20/03/06(金)22:59:53 アシス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583503193142.jpg 20/03/06(金)22:59:53 No.668898528
アシストセーブなしの場合難易度キツすぎない…?
1 20/03/06(金)23:03:19 No.668899859
下手するとX6より辛い
2 20/03/06(金)23:03:56 No.668900099
いやそれはない
3 20/03/06(金)23:05:10 No.668900570
難しいと思ったらサイバーエルフ使っても良いんだよ 私は死ぬけどね…
4 20/03/06(金)23:05:27 No.668900672
3はまだオールS狙えそうな難易度
5 20/03/06(金)23:05:41 No.668900766
アシストセーブ無しだと難易度上がるけど面白さに繋がる難易度上昇じゃないような気がする
6 20/03/06(金)23:05:43 No.668900776
ヒッフッハ
7 20/03/06(金)23:06:08 No.668900948
>難しいと思ったらサイバーエルフ使っても良いんだよ そうだね >私は死ぬけどね… なんで…?
8 20/03/06(金)23:06:36 No.668901111
チェックポイント遠くない!?!?ってなる
9 20/03/06(金)23:06:53 No.668901200
X6はこっちも雑に強くなるしね
10 20/03/06(金)23:07:05 No.668901275
見てから避けられるという考えは捨てよう 後の作品になる程記憶力クイズになってくる
11 20/03/06(金)23:07:21 No.668901375
今どき残機製コンティニュー制限とかはあんまり流行らないから仕方ない
12 20/03/06(金)23:07:49 No.668901557
あと単純に負けると話の最初からになるのがだるいからボス前でセーブできるアシストセーブ様々だわ…
13 20/03/06(金)23:08:30 No.668901883
2で露骨に殺しにきたな…って気分になった
14 20/03/06(金)23:08:32 No.668901900
暗記ゲーだから慣れればそうでもない
15 20/03/06(金)23:08:33 No.668901909
画面外から突っ込んでくるローラー系が心底うざい…
16 20/03/06(金)23:08:43 No.668901979
この攻撃当てた後の無敵はどの攻撃で貫通できるとか意外と覚えてる
17 20/03/06(金)23:09:42 No.668902344
むずかしい!ステージやりなおす!エスケープ! 《マケイヌ》
18 20/03/06(金)23:09:55 No.668902422
>画面外から突っ込んでくるローラー系が心底うざい… せめてセイバー一発で斬れる硬さなら…
19 20/03/06(金)23:10:25 No.668902610
ミッションリタイアするともうやれなくなるのは目を疑ったよ…
20 20/03/06(金)23:10:50 No.668902766
インティにバランス調整を覚えさせるのは10年ぐらいかかったから…
21 20/03/06(金)23:10:55 No.668902794
2の最終ステージの前のネオアルカディアステージが残機性と見せかけてどこで死んでもステージの最初からやり直しで辛かった
22 20/03/06(金)23:11:07 No.668902887
セイバーこんな切れなかったっけ…ってなったマケイヌだよ俺は
23 20/03/06(金)23:12:05 No.668903208
2はイベントスキップさせてくれ…
24 20/03/06(金)23:12:30 No.668903330
初代そんなに難しかったっけ…と思ったらストック制じゃないから死んだら即ゲームオーバーって何考えてそんな難易度にしたの…
25 20/03/06(金)23:12:58 No.668903517
なんで当時の俺は2のEXスキルコンプ出来たんだろう…
26 20/03/06(金)23:13:06 No.668903571
>セイバーこんな切れなかったっけ…ってなったマケイヌだよ俺は 1の雑魚敵かってぇ
27 20/03/06(金)23:13:17 No.668903644
>画面外から突っ込んでくるローラー系が心底うざい… 豆撃ちながら歩いてると当たる直前で止まるぞ!
