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20/03/11(水)13:21:33 仁王出... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583900493275.jpg 20/03/11(水)13:21:33 No.670200216

仁王出た後って何出すんだろう フェアリーテイルが延期してるのは知ってるが

1 20/03/11(水)13:28:10 No.670201243

海賊無双4もある

2 20/03/11(水)13:28:51 No.670201350

戦国5はやくつくって

3 20/03/11(水)13:29:52 No.670201503

500万くらい売るのが目標の新規IPがあるんじゃなかったっけ

4 20/03/11(水)13:30:04 No.670201531

フェアリーテイルは何でRPGにしたんだ…って思う あとナツさんの叫び声甲高すぎ

5 20/03/11(水)13:31:33 No.670201751

>フェアリーテイルは何でRPGにしたんだ…って思う >あとナツさんの叫び声甲高すぎ 作ってるのガストだから

6 20/03/11(水)13:39:27 No.670202891

戦国無双は今年中には発表するはず

7 20/03/11(水)13:40:14 No.670203024

三国の方がなんかありそう

8 20/03/11(水)13:42:50 No.670203404

そういうの心配するほど小さくないというか ここが日本のゲーム開発最大手まであるので憂わなくていいよ

9 20/03/11(水)13:48:09 No.670204206

余裕があれば太閤立志伝の新作を…

10 20/03/11(水)13:49:43 No.670204439

ガストちゃんのフェアリーテイルの後の新作はまたアトリエだけかな…

11 20/03/11(水)13:50:51 No.670204609

>余裕があれば太閤立志伝の新作を… 戦国立志伝で我慢しなさい

12 20/03/11(水)13:52:01 No.670204784

三国無双8猛将伝じゃないの

13 20/03/11(水)13:52:09 No.670204807

おっぱい罠ゲー出してくだち…

14 20/03/11(水)13:52:14 No.670204813

仁王とウイポはテクモ系列のスタッフが作ってて本流のコーエー無双チームのゲームは全然出てない

15 20/03/11(水)13:52:28 No.670204850

仁王2もDLCやらで出た後も色々やるから…

16 20/03/11(水)13:52:49 No.670204901

無双はコラボ無双じゃないと本気出さないから…

17 20/03/11(水)13:52:58 No.670204925

太閤立志伝は制作チームほぼ残ってないとかなんとか

18 20/03/11(水)13:53:01 No.670204932

ブルリフ新作は?あとよるくに3はもう無理かな

19 20/03/11(水)13:53:24 No.670204987

>無双はコラボ無双じゃないと本気出さないから… 本家も真面目にやってくださいよ…

20 20/03/11(水)13:53:56 No.670205058

>太閤立志伝は制作チームほぼ残ってないとかなんとか 太閤5蒼天録三国9のスタッフは鯉沼が社内闘争でみんな00年代中に追い出した

21 20/03/11(水)13:54:35 No.670205172

心配せんでもどこかしらのゲーム作ってるだろここは

22 20/03/11(水)13:55:20 No.670205279

セガあたりのなんか新シリーズ作ると睨んでる DQHのあとディシディアだしFE無双発表に風花雪月だし

23 20/03/11(水)13:55:35 No.670205322

500万本目指す新規IPはオプーナみたいになる気がしている switchに出すだろうし

24 20/03/11(水)13:55:39 No.670205329

コラボ無双増えたね…

25 20/03/11(水)13:55:53 No.670205363

PK売るために無印で手を抜く悪癖さえなければなぁ

26 20/03/11(水)13:55:59 No.670205381

ルビーパーティも新作定期的に作ってるしな 一時期はどんだけコルダ出すんだよみたいになってたが

27 20/03/11(水)13:56:08 No.670205402

>仁王とウイポはテクモ系列のスタッフが作ってて本流のコーエー無双チームのゲームは全然出てない ωは自社ブランドが停滞して他社下請けが本業になりつつあるから…

28 20/03/11(水)13:56:34 No.670205452

戦国5はちょうど大河がカブキマン主役だしコラボあるかな?

29 20/03/11(水)13:56:58 No.670205511

世界中の誰からも見向きされずに消えたマーベル無双

30 20/03/11(水)13:57:31 No.670205594

>世界中の誰からも見向きされずに消えたマーベル無双 アライアンス3は100万本こえてるぞ

31 20/03/11(水)13:57:34 No.670205599

500万新規IPは海外の版権無双辺りが妥当かなって それが500万売れるかは置いといて

32 20/03/11(水)13:57:44 No.670205618

三国8が無惨に大爆発したから三戦無双は流れが読めない

33 20/03/11(水)13:57:49 No.670205641

>PK売るために無印で手を抜く悪癖さえなければなぁ 無印出さなきゃ改善点も分からんのだから仕方ないだろう

34 20/03/11(水)13:57:57 No.670205666

そもそも10年くらい前から無双は本流じゃねーよ

35 20/03/11(水)13:58:05 No.670205689

>セガあたりのなんか新シリーズ作ると睨んでる >DQHのあとディシディアだしFE無双発表に風花雪月だし ヒーローズの後はビルダーズ2だし ディシディアはチーニンだし FE無双はゼルダ無双スタッフでそのあとマーベルゲー作ってるし そもそもセガにそんなプロジェクト動かせる余裕があるかというと

36 20/03/11(水)13:58:21 No.670205729

>500万新規IPは海外の版権無双辺りが妥当かなって 完全オリジナル新規ipらしいぞ

37 20/03/11(水)13:58:56 No.670205828

>三国8が無惨に大爆発したから三戦無双は流れが読めない 一応全世界で80万は売れたんじゃなかったっけ 開発規模と発売後の展開考えると多分予算未達だろうけど

38 20/03/11(水)13:58:56 No.670205829

>アライアンス3は100万本こえてるぞ マーベルの名前を借りたゲームの中じゃ最低ランクでは…

39 20/03/11(水)13:59:08 No.670205854

セガ…つまりあの男が…

40 20/03/11(水)13:59:15 No.670205861

ネオロマコラボ専用店みたいになってたKTカフェ潰れるのか…

41 20/03/11(水)13:59:48 No.670205959

仁王で満足しとくべきなのでは…

42 20/03/11(水)13:59:59 No.670205990

>>PK売るために無印で手を抜く悪癖さえなければなぁ >無印出さなきゃ改善点も分からんのだから仕方ないだろう むしろ創造PKはシブサワ・コウが「PKじゃなくて創造2で出したい!創造2でしょこれ!」 って言い出したのを周りの社員が必死で止めた話を知らんのか

43 20/03/11(水)14:00:01 No.670205996

>PK売るために無印で手を抜く悪癖さえなければなぁ 手を抜くっていうかそもそも開発陣は何が楽しくてどこが煩わしいとかそういう基本的な部分を考える脳が無いと思われる

44 20/03/11(水)14:00:28 No.670206066

>完全オリジナル新規ipらしいぞ …さすがに本気で500万本売れるつもりじゃないよね?

