20/03/10(火)23:15:36 状態異... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583849736345.png 20/03/10(火)23:15:36 No.670090215
状態異常対策に気をつけよう
1 20/03/10(火)23:19:11 No.670091336
優先順位は火力や耐久力より下だよね
2 20/03/10(火)23:19:52 No.670091552
……!!多いな
3 20/03/10(火)23:20:56 No.670091909
食らって即死するようなタイプの異常なら耐久や火力より優先度上じゃねえかな
4 20/03/10(火)23:21:29 No.670092064
エロRPG一人旅に行動不能をぶつける
5 20/03/10(火)23:22:50 No.670092479
>食らって即死するようなタイプの異常なら耐久や火力より優先度上じゃねえかな PTならなんとでもなるけど一人だと治せないから即死と同義って話でしょ?
6 20/03/10(火)23:23:35 No.670092713
初歩的な扱いをされる毒でも状況次第ではヤバい
7 20/03/10(火)23:23:45 No.670092763
毒ならまだなんとかなるけど行動不能系はアウトだよね
8 20/03/10(火)23:23:54 No.670092809
バックアタック!ドルミナー!永眠の誘い!
9 20/03/10(火)23:23:59 No.670092833
最強の状態異常対策知っとるか? 先制一撃で倒せば耐性なんか要らん
10 20/03/10(火)23:24:00 No.670092844
石化まであるのか…
11 20/03/10(火)23:24:06 No.670092892
なんでキリン装備
12 20/03/10(火)23:24:24 No.670092987
>最強の状態異常対策知っとるか? >先制一撃で倒せば耐性なんか要らん バックアタックだ!
13 20/03/10(火)23:24:41 No.670093083
そういえばドラクエは全員麻痺したら全滅扱いだったな 今もそうなのかな
14 20/03/10(火)23:24:51 No.670093123
ソロでのスタンor麻痺は大体死が見える
15 20/03/10(火)23:25:16 No.670093263
MMOとかネトゲ的には最優先はワンパンする火力だよね
16 20/03/10(火)23:25:31 No.670093358
状態異常の持続時間上書きされるタイプのゲームだと地獄を見ることになる
17 20/03/10(火)23:25:41 No.670093401
FF11やっててその辺のトカゲの石化技食らって嵌め殺された嫌な思い出が蘇る
18 20/03/10(火)23:26:47 No.670093731
>先制一撃で倒せば耐性なんか要らん 罠はどうするんだ…
19 20/03/10(火)23:26:57 No.670093775
>MMOとかネトゲ的には最優先はワンパンする火力だよね (湧いた瞬間状態異常ぶっぱしてくるアクティブMob)
20 20/03/10(火)23:27:15 No.670093874
>MMOとかネトゲ的には最優先はワンパンする火力だよね 遠距離から相手が掛けてこなければね
21 20/03/10(火)23:27:41 No.670094023
>最強の状態異常対策知っとるか? >先制一撃で倒せば耐性なんか要らん ブリザード×4
22 20/03/10(火)23:28:25 No.670094272
>MMOとかネトゲ的には最優先はワンパンする火力だよね そりゃ何来るか分かってる上で死んでもデスペナ程度だったら火力優先にもなるよ
23 20/03/10(火)23:29:40 No.670094684
あんしんバッチ イツーモゲンキ
24 20/03/10(火)23:29:59 No.670094776
メガテンでは味方のいない麻痺状態は即死も同然だったか 麻痺にさえさせれば四文字もオートで倒せる
25 20/03/10(火)23:30:01 No.670094792
言われてみればelonaも厄介な幻惑やら混沌やら氷やら炎の優先度高いな…
26 20/03/10(火)23:30:07 No.670094818
Diabloだってハードコアならまず耐久盛り最優先もんな…
27 20/03/10(火)23:30:08 No.670094822
