20/03/09(月)22:07:21 悪魔城... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583759241748.jpg 20/03/09(月)22:07:21 No.669802589
悪魔城ドラキュラシリーズがどいつも値段高すぎる
1 20/03/09(月)22:08:26 No.669802947
でも一本で上質なメトロイドヴァニア楽しめるのはいいよね
2 20/03/09(月)22:08:56 ID:48/X5aFY 48/X5aFY No.669803113
スレッドを立てた人によって削除されました 誰も当時買わなかったからだよ そしてそれでシリーズが死に体になったのにコナミ死ねとか言うお前を許さないよ
3 20/03/09(月)22:09:20 No.669803260
言ってないから逆に許さん返しだ
4 20/03/09(月)22:10:26 No.669803622
月下タイプのゲームが好きすぎる
5 20/03/09(月)22:10:40 No.669803710
イガキュラで我慢なさい
6 20/03/09(月)22:10:47 No.669803751
許さん返し決まったな
7 20/03/09(月)22:11:11 No.669803886
>月下タイプのゲームが好きすぎる ユーザーが求めているものをお出ししているのだから問題ないのでは?
8 20/03/09(月)22:11:29 No.669803995
低予算かつ出荷本数絞って小さく展開してたからこそ続けられたとこはあるからなあ 続いてないのはシリーズどうこうじゃなくこれ作ったIGAが抜けてチームも解体されたからだし適当言うなよって
9 20/03/09(月)22:12:01 No.669804173
>>月下タイプのゲームが好きすぎる >ユーザーが求めているものをお出ししているのだから問題ないのでは? 俺が月下タイプのゲームの事を好きすぎるってこと
10 20/03/09(月)22:12:22 No.669804286
でも実際ゲムスパのコメ欄とかでコナミ死ねって言ってるよねデルトロ
11 20/03/09(月)22:12:55 No.669804476
blood stainedはシリーズ化しないんですかね
12 20/03/09(月)22:14:04 No.669804842
bloodstainedはめっちゃ良かったしコンスタントにこのシリーズは出し続けて欲しい
13 20/03/09(月)22:14:36 No.669805028
ギャオスがゲームボリューム的には最高傑作という感じだったな 世界観はやっぱり月下だけど
14 20/03/09(月)22:18:37 No.669806443
ギャビリンスほんと好きでなあ… HDでジョナシャロめっちゃ嬉しかったけどこの仕様は…
15 20/03/09(月)22:18:56 No.669806569
同じ敵キャラを何度も倒す作業がなんであんな楽しいんだろうな
16 20/03/09(月)22:19:15 No.669806671
>blood stainedはシリーズ化しないんですかね まだ無料DLCがいっぱい残ってるからな
17 20/03/09(月)22:20:30 No.669807071
スマホ版月下を急にお出ししてきたのは何なの
18 20/03/09(月)22:21:46 No.669807518
>スマホ版月下を急にお出ししてきたのは何なの アニメやってるから…?
19 20/03/09(月)22:22:16 No.669807672
GBAもDSも出た全部名作すぎた 知名度低かったし仕方ないが その後出たHDがまた名作だったのがすごい
20 20/03/09(月)22:22:22 No.669807701
>アニメやってるから…? なにそれ
21 20/03/09(月)22:23:27 No.669808056
海外だとアニメもやってるしソシャゲももう配信してるんだっけ?
22 20/03/09(月)22:24:14 No.669808320
メトロイドヴァニアは今はたくさんあるけど程よい難易度の月下フォロワーが少ない だからIGAキュラはボリュームはともかく良いものだった
23 20/03/09(月)22:24:43 No.669808473
そういやソシャゲとかあったなあ アルファやったけどなんというか
24 20/03/09(月)22:25:13 No.669808641
GAIJINキャッスルヴァニア好きすぎじゃない?
