20/03/11(水)18:54:15 楽しみ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583920455582.jpg 20/03/11(水)18:54:15 No.670257634
楽しみすぎておかしくなりそうだ
1 20/03/11(水)18:54:55 No.670257794
俺は刀トンファーで行くマン!
2 20/03/11(水)18:56:36 No.670258211
俺は陰陽術マンの予定だけど護霊招来符がちょっと弱くなってるっぽいからどうしたもんか
3 20/03/11(水)18:59:07 No.670258822
キャラクリに時間かかるかもしれない
4 20/03/11(水)19:00:13 No.670259050
安さからパッケージ版を予約してしまったけど楽しみ過ぎてDL版にしておけば良かったと少し後悔してる
5 20/03/11(水)19:00:22 No.670259088
割と適当でも美男美女が作れるキャラクリでありがたい…
6 20/03/11(水)19:01:52 No.670259490
前作クリアしてないけどとりあえず購入した! 手斧と武器もう一つ何にしよう! 槍あたりが結構無難だろうか
7 20/03/11(水)19:02:33 No.670259680
テンプレあるから美男美女作るのは楽でいいね
8 20/03/11(水)19:03:48 No.670260004
>前作クリアしてないけどとりあえず購入した! >手斧と武器もう一つ何にしよう! >槍あたりが結構無難だろうか 槍は依存が体だから上げれば上げるだけキャラが硬くなりつつ槍の威力も上がるという寸法よ
9 20/03/11(水)19:04:49 No.670260265
今回はスキルポイントが武器固有だから降りなおさなくても色々使えていいね
10 20/03/11(水)19:04:51 No.670260273
大太刀は前のだと無難に使いやすかった気がする
11 20/03/11(水)19:05:39 No.670260462
>槍あたりが結構無難だろうか とりあえず初期ボーナスで選べばいいんじゃない? 落ち着くまでは強い武器拾うととそれに変えちゃうし
12 20/03/11(水)19:06:35 No.670260683
>槍は依存が体だから上げれば上げるだけキャラが硬くなりつつ槍の威力も上がるという寸法よ 俺結構バランス良くあげちゃうんだけどみんな特化して振ってるんだろうか
13 20/03/11(水)19:07:05 No.670260804
前作は鎖鎌忍者だったし2は鎌陰陽でやってみるかな それはそれとして使いなれてるトンファーも持つが
14 20/03/11(水)19:07:40 No.670260951
初期ステって体剛霊辺りが無難なんかなー
15 20/03/11(水)19:07:57 No.670261020
最低限の上がりやすい一定ラインまでバランスであと特化って感じ
16 20/03/11(水)19:08:06 No.670261059
体験版だと仕込みトンファー割と簡単に手に入ってたね 猿飛以外でも仕込みトンファー増えてるといいなあ
17 20/03/11(水)19:08:27 No.670261146
仁王1やってなくても楽しめるかな? 一応ソウルシリーズとブラボと隻狼はPS4でやったやつは全部トロコンするくらいには好きなんだが
18 20/03/11(水)19:09:09 No.670261348
>初期ステって体剛霊辺りが無難なんかなー 霊はもうないぞ!
19 20/03/11(水)19:09:58 No.670261570
>仁王1やってなくても楽しめるかな? 2からの追加仕様で1やってても混乱したから何も知らないまま入っても大丈夫だと思うよ
20 20/03/11(水)19:10:00 No.670261577
レベルもステも何百と限りなく上げてくハクスラ系だから 初期ステなんて誤差もいいとこだぞ
21 20/03/11(水)19:11:18 No.670261907
>>初期ステって体剛霊辺りが無難なんかなー >霊はもうないぞ! あれそうだっけ 何か忘れたけど守護霊の能力条件のやつ
22 20/03/11(水)19:11:34 No.670261968
明日から斧・手斧マンになるのじゃ
23 20/03/11(水)19:11:59 No.670262066
>2からの追加仕様で1やってても混乱したから何も知らないまま入っても大丈夫だと思うよ そっかー じゃあ明日仕事上がりに買いに行こうかなあ
24 20/03/11(水)19:12:16 No.670262137
2の守護霊は基本ステ解放になったよ 体技合計値とかで解放される