45 20/03/11(水)14:00:33 No.670206077

それより討鬼伝の新作をですね 狩ゲーライクでなくていいからARPGっぽくていいから

46 20/03/11(水)14:00:49 No.670206113

でかいこと言って出す作品は警戒 シミュレーション系も警戒

47 20/03/11(水)14:00:55 No.670206137

>マーベルの名前を借りたゲームの中じゃ最低ランクでは… マーベル作品のクソゲー粗製濫造時代を知らなさそう

48 20/03/11(水)14:00:57 No.670206146

手抜き開発とかよくそんな舐めた発想できるなぁ

49 20/03/11(水)14:01:19 No.670206201

>…さすがに本気で500万本売れるつもりじゃないよね? あくまで経営目標で 実現できるかは別の話じゃないかな 実現しなかったら新規IPで大型タイトルって方針そのものが消えるだろうけど

50 20/03/11(水)14:01:48 No.670206278

>無印出さなきゃ改善点も分からんのだから仕方ないだろう 最近の歴史SLGは改善以前の問題だ これなんで気づかないの?レベルの酷い仕様を平気でお出ししてくる

51 20/03/11(水)14:01:50 No.670206285

海外でゼルダ無双の欠点はゲームシステムが無双ってことと言われてたのは可哀想だった

52 20/03/11(水)14:01:54 No.670206294

>…さすがに本気で500万本売れるつもりじゃないよね? SEKIROが400万なんだ時代劇ゲーになれてるこっちならいける!

53 20/03/11(水)14:02:29 No.670206375

鋼鉄の咆哮…

54 20/03/11(水)14:02:34 No.670206385

>手抜き開発とかよくそんな舐めた発想できるなぁ 抜く時は舐め腐ってるレベルで手抜くから仕方ない ノブヤボ三国志ウイポとかは特に

55 20/03/11(水)14:02:38 No.670206395

>そうだねx1

56 20/03/11(水)14:02:42 No.670206416

わかりました 決戦出します

57 20/03/11(水)14:03:02 No.670206472

>海外でゼルダ無双の欠点はゲームシステムが無双ってことと言われてたのは可哀想だった それ誤訳で「ゼルダ本編がやりたい」(ちょうど間が空いてた時期だった)って意味だけどね ゲハブログはろくなことしないな

58 20/03/11(水)14:03:03 No.670206474

単純にテストプレイまともにしてないか開発がそのままテストプレイしてヨシ!してるのかなと思う

59 20/03/11(水)14:03:05 No.670206482

>それより討鬼伝の新作をですね >狩ゲーライクでなくていいからARPGっぽくていいから 無双もそうだけど海外で売れないと無理なご時世だよ 討鬼伝より売れてるだろう無双系が止まってるんだからいわんや討鬼伝は…

60 20/03/11(水)14:03:14 No.670206499

トライナリー続編で500万を目指す!

61 20/03/11(水)14:03:18 No.670206510

PKの話はそのうちハゲじみた子が出てくるのがなぁ

62 20/03/11(水)14:03:22 No.670206519

無双8は別バージョンなかなかでない辺り練り直してるのかなって

63 20/03/11(水)14:03:24 No.670206528

>海外でゼルダ無双の欠点はゲームシステムが無双ってことと言われてたのは可哀想だった システム含め名作だったと思うけどねえあれ 困るのはやりこみが深すぎて辛い事くらい

64 20/03/11(水)14:03:26 No.670206531

実際に舐め腐った商品出してるから仕方ない

65 20/03/11(水)14:03:33 No.670206549

>手抜き開発とかよくそんな舐めた発想できるなぁ 舐め腐ってるのは未完成品普通に売るコーエーですよね?

66 20/03/11(水)14:03:48 No.670206582

昔から無印は遊べなくもないけど変なとこ不便だわバグ出るわで有償デバッグ感あったし…

67 20/03/11(水)14:04:01 No.670206612

>SEKIROが400万なんだ時代劇ゲーになれてるこっちならいける! ダークソウルが3作で累計2500万本のフロムブランドと比較するのは無理すぎる…

68 20/03/11(水)14:04:13 No.670206645

実売500万だと出荷は800万とか900万必要になるからほぼ絵空事ですな 仁王300万出荷も100万捌けてるかどうかレベルだし

69 20/03/11(水)14:04:16 No.670206651

P5Sのシステムは上手いことアレンジ出来てるから下手に無双やらずに ああいうのもっと遊びたい

70 20/03/11(水)14:04:23 No.670206671

討鬼伝の新作は作るって言ってるよ あんま当てにならんけど

71 20/03/11(水)14:04:30 No.670206687

なんともまぁ分かりやすい流れになってきたな

72 20/03/11(水)14:05:05 No.670206771

道端で寝るおもしろす!

73 20/03/11(水)14:05:19 No.670206804

>無双8は別バージョンなかなかでない辺り練り直してるのかなって 三国20周年記念サイトで最初の施策が無双8のコラボコスチュームだし 今年辺りに無双8エンパが来るのではと淡い期待をしている

74 20/03/11(水)14:05:24 No.670206818

>実売500万だと出荷は800万とか900万必要になるからほぼ絵空事ですな >仁王300万出荷も100万捌けてるかどうかレベルだし どんだけ小売はアホみたいに仕入れて不良在庫大量発生させてるんだよ 仕入れた数の1/3も捌けなかったら小売店全滅するわ

75 20/03/11(水)14:05:28 No.670206825

>昔から無印は遊べなくもないけど変なとこ不便だわバグ出るわで有償デバッグ感あったし… 最低の擁護意見だな…

76 20/03/11(水)14:05:30 No.670206829

無双スターズ2で500万本!

