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20/03/06(金)11:21:14 雷避け... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583461274814.png 20/03/06(金)11:21:14 No.668741414

雷避け連続200回ってイカレてない? せめて累計じゃない?

1 20/03/06(金)11:23:22 No.668741694

でも当時はクリア出来たよ チョコボレースの方がバグ無しだと無理

2 20/03/06(金)11:26:26 No.668742073

無くても別にいいし…

3 20/03/06(金)11:29:16 No.668742439

こういうの面白いと思って作ったのかな

4 20/03/06(金)11:31:19 No.668742692

目が悪くなったの間違いなくこれのせい

5 20/03/06(金)11:33:08 No.668742950

諦めたやつ

6 20/03/06(金)11:34:51 No.668743160

高難易度はいいけどつまんないのはダメだ

7 20/03/06(金)11:34:53 No.668743169

今だったら画面の色の変化に合わせてボタン押す装置とか作ってしまいそう

8 20/03/06(金)11:37:52 No.668743558

面白いとは思わないけどこういう単純作業は割と得意なのでそんなに苦ではなかった

9 20/03/06(金)11:38:09 No.668743590

大学時代、ひたすらこれを俺の家でやりづつけていた友達がいた

10 20/03/06(金)11:38:41 No.668743651

これと蝶々捕まえるやつ嫌いだったわ

11 20/03/06(金)11:39:14 No.668743729

>大学時代、ひたすらこれを俺の家でやりづつけていた友達がいた 俺じゃん

12 20/03/06(金)11:39:25 No.668743758

当時は全部やったな… 今はやる気も起きない

13 20/03/06(金)11:41:06 No.668743995

ミニゲームの報酬に最強装備置くやつ許さない

14 20/03/06(金)11:41:19 No.668744028

理不尽なミニゲームを要求してくるゲームは未だに廃れてないから困るわ 収集要素やトロフィーを諦めればいいだけだからこの時代よりはマシになってるけど

15 20/03/06(金)11:41:36 No.668744068

エクスカリバー2より許すよ 許すよ本当

16 20/03/06(金)11:41:51 No.668744098

とれとれチョコボ0秒でゴールしないといけないとか言うやつ ゲームシステム的にできるようにはなってるってのは承知の上で 0秒でゴールってなんだよふざけてんのかって気持ちになる

17 20/03/06(金)11:43:01 No.668744278

ティーダの装備は普通の武器にダメージ限界突破付けたやつでいいやってなった 名前もエクスカリバー、デザインはフラタニティで普通にカッコいいし

18 20/03/06(金)11:50:07 No.668745254

蝶々頑張ってたけど考えてみたらキマリ使わねーわって気づいてやめた

19 20/03/06(金)11:55:38 No.668746030

連打コンとかじゃ駄目なんだっけ

20 20/03/06(金)11:59:52 No.668746636

>連打コンとかじゃ駄目なんだっけ 連打はだめだったと思う

21 20/03/06(金)12:00:59 No.668746820

>俺じゃん 元気してた?

22 20/03/06(金)12:01:50 No.668746939

七曜って特殊なダメ計算してるんじゃなかったっけ

23 20/03/06(金)12:02:31 No.668747052

当時の自分はティーダとアーロンとユウナを強くできればいいや 的な考えだった気がする

24 20/03/06(金)12:02:50 No.668747092

クリア後のコンプ要素に関しても非常に面倒臭いゲームだったな…

25 20/03/06(金)12:03:00 No.668747118

やったはやったけどたまにフェイントかけてくるの邪悪だと思う

26 20/03/06(金)12:04:20 No.668747353

たまにはプレイヤースキル磨くようなこともした方がいい

27 20/03/06(金)12:05:09 No.668747501

>連打はだめだったと思う とんでもない回数要求するくせにそういうところ潰してるのが邪悪…

28 20/03/06(金)12:06:23 No.668747719

12の最強武器も入手方法いかれてたな

29 20/03/06(金)12:06:32 No.668747751

>たまにはプレイヤースキル磨くようなこともした方がいい 光ったらボタン押す×200のプレイヤースキルなんていらねえよ

30 20/03/06(金)12:08:35 No.668748123

ナワトビとどっちがマシかな

31 20/03/06(金)12:08:37 No.668748128

七陽なんて無くてもダメ限突破にトリプルドライブ有ればそれでいいし… 安定して99999出すには運鍛える必要は有るけど

32 20/03/06(金)12:10:26 No.668748500

198回目で失敗して呆然とした記憶が…

33 20/03/06(金)12:11:10 No.668748654

>こういうの面白いと思って作ったのかな 本編外であってやる必要の無い追加要素なんだから面白さを要求するのは違うんじゃない?

