20/03/06(金)11:21:14 雷避け... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583461274814.png 20/03/06(金)11:21:14 No.668741414
雷避け連続200回ってイカレてない? せめて累計じゃない?
1 20/03/06(金)11:23:22 No.668741694
でも当時はクリア出来たよ チョコボレースの方がバグ無しだと無理
2 20/03/06(金)11:26:26 No.668742073
無くても別にいいし…
3 20/03/06(金)11:29:16 No.668742439
こういうの面白いと思って作ったのかな
4 20/03/06(金)11:31:19 No.668742692
目が悪くなったの間違いなくこれのせい
5 20/03/06(金)11:33:08 No.668742950
諦めたやつ
6 20/03/06(金)11:34:51 No.668743160
高難易度はいいけどつまんないのはダメだ
7 20/03/06(金)11:34:53 No.668743169
今だったら画面の色の変化に合わせてボタン押す装置とか作ってしまいそう
8 20/03/06(金)11:37:52 No.668743558
面白いとは思わないけどこういう単純作業は割と得意なのでそんなに苦ではなかった
9 20/03/06(金)11:38:09 No.668743590
大学時代、ひたすらこれを俺の家でやりづつけていた友達がいた
10 20/03/06(金)11:38:41 No.668743651
これと蝶々捕まえるやつ嫌いだったわ
11 20/03/06(金)11:39:14 No.668743729
>大学時代、ひたすらこれを俺の家でやりづつけていた友達がいた 俺じゃん
12 20/03/06(金)11:39:25 No.668743758
当時は全部やったな… 今はやる気も起きない
13 20/03/06(金)11:41:06 No.668743995
ミニゲームの報酬に最強装備置くやつ許さない
14 20/03/06(金)11:41:19 No.668744028
理不尽なミニゲームを要求してくるゲームは未だに廃れてないから困るわ 収集要素やトロフィーを諦めればいいだけだからこの時代よりはマシになってるけど
15 20/03/06(金)11:41:36 No.668744068
エクスカリバー2より許すよ 許すよ本当
16 20/03/06(金)11:41:51 No.668744098
とれとれチョコボ0秒でゴールしないといけないとか言うやつ ゲームシステム的にできるようにはなってるってのは承知の上で 0秒でゴールってなんだよふざけてんのかって気持ちになる
17 20/03/06(金)11:43:01 No.668744278
ティーダの装備は普通の武器にダメージ限界突破付けたやつでいいやってなった 名前もエクスカリバー、デザインはフラタニティで普通にカッコいいし
18 20/03/06(金)11:50:07 No.668745254
蝶々頑張ってたけど考えてみたらキマリ使わねーわって気づいてやめた
19 20/03/06(金)11:55:38 No.668746030
連打コンとかじゃ駄目なんだっけ
20 20/03/06(金)11:59:52 No.668746636
>連打コンとかじゃ駄目なんだっけ 連打はだめだったと思う
21 20/03/06(金)12:00:59 No.668746820
>俺じゃん 元気してた?
22 20/03/06(金)12:01:50 No.668746939
七曜って特殊なダメ計算してるんじゃなかったっけ
23 20/03/06(金)12:02:31 No.668747052
当時の自分はティーダとアーロンとユウナを強くできればいいや 的な考えだった気がする
24 20/03/06(金)12:02:50 No.668747092
クリア後のコンプ要素に関しても非常に面倒臭いゲームだったな…
25 20/03/06(金)12:03:00 No.668747118
やったはやったけどたまにフェイントかけてくるの邪悪だと思う
26 20/03/06(金)12:04:20 No.668747353
たまにはプレイヤースキル磨くようなこともした方がいい
27 20/03/06(金)12:05:09 No.668747501
>連打はだめだったと思う とんでもない回数要求するくせにそういうところ潰してるのが邪悪…
28 20/03/06(金)12:06:23 No.668747719
12の最強武器も入手方法いかれてたな
29 20/03/06(金)12:06:32 No.668747751
>たまにはプレイヤースキル磨くようなこともした方がいい 光ったらボタン押す×200のプレイヤースキルなんていらねえよ
30 20/03/06(金)12:08:35 No.668748123
ナワトビとどっちがマシかな
31 20/03/06(金)12:08:37 No.668748128
七陽なんて無くてもダメ限突破にトリプルドライブ有ればそれでいいし… 安定して99999出すには運鍛える必要は有るけど
32 20/03/06(金)12:10:26 No.668748500
198回目で失敗して呆然とした記憶が…
33 20/03/06(金)12:11:10 No.668748654
>こういうの面白いと思って作ったのかな 本編外であってやる必要の無い追加要素なんだから面白さを要求するのは違うんじゃない?
