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20/03/11(水)23:53:01 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583938381393.jpg 20/03/11(水)23:53:01 No.670352214

格ゲーの性能修正案ってすごい足の引っ張り合いだよね

1 20/03/11(水)23:55:21 No.670352923

そんなにバランス重要か?と思うときはある

2 20/03/11(水)23:56:45 No.670353369

バランスを言い訳にした俺が気に食わないあのキャラ弱くなれ!が本質だと思う

3 20/03/11(水)23:57:24 No.670353579

0:10は避けたい

4 20/03/11(水)23:58:35 No.670353927

>誰にも気付かれないように俺のキャラ最強になれ!が本質だと思う

5 20/03/11(水)23:59:16 No.670354109

案外バランスなんて気にしてないゲームの方が長く愛されてる気がする

6 20/03/12(木)00:00:18 No.670354401

したらばとかでプレイヤーの出す調整案ってあのキャラ弱くしろ!ってのばっかなんだよな しかし弱体化ばかりだと面白さを削ぐ

7 20/03/12(木)00:02:31 No.670355010

>案外バランスなんて気にしてないゲームの方が長く愛されてる気がする マッハで廃れてごく一部の愛好家と動画勢しか残らないぞ

8 20/03/12(木)00:03:51 No.670355365

ワンパンマンはアッパー調整ばかりが望まれてる気がする

9 20/03/12(木)00:04:26 No.670355520

>したらばとかでプレイヤーの出す調整案ってあのキャラ弱くしろ!ってのばっかなんだよな >しかし弱体化ばかりだと面白さを削ぐ キャラコンセプトってあるはずなのにそこをスポイルしてそのキャラどうすんのさ…っていうヒとかでもよく見るよ ランキング上位の人間でもそういうこと言ってるから強いやつがゲーム調整するのが正しいとは限らんなってすごく思う

10 20/03/12(木)00:04:41 No.670355588

>案外バランスなんて気にしてないゲームの方が長く愛されてる気がする 流石にガン無視レベルまで壊れてるのは即対戦環境が消えてしまうが ずっと対戦やってる作品でも褒められたもんじゃないバランスのゲームは多いからなぁ

11 20/03/12(木)00:05:47 No.670355844

ひどいレベルでバランスが取れているのがいい

12 20/03/12(木)00:06:13 No.670355932

バランスと面白さは別

13 20/03/12(木)00:07:12 No.670356167

俺は一部のキャラがクソ強いと対戦相手がそいつばっかりになるから嫌い

14 20/03/12(木)00:07:41 No.670356301

例えば画像のゲームのバランスはどうなん とりあえず豪鬼は壊れだが隠しって事で除外するとして

15 20/03/12(木)00:08:18 No.670356459

発売してしばらく経ってから発見されたコンボとかはいいんだけど 発売直後からこれテストしなかったんかというぶっ壊れキャラがいるのはダメだと思う

16 20/03/12(木)00:10:08 No.670356914

>キャラコンセプトってあるはずなのにそこをスポイルしてそのキャラどうすんのさ…っていうヒとかでもよく見るよ 昔の話だけどストZEROのダンはキャラコンセプトに反して普通に強かったからZERO2でナーフされたりしたな