77 20/03/11(水)14:05:34 No.670206841

コエテクのスレってなんか変な子が出てくるね

78 20/03/11(水)14:05:44 No.670206866

>仁王300万出荷も100万捌けてるかどうかレベルだし すげえ頭してんな

79 20/03/11(水)14:05:47 No.670206870

に…にくのないよる…

80 20/03/11(水)14:05:49 No.670206873

なんか勘違いしてる子いるけどここマジで開発としてはデカいんで しかも同業他社からバンバン受注取れるくらい能力高いんで 多分予算(≒推定売上)考えずに手抜き手抜き言ってる気がする

81 20/03/11(水)14:05:51 No.670206876

>マーベルの名前を借りたゲームの中じゃ最低ランクでは… どんなのがあるのかランク毎にちょっと教えてくれ

82 20/03/11(水)14:06:01 No.670206897

>舐め腐ってるのは未完成品普通に売るコーエーですよね? 無印もPKもフルプライスでコンバート不可のDLC付きだぞ 悪化してる

83 20/03/11(水)14:06:19 No.670206949

売上とか販売方法の話になると元気になる子がいるのはコエテクのスレに限った話でもないからまぁうn

84 20/03/11(水)14:06:35 No.670206980

ゼルダ無双はフルボイスで喋って欲しかった ゼルダに声をつけるなんて…って感じだろうけどその後BotWで普通に喋り始めるという

85 20/03/11(水)14:07:16 No.670207070

P5Sでいつまで経ってもDLCの情報出てこなくてどうしたんだコエテク!?(とアトラス)ってなってる

86 20/03/11(水)14:07:17 No.670207072

市場に200万本も余ってたらワゴンで新品280円くらいにはなってそうだな

87 20/03/11(水)14:07:42 No.670207127

そもそも出荷と実売にそこまで違いはないだろ 出荷した時点で利益だろうし

88 20/03/11(水)14:07:51 No.670207162

手抜きとは言わないよ テストプレイくらいまともにしろと言ってるだけで

89 20/03/11(水)14:07:55 No.670207174

>実売500万だと出荷は800万とか900万必要になるからほぼ絵空事ですな >仁王300万出荷も100万捌けてるかどうかレベルだし 300万本出荷して100万本しか売れてなかったら日本のゲーム小売全滅しとるわ バンナムの某一年戦争みたいな極端な初週売り逃げゲーじゃない限り 出荷の9割は実売してるよ

90 20/03/11(水)14:07:59 No.670207180

>コエテクのスレってなんか変な子が出てくるね PS2時代辺りの無双とかPKってだけで叩けてた頃を忘れられない取り残されてるのがいるからな

91 20/03/11(水)14:08:00 No.670207185

>売上とか販売方法の話になると元気になる子がいるのはコエテクのスレに限った話でもないからまぁうn なんというかわかりやすい数字を語りたくなるおじさんっているよね 頭悪いとそういうのにすがっちゃう

92 20/03/11(水)14:08:10 No.670207212

ワゴンと聞くと例のP思い出すな あっちも新作出ないね

93 20/03/11(水)14:08:27 No.670207247

ハゲはまとめで覚えた知識しかないからな

94 20/03/11(水)14:08:52 No.670207304

近年の本家無双のやる気の無さは呆れる

95 20/03/11(水)14:09:05 No.670207331

ゲーム遊んでなくても売上は語れるからな だからウザがられるんだけど

96 20/03/11(水)14:09:13 No.670207359

新規ipは結構だけど看板シリーズにもう少しやる気注いでくれよ 大志も三国志14も無双8もみんな完成度低すぎるよ

97 20/03/11(水)14:09:18 No.670207369

ネルケちゃんの街作ってくのは好きだったんだけど無茶苦茶叩かれたから似たようなの出ないだろうな…

98 20/03/11(水)14:09:19 No.670207373

つか一消費者が売り上げ数字語ってどうすんの それでどんな話題にしたいの

99 20/03/11(水)14:09:47 No.670207436

討鬼伝2のきわあじは出さないのかな…

100 20/03/11(水)14:09:52 No.670207449

三国志14はデザインは良いし現時点でもそれなりに面白いからきちんとブラッシュアップして欲しいなあ

101 20/03/11(水)14:10:25 No.670207530

進撃のシステムを他にも流用できないかしら…

102 20/03/11(水)14:10:40 No.670207558

無双8はアクションシステム普通に良かったからこっちだけに注力しても良かったのではとは思った

103 20/03/11(水)14:10:56 No.670207598

野望シリーズは最近でも割とひどいまま出してくると思うが…

104 20/03/11(水)14:11:02 No.670207616

>新規ipは結構だけど看板シリーズにもう少しやる気注いでくれよ >大志も三国志14も無双8もみんな完成度低すぎるよ 看板タイトルで力入れて作った結果があの完成度って解釈はないの もちろん売上と予算の都合上無限に作り込めるわけじゃないけどさ それでもどんなゲームでも制限はあるわけでその上で全力出した結果だと認めてあげないと

105 20/03/11(水)14:11:30 No.670207682

戦国5もOWかな OW自体下火だけと

106 20/03/11(水)14:11:39 No.670207701

>出荷した時点で利益だろうし 北米市場のプライスプロテクションでの丸損分実売からさっ引くのが面倒だから使われる言い回し 最大の市場である北米だとユーザーから返品来たらメーカーが小売に補填出す仕組みだから

107 20/03/11(水)14:11:44 No.670207715

>つか一消費者が売り上げ数字語ってどうすんの アナリストごっこで一段上のゲーム通気取ってる みたいな拗らせ方してる人はたまにいるよね

108 20/03/11(水)14:11:48 No.670207724

>討鬼伝2のきわあじは出さないのかな… 新作が動き出した時の繋にちょろっと変えたの出す可能性はあるけどまああんまり現実的ではないかな… 2のストーリーは本当に面白かったんだけどね

109 20/03/11(水)14:12:19 No.670207787

>>仁王300万出荷も100万捌けてるかどうかレベルだし >すげえ頭してんな 凄いぞ なんせハゲ頭だ

110 20/03/11(水)14:12:30 No.670207811

>ネルケちゃんの街作ってくのは好きだったんだけど無茶苦茶叩かれたから似たようなの出ないだろうな… 結構好評だった気がするけだ叩かれたってどこの話だ…

111 20/03/11(水)14:12:30 No.670207812

討鬼伝のシナリオライターの人ほんといいと思う P5Sでもいい仕事してた

112 20/03/11(水)14:13:02 No.670207890

討鬼伝3出すなら完全版やりません宣言欲しい ありゃー100万本は売れるタイトルじゃないと許されないわ 皆待っちゃう

113 20/03/11(水)14:13:13 No.670207923

討鬼伝はここまで来るとPS5出てからだろう

114 20/03/11(水)14:13:40 No.670207990

遥かなる時の中で最近の乙女ゲーに適応しようとしてUIウンコになってるのなんとかして欲しい

115 20/03/11(水)14:13:40 No.670207991

>2のストーリーは本当に面白かったんだけどね 討鬼伝2はネトゲの序盤かよみたいな お使いクエストばっかりな事以外は良かった メインクエストは拠点受注方式で良かったんじゃないかな…

