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  • 発想は... のスレッド詳細

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    20/03/09(月)09:41:53 No.669641436

    発想は良かった

    1 20/03/09(月)09:43:06 No.669641587

    発売前の妄想が一番楽しかったゲーム

    2 20/03/09(月)09:45:01 No.669641809

    常時ケチとペケジとお竜の面倒みなきゃいけないゲームって考えると尻込みする

    3 20/03/09(月)09:46:06 No.669641943

    だが…だが2ならきっと…

    4 20/03/09(月)09:47:26 ID:mgSO.DF. mgSO.DF. No.669642115

    ポケダンみたいにストーリーに振ってるわけでもない というよりテキストがひどい

    5 20/03/09(月)09:47:35 No.669642134

    単純にもうチュンソフトにまともにゲーム作れる人残ってないんだなって…

    6 20/03/09(月)09:48:20 No.669642226

    チュンソフトの完全新作の不思議のダンジョンってこれが最後か? 以降は移植とリメイクしか出してないよね

    7 20/03/09(月)09:49:18 No.669642335

    やっぱり不思議のダンジョンはソロを基本に あとパートナー1人くらいまでが限界なのでは

    8 20/03/09(月)09:53:05 No.669642804

    出た時はシリーズまたいだぼくのかんがえたさいきょうのPTを組めるのが楽しかった 今はXあるからその魅力も…

    9 20/03/09(月)09:53:09 No.669642815

    アトラスは続編で不満は潰してくるから2はいけると思ったんだがな

    10 20/03/09(月)09:53:39 No.669642871

    開発は完全にスパチュンだから…

    11 20/03/09(月)09:55:11 No.669643067

    ポケモン半分も出てない初代ポケダンのリメイクだから相当状況厳しそう

    12 20/03/09(月)09:56:04 No.669643191

    テキストが…テキストがクドい!

    13 20/03/09(月)09:56:58 No.669643317

    べっこうあめを踏み続けるゲーム

    14 20/03/09(月)09:59:21 No.669643621

    >テキストが…テキストがクドい! ある程度のクドさは世界樹じゃ織り込み済なんだ 世界樹慣れしててもクドい? そうだね

    15 20/03/09(月)09:59:55 No.669643687

    >チュンソフトの完全新作の不思議のダンジョンってこれが最後か? CSじゃなければ世紀末デイズがあったけど あっという間に終わってしまった

    16 20/03/09(月)10:01:11 No.669643829

    何気ない街の会話が辛かった珍しい体験をした

    17 20/03/09(月)10:01:30 No.669643863

    シレン3あたりで一度道を踏み違えたダメージはありそうだが そもそも不思議のダンジョンてジャンルがニッチな方面にしか受けないからいずれ萎んでくのは必然だった 現在の市場だとインディーズの開発しか養えない程度のジャンル

    18 20/03/09(月)10:02:09 No.669643937

    >アトラスは続編で不満は潰してくるから2はいけると思ったんだがな (悪化)

    19 20/03/09(月)10:03:41 No.669644138

    アトラスはコラボ下手って訳でもないよね?

    20 20/03/09(月)10:07:36 No.669644712

    これ買おうとしたけど評判が悪すぎてやめだ

    21 20/03/09(月)10:08:43 No.669644873

    ダンジョン数減らす代わりに階層毎にモンスターとギミックの特色つける方向で圧縮した方が良かったんだろうな 代わり映えしなさすぎるのとシナリオうざいくらい長文なのがつまんない根本的な原因で

    22 20/03/09(月)10:09:32 No.669644982

    2は発売1か月くらいで中古1500円くらいになってるの見ておぉ…ってなった

    23 20/03/09(月)10:10:36 No.669645130

    お供連れてダンジョン潜りたくない

    24 20/03/09(月)10:11:20 No.669645237

    アリの巣構造とかいうクソシステム

    25 20/03/09(月)10:12:13 No.669645368

    好きなものと好きなもの合わせたカツカレー理論は通じなかった

    26 20/03/09(月)10:12:23 No.669645397

    テキスト以外はそこまで言うほどじゃないだろ!

    27 20/03/09(月)10:12:29 No.669645417

    PQは出来いいの?

