虹裏img歴史資料館

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20/03/06(金)22:09:09 似たよ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583500149775.jpg 20/03/06(金)22:09:09 No.668879818

似たような編成のへあ

1 20/03/06(金)22:09:36 No.668879952

すごいごちゃごちゃしてる

2 20/03/06(金)22:09:59 No.668880077

ぬあああああストカスとケンプがやってきて仕事が出来ねえ

3 20/03/06(金)22:10:00 No.668880085

北極って開幕中継はとりあえずほっといても大丈夫?

4 20/03/06(金)22:10:27 No.668880258

雪山のゾックは雪男みたいだな

5 20/03/06(金)22:10:40 No.668880343

>北極って開幕中継はとりあえずほっといても大丈夫? むしろ中継取ってたら殺される可能性が高い

6 20/03/06(金)22:10:55 No.668880438

>北極って開幕中継はとりあえずほっといても大丈夫? 最初はぶつかりあって有利とれたら中継とるくらいでないと開幕とってるとだいたいとってる人がボコられる

7 20/03/06(金)22:10:59 No.668880472

12人は狭いな…

8 20/03/06(金)22:11:04 No.668880504

北極はマップそんなに広くないしね

9 20/03/06(金)22:11:27 No.668880650

開幕中継とると殺される

10 20/03/06(金)22:19:16 No.668883204

あの中継シャトル横の高台からも撃たれるから辛い 支援砲撃で高台から引きずり下ろそうにも撃たれるし場所悪すぎる

11 20/03/06(金)22:20:15 No.668883553

最後凄い事になってた

12 20/03/06(金)22:20:19 No.668883577

ちょっとサッカーしすぎる…

13 20/03/06(金)22:20:54 No.668883803

お先にへあおつー

14 20/03/06(金)22:21:01 No.668883846

>最後凄い事になってた もう何がなんだか

15 20/03/06(金)22:21:10 No.668883896

北極基地の高コストは試合展開速いのもあるけど図体大きいのも増えるから 味方の背中避けて回り込むとその味方が落とされてる事多くてどう動いていいか分からない…

16 20/03/06(金)22:21:57 No.668884158

だいぶ抜けたし解散!おつかれさまよー

17 20/03/06(金)22:22:15 No.668884268

へあおつー ドルブで鍛えたAP弾エイムが光る

18 20/03/06(金)22:22:48 No.668884434

>味方の背中避けて回り込むとその味方が落とされてる事多くてどう動いていいか分からない… 狭いからあんまり回り込むこと自体しないほうがいいよ北極は 基本固まってぶつかりあいをしっかりできるほうが勝つ 孤立したらすぐ囲まれて死ぬか放置されて味方が死ぬ

19 20/03/06(金)22:22:57 No.668884499

へあおつー わちゃわちゃしすぎた!

20 20/03/06(金)22:23:23 No.668884653

へあおつー 宇宙はまだしも地上高コスは本当に環境変わっておるのう 修行せねば

21 20/03/06(金)22:23:59 No.668884840

>狭いからあんまり回り込むこと自体しないほうがいいよ北極は なるほど そうすると中央のぶつかりあいで味方の背中が邪魔で撃てないし 殴られてるの見てタックルしても味方の背中に当たって取れないしで困るんぬ…

22 20/03/06(金)22:24:08 No.668884882

へあおつー 洞窟の主退治だ!

