20/03/07(土)23:02:29 つまり... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583589749809.jpg 20/03/07(土)23:02:29 No.669194099
つまりどういうことなんです
1 20/03/07(土)23:04:20 No.669194781
3
2 20/03/07(土)23:04:34 No.669194855
バイパーがルート設定するみたいに追尾の強弱を設定できるってことだろ
3 20/03/07(土)23:04:34 No.669194857
相手を追わせたいけど直線でないと速さがない だから追うだけ追ったら直線でビュッと行く
4 20/03/07(土)23:04:51 No.669194971
発射して何秒は直進して何秒後からは追尾してって設定を事前にしてる
5 20/03/07(土)23:05:03 No.669195055
何が分からないのか分からない
6 20/03/07(土)23:06:41 No.669195688
アゲハさんもやってただろう
7 20/03/07(土)23:09:01 No.669196610
この後に続く 誘導が最初から強すぎると分けた弾が集まってしまって防ぎやすい って説明と合わせるととても分かりやすい
8 20/03/07(土)23:09:38 No.669196882
GEでバレットエディットやってたから凄い分かりやすい
9 20/03/07(土)23:10:06 No.669197073
>この後に続く >誘導が最初から強すぎると分けた弾が集まってしまって防ぎやすい >って説明と合わせるととても分かりやすい つまり最後も強くしてないのは命中率より弾バラけさせること狙ってか
10 20/03/07(土)23:11:22 No.669197585
照屋ちゃんがチカちゃん撃破した時のハウンドが分かりやすいね
11 20/03/07(土)23:12:02 No.669197817
後を追うだけでその場でぐるぐるまわりだすアホな犬みたいな動作を抑制できるってことだろ
12 20/03/07(土)23:13:07 No.669198212
>つまり最後も強くしてないのは命中率より弾バラけさせること狙ってか うn バラけさせないとシールド一枚で防がれちゃう
13 20/03/07(土)23:13:28 No.669198345
レイフォールガンみたいな感じ?
14 20/03/07(土)23:13:46 No.669198454
>後を追うだけでその場でぐるぐるまわりだすアホな犬みたいな動作を抑制できるってことだろ 某ロボゲーの誘導レーザーでよく起こる奴だ…
15 20/03/07(土)23:14:59 No.669198961
これに限らずGEのバレットエディットめっちゃ思い出すよね… 懐かしいな脳天直撃弾
16 20/03/07(土)23:15:22 No.669199109
最後を弱くする理由は違うコマで説明してるけど最初から追尾性能があるとそもそも山なりに打てないのはこのコマからでもわかるしな…
17 20/03/07(土)23:16:26 No.669199556
那須さんかわいい!
18 20/03/07(土)23:17:21 No.669199937
多角的に打とうとしても引いたら誘導で一点になっちゃうから途中まで直線に伸ばして一定の地点で曲がるようにしてることでしょ 高レベルのシューターはそれを場合に応じて変えてるって話
19 20/03/07(土)23:19:20 No.669200702
バイパーのリアルタイム弾道引きが出来るメンバーに入ってなかったけど ニノの場合はハウンドで十分火力出せるからなんだね
20 20/03/07(土)23:20:50 No.669201315
ハウンドの分割された弾にそれぞれ時間あたりの追尾精度の強弱をつけるってことなのかな ニノは同時に射出方向の調整できるとか超人じゃん…
21 20/03/07(土)23:21:40 No.669201619
ひょっとしてシューターは頭のいい職業なのでは?