17 20/03/12(木)00:10:13 No.670356939

テストプレイしたのかよこれ!って言いたくなるやつが時々世にリリースされるので きっとバランス調整は人間にできる仕事ではないのだろう

18 20/03/12(木)00:10:59 No.670357154

少なくともEVO上位がほぼ同じキャラばっかとかはやめてほしいかな…

19 20/03/12(木)00:12:30 No.670357541

アメリカの元祖TCGの首席デザイナーのコラムによると プレイヤーたちは問題を発見するのは本当に優れているが 修正案を出すことに関しては全然下手だそうな

20 20/03/12(木)00:12:30 No.670357543

スレ画はキャラ差よりプレイヤー差がキツいからセーフ

21 20/03/12(木)00:12:31 No.670357544

正直最近は修正入れすぎだと思う それに乗じて修正修正声高に叫ぶのも多くなってきてるし アルカプくらいの修正回数でいいと思う

22 20/03/12(木)00:12:44 No.670357601

このゲームは良バランスとか言うのに限って強キャラ使いなので信用出来ない

23 20/03/12(木)00:12:49 No.670357627

>プレイヤーたちは問題を発見するのは本当に優れているが >修正案を出すことに関しては全然下手だそうな コンボフィーンド…

24 20/03/12(木)00:13:13 No.670357707

開発は使用率とかわかるだろうし使用率の低いキャラをアッパー調整するとかして環境を回してほしいな

25 20/03/12(木)00:13:52 No.670357851

いまだに研究がおこなわれてる北斗がいい例で 闘劇の予選は参加チームが1チームしかなくて戦わずに本戦出場決定する店が複数あるくらい人が離れた

26 20/03/12(木)00:15:18 No.670358230

北斗とバサラXはバランスなんて初めからぶん投げてるから初心者と中級者の層は死滅してたからな…

27 20/03/12(木)00:15:24 No.670358259

~はつまらない というのは簡単だが ~は面白い というのを端的に文章で伝えるのには能力がいるからな ていうかそれができるような人間はとっくに開発側だ

28 20/03/12(木)00:15:32 No.670358289

キルラキルの間違えて内部用の修正方針を出しちゃった事件で思ったけどパッチノートを出すならあんな感じに(あそこまでざっくばらんじゃなくてもいいけど)修正意図をいっしょに出して欲しい お前これ追加して何がしたかったの?自分で使い方探せってもんにも限度あるでしょ?みたいな産廃追加する調整をされると気になるものがある

29 20/03/12(木)00:15:45 No.670358328

強いキャラをより強くした方がみんな喜ぶし…

30 20/03/12(木)00:15:47 No.670358338

格ゲーに限らず対戦ゲーで1強はすぐ人離れる

31 20/03/12(木)00:16:02 No.670358409

>このゲームは良バランスとか言うのに限って強キャラ使いなので信用出来ない このゲームのバランスは適正だとプレイヤーが感じる時 その勝率は六割くらいだってどこかで聞いたな…

32 20/03/12(木)00:16:18 No.670358466

>北斗とバサラXはバランスなんて初めからぶん投げてるから初心者と中級者の層は死滅してたからな… そのふたつのゲームを出すのは動画勢と決まってるからあんまり突っ込むのも野暮だけどバランスを最初からぶん投げてリリースする競技なんてないよ

33 20/03/12(木)00:16:35 No.670358544

>少なくともEVO上位がほぼ同じキャラばっかとかはやめてほしいかな… eスポーツの番組で鉄拳やってたけど 案の定リロイが優勝しててああうnそうだろうね…としかならなかった

34 20/03/12(木)00:17:24 No.670358763

どんなゲームであれバランス修正を行うのであればある程度の弄った前後の数値と意図は欲しいなと思うね なんでプレイヤーに内部調整の検証させてんだよセガァ!

35 20/03/12(木)00:17:26 No.670358775

>そのふたつのゲームを出すのは動画勢と決まってるからあんまり突っ込むのも野暮だけどバランスを最初からぶん投げてリリースする競技なんてないよ まあ早々に人離れたのも事実だけどな

36 20/03/12(木)00:17:50 No.670358876

>~は面白い >というのを端的に文章で伝えるのには能力がいるからな プロ同士多くは語らない いいよね...いい...

