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20/03/06(金)22:59:53 アシス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583503193142.jpg 20/03/06(金)22:59:53 No.668898528

アシストセーブなしの場合難易度キツすぎない…?

1 20/03/06(金)23:03:19 No.668899859

下手するとX6より辛い

2 20/03/06(金)23:03:56 No.668900099

いやそれはない

3 20/03/06(金)23:05:10 No.668900570

難しいと思ったらサイバーエルフ使っても良いんだよ 私は死ぬけどね…

4 20/03/06(金)23:05:27 No.668900672

3はまだオールS狙えそうな難易度

5 20/03/06(金)23:05:41 No.668900766

アシストセーブ無しだと難易度上がるけど面白さに繋がる難易度上昇じゃないような気がする

6 20/03/06(金)23:05:43 No.668900776

ヒッフッハ

7 20/03/06(金)23:06:08 No.668900948

>難しいと思ったらサイバーエルフ使っても良いんだよ そうだね >私は死ぬけどね… なんで…?

8 20/03/06(金)23:06:36 No.668901111

チェックポイント遠くない!?!?ってなる

9 20/03/06(金)23:06:53 No.668901200

X6はこっちも雑に強くなるしね

10 20/03/06(金)23:07:05 No.668901275

見てから避けられるという考えは捨てよう 後の作品になる程記憶力クイズになってくる

11 20/03/06(金)23:07:21 No.668901375

今どき残機製コンティニュー制限とかはあんまり流行らないから仕方ない

12 20/03/06(金)23:07:49 No.668901557

あと単純に負けると話の最初からになるのがだるいからボス前でセーブできるアシストセーブ様々だわ…

13 20/03/06(金)23:08:30 No.668901883

2で露骨に殺しにきたな…って気分になった

14 20/03/06(金)23:08:32 No.668901900

暗記ゲーだから慣れればそうでもない

15 20/03/06(金)23:08:33 No.668901909

画面外から突っ込んでくるローラー系が心底うざい…

16 20/03/06(金)23:08:43 No.668901979

この攻撃当てた後の無敵はどの攻撃で貫通できるとか意外と覚えてる

17 20/03/06(金)23:09:42 No.668902344

むずかしい!ステージやりなおす!エスケープ! 《マケイヌ》

18 20/03/06(金)23:09:55 No.668902422

>画面外から突っ込んでくるローラー系が心底うざい… せめてセイバー一発で斬れる硬さなら…

19 20/03/06(金)23:10:25 No.668902610

ミッションリタイアするともうやれなくなるのは目を疑ったよ…

20 20/03/06(金)23:10:50 No.668902766

インティにバランス調整を覚えさせるのは10年ぐらいかかったから…

21 20/03/06(金)23:10:55 No.668902794

2の最終ステージの前のネオアルカディアステージが残機性と見せかけてどこで死んでもステージの最初からやり直しで辛かった

22 20/03/06(金)23:11:07 No.668902887

セイバーこんな切れなかったっけ…ってなったマケイヌだよ俺は

23 20/03/06(金)23:12:05 No.668903208

2はイベントスキップさせてくれ…

24 20/03/06(金)23:12:30 No.668903330

初代そんなに難しかったっけ…と思ったらストック制じゃないから死んだら即ゲームオーバーって何考えてそんな難易度にしたの…

25 20/03/06(金)23:12:58 No.668903517

なんで当時の俺は2のEXスキルコンプ出来たんだろう…

26 20/03/06(金)23:13:06 No.668903571

>セイバーこんな切れなかったっけ…ってなったマケイヌだよ俺は 1の雑魚敵かってぇ

27 20/03/06(金)23:13:17 No.668903644

>画面外から突っ込んでくるローラー系が心底うざい… 豆撃ちながら歩いてると当たる直前で止まるぞ!