狩場に寄るだけじゃない? 火力と範囲が正義のとこもあれば異常対策必須なとこもあるし
28 20/03/10(火)23:30:10 No.670094836
>FF11やっててその辺のトカゲの石化技食らって嵌め殺された嫌な思い出が蘇る 後ろ向こうね
29 20/03/10(火)23:30:35 No.670094963
殺しきる火力は大事だけどまずそれを当てるまでの妨害どうにかしなきゃいけないからな…
30 20/03/10(火)23:30:48 No.670095033
ジーコの女主人公は大体ソロで潜るからすごいよな 状態異常どんとこいだし
31 20/03/10(火)23:30:58 No.670095094
まあうn…って感じだ(但し無双できる火力を持っている場合は除く)
32 20/03/10(火)23:33:01 No.670095666
>あんしんバッチ >イツーモゲンキ ピーチにセーフティーリングとひまんパタこうらで絶対に死なない回復役になるのいいよね
33 20/03/10(火)23:33:39 No.670095862
FF11のトカゲは石化でハメ殺してきたり毒で戦闘終了後殺してきたり 序盤で状態異常対策の大事さを教えてくれた気がする
34 20/03/10(火)23:34:27 No.670096074
ハクスラやローグライクにおける耐性パズルの重要性
35 20/03/10(火)23:35:18 No.670096324
noitaで散々わからされたよ 免疫系の重要さに 多形成だけは最後まで対策できねーがな…
36 20/03/10(火)23:35:34 No.670096402
>初歩的な扱いをされる毒でも状況次第ではヤバい wizの毒はターンで10%奪ってくるからな…
37 20/03/10(火)23:35:35 No.670096405
elonaは耐性パズルないと死ぬよね
38 20/03/10(火)23:36:06 No.670096531
スレ画の状況をElonaで考えるとしっくりくる
39 20/03/10(火)23:36:13 No.670096565
そういや14とかでエスナ撃ってないなと思った いやエキルレしか行ってないからなんだけど…
40 20/03/10(火)23:36:20 No.670096602
>エロRPG一人旅に行動不能をぶつける 複数個重複して掛ける
41 20/03/10(火)23:36:35 No.670096671
>elonaは耐性パズルないと死ぬよね 昔からローグライクとはそういうものだからな…
42 20/03/10(火)23:37:41 No.670096949
とりあえずリジェネやトラマナ、アバカムみたいな魔法も欲しいところ
43 20/03/10(火)23:39:03 No.670097347
地味だった気がするけどどんな能力か忘れた 武器が人工心臓だったのは覚えてる
44 20/03/10(火)23:39:08 No.670097374
100%先制スキル持ってても一撃でイケるとは限らんからな…
45 20/03/10(火)23:40:13 No.670097681
世界樹やってるからよく分かる
46 20/03/10(火)23:40:17 No.670097696
>地味だった気がするけどどんな能力か忘れた >武器が人工心臓だったのは覚えてる 漫画しか読んでなくてあれだけどデスベホマ的な?
47 20/03/10(火)23:40:46 No.670097819
FF1で一人旅プレイやったけど氷の洞窟とかヤバかったね
48 20/03/10(火)23:41:22 No.670097994
>100%先制スキル持ってても一撃でイケるとは限らんからな… 良くbiim系RTAで「ここで仕留めればヘーキヘーキ」を仕留め損ねて返しの敵のターンで大惨事とか良く見るよね
49 20/03/10(火)23:42:42 No.670098341
毒はゲームによって怖さ違うよね
50 20/03/10(火)23:42:49 No.670098377
大事なのは勝利より安全か
51 20/03/10(火)23:43:11 No.670098487
ガイコツ魔王いいよね
52 20/03/10(火)23:43:18 No.670098516
昔作ったelona口上並みに…が多いな……
53 20/03/10(火)23:43:30 No.670098586
>最強の状態異常対策知っとるか? >先制一撃で倒せば耐性なんか要らん 薩摩かな?
