20/03/06(金)13:31:04 >我々は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1583469064238.jpg 20/03/06(金)13:31:04 No.668763592
>我々は常に「プレイヤーが何をしたいか、どんなゲームを求めているか」を念頭にゲームの開発をしている。 >我々の送り出したインファマス・セカンドサンではプレイヤー達は未来のアメリカ・シアトルを舞台に超能力者となってその力を十分に堪能したくれた。 >未来のシアトルで超能力者になったあと、プレイヤーは何をしたいと思うだろうか? >そう、中世の日本でサムライになりたいと思うはずだ。 >こうして我々はゴースト・オブ・ツシマの開発を開始した。
1 20/03/06(金)13:31:42 No.668763706
エスパーか
2 20/03/06(金)13:31:58 No.668763750
とびすぎだろ
3 20/03/06(金)13:34:53 No.668764170
でもなりたいかなりたくないかで言ったらなりたい
4 20/03/06(金)13:35:06 No.668764206
よくわかってるじゃねえか
5 20/03/06(金)13:35:57 No.668764351
あれ忍者だろ!?
6 20/03/06(金)13:36:05 No.668764371
中世の日本でサムライを堪能した後プレイヤーは何をしたいと思うだろうか?
7 20/03/06(金)13:37:20 No.668764540
中世の日本でサムライになりたい!で選ぶ舞台が元寇の対馬ってすごいな
8 20/03/06(金)13:38:06 No.668764634
考証ってちゃんとしてるのかな? まあ俺が見てもわかんないんだけど…
9 20/03/06(金)13:38:10 No.668764640
ニンジャスレイヤーの作者みたいな…
10 20/03/06(金)13:38:29 No.668764690
中世のボヘミアで騎士になって中世の日本で侍になって 今は中世ブームなのか
11 20/03/06(金)13:38:50 No.668764737
米版のコレクターズエディションに旗が付いてるのに納得がいった
12 20/03/06(金)13:39:27 No.668764844
>考証ってちゃんとしてるのかな? >まあ俺が見てもわかんないんだけど… 安心しろ 元寇の知識なんて小中の社会の授業で習ったこと以上に知ってる人はほとんどいない
13 20/03/06(金)13:40:12 No.668764960
そもそも元寇とくに対馬の資料少なくてどうなってたかよくわかってないんじゃなかったか
14 20/03/06(金)13:40:16 No.668764971
中世よりかは幕末辺りで侍やりたい人の方が多そう
15 20/03/06(金)13:41:09 No.668765119
戦国時代と幕末は侍道でやっちゃったから…
16 20/03/06(金)13:41:35 No.668765191
人口少ないしほぼ全滅してるし島だしでうってつけすぎる舞台ではあるのでリサーチした人は凄い
17 20/03/06(金)13:41:39 No.668765202
>未来のシアトルで超能力者になったあと、プレイヤーは何をしたいと思うだろうか? >そう、中世の日本でサムライになりたいと思うはずだ。 誰か止めなかったのか
18 20/03/06(金)13:42:03 No.668765265
武士が武士道から外れて外道(NINJA)になるお話だよ
19 20/03/06(金)13:42:50 No.668765400
まぁでも幕末とか戦国は手垢つきまくりだし元寇の方が新鮮味はあるよね
20 20/03/06(金)13:42:50 No.668765402
めちゃ面白そう でも吹き替えじゃなく英語音声でやりたい
21 20/03/06(金)13:42:55 No.668765415
仁王にもあったけど鎌倉時代の大鎧って良いよね…
22 20/03/06(金)13:43:03 No.668765447
他社も一緒にサムライゲー発表あったし冷静で的確な判断だろう
23 20/03/06(金)13:43:04 No.668765455
そもそも当時の対馬ってそんないかにも日本って感じの場所だったのだろうか 沖縄みたいに独自の文化圏になってもおかしくなさそうだけど
24 20/03/06(金)13:43:35 No.668765545
マイナーすぎて本国人でも知識がない時代や舞台を選んだのは慧眼だなと思う これが日本のゲームだったらどうしても信長や坂本龍馬の出てくる時代にしたがっちゃう
25 20/03/06(金)13:43:41 No.668765565
>中世の日本でサムライを堪能した後プレイヤーは何をしたいと思うだろうか? 南北戦争で戦列歩兵をやりたくなるだろう
26 20/03/06(金)13:44:08 No.668765641
元寇はまだ残ってるほうというか 江戸期以前の資料は焼けたりなんだりで基本的に少ない 有名なエピソードが多い戦国も江戸~明治の脚色が多いんだ
27 20/03/06(金)13:44:12 No.668765653
元寇で壊されただけで対馬に立派な城も五重の塔もあるからな…
28 20/03/06(金)13:44:17 No.668765673
誰もが未来のシアトルで超能力者になったあとは中世の日本でサムライになりたいんだ これでこの話は終わりなんだ
29 20/03/06(金)13:44:37 No.668765726
>まぁでも幕末とか戦国は手垢つきまくりだし元寇の方が新鮮味はあるよね GAIJIN視点だと内戦でしかない室町・戦国よりはモンゴルvs日本の方が派手だろうしね
30 20/03/06(金)13:44:46 No.668765763
元寇の頃の武士ってそもそもそこまで士道を重んじてたの?