23 20/03/06(金)22:25:39 No.668885400

もにすぺで酷いガシャを見た

24 20/03/06(金)22:26:04 No.668885538

おつよー 北極ミデア裏に引っ掛かりまくって「たすけてー!たすけてー!」てなることが多い…

25 20/03/06(金)22:26:11 No.668885578

ここ数日しゃがんでレーダー切るやつ意識して使うようにしたらスコアだいぶ伸びた しかしこれなんかに似てると思ったらイカセンプクだわ…頭足類だった頃の記憶を取り戻さないとな…

26 20/03/06(金)22:26:22 No.668885649

ピクシーマシンガンの上位は業が深い

27 20/03/06(金)22:26:31 No.668885700

高レベルプロガンは強化来るから…

28 20/03/06(金)22:27:06 No.668885871

北極はサイサリスとかゲルググいると本当によくぶつかる

29 20/03/06(金)22:27:17 No.668885942

ハイザックカスタムは結構いいんじゃない

30 20/03/06(金)22:27:22 No.668885971

>ここ数日しゃがんでレーダー切るやつ意識して使うようにしたらスコアだいぶ伸びた 古のバトオペ1の強襲必須スキル来たな…

31 20/03/06(金)22:28:05 No.668886233

前に出ないといけない気がしてつい突っ込んじゃうけど暇な時間を入れるの大事だよね…

32 20/03/06(金)22:28:27 No.668886362

暇な時間じゃなくて敵を観察する時間は大事ぞ

33 20/03/06(金)22:28:33 No.668886404

しゃがむとレーダー切れるんか 即?

34 20/03/06(金)22:29:03 No.668886582

しゃがみじゃなくて停止状態で2秒だか3秒だったかな しゃがみだと完全に停止できるからレーダーきりやすい

35 20/03/06(金)22:29:16 No.668886652

>前に出ないといけない気がしてつい突っ込んじゃうけど暇な時間を入れるの大事だよね… さっきの北極基地は暇なタイムは敵全滅くらいでそれ以外は一息付いてると味方が落ちてる魔境すぎた…

36 20/03/06(金)22:30:55 No.668887290

しゃがんでバズーカのよろけ無効化しながら格闘振ってた時代もあった…

37 20/03/06(金)22:31:05 No.668887346

>しゃがみじゃなくて停止状態で2秒だか3秒だったかな 今作のしゃがみはほぼ即消える優秀なモーションよ 立ち停止は3秒くらいなのは合ってる

38 20/03/06(金)22:31:35 No.668887509

あれ匍匐がレーダーから消えるんじゃなかったっけ

39 20/03/06(金)22:31:45 No.668887566

さっきのへあでもHP減って下がった敵が即レーダーから消えるの何度かあって 味方がやったのか分からなくてキルログ確認何度かしたんぬ

40 20/03/06(金)22:32:07 No.668887700

つぎあへないか??

41 20/03/06(金)22:32:59 No.668888019

>あの中継シャトル横の高台からも撃たれるから辛い >支援砲撃で高台から引きずり下ろそうにも撃たれるし場所悪すぎる 支援が乗ってる高台の隣の高台から登ると良い

42 20/03/06(金)22:33:12 No.668888120

>あれ匍匐がレーダーから消えるんじゃなかったっけ 伏せでもレーダーから消えるけどしゃがんでもほぼすぐに消えるよ しゃがみ時から攻撃した場合は立ちと同じで再び消えるまで3秒ほどかかる

43 20/03/06(金)22:33:13 No.668888137

芋砂クソ!くそ…芋砂なんてクソのはずなのに…ずっと奥に引っ込んでるあいつが…あいつが…!(脚部損傷!)

44 20/03/06(金)22:33:32 No.668888262

しゃがみモーション自体1秒くらいかかるのでしゃがんでから2秒くらいで消えるだったはず 立ち状態はホバーとかだと完全停止しないと根本的にレーダーから消えないのでしゃがみ推奨