34 20/03/06(金)12:11:14 No.668748667

蝶々避けは難しいうえにキマリになんでこんな労力かけないといけないのかってイラつきながらやってた

35 20/03/06(金)12:11:28 No.668748721

避け自体安定できても200回っていうのはネックなんだよな やらなければいけないわけじゃないし別にいいけど

36 20/03/06(金)12:13:05 No.668749055

HDリマスターでトロコンしたがチョコボが1番ストレスだったな

37 20/03/06(金)12:14:15 No.668749320

落ちてる奴とモンスター捕まえる奴が有情と思うくらいにはミニゲームがクソ

38 20/03/06(金)12:14:26 No.668749358

小分けにしてセーブってできるんだっけ ロードしたら1からだったかな

39 20/03/06(金)12:14:51 No.668749453

得意だったからよく同級生のデータで駆り出されてた

40 20/03/06(金)12:15:10 No.668749520

到達時点でとりあえず50回避けて攻撃力スフィア3つ貰えば本編程度なら無双出来て快適

41 20/03/06(金)12:15:33 No.668749603

>小分けにしてセーブってできるんだっけ >ロードしたら1からだったかな ロードしたりマップ移動したらリセットだったはず

42 20/03/06(金)12:15:58 No.668749685

シリーズ触ってるけど9か10あたりから ミニゲームが急激につまらなくなってったと感じた

43 20/03/06(金)12:16:09 No.668749727

HDとれとれチョコボをバグ無しにした奴は人の心が無い

44 20/03/06(金)12:16:26 No.668749791

ブリッツボールは楽しかったし…

45 20/03/06(金)12:16:27 No.668749801

眠くなるんだよなここのBGM

46 20/03/06(金)12:16:55 No.668749918

ブリッツボールはよく分かんなくてやらなかった

47 20/03/06(金)12:17:35 No.668750060

よく楽しい言われるゴールドソーサーだって大概じゃね?うまあじ少ないし カードはうn…素晴らしかった

48 20/03/06(金)12:17:45 No.668750093

この手のミニゲームは要領つかんでくると面白いんだけど 雷に関しては単調だからね…

49 20/03/06(金)12:17:48 No.668750101

ブリッツボールはまんまキャプテン翼だったからな…

50 20/03/06(金)12:17:54 No.668750126

リメイクが求められる理由

51 20/03/06(金)12:17:56 No.668750131

>シリーズ触ってるけど9か10あたりから >ミニゲームが急激につまらなくなってったと感じた 7でやたら大量に有ったミニゲームの中にバイクとスノボ並に面白いのどのくらい有った?

52 20/03/06(金)12:18:04 No.668750161

>本編外であってやる必要の無い追加要素なんだから面白さを要求するのは違うんじゃない? やる必要のない追加要素だとしてもゲームなんだから作る側は面白さを追求すべきなのでは…?

53 20/03/06(金)12:18:06 No.668750165

>シリーズ触ってるけど9か10あたりから >ミニゲームが急激につまらなくなってったと感じた 面倒くさいだけで面白みがないのが増えた気はする

54 20/03/06(金)12:18:07 No.668750168

ブリッツボールはスカウトはしてたけどルールがわからなくて結局優勝したことがない キッパとれない!ゴール!の記憶はある

55 20/03/06(金)12:18:14 No.668750196

とれとれチョコボは耐えられたけど チョコボレースはマジで無理だった

56 20/03/06(金)12:19:26 No.668750500

雷平原は10-2でも面倒なミニゲーム出してくるから困る

57 20/03/06(金)12:19:26 No.668750504

たまにブリッツボールやりたくなる 操作方法変更メニューを開いて閉じるとCPUの動きが止まるからその隙を突いて突破したり

58 20/03/06(金)12:19:50 No.668750593

出口付近にある避雷針からその手前にある窪みまで移動すると雷が落ちるので避ける 避けたら避雷針まで戻ってまた窪みまで移動すると全く同じタイミングで雷が落ちる これで500回位避けてた

59 20/03/06(金)12:20:07 No.668750654

7の無駄なミニゲームの多さなんだったんだろう… 凝ってる防衛ゲーなんかも戦闘ドロップ的に真面目に防衛した方が損するし

60 20/03/06(金)12:20:47 No.668750816

トリプルドライブ!ドライブをAPに!AP3倍!

