虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/07(土)14:14:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1583558076410.mp4 20/03/07(土)14:14:36 No.669047914

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/03/07(土)14:15:02 No.669048008

俺榛名

2 20/03/07(土)14:15:27 No.669048100

ちょっとキモいな

3 20/03/07(土)14:15:51 No.669048181

オリジナルでいいかな…

4 20/03/07(土)14:21:36 No.669049498

艶かしいな

5 20/03/07(土)14:22:56 No.669049775

これAIがコマの間補完して自動で作ってくれるやつでしょ 凄いよね

6 20/03/07(土)14:23:01 No.669049789

なんでこんなキモいんだ

7 20/03/07(土)14:23:30 No.669049918

保管することでリズムのノリがだいぶ変わってるんだな

8 20/03/07(土)14:23:32 No.669049924

自動中割り製造装置来たな…

9 20/03/07(土)14:23:59 No.669050024

よく3DCGでここまでドット再現できたな ちょっとすごい

10 20/03/07(土)14:24:33 No.669050163

ランブルフィッシュみたい

11 20/03/07(土)14:24:45 No.669050197

だってみんな60FPSだの120FPSが良いって言うし…

12 20/03/07(土)14:27:19 No.669050772

上げるとなんかフラッシュアニメみたいな不自然さが出るな https://www.youtube.com/watch?v=Auum01OEs8k

13 20/03/07(土)14:28:13 No.669050957

すごいとは思うけどいいとは思えないな…

14 20/03/07(土)14:29:11 No.669051153

なんか妙に立体感出るの面白いな

15 20/03/07(土)14:29:31 No.669051235

って事で3DCGのモーション制作は気持ち悪くならないように頑張っている

16 20/03/07(土)14:31:04 No.669051527

オリジナルはコマ数に制限があるからタメツメ付けられないだろ それを元に自動で補間するだろ きもちわるい…

17 20/03/07(土)14:32:04 No.669051715

すごいけど今の所必須って感じでは無さそう それとも少人数でアニメ作る時には欠かせないツールになるんだろうか

18 20/03/07(土)14:33:57 No.669052132

使えるシーンはは限られそう どんなシーンでも使える万能ツールではないのね

19 20/03/07(土)14:34:20 No.669052198

機械学習の応用で今までできなかったレベルのフレーム補完ができますよ!っていうショーケースだから スレ画を見てどっちが良いか悪いかって議論をするのはあまり意味がないと思う 結局はアーティストの使い方次第だし

20 20/03/07(土)14:36:10 No.669052605

ニコデスマンの社長だかにパヤオが切れたのもこんな感じのやつだっけ

21 20/03/07(土)14:36:43 No.669052723

全然違うね

22 20/03/07(土)14:37:20 No.669052842

>ニコデスマンの社長だかにパヤオが切れたのもこんな感じのやつだっけ なにそれ…

23 20/03/07(土)14:38:40 No.669053107

最適化されたリミテッドアニメと比較して AI補完だけでなくフルアニメでアニメ作ると違和感でるって事?

24 20/03/07(土)14:38:59 No.669053169

溜め詰めがなってないから気持ち悪くなるんだけど 中抜きしたりは設定できないのかな

25 20/03/07(土)14:39:30 No.669053275

ストップモーションアニメに意図的に使うのはアリな気がする https://twitter.com/omesis_ray/status/1221386225291943936?s=20

26 20/03/07(土)14:39:52 No.669053352

>ニコデスマンの社長だかにパヤオが切れたのもこんな感じのやつだっけ よくそんな知能でここまで生きてこれたなってレベルに違う

27 20/03/07(土)14:40:26 No.669053481

庵野がシンゴジラでコマを抜いてた理由が理解できた

28 20/03/07(土)14:41:19 No.669053652

>ニコデスマンの社長だかにパヤオが切れたのもこんな感じのやつだっけ 技術トライアルとしてこういう事もできますよ!ってモデルケースとして見せたら作品としてクソって言われた って言いたいんだろうか >全然違うね

29 20/03/07(土)14:41:43 No.669053729

エセ3D感

30 20/03/07(土)14:42:00 No.669053773

全然違ったみたいでなんかごめん でもそこまで攻めなくても…

31 20/03/07(土)14:42:31 No.669053894

カプエス2のPグルだけこれになったら嬉しかったかも

32 20/03/07(土)14:42:36 No.669053918

スト3のエレナの勝利ポーズがめっちゃなめらかに動いてたけどスレ画の技術使ったらどうなるか気になるな

33 20/03/07(土)14:42:44 No.669053944

>全然違ったみたいでなんかごめん >でもそこまで攻めなくても… 二度としゃべんな

34 20/03/07(土)14:43:57 No.669054197

実写の動画を補間してスロー映像作るとかに出来ん?