    28 20/03/09(月)10:14:45 No.669645738

    方向性が真逆だからお互いの強みに引っ張られて窮屈になってる メタルギアとアーマードコアぐらい違う

    29 20/03/09(月)10:15:16 No.669645826

    PQ1は面白いよ PQ2は…

    30 20/03/09(月)10:15:24 No.669645848

    どっちに寄ってるとかじゃなくどっちの要素も弱い

    31 20/03/09(月)10:15:46 No.669645909

    世紀末デイズは調整で失敗しまくったイメージがある

    32 20/03/09(月)10:15:49 No.669645921

    >PQは出来いいの? 1はとてもいい2はうn

    33 20/03/09(月)10:16:26 No.669646011

    つまりカレーラーメン

    34 20/03/09(月)10:18:15 No.669646306

    配置のシステムがある世界樹って点は面白かったよ もうちょい練り込めれば絶対面白くなってたと思うんだけどなぁ

    35 20/03/09(月)10:18:26 No.669646338

    >どっちに寄ってるとかじゃなくどっちの要素も弱い まぁかなり世界樹に寄ってると思うよ ふしダン5/100世界樹20/100って感じだけど

    36 20/03/09(月)10:18:26 No.669646339

    >PQは出来いいの? 1は滅茶苦茶出来良い 世界樹シリーズでも評判良い4のディレクターがスライドしてディレクターやってた

    37 20/03/09(月)10:18:41 No.669646379

    PQ1のヒロインのスレが今でも見かけるくらいには「」に人気があるよねあのハ

    38 20/03/09(月)10:18:49 No.669646399

    むう…一致団結…

    39 20/03/09(月)10:19:03 No.669646436

    やっぱりローグライクに仲間はいらないよ…

    40 20/03/09(月)10:19:08 No.669646447

    >配置のシステムがある世界樹って点は面白かったよ >もうちょい練り込めれば絶対面白くなってたと思うんだけどなぁ 2に期待だな!

    41 20/03/09(月)10:19:50 No.669646551

    >2に期待だな! …

    42 20/03/09(月)10:19:50 No.669646552

    >世紀末デイズ 1回の探索がダンジョン3層とボス戦というのが凄いダルかった オートがそれなりに賢いとはいえ

    43 20/03/09(月)10:21:18 No.669646754

    最近のポケダンの技で殴り合うシステムはわりといい個性の出し方だと思った

    44 20/03/09(月)10:22:02 No.669646866

    1だけだったらただの荒削りなゲームだよ 2は完全に駄目

    45 20/03/09(月)10:22:03 No.669646867

    2でシステム面がアプデレベルしか変わってなかったのが本当に酷かった 1.5どころか1.2ってレベル

    46 20/03/09(月)10:22:12 No.669646899

    これはまだ良い 問題は2だ

    47 20/03/09(月)10:22:19 No.669646916

    新品特別版がワゴンに入ってて察する

    48 20/03/09(月)10:24:02 No.669647200

    これすぐ仲間がどっか行くのにキレてやめたけど他の不思議のダンジョンもこんな感じなの?

    49 20/03/09(月)10:24:16 No.669647232

    本当に発想良かった? ダンジョンもの×ダンジョンものは面白そう!って安易な発想で動いて全然別のものを混ぜた結果失敗したんじゃん

    50 20/03/09(月)10:24:19 No.669647239

    完成度が単純に低くて続編では更に完成度が落ちたと聞く

    51 20/03/09(月)10:26:20 No.669647541

    見えてる罠を仲間が踏んだの見て駄目だこりゃってなったよ

    52 20/03/09(月)10:26:42 No.669647586

    フーライなら一人で探索できるし仲間のストレス感じなくていいぜー って「」が言ってたのを思い出す

    53 20/03/09(月)10:28:05 No.669647809

    全キャラ操作できるボス戦はまあまあ良いなって思ったよ DRPGでもローグライクでもなくSRPGになってたけどな

    54 20/03/09(月)10:28:33 No.669647904

    不思議のダンジョン界隈は未だにトルネコ1やシレン1が現役な世界だからな… 今やっても超楽しいのはずるい

    55 20/03/09(月)10:28:34 No.669647909

    どうしてFOEにはバステ入れないとマトモにダメージ入らないようにしたんですか…

    56 20/03/09(月)10:28:43 No.669647929

    敵のバランスが悪いのと狙ったfoeと戦いにくすぎるのと あと一番酷いと思ったのは装備関連に必要な素材要求が滅茶苦茶 しかもなぜか解剖液もなかったはず

    57 20/03/09(月)10:31:41 No.669648381

    拾えるアイテムが消耗品かゴミしか落ちてないのがダメ

    58 20/03/09(月)10:31:51 No.669648405

    世界樹らしくPT組ませたいのかソロなのかがはっきりしないバランスとか 砦のために仲間を機械的に量産しないととか こつこつ積み重ねる世界樹と根本的にシステムが違いすぎるとか 結局どっちつかずでお互い遠慮してるだけのコラボっていう感じがする

