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20/03/11(水)12:44:27 No.670194143
ソシャゲの完凸に必要な枚数が一番多かったのって何枚?
1 20/03/11(水)12:48:33 No.670194973
あるゲームでは凸が基本だから最大90枚だったな 低レアだから手に入りやすかったけど
2 20/03/11(水)12:49:32 No.670195165
最高レアが8部位あって 各部位12枚
3 20/03/11(水)12:51:40 No.670195557
凸自体は4でいいけど強くするために下のレア度から順に合成していって32だの64だのやるタイプは今考えても狂ってた
4 20/03/11(水)12:52:13 No.670195666
いわゆる最大レベルが上がる上限突破とは別にして同じ絵柄のキャラ集めて強くするみたいなのがあってそれは99必要だった 流石に最新の限定キャラではやらないが
5 20/03/11(水)12:52:18 No.670195684
モンストの運極とか…
6 20/03/11(水)12:53:02 No.670195833
10+30+50の90かなぁ
7 20/03/11(水)12:53:16 No.670195878
どう考えても完凸想定してない枚数設定するのってなんか意味あんの? 重ねる必要性が薄くなるだけじゃん
8 20/03/11(水)12:54:03 No.670196026
じゃあ重ねるのと同じ効果があるアイテムはあった? どのくらいの周期で配られてた?
9 20/03/11(水)12:55:19 No.670196267
昔の招待で凸用のキャラ貰えるシステムいいよね…
10 20/03/11(水)12:55:40 No.670196335
>どう考えても完凸想定してない枚数設定するのってなんか意味あんの? >重ねる必要性が薄くなるだけじゃん やる馬…石油王が何人か囲えればそれだけで生きていけるソシャゲもある
11 20/03/11(水)12:56:16 No.670196439
とデイリーミッションでもらえるチケットみたいなのがあってそれを30枚貯めると凸1回できるアイテムがもらえたりする
12 20/03/11(水)12:57:37 No.670196668
1部位13枚必要なソシャゲやってるけど 重ねと同義のスキルレベル上げるアイテムは有料サブスク1ヶ月3000円コースで20日で1枚貰える アホか
13 20/03/11(水)12:57:46 No.670196691
重ねは最も悪い文化
14 20/03/11(水)12:58:24 No.670196803
低レアでも最高レアにできる!タイプは廃向けのハードルすぎて ライト層は無料で引けた高レア育てた方が早い
15 20/03/11(水)12:58:58 No.670196894
限定PUで1%とか0.5%とかのキャラを凸させるために何体も引くなんてのは狂気の沙汰だと思う
16 20/03/11(水)13:01:27 No.670197291
レアリティ上げるアイテムすらイベント配布のみで制限されてるソシャゲはクソというか 新規が絶対追いつけないじゃん
17 20/03/11(水)13:01:49 No.670197348
簡単に追いつかれたら悔しいじゃないですか
18 20/03/11(水)13:03:07 No.670197524
老舗のMMOだってすげーレベル上げやすいとかやってるんだしソシャゲでもやっていいとは思う
19 20/03/11(水)13:03:58 No.670197647
重ねると有利になる程度のバランスなら良いけど重ねてやっとスタートラインみたいなのだとキツいよね
20 20/03/11(水)13:07:33 No.670198140
>重ねると有利になる程度のバランスなら良いけど重ねてやっとスタートラインみたいなのだとキツいよね サービス開始当初は前者でも長く続いてると資産が貯まって嫌でも後者になるよ
21 20/03/11(水)13:09:26 No.670198406
重ねるだけなら無限にできるタイプも結構あったよ ある程度行くとなかなか1すら上がらなくなるけど
22 20/03/11(水)13:09:28 No.670198415
よくこんな何も考えてない枚数設定で始めたなってのは結構ある ほならねと言われてもこれ以上のもんにできるわってのがゴロゴロ
23 20/03/11(水)13:09:29 No.670198420
シコマサで同じの2枚用意して5回進化するやつを全部レベルマックスにして行うのを16MAXとかやってた
24 20/03/11(水)13:10:44 No.670198579
凸に必要な枚数が多くても確率が高いわけじゃないのはホント何も考えてないよね
25 20/03/11(水)13:11:34 No.670198736
デレステの20枚凸は昔は石油王の戯れだったけど 凸素材追加で廃課金ならなんとかできるようになったので優しい
26 20/03/11(水)13:12:19 No.670198821
>限定PUで1%とか0.5%とかのキャラを凸させるために何体も引くなんてのは狂気の沙汰だと思う エロブラソシャゲはエロみたいから引くんだけど 一般ブラソシャゲはなんで引くのかいまだにわかんない
27 20/03/11(水)13:12:42 No.670198883
ニコイチで強化するやつで64枚はやったな…
28 20/03/11(水)13:12:52 No.670198911
>エロブラソシャゲはエロみたいから引くんだけど >一般ブラソシャゲはなんで引くのかいまだにわかんない エロいから
29 20/03/11(水)13:13:51 No.670199053
自己満足的な価値ならいいけど10凸以上してないとまともに戦えないゲームはすぐ辞めた
30 20/03/11(水)13:15:14 No.670199247
スキルレベル20作るのに24体ザマスを集めるとかふざけてるなって思いながらイベント周回してた
31 20/03/11(水)13:15:21 No.670199267
10%アップ!のスキルが1枚重ねると11%アップに! 重ねるわけないだろすぎる
32 20/03/11(水)13:15:39 No.670199311
>自己満足的な価値ならいいけど10凸以上してないとまともに戦えないゲームはすぐ辞めた 後者でも凸アイテムいっぱい配ってるタイプも多いからバランス次第だよ
33 20/03/11(水)13:15:48 No.670199334
パズドラのスキル凸とか運ゲーだったから昔のゼウスは何十体も必要だったよね
34 20/03/11(水)13:17:09 No.670199558
見ろグラブルを 限定でしか出ない武器4つ重ねたやつが5~7本いるのが6属性全部とかある
35 20/03/11(水)13:21:13 No.670200164
最大10凸だが重ねたの全部アイテムでやったわ 1枚目だって大変なのにガチャで重ねるの無理無理
36 20/03/11(水)13:21:57 No.670200275
バハが64凸だけど 8凸が普通だったかなぁ
37 20/03/11(水)13:23:25 No.670200501
凸に必要な量が多い…! 凸以前にそもそも確率が渋い…!! 凸絡みのUIが辛い…!!!