22 20/03/07(土)23:23:34 No.669202300
ハウンドアステロイドで充分な誘導と迎撃ができるのなら バイパーは労力と効果があまり釣り合ってない感はある
23 20/03/07(土)23:23:52 No.669202389
ハウンドのコントロールとバイパーのコントロールは要求されるセンスが若干違いそう
24 20/03/07(土)23:24:51 No.669202729
三輪の直角変化バイパーは誰相手のメタなんだろうな
25 20/03/07(土)23:25:24 No.669202928
>ひょっとしてシューターは頭のいい職業なのでは? 発想がうまい人や常にいろんなこと考えてる奴はシューターで単純作業の方が楽な人はガンナーって感じ
26 20/03/07(土)23:25:27 No.669202954
トリオン量が大きくても制御が追い付かず細かく分割できない隊員とかいそう
27 20/03/07(土)23:26:31 No.669203392
バイパーはマニュアル ハウンドはオートマ
28 20/03/07(土)23:27:06 No.669203619
咄嗟だとまっすぐ撃てないこともあるってシューター大変だなって思った ガンナーが多い理由もよくわかる
29 20/03/07(土)23:27:20 No.669203700
わざわざこのタイミングで説明したってことは 次回ニノ隊に攻撃を仕掛ける時にこの仕組みを活用してくるのかな
30 20/03/07(土)23:27:28 No.669203750
玄界のは原始的なトリガーとか言われるけどなかなか奥が深そうと言うか
31 20/03/07(土)23:27:37 No.669203815
シューターの頂点はバカだし…
32 20/03/07(土)23:28:05 No.669203958
ハウンドって勝手に対象追尾してくれるんでしょ?超楽じゃん!って思ってたのに思いの外やる事多そうというか頭使いそうだ…
33 20/03/07(土)23:28:27 No.669204102
もしかしてシューターは頭良くないと出来ないのでは
34 20/03/07(土)23:29:16 No.669204363
ハウンドもバイパーも一緒に使える弾バカはなんなの…
35 20/03/07(土)23:29:20 No.669204384
ハウンドの時点でそれ単品で仕留めるよりも削っていくのが基本だろうしなぁ
36 20/03/07(土)23:29:27 No.669204422
ハウンドは先が読める人が使うとより効果的ってことです?
37 20/03/07(土)23:29:34 No.669204461
ランビリスの鉄片操作とか狂ってるのでは
38 20/03/07(土)23:29:47 No.669204500
>もしかしてシューターは頭良くないと出来ないのでは それは…そうなんですが
39 20/03/07(土)23:30:00 No.669204560
バイパーは曲線無しで曲がるのも理由付けあんのかなぁ ・・と思ったけど那須熊嵐でくるくるしてたわ
40 20/03/07(土)23:30:12 No.669204634
>ハウンドって勝手に対象追尾してくれるんでしょ?超楽じゃん!って思ってたのに思いの外やる事多そうというか頭使いそうだ… ガンナーならバイパーと一緒で設定何種類かして状況に応じて使い分ける程度でいいぞ!
41 20/03/07(土)23:30:20 No.669204670
STGで一定の条件が成立すると自機に向けて高速で突撃してくるタイプのルーチンみたいな
42 20/03/07(土)23:30:43 No.669204797
>ランビリスの鉄片操作とか狂ってるのでは アフトのなら全部マニュアル操作では無いんじゃない? 操作難しいと明言されてたりトリオン兵では操作しきれない設定もあるけど
43 20/03/07(土)23:31:02 No.669204919
上級者になると合成弾まで択に入ってくる
44 20/03/07(土)23:31:44 No.669205148
ガンナーでハウンドってそういやぱっと出ないな
45 20/03/07(土)23:32:04 No.669205268
今月犬飼が銃型アステロイドと射手タイプのハウンドでフルアタックしてたけど 銃型ハウンドで二丁拳銃にしてないのはスレ画みたいなカスタム性重視してんのかな
46 20/03/07(土)23:32:07 No.669205290
バイパー当てつつ芸術点取る那須さんやばない?
47 20/03/07(土)23:32:21 No.669205358
これリアルタイムでやるとバイパーより難しいんじゃ...
