虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/11(水)13:52:51 小学生... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1583902371028.png 20/03/11(水)13:52:51 No.670204905

小学生の頃は意味わかんなかったやつ

1 20/03/11(水)13:54:26 No.670205143

今はすべてが理解できる

2 20/03/11(水)13:56:13 No.670205416

ミニ四駆程度のサイズでそんな気にするほど発生するのかね

3 20/03/11(水)13:58:39 No.670205782

車体が軽いほど揚力は効いてくる

4 20/03/11(水)13:59:35 No.670205922

肉抜きって意味あるの?

5 20/03/11(水)14:00:50 No.670206118

ダウンバースト…はなんか違う気がしてきた リアウイングとか理屈は知ってるけど有無を体感したことないから一回くらいこういう車に乗ってみたい

6 20/03/11(水)14:01:03 No.670206159

粘性で時間あたりの流路長が増えたらベルヌーイの定理で負圧になるから矢印逆になると思うんだけどエアロパーツの力の向きってことでいいの?

7 20/03/11(水)14:01:32 No.670206234

>肉抜きって意味あるの? 軽くなった分早くなる 肉抜いた箇所によっては風の抵抗が増えて遅くなる 俺フォードvsフェラーリの映画見たから詳しいんだ

8 20/03/11(水)14:01:46 No.670206271

スリップストリームだ!

9 20/03/11(水)14:01:52 No.670206291

当時からシャーシのみが一番速いのではとずっと思ってた

10 20/03/11(水)14:02:09 No.670206325

車体の下の空気の動きも書かないと

11 20/03/11(水)14:02:54 No.670206444

なのでスレ画の時代より後はノーズ部分が高くなったのだ

12 20/03/11(水)14:03:43 No.670206568

飛行機の翼を逆向きにつけるようなものと考えればわかりやすいと思う

13 20/03/11(水)14:04:24 No.670206675

この図だと車が空を飛ぶ理由が説明できないからな…

14 20/03/11(水)14:04:51 No.670206733

ちょっとでも下に空気入るとすっ飛ぶよね

15 20/03/11(水)14:05:42 No.670206862

はい…メルセデス浮きます…

16 20/03/11(水)14:07:06 No.670207050

ダウンフォースが無さすぎるとすっ飛んだり タイヤが空転しちゃうからな…

17 20/03/11(水)14:07:22 No.670207085

>この図だと車が空を飛ぶ理由が説明できないからな… なんかのレースでスピード出しすぎた車が空中舞ってるうぇぶあじ見覚えある!

18 20/03/11(水)14:07:37 No.670207118

>ちょっとでも下に空気入るとすっ飛ぶよね F1とかで機体が急にひらひら舞うのはそれでか

19 20/03/11(水)14:07:49 No.670207156

ダウンフォースがないと車は飛びます

20 <a href="mailto:フェラーリ">20/03/11(水)14:10:05</a> [フェラーリ] No.670207481

そんなことより見てくれよ! このSF1000のベストショット!

21 20/03/11(水)14:10:53 No.670207593

速度出すって台風並みの向かい風ん中に突っ込むみたいなもんだもんな

22 20/03/11(水)14:11:03 No.670207621

ベンツばかり言われるがポルシェとBMWも飛んでるんだから当時のドイツ車の流行なんだよ https://www.youtube.com/watch?v=0Xvai7iuubA

23 20/03/11(水)14:11:16 No.670207645

>そんなことより見てくれよ! >このSF1000のベストショット! イタリア人はさぁ…

24 20/03/11(水)14:11:50 No.670207727

飛行機のエンジン作ってたからな

25 20/03/11(水)14:13:09 No.670207916

軽くて速くてのっぺりしてるからまぁ揚力生まれちゃうよね

26 20/03/11(水)14:13:34 No.670207973

ふぉーみゅらーわん

27 20/03/11(水)14:14:25 No.670208094

早くするには空気抵抗を減らして軽くしたい 飛ぶ

28 20/03/11(水)14:14:28 No.670208106

ダウンフォースだ!

