虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/11(水)21:00:38 D&Dやる... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1583928038753.jpg 20/03/11(水)21:00:38 No.670293495

D&Dやるといつも定番四クラスのどれかを選んでしまう

1 20/03/11(水)21:02:39 No.670294117

定番4クラスとは

2 20/03/11(水)21:03:06 No.670294241

>定番4クラスとは ファイター、ローグ、ウィザード、クレリック

3 20/03/11(水)21:05:19 No.670294946

システムによってこれってのはあるな… サタスペだといつも技術屋だしダブクロだとノイマンだ

4 20/03/11(水)21:08:03 No.670295761

決め打ちしてると突発卓に対応しやすい

5 20/03/11(水)21:08:06 No.670295774

案外だれもやらないローグとかはある

6 20/03/11(水)21:08:26 No.670295864

いろんなシステムやクラスに興味持って手出ししては新しいのに行きを繰り返しがちなので定番クラスみたいなのあんまりないな 直接火力とかわかりやすく数字が強いのよりは支援や防御や特質系に行きがちだけど

7 20/03/11(水)21:12:27 No.670297104

ノーローグでも問題ないっちゃないがやっぱ一人いると安定するよね

8 20/03/11(水)21:14:43 No.670297837

>ノー魔法攻撃職でも問題ないっちゃないがやっぱ一人いるとするよね >ノー武器攻撃職でも問題ないっちゃないがやっぱ一人いるとするよね >ノー戦士職でも問題ないっちゃないがやっぱつれぇわ >ノー回復職は流石に死ぬね

9 20/03/11(水)21:14:48 No.670297871

単発やら時間制限の多いオンセだとローグの技能の出番ねえんだよなぁ…

10 20/03/11(水)21:15:28 No.670298099

だからこうやってローグの火力を盛る

11 20/03/11(水)21:16:27 No.670298418

D&Dのホビージャパン公式動画では一回目はクレリックなしローグなしだったし今やってる二回目はファイターウォーロッククレリックでやっぱりローグがいなかったな 尖った編成してると思う

12 20/03/11(水)21:16:51 No.670298532

>だからこうやってローグの火力を盛る 急所攻撃でクリティカルが出るとエレクチオンしそうになる

13 20/03/11(水)21:17:23 No.670298711

まあ盗賊道具の習熟については犯罪者なりの背景から引っ張ってくれば代用はできるしな

14 20/03/11(水)21:17:58 No.670298901

>ノー回復職は流石に死ぬね 今走ってるキャンペのどれかがノー回復職だったような

15 20/03/11(水)21:19:17 No.670299313

>ノー回復職は流石に死ぬね キツイけどDMがそれを認識して代用品なりヒーリングワードを使わせるなりすればなんとか

16 20/03/11(水)21:20:34 No.670299713

回復職…!(ヒーリングスピリットで反復横飛びされて死んだ目をしながら)

17 20/03/11(水)21:20:35 No.670299718

生命の領域選ばなければそんなに回復役って感じでもないんよな

18 20/03/11(水)21:20:57 No.670299829

噂に聞いた敏捷サムライエルフによる《射撃の名手》《エルフの正確さ》のコンボを目の当たりにしたがあれは悪魔的だな

19 20/03/11(水)21:21:25 No.670299964

>>ノー回復職は流石に死ぬね >キツイけどDMがそれを認識して代用品なりヒーリングワードを使わせるなりすればなんとか あとはDMGの回復力ルールを導入するか

20 20/03/11(水)21:21:53 No.670300115

5版は回復というより起き上がりこぼし的活用ではある

21 20/03/11(水)21:22:41 No.670300381

連戦でない限り大体回復するより殴ったほうが早いからな

22 20/03/11(水)21:22:53 No.670300458

パスファインダーだと罠に殺されないようローグ必須だけど D&D5eはあまり罠見ないしいなくても全然問題ない

23 20/03/11(水)21:23:45 No.670300711

4版時代は敵味方でhpを削り合う戦闘だったけど5版になって割と一方的な試合運びになる戦闘になったよね

24 20/03/11(水)21:23:59 No.670300780

>回復職…!(ヒーリングスピリットで反復横飛びされて死んだ目をしながら) レンジャーはこれ使えるのがメリットだよな

25 20/03/11(水)21:24:57 No.670301080

>>回復職…!(ヒーリングスピリットで反復横飛びされて死んだ目をしながら) >レンジャーはこれ使えるのがメリットだよな 人によっては1回/ターンと制限する人いるがどうせ使えんのレンジャーかドルイドかバードしかおらんしな…