25 20/03/11(水)19:12:48 No.670262283
書き込みをした人によって削除されました
26 20/03/11(水)19:12:49 No.670262288
2は守護霊ごとに要求能力違ったね
27 20/03/11(水)19:13:14 No.670262404
素手・術特化でどこまで行けるか楽しみだ
28 20/03/11(水)19:13:51 No.670262556
無難に刀二刀で行こう システム1と同じままなら人気装備のが入手しやすいだろうし
29 20/03/11(水)19:13:54 No.670262572
あんま前作やってないけどステ振りはソウルシリーズみたいな極振りよりある程度はバランス良く振らないとダメなんだっけ仁王シリーズは
30 20/03/11(水)19:14:15 No.670262667
早く雪月花したい
31 20/03/11(水)19:14:15 No.670262668
キャラメイクできるってなると途端にワクワクするな… しかしそれに反してストーリー色強そうなのが不安であるし楽しみとも言える
32 20/03/11(水)19:14:34 No.670262756
安針殿出てこれないけど決闘ミッションで突然出てきたりするかなー
33 20/03/11(水)19:15:00 No.670262849
>あんま前作やってないけどステ振りはソウルシリーズみたいな極振りよりある程度はバランス良く振らないとダメなんだっけ仁王シリーズは ダメというか自然とそうなる傾向にある ソウルシリーズみたいに特化しないとダメみたいなシビアな感じではないかな
34 20/03/11(水)19:15:33 No.670262995
特技パリィがめちゃくちゃ楽しかった派手だし
35 20/03/11(水)19:15:57 No.670263110
歌舞伎フェイスは癖が強すぎておしろいに逃げたけど 肩のあたりまでおしろい塗られてないから裸にするとちょっと気になる感じになってしまった
36 20/03/11(水)19:16:02 No.670263138
一週目はたぶん楽しく遊べるのは間違いないだろうから 最高難易度が面白い難しさであることを祈る
37 20/03/11(水)19:16:21 No.670263218
ソウル系と一緒で一定以上振ると伸びが悪くなるから最終的にはバランス型になりがち ダメってことはないし振り直しわりと気軽にできるからそんなに気にしなくていい
38 20/03/11(水)19:16:28 No.670263242
重装をBに出来る剛確保すれば序盤は大体ヌルゲーだから
39 20/03/11(水)19:16:30 No.670263248
ソウルシリーズで特化が流行ったのは対人やらでSL抑える傾向が強かったからじゃないの?
40 20/03/11(水)19:16:49 No.670263333
遅鈍はマルチだと迷惑になりそうだから剋金撒いていくかな
41 20/03/11(水)19:17:06 No.670263410
>あんま前作やってないけどステ振りはソウルシリーズみたいな極振りよりある程度はバランス良く振らないとダメなんだっけ仁王シリーズは 軽装重装で要求ステが違ったりするし忍や呪はある程度上げとかないと奥義が取れなかった あとどの武器も3種くらいステ依存してるから満遍なく上げないと火力のびない
42 20/03/11(水)19:17:49 No.670263601
ヤーナムステップがクセになってて…隼兄さんコスプレまたあるといいな…
43 20/03/11(水)19:17:52 No.670263619
>安針殿出てこれないけど決闘ミッションで突然出てきたりするかなー 姿写しでモデリングあるしクリア後とかにおまけで戦えないかな
44 20/03/11(水)19:18:14 No.670263701
ソウル系イコール極振りが強いってイメージはあんまりないかな
45 20/03/11(水)19:18:46 No.670263831
>あんま前作やってないけどステ振りはソウルシリーズみたいな極振りよりある程度はバランス良く振らないとダメなんだっけ仁王シリーズは 基本的にひとつの武器に3つのステータスが関係してるからその3つを上げてくことになる 槍なら体武技とかね あとはそのステータスと被った別の武器をサブにすると割と無駄がない
46 20/03/11(水)19:19:12 No.670263952
>ソウルシリーズで特化が流行ったのは対人やらでSL抑える傾向が強かったからじゃないの? そう言われればそうであった
47 20/03/11(水)19:19:20 No.670263984
対人が切り離されてるからSL縛りがないので思う存分育ててほしい 振りなおしアイテムも簡単に買えるぞ!
