗りなんていないという話をしてる訳じゃないよ

145 20/03/12(木)08:58:42 No.670412212

天下のトヨタ様がなんでこんなUIの欠陥をいつまでも放置してたのかが不思議

146 20/03/12(木)08:59:00 No.670412240

R入れたら前面ガラスが曇って見えなくなるぐらいで丁度いい

147 20/03/12(木)08:59:29 No.670412280

もう極端な事言ってスレ延ばす場になってるので

148 20/03/12(木)08:59:40 No.670412296

>天下のトヨタ様がなんでこんなUIの欠陥をいつまでも放置してたのかが不思議 欠陥であるっていう根拠を誰も出さないからじゃないかな

149 20/03/12(木)09:01:16 No.670412458

同じRに入れるにしてもPからとDからで操作が逆になるストレート式シフトよりよっぽどいいと思うけど

150 20/03/12(木)09:01:42 No.670412506

というか計器類の所にデカデカとギア表示されてるのにレバーがどうのってのがもうおかしい なんでレバー見て確認してんの

151 20/03/12(木)09:02:11 No.670412556

プリウスも変えない貧乏人が妬んでるんだろうなってのはわかる

152 20/03/12(木)09:02:40 No.670412612

>天下のトヨタ様がなんでこんなUIの欠陥をいつまでも放置してたのかが不思議 メディアで見る事故例や日々に後続視点から見る運転技術を見ても単純にUIの問題には見えない…

153 20/03/12(木)09:02:40 No.670412613

やっぱゲート式だな

154 20/03/12(木)09:02:50 No.670412628

>というか計器類の所にデカデカとギア表示されてるのにレバーがどうのってのがもうおかしい >なんでレバー見て確認してんの Rに入れたと思ったら後ろ見るから計器類にだけ表示しても意味ねーんだなこれが

155 20/03/12(木)09:04:26 No.670412773

プリウスはギアセレクトに失敗するとブレーキ踏んででも突進するのかな怖すぎる…

156 20/03/12(木)09:04:59 No.670412841

見ずらいとか操作が分かりにくいというのは欠陥か?ってとこがミソ 人によっては欠陥なんだろう ジジババにとっても欠陥なんだろう

157 20/03/12(木)09:05:16 No.670412869

>Rに入れたと思ったら後ろ見るから計器類にだけ表示しても意味ねーんだなこれが 俺は大丈夫とか言う建前でケチってカメラつけない奴は事故ったら逮捕でいいと思う

158 20/03/12(木)09:05:32 No.670412900

自動車の最大の欠陥は人だろうからな…

159 20/03/12(木)09:05:47 No.670412926

頭の欠陥すぎる

160 20/03/12(木)09:06:17 No.670412980

初めてプリウス乗った時パーキング入れる方法がわからずワチャワチャしてしまった あと冷静に考えればわかったけどRとBのどっちでバックするんだ…?ってなった

161 20/03/12(木)09:06:34 No.670413010

R入れてるかどうかくらい警告音で分かるでしょうよ… 耳が遠い ㌧

162 20/03/12(木)09:06:38 No.670413021

>Rに入れたと思ったら後ろ見るから計器類にだけ表示しても意味ねーんだなこれが プリウスはバックモニター標準装備だしあらゆる車はRに入ってたらバック音鳴るんだ 乗らない人には分からないだろうけどこれが現実なんだ

163 20/03/12(木)09:07:15 No.670413085

後ろ振り向くよりサイドとムームミラーとバックモニターの合わせ技の方が死角少なくない?

164 20/03/12(木)09:08:37 No.670413223

>>Rに入れたと思ったら後ろ見るから計器類にだけ表示しても意味ねーんだなこれが >プリウスはバックモニター標準装備だしあらゆる車はRに入ってたらバック音鳴るんだ >乗らない人には分からないだろうけどこれが現実なんだ 実際事故起こしてんだからバック音が鳴ってないから今Dに入ってる!って意識できない人が多々いるって事じゃないの?