116 20/03/11(水)14:13:41 No.670207994

>進撃のシステムを他にも流用できないかしら… あれ面白いよね コーエーのゲームって移動が単調なイメージあったから世界観と相まって上達すると楽しい

117 20/03/11(水)14:13:55 No.670208030

鯉沼も可愛そうな所がある ノブヤボは創造以降三国志は12以降ノウハウがロストしてて往年の完成度はないけどチーム再編して作らせてる状態だから まぁロストした原因は鯉沼自身なんやけとなブヘヘヘ

118 20/03/11(水)14:14:49 No.670208160

鯉沼に変わってから自社ipが今一つな印象はあるよ正直

119 20/03/11(水)14:15:09 No.670208215

無双はキャラを出しすぎて新キャラが没個性になりがちになってる

120 20/03/11(水)14:15:21 No.670208251

ガスト側というかアトリエとかでそこそこ安定して売り上げ出すのは強いと思う

121 20/03/11(水)14:15:27 No.670208264

>鯉沼も可愛そうな所がある >ノブヤボは創造以降三国志は12以降ノウハウがロストしてて往年の完成度はないけどチーム再編して作らせてる状態だから >まぁロストした原因は鯉沼自身なんやけとなブヘヘヘ どこにかわいそうな要素が…

122 20/03/11(水)14:15:40 No.670208293

創造のPKは歴代の野望の中でも評判高い方だって見たけど…

123 20/03/11(水)14:15:59 No.670208346

討鬼伝は新作やるならもう完全に狩ゲーじゃなくてアクションRPG方向に行ったほうがいいと思うな ストーリーはウリになるもの作れるんだしゲームシステムに縛られてるの勿体ない

124 20/03/11(水)14:16:14 No.670208391

戦国無双5は東北勢拡張頼む

125 20/03/11(水)14:16:17 No.670208403

明日の仁王めっちゃ楽しみにしてるよ 今日の12時からぶっ通して遊ぶつもり

126 20/03/11(水)14:16:17 No.670208404

ガストちゃんはつっちーの新作出してくれるのかな…

127 20/03/11(水)14:16:21 No.670208411

>どこにかわいそうな要素が… シブサワ勇退で谷間の時期に繰り上げで社長にさせられた点…ですかね

128 20/03/11(水)14:16:25 No.670208425

>ガスト側というかアトリエとかでそこそこ安定して売り上げ出すのは強いと思う 新規IPは作っては潰すを何回か繰り返してたけど 最近はアトリエに注力しつつキャラ版権ゲー作り始めたね やっぱ新規IPは厳しいのか

129 20/03/11(水)14:16:34 No.670208443

>ガスト側というかアトリエとかでそこそこ安定して売り上げ出すのは強いと思う だからこそ菊地とかガスト以外の人がPやって実績作りに利用されてるんだろうね

130 20/03/11(水)14:16:38 No.670208456

>無双はキャラを出しすぎて新キャラが没個性になりがちになってる キャラ増やさないと新キャラ無いのかってガッカリされるけど メジャーな武将はどんどんユニット化されていくから ナンバリングが増えるほどどんどんマニアックになってく

131 20/03/11(水)14:17:01 No.670208498

無印はPK用に要素抜いてるのが見え見えなのが色々言われるんだよ

132 20/03/11(水)14:17:13 No.670208530

>だからこそ菊地とかガスト以外の人がPやって実績作りに利用されてるんだろうね 菊池Pが作ったガストゲー軒並み失敗してないっけ…?

133 20/03/11(水)14:17:15 No.670208533

無双って毎回発売直後のUIが前作と比べて劣悪だよね

134 20/03/11(水)14:17:16 No.670208536

そもそも今時って予約分以外のゲームの店頭在庫全然置いてないよね ちょっと評判良くて予約しないで買う子が増えるとすぐに売り切れになっちまう

135 20/03/11(水)14:17:31 No.670208571

>無印はPK用に要素抜いてるのが見え見えなのが色々言われるんだよ 格ゲーみたいなもんだろ

136 20/03/11(水)14:17:33 No.670208578

>ガスト側というかアトリエとかでそこそこ安定して売り上げ出すのは強いと思う アトリエは順調どころかライザで倍売った功績で 細井Pがコーエーテクモゲームスの方の執行役員にまでなったぞ

137 20/03/11(水)14:17:37 No.670208592

鯉沼さんは健康問題抱えてそうだし 早いこと降りた方が良いんじゃないかとは思う…

138 20/03/11(水)14:17:59 No.670208650

プロジェクトリーダーとかPがテクモ系列の人ばっかりでコーエーの幹部候補は本当に残らず鯉沼に駆逐されたんだなって

139 20/03/11(水)14:18:16 No.670208685

本家無双は三国の方が有名武将ほぼ出してネタカツカツだけど戦国の方は出しても出してもまだ重要人物出し足りないという不思議な現象

140 20/03/11(水)14:18:27 No.670208710

>菊池Pが作ったガストゲー軒並み失敗してないっけ…? だから菊地じゃなくて細井がブランド長になった… けど菊地のポジションは副ブランド長でかわらんのよな

141 20/03/11(水)14:18:54 No.670208767

>そもそも今時って予約分以外のゲームの店頭在庫全然置いてないよね >ちょっと評判良くて予約しないで買う子が増えるとすぐに売り切れになっちまう その上キッズ達が休校と春休みで暇してるからなお酷い ゲームじゃないけど児童書コーナーが完売してるのにはビビった

142 20/03/11(水)14:19:13 No.670208811

ガストはちょくちょくアトリエ以外のグッズ出したり余裕ありそうな気はする

143 20/03/11(水)14:19:22 No.670208837

>本家無双は三国の方が有名武将ほぼ出してネタカツカツだけど戦国の方は出しても出してもまだ重要人物出し足りないという不思議な現象 単純にナンバリング3違うし戦国キャラ増やす量も少ない

144 20/03/11(水)14:19:37 No.670208866

>本家無双は三国の方が有名武将ほぼ出してネタカツカツだけど戦国の方は出しても出してもまだ重要人物出し足りないという不思議な現象 三好や剣豪将軍早くだして…

145 20/03/11(水)14:19:38 No.670208868

>プロジェクトリーダーとかPがテクモ系列の人ばっかりでコーエーの幹部候補は本当に残らず鯉沼に駆逐されたんだなって P5Sのプロデューサー討鬼伝のおがPだったじゃねーか!