48 20/03/11(水)19:19:28 No.670264023
10から15くらいまでよくのびるからそれで満遍なく基礎ステ確保して あとは武器に合わせた振り方するのが無難
49 20/03/11(水)19:19:35 No.670264045
血刀塚見て回った感じ薙刀鎌とKATANAが人気だった
50 20/03/11(水)19:19:53 No.670264112
ソウルシリーズでもそりゃあHPとスタミナ振って重量確保して得物の武器補正が最大限活かせるビルドにしたいよ
51 20/03/11(水)19:20:07 No.670264168
安針殿には悪いけどオリキャラでハクスラできると思うと俄然やる気が出てくるな…
52 20/03/11(水)19:20:16 No.670264207
1550年くらいがゲーム開始時として按針殿が来日するのが1600年 秀…お前いくつや…
53 20/03/11(水)19:20:37 No.670264304
前作でも安針殿(くのいち)とかいっぱいいたし…
54 20/03/11(水)19:21:04 No.670264422
>血刀塚見て回った感じ弱体化されたのに依然として遅鈍符が人気だった
55 20/03/11(水)19:21:43 No.670264603
手斧のカウンターがお手軽に強かったのでオススメですよ
56 20/03/11(水)19:22:20 No.670264771
按針殿(トメ)が大量にいたところから 仁王プレイヤーは女体化願望が強いことがわかる
57 20/03/11(水)19:22:21 No.670264777
遅鈍目潰しマキビシは鉄板だから…
58 20/03/11(水)19:22:26 No.670264811
うーむ発売前日に言うことではないが体験版少し触れた方が良かったなあ
59 20/03/11(水)19:22:32 No.670264835
>手斧のトマホークブーメランがお手軽に強かったのでオススメですよ
60 20/03/11(水)19:22:44 No.670264895
体験版のキャラクリ引き継げられたのか… やっとけばよかった
61 20/03/11(水)19:24:10 No.670265282
手斧は上段□が既に気力削りやすくて強かった
62 20/03/11(水)19:25:47 No.670265726
槍・斧はあんまり使ってる人見なかったな
63 20/03/11(水)19:26:19 No.670265874
鎖鎌は一人しか見なかった 槍斧手斧はそもそも見なかった
64 20/03/11(水)19:26:21 No.670265883
今回遠距離攻撃強すぎない?
65 20/03/11(水)19:26:43 No.670265977
忍者鬼のバ火力は健在だった
66 20/03/11(水)19:27:18 No.670266142
ノブ孔雀の全乗せ感は笑えたよ 結局使わなくなるけど
67 20/03/11(水)19:27:55 No.670266280
刀はもういいかなってなるけど テクテク歩いて斬るやつはやりたい
68 20/03/11(水)19:27:57 No.670266284
妖怪技は体験版だと一本だたらが鉄板だったがなんか面白いのあるかな
69 20/03/11(水)19:27:58 No.670266294
サイドステップで華麗に矢弾避ける外道兵は笑ったわ
70 20/03/11(水)19:29:34 No.670266704
まっっっったく情報見てないんだけど気がついたら明日発売か 前作とどんな感じで変わってるんだろう
71 20/03/11(水)19:29:57 No.670266810
落ちてる消耗品の爆弾とか御札でも忍とか陰陽の熟練度はいるから 最初の遺髪がすぐ手に入らない場合は覚えとくといいかも
72 20/03/11(水)19:29:59 No.670266817
えっ明日てっきり月末かと…
73 20/03/11(水)19:30:31 No.670266962
>妖怪技は体験版だと一本だたらが鉄板だったがなんか面白いのあるかな だたらは最終体験版で連発出来なくなってた それでも強いけど
74 20/03/11(水)19:31:13 No.670267151
ナーフ連打さえなければ… あとは周回のクソさ緩和してくれれば…
75 20/03/11(水)19:31:28 No.670267208
>だたらは最終体験版で連発出来なくなってた >それでも強いけど やっぱ弱体化してたか ヒットなしだと炎エフェクトも出ないし
76 20/03/11(水)19:32:06 No.670267378
妖怪化特化したい
77 20/03/11(水)19:33:06 No.670267622
>妖怪化特化したい 動き格好いいしな…特に迅
78 20/03/11(水)19:33:13 No.670267647
製品版だとキャラメイクのアクセサリーなんかが増えてたりせんかのう… もっとごてごて飾り付けたいんじゃ
79 20/03/11(水)19:33:32 No.670267718
>妖怪化特化したい PSNプレオーダー特典の鎧がオススメですよ!!
80 20/03/11(水)19:33:49 No.670267788
最終体験版だと骸武者が消費軽くて遠距離攻撃で使いやすかった
81 20/03/11(水)19:34:20 No.670267927
絶対「」は呼ばない
82 20/03/11(水)19:34:49 No.670268033
>>血刀塚見て回った感じ弱体化されたのに依然として遅鈍符が人気だった やっぱり弱体化してたか なんか効果薄いなと思ったんだ
83 20/03/11(水)19:35:16 No.670268154
常闇で稼ぐこと考えたら妖怪化特化は普通にいい選択肢だと思う
84 20/03/11(水)19:35:26 No.670268209
幻は妖怪化したらどう戦えばいいのか最後まで分からなかった
85 20/03/11(水)19:35:28 No.670268224
濡れ女の妖怪技は雑魚には強そうだったよ
86 20/03/11(水)19:36:27 No.670268490
パリィ大好きマンなのでまずは刀か二刀だ
87 20/03/11(水)19:36:36 No.670268531
敵の動きが基本的に速いから数秒でも遅くできる遅鈍はめちゃ強いのだ
88 20/03/11(水)19:36:43 No.670268552
搦手大体微妙だったから陰陽はとりあえず回復積んでたけど忍術は答え見つからなかったな…
89 20/03/11(水)19:36:49 No.670268578
猛が特技シンプルで使いやすかった
90 20/03/11(水)19:36:53 No.670268596
麻痺する石化ビームあんまりよくわからなかった 妖怪相手だとほぼ効かなかった?