    59 20/03/09(月)10:32:56 No.669648588

    完全に世界樹のガワかぶせたふしダンで誰も文句言わなかったと思う

    60 20/03/09(月)10:33:39 No.669648695

    変に色出したローグライクはウケない しかし過去作そのままでも出す意味がない…

    61 20/03/09(月)10:33:45 No.669648703

    よそが作ったローグライクは仲間がうざくならないようにしてたの多かったのにチュンは何故か執拗に仲間の問題解決してなかったよね

    62 20/03/09(月)10:33:49 No.669648715

    今更ローグライク感がある 大手がやるならもうポケモンのような既存の大手IPに頼らないと厳しそう

    63 20/03/09(月)10:34:07 No.669648765

    普通に単独主人公でキャラクリが出来て ジョブを付け替え可能で世界樹の世界観+ローグライクで良かったのでは…

    64 20/03/09(月)10:34:23 No.669648807

    完全一品物の装備を出すな

    65 20/03/09(月)10:36:01 No.669649050

    2はこの出来でもまた馬鹿なシレンファンと世界樹ファンが買ってくれるだろうという舐めた甘えしか感じない

    66 20/03/09(月)10:39:43 No.669649586

    2は特典が本体だよ

    67 20/03/09(月)10:39:54 No.669649607

    状態異常防ぐ手立てが数少ないのにボスは連発してくるし運ゲー度合い強すぎて攻略してる感ゼロだった記憶が

    68 20/03/09(月)10:41:16 No.669649813

    よそのダンジョンゲー見るにやりようはいくらでもあったと思うよ 単純に作り込みがあらゆる意味で甘かった

    69 20/03/09(月)10:41:26 No.669649838

    >2は特典が本体だよ 安くなったのを特典目当てで買ったボウケンシャーも少なくなかろう

    70 20/03/09(月)10:41:57 No.669649922

    不思議のダンジョンで団体行動させないでくだち…ってなるなった

    71 20/03/09(月)10:42:20 No.669649980

    しかもこっちはボスにダメ通すのに状態異常必須なんだよね

    72 20/03/09(月)10:42:39 No.669650019

    1の不満点そのままに2出したのは英断すぎる 誰がやるんだ…

    73 20/03/09(月)10:43:10 No.669650086

    >2はこの出来でもまた馬鹿なシレンファンと世界樹ファンが買ってくれるだろうという舐めた甘えしか感じない 「世界樹のダンジョン」のじゃなくて「世界樹の迷宮」のイラスト集付けたってのはもう売り逃げの体制に入ってた気がするよ

    74 20/03/09(月)10:43:26 No.669650125

    >不思議のダンジョンで団体行動させないでくだち…ってなるなった (現地解散して個別撃破されるNPC)

    75 20/03/09(月)10:43:33 No.669650145

    ここだと発売当初はそこそこ評判良かった気がするけどダメだったのかこれ

    76 20/03/09(月)10:43:47 No.669650179

    コレクター的には2は買っても良いけど遊ばなくても良い

    77 20/03/09(月)10:44:02 No.669650218

    テキストがいまいちだったんだよな 酒場のNPCの会話がわざとらしいというか…

    78 20/03/09(月)10:44:22 No.669650273

    >ここだと発売当初はそこそこ評判良かった気がするけどダメだったのかこれ 最初は面白いよ最初は イラストと音楽はとても良いけど

    79 20/03/09(月)10:45:40 No.669650444

    最初のボスを倒すくらいまでは面白い ストーリーダンジョンが長過ぎて途中でダレる&4人パーティの関係上1層あたりの時間が掛かりすぎて疲れた

    80 20/03/09(月)10:46:24 No.669650549

    ポケダンは空までしか触ってなくてwiiウェアの奴もマグナゲートもすっ飛ばしたから素振りなくて焦った

    81 20/03/09(月)10:47:11 No.669650658

    PQ1は本当最高だったな…

    82 20/03/09(月)10:47:12 No.669650659

    アリの巣構造のどん詰まりルート選んじゃった時の虚無感よ

    83 20/03/09(月)10:48:15 No.669650793

    >ポケダンは空までしか触ってなくてwiiウェアの奴もマグナゲートもすっ飛ばしたから素振りなくて焦った R+Aで素振り出来るよ 何故かチュートリアルで教えてくれないけど