146 20/03/11(水)14:19:54 No.670208913

>そもそも今時って予約分以外のゲームの店頭在庫全然置いてないよね >ちょっと評判良くて予約しないで買う子が増えるとすぐに売り切れになっちまう 新品ゲームは店側の利益がそんな多く無いから 新品3本くらい売れても1本残るとチャラみたいになっちゃう だから有名所以外はそんな数多く取れないんだ

147 20/03/11(水)14:20:22 No.670208984

ゲーム店の主力は中古販売って聞く

148 20/03/11(水)14:20:26 No.670208991

無双8はOWにして戦闘もガラッと変わったが次回作でブラッシュアップされるんだろうが まあ複数人のPCとOWは相性良くない気がするからOW要素はなくなってもいいが

149 20/03/11(水)14:20:29 No.670209003

キャラが多すぎてオロチ3は出来がひどすぎて限界だなと悟った

150 20/03/11(水)14:20:31 No.670209006

>ガストはちょくちょくアトリエ以外のグッズ出したり余裕ありそうな気はする ガストショップ店長がショップを私物化してやがる… ちゃんと売れてるっぽいから良いんだろうけど

151 20/03/11(水)14:20:34 No.670209020

ウイポ需要鑑みると仕方ないのかもしれないけど7以降マイナーチェンジと追加要素の削除と復活の繰り返しなのがなあ

152 20/03/11(水)14:20:35 No.670209021

>そもそも今時って予約分以外のゲームの店頭在庫全然置いてないよね >ちょっと評判良くて予約しないで買う子が増えるとすぐに売り切れになっちまう グラブルVSとかほぼ店頭になくて結局DL版買ったな

153 20/03/11(水)14:20:49 No.670209057

>>ネルケちゃんの街作ってくのは好きだったんだけど無茶苦茶叩かれたから似たようなの出ないだろうな… >結構好評だった気がするけだ叩かれたってどこの話だ… なんか発売当時これまでと全然システムが違う!ってレビューを結構見たのと 最近のアトリエでネルケだけ妙に安い値段で売られてるからそう思ってた 違うんなら好きだし嬉しいからお店経営的なアトリエ出て欲しい

154 20/03/11(水)14:20:58 No.670209075

>ゲーム店の主力は中古販売って聞く まあそりゃ中古は売れば全部懐に入るからな…

155 20/03/11(水)14:21:14 No.670209127

>単純にナンバリング3違うし戦国キャラ増やす量も少ない 戦国の方は8まで行ってもまだこいつ早く出せって声がありそうで…

156 20/03/11(水)14:21:21 No.670209144

無双はそもそも一切削除を許さず追加だけは続けろなんてどっかで無理が来るのわかりきってるんだから ユーザーもいい加減折れろよと思う

157 20/03/11(水)14:21:47 No.670209197

スマブラとかイカに押されて店頭在庫が無いおかげで Switch版が1ヶ月くらい欠品するの恒例行事みたいになってきてる

158 20/03/11(水)14:21:54 No.670209211

ネルケは発売前が見た目やオールスター物って事でスマホゲーの流用か?とか言われてたな

159 20/03/11(水)14:21:54 No.670209212

ディシディアはとりあえずお疲れさまと言いたい アプリはまだ続くけど

160 20/03/11(水)14:22:22 No.670209287

>ガストショップ店長がショップを私物化してやがる… >ちゃんと売れてるっぽいから良いんだろうけど ガストショップの店長はがすとちゃんだろ!

161 20/03/11(水)14:22:26 No.670209302

ネルケは「」どころかとしあきにもウケが良かったじゃねーか

162 20/03/11(水)14:22:43 No.670209357

P5SのDLCまだ?

163 20/03/11(水)14:22:44 No.670209358

>無双はそもそも一切削除を許さず追加だけは続けろなんてどっかで無理が来るのわかりきってるんだから >ユーザーもいい加減折れろよと思う 無双8はマンネリ解消とキャラの増加を同時にやった結果無理が来た印象はある

164 20/03/11(水)14:22:46 No.670209365

>無双はそもそも一切削除を許さず追加だけは続けろなんてどっかで無理が来るのわかりきってるんだから >ユーザーもいい加減折れろよと思う 無双自体が歴史上の人物を使って遊ぶキャラクターコンテンツ的な側面ばかり伸ばしてたんだから その方向で居着いたファンは増やせって言われるのはしょうがない ゲームシステムで魅力発揮してないと難しい

165 20/03/11(水)14:22:52 No.670209381

本家ガストテクモ全体に言えるけどDLCに関しては そろそろ10年前の売り方やめてせめて5年前くらいまでは近づけて… いや払うユーザーがいるから変えないんだろうけど

166 20/03/11(水)14:23:05 No.670209408

>三好や剣豪将軍早くだして… 三好の扱いが結構面白い 201Xだと鬱病要素強めの面白庇護欲掻き立てるキャラで女性ファンからのチョコレートを独占する強キャラ 大志だと天下への野心と下剋上上等!を孕みつつその想いを松永→織田へとリレーしてく初代天下人って感じ

167 20/03/11(水)14:23:14 No.670209430

>ユーザーもいい加減折れろよと思う 未だにコンパチイヤイヤ文句言いまくってたのは呆れた キャラ揃ってるんだからいいだろ

168 20/03/11(水)14:24:00 No.670209542

>未だにコンパチイヤイヤ文句言いまくってたのは呆れた >キャラ揃ってるんだからいいだろ 8のトリガーフロート動かしてて気持ちよかったのにコンパチだから嫌って言われてたのはちょっと悲しかった

169 20/03/11(水)14:24:06 No.670209558

新規武将なしにしたらまとめブログが >【悲報】無双新作は追加武将なし! みたいな記事作ってハゲを焚きつけてそうだ

170 20/03/11(水)14:24:16 No.670209578

ネルケが今までのアトリエと違い過ぎるって人に直後のライザが刺さってる感じ キャラデザ性的なの全面に押し出してるから両方無理って人も見たが

171 20/03/11(水)14:24:21 No.670209588

>キャラが多すぎてオロチ3は出来がひどすぎて限界だなと悟った あれは出来っつーかシステムが噛み合わなかった感じじゃないかなあ とにかく高評価取らなきゃいけない事があるせいで 速度が出て敵をまとめて倒せるキャラじゃないとやってらんねえ的な

172 20/03/11(水)14:24:39 No.670209635

外注したとことアトリエは持ち直してる感じだけど 無双本編やDOAに関しては中身は悪くないのにモードやシステムでやらかしてる印象強い

173 20/03/11(水)14:24:40 No.670209636

三國無双の新キャラは後期をやらないんならもうNPCのみ追加で良いとは思う 袁術とかPCとして使いたいキャラでもないし 呉の滅亡までやるんならある程度はPCが必要だろうが

174 20/03/11(水)14:24:52 No.670209660

新規武将は意地でも入れるだろ 無双の一番求められていることだし

175 20/03/11(水)14:25:05 No.670209699

そして忘れ去られるルルア いや忘れていい

176 20/03/11(水)14:25:05 No.670209700

>スマブラとかイカに押されて店頭在庫が無いおかげで >Switch版が1ヶ月くらい欠品するの恒例行事みたいになってきてる なんやかんやでSwitch版出すとかなり売れるようになってきた最近 Vitaポジションも確保出来そうなくらいに