35 20/03/07(土)14:44:39 No.669054347

ギルティなんかのアーク系の3Dを2Dっぽくしてるやつは ぬるぬるだとめっちゃ3Dっぽくなって違和感すごいからわざとコマ抜いてるらしいね

36 20/03/07(土)14:45:29 No.669054523

>よくそんな知能でここまで生きてこれたなってレベルに違う どこが違うか言えばいいのに不要に煽りまくっててこれは…

37 20/03/07(土)14:46:19 No.669054699

>ぬるぬるだとめっちゃ3Dっぽくなって違和感すごいからわざとコマ抜いてるらしいね ちなみに単純にフレーム数多い動きからコマ抜いてもイマイチな動きになるので 少ないフレーム用の動きにしているとの事

38 20/03/07(土)14:47:39 No.669054992

よくわからんけど将来的にはアニメ制作でデフォになりそう

39 20/03/07(土)14:48:41 No.669055223

>庵野がシンゴジラでコマを抜いてた理由が理解できた このコマ抜いてって指示が出て驚いたってスタッフの話がパンフに載ってたな

40 20/03/07(土)14:48:43 No.669055233

道具の1つとして使えるようになれば良いんじゃね?とは思う

41 20/03/07(土)14:49:06 No.669055319

>よくわからんけど将来的にはアニメ制作でデフォになりそう かもしれないけどなんか気持ち悪い!を消すための専用オペレーターも必要になる気がする

42 20/03/07(土)14:49:21 No.669055377

ヌルヌル感を出したい時に低コストで出せるって事なら普通に有用よね

43 20/03/07(土)14:49:23 No.669055381

人間の目っそんなに真面目に物を見てないな!

44 20/03/07(土)14:50:23 No.669055602

原画 動画 ぬるぬる作成機で中抜きを補完 違和感を調整 みたいな作業になりそう

45 20/03/07(土)14:50:24 No.669055608

緩急は大事

46 20/03/07(土)14:50:44 No.669055706

SHIROBAKOでもやってたぁ

47 20/03/07(土)14:50:45 No.669055708

キビキビ動かないとおっさん臭が出る

48 20/03/07(土)14:50:46 No.669055715

一番効果があるのはエロアニメだと思う

49 20/03/07(土)14:51:19 No.669055845

たまにエロアニメでこの技術使ってるっぽいやつ見かける

50 20/03/07(土)14:51:45 No.669055928

中割をやらなくてもいいってわけじゃないねえ

51 20/03/07(土)14:51:58 No.669055983

口きついとは思うけどあれとこれがどうやったら結びつくんだすぎる...

52 20/03/07(土)14:52:24 No.669056075

>どこが違うか言えばいいのに不要に煽りまくっててこれは… AIのなんかで宮崎駿に怒られたって所しか覚えてない癖に話に入ってくる奴に 機械学習によるモーション生成と映像のフレーム補完の違いなんてわかるか?

53 20/03/07(土)14:56:03 No.669056868

>ニコデスマンの社長だかにパヤオが切れたのもこんな感じのやつだっけ >どこが違うか言えばいいのに不要に煽りまくっててこれは… 同一人物のレス

54 画像ファイル名:1583560590963.png 20/03/07(土)14:56:30 No.669056967

例えば走ってる脚の動きとか ここの間の部分は下手に保間するとむしろ悪い動きになっちゃうという

55 20/03/07(土)14:59:02 No.669057500

この機能使ったほうが良い場合とそうでない場合くらい使い分けられるだろ

56 20/03/07(土)14:59:49 No.669057669

アニメ調でも下手に滑らかにさせると気持ち悪いんだよね ダンスのシーンとか適度にコマ抜きしてほしい

57 20/03/07(土)14:59:54 No.669057685

3rdにこんなヌルヌル動くキャラいたな

58 20/03/07(土)15:00:32 No.669057835

>道具の1つとして使えるようになれば良いんじゃね?とは思う 逆にそれ以外になにがあるというのか

59 20/03/07(土)15:01:00 No.669057939

本体部分がこのままでもスカートスカーフの揺れ物部分のひるがえりだけ強調すれば誤魔化しは効きそうだとは思う

60 20/03/07(土)15:03:25 No.669058486

0>2>4>6>4>2>0を 0>1>2>>3>4>5>6>5>4>3>2>1>0に見せる技術なので 半テンポ早く動くし6の部分を見せたいときに迫力が足りない

61 20/03/07(土)15:04:10 No.669058633

>アニメ調でも下手に滑らかにさせると気持ち悪いんだよね そういやなんかすごい気持ち悪いのあったな… ぬるぬるさせればいいってもんじゃないんだよね

62 20/03/07(土)15:06:36 No.669059185

こんなのよりパンチラの一つでも見せてほしい

63 20/03/07(土)15:08:02 No.669059472

3Dアニメって今でも違和感ある作品多い気がする

64 20/03/07(土)15:08:45 No.669059631

パンチラを補完する技術…

65 20/03/07(土)15:09:35 No.669059831

60はやり過ぎなので30ぐらいだと違和感ない

66 20/03/07(土)15:09:56 No.669059917

>3Dアニメって今でも違和感ある作品多い気がする 構図とかね

67 20/03/07(土)15:10:01 No.669059929

リミテッドなアニメーションはそれ自体で動きが気持ちよく見えるように最適化されてるから補完すると逆に変になったりするしな ただ上にあったストップモーションの補完だとかなり合ってる気はする

68 20/03/07(土)15:11:41 No.669060308

live2dでたまに気持ち悪く感じるのそういうことか

↑Top