45 20/03/06(金)22:33:57 No.668888412

わりと知られてないよねレーダー切るやつ

46 20/03/06(金)22:34:31 No.668888672

角待ちで奇襲決まるとすごく気持ちいい

47 20/03/06(金)22:34:58 No.668888866

>角待ちで奇襲決まるとすごく気持ちいい (あいつ角でまってるけどサーベルが見えてる…ほいカウンター) みたいなのも多い

48 20/03/06(金)22:35:04 No.668888898

北極は寒ジムとかキャバ嬢とかマシ系MSの方が有利な気がする 狭いマップだから逆に見えるけど殴り合いが発生しやすいからこそなんだろうか

49 20/03/06(金)22:35:40 No.668889152

おつよー 頭が薩摩になってしまう…

50 20/03/06(金)22:35:49 No.668889209

https://www.youtube.com/watch?v=epbQhjdfApk ちょうどいい動画があった

51 20/03/06(金)22:37:03 No.668889680

レーダー切るのは要所要所で使うといいけど あんまり意識してないな…タイミング伺う時は自然と立ち止まるから

52 20/03/06(金)22:37:23 No.668889806

最近射線切らずにしゃがんで何やってるんだろうごちそうさまなこと増えたのどっかで「しゃがめばレーダーから消える」って情報だけ流れて「射線切らずにやったり目視されてたら意味がない」って運用上のテクニックまでは周知されてないのかな…

53 20/03/06(金)22:38:13 No.668890123

>周知されてないのかな… 宇宙用に背面ボタンにL2とか仕込んでるのが暴発ってこともあります 自分です

54 20/03/06(金)22:38:30 No.668890224

レーダーきってもステルスじゃなきゃ動いたらすぐレーダーにでるから それこそなにかの後ろに隠れたときでもなきゃ使うことはない

55 20/03/06(金)22:38:43 No.668890303

新しいテクニックなんざ覚えられねえからバズ格して殴り倒す

56 20/03/06(金)22:38:43 No.668890314

>角待ちで奇襲決まるとすごく気持ちいい 伸びの良いステの格闘や出の速いβの格闘がスーっと効いて…

57 20/03/06(金)22:39:32 No.668890612

しゃがむと怯みを防げるぞ!さぁバズ相手にしゃがみマシンガンだ!!! って時代があったのを思い出した

58 20/03/06(金)22:40:22 No.668890921

しゃがみ流行時代もあれ的でしかなかったんだけどな… 脅威に感じたことねえや…

59 20/03/06(金)22:40:29 No.668890971

南極って現場の足場みたいなやつあるからあの下でしゃがむと探すの諦めてくれたりするよね さっきはバレてしゃあタイマンじゃあってなったけど

60 20/03/06(金)22:40:44 No.668891063

>しゃがむと怯みを防げるぞ!さぁバズ相手にしゃがみマシンガンだ!!! >って時代があったのを思い出した 懐かしいな…

61 20/03/06(金)22:42:12 No.668891623

咄嗟にしゃがんでバズをやり過ごして脳死格闘にカウンター! そんな時代もちょっとありました

62 20/03/06(金)22:44:27 No.668892539

>咄嗟にしゃがんでバズをやり過ごして脳死格闘にカウンター! >そんな時代もちょっとありました その時はその時で結構楽しかったイメージある

63 20/03/06(金)22:45:19 No.668892862

でもしゃがむの普通に見えるから警戒してバズだけで止める 後ろから殴られてやんの

64 20/03/06(金)22:46:15 No.668893202

あの頃は初心者だったからいいようにしゃがみ受けカウンターされてたな…

65 20/03/06(金)22:46:47 No.668893398

宇宙の制動なかなかうまく使えん っていうか対面で使ってる人見た事ない

66 20/03/06(金)22:47:08 No.668893531

運営の500コストで強襲機が活躍できないから強襲機強化します!って結論は笑える どうしてもMk2弱体化させたくないみたいなだな…

67 20/03/06(金)22:47:10 No.668893541

よろけによろけ重ねるとか下格闘盾に吸われてダウンしないとか初期はイライラポイント多かったね…

68 20/03/06(金)22:47:17 No.668893579

制動対面で使ったらスキだらけだからそりゃ使わないよ…

69 20/03/06(金)22:47:37 No.668893697

>宇宙の制動なかなかうまく使えん >っていうか対面で使ってる人見た事ない ちょっと先読みしないとダメだからね 撃たれる!と思ったタイミングで制動

70 20/03/06(金)22:47:54 No.668893812

>っていうか対面で使ってる人見た事ない 制動は相手を追い越して制動振り向き射撃とか曲芸で使う たまに宇宙人が射撃した瞬間を制動受けしたりする

71 20/03/06(金)22:48:03 No.668893863

>運営の500コストで強襲機が活躍できないから強襲機強化します!って結論は笑える >どうしてもMk2弱体化させたくないみたいなだな… 全体的に強襲が弱いから強化するってだけなのに穿った見方の典型的クレーマー思考だな