54 20/03/10(火)23:44:16 No.670098774
ソロで長期探索だと不意打ちでボコられるとかの理不尽が起こらない方が珍しいから取れる対策を取っておくのは当然
55 20/03/10(火)23:44:30 No.670098827
ドラクエ3のやけつくいき連発は辛かった
56 20/03/10(火)23:44:38 No.670098863
noitaは第1層からルール叩きこまれる…
57 20/03/10(火)23:45:23 No.670099055
>毒はゲームによって怖さ違うよね ゲーム内でパンデミックを起こした伝説のゲームが有るからな…
58 20/03/10(火)23:45:36 No.670099103
>>地味だった気がするけどどんな能力か忘れた >>武器が人工心臓だったのは覚えてる >漫画しか読んでなくてあれだけどデスベホマ的な? 今丁度アニメでその話やってるけど装備スロットの空きの数だけ装備効果増大と 戦闘開始からの時間に比例して全ステータスにバフ
59 20/03/10(火)23:46:20 No.670099293
さきがけとんずらは正義
60 20/03/10(火)23:46:24 No.670099311
1ターンだけ行動不能の転倒なんかでもソロだとハメられて殺されるからな
61 20/03/10(火)23:47:00 No.670099455
マハジオ ナイスショート
62 20/03/10(火)23:47:53 No.670099674
ゲームによって仕様が違いすぎるから話噛み合いそうに無い話題だ
63 20/03/10(火)23:48:23 No.670099816
>ジーコの女主人公は大体ソロで潜るからすごいよな 自己回復+バステ回復+各種火力源だから弱いわけが無い
64 20/03/10(火)23:48:33 No.670099863
>1ターンだけ行動不能の転倒なんかでもソロだとハメられて殺されるからな 転倒させてくる奴と攻撃してくる奴がいたら詰む
65 20/03/10(火)23:49:10 No.670100030
眠りだけでも数ターン眠り続けたりダメージ食らったら即起きたり何個かものによってあるな
66 20/03/10(火)23:49:25 No.670100099
>マハジオ デビサバでグリモアつけるとマハブフマハジオがクソ強スキルになるのは昔を思い出してよかった
67 20/03/10(火)23:49:27 No.670100105
RPGだと国内の有名タイトルは状態異常弱いもんなぁ
68 20/03/10(火)23:49:49 No.670100216
ジーコの場合は負けに行くのが目的なとこもあるから…
69 20/03/10(火)23:50:08 No.670100321
>ゲーム内でパンデミックを起こした伝説のゲームが有るからな… 数秒で消える状態異常をバケツリレー方式で維持して人口密集地に持ってくるとか発想が狂ってる
70 20/03/10(火)23:50:08 No.670100322
また毒が軽んじられてる…
71 20/03/10(火)23:50:14 No.670100346
>>1ターンだけ行動不能の転倒なんかでもソロだとハメられて殺されるからな >転倒させてくる奴と攻撃してくる奴がいたら詰む いいですよね スネア
72 20/03/10(火)23:50:27 No.670100422
>RPGだと国内の有名タイトルは状態異常弱いもんなぁ FFの状態強くない…?ドラクエも強くない…?
73 20/03/10(火)23:51:26 No.670100719
バックアタック→龍の眼光→マカカジャ×4→メギドラオン
74 20/03/10(火)23:51:31 No.670100745
メギド撃ってくんじゃねえよクソ花ァ!