177 20/03/11(水)14:25:12 No.670209720

三国5で既に限界来てたのを6で一新してどうにかやりくりした上で 崖っぷち来てるんだからもういいだろって思う

178 20/03/11(水)14:25:23 No.670209753

せっかくのモーションも汎用神技で塗りつぶされるオロチ3…

179 20/03/11(水)14:25:34 No.670209778

戦国は真田のウケよかったんだからマジでここがもう全勢力扱うのやめますする最後のチャンスだぞ

180 20/03/11(水)14:25:35 No.670209780

DOAは派生の派生が何故かアリスギアとコラボとか言い出したのは寝耳に水過ぎた

181 20/03/11(水)14:25:36 No.670209785

>三國無双の新キャラは後期をやらないんならもうNPCのみ追加で良いとは思う NPCにすると今度は次回作で使えるようにするんでしょとかDLCで使えるんでしょとか言われるっていう…

182 20/03/11(水)14:25:43 No.670209798

今回の三国志14は当たりの部類 開発の更新も頻繁に行われてるからやりごたえは現時点で前作のPK超えてると思う

183 20/03/11(水)14:25:43 No.670209799

ゲハがどうとか関係無しに新キャラ追加無しの新作というのはどうしてもユーザーは盛り下がるよ

184 20/03/11(水)14:25:53 No.670209828

>ネルケが今までのアトリエと違い過ぎるって人に直後のライザが刺さってる感じ >キャラデザ性的なの全面に押し出してるから両方無理って人も見たが ライザが普段の倍売れたおかげで文句付けてた人は そもそもアトリエユーザーじゃなかったってバレちゃいましたね…

185 20/03/11(水)14:26:02 No.670209850

>>ガストはちょくちょくアトリエ以外のグッズ出したり余裕ありそうな気はする >ガストショップ店長がショップを私物化してやがる… >ちゃんと売れてるっぽいから良いんだろうけど 作品ファン確保して逃がさないの上手いよねガストちゃん

186 20/03/11(水)14:26:03 No.670209853

自社になると客観的に見れなくなるというか本当にセンス無くなる

187 20/03/11(水)14:26:20 No.670209895

無双は真田丸みたいに1人の武将ないし1つの家に焦点を当てて欲しい

188 20/03/11(水)14:26:37 No.670209935

DOA6は廉価版出すまでは初期コス2つ以外は設計図集めてねを止めるつもりはないんだろうか

189 20/03/11(水)14:26:41 No.670209945

>そして忘れ去られるルルア >いや忘れていい アトリエ3連発でふとももが売れてなかったらガスト自体色々危うかったかもしれない ネルケなのかルルアのラインなのかわからないけどブランドにおんぶにだっこすら出来ずに版権ゲーに移行してるっぽいし

190 20/03/11(水)14:26:41 No.670209946

>戦国は真田のウケよかったんだからマジでここがもう全勢力扱うのやめますする最後のチャンスだぞ あれの信長版をやったら受けそうな気がするんだけどね まあ決戦3があるか

191 20/03/11(水)14:26:54 No.670209978

>DOAは派生の派生が何故かアリスギアとコラボとか言い出したのは寝耳に水過ぎた 三国志のライザコラボと比べたらまあ どうせならDOAはペルソナとコラボしろと思うけど

192 20/03/11(水)14:27:01 No.670209998

>自社になると客観的に見れなくなるというか本当にセンス無くなる コラボは大体上手いことやれるようになってるよね… P5Sは素直に誉めたい

193 20/03/11(水)14:27:12 No.670210020

>そもそもアトリエユーザーじゃなかったってバレちゃいましたね… その理屈はわからん…

194 20/03/11(水)14:27:26 No.670210053

>ゲハがどうとか関係無しに新キャラ追加無しの新作というのはどうしてもユーザーは盛り下がるよ 歴史物でストーリー自体は三国なら次作で9番煎じ戦国だと6番煎じだからな キャラ以外の何を見ろってんだよって話になるわな

195 20/03/11(水)14:27:26 No.670210054

>今回の三国志14は当たりの部類 >開発の更新も頻繁に行われてるからやりごたえは現時点で前作のPK超えてると思う 戦争重視のゲームバランス良いよね 13は戦闘システム以外は全く文句なかったが戦闘システムが駄目でなぁ… イベコンまで用意してくれたのは本当に嬉しかったし今後もやってほしい

196 20/03/11(水)14:27:35 No.670210075

オロチ3とスターズやらかした古澤はもうずっと裏方でいてほしい

197 20/03/11(水)14:27:41 No.670210095

お歌の付いたゲーはもう出さないのガストちゃん?

198 20/03/11(水)14:27:42 No.670210097

>ゲハがどうとか関係無しに新キャラ追加無しの新作というのはどうしてもユーザーは盛り下がるよ 新キャラは当然いていいと思うけど全キャラ続投した上でな!がついてくるのが

199 20/03/11(水)14:28:18 No.670210183

ライザが売れたのは今までアトリエ興味なかった層を取り込めたからだし関係ないんじゃ

200 20/03/11(水)14:28:34 No.670210219

>オロチ3とスターズやらかした古澤はもうずっと裏方でいてほしい OROTI3Uがヒーローズやビルダーズやってた庄さん登板だったのは あの人が別ゲーやってるらしいからってのもあるから厳しいんじゃないかな…