25 20/03/09(月)22:25:14 No.669808645
ギャオスは探索型とステージクリア型の融合としてはちょうどよかった
26 20/03/09(月)22:25:48 No.669808820
bloodstainedは敵キャラいっぱい使いまわして続編出してほしい つまりかわいい女の子モンスターがもっと増えてほしい
27 20/03/09(月)22:26:17 No.669808968
メトロイドヴァニアフォロワーはやたら高難易度が多い
28 20/03/09(月)22:26:21 No.669808987
blood stainedランダマイザ―製作決定! su3710148.jpg
29 20/03/09(月)22:26:53 No.669809166
>>アニメやってるから…? >なにそれ ネトフリでやってる https://youtu.be/jwrqNI0Y8Jk
30 20/03/09(月)22:27:08 No.669809260
GBAで出た最初のやつはボリューム足りないなって感じたけどだんだんボリュームも増していっていい感じになっていった しかし今はあまりこのシリーズが出てないのが哀しい Bloodstaindeシリーズに期待したいけどあまり予算潤沢ではなさそうだし
31 20/03/09(月)22:27:37 No.669809418
スレ画は掃除機でメイドのスカート吸うのが楽しかった
32 20/03/09(月)22:27:58 No.669809554
そもそもIGAも作り始めてから何年かかったんだって感じだし…
33 20/03/09(月)22:28:13 No.669809634
>メトロイドヴァニアフォロワーはやたら高難易度が多い 近年はソウルライクも混じっちゃってさらに難易度が上がる方向に走ってると思う
34 20/03/09(月)22:28:39 No.669809801
ps2にあったキャッスルヴァニアはいまいちでした
35 20/03/09(月)22:28:41 No.669809817
俺はSFC版のドラキュラが好きだよ
36 20/03/09(月)22:28:45 No.669809832
>blood stainedランダマイザ―製作決定! >su3710148.jpg 求めてたのとは少し違うけどまあまあ楽しみなやつ
37 20/03/09(月)22:29:11 No.669809987
難易度はギャビリンスぐらいでいい 刻印までいくとちょっとつらい
38 20/03/09(月)22:29:11 No.669809990
Bloodstaindeは大好きだしあれはあれでいいんだけど シリーズかするなら工夫しないといつも通りのドラキュラ出してた時のように段々飽きられるとも思う
39 20/03/09(月)22:29:26 No.669810074
su3710162.jpg なんで…?
40 20/03/09(月)22:29:43 No.669810175
結局既存の作品を超えた出来にしようとすると手間がヤバいことになるからな…
41 20/03/09(月)22:29:56 No.669810258
使いまわし多いシリーズだったからブラッドステインド作るの時間かかるのはある程度仕方ないと思うよ
42 20/03/09(月)22:30:12 No.669810348
>ネトフリでやってる >https://youtu.be/jwrqNI0Y8Jk どうしてグラントさんがいないんですか?
43 20/03/09(月)22:30:13 No.669810351
セピアでアクションが出来るゲームは何かしら欲しいぞ
44 20/03/09(月)22:30:54 No.669810578
>メトロイドヴァニアフォロワーはやたら高難易度が多い 月下みたいなゆるゆるな難易度で遊びたいのに全然そういうのがない
45 20/03/09(月)22:31:07 No.669810666
月下の良い所は自分で難易度が調整出来るのもあるよね
46 20/03/09(月)22:31:36 No.669810820
暁月でお手軽に連打出来たクラウソラスが重量級の武器になってた
47 20/03/09(月)22:31:44 No.669810869
メトロイドの方もどんどん縛ってクリアする方向にいったし やりたがるのはそういう層が多いんだとしか
48 20/03/09(月)22:32:04 No.669810973
>結局既存の作品を超えた出来にしようとすると手間がヤバいことになるからな… なんとか軸をズラして楽しめるものに出来ればいいんだけど あんまりずらしすぎるとファンからはコレジャナイって言われちゃうしなあ
49 20/03/09(月)22:32:35 No.669811153
というか月下でもう完成してるんだよ 悪い言い方しちゃえば月下より後は全部蛇足だ
50 20/03/09(月)22:33:01 No.669811275
>月下みたいなゆるゆるな難易度で遊びたいのに全然そういうのがない 洋ゲーはキャラの強さや成長よりもテクニックでカバーする部分が強くてなあ 月下ほど何でもありな部分は本当に少ない
51 20/03/09(月)22:33:03 No.669811283
個人的にアイテムの豊富さとかドロップしたときの嬉しさが好きなゲームだけどそこまでフォロワーできてるゲームは見つけられていない
52 20/03/09(月)22:33:26 No.669811400