29 20/03/11(水)14:14:39 No.670208131

最近はバイクにも立派なフロントウィングが生えてるねぇ

30 20/03/11(水)14:15:57 No.670208340

たまにテイクオフしちゃう映像あるからまぁ重要なんだなと

31 20/03/11(水)14:17:59 No.670208651

いいよねニュルブルクリンクでふわーってなる車

32 20/03/11(水)14:19:00 No.670208782

はい…車浮きます…フワー

33 20/03/11(水)14:24:27 No.670209599

ルマンでベンツ翔んだのは笑ったなぁ

34 20/03/11(水)14:25:38 No.670209788

たまにフワーっと木の葉のように舞いながら観客席に降りるのいいよね

35 20/03/11(水)14:27:35 No.670210073

航空力学むずかしい

36 20/03/11(水)14:30:05 No.670210437

軽い車が簡単に飛ぶくらいじゃないと飛行機なんて飛んでくれないから…

37 20/03/11(水)14:34:26 No.670211097

羽根がバタバタ動くレースカーがあった気がする

38 20/03/11(水)14:34:38 No.670211126

レーシングカーは飛行機が離陸するくらいのスピードで走ってるからまあ飛ぶよね

39 20/03/11(水)14:35:02 No.670211190

スリップストリームもいまは 乱気流のせいで使おうとすると抜けなくなったり

40 20/03/11(水)14:35:20 No.670211240

実際離陸するレーシングカーとか見るとなるほどってなるよね

41 20/03/11(水)14:37:06 No.670211531

>最近はバイクにも立派なフロントウィングが生えてるねぇ 最初はだせぇー!と思ってたけど最近のドカのやつはかっこよく見えてきた

42 20/03/11(水)14:38:30 No.670211764

車体の底がツルツルなほど吸い付くのも面白い それでちょっと跳ねるとひっくり返るのも面白い

43 20/03/11(水)14:40:22 No.670212053

とりあえず例のシーン貼るね… su3713804.webm

44 20/03/11(水)14:42:39 No.670212403

空力の天才がハゲが多いのも凄い説得力

45 20/03/11(水)14:43:48 No.670212595

>とりあえず例のシーン貼るね… >su3713804.webm これはスリップストリームに入るなって言われてたんだっけ

46 20/03/11(水)14:44:24 No.670212677

それはエイドリアン・ニューウェイ一人のせいでは…

47 20/03/11(水)14:45:22 No.670212810

例のメルセデス離陸は離陸する前からフロント周りがどう見てもおかしかったよね なんかカウル前端がクラクラしてて路面に擦りそうだったような

48 20/03/11(水)14:45:49 No.670212870

空気には粘りけがある この事を意識した奴は天才だと思う

49 20/03/11(水)14:47:04 No.670213040

ぴったり後ろにつくとスリップストリームの影響で抵抗が減るのか乱流の影響で不安定になるのか一体どっちなんだ…

50 20/03/11(水)14:47:19 No.670213077

上から押さえつける力がなくて下へ空気がどんどん潜り込んだらそりゃ浮くよねって

51 20/03/11(水)14:48:08 No.670213201

今は後ろに乱気流発生させるエアロパーツは禁止になってる筈

52 20/03/11(水)14:50:20 No.670213498

>ぴったり後ろにつくとスリップストリームの影響で抵抗が減るのか乱流の影響で不安定になるのか一体どっちなんだ… 地面効果の分のダウンフォースは影響受けにくいから車の設計思想次第

53 20/03/11(水)14:51:34 No.670213673

ミニ四駆ってタイヤのグリップ力ってあんまり関係ないの?

54 20/03/11(水)14:51:51 No.670213708

>上から押さえつける力がなくて下へ空気がどんどん潜り込んだらそりゃ浮くよねって ベンチュリー効果はウイングで抑えつけなくても路面に貼り付ける十分な力があるんだ…

55 20/03/11(水)14:52:00 No.670213734

インディーカーはダウンフォース強すぎると速度でないから弱めにしてると聞いた

56 20/03/11(水)14:52:17 No.670213778

今のレッドブルホンダはニューエイとマルコと田辺さんで だいぶ輝いて見える

57 20/03/11(水)14:52:45 No.670213852

>だいぶ輝いて見える 頭の話は止めてあげろ

58 20/03/11(水)14:53:07 No.670213898

天井を真っ平らにして底面を湾曲させればいいのでは

59 20/03/11(水)14:53:20 No.670213923

>ミニ四駆ってタイヤのグリップ力ってあんまり関係ないの? グリップ力無いとダメだけどハイグリップとかは必要ない タイヤで曲がってるわけじゃねえからな!