28 20/03/06(金)23:13:50 No.668903822

3でやっと人並みに遊びやすくなったなという感じはあった

29 20/03/06(金)23:14:16 No.668903983

敵の位置覚えてダッシュセイバーを下押し続けて二回当てると安定する

30 20/03/06(金)23:14:23 No.668904027

サイバーエルフは使うと消えるわ評価は下がるわでどう考えても使わせようとしてない

31 20/03/06(金)23:14:34 No.668904098

俺がゼロ2をマーケティングしてどハマりして1を完クリした当時の友人は元気だろうか

32 20/03/06(金)23:14:58 No.668904275

置きバスター大事

33 20/03/06(金)23:15:03 No.668904311

下入れっぱなしでセイバー出しておくとか 説明書に書いておけすぎる

34 20/03/06(金)23:15:18 No.668904400

歩きと豆バスター重要だよね 闇雲にダッシュとセイバー過信よくない

35 20/03/06(金)23:16:35 No.668904853

1クリアしてすぐ2に移ったから覚えてないけど周回で武器熟練度もリセットだったか

36 20/03/06(金)23:16:35 No.668904855

今1やってるんだけどこれXシリーズみたいに体力増えたりアーマーで防御力増えたりとかはない?

37 20/03/06(金)23:17:07 No.668905059

>今1やってるんだけどこれXシリーズみたいに体力増えたりアーマーで防御力増えたりとかはない? サイバーエルフがそれだよ >私は死ぬけどね…

38 20/03/06(金)23:17:34 No.668905212

1を発売当時にやってたらGBAをぶん投げてたと思う

39 20/03/06(金)23:17:51 No.668905341

一度エルフ使うと二週目始めても死んだままなのが良くない

40 20/03/06(金)23:18:06 No.668905447

サイバーエルフなしは実質縛りプレイなんだけど使うと評価下がるのが難点

41 20/03/06(金)23:18:28 No.668905588

エルフで強化できるよ 永続して評価引かれ続けるけどね!

42 20/03/06(金)23:18:57 No.668905753

フル強化したら大体テツクズとかムノウ呼ばわりされたままクリアすることになる

43 20/03/06(金)23:19:13 No.668905861

属性チップ使えば割と簡単なゲームだった記憶が

44 20/03/06(金)23:19:21 No.668905904

>サイバーエルフがそれだよ >>私は死ぬけどね… ひどい

45 20/03/06(金)23:19:53 No.668906097

当時は私は死ぬとか気にせずに使いまくってたから気持ちよく遊べてたな

46 20/03/06(金)23:19:58 No.668906130

弱点チップとチャージセイバーあればボス戦はどうとでもなる 道中は知らん

47 20/03/06(金)23:20:06 No.668906173

そしてエルフの餌も稼がないとろくに溜まらないのでクモを殺し続けることになる

48 20/03/06(金)23:20:17 No.668906241

2以降は無償で使えるサブタンクとかエルフなしでもなんとかなる装備増えていくんだけどね

49 20/03/06(金)23:20:22 No.668906278

>フル強化したら大体テツクズとかムノウ呼ばわりされたままクリアすることになる 減点方式なのほんと酷い

50 20/03/06(金)23:20:24 No.668906296

2のハードとか当時よくクリアできたなってなった

51 20/03/06(金)23:20:27 No.668906312

4が死にまくる…おかしいなこんな難しかったっけ

52 20/03/06(金)23:20:27 No.668906313

いいよね爆弾回収 ふざけんな降りる足場が見えねえ

53 20/03/06(金)23:21:32 No.668906725

当時一番ムカついたのがAランクじゃないとスキル貰えないやつ

54 20/03/06(金)23:21:41 No.668906772

手短に済ませよう 済まされた

55 20/03/06(金)23:22:05 No.668906911

クラフトさんはかなり絶望したな…

56 20/03/06(金)23:22:05 No.668906914

>属性チップ使えば割と簡単なゲームだった記憶が 問題は最初のエレキ以外ミッション失敗したら永続的に手に入らないところかな…

57 20/03/06(金)23:22:32 No.668907100

>いいよね爆弾回収 >ふざけんな降りる足場が見えねえ そもそも忍者戦で残機もHPも減ってんだよクソぁ!