91 20/03/11(水)19:37:17 No.670268711
ガード性能を高くしたい
92 20/03/11(水)19:37:30 No.670268778
忍術は気力切れに幻術ぶち込むと忍上げてなくてもすげぇダメ―ジでたよ
93 20/03/11(水)19:37:59 No.670268911
>麻痺する石化ビームあんまりよくわからなかった >妖怪相手だとほぼ効かなかった? βの方だと人間の敵相手にそこそこ使えたから雑魚用だと思う
94 20/03/11(水)19:38:37 No.670269059
>敵の動きが基本的に速いから数秒でも遅くできる遅鈍はめちゃ強いのだ 俺は大太刀ブンブンマンだからないと困る
95 20/03/11(水)19:38:39 No.670269069
>搦手大体微妙だったから陰陽はとりあえず回復積んでたけど忍術は答え見つからなかったな… 海坊主とかのスライム系に火薬玉とかの炎系の術取ってた
96 20/03/11(水)19:38:46 No.670269104
通常版とデラックス版どっち買うか迷うなあ デラックス特典の武器かっこいいけどすぐ拾えたりするのかな…どのみち途中で乗り換えることになりそうだが
97 20/03/11(水)19:39:06 No.670269176
手斧はガードしなら△連打してれば人型には圧勝できるから血刀塚稼ぎにオススメ
98 20/03/11(水)19:40:08 No.670269451
>通常版とデラックス版どっち買うか迷うなあ >デラックス特典の武器かっこいいけどすぐ拾えたりするのかな…どのみち途中で乗り換えることになりそうだが どのみち後々ズンパス買うことになるだろうしデラックスでいいんじゃない デラックスだとダイナミックカスタムテーマもおまけでついてくるし
99 20/03/11(水)19:40:32 No.670269538
最後の体験版で初めて仁王プレイしたんだけど幻の妖怪化えっちなのになんでこんなに時間が短いんだ!って思いました あとスタミナ管理難しいダクソみたいに避けまくることができない…
100 20/03/11(水)19:40:59 No.670269654
>デラックス特典の武器かっこいいけどすぐ拾えたりするのかな…どのみち途中で乗り換えることになりそうだが 武器はすぐに新調して使わなくなるし使い続けるわけじゃないからなぁ
101 20/03/11(水)19:41:31 No.670269797
>デラックス特典の武器かっこいいけどすぐ拾えたりするのかな…どのみち途中で乗り換えることになりそうだが 開始時にもう持ってるとかだろうからすぐ更新することになると思う
102 20/03/11(水)19:41:39 No.670269828
とりあえず回避残心を取るんだぞ
103 20/03/11(水)19:41:39 No.670269830
そんなあなたにトンファー!
104 20/03/11(水)19:41:44 No.670269848
「」は通常とデラックスどっち買った?
105 20/03/11(水)19:41:49 No.670269874
>あとスタミナ管理難しいダクソみたいに避けまくることができない… 残心は常にできるようになろう それと勇でスタミナ回復速度心でスタミナ最大値上がるからしっかり振っとこう
106 20/03/11(水)19:42:05 No.670269939
>あとスタミナ管理難しいダクソみたいに避けまくることができない… ダッシュで間合いを取るんだ
107 20/03/11(水)19:42:22 No.670270030
妖怪化特化装備を探すんじゃ
108 20/03/11(水)19:42:30 No.670270063
>「」は通常とデラックスどっち買った? どうせズンパス買うからデラックス版
109 20/03/11(水)19:42:54 No.670270168
ステの再振りってできるようになるのかな 一回振って戻せないとどうにも慎重になってしまう
110 20/03/11(水)19:43:15 No.670270276
俺の名は守護霊猛で常時上段マン
111 20/03/11(水)19:43:33 No.670270355
>ステの再振りってできるようになるのかな >一回振って戻せないとどうにも慎重になってしまう 序盤から店で買えるから安心してふろう
112 20/03/11(水)19:43:38 No.670270376
>ステの再振りってできるようになるのかな アイテム必要だけどやり直しまくれるよ
113 20/03/11(水)19:43:38 No.670270378
ガンダッシュで大雑把に間合いを取るゲーム
114 20/03/11(水)19:43:42 No.670270396
残心が重要なのは気づいてたんだけど期間中に慣れることが出来なかったから製品版ではどうにかしたい
115 20/03/11(水)19:43:51 No.670270435
>ステの再振りってできるようになるのかな >一回振って戻せないとどうにも慎重になってしまう 店で売ってる六道輪廻の書で振りなおせるよ スキルは道場画面で△でリセット
116 20/03/11(水)19:44:20 No.670270569
体験版やったけど操作複雑で難しかった 面白そうだから悔しい
117 20/03/11(水)19:44:31 No.670270618
振り直せるのか!自由に振っていけそうださんきゅ!