60 20/03/11(水)14:53:22 No.670213931

市販車でよく車体後部下にディフューザーみたいな飾りがついてるけどあれって少しは効果あるのかな

61 20/03/11(水)14:53:47 No.670214000

>なのでスレ画の時代より後はノーズ部分が高くなったのだ 最近のノーズ先端についてるおぺにす…はなんなの?

62 20/03/11(水)14:54:49 No.670214145

ノーズは低くなって高くなって短くなってまた低くなった 今は細ノーズというのが主流

63 20/03/11(水)14:54:58 No.670214171

アルミテープが謎すぎる 何か効果があるらしい

64 20/03/11(水)14:54:59 No.670214173

>市販車でよく車体後部下にディフューザーみたいな飾りがついてるけどあれって少しは効果あるのかな 高速安定性はあると思うけど下道ではそんなに

65 20/03/11(水)14:55:14 No.670214218

DRSはわかりやすいよね オンにするとクソ速くなる でも入れたままコーナー入ると死ぬ死んだ

66 20/03/11(水)14:55:33 No.670214269

いっそ飛んだ方が速いのでは?

67 20/03/11(水)14:56:23 No.670214395

細ノーズ化すごいよね 何が凄いって太ノーズ車が全部旧車みたいに見える su3713821.jpg

68 20/03/11(水)14:56:31 No.670214425

ディフューザーとかよく分かんねえけど流速の遅い下から上に通じる穴作ってやればベルヌーイで下から上に吸い上げる気流が出来るから地面に張り付くじゃん 全部解決だな!

69 20/03/11(水)14:56:47 No.670214478

だんだん機体全体がジェットエンジンみたいになってきたな…

70 20/03/11(水)14:57:23 No.670214575

>いっそ飛んだ方が速いのでは? アクティブサスはダメです! >ディフューザーとかよく分かんねえけど流速の遅い下から上に通じる穴作ってやればベルヌーイで下から上に吸い上げる気流が出来るから地面に張り付くじゃん >全部解決だな! ダブルディフューザーはダメです!

71 20/03/11(水)14:57:43 No.670214622

空気抵抗の効率化でどんどんダサくなってった新幹線が悲しい

72 20/03/11(水)14:57:44 No.670214625

>細ノーズ化すごいよね というか最近のレギュレーションなのかドライバーの真正面にガードの支柱立ってるの凄く邪魔そうだ…

73 20/03/11(水)14:57:58 No.670214660

>最近のノーズ先端についてるおぺにす…はなんなの? ある程度までノーズを地面に下げなければいけない…でもノーズ下げたくない…そうだ先っぽだけ伸ばそ!

74 20/03/11(水)14:58:13 No.670214704

>ちょっとでも下に空気入るとすっ飛ぶよね 近年のF1は下に流す空気の流速を高めて負圧を作り地面に車体を貼り付けるのがトレンドなのだ

75 20/03/11(水)14:58:19 No.670214714

いっそレギュレーション無しでどこまで速く走れるか見てみたい

76 <a href="mailto:ゴードン・マーレー">20/03/11(水)14:58:43</a> [ゴードン・マーレー] No.670214762

>ディフューザーとかよく分かんねえけど流速の遅い下から上に通じる穴作ってやればベルヌーイで下から上に吸い上げる気流が出来るから地面に張り付くじゃん >全部解決だな! そうだね!

77 20/03/11(水)14:58:53 No.670214786

後方に高速で流して前方を固定するのか…?

78 20/03/11(水)14:58:57 No.670214799

>いっそレギュレーション無しでどこまで速く走れるか見てみたい 地面吸いながら周りにゴミ散らかす奴が出るのでダメです

79 20/03/11(水)14:59:07 No.670214835

>いっそレギュレーション無しでどこまで速く走れるか見てみたい ジェットエンジン積んだロケットカーになる

80 20/03/11(水)14:59:18 No.670214860

>地面吸いながら周りにゴミ散らかす奴が出るのでダメです なにそれカッコイイ

81 20/03/11(水)14:59:53 No.670214949

ここで言われるいっそ~したほうが ってのは長い歴史の中でだいたいやられてる 後はもう明らかにダメだろっていうジェットエンジン積むくらいしかない 6輪もダメだかんな!

82 20/03/11(水)15:00:26 No.670215056

>空気抵抗の効率化でどんどんダサくなってった新幹線が悲しい 今のは今のでかっこいいだろ!