ユルユルなメトロイドヴァニアがやりたいならminoriaがいいんじゃない? 月下のレクイエムのスタッフの新作だけど前作よりゆるゆるだった
53 20/03/09(月)22:33:28 No.669811410
ユーザーが高難易度を望んでいくとシューティングと同じ道を辿ることになりそう
54 20/03/09(月)22:33:35 No.669811462
メトロイドでもスーパー以上のものが作れなくて困ってるわけだしなぁ
55 20/03/09(月)22:34:17 No.669811661
蛇足って…
56 20/03/09(月)22:34:38 No.669811780
ゆるゆるだけどガチガチに縛れるってのだとやっぱりメトロイドや月下やればいいかなってなるのなんでだろうな…
57 20/03/09(月)22:35:04 No.669811918
ランダマイザは面白いからありがたいな ダクソのランダマイザは非常に頻繁にゲームクライアント落ちたけど
58 20/03/09(月)22:35:26 No.669812044
>ユーザーが高難易度を望んでいくとシューティングと同じ道を辿ることになりそう シューティングローグライクetc高難易度路線に行ったジャンルはろくなことにならんよね ローグライクは何でもローグライクにすることであらゆるジャンルに寄生して生き延びるのに成功したけど
59 20/03/09(月)22:35:35 No.669812098
別にシューティングみたく高難易度を望むってわけじゃないけど 探索して入手したアイテムフル活用したいけどそうすると与ダメ1になってヌルヌルの月下は流石にどうかと思ったよ
60 20/03/09(月)22:35:45 No.669812156
メトロイドヴァニアはアイワナとかソウル系と科学反応起こして高難度中心になってる気がする それはそれで面白いけどね
61 20/03/09(月)22:36:06 No.669812301
だって出来のいいメトロイドヴァニアって要するにそれスーパーメトロイドじゃん月下じゃんってなるわけで
62 20/03/09(月)22:36:33 No.669812456
>探索して入手したアイテムフル活用したいけどそうすると与ダメ1になってヌルヌルの月下は流石にどうかと思ったよ LUK99の序盤ぐらいのしんどさが一番楽しかった…
63 20/03/09(月)22:37:11 No.669812653
月下以前のタイプはもう出ないのかな
64 20/03/09(月)22:37:44 No.669812867
>だって出来のいいメトロイドヴァニアって要するにそれスーパーメトロイドじゃん月下じゃんってなるわけで だからこそかbloodstainedは良いよねって思えた
65 20/03/09(月)22:37:54 No.669812932
まぁ装備や低レベルで試行錯誤してる時期が一番楽しいよね
66 20/03/09(月)22:37:58 No.669812959
>月下以前のタイプはもう出ないのかな 面クリア型ならリバースでたじゃない あんまり売れなかったけど
67 20/03/09(月)22:38:23 No.669813103
探索に特化したり戦闘に特化したりフォロワーも工夫し続けてるけどそれもそろそろ限界かな…
68 20/03/09(月)22:38:43 No.669813241
月下の耽美極振りの雰囲気は全悪魔城通しても異端側に入る
69 20/03/09(月)22:38:46 No.669813259
Xクロニクルだって出ただろう
70 20/03/09(月)22:39:07 No.669813399
HD路線も好きだよ なので早いとこGoSを配信してくれませんかねコナミリニンサン!!!!!111
71 20/03/09(月)22:39:17 No.669813447
良い子は弾丸の如くぶっ飛ばされてデススルーとかしてはいかんぞ
72 20/03/09(月)22:39:27 No.669813521
リバース面白いは面白いけど敵の挙動があまりにもランダムすぎる… パターンすぎてもこまるが
73 20/03/09(月)22:39:31 No.669813547
面クリ型は64ドラキュラなんかはいい3D進化系と思ったけど これ以降は立体に富んだ3Dドラキュラは出なくなってもっさり系になってしまった
74 20/03/09(月)22:39:41 No.669813616
>探索に特化したり戦闘に特化したりフォロワーも工夫し続けてるけどそれもそろそろ限界かな… 別に新しい路線を無理に探す必要もないけどね 無難に堅実に面白いものを作ってもらえれば…それが一番難しいのはわかってんだけどね
75 20/03/09(月)22:39:55 No.669813697
HDやってからDSの三作揃えた
76 20/03/09(月)22:40:31 No.669813910
キャラをかわいくしたりビジュアル面で差別化しようとするフォロワーもいる 大抵そこそこの出来で終わっちゃうんだけど
77 20/03/09(月)22:40:39 No.669813946
>良い子は弾丸の如くぶっ飛ばされてデススルーとかしてはいかんぞ 最近出たスマホ版はもともとがPSP版だからなんとバックダッシュするだけで飛ばせちまうんだ
78 20/03/09(月)22:40:45 No.669813982
コナミリニンサンGBAとDSの悪魔城コレクションも出してくだち!