37 20/03/12(木)00:18:39 No.670359069

限度ってもんはあるけど基本的には上を下げるより下を上げるほうがいいと思う やれること減るとつまらんからね

38 20/03/12(木)00:18:46 No.670359092

ロケテやってた時代は本稼働を見越したリアル立ち回りがあったくらいの情報戦だ

39 20/03/12(木)00:18:49 No.670359101

格ゲーのバランスどうの何て言うけど そのレベルに達する人たちが群がってるから発生する問題であって 一般の人が遊ぶ分にはそこまで問題無いならいいんじゃないかなとは思うけど コアゲーマーが群がり続けた結果のジャンルみたいなもんだしそういうバランスも重要なんだろうか

40 20/03/12(木)00:18:52 No.670359113

わざと強キャラにして分かりやすいヒールを作ります!

41 20/03/12(木)00:19:58 No.670359408

>限度ってもんはあるけど基本的には上を下げるより下を上げるほうがいいと思う >やれること減るとつまらんからね つまりよぉ...上を下げて 下を上げるを同士にやればいいって事だろ!

42 20/03/12(木)00:20:00 No.670359423

最近の例だとランスロットが崩し強くて足早くてかきまわせて早い突進パナせるのはコンセプト的にぜんぜんいいけど烈火拳が凶悪な固めに使えたり端背負うと無法な逆択一生かけることができたりするのはコンセプトに添え大たわけってなる

43 20/03/12(木)00:20:34 No.670359578

>まあ早々に人離れたのも事実だけどな その離れた理由が大いに違うんだから因果を無視して知った口聞かないでねって話

44 20/03/12(木)00:20:36 No.670359583

90年代の未だに遊ばれ続けてる系格ゲーは むしろやってる人達の方がこのゲームバランス悪い言ってたりする それを動画勢がバランス良い扱いしたりする

45 20/03/12(木)00:20:38 No.670359592

>案の定リロイが優勝しててああうnそうだろうね…としかならなかった でもあれはあれでリアルタイム視聴してた側としてはリロイを完全悪としてみる分にはそれなりに面白いマッチングではあったんだ まぁ結果は残念ながらって感じだったけれども

46 20/03/12(木)00:20:42 No.670359610

今話題のワンパンマンだって自分が実際にやってるか?

47 20/03/12(木)00:21:07 No.670359708

修正案とか嫌いなキャラへの憎しみがありすぎてキャラコンセプト否定というか確実に面白くなくなる案ばかりになるからユーザーの意見なんて参考にしないでほしい

48 20/03/12(木)00:21:12 No.670359731

>わざと強キャラにして分かりやすいヒールを作ります! これ大体失敗するよね ただの言い訳になってる

49 20/03/12(木)00:21:12 No.670359736

そいつを使えば勝って当然みたいなコメントは笑っちゃう 勝つために最善を尽くそうよ

50 20/03/12(木)00:21:49 No.670359882

まだ根強く村社会が続いてる3rdもバランスいいかって聞かれたら7:3が現実的に語られるダイヤな時点で競技としては失格レベルだろうしなぁ

51 20/03/12(木)00:22:27 No.670360029

>90年代の未だに遊ばれ続けてる系格ゲーは X 3rd セイヴァーくらいの印象だな 他どんなのある?

52 20/03/12(木)00:22:37 No.670360074

わざと強くしたユン 強くしたつもりはいっさいなかったココノエ

53 20/03/12(木)00:23:25 No.670360294

>今話題のワンパンマンだって自分が実際にやってるか? 俺もだけど9.5割動画勢だろうからなアレ

54 20/03/12(木)00:23:26 No.670360301

やれること減らす調整は本当に面白くなくなるからな

55 20/03/12(木)00:23:35 No.670360339

簡単には扱えないけど使いこなすとと強くなるキャラを 調整でで弱くするのやめてくれないかな

56 20/03/12(木)00:24:15 No.670360535

友人みたいな人とゲラゲラ笑いながらダラダラ遊ぶには崩壊したバランスのゲームでもいいけど ある程度普通に対戦楽しむんなら5:5とまではいかんでも6:4や7:3でも引っくり返す余地はある作りにはしてほしい