201 20/03/11(水)14:28:38 No.670210230

ソシャゲがマジでゴミなのなんとかしろって言いたい

202 20/03/11(水)14:28:59 No.670210276

メインどこの武将以外で人気ないのは DLCでもいいのではと思うようになってるけど 不満爆発するの目に浮かぶしなあ

203 20/03/11(水)14:29:03 No.670210287

戦国時代って三国志より勢力の数が多いせいでキャラが豊富で再現しやすいところと逆にスカスカで再現しにくいとこの差が激しいしな・・・

204 20/03/11(水)14:29:14 No.670210316

>ソシャゲがマジでゴミなのなんとかしろって言いたい ソシャゲには致命的に才能無いよね…

205 20/03/11(水)14:29:33 No.670210355

菊池Pはにくのよる3出して

206 20/03/11(水)14:29:33 No.670210356

三國志14は磨伸映一郎がやたら面白そうなツイートしているから気になっている

207 20/03/11(水)14:29:42 No.670210382

>ソシャゲには致命的に才能無いよね… 他者に運営任せた三國無双と三國志のソシャゲは成功したし…

208 20/03/11(水)14:29:54 No.670210409

サムスピやKOFみたいにDLCで○○参戦でなんとかならんか…

209 20/03/11(水)14:29:58 No.670210417

>ソシャゲがマジでゴミなのなんとかしろって言いたい いまは中国に作ってもらって版権収入でウハウハ部門だし…

210 20/03/11(水)14:30:17 No.670210469

大航海時代ファンは流石にかわいそうだと思う

211 20/03/11(水)14:30:30 No.670210503

戦国は大河に慣らされてる下地もあるから 1勢力に注力する形にしてもあんま波風立たなそうなイメージはある

212 20/03/11(水)14:30:33 No.670210512

書き込みをした人によって削除されました

213 20/03/11(水)14:30:33 No.670210515

>土屋Pはアルトネサジュトラに次ぐ新シリーズ出して

214 20/03/11(水)14:30:39 No.670210527

コラボといいつつ場所も人間も全部コーエーテクモ側で用意して 相手方のディレクターをコーエーテクモの方に来させて作ってるんで 下請けでやってるのかむしろコエテクがプロデューサーを外注で呼んでるのか どっちが外注とか分かんないレベルなのが凄い

215 20/03/11(水)14:30:46 No.670210547

ソシャゲはカプコン並に才能ないんだよなここ

216 20/03/11(水)14:30:57 No.670210572

>菊池Pはにくのよる3出して 一作目で不評 二作目で方向性変えて改善するかと思ったら別方向に不評 これで3出せる体力がガストブランドになるとは…

217 20/03/11(水)14:31:05 No.670210592

なんかゲハ叩いてる人もゲハが全てをコントロールしてるみたいに思ってない?

218 20/03/11(水)14:31:18 No.670210626

6無印から何本もタイトル重ねて武器被り解消したのに 8でまた武器激減はちょっと… 一部武器が悪ノリしすぎだったのはわかるけど

219 20/03/11(水)14:31:22 No.670210637

無双斬って成功してるの?

220 20/03/11(水)14:31:23 No.670210640

ソシャゲならトラップガールズよかったんだけどな…

221 20/03/11(水)14:31:25 No.670210644

カプコンよりは流石にあると思う

222 20/03/11(水)14:31:30 No.670210658

三國無双も戦国無双も同じ物語をマイナーチェンジで出し続けるのはもう限界だろ SLGの方の三国志はシステムで大きく変わるからまだ先があるが

223 20/03/11(水)14:31:36 No.670210675

>ソシャゲがマジでゴミなのなんとかしろって言いたい 所詮信長の野望20XXはあと長くても79年しか続かんゴミじゃからのう…

224 20/03/11(水)14:31:41 No.670210684

また欧州に手を出して欲しい

225 20/03/11(水)14:31:45 No.670210693

>ソシャゲがマジでゴミなのなんとかしろって言いたい 20XXの職業相性投入に関しては配信開始時からやっとけと声を大にして言いたい そりゃユーザーもブチ切れて縁の切れ目になるってもんだ 今の所見切り発車な面が強すぎて心配になる せめて201Xのシナリオ完結と20XXへどう繋げるかだけは見届けたいが

226 20/03/11(水)14:31:45 No.670210695

>お歌の付いたゲーはもう出さないのガストちゃん? 土屋Pが一応新規に手をつけてるらしいがあの人忙しすぎていつ発表になるかわからん

227 20/03/11(水)14:31:50 No.670210706

>ソシャゲがマジでゴミなのなんとかしろって言いたい オペオムは良いじゃねーか!

228 20/03/11(水)14:32:00 No.670210731

>6無印から何本もタイトル重ねて武器被り解消したのに >8でまた武器激減はちょっと… >一部武器が悪ノリしすぎだったのはわかるけど チャージっていうシステムがもはや流用されすぎてマンネリだったから仕方ない

229 20/03/11(水)14:32:01 No.670210732

麒麟が来るに便乗して真田丸みたいなの出さないのかな

230 20/03/11(水)14:32:15 No.670210761

FE風花雪月煤闇の章のイメージイラストが完全にジルオールでダメだった

231 20/03/11(水)14:32:20 No.670210775

アトリエソシャゲ二本ともあれだしな

232 20/03/11(水)14:32:32 No.670210793

>ソシャゲならトラップガールズよかったんだけどな… 楽しかったけどソシャゲ向きではなかった 1戦が長い

233 20/03/11(水)14:32:36 No.670210810

無双8はあのマップの広さやりたいならブレイドストームの方参考にすれば良かったのにな というかブレイドストーム系列の新作を出して…

234 20/03/11(水)14:32:37 No.670210812

>麒麟が来るに便乗して真田丸みたいなの出さないのかな 出してほしいね 大河ドラマで毛利元就ヤッたときも便乗してゲーム出してたが結構やり込んだなあ…

235 20/03/11(水)14:32:56 No.670210875

アトリエオンラインも本当に霞食うゲームだしまじでやばい

236 20/03/11(水)14:33:00 No.670210884

>どっちが外注とか分かんないレベルなのが凄い コエテクのコラボって要するに自社で作れるものないけど開発ラインまるごと余ってるので 版権借りてゲーム作りたい作らせてって感じだからそりゃそうなる

237 20/03/11(水)14:33:06 No.670210898

>三國無双も戦国無双も同じ物語をマイナーチェンジで出し続けるのはもう限界だろ >SLGの方の三国志はシステムで大きく変わるからまだ先があるが 本能寺で金柑返り討ちにして信長世界征服とかやれって?

238 20/03/11(水)14:33:29 No.670210941

なんか日本以外の全世界クラスで三国志ブームでも来てるのか 三国志関連のソシャゲだと自社製でも外注でもやたらヒットしてる たぶんコーエーも理由はよく分かってないと思う

239 20/03/11(水)14:33:36 No.670210955

>アトリエソシャゲ二本ともあれだしな クエストボードはコスト低いから長生きして大往生したし…

240 20/03/11(水)14:33:39 No.670210963

三國無双はともかく戦国はマイナーチェンジというにはまだまだやれてないエピソードや出れてない武将も多いし・・・

241 20/03/11(水)14:34:05 No.670211024

P5Sはシナリオの原案コエテク側の人だしBGMもコエテク側の人結構作ってるし ジェイルの王。達はコエテク側のキャラデザだし7割くらいコエテクゲーだと思う

242 20/03/11(水)14:34:06 No.670211028

>本能寺で金柑返り討ちにして信長世界征服とかやれって? つまりよぉ…チンギスハーンを新作で出せってことだろ?(無理筋)

243 20/03/11(水)14:34:13 No.670211045

>なんか日本以外の全世界クラスで三国志ブームでも来てるのか >三国志関連のソシャゲだと自社製でも外注でもやたらヒットしてる >たぶんコーエーも理由はよく分かってないと思う 単に中国市場がめっちゃ伸びてるだけだと思う セガの日本じゃ売ってないトータルウォースリーキングダムもめっちゃ売れたらしいし