28 20/03/06(金)23:13:50 No.668903822
3でやっと人並みに遊びやすくなったなという感じはあった
29 20/03/06(金)23:14:16 No.668903983
敵の位置覚えてダッシュセイバーを下押し続けて二回当てると安定する
30 20/03/06(金)23:14:23 No.668904027
サイバーエルフは使うと消えるわ評価は下がるわでどう考えても使わせようとしてない
31 20/03/06(金)23:14:34 No.668904098
俺がゼロ2をマーケティングしてどハマりして1を完クリした当時の友人は元気だろうか
32 20/03/06(金)23:14:58 No.668904275
置きバスター大事
33 20/03/06(金)23:15:03 No.668904311
下入れっぱなしでセイバー出しておくとか 説明書に書いておけすぎる
34 20/03/06(金)23:15:18 No.668904400
歩きと豆バスター重要だよね 闇雲にダッシュとセイバー過信よくない
35 20/03/06(金)23:16:35 No.668904853
1クリアしてすぐ2に移ったから覚えてないけど周回で武器熟練度もリセットだったか
36 20/03/06(金)23:16:35 No.668904855
今1やってるんだけどこれXシリーズみたいに体力増えたりアーマーで防御力増えたりとかはない?
37 20/03/06(金)23:17:07 No.668905059
>今1やってるんだけどこれXシリーズみたいに体力増えたりアーマーで防御力増えたりとかはない? サイバーエルフがそれだよ >私は死ぬけどね…
38 20/03/06(金)23:17:34 No.668905212
1を発売当時にやってたらGBAをぶん投げてたと思う
39 20/03/06(金)23:17:51 No.668905341
一度エルフ使うと二週目始めても死んだままなのが良くない
40 20/03/06(金)23:18:06 No.668905447
サイバーエルフなしは実質縛りプレイなんだけど使うと評価下がるのが難点
41 20/03/06(金)23:18:28 No.668905588
エルフで強化できるよ 永続して評価引かれ続けるけどね!
42 20/03/06(金)23:18:57 No.668905753
フル強化したら大体テツクズとかムノウ呼ばわりされたままクリアすることになる
43 20/03/06(金)23:19:13 No.668905861
属性チップ使えば割と簡単なゲームだった記憶が
44 20/03/06(金)23:19:21 No.668905904
>サイバーエルフがそれだよ >>私は死ぬけどね… ひどい
45 20/03/06(金)23:19:53 No.668906097
当時は私は死ぬとか気にせずに使いまくってたから気持ちよく遊べてたな
46 20/03/06(金)23:19:58 No.668906130
弱点チップとチャージセイバーあればボス戦はどうとでもなる 道中は知らん
47 20/03/06(金)23:20:06 No.668906173
そしてエルフの餌も稼がないとろくに溜まらないのでクモを殺し続けることになる
48 20/03/06(金)23:20:17 No.668906241
2以降は無償で使えるサブタンクとかエルフなしでもなんとかなる装備増えていくんだけどね
49 20/03/06(金)23:20:22 No.668906278
>フル強化したら大体テツクズとかムノウ呼ばわりされたままクリアすることになる 減点方式なのほんと酷い
50 20/03/06(金)23:20:24 No.668906296
2のハードとか当時よくクリアできたなってなった
51 20/03/06(金)23:20:27 No.668906312
4が死にまくる…おかしいなこんな難しかったっけ
52 20/03/06(金)23:20:27 No.668906313
いいよね爆弾回収 ふざけんな降りる足場が見えねえ
53 20/03/06(金)23:21:32 No.668906725
当時一番ムカついたのがAランクじゃないとスキル貰えないやつ
54 20/03/06(金)23:21:41 No.668906772
手短に済ませよう 済まされた
55 20/03/06(金)23:22:05 No.668906911
クラフトさんはかなり絶望したな…
56 20/03/06(金)23:22:05 No.668906914
>属性チップ使えば割と簡単なゲームだった記憶が 問題は最初のエレキ以外ミッション失敗したら永続的に手に入らないところかな…
57 20/03/06(金)23:22:32 No.668907100
>いいよね爆弾回収 >ふざけんな降りる足場が見えねえ そもそも忍者戦で残機もHPも減ってんだよクソぁ!