57 20/03/12(木)00:24:46 No.670360685

>>90年代の未だに遊ばれ続けてる系格ゲーは >X 3rd セイヴァーくらいの印象だな >他どんなのある? 最近にわかに注目を受けた例だとらんまとかセラムンとかあるけど3rdとかのなんだかんだ結構人が集まるゲームに比べるとどのくらいの規模から未だに遊ばれてるとするかはちょっと難しいかもしれない

58 20/03/12(木)00:24:48 No.670360701

3rdはバランスがうんこだけどブロッキングがある 5はバランスがうんこな上にブロッキングがない

59 20/03/12(木)00:24:51 No.670360711

一般論としてどのキャラは確実に強い弱いっていうのはあるけど それはそれとして例えば兄貴のダンに全く勝てないからダンは強キャラだと思ってたみたいなミクロな視点のバランスというのもあって それが世界中で積み重なるともうどうしろっつんだってなるよな

60 20/03/12(木)00:25:00 No.670360759

>簡単には扱えないけど使いこなすとと強くなるキャラを >調整でで弱くするのやめてくれないかな ザトーのことかなと思ったけどアレは多分シリーズが長く続いたせいでプレイヤーの平均練度が上がりすぎた結果なのかなと思ってしまう

61 20/03/12(木)00:25:43 No.670360945

>簡単には扱えないけど使いこなすとと強くなるキャラを >調整でで弱くするのやめてくれないかな ライト勢が遊ぶ分には適正でも 達人の集う大会でそのキャラばっかりになると eSportsにならないからな…

62 20/03/12(木)00:26:41 No.670361198

10人前後でも強弱発生する上に 修正不可能な昔のゲームは大変だな...

63 20/03/12(木)00:26:43 No.670361204

個人的に最近の例を出すと調整頻度がかなり控えめやること基本減らないむずいキャラは強いままってUNIclrがおもしれーかって言われたらちょっと首はかしげてしまう

64 20/03/12(木)00:26:54 No.670361239

BASARAと北斗は速攻で人が消えてコンシューマも凄まじい速さで値下がりして寂れきった後に 一部のコアな層が面白い対戦動画とか出し始めて一定の人が戻ったというか話す人は増えたな感じだから 成功かと言われるとどうなんだろ

65 20/03/12(木)00:27:03 No.670361284

使いこなせば強いみたいなキャラを使う奴とか実際プロレベルでも少ないし 問題が出るレベルで増えてから調整すればええねん

66 20/03/12(木)00:27:39 No.670361434

弱キャラは弱キャラで弱キャラを使うことで満たされるひともいるから居ていいんじゃないかな

67 20/03/12(木)00:27:46 No.670361476

戦力を五分に近づける為に爽快感がスポイルされるのは嫌だな…

68 20/03/12(木)00:28:06 No.670361564

むしろ使いこなせばぶっちぎり最強みたいなキャラは一番やめてほしい 扱いの難しさを免罪符にするな

69 20/03/12(木)00:28:08 No.670361577

>そのレベルに達する人たちが群がってるから発生する問題であって 例えば鉄拳7は豪鬼に修正が入ったけどフルスペック発揮できるのは世界に2人ってレベルの高難易度キャラだった 同じく鉄拳7のリロイは日が浅すぎてトッププレイヤーすらまだ不慣れによるミスをする程度の熟練度だった だからフルスペック発揮できるかどうかは判断基準の一つでしかないんだ