34 20/03/06(金)12:11:14 No.668748667
蝶々避けは難しいうえにキマリになんでこんな労力かけないといけないのかってイラつきながらやってた
35 20/03/06(金)12:11:28 No.668748721
避け自体安定できても200回っていうのはネックなんだよな やらなければいけないわけじゃないし別にいいけど
36 20/03/06(金)12:13:05 No.668749055
HDリマスターでトロコンしたがチョコボが1番ストレスだったな
37 20/03/06(金)12:14:15 No.668749320
落ちてる奴とモンスター捕まえる奴が有情と思うくらいにはミニゲームがクソ
38 20/03/06(金)12:14:26 No.668749358
小分けにしてセーブってできるんだっけ ロードしたら1からだったかな
39 20/03/06(金)12:14:51 No.668749453
得意だったからよく同級生のデータで駆り出されてた
40 20/03/06(金)12:15:10 No.668749520
到達時点でとりあえず50回避けて攻撃力スフィア3つ貰えば本編程度なら無双出来て快適
41 20/03/06(金)12:15:33 No.668749603
>小分けにしてセーブってできるんだっけ >ロードしたら1からだったかな ロードしたりマップ移動したらリセットだったはず
42 20/03/06(金)12:15:58 No.668749685
シリーズ触ってるけど9か10あたりから ミニゲームが急激につまらなくなってったと感じた
43 20/03/06(金)12:16:09 No.668749727
HDとれとれチョコボをバグ無しにした奴は人の心が無い
44 20/03/06(金)12:16:26 No.668749791
ブリッツボールは楽しかったし…
45 20/03/06(金)12:16:27 No.668749801
眠くなるんだよなここのBGM
46 20/03/06(金)12:16:55 No.668749918
ブリッツボールはよく分かんなくてやらなかった
47 20/03/06(金)12:17:35 No.668750060
よく楽しい言われるゴールドソーサーだって大概じゃね?うまあじ少ないし カードはうn…素晴らしかった
48 20/03/06(金)12:17:45 No.668750093
この手のミニゲームは要領つかんでくると面白いんだけど 雷に関しては単調だからね…
49 20/03/06(金)12:17:48 No.668750101
ブリッツボールはまんまキャプテン翼だったからな…
50 20/03/06(金)12:17:54 No.668750126
リメイクが求められる理由
51 20/03/06(金)12:17:56 No.668750131
>シリーズ触ってるけど9か10あたりから >ミニゲームが急激につまらなくなってったと感じた 7でやたら大量に有ったミニゲームの中にバイクとスノボ並に面白いのどのくらい有った?
52 20/03/06(金)12:18:04 No.668750161
>本編外であってやる必要の無い追加要素なんだから面白さを要求するのは違うんじゃない? やる必要のない追加要素だとしてもゲームなんだから作る側は面白さを追求すべきなのでは…?
53 20/03/06(金)12:18:06 No.668750165
>シリーズ触ってるけど9か10あたりから >ミニゲームが急激につまらなくなってったと感じた 面倒くさいだけで面白みがないのが増えた気はする
54 20/03/06(金)12:18:07 No.668750168
ブリッツボールはスカウトはしてたけどルールがわからなくて結局優勝したことがない キッパとれない!ゴール!の記憶はある
55 20/03/06(金)12:18:14 No.668750196
とれとれチョコボは耐えられたけど チョコボレースはマジで無理だった
56 20/03/06(金)12:19:26 No.668750500
雷平原は10-2でも面倒なミニゲーム出してくるから困る
57 20/03/06(金)12:19:26 No.668750504
たまにブリッツボールやりたくなる 操作方法変更メニューを開いて閉じるとCPUの動きが止まるからその隙を突いて突破したり
58 20/03/06(金)12:19:50 No.668750593
出口付近にある避雷針からその手前にある窪みまで移動すると雷が落ちるので避ける 避けたら避雷針まで戻ってまた窪みまで移動すると全く同じタイミングで雷が落ちる これで500回位避けてた
59 20/03/06(金)12:20:07 No.668750654
7の無駄なミニゲームの多さなんだったんだろう… 凝ってる防衛ゲーなんかも戦闘ドロップ的に真面目に防衛した方が損するし
60 20/03/06(金)12:20:47 No.668750816
トリプルドライブ!ドライブをAPに!AP3倍!