72 20/03/06(金)22:48:15 No.668893947

急停止でバズ吸って格闘にカウンターは結構使う

73 20/03/06(金)22:48:25 No.668894011

>どうしてもMk2弱体化させたくないみたいなだな… まぁあの程度ならナーフするより周りを上げたりストカスみたいな強機体出した方が健全だし ドルブてめーはダメだ

74 20/03/06(金)22:48:25 No.668894017

ナーフすると人類の怨念がビグザムのアレみたいになるんだ

75 20/03/06(金)22:48:47 No.668894149

急速反転は狙って出来るもんでもないから敵が裏回ったなって思った時でいいんじゃないかな

76 20/03/06(金)22:49:04 No.668894256

AMBAC無い機体は慣性多用してるな

77 20/03/06(金)22:49:09 No.668894287

>宇宙の制動なかなかうまく使えん >っていうか対面で使ってる人見た事ない わざと背中見せて逃げるフリして急制動受けからカウンター取られたことあるよ

78 20/03/06(金)22:49:22 No.668894358

課金ガチャゲーでナーフは最終手段よ

79 20/03/06(金)22:49:30 No.668894419

ガチスペースノイドは怖過ぎる

80 20/03/06(金)22:49:43 No.668894485

昔はしゃがキャンスナイパーでブイブイ言わせたもんよ

81 20/03/06(金)22:50:22 No.668894719

ところでネクストヘアは…

82 20/03/06(金)22:50:24 No.668894739

このゲームで車を売ったりすることもあるんだろうか 臓器を売ることはないだろうが

83 20/03/06(金)22:50:28 No.668894758

ストカスくらいもってやっと450と500の強襲はなんとかなってるくらいだからな… 他の機体はかなり強化しないと厳しい

84 20/03/06(金)22:50:53 No.668894937

>ところでネクストヘアは… やりたいならご自分でお勃起あそばせ

85 20/03/06(金)22:51:20 No.668895117

>ガチスペースノイドは怖過ぎる ほんとたまにいるから怖い 味方3機体が追いかけ回して倒されないばかりか逆に倒してるっていう

86 20/03/06(金)22:51:25 No.668895157

暗礁のAって開幕取った方がいいのかな Cまでの距離が拠点からと大して変わらないからあまり意味が無いと思うんだけど

87 20/03/06(金)22:51:52 No.668895359

ちうか最近の機体で宇宙適正ある機体は概ね旋回性能も良好だから急降下やらブースト挟みながら相手補足した方がベターではある

88 20/03/06(金)22:52:03 No.668895431

コロナ!(流行りの挨拶) そうだねチェック!

89 20/03/06(金)22:52:30 No.668895618

中継は多いに越したことないとは思うけど宇宙の初動は基本前線に行くないつも…

90 20/03/06(金)22:52:49 No.668895759

>しゃがみ流行時代もあれ的でしかなかったんだけどな… >脅威に感じたことねえや… 普通に足が止まる陸戦FAのSMLだと凄いよ

91 20/03/06(金)22:52:59 No.668895833

>Cまでの距離が拠点からと大して変わらないからあまり意味が無いと思うんだけど Cまでの距離は変わらないけど中央の亀裂までは速いから取った方が良いのと 開幕押せ押せ軍団にやられると拠点沸きしか出来ないまま戦うこともある