70 20/03/12(木)00:28:39 No.670361727

ワンパンマンとかたった8人のトナメで同じ奴と2回3回当たるんだから 実際のプレイ人数相当少ないわ 配信見てても入ってくるの同じ人ばっかりだし

71 20/03/12(木)00:29:12 No.670361863

ダンみたいな意図的な弱キャラはいてもいいと思う 意図的な強キャラはよくないと思う

72 20/03/12(木)00:29:34 No.670361960

強キャラを最弱レベルにまで落とす調整大嫌いだよ

73 20/03/12(木)00:29:37 No.670361969

スマブラのプリンやピチューはデビュー時は 弱キャラがコンセプトだった気がしたが今はそんなことないようだ SFのダンはどうなんだろう

74 20/03/12(木)00:30:02 No.670362092

鉄拳の豪鬼参戦が喜ばれたのってちゃんと鉄拳ナイズしてくれるとみんな思ってたからであって ストリートファイターがそのまんま出てきたら総スカンしかないよそりゃ

75 20/03/12(木)00:30:13 No.670362141

コンボフィーンドは黒人の癖にDJとバソに厳しめの調整だったなぁ そしてそれを見た「」の ちょっとブラザーに厳しすぎない? ってレスが忘れられない

76 20/03/12(木)00:30:57 No.670362345

前のGTとか(GTに並べるレベルではないにしろ)雪泉とかチームゲーでキャラが偏るのはきっついものがある

77 20/03/12(木)00:30:59 No.670362356

>強キャラを最弱レベルにまで落とす調整大嫌いだよ いいですよね 強み全部削除されたウル4のセス

78 20/03/12(木)00:31:22 No.670362462

王子はちゃんと鉄拳ナイズされたというのに…

79 20/03/12(木)00:32:10 No.670362640

豪鬼ギースは強かったから話題にもなったけどノクティスとデッドライジング?の人は話はとんと聞かなかったな 逆にいい調整だったってことなんだろうか

80 20/03/12(木)00:32:10 No.670362641

>強キャラを最弱レベルにまで落とす調整大嫌いだよ 最弱ではなかったけど7のラースは喧嘩売っておられるってなったよ クラウディオがいたから尚更

81 20/03/12(木)00:33:02 No.670362872

ノクトはACTが格ゲー化したときのキャラとしてはわりと理想的だったと思うよあれ

82 20/03/12(木)00:33:12 No.670362916

Xバルログはヒョーバル覚えるだけで結構勝てた

83 20/03/12(木)00:33:42 No.670363036

>Xバルログはヒョーバル覚えるだけで結構勝てた それ最強キャラじゃね?

84 20/03/12(木)00:34:10 No.670363166

>Xバルログはヒョーバル覚えるだけで結構勝てた そりゃそうでしょうよ

85 20/03/12(木)00:34:17 No.670363197

>王子はちゃんと鉄拳ナイズされたというのに… ノクトは元が格ゲーじゃないから話がちょっと変わってくるな

86 20/03/12(木)00:34:52 No.670363354

>意図的な強キャラはよくないと思う 調整者が自分で使って無双するために意図的に強キャラにしたのに結局ゴルドーといっしょに最弱候補だったメルカヴァのこと思い出した

87 20/03/12(木)00:35:22 No.670363487

どうして中堅下位のキャラが弱体化されるのですか…?どうして…?

88 20/03/12(木)00:35:44 No.670363587

ウル4のセスって最上位キャラじゃねーか

89 20/03/12(木)00:36:13 No.670363737

昔のウメハラがプレイヤーは使ってて気持ち良いかが重要で全体のバランスなんて大して考えてもないって言ってたな

90 20/03/12(木)00:36:14 No.670363742

俺の好きなレオはハイスタンダードに力強い択を通していくキャラだったんだけどなんであんな頭悪い方向性に行っちゃったの いや今もバカみたいにひたすら太い択ぶんぶんするキャラなのかは知らないけど

91 20/03/12(木)00:36:18 No.670363754

セスはAEの時点で割と箸にも棒にもかからないような調整食らったけど我慢しようと思ったら中華兄弟がぶっ壊れててアホらしくなってスト4はその時点で引退した

92 20/03/12(木)00:37:05 No.670363937

そう考えるとブレイブルーってよく途中で打ち切られなかったな…

93 20/03/12(木)00:37:26 No.670364045

スト5シーズン2でリュウがクソ弱くなってしまって萎えてやめちゃった

94 20/03/12(木)00:37:58 No.670364184

>そう考えるとブレイブルーってよく途中で打ち切られなかったな… なんだかんだキャラ人気は強かったから…

95 20/03/12(木)00:38:20 No.670364297

>昔のウメハラがプレイヤーは使ってて気持ち良いかが重要で全体のバランスなんて大して考えてもないって言ってたな 何のゲームでも実際に一強になると露骨に人が減るから的外れだよ