61 20/03/06(金)12:21:15 No.668750912
蝶簡単じゃんと思ったらHD版だと緩和されてた
62 20/03/06(金)12:22:11 No.668751129
>やる必要のない追加要素だとしてもゲームなんだから作る側は面白さを追求すべきなのでは…? もううろ覚えだけど確か最強の武器が手に入るとかじゃなかったっけスレ画 それならむしろ楽しんでやられたら駄目な部類じゃないか
63 20/03/06(金)12:22:22 No.668751166
14のゴールドソーサーは割と楽しい ていうかいい現実逃避だ
64 20/03/06(金)12:22:53 No.668751297
本編外のやり込み要素なんだから別に理不尽だったり難しくてもよくね
65 20/03/06(金)12:23:08 No.668751349
>それならむしろ楽しんでやられたら駄目な部類じゃないか 簡単には取れないと楽しくないはイコールじゃないから…
66 20/03/06(金)12:23:26 No.668751432
難しさにも二種類…
67 20/03/06(金)12:23:28 No.668751444
8のカードゲームはゲーム自体はそこそこだけど そこから得られる恩恵がデカ過ぎる
68 20/03/06(金)12:23:31 No.668751454
>14の麻雀は割と楽しい
69 20/03/06(金)12:23:45 No.668751511
>簡単には取れないと楽しくないはイコールじゃないから… 楽しかったら苦にならないだろう
70 20/03/06(金)12:24:04 No.668751573
ミニゲームの難しい報酬は一日かけてじっくり挑んでやるぐらいがいい
71 20/03/06(金)12:24:12 No.668751597
>>それならむしろ楽しんでやられたら駄目な部類じゃないか >簡単には取れないと楽しくないはイコールじゃないから… それに関してはイコールの場合もあるでしょ
72 20/03/06(金)12:24:52 No.668751759
苦労してゲットした強い武器 というためだけのものなので面白いもクソもないのだ
73 20/03/06(金)12:25:08 No.668751819
>それに関してはイコールの場合もあるでしょ 含まれてるけど必ずしもイコールじゃないって話さ 大変だけど楽しいなんてのは割とよくあるもんだよ
74 20/03/06(金)12:25:21 No.668751875
これ以外とれたけどこれだけダメだった記憶がある
75 20/03/06(金)12:25:25 No.668751884
いいですよね15パズル
76 20/03/06(金)12:25:44 No.668751962
>大変だけど楽しいなんてのは割とよくあるもんだよ 例えば?
77 20/03/06(金)12:26:19 No.668752101
>>それに関してはイコールの場合もあるでしょ >含まれてるけど必ずしもイコールじゃないって話さ >大変だけど楽しいなんてのは割とよくあるもんだよ 逆のことも当てはまるんなら自分の意見側を尊重したいだけじゃねーか
78 20/03/06(金)12:26:41 No.668752186
でも当時発売されたマリオRPGとかでも 連続何回ジャンプしろとかあったし そういう時代だったんだよね
79 20/03/06(金)12:27:04 No.668752257
苦行でも頑張ってやって取れると嬉しくなるよね
80 20/03/06(金)12:27:19 No.668752312
リマスターのとれとれチョコボバグは潰されてるの? FF6プレイする動画でシドタイマー使いたがってたヒゲ見るにそれぐらい残してもいいと思うけど
81 20/03/06(金)12:27:26 No.668752339
これは単調だから楽だった ブリッツボールがスカウトして試合見てでめんどくさかった
82 20/03/06(金)12:27:50 No.668752451
>>大変だけど楽しいなんてのは割とよくあるもんだよ >例えば? FF11のレリックウェポンとか…
83 20/03/06(金)12:28:39 No.668752622
当時スフィアブレイクでシンラ君に勝てなくて折れてたけど HD版の今になって勝てた時は嬉しかったよ
84 20/03/06(金)12:29:08 No.668752709
ブリッツは安定して勝つならアニキでぐるぐるするだけの作業だよ
85 20/03/06(金)12:29:39 No.668752811
>逆のことも当てはまるんなら自分の意見側を尊重したいだけじゃねーか どっちもあるけど楽しいか楽しくないかどっちがいいかって言ったら楽しい方じゃない?ってだけの話なんだが…
86 20/03/06(金)12:30:30 No.668753026
面白いかどうかは自分で決めろ これを面白いと思える層もいる思えない層もいる 話はそれで終わりだろういつまで引っ張ってんだよつまらん維持の張り合いで
87 20/03/06(金)12:30:40 No.668753068
俺の青春は雷避けとはじめの一歩2のリカルド攻略だった
88 20/03/06(金)12:30:41 No.668753075
スフィアブレイクって必勝法とかないっけ
89 20/03/06(金)12:30:51 No.668753114
レリミシエンピ辺りを楽しいと思える人とは正直感性が合わない…
90 20/03/06(金)12:30:52 No.668753117
ちなみに俺はこれ超つまらないと思う
91 20/03/06(金)12:31:13 No.668753188
>どっちもあるけど楽しいか楽しくないかどっちがいいかって言ったら楽しい方じゃない?ってだけの話なんだが… えー >面白さを追求すべきなのでは…? こっちでは追求すべきって言ってるよ?
92 20/03/06(金)12:31:17 No.668753204
自動化してる記事が面白かったな
93 20/03/06(金)12:31:26 No.668753236
奇遇だな俺もだ