31 20/03/06(金)13:45:54 No.668765953
歴史的資料が少ないってことはそれだけトンデモ設定でやれる事の範囲が広がるって事じゃん!
32 20/03/06(金)13:45:58 No.668765966
トレーラーの時点で元寇の時代の甲冑じゃないけど ユーザーはそんなところにリアルは求めてないんだ
33 20/03/06(金)13:46:27 No.668766051
好きに盛るなら元寇が狙い目って事だな
34 20/03/06(金)13:46:49 No.668766116
ああ…好きなだけ盛れ…
35 20/03/06(金)13:47:23 No.668766217
アンゴルモア元寇合戦記 私のオススメです
36 20/03/06(金)13:47:28 No.668766234
>これが日本のゲームだったらどうしても信長や坂本龍馬の出てくる時代にしたがっちゃう 信長ならどんなアレンジになっても受け入れられるしな
37 20/03/06(金)13:47:33 No.668766248
>トレーラーの時点で元寇の時代の甲冑じゃないけど >ユーザーはそんなところにリアルは求めてないんだ ぶっちゃけ日本人でもそんな違いが分かる人のほう少ないしな…
38 20/03/06(金)13:47:41 No.668766272
>元寇の頃の武士ってそもそもそこまで士道を重んじてたの? 貴族の荘園守ってた時代の武士がリアルに残ってる時代だし現代の武士道よりドライな契約社員的ではあると思う
39 20/03/06(金)13:47:44 No.668766281
騎馬民族の侵略ってのはヨーロッパルーツの人にも実感のある脅威かもしれない
40 20/03/06(金)13:48:30 No.668766405
実際どうだったかは正直どうでもいい 面白くてかっこよければなんでもいい
41 20/03/06(金)13:48:30 No.668766406
そろそろ応仁の乱が舞台のゲームがでてもいい頃
42 20/03/06(金)13:49:06 No.668766506
>アンゴルモア元寇合戦記 >私のオススメです 最後なんかいきなり主人公が無双初めて敵ボスぶっ倒してサムライ最強!しはじめて戸惑いしかなかった
43 20/03/06(金)13:49:49 No.668766623
元寇やると中華とか朝鮮の人ら敵にしなくちゃいけなくて日本人が作っちゃうと色々めんどくさいし…
44 20/03/06(金)13:50:06 No.668766671
クオリティは高いとして開発のノリ自体はそして我々はNASAへ向かった──のノリでゲーム作ってるんだな…
45 20/03/06(金)13:50:23 No.668766716
前々からTSUSHIMAでサムライしたいと思っていたんだ
46 20/03/06(金)13:50:37 No.668766756
>そろそろ応仁の乱が舞台のゲームがでてもいい頃 よくわかる応仁の乱だと初学者におすすめされるんだ…
47 20/03/06(金)13:50:44 No.668766780
>クオリティは高いとして開発のノリ自体はそして我々はNASAへ向かったのノリでゲーム作ってるんだな… でもそのノリでゲーム作れるってクリエイター的には最高の環境だよな
48 20/03/06(金)13:51:03 No.668766824
とはいっても欧州本場の中世ゲームだってマップ移動できるタイプではそんな数あるわけでもないからな… 立体で見る分にはどうしても地味になりがちなので歴史系ゲームは割と難しい
49 20/03/06(金)13:51:43 No.668766922
>元寇の知識なんて小中の社会の授業で習ったこと以上に知ってる人はほとんどいない 知ってるぜ 鉄砲もってるもんごるじんが超強いけどカミカゼが吹いて鎌倉武士が勝ったんだろ
50 20/03/06(金)13:51:45 No.668766928
アサシンクリードを見れば歴史考証も大事だけどゲームとしての面白さを重視するほうが人気が出ることがわかるだろう
51 20/03/06(金)13:52:31 No.668767056
ただ主人公の顔は初期PVに比べてだいぶイケメンになった
52 20/03/06(金)13:52:56 No.668767125
>元寇やると中華とか朝鮮の人ら敵にしなくちゃいけなくて日本人が作っちゃうと色々めんどくさいし… モンゴル・漢・朝鮮の連合部隊だもんな
53 20/03/06(金)13:53:09 No.668767174
>>元寇の知識なんて小中の社会の授業で習ったこと以上に知ってる人はほとんどいない >知ってるぜ >鉄砲もってるもんごるじんが超強いけどカミカゼが吹いて鎌倉武士が勝ったんだろ 鉄砲持ってたら日本征服できちゃう…
54 20/03/06(金)13:53:25 No.668767216
俺が知ってる元寇知識なんてなんか小2だか中2そんな名前の親子が出てくるくらいだよ
55 20/03/06(金)13:53:27 No.668767221
対馬でロケハンしたのが島でしか発行されてない新聞に載っちゃったけど誰も読んでないからE3で発表後まで気付かれなかった話好き
56 20/03/06(金)13:53:32 No.668767230
室町以降はネームド武将が多すぎるから この時代御大将の北条くらいしかネームド居ないし狙い目ってのはあると思う
57 20/03/06(金)13:53:39 No.668767246
>よくわかる応仁の乱だと初学者におすすめされるんだ… フラフラあっちこっちの陣営渡り歩いてころころしまくる!