48 20/03/07(土)23:33:29 No.669205771
>バイパー当てつつ芸術点取る那須さんやばない? ヤバイっす
49 20/03/07(土)23:33:29 No.669205775
現実の誘導ミサイルとかもある程度直進してから誘導を始めてたりする たぶん発射直後から曲がると自分に当たるからだろうけど
50 20/03/07(土)23:33:44 No.669205861
今月二宮隊の全員技術8の説得力がすごい
51 20/03/07(土)23:34:03 No.669205973
>ハウンドって勝手に対象追尾してくれるんでしょ?超楽じゃん!って思ってたのに思いの外やる事多そうというか頭使いそうだ… 正直アタッカーがハウンド持つのは適当にばら撒いとけばいいからだと思ってたよ
52 20/03/07(土)23:34:37 No.669206185
>今月犬飼が銃型アステロイドと射手タイプのハウンドでフルアタックしてたけど >銃型ハウンドで二丁拳銃にしてないのはスレ画みたいなカスタム性重視してんのかな 片腕無いからだよ
53 20/03/07(土)23:34:39 No.669206199
この説明聞いて一気にシューター面白そうに思えた
54 20/03/07(土)23:34:48 No.669206243
>正直アタッカーがハウンド持つのは適当にばら撒いとけばいいからだと思ってたよ それはまぁその通りじゃないかな
55 20/03/07(土)23:35:11 No.669206362
>今月二宮隊の全員技術8の説得力がすごい 今月号見た後に鳩原さんの技術14の異次元さが分かるって寸法よ
56 20/03/07(土)23:35:21 No.669206425
ばらまくだけなら設定なんとか持っとけばいいだけだろうしな…
57 20/03/07(土)23:35:27 No.669206473
こうやって設定が埋まってくるとガンナーはアステメテオラ中心なの納得すぎる・・
58 20/03/07(土)23:35:40 No.669206541
>今月犬飼が銃型アステロイドと射手タイプのハウンドでフルアタックしてたけど >銃型ハウンドで二丁拳銃にしてないのはスレ画みたいなカスタム性重視してんのかな 思えば威力が求められるアステロイドを銃でテクニカルなハウンドをシューターで撃つのは理にかなってるのかな
59 20/03/07(土)23:35:43 No.669206559
まあ適当に撒いても牽制としては十分じゃないかな…
60 20/03/07(土)23:35:58 No.669206642
>正直アタッカーがハウンド持つのは適当にばら撒いとけばいいからだと思ってたよ 実際アタッカーのハウンドはそれだと思うぞ牽制か特定の距離で相手を追い込むためパターン化したセットプレイ 状況に応じた凄い細かい使い分けはシューターがやってるだけで
61 20/03/07(土)23:36:00 No.669206653
>片腕無いからだよ 完全に頭から抜けてたけどそういや弓場ちゃんに持ってかれてたな…
62 20/03/07(土)23:36:41 No.669206886
>これリアルタイムでやるとバイパーより難しいんじゃ... ハウンドは事前設定が出来るだけでリアルタイムで変化させるのはバイパーの特権だよ
63 画像ファイル名:1583591827854.png 20/03/07(土)23:37:07 No.669207009
こういうジグザグバイパー盲撃ちすればシールドすり抜けて一発くらい当たりそう
64 20/03/07(土)23:37:16 No.669207057
銃で設定してたトリガーを戦闘中にキューブにしたりとか出来ないだろうし 両腕あっても銃とキューブのフルアタックでは
65 20/03/07(土)23:37:28 No.669207129
C級隊員の参考にならねぇランク戦だなぁ!
66 20/03/07(土)23:37:43 No.669207212
>こういうジグザグバイパー盲撃ちすればシールドすり抜けて一発くらい当たりそう ワールドワイドホワイトバイパー!
67 20/03/07(土)23:37:54 No.669207276
基本は打ち始めは誘導弱く後半から誘導開始でいいんじゃない
68 20/03/07(土)23:38:10 No.669207378
>ハウンドは事前設定が出来るだけでリアルタイムで変化させるのはバイパーの特権だよ バイパーの軌道も事前設定では
69 20/03/07(土)23:38:11 No.669207391
後半追尾弱くする必要ある?