61 20/03/06(金)12:21:15 No.668750912

蝶簡単じゃんと思ったらHD版だと緩和されてた

62 20/03/06(金)12:22:11 No.668751129

>やる必要のない追加要素だとしてもゲームなんだから作る側は面白さを追求すべきなのでは…? もううろ覚えだけど確か最強の武器が手に入るとかじゃなかったっけスレ画 それならむしろ楽しんでやられたら駄目な部類じゃないか

63 20/03/06(金)12:22:22 No.668751166

14のゴールドソーサーは割と楽しい ていうかいい現実逃避だ

64 20/03/06(金)12:22:53 No.668751297

本編外のやり込み要素なんだから別に理不尽だったり難しくてもよくね

65 20/03/06(金)12:23:08 No.668751349

>それならむしろ楽しんでやられたら駄目な部類じゃないか 簡単には取れないと楽しくないはイコールじゃないから…

66 20/03/06(金)12:23:26 No.668751432

難しさにも二種類…

67 20/03/06(金)12:23:28 No.668751444

8のカードゲームはゲーム自体はそこそこだけど そこから得られる恩恵がデカ過ぎる

68 20/03/06(金)12:23:31 No.668751454

>14の麻雀は割と楽しい

69 20/03/06(金)12:23:45 No.668751511

>簡単には取れないと楽しくないはイコールじゃないから… 楽しかったら苦にならないだろう

70 20/03/06(金)12:24:04 No.668751573

ミニゲームの難しい報酬は一日かけてじっくり挑んでやるぐらいがいい

71 20/03/06(金)12:24:12 No.668751597

>>それならむしろ楽しんでやられたら駄目な部類じゃないか >簡単には取れないと楽しくないはイコールじゃないから… それに関してはイコールの場合もあるでしょ

72 20/03/06(金)12:24:52 No.668751759

苦労してゲットした強い武器 というためだけのものなので面白いもクソもないのだ

73 20/03/06(金)12:25:08 No.668751819

>それに関してはイコールの場合もあるでしょ 含まれてるけど必ずしもイコールじゃないって話さ 大変だけど楽しいなんてのは割とよくあるもんだよ

74 20/03/06(金)12:25:21 No.668751875

これ以外とれたけどこれだけダメだった記憶がある

75 20/03/06(金)12:25:25 No.668751884

いいですよね15パズル

76 20/03/06(金)12:25:44 No.668751962

>大変だけど楽しいなんてのは割とよくあるもんだよ 例えば?

77 20/03/06(金)12:26:19 No.668752101

>>それに関してはイコールの場合もあるでしょ >含まれてるけど必ずしもイコールじゃないって話さ >大変だけど楽しいなんてのは割とよくあるもんだよ 逆のことも当てはまるんなら自分の意見側を尊重したいだけじゃねーか

78 20/03/06(金)12:26:41 No.668752186

でも当時発売されたマリオRPGとかでも 連続何回ジャンプしろとかあったし そういう時代だったんだよね

79 20/03/06(金)12:27:04 No.668752257

苦行でも頑張ってやって取れると嬉しくなるよね

80 20/03/06(金)12:27:19 No.668752312

リマスターのとれとれチョコボバグは潰されてるの? FF6プレイする動画でシドタイマー使いたがってたヒゲ見るにそれぐらい残してもいいと思うけど

81 20/03/06(金)12:27:26 No.668752339

これは単調だから楽だった ブリッツボールがスカウトして試合見てでめんどくさかった

82 20/03/06(金)12:27:50 No.668752451

>>大変だけど楽しいなんてのは割とよくあるもんだよ >例えば? FF11のレリックウェポンとか…

83 20/03/06(金)12:28:39 No.668752622

当時スフィアブレイクでシンラ君に勝てなくて折れてたけど HD版の今になって勝てた時は嬉しかったよ

84 20/03/06(金)12:29:08 No.668752709

ブリッツは安定して勝つならアニキでぐるぐるするだけの作業だよ

85 20/03/06(金)12:29:39 No.668752811

>逆のことも当てはまるんなら自分の意見側を尊重したいだけじゃねーか どっちもあるけど楽しいか楽しくないかどっちがいいかって言ったら楽しい方じゃない?ってだけの話なんだが…

86 20/03/06(金)12:30:30 No.668753026

面白いかどうかは自分で決めろ これを面白いと思える層もいる思えない層もいる 話はそれで終わりだろういつまで引っ張ってんだよつまらん維持の張り合いで

87 20/03/06(金)12:30:40 No.668753068

俺の青春は雷避けとはじめの一歩2のリカルド攻略だった

88 20/03/06(金)12:30:41 No.668753075

スフィアブレイクって必勝法とかないっけ

89 20/03/06(金)12:30:51 No.668753114

レリミシエンピ辺りを楽しいと思える人とは正直感性が合わない…

90 20/03/06(金)12:30:52 No.668753117

ちなみに俺はこれ超つまらないと思う

91 20/03/06(金)12:31:13 No.668753188

>どっちもあるけど楽しいか楽しくないかどっちがいいかって言ったら楽しい方じゃない?ってだけの話なんだが… えー >面白さを追求すべきなのでは…? こっちでは追求すべきって言ってるよ?

92 20/03/06(金)12:31:17 No.668753204

自動化してる記事が面白かったな

93 20/03/06(金)12:31:26 No.668753236

奇遇だな俺もだ

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