58 20/03/06(金)23:22:37 No.668907122

ゼロ2はガキンチョの頃メッチャやり込んだがアベ100は流石に無理だった 最終ステージ以外Sだけはできた

59 20/03/06(金)23:23:08 No.668907351

>当時一番ムカついたのがAランクじゃないとスキル貰えないやつ 強いやつ限られてるから無理に回収せんでもとは思ったが全回収したいのが人情よな

60 20/03/06(金)23:23:11 No.668907372

一応ゼロシリーズはちゃんとノーダメ前提の調整してるからX6とかよりは簡単だと思う

61 20/03/06(金)23:23:13 No.668907389

>いいよね爆弾回収 >ふざけんな降りる足場が見えねえ なのでBGMを頼りに下へ落下する

62 20/03/06(金)23:23:37 No.668907535

>そもそも忍者戦で残機もHPも減ってんだよクソぁ! 換気口ルートから行けば残機回収できるだろ!

63 20/03/06(金)23:23:57 No.668907671

1はGBAで初めて遊んだゲームなので色々と思い出深いな しかもエグゼと間違って買ってもらったから余計にね… 勿論クリアは出来なかった

64 20/03/06(金)23:24:35 No.668907928

>一応ゼロシリーズはちゃんとノーダメ前提の調整してるからX6とかよりは簡単だと思う X6やったこと無いんだけど被弾前提なの!?

65 20/03/06(金)23:25:03 No.668908097

自分はエルフコンプリートとかめんどくさいしと即逃げたけどロストデータ回収ミッションラストのエルフの出る場所外道すぎない?

66 20/03/06(金)23:25:29 No.668908256

>X6やったこと無いんだけど被弾前提なの!? ミュージアムをノーダメで行けるなら俺は見てみたいよ

67 20/03/06(金)23:25:47 No.668908361

>>一応ゼロシリーズはちゃんとノーダメ前提の調整してるからX6とかよりは簡単だと思う >X6やったこと無いんだけど被弾前提なの!? 前提では無いけど一部ステージの無被弾安定できる人を人間とは認めたくないかな

68 画像ファイル名:1583504757152.png 20/03/06(金)23:25:57 No.668908430

裁きだ!ベカー

69 20/03/06(金)23:27:22 No.668908974

コピペ第二形態の絶妙に攻撃当たらない位置取り本当イラつく

70 20/03/06(金)23:27:42 No.668909091

>自分はエルフコンプリートとかめんどくさいしと即逃げたけどロストデータ回収ミッションラストのエルフの出る場所外道すぎない? あれはどうあっても回収できない見せてるだけのアイテムだと思ってた…

71 20/03/06(金)23:27:55 No.668909167

コピペは輪っかからの落下死が怖い

72 20/03/06(金)23:28:46 No.668909453

2のスキルは苦労した割に使いづらかった 3はダッシュ突きがめちゃ強い 4は属性固定されたのが痛かったな

73 20/03/06(金)23:28:48 No.668909478

ゼロ1と2はゲーム作るの慣れてないんだなって感じはする

74 20/03/06(金)23:28:54 No.668909511

ゼロ3はマイベスト横スクアクションです よろしくお願いします

75 20/03/06(金)23:29:51 No.668909820

ゼロ3が一番サクサクやれて楽しかった 4は杉田死ね

76 20/03/06(金)23:29:55 No.668909837

壺のwiki見てもチェーンロッドで取る奴と1の潜水艦のエルフはひどかったな

77 20/03/06(金)23:29:59 No.668909873

X6も色々言われてるけど本気で頭おかしいのってミジンコ裏とミュージアムと亀のナイトメア現象くらいじゃない? いやそこが本気でおかしいんだけど

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