75 20/03/10(火)23:51:38 No.670100777
かかれば強い 記憶にとどめるほど敵が使ってこない
76 <a href="mailto:アゲハ">20/03/10(火)23:51:40</a> [アゲハ] No.670100782
>また毒が軽んじられてる… 世界樹がもう少し有名なら…
77 20/03/10(火)23:51:41 No.670100788
>ゲームによって仕様が違いすぎるから話噛み合いそうに無い話題だ ソロで縛った際に敵に行動不能系の状態異常があったらやばい!ってのはだいたいのゲームで発生する仕様だと思うよ
78 20/03/10(火)23:51:52 No.670100852
状態異常だとメガテンか世界樹で悩まされた どっちもATLASじゃねーか
79 20/03/10(火)23:52:14 No.670100955
デバフ対策も超大事
80 20/03/10(火)23:52:34 No.670101040
>>RPGだと国内の有名タイトルは状態異常弱いもんなぁ >FFの状態強くない…?ドラクエも強くない…? 無対策でもくらってから大体リカバリーできるからどうだろう…
81 20/03/10(火)23:52:36 No.670101050
むしろなんかたまになんか作ってくるやつがいるだけで強敵って印象になるレベルだからなー
82 20/03/10(火)23:52:36 No.670101051
>FFの状態強くない…?ドラクエも強くない…? 敵が使うと凄い迷惑!
83 20/03/10(火)23:52:52 No.670101125
なんなら味方が使う状態異常技も強いよね日本のRPG 食らえデルタ・ペトラ!
84 20/03/10(火)23:53:00 No.670101169
ファミコンのミネルバトンサーガは毒が何段階かあって 一つ治してもそれより症状の軽い毒状態になるだけだったな…
85 20/03/10(火)23:53:42 No.670101357
>無対策でもくらってから大体リカバリーできるからどうだろう… ヘルクラウダー「わかりましたお供呼んでラリホーさせます」
86 20/03/10(火)23:53:51 No.670101405
普通に麻痺持ちのゾンビが8体くらい出てくるFF1
87 20/03/10(火)23:53:57 No.670101430
>状態異常だとメガテンか世界樹で悩まされた >どっちもATLASじゃねーか 耐性硬いから物理で殴ってればええやろ…ってなって死んだ
88 <a href="mailto:赤魔道士">20/03/10(火)23:53:59</a> [赤魔道士] No.670101440
>FFの状態強くない…? ポイズンとバイオがあれば大体何でも殺せた
89 20/03/10(火)23:54:23 No.670101543
暗闇の状態異常が大好きで大嫌い
90 20/03/10(火)23:54:34 No.670101588
SEKIROの老人状態 何にも出来ねえ…
91 20/03/10(火)23:54:40 No.670101615
FFで異常やべーなってなったのはFFTだけど 無効化装備がむやみに強くしてあったのでさくっと解決されたな
92 20/03/10(火)23:54:45 No.670101636
ラリホーなしでドラクエ2やれって言われたら俺ちょっと泣くと思う
93 20/03/10(火)23:54:57 No.670101691
FFDQは麻痺も睡眠も即死もアホみたいに強いだろ 強すぎてボス級にはまともに効かんが
94 20/03/10(火)23:55:12 No.670101751
デバフ軽んじるのは状態異常無効とかがボスとかにはデフォで付いてたりするの多いせいもあると思う
95 20/03/10(火)23:55:17 No.670101769
有名タイトルで状態異常怖くないのなんてあったっけ
96 20/03/10(火)23:55:17 No.670101773
ドラクエ3ソロだとしびれくらげの集団が恐ろしいしな
97 20/03/10(火)23:55:19 No.670101780
DQもAIが賢い作品だと味方の状態異常強いと思う そいつおたけび効くんだ…
98 20/03/10(火)23:55:31 No.670101828
状態異常技が弱いRPGってなんだ…?思いつかない
99 20/03/10(火)23:55:33 No.670101843
初期ドラクエはまごうことなきラリホーゲーだったな
100 20/03/10(火)23:55:40 No.670101876
>強すぎてボス級にはまともに効かんが それ考えるとFF5はちょくちょく効くボス居ていいなって
101 20/03/10(火)23:55:40 No.670101879
ドラクエの眠りは殴っても起きないクソ仕様だからな