96 20/03/12(木)00:38:24 No.670364321

アラクネみたいなキャラコンセプト時点で大事故起こしてて存在が罪になってるキャラとかバレットみたいな調整方針が迷子迷子迷子の連続なキャラとかは単純に何がしてえんだよってなる

97 20/03/12(木)00:38:47 No.670364425

gbvsも4月に対空関連の修正いれるアナウンス来たけどどうなるんだ… 飛べなくもない今のバランスでいいんだけどな 恋姫くらい飛べなくなるとおもんない

98 20/03/12(木)00:39:06 No.670364520

>そう考えるとブレイブルーってよく途中で打ち切られなかったな… それこそバランスが特に響かなかった例なので

99 20/03/12(木)00:39:21 No.670364587

3rdはケンユンをぐいぐい引き離して春麗の完全一強になったのがひどすぎる

100 20/03/12(木)00:39:51 No.670364720

>3rdはケンユンをぐいぐい引き離して春麗の完全一強になったのがひどすぎる やっぱ通常技がつよいからなの?

101 20/03/12(木)00:40:01 No.670364767

GBvsは強く対空を設定させたつもりが弱くなってたりみたいなのの修正じゃないかな 今強いキャラがさらに強くなるなんてことはないんじゃない?

102 20/03/12(木)00:40:12 No.670364810

>ウル4のセスって最上位キャラじゃねーか そうなの?

103 20/03/12(木)00:40:15 No.670364826

>やっぱ通常技がつよいからなの? 何しても強いからだよ

104 20/03/12(木)00:40:53 No.670364968

>gbvsも4月に対空関連の修正いれるアナウンス来たけどどうなるんだ… >飛べなくもない今のバランスでいいんだけどな >恋姫くらい飛べなくなるとおもんない ベータからいなくなった(はずの)アンチエア表記とか見るにまだ対空まわりとかのバランスに思うところはありそうである

105 20/03/12(木)00:41:56 No.670365230

珍しく俺の持ちキャラが全然弱体化しないからスト5は楽しい オイルマネーは偉大だわ

106 20/03/12(木)00:42:14 No.670365307

鉄拳はリロイとかいうジジイがぶっちぎってるのは知ってるけどシャオレオデビルドラグノフの四強時代はもうはるか昔に終わってしまったのか

107 20/03/12(木)00:42:14 No.670365309

グラブルはなんて言うか作りは丁寧なんだけど丁寧すぎて地味なんだよな 格ゲーはもう少し雑でもいいと思う

108 20/03/12(木)00:42:52 No.670365502

>>ウル4のセスって最上位キャラじゃねーか >そうなの? sakoさんですら何していいかわかんない…って嘆いてたレベルじゃん!

109 20/03/12(木)00:43:01 No.670365550

UNIは新作出たらキャラバランスというかもう少し簡単にならんかな…

110 20/03/12(木)00:43:03 No.670365561

プロツアー等を意識して調整が遅れると本当に人が減る

111 20/03/12(木)00:43:09 No.670365581

ブレイブルーはキャラ商売とかネット使ったマーケティングがうまくいってバランスもある程度楽しくいけてCPでがらっと雰囲気やスピード変えて(アニメそのものはあれだけど)アニメ効果もあって家庭用売れてって流れを完全に作れたので10年以上持った そのあとCP1.1から落ち目にはなるけども

112 20/03/12(木)00:43:38 No.670365691

俺とミリオンナイツヴァーミリオンやろうぜ!