58 20/03/06(金)13:53:50 No.668767276
ということでみんなまずは発売前にインファマスセカンドサンをプレイして中世の日本でサムライになりたくなる気持ちを作っておこう プレイナウ
59 20/03/06(金)13:53:56 No.668767295
ゲームとしてはどれ寄りなんだろうな
60 20/03/06(金)13:54:03 No.668767325
初報の頃に日本舞台のこんなしっかりしたゲームを日本の会社が作れないなんて情けないとか言ってた人は今どうしてるかな…
61 20/03/06(金)13:54:21 No.668767385
>知ってるぜ >攻め混む前にモンゴル勢力の船が大幅に転覆したんだろ!
62 20/03/06(金)13:54:23 No.668767394
インファマス好きなシリーズだったけど続かなくて悲しい
63 20/03/06(金)13:54:47 No.668767479
実はすんごい多重の対策して勝つべくして買ったんだけど それだと撃退した武将に恩賞与えないといけないから神風がやった事にした
64 20/03/06(金)13:55:04 No.668767525
>ということでみんなまずは発売前にインファマスセカンドサンをプレイして中世の日本でサムライになりたくなる気持ちを作っておこう >プレイナウ 100円で買えた時にやったけど面白かったな 能力の使い分けするの楽しい
65 20/03/06(金)13:55:22 No.668767572
>インファマス好きなシリーズだったけど続かなくて悲しい セカンドサンがグッドエンドルートだとしてもあれからどうやって話繋げるかってなるし…
66 20/03/06(金)13:55:48 No.668767646
>でも吹き替えじゃなく英語音声でやりたい 主人公の声がワッカだもんな…
67 20/03/06(金)13:56:03 No.668767691
とりあえずネオンで走り回ってサムライ欲を高めるか…
68 20/03/06(金)13:56:06 No.668767699
でも正直てつはうを投げたいという気持ちが無いといえば嘘になります
69 20/03/06(金)13:56:34 No.668767790
セカンドサンはいろんな超能力でヒャッハー無双するのが良かった部分だけど マップはありふれた街で単に移動の足場だったけど こっちがどういうシステムになるか予想がつかない
70 20/03/06(金)13:57:32 No.668767967
敵がてつはう投げるならこっちは糞じゃ!
71 20/03/06(金)13:58:30 No.668768163
>でも正直元船沈めたいという気持ちが無いといえば嘘になります
72 20/03/06(金)13:59:16 No.668768302
アサクリっぽく海上戦闘もやろう
73 20/03/06(金)13:59:53 No.668768408
>でも正直てつはうを投げたいという気持ちが無いといえば嘘になります タルタル人になって全ユーラシアぐちゃぐちゃにするゲームやってみたいよね… 雑にオスの本能が満たされそう
74 20/03/06(金)13:59:54 No.668768410
日本の中世でサムライになりたい!どうせなら敵は世界的にも分かりやすい悪役がいい!そうだチンギス・ハーンを殺ろう!は割と分かる
75 20/03/06(金)14:00:33 No.668768535
>そうだチンギス・ハーンを殺ろう! もう死んでる…
76 20/03/06(金)14:00:50 No.668768602
コトゥン・ハーン!コトゥン・ハーンです!