79 20/03/09(月)22:40:58 No.669814072
悪魔城は3Dで雰囲気作りに拘ると画面の暗さが枷になるなとXクロニクルやって感じた 元の輪廻と比較できるから尚更
80 20/03/09(月)22:41:02 No.669814093
無難に堅実なものばかり作るとそれだけでいいよねってなっちゃうからどうしても変化球投げ続けないとね…
81 20/03/09(月)22:41:11 No.669814133
ユリウスが若い頃のドラキュラやりたい
82 20/03/09(月)22:41:36 No.669814289
DS版はタッチ機能がネックでなあ ここの移植に乗り出す会社少なすぎ問題
83 20/03/09(月)22:41:51 No.669814380
フォロワー系で積んでたblasphemous最近クリアしたけどアクション要素いいのに移動がとにかく面倒だったな…イガキュラはその辺の調整が毎回絶妙だと思う
84 20/03/09(月)22:41:58 No.669814414
>無難に堅実なものばかり作るとそれだけでいいよねってなっちゃうからどうしても変化球投げ続けないとね… そうやって大暴投が客に当たって死ぬんだ
85 20/03/09(月)22:42:05 No.669814461
>無難に堅実なものばかり作るとそれだけでいいよねってなっちゃうからどうしても変化球投げ続けないとね… というかそれがドラキュラシリーズが衰退した理由だと思う
86 20/03/09(月)22:42:26 No.669814570
>コナミリニンサンGBAとDSの悪魔城コレクションも出してくだち! GBAはWiiUで遊べるようにできてるからやろうと思えば移植できそうではある 全く移植ないのはヴァニア以外の3DタイトルとDS以降のやつらか…
87 20/03/09(月)22:42:48 No.669814687
DSはゲーム性はともかくスレ画とかギャラリーは絵がちょっと…
88 20/03/09(月)22:43:14 No.669814832
変化球にしても格ゲーは無いだろうが!変化球じゃないのも当時としては売り上げ振るわなかったのも分かってはいるが
89 20/03/09(月)22:44:03 No.669815124
>DS版はタッチ機能がネックでなあ スレ画はよりにもよってトドメに必要だからな ダブルHコレクションのようには行きづらい
90 20/03/09(月)22:44:24 No.669815245
ボリュームなら月下がいいんだけどアクション性はちと大味 アクション性はギャラリーオブラビリンスがいいんだけどボリューム少ない ままならない
91 20/03/09(月)22:44:36 No.669815293
ペケロッパの完全移植も今ならやれるかな
92 20/03/09(月)22:44:50 No.669815369
KH3Dみたいにもうタッチ部分だけ別物にしていいから移植出してほしい
93 20/03/09(月)22:44:59 No.669815422
探索アクションを面白く纏められる人間ってそうそういないんだよな… ってアレやコレや見てると再確認させられる
94 20/03/09(月)22:45:23 No.669815566
この間地方の玩具屋行ったらギャビリンスの新品が普通に3割引き位で売ってたから買ったわ DSはこういうことがあるから助かる
95 20/03/09(月)22:45:36 No.669815635
GBAのすらwiiuくらいしかVC出てないしなあ
96 20/03/09(月)22:46:14 No.669815851
ゲームの出来とかプレイヤーの評価どうこう以前にPS初期のゲームバブルを経験したメーカーが その後のゲーム不況時代でもバブル期と同じ売り上げ維持できなきゃシリーズ終了ね ってノリでシリーズ終了に追い込みまくったのが原因としか
97 20/03/09(月)22:46:35 No.669815965
>ペケロッパの完全移植も今ならやれるかな スペック的に不可能だったわけじゃないだろうし(メデューサヘッドの軌道とか)今のほうが当時知ってる人間いないんじゃ