113 20/03/12(木)00:43:47 No.670365728

自分が勝てないからつまんないとかじゃなくて相手にしててつまんないキャラをなんとか調整してマシにしてくれないかなって思うときがある

114 20/03/12(木)00:43:49 No.670365739

ワンパンマン配信ずっと見てたらいいゲームに見えてきた

115 20/03/12(木)00:43:55 No.670365773

鉄拳のキャラランクとかよく分からんのだけど いいすぽ!でリロイ相手にザフィーナで接戦した女性プレイヤーはどれぐらい凄かったの?

116 20/03/12(木)00:43:57 No.670365786

>プロツアー等を意識して調整が遅れると本当に人が減る 格ゲーに限らずプロツアーって癌でしかないと思う

117 20/03/12(木)00:44:06 No.670365826

俺の持ちキャラが軒並み消える予定だけどギルティの新作は楽しみにしてるよ

118 20/03/12(木)00:44:27 No.670365924

>自分が勝てないからつまんないとかじゃなくて相手にしててつまんないキャラをなんとか調整してマシにしてくれないかなって思うときがある ケサディ-ヤ!

119 20/03/12(木)00:44:32 No.670365944

>そう考えるとブレイブルーってよく途中で打ち切られなかったな… クソキャラを除けば遊んでて楽しいゲームだったし…

120 20/03/12(木)00:44:35 No.670365951

正直クソゲーの方が楽しい

121 20/03/12(木)00:44:38 No.670365968

>UNIは新作出たらキャラバランスというかもう少し簡単にならんかな… 鴨音がマジでドラスティックに手加えたがらないからもう無理だと思う stで基本は完成しててclrも1P2Pの格差とか拾いづらい部分とかの細かい修正がメインってスタンスなので

122 20/03/12(木)00:44:40 No.670365981

世論が今の格ゲーはクソから格ゲーはクソになってきたなってのはこの数年で感じる

123 20/03/12(木)00:44:50 No.670366026

>俺の持ちキャラが軒並み消える予定だけどギルティの新作は楽しみにしてるよ Xrdの時点で結構減ったのにまたリストラすんの!?

124 20/03/12(木)00:45:14 No.670366139

格ゲーの面白さは動かしてて気持ちいいことが一番重要だと思う アクションゲーム全般に言えるかもしれないけど

125 20/03/12(木)00:45:43 No.670366281

格ゲーの調整は基本よほどのぶっ壊れを除いてアッパー調整だけでいいと思う 大会で活躍したらナーフって、やってるプレイヤーも萎縮しちゃってつまらない 弱キャラが頑張って活躍した大会で強キャラ除いてそのキャラだけナーフされた某ゲームは皆が辞めるには十分すぎる理由だった

126 20/03/12(木)00:45:49 No.670366301

>俺の持ちキャラが軒並み消える予定だけどギルティの新作は楽しみにしてるよ 俺の好きだったファウスト先生も死んだよ… ああいうデザインは好きだけど新キャラでやれよ…ファウストってそういうキャラじゃねえだろ

127 20/03/12(木)00:45:58 No.670366339

>>俺の持ちキャラが軒並み消える予定だけどギルティの新作は楽しみにしてるよ >Xrdの時点で結構減ったのにまたリストラすんの!? ギルティ無印の面子+αくらいに減るとか聞いたけどどうなんだろ? とりあえず初期メンバーにフォモはいない

128 20/03/12(木)00:46:00 No.670366347

対戦ゲーマーって虚言癖というかビッグマウス多いから強化とか弱体とかの意見は話半分で聞いた方が吉

129 20/03/12(木)00:46:28 No.670366463

トレモが超楽しかったアルカプは名作

130 20/03/12(木)00:46:52 No.670366591

アルカプとかめっちゃ好きだったけどそれはそれとして対戦成立させられるキャラが限られてたからヒーロー&ヘラルドモードでオンライン対戦したかった

131 20/03/12(木)00:47:36 No.670366803

見るだけの人間ならクソゲーの方が楽しいだろうよ

132 20/03/12(木)00:47:38 No.670366810

ファウストそんな変わったかな…

133 20/03/12(木)00:47:40 No.670366820

>ワンパンマン配信ずっと見てたらいいゲームに見えてきた タンクトップ以外の弱キャラはサイタマ呼ぶとかやることは割とあるし ワクチンマンの追尾バグどうにかするだけで酷い所でバランス取れてるゲームになると思う