77 20/03/06(金)14:02:03 No.668768782
ワッカなんだけどあんま合ってねえなって感じで 親父殿も明夫さんだし
78 20/03/06(金)14:02:11 No.668768801
>アサクリっぽく海上戦闘もやろう 停泊してる船上で戦うステージはありそう
79 20/03/06(金)14:02:48 No.668768892
応仁の乱なんかは主人公が介入した結果事態がどうにでも転ぶ感めっちゃあると思う
80 20/03/06(金)14:02:58 No.668768917
元寇って言われても日本人の9割は例の絵画しか思い浮かばない
81 20/03/06(金)14:03:52 No.668769066
和ゲーの日本はSEKIROになるからな…
82 20/03/06(金)14:03:53 No.668769069
元寇はいくらでも盛ってよい
83 20/03/06(金)14:04:16 No.668769128
元寇どころか対馬で思い浮かぶものがほぼない
84 20/03/06(金)14:04:38 No.668769177
>元寇どころか対馬で思い浮かぶものがほぼない ヤマネコ!
85 20/03/06(金)14:05:11 No.668769257
日本の会社はSEKIROとか仁王を作ってて海外の会社がツシマ作るのなんか面白い
86 20/03/06(金)14:05:16 No.668769271
まあ実際元寇の中身自体は資料少なすぎてよくわからんからな 盛り放題よ
87 20/03/06(金)14:05:50 No.668769347
ニンジャくらい居てもおかしくないという訳か
88 20/03/06(金)14:06:43 No.668769478
ちゃんと対馬でロケランしたらしいし忍者はいるだろう
89 20/03/06(金)14:06:44 No.668769481
実際飛び道具持ちどもをどう撃退したのか知らないや 地の利を活かせたんだろうか
90 20/03/06(金)14:07:05 No.668769529
外様視点の方が本場のガチ勢に怒られるかも…って考証頑張るみたいな感じかね
91 20/03/06(金)14:07:33 No.668769585
新しいトレーラー観たけど結構SEKIRO意識してそうなアクションしてたな フィールド対馬丸々なのか本土にも行けるのか気になるところ
92 20/03/06(金)14:07:41 No.668769612
今は空前の和ゲーブームだからな 和ゲー…?
93 20/03/06(金)14:07:41 No.668769613
>盛り放題よ ここまで盛りに盛るとはこの海のリハクをもってしても加減しろ莫迦!
94 20/03/06(金)14:07:48 No.668769633
>ちゃんと対馬でロケランしたらしいし忍者はいるだろう ぶっ飛ばさないでくだち!
95 20/03/06(金)14:08:03 No.668769653
じゃあプレイヤーの望むストーリーも用意してくれよインファマスの
96 20/03/06(金)14:08:31 No.668769713
インファマスの続きは中世の日本で!
97 20/03/06(金)14:09:00 No.668769773
>実際飛び道具持ちどもをどう撃退したのか知らないや >地の利を活かせたんだろうか ねちっこく撃退して絶対に上陸させなかった 向こうは船の上で何ヶ月も過ごすことになる地獄
98 20/03/06(金)14:09:03 No.668769784
新事実!NINJAは電撃を利用した浮遊移動をしていた!
99 20/03/06(金)14:09:13 No.668769822
北条時宗とか日蓮も出てきたりするんかな?
100 20/03/06(金)14:09:32 No.668769865
クリアした後に「NINJAは出ないのかよ!?」って言われる可能性が高い
101 20/03/06(金)14:10:00 No.668769931
あくまで境井サンが復讐する話メインなんかな
102 20/03/06(金)14:10:06 No.668769947
剣戟アクションだとSEKIROが金字塔おっ建てたけどTSUSHIMAはどんな戦闘なんだろう 見た感じはステルス&キルみたいだけど
103 20/03/06(金)14:10:16 No.668769977
>ヤマネコ! ヤマネコの魂がかつての主であるサムライの遺体に憑依して仇討ちをする時代活劇…
104 20/03/06(金)14:10:28 No.668770015
発表はSEKIROと同時期くらだったよね
105 20/03/06(金)14:10:32 No.668770021
少弐資時とか一応ネームド?的な武将はいたらしいな対馬
106 20/03/06(金)14:10:50 No.668770068
>クリアした後に「NINJAは出ないのかよ!?」って言われる可能性が高い 逆に主人公の仁がNINJAの祖になる的な話なのかもしれない
107 20/03/06(金)14:10:56 No.668770081
>>実際飛び道具持ちどもをどう撃退したのか知らないや >>地の利を活かせたんだろうか >ねちっこく撃退して絶対に上陸させなかった >向こうは船の上で何ヶ月も過ごすことになる地獄 こうやって1回目と2回目を混ぜて話すのは知識がないからなんだよな
108 20/03/06(金)14:11:07 No.668770107
>剣戟アクションだとSEKIROが金字塔おっ建てたけどTSUSHIMAはどんな戦闘なんだろう >見た感じはステルス&キルみたいだけど お披露目会とかのを見る限りではアサクリっぽい
109 20/03/06(金)14:11:38 No.668770203
オープンワールドってことは罪のない人間に斬りかかったりもできるのか
110 20/03/06(金)14:11:39 No.668770204
>剣戟アクションだとSEKIROが金字塔おっ建てたけどTSUSHIMAはどんな戦闘なんだろう >見た感じはステルス&キルみたいだけど 隠れて殺せるニンジャスキルと真っ向からぶつかるサムライスキルを駆使してモンゴル共からツシマを解放するのだ
111 20/03/06(金)14:12:02 No.668770273
そういえば狼は武士じゃなかったな 言えぬ...