98 20/03/09(月)22:46:41 No.669815999
別にやる気ないわけではなさそうだから気長に待つけどGoSとリバースの移植は早めになんとかして欲しい サターン月下は諦めて実機買ったわ
99 20/03/09(月)22:46:55 No.669816107
>GBAのすらwiiuくらいしかVC出てないしなあ VCに限らず開発者の情熱に頼った慈善事業みたいなもんだしねレトロゲーの復刻移植
100 20/03/09(月)22:47:00 No.669816134
1999年の戦いって大きいネタ残ってるんだからいつか作って欲しいね新作
101 20/03/09(月)22:47:35 No.669816337
これは近年まで結構安かったんだけどな
102 20/03/09(月)22:47:41 No.669816370
VCとかなんとかコレクションの類はハナクソほども儲からないからなあれ
103 20/03/09(月)22:47:45 No.669816393
ブラッドステインは一線越えるまで被ダメが結構シビアで緊張感あった 終盤の蹂躙はまあいつものご褒美みたいなもの
104 20/03/09(月)22:47:55 No.669816452
面クリアの方がサクサク進んで好きなんだけどマイノリティなのは自覚してる
105 20/03/09(月)22:48:14 No.669816584
>これは近年まで結構安かったんだけどな ハズレ扱いされてたからな やってみるとなんだかんだ楽しいけど
106 20/03/09(月)22:48:46 No.669816795
ブラステがやっぱり面白くてIGAはすげえよと思ったけどあれ完全に悪魔城としての面白さだな 心配になるほど悪魔城以外のものにはなっていない
107 20/03/09(月)22:49:27 No.669817051
>ブラッドステインは一線越えるまで被ダメが結構シビアで緊張感あった >終盤の蹂躙はまあいつものご褒美みたいなもの 育成要素あるゲームは終盤厳しくしてもただダルいだけだからな…
108 20/03/09(月)22:49:37 No.669817113
>面クリアの方がサクサク進んで好きなんだけどマイノリティなのは自覚してる 探索も面白いけど結局ずっとプレイするのは俺も面クリかなあ
109 20/03/09(月)22:49:44 No.669817157
ブラステは多段ジャンプ手に入るまでが一つの正念場みたいなところある
110 20/03/09(月)22:49:50 No.669817191
switchのドラキュラコレクションはもう少し収録タイトル頑張って欲しかった
111 20/03/09(月)22:50:12 No.669817318
>ってノリでシリーズ終了に追い込みまくったのが原因としか すいませんDSのシリーズは普通に売れなかったんですよ… DSで出して5万も売れてないんですよ…
112 20/03/09(月)22:50:43 No.669817490
ブラステは面白かったけどやっぱりこの時代のと比べると…ってちょっと思ってしまった
113 20/03/09(月)22:51:10 No.669817674
面クリア型はどうしてもクリアまでのボリューム少なくなるから 余程無茶苦茶な物量で攻めてこないと評価低くなるんだよな…
114 20/03/09(月)22:51:36 No.669817822
>ブラステがやっぱり面白くてIGAはすげえよと思ったけどあれ完全に悪魔城としての面白さだな >心配になるほど悪魔城以外のものにはなっていない そういうのが求められてるのは分かってたからあえてそうした所もあると思う
115 20/03/09(月)22:51:36 No.669817826
ドラキュラコレクションはまだ2を出せるという余裕だろう
116 20/03/09(月)22:51:41 No.669817856
面クリは面クリで面白いよね!悪魔城といえば探索型だよねって言われるとちげーよクソ!って言いたくなるくらいには好き でもどっちも楽しい!