102 20/03/10(火)23:55:48 No.670101913
>FFの状態強くない…?ドラクエも強くない…? ソロプレイにすると驚異度が跳ね上がる
103 20/03/10(火)23:55:50 No.670101920
そういやドラクエの毒って自然治癒しないの…? キアリー無かったら死ぬまで毒なのかな
104 20/03/10(火)23:55:54 No.670101940
DQの睡眠は攻撃を受けても解除されるのが確定しない睡眠だから仕様的には強いほうだなー
105 20/03/10(火)23:56:07 No.670102001
ドラクエの毒は本当に地味というか 味方で毒の息使えるやつは何をしろと…
106 <a href="mailto:くさ/かくとう">20/03/10(火)23:56:07</a> [くさ/かくとう] No.670102008
きのこのほうし
107 20/03/10(火)23:56:14 No.670102049
毒はややヤバい程度だが猛毒は焦るダクソ3 蛆塗れも初見だと焦る
108 20/03/10(火)23:56:38 No.670102182
ゲーム内の異常自体が強いのとそれで困らされるかどうかは結構別物だから…
109 20/03/10(火)23:56:50 No.670102236
>そういやドラクエの毒って自然治癒しないの…? 最近のはHP1になると消えると聞いた気がする
110 20/03/10(火)23:56:57 No.670102266
>>ゲーム内でパンデミックを起こした伝説のゲームが有るからな… >数秒で消える状態異常をバケツリレー方式で維持して人口密集地に持ってくるとか発想が狂ってる コラプテッド・ブラッド事件なら始まりはバグ的な仕様の穴から起きた感染だよ ダンジョンから持ち出せないウィルスが感染した召喚獣をある条件で再召喚すると感染したまま再召喚してしまって外に持ち出せた その最初のキャリアー持ち出しが意図的だったかどうかは不明だけど 人じゃなくて動物からだからそこも現実のウィルス感染と同じだって研究者が喜んで感染経路を研究した
111 20/03/10(火)23:57:00 No.670102281
DS版FF4は雑魚にも状態異常入れとかないと勝つの難しかったな…
112 20/03/10(火)23:57:08 No.670102317
ペルソナの状態異常は・・・
113 20/03/10(火)23:57:10 No.670102325
初めて状態異常やべえってなったのは 初プレイなのにドリル装備でイキってたFF6の触手でした
114 20/03/10(火)23:57:15 No.670102355
PTかソロかに限らず 回復手段の無い時の石化やポジは割と撤退視野に入れるゲーム多いよね… RTAだと再送案件
115 20/03/10(火)23:57:39 No.670102466
>ゲーム内の異常自体が強いのとそれで困らされるかどうかは結構別物だから… ホイ蟹+キャットフライ
116 20/03/10(火)23:57:50 No.670102529
耐性100%とっても殺されるゲームに慣れたおかげで 即死しない状態異常なら弱いと思える体になったぜ!
117 20/03/10(火)23:57:52 No.670102534
女神転生2のロストアームは唯一無二の状態異常だと思う
118 20/03/10(火)23:57:54 No.670102543
>ペルソナの状態異常は・・・ 味方がくらうとヤバいけど敵にはめっちゃ微妙な気がする!
119 20/03/10(火)23:57:57 No.670102560
ロマサガ1は初めてせきかなおしどこだよ!ってなったゲーム
120 20/03/10(火)23:58:00 No.670102573
少人数時での石化と麻痺は即死攻撃と変わらないからな…
121 20/03/10(火)23:58:09 No.670102619
毒はフィールドでの消耗や回復に使う行動回数込みでの強さという気がする
122 20/03/10(火)23:58:22 No.670102668
いきなり挟み撃ちで始まって突進しながら石化させてくるSFC版TOPの敵を思い出した
123 20/03/10(火)23:58:22 No.670102673
>ロマサガ1は初めてせきかなおしどこだよ!ってなったゲーム あれはちょっとえげつなさすぎる
124 20/03/10(火)23:58:27 No.670102700
状態異常は通るなら強い
125 20/03/10(火)23:58:45 No.670102793
ハクスラ高難易度において敵との接近は死を意味する あとは耐性、耐性が全て
126 画像ファイル名:1583852325874.png 20/03/10(火)23:58:45 No.670102795
ああっと!先手を取られた!