112 20/03/06(金)14:13:25 No.668770466
親父殿拙者はNINJAがいいでござるよ
113 20/03/06(金)14:14:23 No.668770613
影落としを伝授して下され いずれお返しいたす
114 20/03/06(金)14:14:36 No.668770652
アサクリ的な感じなんだろうとは思うが 当のアサクリは日本舞台にするのずっと乗り気じゃなかったから 個人的に凄い楽しみにしてる
115 20/03/06(金)14:14:44 No.668770670
動画の馬に乗って走ってるシーン気持ちよさそうだなぁ
116 20/03/06(金)14:15:04 No.668770726
真田博之とか浅野忠信出して欲しい感じというか 良い意味で海外が撮った日本映画感ある
117 20/03/06(金)14:15:35 No.668770818
何にしても楽しみしかない
118 20/03/06(金)14:16:26 No.668770954
しかしなにゆえ対馬に羽黒山が…
119 20/03/06(金)14:16:34 No.668770980
正直これ中国じゃね?って感じが一切しない時点で物凄くちゃんと考証したのが分かる
120 20/03/06(金)14:16:35 No.668770983
FFやってラスアスやってこれやるの大変そうだわ…
121 20/03/06(金)14:16:35 No.668770985
来月はFF7リメイクがあってそれをしゃぶり尽くす頃に津島が出て俺が終わったらサイバーパンクか 今年は豊作だな
122 20/03/06(金)14:16:39 No.668770990
>発表はSEKIROと同時期くらだったよね SEKIRO仁王2GoTが同時発表で空前の和ブーム到来!状態だった 完璧にユーザーの心理を分析した結果だな
123 20/03/06(金)14:17:16 No.668771091
アクション強めなのかRPG強めなのか気になる
124 20/03/06(金)14:17:23 No.668771106
丁度その前はみんな未来のシアトルで超能力者になったあとだったからな…
125 20/03/06(金)14:17:33 No.668771134
アンゴルモアはアニメでしか知らんが酷いバッドエンドで駄目だった けど敵キャラが各国でバラエティー富んでるって設定は使えるぞ
126 20/03/06(金)14:17:56 No.668771197
>丁度その前はみんな未来のシアトルで超能力者になったあとだったからな… みんなサムライになりたいと思った所に和ゲーラッシュか…エスパーかよ
127 20/03/06(金)14:18:08 No.668771225
>アンゴルモアはアニメでしか知らんが酷いバッドエンドで駄目だった >けど敵キャラが各国でバラエティー富んでるって設定は使えるぞ 今博多編連載してるぞ
128 20/03/06(金)14:18:13 No.668771239
TS うしま
129 20/03/06(金)14:18:22 No.668771270
SEKIROと仁王2が結構ファンタジー寄りの世界観だから ツシマはリアル路線でいい具合に差別化できてると思う
130 20/03/06(金)14:18:55 No.668771356
>正直これ中国じゃね?って感じが一切しない時点で物凄くちゃんと考証したのが分かる 中国じゃね?てのほんと多いよね いやこっちの知識不足で当時はもっと中国寄りだったとこも多いんだろうけど色とか
131 20/03/06(金)14:19:11 No.668771407
言い方は悪いし結果論的だがそれらの和ゲーはSEKIROと発売時期ズラせてよかったなと思う それらに望まれるサムライソードバトルの点でどうしても比較されちゃうだろうし
132 20/03/06(金)14:19:39 No.668771466
エスパー、サムライときてお次は何だスパイにでもなる気か
133 20/03/06(金)14:19:55 No.668771503
よく研究をしてリアリティを高めたともその上であえて嘘をついている部分もあるってインタビューで答えてたな
134 20/03/06(金)14:20:13 No.668771564
背景とかはどうでもなるとおもうけどキャラの顔がちゃんと日本人っぽいのが地味に凄い