92 20/03/06(金)22:53:07 No.668895909

強化しても近接系の強襲がすぐ落ちちゃうのは変わらないからなあ 充分強い5号機がまだ強化されそうなので俺に良いが

93 20/03/06(金)22:53:22 No.668896006

>暗礁のAって開幕取った方がいいのかな >Cまでの距離が拠点からと大して変わらないからあまり意味が無いと思うんだけど Cに比べて価値が薄いから初動では取らなくていいと思うな 初動で負けたら支援砲撃用に取るくらい

94 20/03/06(金)22:53:30 No.668896060

開幕はまぁどうせ強襲がやることないから中継はとる

95 20/03/06(金)22:54:10 No.668896347

mk2は強いけど両陣営にもいること多いから勝率で見ると半々になるんよね なのでなーされる対象にはならない

96 20/03/06(金)22:54:11 No.668896350

強襲という言葉の響きから格闘を重視することを止めればあるいは

97 20/03/06(金)22:54:16 No.668896381

BD2lv4引けたから強化はありがたい 火力でないけど荒らし性能高いから結構頑張れるし

98 <a href="mailto:デザゲル&フリッパー">20/03/06(金)22:54:47</a> [デザゲル&フリッパー] No.668896586

>強襲という言葉の響きから格闘を重視することを止めればあるいは 呼ばれた気がした

99 20/03/06(金)22:55:26 No.668896829

プロガンのやらかしがあるから強襲強くしろとは言わんけど フリッパーみたいな搦手使う奴はもっと増えても良いと思う

100 20/03/06(金)22:56:19 No.668897154

ならば支援も格闘しまくれるやつを

101 <a href="mailto:567">20/03/06(金)22:56:33</a> [567] No.668897258

へあ立てました! 不要不急の用事がない方はふるってご参加ください!

102 20/03/06(金)22:56:39 No.668897298

スペースギャンが名指しで強化対象に入ってて ど…どうやって?ってなった

103 20/03/06(金)22:57:34 No.668897677

ギャンはきっと攻撃姿勢くらいはもらえるんだよ

104 <a href="mailto:フルカス">20/03/06(金)22:57:54</a> [フルカス] No.668897802

>ならば支援も格闘しまくれるやつを 俺を使え!

105 20/03/06(金)22:58:10 No.668897901

サーベル3本ぐらい束ねよう

106 20/03/06(金)22:58:17 No.668897944

ハイドボンブ超絶強化! これね!

107 20/03/06(金)22:58:28 No.668898007

ギャンはまず最低ラインとして噴射とAMBACつけてくれ

108 20/03/06(金)22:59:00 No.668898227

ギャンは旋回も上げて欲しい

109 <a href="mailto:567">20/03/06(金)22:59:29</a> [567] No.668898410

5vs5で立ててます! 宗教上の理由で地上のみです コスト・ルールは可変です! うまりました!

110 20/03/06(金)23:00:30 No.668898744

検索にかからないけどうまった?

111 20/03/06(金)23:00:59 No.668898938

左様

112 20/03/06(金)23:01:04 No.668898977

ギャンクリーガーとギャンキャノンの追加まだだろうか

113 20/03/06(金)23:01:08 No.668898994

>スペースギャンが名指しで強化対象に入ってて >ど…どうやって?ってなった 原作再現機雷散布!!

114 20/03/06(金)23:01:39 No.668899204

テキサスコロニー追加! タイマンマップ!

115 20/03/06(金)23:02:07 No.668899429

>テキサスコロニー追加! >ギャンだけ無効化できる機雷原マップ!

116 20/03/06(金)23:02:26 No.668899542

レート行っててあぶれちまった

117 20/03/06(金)23:02:44 No.668899658

フルカスくん鳴り物入りで鎌持ってきたけど弱判定弱連撃でNうまく引っ掛かったときに下繋がるしかいいとこないのがね…

118 20/03/06(金)23:05:43 No.668900779

へあってパスワード検索で数字入れたらいいの?

119 20/03/06(金)23:07:47 No.668901544

あぁ埋まったのか へあ入れたためしがない

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