83 20/03/11(水)15:00:27 No.670215058

調べたらやりすぎて簡単に吹っ飛ぶからダメよされたみたいだな

84 20/03/11(水)15:00:32 No.670215069

>空気には粘りけがある >この事を意識した奴は天才だと思う ハチドリはすごいよな…

85 20/03/11(水)15:00:47 No.670215112

ミニ四駆は軽くしないと早くならないのに軽くすると飛ぶっていう地獄みたいな競技だと思う

86 20/03/11(水)15:01:05 No.670215161

>>空気には粘りけがある >>この事を意識した奴は天才だと思う >ハチドリはすごいよな… 気合でなんとかする

87 20/03/11(水)15:01:17 No.670215188

>ハチドリはすごいよな… クマバチも凄いよ…

88 20/03/11(水)15:01:44 No.670215250

>アルミテープが謎すぎる >何か効果があるらしい 樹脂パーツが帯電するのを逃がすとかなんとか 詳しい「」解説おねがい

89 20/03/11(水)15:01:50 No.670215268

ひとたび浮いた車体は…

90 20/03/11(水)15:02:09 No.670215313

>近年のF1は下に流す空気の流速を高めて負圧を作り地面に車体を貼り付けるのがトレンドなのだ セナが事故死してそれ効果凄すぎスピード出過ぎていざって時危険!ってなって 翌95年からステップドボトムになったんだっけ

91 20/03/11(水)15:02:26 No.670215357

アルミホイルは霊的な干渉を遮断できてお得

92 20/03/11(水)15:02:48 No.670215414

>アルミホイルは霊的な干渉を遮断できてお得 フルスイングよ

93 20/03/11(水)15:03:17 No.670215477

>近年のF1は下に流す空気の流速を高めて負圧を作り地面に車体を貼り付けるのがトレンドなのだ いまは車体の下にカバーつけて空気抵抗減らすようになってるらしいな

94 20/03/11(水)15:03:19 No.670215487

コースレコードが更新されるのは今年が最後になるかもしれないな…

95 20/03/11(水)15:03:47 No.670215567

>ひとたび浮いた車体は… 翼を得る

96 20/03/11(水)15:04:00 No.670215596

揚力は大事 トライピオっつうベイブレードがクソみたいに弱いのも揚力のせいだ

97 20/03/11(水)15:04:13 No.670215621

>コースレコードが更新されるのは今年が最後になるかもしれないな… それ今まで何度言われてきたことか…と思うけど今度こそそうなるのかな

98 20/03/11(水)15:04:35 No.670215690

>トライピオっつうベイブレードがクソみたいに弱いのも揚力のせいだ アイツは空力以前の問題だろう!?

99 20/03/11(水)15:04:36 No.670215693

>いまは車体の下にカバーつけて空気抵抗減らすようになってるらしいな 部品の凹凸で気流の渦が生まれて流速が下がるからね カーボンカウルで覆って気流速度差による地面に吸い付ける負圧が最大限働くようにする

100 20/03/11(水)15:05:06 No.670215770

>コースレコードが更新されるのは今年が最後になるかもしれないな… F1の面白みって巨大メーカーが巨大な資金でこんなバカなパーツ作ってきやがったぜって所だと思うんだけど それが無くなるとインディとかフォーミュラEと変わらなくなっちゃうなー

101 20/03/11(水)15:06:00 No.670215906

>>トライピオっつうベイブレードがクソみたいに弱いのも揚力のせいだ >アイツは空力以前の問題だろう!? アレ空力オミットした海外版だと強いのよ

102 20/03/11(水)15:06:07 No.670215917

いろんな理由と方法でタイム落とす規則が作られてきたけどまあどれも仕方ないものだったとは思う

103 20/03/11(水)15:06:24 No.670215973

フォーミュラEは結構楽しい 加速レーンみたなのあるし 乗り換えありでけっこう無茶するし

104 20/03/11(水)15:06:39 No.670216004

トライピオはプロペラ部を水平にして販売した海外版だと持久力めっちゃ向上して鉄壁の防御能力になってる

105 20/03/11(水)15:06:49 No.670216033

世界的にチンコヘッド言われて嗤われてるF1

106 20/03/11(水)15:06:58 No.670216053

>いろんな理由と方法でタイム落とす規則が作られてきたけどまあどれも仕方ないものだったとは思う WRC Gr.Bみたいな狂気の果ての大惨事になったらレースその物がなくなっちまうからな

↑Top