135 20/03/06(金)14:20:25 No.668771596
逆に日本の欧州ファンタジーを現地の人が見るとごっちゃ煮だこれってなるのかな…
136 20/03/06(金)14:20:55 No.668771680
>逆に日本の欧州ファンタジーを現地の人が見るとごっちゃ煮だこれってなるのかな… ジブリとかめっちゃ言われてるよ
137 20/03/06(金)14:21:49 No.668771809
>対馬でロケハンしたのが島でしか発行されてない新聞に載っちゃったけど誰も読んでないからE3で発表後まで気付かれなかった話好き しっかり取材してたのか…
138 20/03/06(金)14:21:54 No.668771827
一回目は兵士も疲弊してるから帰るかもめてるところに元帥の一人が負傷してそのまま撤退の流れたったか
139 20/03/06(金)14:21:59 No.668771840
一回目割と侵略されてるってのは黒歴史だよね 学校でも教えてもらった記憶がない両方水際防衛成功してると思ってた
140 20/03/06(金)14:22:38 No.668771937
>逆に日本の欧州ファンタジーを現地の人が見るとごっちゃ煮だこれってなるのかな… 日本のヨーロッパ感無茶苦茶だからなぁ 実際フランスやらイギリスやらイタリアやらの習俗をはっきり区別できる自信もないしあの辺は人種も色々入り乱れてるからなぁ
141 20/03/06(金)14:23:09 No.668772018
どこまでストーリーで書くのか分からんけど 対馬だけで完結するお話ならifルートでもない限りバッドエンド確実なのでは
142 20/03/06(金)14:23:12 No.668772028
ヨーロッパとかロシアドイツがさっぱりわからない
143 20/03/06(金)14:23:34 No.668772084
>逆に日本の欧州ファンタジーを現地の人が見るとごっちゃ煮だこれってなるのかな… まず日本の中世感が定まってないもん
144 20/03/06(金)14:23:44 No.668772113
インファマス作ってたところの作品なのかツシマ
145 20/03/06(金)14:24:17 No.668772195
例えとしては適切じゃないかもしれんがジャンヌダルク金髪とかもそりゃねーだろって感じらしいし
146 20/03/06(金)14:24:19 No.668772200
>エスパー、サムライときてお次は何だスパイにでもなる気か スパイゲームってどういうのだろう 黄金銃とか使えたりするのかな
147 20/03/06(金)14:24:31 No.668772239
>エスパー、サムライときてお次は何だスパイにでもなる気か 風機関ゲーム化か…
148 20/03/06(金)14:24:37 No.668772253
PVみたけどあえてSEKIROと似てる部分をアピールしてるように見えるな 実際ワクワクするけど
149 20/03/06(金)14:24:38 No.668772258
当然だけど環境によって建物とか全然違うからね イギリスの城とドイツの城は石組みの種類から違うけどそこまでこだわるのはそうそうない
150 20/03/06(金)14:25:00 No.668772311
>どこまでストーリーで書くのか分からんけど >対馬だけで完結するお話ならifルートでもない限りバッドエンド確実なのでは 仁さんがまずハッピー迎えそうにない復讐マンだし1回目だからどのみち撃退したところで…だし…
151 20/03/06(金)14:25:25 No.668772381
>対馬でロケハンしたのが島でしか発行されてない新聞に載っちゃったけど誰も読んでないからE3で発表後まで気付かれなかった話好き その新聞読んでみたかったわ
152 20/03/06(金)14:25:36 No.668772415
海外の偉人に関してはとりあえず女の子にしておっぱいデカくして金髪にすればオーケー!と思ってる節がある
153 20/03/06(金)14:25:47 No.668772440
アサクリは風景とかリアルさ目指してるから日本舞台はあまり高い建物なくてな
154 20/03/06(金)14:26:04 No.668772489
>例えとしては適切じゃないかもしれんがジャンヌダルク金髪とかもそりゃねーだろって感じらしいし えっ金髪じゃねえの?