118 20/03/11(水)19:44:44 No.670270679
常世払いも必要だから要らなくはならないけど スキルで回避行動が残心になるのがあるので忘れずに取ろう
119 20/03/11(水)19:45:08 No.670270764
猛は大技潰しやすいのもありがたい…
120 20/03/11(水)19:45:21 No.670270829
>「」は通常とデラックスどっち買った? 警戒して通常版にした 個人的にズンパスセットあるやつで買って失敗してるの続いてるから
121 20/03/11(水)19:45:34 No.670270896
残心しないという選択肢はない
122 20/03/11(水)19:45:48 No.670270952
前作から良くなってたら神ゲー確定だと思う
123 20/03/11(水)19:46:13 No.670271064
体験版やった感じ超楽しめたから期待したい
124 20/03/11(水)19:47:15 No.670271332
常に流転まで手くせで出来る様にしとかないと常にヒーヒー息切れするからなこれ
125 20/03/11(水)19:47:31 No.670271409
>前作から良くなってたら神ゲー確定だと思う 前作の時点で形は出来上がってたしな
126 20/03/11(水)19:47:31 No.670271412
妖怪技とかで操作増えて煩雑だから残心とガードのボタン統合して欲しいなって思った
127 20/03/11(水)19:47:42 No.670271463
くっそふざけんなよなんで雑魚がこんな鋭いテイクダウンしてくんだよ! ってやきもきしながらも気付いたらめっちゃハマってたから ご祝儀も兼ねてデラックスにしたよ
128 20/03/11(水)19:48:18 No.670271641
マイキャラが想像以上にかわいくて操作してるの超楽しかった
129 20/03/11(水)19:48:23 No.670271670
流転弐で二段残心をマスターするのだ
130 20/03/11(水)19:48:59 No.670271826
残心完全に手癖になると他のゲームで物足りなくなる
131 20/03/11(水)19:49:38 No.670272019
みんな西国無双しか来てない状況は改善してるといいなぁ 他プレイヤーのNPC倒すと装備手に入るのは面白かったけど偏るよね
132 20/03/11(水)19:50:00 No.670272124
残心はロボゲーで言うところのブースト管理なので真っ先に覚えようね
133 20/03/11(水)19:50:08 No.670272169
体験版も巫女祭りだったからな…
134 20/03/11(水)19:50:11 No.670272184
発売って明日?
135 20/03/11(水)19:50:13 No.670272200
かっこいいキャラを作ったはずなのにミッション説明文のところだと微妙な顔になってたからキャラメイクやり直さないと…
136 20/03/11(水)19:50:59 No.670272424
>かっこいいキャラを作ったはずなのにミッション説明文のところだと微妙な顔になってたからキャラメイクやり直さないと… いつでも無料で出来てありがたい…
137 20/03/11(水)19:51:02 No.670272431
ああそうか日付変わったらか ニンジャガにプレイ感覚は似てるって前に「」にいっぱい言われたけど買って遊べるかな
138 20/03/11(水)19:51:07 No.670272464
>他プレイヤーのNPC倒すと装備手に入るのは面白かったけど偏るよね 本編一周目クリアの頃は西国無双と井伊の赤鬼ばっかりになっちゃってたね
139 20/03/11(水)19:51:14 No.670272495
また前作みたいに弓特化とか作りたいな…
140 20/03/11(水)19:51:21 No.670272530
2は1みたいに強い技を次々に潰したり追加の高難易度が雑にボス二体にしただけみたいなのはない事を祈るぜ!
141 20/03/11(水)19:51:47 No.670272663
遅鈍符が取り上げられたサムライに勝利の方法はあるのか