38 20/03/11(水)13:25:04 No.670200765
>凸に必要な量が多い…! >凸以前にそもそも確率が渋い…!! >凸絡みのUIが辛い…!!! 凸しても旨味が薄い!
39 20/03/11(水)13:25:26 No.670200812
Lv最大にして重ねるとステータス上がるからね…
40 20/03/11(水)13:26:00 No.670200895
無限凸は換算しないのかな
41 20/03/11(水)13:27:49 No.670201178
幽遊白書カルトクイズが10凸だったかな もっと多かったかもしれない
42 20/03/11(水)13:28:51 No.670201351
5枚でもかなり考えるけど そこ超えたら俺には無理だ
43 20/03/11(水)13:28:57 No.670201365
前のポチポチは凸に枚数必要でもスタミナ回復アイテムとかで他のプレイヤーとトレード可能だったからね…
44 20/03/11(水)13:30:06 No.670201537
ファンキルはえげつない
45 20/03/11(水)13:33:05 No.670201974
>凸しても旨味が薄い! それが一番いいんじゃないな...
46 20/03/11(水)13:33:35 No.670202032
>>凸しても旨味が薄い! >それが一番いいんじゃないな... なのに凸枚数が10枚超え 何も考えてない
47 20/03/11(水)13:37:19 No.670202593
>ファンキルはえげつない 昔の25枚に比べたらマシになったなとか思ってたら覚醒とCCでまた手のひら返す事になった
48 20/03/11(水)13:39:24 No.670202888
モンストの運極はガチャキャラでやろうとしなきゃ周回で済むからまあいいよ ただ時々ガチャキャラ運極目指す狂人がいるから怖い
49 20/03/11(水)13:40:23 No.670203053
対魔忍はスキルレベルとラック(ステージ報酬が増えやすい)に別れてるけど完凸は前者のみの意味だよね?
50 20/03/11(水)13:42:45 No.670203387
>モンストの運極はガチャキャラでやろうとしなきゃ周回で済むからまあいいよ >ただ時々ガチャキャラ運極目指す狂人がいるから怖い モンストやったことないけどつべのおすすめで鬼滅コラボ運極とかいうの流れてたから見てみたらおぞましいなにかだった まああんなのが常識なわけないよね…
51 20/03/11(水)13:45:23 No.670203764
同じ最高レアカードを8枚揃えるのが一番強いゲームはやってた それぞれレベルマにして重ねて更に重ねたのと重ねたのを重ねてって繰り返すやつ 4枚でも完凸は出来るけど8枚使ったやつにはステータスが大幅に劣り当然取り返しはつかない
52 20/03/11(水)13:46:51 No.670204005
神羅万象フロンティアという同じカード引いてしかも確率で強化だったゲーム
53 20/03/11(水)13:47:05 No.670204035
神撃のは最低4枚でステmaxには8枚 上限開放にさらに必要というウンコ仕様だった
54 20/03/11(水)13:48:13 No.670204215
俺は一般ソシャゲでシコる お前はエロソシャゲでシコる そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
55 20/03/11(水)13:48:36 No.670204277
ジョジョのおはじきは延々と重なって行くけど限界は何処か知らない
56 20/03/11(水)13:49:00 No.670204336
イベントでレアリティアップさせよう!とかだと最低レアから最高レアにするまでに普通に3桁以上要求あるしなあ
57 20/03/11(水)13:50:15 No.670204518
シンフォギアXDに手出したときは 同じカード6枚で完凸して強化すると5枚のときと比べてステが倍になってスキルも強くなって…みたいなとんでもないもので笑った 対戦要素あるゲームであれやられるとそっちには手出しづれぇ
58 20/03/11(水)13:50:33 No.670204571
生き残っているDMMの古参ブラゲは総じて緩いな
59 20/03/11(水)13:53:14 No.670204958
ドールズオーダーは25凸だったな… 当然のように死んだが
60 20/03/11(水)13:53:17 No.670204968
>生き残っているDMMの古参ブラゲは総じて緩いな アイギスなんて最高レアを育てていくと最終的に増えるもんな…
61 20/03/11(水)13:55:10 No.670205252
>対戦要素あるゲームであれやられるとそっちには手出しづれぇ 関係ぇねぇ戦いてぇ層とイラストシナリオを楽しみにしてる層で棲み分け出来てるからあれはあれでうまく回ってる
62 20/03/11(水)13:55:34 No.670205317
スパロボDDが50凸のもの用意してるな 流石にそれなくてもクリア出来るけど
63 20/03/11(水)13:55:53 No.670205364
ここでは余りスレの立たないやつをやってるけど イベント限定で17枚凸とか24枚凸とかやらなくてはならないキャラがたまに出る でもイベントから数ヶ月後に代替キャラや代替アイテムで強化できるようにはなってる
64 20/03/11(水)13:57:18 No.670205563
キャラじゃなくて装備アイテムならガチャ産低レアで100枚中レアで21枚最高レアで6枚必要 重ねる意味はまあそこそこあるっちゃある程度