127 20/03/10(火)23:58:47 No.670102802
ソロで状態異常かかると回復できなくて追い込まれて死ぬのありがちだから 実際優先順位はかなり高いと思う
128 20/03/10(火)23:59:07 No.670102894
DQの毒は治す準備ができてた!っていう体験を楽しませるためのもんだからあんなもん
129 20/03/10(火)23:59:23 No.670102972
バイツァダスト!ナックルボム!
130 20/03/10(火)23:59:32 No.670103000
世界樹はボスでも何かの異常は入るから良い…
131 20/03/11(水)00:00:03 No.670103165
毒は自然治癒無しなら治す手段無いと本当にキツイ…
132 20/03/11(水)00:00:15 No.670103231
>バイツァダスト!ナックルボム! SJで本当にマジで…すぞってなったやつやめろ
133 20/03/11(水)00:01:00 No.670103445
モンハンで毒消しの類を忘れた際の自然治癒狙いは割と死ねる
134 20/03/11(水)00:01:30 No.670103575
elonaの状態異常!
135 20/03/11(水)00:01:42 No.670103617
ドラクエは麻痺とか眠りが大雑把に強すぎるから ボスが全部効きませんとかこっちも雑な調整するしか無い クソ強いけどラリホー効くリメ8エスタークとかもいるけど
136 20/03/11(水)00:01:42 No.670103622
デバフも大枠で言えば状態異常に入る気もする
137 20/03/11(水)00:02:02 No.670103716
いいですよね トルネコの大冒険のラリホー
138 20/03/11(水)00:02:22 No.670103817
殴られても起きないタイプの眠りは辛すぎる…
139 20/03/11(水)00:02:37 No.670103914
>いきなり挟み撃ちで始まって突進しながら石化させてくるSFC版TOPの敵を思い出した 同スタッフだからパロったのかわからんけど 初代スターオーシャンで石化させてくる目玉挟み撃ちあったよね
140 20/03/11(水)00:02:38 No.670103926
状態異常がシャレにならない作品が多々あるのに何故か軽視される不思議
141 20/03/11(水)00:03:21 No.670104176
先制で暗闇バーサク混乱だ 死ぬまでコマンド入力の権利はない
142 20/03/11(水)00:03:42 No.670104296
FF3のクムクムとか状態っていっていいかわからんけどクソエネミーだと思う
143 20/03/11(水)00:03:42 No.670104298
>状態異常がシャレにならない作品が多々あるのに何故か軽視される不思議 最終的に対策整うから過程を忘れ去られるんだ
144 20/03/11(水)00:04:04 No.670104411
結局のところ仕様の強い弱いより敵が使ってる来る頻度のほうが難度に直結するもんだから
145 20/03/11(水)00:04:10 No.670104438
>状態異常がシャレにならない作品が多々あるのに何故か軽視される不思議 本当に作品によるから… 無視していいゲームは本当に無視していいのだったりするし
146 20/03/11(水)00:04:30 No.670104546
余裕持ったHPでもループもってかれて死ぬこと多いのにな…
147 20/03/11(水)00:04:34 No.670104559
初代ポケモンのこおりはなんで溶けないの…
148 20/03/11(水)00:04:49 No.670104630
魔蝕虫なにか言ってやれ
149 20/03/11(水)00:04:58 No.670104672
破滅の花びら 破滅の花びら 破滅の花びら 破滅の花びら 破滅の花びら
150 20/03/11(水)00:05:28 No.670104818
きのこ ホームシック ダイヤモンド
151 20/03/11(水)00:05:28 No.670104819
初めて相手する敵だと警告するNPCでもいないと対策できないし…
152 20/03/11(水)00:05:34 No.670104838
状態異常がモンスターからくると思うなよ 食い物の腐敗や未知の雑菌 その辺の糞尿による汚染 虫の刺突に病気の方が主だ