155 20/03/06(金)14:26:04 No.668772492
>海外の偉人に関してはとりあえず女の子にしておっぱいデカくして金髪にすればオーケー!と思ってる節がある 特定の物すぎる
156 20/03/06(金)14:26:43 No.668772586
>えっ金髪じゃねえの? 黒に近い茶
157 20/03/06(金)14:26:44 No.668772588
>一回目割と侵略されてるってのは黒歴史だよね >学校でも教えてもらった記憶がない両方水際防衛成功してると思ってた 一回目の失敗活かして防塁作った ってのは何となく覚えてる
158 20/03/06(金)14:26:47 No.668772598
>アサクリは風景とかリアルさ目指してるから日本舞台はあまり高い建物なくてな 城とか密集してるもんでもないしアサクリには合わない気はするね 現代に建物があまり残ってないのもネックなのかな
159 20/03/06(金)14:26:56 No.668772623
>日本のヨーロッパ感無茶苦茶だからなぁ ※特にヨーロッパでちゃんとしているわけではない
160 20/03/06(金)14:27:05 No.668772654
スタイリッシュ系なのか
161 20/03/06(金)14:27:35 No.668772728
キリストだって浅黒いぞ
162 20/03/06(金)14:27:48 No.668772759
まあゲーマーのほとんども別に歴史学に詳しいわけではないけど 自国の歴史が気になるというのはどこもそうだろう
163 20/03/06(金)14:27:56 No.668772780
>アサクリは風景とかリアルさ目指してるから日本舞台はあまり高い建物なくてな とはいえアメリカ独立戦争やっちゃった時点でなあ 単に日本含むアジア舞台は専門家確保なり考証の手間なりで面倒かっただけだと思うよ中国も2dで適当に使っちゃったし
164 20/03/06(金)14:27:58 No.668772784
アサクリTOKYOは電信柱を飛び回る感じになりそうだな…
165 20/03/06(金)14:28:06 No.668772806
>アサクリは風景とかリアルさ目指してるから日本舞台はあまり高い建物なくてな お城かそれか物見櫓くらいか うーん無理矢理高い建物増やしても確かにリアルじゃないな
166 20/03/06(金)14:28:44 No.668772900
単純に史実の日本にあんまり興味ないのもあると思う UBI日本支部あるのに...
167 20/03/06(金)14:28:46 No.668772906
>イギリスの城とドイツの城は石組みの種類から違うけどそこまでこだわるのはそうそうない さすがにドイツ人もイギリス人もそんなん知ってる人そうおらんだろ
168 20/03/06(金)14:28:48 No.668772911
というか隻狼で葦名を滅茶苦茶な地形にしてるくらいだし
169 20/03/06(金)14:28:53 No.668772926
>※特にヨーロッパでちゃんとしているわけではない アサクリとかキンダムカムとか結構あるよ
170 20/03/06(金)14:29:37 No.668773070
元寇の知識なんててつはう!KAMIKAZE!ぐらいのもんだろ…?
171 20/03/06(金)14:30:01 No.668773142
インファマスってのは面白いのかい?
172 20/03/06(金)14:30:15 No.668773186
逆に聞くけど今までのアサクリは再現度凄かったの?
173 20/03/06(金)14:30:17 No.668773189
くろうどだから実質FF7
174 20/03/06(金)14:30:24 No.668773206
>さすがにドイツ人もイギリス人もそんなん知ってる人そうおらんだろ 詳しい人はいないだろうけど意匠とかで「これうちの国じゃなくね…?」感はあるんじゃないかな
175 20/03/06(金)14:30:45 No.668773249
昔の日本の知識なんて江戸(長い)その前が戦国時代…?(織田信長がなんかずっと戦ってる)くらいだよ
176 20/03/06(金)14:30:57 No.668773280
>というか隻狼で葦名を滅茶苦茶な地形にしてるくらいだし あの国高低差すごすぎない? 国力飛騨より低そうなんだけど…
177 20/03/06(金)14:31:00 No.668773287
>逆に聞くけど今までのアサクリは再現度凄かったの? UBIにガチの歴史研究家の部署があるくらいには
178 20/03/06(金)14:31:22 No.668773348
>インファマスってのは面白いのかい? 色んな種類の超能力で暴れられるんだ
179 20/03/06(金)14:31:49 No.668773420
>逆に聞くけど今までのアサクリは再現度凄かったの? 毎回専門家呼んで考証しながらマップ作ってたそうで ゲーム性はそんなにだから雰囲気ゲーって呼ばれてた
180 20/03/06(金)14:31:52 No.668773427
>さすがにドイツ人もイギリス人もそんなん知ってる人そうおらんだろ いやさすがに何となくわかるよ 日本人だってこの障子違うな…中国っぽい…とかなるじゃん
181 20/03/06(金)14:32:32 No.668773528
>逆に聞くけど今までのアサクリは再現度凄かったの? ノートルダム燃えた時再建用にゲーム内で使ってた3Dデータ提供できるくらいには再現度高いんじゃねえかなぁ…
182 20/03/06(金)14:32:33 No.668773531
インファマスと2リマスターしてくれねえかな 煙もいいけど電気がいい
183 20/03/06(金)14:32:37 No.668773544
アサクリオリジンズは歴史学習モードだかあったよね
184 20/03/06(金)14:32:45 No.668773569
>逆に聞くけど今までのアサクリは再現度凄かったの? 特に現存するものはかなりきっちり仕上げてくるよ
185 20/03/06(金)14:33:13 No.668773651
明治期に西洋の建物が出来てきたくらいで西洋のアサシンと元々いた地元の日シンがぶつかる話とか…
186 20/03/06(金)14:33:57 No.668773773
>逆に聞くけど今までのアサクリは再現度凄かったの? 集めた資料がノートルダム大聖堂復元に役立つかもって言われてるくらい
187 20/03/06(金)14:34:08 No.668773803
>逆に日本の欧州ファンタジーを現地の人が見るとごっちゃ煮だこれってなるのかな… なんか海外産ファンタジーはたいがい多神教なのに日本産欧州ファンタジーは一神教多目だったりするあたりが一番見解の相違がありそうだ
188 20/03/06(金)14:34:15 No.668773821
開発会社のUBIがそもそもとんでもない規模の会社だからな...
