虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/03/06(金)00:10:10 おれも... のスレッド詳細

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20/03/06(金)00:10:10 No.668666944

おれもこれやりたい!

1 20/03/06(金)00:12:35 No.668667614

人間の避け方じゃないね

2 20/03/06(金)00:13:17 No.668667824

気持ち悪くなった

3 20/03/06(金)00:14:39 No.668668240

キューブ避けるだけのモードとかあったね

4 20/03/06(金)00:14:41 No.668668247

XEXEX?

5 20/03/06(金)00:15:07 No.668668373

どう見てもグラ3だろ!

6 20/03/06(金)00:16:17 No.668668752

実はグラディウスやったことなくて…XEXEXはマッギネスの野望でちょっとだけやったことあるんだけど…

7 20/03/06(金)00:16:32 No.668668839

でも実は完全ランダムじゃなく何百通りだかだけどパターンはあって そのうちの何十通りだかを覚えればある程度全避けは人間にも可能らしい

8 20/03/06(金)00:16:40 No.668668887

かまくら作らないのか…

9 20/03/06(金)00:17:56 No.668669289

>かまくら作らないのか… でもたまに潜ってるし外出てると詰みなのか

10 20/03/06(金)00:18:21 No.668669418

スーファミ版の3はキューブも無いやさしいゲームだからな…

11 20/03/06(金)00:18:23 No.668669426

>実はグラディウスやったことなくて…XEXEXはマッギネスの野望でちょっとだけやったことあるんだけど… あれいいよね… 街で見かけたら遊んでみようXEXEX!色々面白いから

12 20/03/06(金)00:19:17 No.668669692

急に箱飛んでくるのよう避けるな

13 20/03/06(金)00:19:22 No.668669711

この状態でオプションハンターまで出るのが容赦ねーな

14 20/03/06(金)00:20:47 No.668670131

この動画のプレイを標準に想定したのは開発がクスリキメてたとしか思えん…

15 20/03/06(金)00:21:21 No.668670318

>急に箱飛んでくるのよう避けるな 普通の人には無理なので安心して欲しい

16 20/03/06(金)00:21:57 No.668670519

>この動画のプレイを標準に想定したのは開発がクスリキメてたとしか思えん… 死んだら速度なくて詰むじゃん

17 20/03/06(金)00:22:11 No.668670599

このゲームに限った話じゃないがロケテで1000万点とか出す連中が悪いんスよ…

18 20/03/06(金)00:22:52 No.668670811

ここ抜けてもこの次の面も普通に超難しいから困る

19 20/03/06(金)00:22:56 No.668670833

>このゲームに限った話じゃないがロケテで1000万点とか出す連中が悪いんスよ… 何時間一人で座ってたんだそれ

20 20/03/06(金)00:23:22 No.668670964

飛んでくるスピード早すぎるだろ

21 20/03/06(金)00:23:49 No.668671090

当たり判定も雑だしな

22 20/03/06(金)00:24:56 No.668671433

>死んだら速度なくて詰むじゃん このステージキューブで死んでも最初からだから必要分の速度は取ることはできる できるけど自分は無理だった

23 20/03/06(金)00:25:47 No.668671658

SFC版は内容ぜんぜん違うけど例外的にナイスリメイクとしか言いようがない

24 20/03/06(金)00:27:18 No.668672115

飛んでくるラインが5レーンぐらいあって自機に誘導するタイミングが少しずつ違うだけなんだよね

25 20/03/06(金)00:27:22 No.668672133

>SFC版は内容ぜんぜん違うけど例外的にナイスリメイクとしか言いようがない 家庭用のオリジナル曲とボスが家庭用のⅤに受け継がれるという

26 20/03/06(金)00:27:24 No.668672149

あれ砲台とかあったっけ…

27 20/03/06(金)00:28:34 No.668672474

アーケードは例え名作でもインカム効率が悪いと駄目だから

28 20/03/06(金)00:28:41 No.668672503

>あれ砲台とかあったっけ… 普通はラッシュ始まる前に潰しとくから…

29 20/03/06(金)00:29:06 No.668672613

ちょいちょいこれ調整した…?ってところがある

30 20/03/06(金)00:29:46 No.668672793

どうして砲台付きでやれるんですか…どうして…

31 20/03/06(金)00:31:24 No.668673270

要塞面で処理落ち効かせると詰むのは調整不足どころじゃなく調整してないと断言出来る

32 20/03/06(金)00:31:25 No.668673279

>でも実は完全ランダムじゃなく何百通りだかだけどパターンはあって >そのうちの何十通りだかを覚えればある程度全避けは人間にも可能らしい 目には見えない乱数調整があるんだな?そうなんだな?

33 20/03/06(金)00:31:27 No.668673291

このようにしてさけるのだ

34 20/03/06(金)00:33:00 No.668673681

この迷いの無さはtasさん?

35 20/03/06(金)00:33:07 No.668673710

全部で>目には見えない乱数調整があるんだな?そうなんだな? https://www.nicovideo.jp/watch/sm20279020 元動画見つからんかったからニコデスマンのやつだけどこれを見て避け方を覚えてしまえば誰でも簡単に全部避けることができます

36 20/03/06(金)00:33:39 No.668673848

その当たり判定はおかしいだろ!みたいな事がある

37 20/03/06(金)00:33:51 No.668673911

何個目が自機に飛んでくるかは決まってるから初弾のキューブがどこから現れるかでパターン化はできる 問題はシェルター作っても隙間からえぐり込むように刺さってくるやつがだな…

38 20/03/06(金)00:35:24 No.668674420

これもしかして音ゲーだったの?

39 20/03/06(金)00:35:26 No.668674435

書き込みをした人によって削除されました

40 20/03/06(金)00:39:17 No.668675553

これでもキューブガチ勢からすると下側にバリケード作って楽してるって評価という

41 20/03/06(金)00:43:49 No.668676812

これわざとハードモードを楽しんでるのか

42 20/03/06(金)00:45:47 No.668677305

見てるだけで胃が痛くなってくる

43 20/03/06(金)00:49:10 No.668678255

クソゲーと評されても30年も遊んでもらえたら果報者だよな

44 20/03/06(金)00:51:11 No.668678832

>これでもキューブガチ勢からすると下側にバリケード作って楽してるって評価という これは作ってないけど…?

45 20/03/06(金)00:52:50 No.668679285

まって 昔のゲームってこんな急に動くの

46 20/03/06(金)00:53:56 No.668679620

処理落ちすごいグラ3なのに何故かここだけは超機敏だよね

47 20/03/06(金)00:59:12 No.668681047

どうしてSTGで当たり判定を見た目より大きくしたのですか?どうして…

48 20/03/06(金)00:59:41 No.668681148

>どうしてSTGで当たり判定を見た目より大きくしたのですか?どうして… 見た目より小さいものもあるからプラマイゼロ

49 20/03/06(金)01:06:40 No.668683004

オプションあるくせにわざわざ砲台残さなくてもいいだろ!?

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