153 20/03/11(水)00:05:59 No.670104966
どっちかってーとこれ配信とかで一人旅縛りやってると如実に出るんだよな
154 20/03/11(水)00:06:05 No.670104995
TOPのリザードマンはリキュールボトルあれば初回余裕って人が居たけど 知ってなきゃその回答に行き着くまでに全滅すると思う
155 20/03/11(水)00:06:30 No.670105104
サガは対策してないと最悪詰む気がする
156 20/03/11(水)00:06:34 No.670105134
状態異常にする地形も込みだと本当に対策無いと死んでしまう
157 20/03/11(水)00:06:57 No.670105246
>知ってなきゃその回答に行き着くまでに全滅すると思う ヨクシラで一回死ぬのは別にモンハンでも変わんねぇだろ そんなに全滅対策してないのか
158 20/03/11(水)00:07:15 No.670105318
>状態異常がモンスターからくると思うなよ >食い物の腐敗や未知の雑菌 >その辺の糞尿による汚染 >虫の刺突に病気の方が主だ リアル再現しても面白くも何ともないってのは昭和後期で卒業したんですよ
159 20/03/11(水)00:07:32 No.670105386
ソロの状態異常ゲーといえばやっぱ不思議のダンジョンシリーズかな 敵も自分も状態異常のオンパレードだ
160 20/03/11(水)00:07:34 No.670105399
>サガは対策してないと最悪詰む気がする ロマンシング見切り出来なくもないんだけどまあ素直にデータ捨てるやつもいるな
161 20/03/11(水)00:07:35 No.670105404
FFは割と気軽にリボン手に入るからな… 手に入らない作品だと状態異常がきつい
162 20/03/11(水)00:08:07 No.670105549
現実でも疫病対策や毒対策虫対策は上位だろう
163 20/03/11(水)00:08:33 No.670105671
ローグライクは作ってんのがアマチュアなんでやることが極端すぎる!ってのが発生しやすい…
164 20/03/11(水)00:08:44 No.670105715
FF13は即死完全耐性がリボンに無いから結局結論としてはラスダンのデスランダムハンドと戦うことそのものが無駄ってなるんだよな
165 20/03/11(水)00:08:46 No.670105723
潜るタイプのダンジョンだとたしかにwizの系譜だしそうだろうな…
166 20/03/11(水)00:09:12 No.670105840
>食い物の腐敗や未知の雑菌 >その辺の糞尿による汚染 >虫の刺突に病気の方が主だ ジーコにあるな…
167 20/03/11(水)00:09:17 No.670105868
>ヨクシラで一回死ぬのは別にモンハンでも変わんねぇだろ >そんなに全滅対策してないのか 割と多数の人間があぁそんなアイテムあったねって感じだと思う
168 20/03/11(水)00:09:17 No.670105872
良いですよね 万能薬
169 20/03/11(水)00:09:42 No.670105984
パズル組んでないと属性ダメージで即死するほうが仕様としては厳しいからセーフ
170 20/03/11(水)00:10:00 No.670106078
万能薬が一番手っ取り早いってポケモンが一番かな
171 20/03/11(水)00:10:17 No.670106151
テイルズのリザードマンは確か石化耐性の防具もその時点じゃ高級品だったような
172 20/03/11(水)00:10:19 No.670106164
MMOだと状態異常の個別耐性ってあんま見ない気はする 属性耐性と兼任してるのが大半じゃないかな
173 20/03/11(水)00:10:53 No.670106354
プレスターンは足を引っ張るやつがいると全滅リスクが跳ね上がるから 足を引っ張るやつに厳しい仕様だったなぁ
174 20/03/11(水)00:11:01 No.670106391
ブラボの血ケモも似たようなもんかもしれんな 慣れてりゃ攻撃食らう要素無いレベルだけど
175 20/03/11(水)00:11:45 No.670106576
即死ってゲームや娯楽作品によっては状態異常とカウントされないよな スレ画みたいにバステに入ってる場合バステ○%で回避など出来るしだいぶラク