244 20/03/11(水)14:34:21 No.670211077

>DOA6は廉価版出すまでは初期コス2つ以外は設計図集めてねを止めるつもりはないんだろうか せめて昔くらいのアーケードモードクリアで1つ開放くらいでよかったんだがなぁ… 初心者を慣れさせる為にそっちのモードやらせたかったとかにしても周回させすぎ

245 20/03/11(水)14:34:26 No.670211095

コエテクゲーは意外とシナリオが良いゲーム多いけどいまいち評価されない

246 20/03/11(水)14:35:05 No.670211192

トライナリーはゲームとしてはアレだけど読み物としては最高だったんだよ…

247 20/03/11(水)14:35:06 No.670211194

ここはフラグシップハード以外容赦なく劣化させてくるのがちょっときついな そのおかげでマルチでもPS4一択みたいな部分ある

248 20/03/11(水)14:35:06 No.670211197

無双8は中身が薄っぺらいのがアレなんだよ 方向転換してようがまともなシステムとボリュームあれば賛よりの賛否両論になる筈なんだし

249 20/03/11(水)14:35:12 No.670211217

>楽しかったけどソシャゲ向きではなかった >1戦が長い まああのシステムで周回はちょっとううn…ってなるよね 周回効率化に楽しみを見い出せるタイプの人は超楽しいかもしれんが

250 20/03/11(水)14:35:23 No.670211244

>つまりよぉ…チンギスハーンを新作で出せってことだろ?(無理筋) 俺はいつまで蒼き狼と白き牝鹿ⅣPKをやり続ければいいんだ!? 早く新作だして俺に神聖ローマ帝国フリードリヒ二世プレイをさせてくれ!!イベント盛り盛りで頼む!!

251 20/03/11(水)14:35:25 No.670211251

戦国は中央というか関ケ原がもういいだろって感じで地方がスカスカってアンバランスさ

252 20/03/11(水)14:35:34 No.670211268

ディシディアオペラオムニアはコエテクソシャゲとしてもスクエニソシャゲとしても割と奇跡の産物

253 20/03/11(水)14:35:36 No.670211272

>コエテクゲーは意外とシナリオが良いゲーム多いけどいまいち評価されない そもそも声のデカいファン層に新作はとりあえず叩いておけば良いみたいなの多過ぎて まともに語れるの5年後とか10年後のイメージ

254 20/03/11(水)14:36:02 No.670211348

コエテクのコラボゲーって実際のところ何人くらい版権元のスタッフ参加してるんだろうか

255 20/03/11(水)14:36:07 No.670211363

>方向転換してようがまともなシステムとボリュームあれば賛よりの賛否両論になる筈なんだし コンパチの時点で叩いてやるみたいなのばっかだし無理じゃね

256 20/03/11(水)14:36:20 No.670211400

三国は黄皓と馬謖をはやくプレイアブルにして?

257 20/03/11(水)14:36:33 No.670211440

赤壁とか何回もやって今回はこうきたかーって感心したりするけど作ってる方は地獄だろうなとは思う

258 20/03/11(水)14:37:01 No.670211514

>ディシディアオペラオムニアはコエテクソシャゲとしてもスクエニソシャゲとしても割と奇跡の産物 あれコエテク関わっていたのか ワッカのwebmでしか知らなかったけどやってみようかな

259 20/03/11(水)14:37:03 No.670211519

>トライナリーはゲームとしてはアレだけど読み物としては最高だったんだよ… 色々忙しい土屋Pを完全拘束するのが辛すぎる 何があれかって本人もやる気満々だからサ終でもしないと止められなかった

260 20/03/11(水)14:37:13 No.670211555

何言ってもいい空気長すぎたせいでファンすら馬鹿にする所から入ってるみたいな感じあるからな

261 20/03/11(水)14:37:15 No.670211562

無双の本能寺はそろそろ本能寺の変火災事故説取り入れてもいいんじゃない?

262 20/03/11(水)14:37:17 No.670211567

>赤壁とか何回もやって今回はこうきたかーって感心したりするけど作ってる方は地獄だろうなとは思う 歴史創作系界隈の辛いところだな 同じ史実を何度でもネタに出来るがそれだけの数のネタを用意しなきゃならん

263 20/03/11(水)14:37:20 No.670211578

オペラオムニアはコエテク制作だけど プログラムチーフとDとPがスクエニだからな あとシナリオもスクエニ

264 20/03/11(水)14:37:23 No.670211586

>単に中国市場がめっちゃ伸びてるだけだと思う >セガの日本じゃ売ってないトータルウォースリーキングダムもめっちゃ売れたらしいし 三國無双・斬とかは日中除いて既に1000万DLとかなんで 中国市場関係なくて余計に謎

265 20/03/11(水)14:37:44 No.670211650

アトラスがP5Rと平行して作れたとは思えないし まぁいい話だったんじゃないの

266 20/03/11(水)14:37:57 No.670211679

まぁ無双はアクションゲーだから毎度やれることに限界来るのは早い方だよね シミュレーションの方の三国志なんてキャラ増やしつつ毎回システム大変更なんて普通に考えたら凄いことやってるけど

267 20/03/11(水)14:38:46 No.670211797

シミュの方こそシステム使いまわして安定させるべきじゃねぇの!?と思う

268 20/03/11(水)14:38:51 No.670211804

>シミュレーションの方の三国志なんてキャラ増やしつつ毎回システム大変更なんて普通に考えたら凄いことやってるけど 三国志とか信長の野望は前作で普通にあった要素削ってPKでようやく追加!とかするのがクソ

269 20/03/11(水)14:39:01 No.670211836

鋼鉄と大航海時代を現行OSで動くようにして再販してくだち!

270 20/03/11(水)14:39:17 No.670211881

>色々忙しい土屋Pを完全拘束するのが辛すぎる >何があれかって本人もやる気満々だからサ終でもしないと止められなかった おかしい…サ終してるのに止まってない…

271 20/03/11(水)14:39:28 No.670211906

無双は毎回衣装変えてるのが地味に大変だろうなと思う

272 20/03/11(水)14:39:44 No.670211942

>無双は毎回衣装変えてるのが地味に大変だろうなと思う まあ同じだったら同じだったで叩かれるから…

273 20/03/11(水)14:39:49 No.670211951

>鋼鉄と大航海時代を現行OSで動くようにして再販してくだち! 太閤立志伝Ⅴもお願いします!

274 20/03/11(水)14:39:57 No.670211972

初期のアトリエやジルオールはリマスターして欲しい

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