58 20/03/06(金)23:22:37 No.668907122
ゼロ2はガキンチョの頃メッチャやり込んだがアベ100は流石に無理だった 最終ステージ以外Sだけはできた
59 20/03/06(金)23:23:08 No.668907351
>当時一番ムカついたのがAランクじゃないとスキル貰えないやつ 強いやつ限られてるから無理に回収せんでもとは思ったが全回収したいのが人情よな
60 20/03/06(金)23:23:11 No.668907372
一応ゼロシリーズはちゃんとノーダメ前提の調整してるからX6とかよりは簡単だと思う
61 20/03/06(金)23:23:13 No.668907389
>いいよね爆弾回収 >ふざけんな降りる足場が見えねえ なのでBGMを頼りに下へ落下する
62 20/03/06(金)23:23:37 No.668907535
>そもそも忍者戦で残機もHPも減ってんだよクソぁ! 換気口ルートから行けば残機回収できるだろ!
63 20/03/06(金)23:23:57 No.668907671
1はGBAで初めて遊んだゲームなので色々と思い出深いな しかもエグゼと間違って買ってもらったから余計にね… 勿論クリアは出来なかった
64 20/03/06(金)23:24:35 No.668907928
>一応ゼロシリーズはちゃんとノーダメ前提の調整してるからX6とかよりは簡単だと思う X6やったこと無いんだけど被弾前提なの!?
65 20/03/06(金)23:25:03 No.668908097
自分はエルフコンプリートとかめんどくさいしと即逃げたけどロストデータ回収ミッションラストのエルフの出る場所外道すぎない?
66 20/03/06(金)23:25:29 No.668908256
>X6やったこと無いんだけど被弾前提なの!? ミュージアムをノーダメで行けるなら俺は見てみたいよ
67 20/03/06(金)23:25:47 No.668908361
>>一応ゼロシリーズはちゃんとノーダメ前提の調整してるからX6とかよりは簡単だと思う >X6やったこと無いんだけど被弾前提なの!? 前提では無いけど一部ステージの無被弾安定できる人を人間とは認めたくないかな
68 画像ファイル名:1583504757152.png 20/03/06(金)23:25:57 No.668908430
裁きだ!ベカー
69 20/03/06(金)23:27:22 No.668908974
コピペ第二形態の絶妙に攻撃当たらない位置取り本当イラつく
70 20/03/06(金)23:27:42 No.668909091
>自分はエルフコンプリートとかめんどくさいしと即逃げたけどロストデータ回収ミッションラストのエルフの出る場所外道すぎない? あれはどうあっても回収できない見せてるだけのアイテムだと思ってた…
71 20/03/06(金)23:27:55 No.668909167
コピペは輪っかからの落下死が怖い
72 20/03/06(金)23:28:46 No.668909453
2のスキルは苦労した割に使いづらかった 3はダッシュ突きがめちゃ強い 4は属性固定されたのが痛かったな
73 20/03/06(金)23:28:48 No.668909478
ゼロ1と2はゲーム作るの慣れてないんだなって感じはする
74 20/03/06(金)23:28:54 No.668909511
ゼロ3はマイベスト横スクアクションです よろしくお願いします
75 20/03/06(金)23:29:51 No.668909820
ゼロ3が一番サクサクやれて楽しかった 4は杉田死ね
76 20/03/06(金)23:29:55 No.668909837
壺のwiki見てもチェーンロッドで取る奴と1の潜水艦のエルフはひどかったな
77 20/03/06(金)23:29:59 No.668909873
X6も色々言われてるけど本気で頭おかしいのってミジンコ裏とミュージアムと亀のナイトメア現象くらいじゃない? いやそこが本気でおかしいんだけど