189 20/03/06(金)14:34:49 No.668773911
セキロー内装とかも日本さあったよね 足軽も足軽してたし
190 20/03/06(金)14:35:06 No.668773972
日本にもテンプル騎士団とアサシン教団の支部の設定はあるんだよな
191 20/03/06(金)14:35:18 No.668774006
足軽と武士で身長が変わる世界
192 20/03/06(金)14:35:27 No.668774031
>>逆に日本の欧州ファンタジーを現地の人が見るとごっちゃ煮だこれってなるのかな… >なんか海外産ファンタジーはたいがい多神教なのに日本産欧州ファンタジーは一神教多目だったりするあたりが一番見解の相違がありそうだ 身近にない物だからこそファンタジーなんだろうな
193 20/03/06(金)14:35:29 No.668774040
>明治期に西洋の建物が出来てきたくらいで西洋のアサシンと元々いた地元の日シンがぶつかる話とか… 現代とはいわないけど、近代くらいまでならアサクリの雰囲気的にあってそう
194 20/03/06(金)14:35:36 No.668774063
エジプトのディスカバリーツアーがガチ目で退屈なくらいです
195 20/03/06(金)14:36:05 No.668774145
そういや日本産で海外をモチーフにしっかり作ったゲームってなんかあるんだろうか
196 20/03/06(金)14:36:11 No.668774156
大正浪漫に花を咲かせるんだな
197 20/03/06(金)14:36:37 No.668774234
>セキロー内装とかも日本さあったよね >足軽も足軽してたし あんな汚い野武士とか足軽出したのSEKIROが初めてだと思う
198 20/03/06(金)14:36:54 No.668774276
>日本にもテンプル騎士団とアサシン教団の支部の設定はあるんだよな 現在の現代編では主人公チームに大阪支部のヤクザアサシンがいるよ
199 20/03/06(金)14:36:56 No.668774282
>アサクリオリジンズは歴史学習モードだかあったよね su3701782.jpg ミイラを作る手順とか学べて楽しかった
200 20/03/06(金)14:37:04 No.668774301
>日本にもテンプル騎士団とアサシン教団の支部の設定はあるんだよな ザビエルがテンプル騎士だったり現在だと大阪のヤクザがアサシンだったりする
201 20/03/06(金)14:37:22 No.668774349
>足軽と武士で身長が変わる世界 この義父主人公の倍ぐらいあるんですけど…
202 20/03/06(金)14:37:28 No.668774368
中国のオープンワールドはやってみたいなぁ 清でも明でもいい
203 20/03/06(金)14:37:33 No.668774386
そういえば無印から3まではショーンが辞書の音声解説してたなアサクリ
204 20/03/06(金)14:38:47 No.668774580
>su3701782.jpg >ミイラを作る手順とか学べて楽しかった 大衆とんでもねぇな…
205 20/03/06(金)14:39:00 No.668774613
日本で見る中国風もだいぶファンタジー寄りだからガチめの時代考証した中国オープンワールドは見てみたいな
206 20/03/06(金)14:39:11 No.668774647
>そういえば無印から3まではショーンが辞書の音声解説してたなアサクリ シンジケートもやってるよ
207 20/03/06(金)14:39:37 No.668774716
>中国オープンワールド 無双8!
208 20/03/06(金)14:39:41 No.668774732
>中国のオープンワールドはやってみたいなぁ >清でも明でもいい ローカライズされてないけどあった気がする
209 20/03/06(金)14:40:06 No.668774799
あー明治時代の擬洋風建築の街並み自由に飛び回りてえな
210 20/03/06(金)14:40:09 No.668774807
アサシンクリードやったことないんだけど 十字軍の頃ってそんなに高い建物実際にはあったの?
211 20/03/06(金)14:40:54 No.668774939
>十字軍の頃ってそんなに高い建物実際にはあったの? はい