134 20/03/12(木)00:47:43 No.670366833

マヴカプ2DLさせてくれ

135 20/03/12(木)00:47:52 No.670366867

今回のギルティはたぶんついていけないおじから置いていくゲームなので

136 20/03/12(木)00:48:02 No.670366897

>>UNIは新作出たらキャラバランスというかもう少し簡単にならんかな… >鴨音がマジでドラスティックに手加えたがらないからもう無理だと思う 他ゲー勢を誘いにくいんだよあのゲーム!! 確かにまぁ難しくてやれることがたくさんあるゲームを望んでる層がいるのは確かだけども 間口を広くしたっていいんじゃない?とは思うんだよね

137 20/03/12(木)00:49:00 No.670367130

>今回のギルティはたぶんついていけないおじから置いていくゲームなので いやギルティが難しくなりすぎたから簡単にする方向性なんだが

138 20/03/12(木)00:49:04 No.670367149

ギルティ新作はあれをギルティでやる意味が分からない ストリートファイターの新作がギルティギアだったとかそのレベルで変わってる

139 20/03/12(木)00:49:33 No.670367266

>ファウストそんな変わったかな… アクションはともかくだいぶボルトヘッドに戻ってない? あと空中で叩きつけ攻撃がようやく実装された

140 20/03/12(木)00:49:36 No.670367283

>いやギルティが難しくなりすぎたから簡単にする方向性なんだが だからその難しさで勝ってただけの人が置いていかれるでしょう

141 20/03/12(木)00:50:11 No.670367411

ゲーセンなら身内ばっかだしまあ空気読んで厨キャラはなしで…とかあるけど熱帯じゃキャラバランスある程度まともじゃないとやってらんないよ

142 20/03/12(木)00:50:21 No.670367449

>>俺の持ちキャラが軒並み消える予定だけどギルティの新作は楽しみにしてるよ >俺の好きだったファウスト先生も死んだよ… >ああいうデザインは好きだけど新キャラでやれよ…ファウストってそういうキャラじゃねえだろ そんな変わったっけ? 動画とか現時点で見る限りやる事とかは新作ナイズされたいつもの医者っぽいけど

143 20/03/12(木)00:50:47 No.670367550

>対戦ゲーマーって虚言癖というかビッグマウス多いから強化とか弱体とかの意見は話半分で聞いた方が吉 声がデカい人の俺の使ってるキャラ弱いから強くしてくだちは無視していいよねマジで…

144 20/03/12(木)00:51:31 No.670367750

>声がデカい人の俺の使ってるキャラ弱いから強くしてくだちは無視していいよねマジで… 某シャルロッテ使いとかひどかった

145 20/03/12(木)00:51:42 No.670367787

ギルティ新作ってあれ単純なハメがなくなるってだけで相変わらず難易度は高めの部類に見えるけど

146 20/03/12(木)00:51:45 No.670367800

>ファウストそんな変わったかな… ボルトヘッドから若干正気になってファウストになったから良かったのになんでまたサイコに戻しちゃうかねっていうか… エディがザトーになった時はまだ両方いいキャラしてたからともかく

147 20/03/12(木)00:51:46 No.670367806

>ギルティ新作はあれをギルティでやる意味が分からない >ストリートファイターの新作がギルティギアだったとかそのレベルで変わってる なあにXストで既に通った道だ

148 20/03/12(木)00:51:56 No.670367853

ギルティを中身ギルティとして出してもいつものギルティ一生やってる人間しかやらねえから中身をギルティにしないんだよ

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