20/03/06(金)20:40:11 ここま... のスレッド詳細
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20/03/06(金)20:40:11 No.668849587
ここまで車高下げたら擦りそう
1 20/03/06(金)20:41:35 No.668849966
とは言えミニ四駆のブレーキって擦らせてナンボだし… メカニカルブレーキもメカニカル(原始的)ブレーキで…
2 20/03/06(金)20:42:03 No.668850123
空力ミニ四駆のエアロ効果なんて無いようなもんとは聞くけどここまですれば恩恵受けそう
3 20/03/06(金)20:45:49 No.668851354
ここまで車高を下げて重心を低く安定性を高くする事に意味がある!…とは思う
4 20/03/06(金)20:46:01 No.668851414
ミニ四駆でこんなにカッコいいと思ったのは初めて
5 20/03/06(金)20:46:59 No.668851716
スロットカーのウィングカークラスは空力あっての物だしミニ四駆ももっともっと速くなれば必要になるだろう
6 20/03/06(金)20:48:58 No.668852316
見た目重視でタイヤを加工するのはともかく 勝つためには削ったタイヤが主流なのどうにかならなのかな
7 20/03/06(金)20:49:12 No.668852383
カタログでピット作業
8 20/03/06(金)20:51:37 No.668853097
レギュいっぱいまで車高は下げるべき
9 20/03/06(金)20:52:22 No.668853353
主流ってほど皆削ってないと思う
10 20/03/06(金)20:55:38 No.668854430
今こんなかっこいいミニ四駆あるのか
11 20/03/06(金)20:56:36 No.668854786
何だこれカッケー サイドミラーまでついてんぞ
12 20/03/06(金)20:56:54 No.668854893
>スロットカーのウィングカークラスは空力あっての物だしミニ四駆ももっともっと速くなれば必要になるだろう とは言えサーキットレース型ではなくグラベルラリー型大会がメインの昨今のミニ四駆ではなー… ダウンフォースも空力も生かし辛い
13 20/03/06(金)20:57:17 No.668855036
最近はもはや勝つためには薄タイヤどころかシャーシまでほぼ一択みたいなもんだし…
14 20/03/06(金)20:58:43 No.668855538
まあ最悪ボディカバー無くていいしな
15 20/03/06(金)20:58:59 No.668855640
フロントバンパーから車体サイドとリヤローラーに繋がる青いラインがセンスの高さを感じさせる
16 20/03/06(金)20:59:53 No.668855974
早さだけでは駄目でカーブやジャンプでコースアウトしない様にするのが肝要みたいね
17 20/03/06(金)21:08:23 No.668858983
それはやったことあればわかる
18 20/03/06(金)21:10:18 No.668859738
スピードを求めるとコースアウトは運みたいなとこもあるし…
19 20/03/06(金)21:11:43 No.668860219
気の迷いでミニ四駆買っちゃった たのしい?
20 20/03/06(金)21:11:55 No.668860284
カタマッハGoGoGo
21 20/03/06(金)21:12:34 No.668860551
スターターパックだけで戦えるよ
22 20/03/06(金)21:14:29 No.668861195
春の大会で猛威を振るう…はずだった改造のフックだけど あれおちよしひこがGOGOミニ4ファイター描いてた頃のオリジナルパーツコンテストで 似たようなアイディアがあったんだよな
23 20/03/06(金)21:15:09 No.668861406
レギュでボディ無しは禁止だし軽量化の為にステッカー貼らなかったり無塗装なのも禁止ってのはいい塩梅だと思う
24 20/03/06(金)21:16:04 No.668861689
>改造のフック でぐぐったら人体改造用のフックが出てきて怖い
25 20/03/06(金)21:17:00 No.668861992
俺はスターターブラストアローオススメするマン! 素組でわりとガチセッティングだから久々に組みたいと思った「」は買ってほしいのだ ローラーをベアリングに買えるだけで大会入賞も狙える逸品 https://tamiyashop.jp/shop/g/g18647/
26 20/03/06(金)21:18:41 No.668862587
ラインバレルのデザイナーがボディデザインしてるやつ買った
27 20/03/06(金)21:20:43 No.668863280
昨日ビークスパイダーを作った「」見たけどあのシャーシの評価はどうなの 発売はわりと前みたいだけど
28 20/03/06(金)21:21:32 No.668863577
空力の為にタイヤはもうちょっと覆った方がいいと思う
29 20/03/06(金)21:22:35 No.668863930
実車シリーズって実質フルカウルだよね
30 20/03/06(金)21:23:21 No.668864180
>実車シリーズって実質ラジ四駆だよね
31 20/03/06(金)21:24:33 No.668864587
ミニ四駆サイズだと空力なんて床下ぐらいしか効かねえって話じゃなかったっけ
32 20/03/06(金)21:26:14 No.668865152
ファンで上方に排気したら地面に吸い付くのでは?
33 20/03/06(金)21:27:37 No.668865648
>ファンで上方に排気したら地面に吸い付くのでは? 電池とモーター詰まってんのに何処にファン詰めるんだよ…
34 20/03/06(金)21:28:05 No.668865789
X-BOW感ある
35 20/03/06(金)21:28:44 No.668866004
>昨日ビークスパイダーを作った「」見たけどあのシャーシの評価はどうなの >発売はわりと前みたいだけど S1はセッティング自由度で辛いところがある S2なら1世代前の標準値くらいではある
36 20/03/06(金)21:28:58 No.668866119
>電池とモーター詰まってんのに何処にファン詰めるんだよ… バックブレーダーやダンシングドール的な…?
37 20/03/06(金)21:31:40 No.668866973
>昨日ビークスパイダーを作った「」見たけどあのシャーシの評価はどうなの スーパーIIのことなら精度はそこそこで片軸シャーシではVSやARと並んで人気あると思う ただギヤカバーとかに致命的な欠陥を抱えてるので一定以上速くするには工夫が要る
38 20/03/06(金)21:32:27 No.668867242
底面のエアロは効くって事はARとかMAとかの空力効果!みたいなのはあながち嘘じゃないのか…
39 20/03/06(金)21:32:39 No.668867304
S1もS2も現役どころか最上位勢が使ってるカツフラいいよね…
40 20/03/06(金)21:32:56 No.668867393
誰かムービングベルト付き風洞を自作して 本格的に床下の空力開発する童夢みたいなやつ居ないのかな
41 20/03/06(金)21:33:02 No.668867427
今のミニ四駆は樹脂素材がツルツルで何か凄いね
42 20/03/06(金)21:33:29 No.668867605
ミニ四駆に空力の影響が在るか無いかといえば在りはする でもほとんど無視していいほど 昨今の大会の速度域ならパイクスピークマシンくらいデカくてそそり立つ羽根があれば それなりに効果する
43 20/03/06(金)21:33:42 No.668867678
>S1もS2も現役どころか最上位勢が使ってるカツフラいいよね… えっスーパー1…?
44 20/03/06(金)21:34:21 No.668867873
>俺はスターターブラストアローオススメするマン! これに追加するなら何買えばいいの?
45 20/03/06(金)21:35:43 No.668868317
スーパー1は元々精度良いし 一番の欠点であるフロントバンパーの脆さも自作バンパー主流のカツフラなら欠点にならないからな…
46 20/03/06(金)21:37:17 No.668868856
ほんとに効果あるのかわかんないけどモーターを冷やす為の空気取り入れ口が好き
47 20/03/06(金)21:37:47 No.668869032
>これに追加するなら何買えばいいの? 横からだけど12~13mm二段アルミかFRPリヤブレーキステーかMAシャーシサイドマスダンパーセットあたりかな