70 20/03/07(土)23:38:12 No.669207398
兄者の小さい蜂撃ち落とした弾バカの株が上がる
71 20/03/07(土)23:38:27 No.669207481
>>片腕無いからだよ >完全に頭から抜けてたけどそういや弓場ちゃんに持ってかれてたな… 片腕の有無に関わらずトリガー構成的に両手ライフルはないはず
72 20/03/07(土)23:38:39 No.669207533
>後半追尾弱くする必要ある? 最後まで強いと一点に集中するから防がれやすい
73 20/03/07(土)23:38:50 No.669207608
アタッカーのハウンドはむしろ中途半端にシールド貼らせて動きやガードを止めるのが目的だからそこまできっちり設定しないと思う オールラウンダーとかでシュータートリガーでもきっちり点をとる人はかなり考えてそうだけど
74 20/03/07(土)23:38:56 No.669207639
昔は色々できるシューターに対してガンナーの利点が薄いと思ってたけど 極めれば弓場ちゃんみたいなことできると思うとガンナーも悪くないなって
75 20/03/07(土)23:39:44 No.669207860
>後半追尾弱くする必要ある? 最後まで追尾しないと動く目標にあたってくれない 誘導が強すぎると結局一点に集まってしまうって事だろう多分
76 20/03/07(土)23:39:54 No.669207908
>昔は色々できるシューターに対してガンナーの利点が薄いと思ってたけど >極めれば弓場ちゃんみたいなことできると思うとガンナーも悪くないなって ガンナー1位の実戦見てみたいね…
77 20/03/07(土)23:40:17 No.669208018
これ敵のめっちゃ近くでギュインって曲がるやつとかできるよね
78 20/03/07(土)23:40:31 No.669208072
ばらまき牽制用と割りきったら設定は固定で撃ちたい距離になったら撃つでいいけど当ててダメージ入れたいなら緩急付けないとね
79 20/03/07(土)23:40:33 No.669208082
>C級隊員の参考にならねぇランク戦だなぁ! 二宮隊は割と基本に忠実な立ち回りだから目標と言う意味での参考にはなるんじゃないかな
80 20/03/07(土)23:40:41 No.669208122
>昔は色々できるシューターに対してガンナーの利点が薄いと思ってたけど >極めれば弓場ちゃんみたいなことできると思うとガンナーも悪くないなって 里見さんの戦闘シーンが見てみたい
81 20/03/07(土)23:41:11 No.669208255
シールドの性能が貧弱だった時期とか割りと地獄だったろうな…
82 20/03/07(土)23:41:13 No.669208265
ガンナー1位はニノの戦法を弓場ちゃんのスタイルでやるって字面の時点でやばいのがわかる
83 20/03/07(土)23:41:32 No.669208347
蔵内先生にもっとトリガー仕様解説講座やって貰いたいな…
84 20/03/07(土)23:42:22 No.669208571
バレットエディットしてえな...
85 20/03/07(土)23:42:23 No.669208574
>シールドの性能が貧弱だった時期とか割りと地獄だったろうな… やってらんねー!エンジニアに転向するわ!!
86 20/03/07(土)23:42:31 No.669208608
僕はただ偉そうな二宮がオッサムの小賢しい罠にハマって負けて歯ぎしりするところが見たいんです 見せて下さい
87 画像ファイル名:1583592167481.png 20/03/07(土)23:42:47 No.669208686
こういうのだと複数の方向から襲い掛かってくる軌道になるんだろうか
88 20/03/07(土)23:43:32 No.669208934
>やってらんねー!エンジニアに転向するわ!! む!!この武器いいねぇ…盾にして剣闘士スタイルで行く!
89 20/03/07(土)23:44:16 No.669209138
>僕はただ偉そうな二宮がオッサムの小賢しい罠にハマって負けて歯ぎしりするところが見たいんです >見せて下さい 千佳ちゃんにブチ抜かれる役目があるしな
90 <a href="mailto:別の人">20/03/07(土)23:44:24</a> [別の人] No.669209164
>む!!この武器いいねぇ…盾にして剣闘士スタイルで行く! 出来たよシールドの改良!
91 20/03/07(土)23:45:01 No.669209384
こういう面倒な事に頭使わないでいいのは一瞬の判断が影響する戦闘では利点だろうしガンナーの方が使いやすそうだ…
92 20/03/07(土)23:45:03 No.669209395
>こういうのだと複数の方向から襲い掛かってくる軌道になるんだろうか 間合い次第だろうけど多分そうかな? 弾速早いとRの大きさが問題になりそうだけど
93 20/03/07(土)23:45:11 No.669209434
なんかすごいややこしい設定だなと思ったけど こうしないと壁の影響とか考えた使い方ができなくなるのか、なるほど
94 20/03/07(土)23:45:12 No.669209440
>僕はただ偉そうな二宮がオッサムの小賢しい罠にハマって負けて歯ぎしりするところが見たいんです >見せて下さい そんな…オッサムの事を戦術を齧っただけの雑魚呼ばわりしてた二宮さんがそのオッサムの戦術に引っかかるのを見たいだなんて…
95 20/03/07(土)23:45:47 No.669209628
みてえーーー!!