165 20/03/12(木)09:08:39 No.670413225

後ろ見るとか見ない以前に急発進してるのが原因なので プリウスの欠陥ではなく人間の欠陥です

166 20/03/12(木)09:09:06 No.670413274

現実と言うならバックモニタ入れててもバック時に後ろ見る老人はけっこういるぞ

167 20/03/12(木)09:09:11 No.670413285

R入れたと思った瞬間に何も確認せずに操作を始めるような奴が車両のせいにしたただけの話か

168 20/03/12(木)09:09:20 No.670413302

俺が初めて乗った車はタコメーターとスピードメーターの間に P R N S D L ってでかいランプが並んでたぜ

169 20/03/12(木)09:09:27 No.670413316

そもそもなんで急発進した方は操作中にブレーキ踏んでないんですか?

170 20/03/12(木)09:10:49 No.670413447

DでもRでもいいけどアクセルペダルをベタ踏みしたのは事実ですよね?

171 20/03/12(木)09:11:29 No.670413522

初心者マークって側面に付けていいのかね?

172 20/03/12(木)09:11:31 No.670413525

長年の経験と反射で後ろ見てしまうひとは居るよな

173 20/03/12(木)09:11:55 No.670413564

>現実と言うならバックモニタ入れててもバック時に後ろ見る老人はけっこういるぞ 自動車学校ではミラーを頼りにしてもちゃんと目視しろって教わるからね カメラなんて無い車だってあるし教えてもらった通りやるのは理解できる ただ今みたいに確認方法が多数あると逆に混乱するかもしれんね

174 20/03/12(木)09:12:08 No.670413591

>実際事故起こしてんだからバック音が鳴ってないから今Dに入ってる!って意識できない人が多々いるって事じゃないの? プリウスが有為に多いって根拠がわからん

175 20/03/12(木)09:12:44 No.670413663

>そもそもなんで急発進した方は操作中にブレーキ踏んでないんですか? アクセル踏んだら思って他の違うほうに動いたのでパニクって足踏ん張っちゃうんだって 隣のおっさんが自分の家の塀ぶっ壊したときに言ってた

176 20/03/12(木)09:13:13 No.670413716

>DでもRでもいいけどアクセルペダルをベタ踏みしたのは事実ですよね? ギアセレクタの欠陥です

177 20/03/12(木)09:13:25 No.670413737

この手の話は基本事故起こした馬鹿の話したいっていう前提で話に加わる人が一定数いるので そういう人は自分のつくった状況とシチュエーションでレスしてるので当然話は食い違う 一々人にレスつける形にしないで独り言にしてくれればいいだけなんだけどね…

178 20/03/12(木)09:14:11 No.670413814

初めて凍った道でスリップした時に反射的にブレーキ踏んじゃったので動転すると誤った行動してしまうのは分かる 急発進は分からない

179 20/03/12(木)09:15:04 No.670413910

免許取ってしばらく車運転してないとRとB間違えるよね

180 20/03/12(木)09:15:07 No.670413916

信号待ちの先頭にいる時に急発進するのとかは何がしたいのかは分かる 駐車場から急発進って何がしたいんだよ

181 20/03/12(木)09:15:12 No.670413925

>>実際事故起こしてんだからバック音が鳴ってないから今Dに入ってる!って意識できない人が多々いるって事じゃないの? >プリウスが有為に多いって根拠がわからん RとD入れ間違えた時に事故起こす確率は一緒だと思うけど RとD入れ間違える確率はシフト構造からプリウスは多いって事じゃない?

182 20/03/12(木)09:15:47 No.670413987

スレ画はほんとにシフトレバー操作ミスった可能性あるけど 外走っててすぐわかるくらい 危険運転率がプリウスだけやたら高いのはシフトレバー関係ないよね

↑Top