    84 20/03/09(月)10:48:43 No.669650867

    最初の階から最下層までほぼ変わらないモンスターの出現テーブルもいいぞ!よくねえわ手抜きか

    85 20/03/09(月)10:48:59 No.669650898

    2は強すぎるメインダンサーとゴミみたいなメインガンナーも特徴

    86 20/03/09(月)10:49:44 No.669651014

    なんでパーティの問題を解決しようとしないんです!

    87 20/03/09(月)10:50:18 No.669651105

    絵はすごいと思う この人従来のシリーズでも魅力のある絵描くしさらっとぺどむかいエミュこなすし怪物なのでは

    88 20/03/09(月)10:50:24 No.669651123

    本編自体が2出してグチャグチャになってたのにスピンオフに期待するやつがあるか

    89 20/03/09(月)10:51:28 No.669651273

    ローグライクはストーリー極力薄味な方がいい

    90 20/03/09(月)10:52:08 No.669651362

    世界樹は4までしかクリアしてない 5は途中まででクロスはステーキハゲが死体蹴りされるとこまでしか…

    91 20/03/09(月)10:54:40 No.669651715

    面白い不思議のダンジョン自体がレトロゲーレベルに古いのしか無いのでは…

    92 20/03/09(月)10:55:13 No.669651790

    古代サウンドは最高だったんだ きいてくれよこのシンジュクのアレンジ!シンジュク特に関係ない場面だけど

    93 20/03/09(月)10:55:30 No.669651826

    トルネコとの親和性高かったんだよなあ

    94 20/03/09(月)10:55:33 No.669651834

    BGMのアレンジだけはいいよね

    95 20/03/09(月)10:55:57 No.669651895

    白亜の森とⅢボス戦bgmアレンジはかなり良かった 音楽は文句なかった

    96 20/03/09(月)10:56:55 No.669652023

    >トルネコとの親和性高かったんだよなあ 世界を救うとかじゃなくてコツコツ家業を繁盛させるいいよね

    97 20/03/09(月)10:57:21 No.669652110

    ひむかいエミュの完成度も良かった あれってチュンソフト側のイラストレーターの仕事だったのかな?

    98 20/03/09(月)10:57:59 No.669652202

    >面白い不思議のダンジョン自体がレトロゲーレベルに古いのしか無いのでは… ポケダンくらいじゃないのか商業で現役なのは 後はインディーズじゃないとやってけないジャンルになりつつある

    99 20/03/09(月)10:58:59 No.669652352

    ポケダンもぞろぞろ連れるタイプだけど何が違うんだろう

    100 20/03/09(月)10:59:11 No.669652382

    オメガラビリンス…

    101 20/03/09(月)10:59:22 No.669652408

    出たばっかのポケダンが数の暴力でボスと戦ってちゃんと楽しい

    102 20/03/09(月)10:59:46 No.669652466

    ナントカカントカイズナっていうのがあったけどキャラ以外にいいところなかった気がする

    103 20/03/09(月)10:59:49 No.669652474

    2の初期からFOEが出てくる隠しダンジョンが緊張感あってよかった 12迷宮だったかな

    104 20/03/09(月)11:01:19 No.669652684

    >面白い不思議のダンジョン自体がレトロゲーレベルに古いのしか無いのでは… アスカ見参…

    105 20/03/09(月)11:01:46 No.669652738

    >>面白い不思議のダンジョン自体がレトロゲーレベルに古いのしか無いのでは… >アスカ見参… 何年前か言ってみろ!

    106 20/03/09(月)11:01:52 No.669652753

    いいか「」 アスカも既にレトロゲーの範疇だ

    107 20/03/09(月)11:03:14 No.669652941

    外部ツール入れないと起動すらできないやつじゃねーか!

    108 20/03/09(月)11:03:19 No.669652952

    むしろアスカが神格化されて死んだ 文句言うならアスカやってろだしそれに対しておうそうするわで終わるジャンル

    109 20/03/09(月)11:03:54 No.669653040

    頑なに64とアスカの移植作を出さないよなあ…いや出せないのか?