96 20/03/07(土)23:45:48 No.669209637
パッと拡がって相手の方に飛んでいってからまたちょっとバラけるのか… 適当に足止めするのに便利だしカッコ良さそう
97 20/03/07(土)23:46:15 No.669209804
追尾力高すぎると逆に弱いってのは ゲームやってると直感的に分かりやすいと思う
98 20/03/07(土)23:46:49 No.669210011
撃つのが一人じゃなくて味方で囲んでたりする時は最後の追尾強くして集中させたりするのかな
99 20/03/07(土)23:46:52 No.669210028
雑に使ってもまぁ強いけど仕様を理解して考えて使うともっと強いぞ!ってことでしょう
100 20/03/07(土)23:47:10 No.669210141
ホーネットとかどうなるんだ...
101 画像ファイル名:1583592457411.png 20/03/07(土)23:47:37 No.669210307
デフォルトでそれっぽい値は入力されてんだろうしな 最大公約数的な
102 20/03/07(土)23:47:40 No.669210327
>追尾力高すぎると逆に弱いってのは >ゲームやってると直感的に分かりやすいと思う 自分を最短距離で追尾するとわかってるなら対処はいくらでも取れるよね ゲームみたいに対処法限られてるとかじゃなく工夫次第でどうとでもなるし
103 20/03/07(土)23:47:49 No.669210383
むしろ今月号のニノ隊の盤石っぷりを見てるとオッサムのニノ評は結構甘く見てるんじゃないかと まあここで負けて遠征行けませんでした!となるとは思えんが
104 20/03/07(土)23:47:50 No.669210391
千佳トニングは反応するの無理そう
105 20/03/07(土)23:48:47 No.669210701
対人ならシールドでまとめて防がれるからバラけさせるけどトリオン兵相手なら装甲割る為に一箇所に集中させた方がいいだろうしな
106 20/03/07(土)23:49:19 No.669210910
一点集中させるならそもそもアステロイドでいい気が
107 20/03/07(土)23:49:48 No.669211109
得点的には必ずしもニノを倒さなくてもいいんだけど 話の展開自体は王道な猫だから最終的にはニノを倒して終わらせると思う
108 20/03/07(土)23:50:33 No.669211425
スチームで売ってた弾幕自分でつくるゲーム思い出した
109 20/03/07(土)23:51:07 No.669211705
>一点集中させるならそもそもアステロイドでいい気が ハウンドわざわざ選ぶなら相手が動き回ってるとか遮蔽を利用してるとかそんな所だろ多分
110 20/03/07(土)23:52:56 No.669212337
千佳ちゃんライトニング持ってたね 鉛弾撃つんかな
111 20/03/07(土)23:53:42 No.669212604
外付けエース達で底上げしたチームで無理やり遠征に参加したって形のまま終わると 何時まで経っても眼鏡とチカチャンの未熟さをどうするかエピをやらざるを得ないし 一旦そこの話は終わらせて遠征というか冒険に集中出来る程度には成長見せて欲しい
112 20/03/07(土)23:54:02 No.669212750
納豆ミサイルを単調にすると板野サーカスが魅力的にならないという話
113 20/03/07(土)23:54:37 No.669212955
実際のミサイルとかもこんな感じなの
114 20/03/07(土)23:55:23 No.669213222
王子隊が解説役として優秀すぎる…
115 20/03/07(土)23:55:31 No.669213276
>実際のミサイルとかもこんな感じなの 実際のミサイルはこんなに追尾性能高くないので…
116 20/03/07(土)23:56:55 No.669213759
爪act3くらいの追跡能力が欲しい
117 20/03/07(土)23:57:22 No.669213922
>爪act3くらいの追跡能力が欲しい 殺意が高すぎる…
118 20/03/07(土)23:57:35 No.669213993
ジャンプに時々あるキャラが賢すぎて逆にリアリティがない漫画
119 20/03/07(土)23:58:01 No.669214145
>爪act3くらいの追跡能力が欲しい ブラックトリガーとまではいかんけどミデンじゃ厳しいな
120 20/03/07(土)23:58:56 No.669214487
>リアリティ いらないリアリティもある好例
121 20/03/07(土)23:59:19 No.669214629
狭い路地に弾道放り込むのにも上手く設定してやらないといけないのか
122 20/03/08(日)00:01:31 No.669215467
>得点的には必ずしもニノを倒さなくてもいいんだけど >話の展開自体は王道な猫だから最終的にはニノを倒して終わらせると思う 最悪相打ちドローでも遠征にはいける