117 20/03/09(月)22:51:57 No.669817952
>switchのドラキュラコレクションはもう少し収録タイトル頑張って欲しかった 世界樹なんかもそうだけどDS3DSのゲームって他ハードで出すの面倒くさそうなんだよな…
118 20/03/09(月)22:52:38 No.669818222
>面クリア型はどうしてもクリアまでのボリューム少なくなるから >余程無茶苦茶な物量で攻めてこないと評価低くなるんだよな… ゲーム上手いと初見スタートでも数時間で終わっちゃったりするからね…
119 20/03/09(月)22:53:25 No.669818485
>switchのドラキュラコレクションはもう少し収録タイトル頑張って欲しかった つっても面クリアで揃えるならSFC抜いてペケロッパ入れるぐらいじゃないか カセット版初代ドラ伝2VKは貴重な初移植だし
120 20/03/09(月)22:53:34 No.669818545
つまり任天堂が3DSから移植しやすい後継機を出せばいいのでは?
121 20/03/09(月)22:53:45 No.669818607
>そういうのが求められてるのは分かってたからあえてそうした所もあると思う 実際インタビューでもそう話してた 求められてるものを外さずにお出しできるのは結構凄いことだとは思ったけど
122 20/03/09(月)22:54:20 No.669818823
今は低価格ゲームとして売ればまあボリュームどうこうはあんま言われないけどな
123 20/03/09(月)22:54:26 No.669818851
>switchのドラキュラコレクションはもう少し収録タイトル頑張って欲しかった いやあれコレクション系としてはボリュームも移植度もオマケ要素も十分以上じゃない…
124 20/03/09(月)22:54:32 No.669818906
ステージクリア型は縛りプレイする際に装備やらの数字でどうにもならないって感じにはならないからそういう点では楽 リバースハードノーミスサブウェポン縛りは地獄すぎて一回しかできなかったけど…
125 20/03/09(月)22:54:50 No.669819018
>求められてるものを外さずにお出しできるのは結構凄いことだとは思ったけど IGAは自分の作るゲームってモノをしっかり掴んでるよね
126 20/03/09(月)22:55:21 No.669819218
アクションゲームでプレイ時間延ばす場合周回要素出すとかゲロムズにするとか初見殺し増やすみたいな小手先のテクやるしかない ぼくドラキュラくんは割としょうもない初見殺し多くてもやもやした
127 20/03/09(月)22:55:25 No.669819243
>今は低価格ゲームとして売ればまあボリュームどうこうはあんま言われないけどな それはそれで低価格で売って採算取れる程度の開発規模と期間しかもらえない あらやだ詰んでる
128 20/03/09(月)22:55:51 No.669819416
ドラキュラXは面クリ型だけど分岐あり隠し要素も豊富でかなりボリューム感あったな
129 20/03/09(月)22:56:00 No.669819462
ソシャゲと悪魔城は絶対噛み合い悪いよ HD2だHD2を作れ…
130 20/03/09(月)22:56:48 No.669819766
低価格路線で売り出してシリーズ存続できたゲームって数えるほどしか無いしな…
131 20/03/09(月)22:57:14 No.669819933
元のHDにちょっとステージ足しただけでも喜んで遊びますよ私は
132 20/03/09(月)22:57:41 No.669820109
低価格と言いつつ手間はけっこうかかるしなぁ
133 20/03/09(月)22:57:50 No.669820169
ペケロク版を8周クリアした者だけがボリューム不足と言いなさい
134 20/03/09(月)22:58:18 No.669820330
>というか月下でもう完成してるんだよ >悪い言い方しちゃえば月下より後は全部蛇足だ ローグライクというかシレンシリーズが新作出すとこれじゃねーって言われたの思い出す
135 20/03/09(月)22:58:19 No.669820332
今まで見たく過去のドット遺産使うならそりゃ安くできると思うけど改めて作る場合はな…