26 20/03/11(水)21:25:01 No.670301102

公式はクレリックはちゃんといるよねとかウィザードはいるよねってバランスに感じる

27 20/03/11(水)21:25:16 No.670301167

どどんとふでサタスペのダイスがうまく振れないんだけど 情報収集のダイスを4回成功したところで止めるのってどうやってやるんだろう

28 20/03/11(水)21:26:01 No.670301416

>公式はクレリックはちゃんといるよねとかウィザードはいるよねってバランスに感じる 前者は戦力的に 校舎は知識判定的に要求されてる感はある

29 20/03/11(水)21:26:45 No.670301646

TRPGに限らず回復が無いのってかなりきついよね…

30 20/03/11(水)21:27:48 No.670301978

ただ回復ポット扱いになりかねないのでそこはな 無いなら無いなりにDMなりGMは調整してやらんとな

31 20/03/11(水)21:31:39 No.670303267

ごめん武器攻撃だのなんだのはログホラのつもりで言ってたんだけどよく考えるとこのワード全くシステムが同定できない……!

32 20/03/11(水)21:32:40 No.670303596

>情報収集のダイスを4回成功したところで止めるのってどうやってやるんだろう 能力値r>=難易度[必要成功度,ファンブル率] 指定した必要成功度に達すると判定を途中で止める

33 20/03/11(水)21:35:02 No.670304424

もうグレズになればたいがい何とかできるカオスフレア!

34 20/03/11(水)21:37:39 No.670305241

>能力値r>=難易度[必要成功度,ファンブル率] >指定した必要成功度に達すると判定を途中で止める ありがとう カッコをつけないと能力値ぶん振るまで止まらないのね

35 20/03/11(水)21:38:23 No.670305475

>もうグレズになればたいがい何とかできるカオスフレア! 防御属性:技術?《ルザーンダークエフェクター》の前には無力だ!なのが酷い サンキューバーン様!

36 20/03/11(水)21:40:59 No.670306357

先月24日にUAでフェイワンダラーっていうレンジャーの新サブクラスが公開されたぞ 他のサブクラスも持ってる1ターンに1回1d6の追加ダメージが二刀流で攻撃する時に同時にできるようになってたり呪文スロット消費でスマイトのように3d6追加ダメージが入るようになってたりと的確にレンジャーの欠点を潰してきてる感じだった

37 20/03/11(水)21:42:19 No.670306822

>カッコをつけないと能力値ぶん振るまで止まらないのね 横からだが命中判定の際必殺の値で止めるのもある 攻撃力r>=[必要成功度,ファンブル率,必殺S] このSを抜くと必殺が出ても止まらないから注意だ

38 20/03/11(水)21:43:37 No.670307257

カオフレ新サプリ出たことだし魔導帝国で遊びてえなあ

39 20/03/11(水)21:46:16 No.670308142

>カオフレ新サプリ出たことだし魔導帝国で遊びてえなあ いいよね フォーリナーが既存の世界をむりやり捻じ曲げたのでevil判定されてるの

40 20/03/11(水)21:49:52 No.670309445

俺他意はないけど魔導帝国に新たな救世主として降臨したフォーリナーやりたい 対evilにガチガチ固めた特技構成で 他意はないんだけど

41 20/03/11(水)21:51:53 No.670310156

>いいよね フォーリナーが既存の世界をむりやり捻じ曲げたのでevil判定されてるの Evilってそういうんじゃなくない…? いや解釈は個人ごとでいいとは思うけど

42 20/03/11(水)21:57:14 No.670311918

>D&Dやるといつも定番四クラスのどれかを選んでしまう Classeだとまだいいけどスキルだともっと同じスキルに偏ったりする

↑Top