136 20/03/09(月)22:58:20 No.669820337
>低価格路線で売り出してシリーズ存続できたゲームって数えるほどしか無いしな… ロックマンって地味に凄いんだなって思い知る
137 20/03/09(月)22:58:38 No.669820445
2Dアクションが任天堂の定番タイトルくらいしか売れない
138 20/03/09(月)22:59:10 No.669820629
>すいませんDSのシリーズは普通に売れなかったんですよ… >DSで出して5万も売れてないんですよ… というか出せ出せお手紙届いたのか廉価版の再販とかやってくれたよね
139 20/03/09(月)22:59:21 No.669820689
一時期中古も普通に安かったけどTASとかでライト層にも知名度上がったせいなんだろうか…
140 20/03/09(月)23:00:33 No.669821135
ギャビリンスの報酬バグはベスト版でしっかり直っていておおい!ってなる
141 20/03/09(月)23:00:45 No.669821223
プレ値ついて海外盤もいい値段になってるねDSのシリーズは
142 20/03/09(月)23:01:11 No.669821379
シリーズの続編作りてーって企画立てて通して予算持って来られる人材と それを面白く仕上げられる人材が奇跡的に出遭わない限り奇跡は起こらない
143 20/03/09(月)23:01:13 No.669821395
>一時期中古も普通に安かったけどTASとかでライト層にも知名度上がったせいなんだろうか… HDが一番デカいと思う なんだかんだで遊んだ人多かったよ
144 20/03/09(月)23:01:49 No.669821645
暁も蒼月も割と変化球狙ってるだろう設定は
145 20/03/09(月)23:01:54 No.669821670
netflixでアニメ見ようぜー!
146 20/03/09(月)23:02:01 No.669821720
>低価格路線で売り出してシリーズ存続できたゲームって数えるほどしか無いしな… それこそコナミ関係は一時期頑張ってたけどほぼ全滅だな…
147 20/03/09(月)23:02:06 No.669821751
というか実ROM系はすごい勢いでGAIJINコレクターに買われて国内から消えてる 海外評価が高くて数が出てない奴は特に
148 20/03/09(月)23:02:23 No.669821860
現代舞台なのはびっくりしたよソーマくんの2作
149 20/03/09(月)23:02:37 No.669821957
コナミにあのゲームの続編ちゃんと出せよ!って言っていいのはWiiのリバースシリーズ買った者だけだ
150 20/03/09(月)23:02:41 No.669821984
またどうにかしてHD人口増えねえかなあ
151 20/03/09(月)23:03:49 No.669822413
>シリーズの続編作りてーって企画立てて通して予算持って来られる人材と >それを面白く仕上げられる人材が奇跡的に出遭わない限り奇跡は起こらない ゴエモンなんかはメインのスタッフがことごとく会社やめてるから企画立てる人間自体がいないんだよな…
152 20/03/09(月)23:04:09 No.669822553
メトロヴァニアに限らずローグライクとかゲーマー好みしそうなのはインディーズで俺の考えた最強のゲームみたいなのとしてGAIJINが作ってるけどまぁ玉石混交でむずかしさを感じる…
153 20/03/09(月)23:04:13 No.669822584
>またどうにかしてHD人口増えねえかなあ 現行機で遊べるのが箱だけなのは普通にしんどい…いやまぁLoS遊べるなら買おうかなと思ったけど
154 20/03/09(月)23:04:51 No.669822831
正直コナミが今純正でメトロヴァニアやろうとしてもIGAゲーみたいな印象ついてるからIGA連れてこないといろんな意味でやり辛そう
155 20/03/09(月)23:05:59 No.669823295
>ゴエモンなんかはメインのスタッフがことごとく会社やめてるから企画立てる人間自体がいないんだよな… 頼みの綱の海外売上もまるで見込めないからまあアレは完全に詰みだと思う