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20/03/05(木)20:37:58 SLGやっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583408278983.jpg 20/03/05(木)20:37:58 No.668592818

SLGやったことないけど気になってる

1 20/03/05(木)20:41:28 No.668594037

まずはカジュアルで気軽にやってみよう

2 20/03/05(木)20:42:23 No.668594397

SLG面はシリーズで一番簡単だよスレ画

3 20/03/05(木)20:42:42 No.668594504

ノーマルでやればゲームオーバーになる要素一切無いくらい簡単だから大丈夫だよ

4 20/03/05(木)20:43:24 No.668594748

昨日だか立ってたスレでノーマルで5回ぐらいゲームオーバーしてるみたいな話出てたし 慣れてない人にはこれでも難しいのかね

5 20/03/05(木)20:44:16 No.668595050

SLGは苦手な人は本当にダメだからな

6 20/03/05(木)20:44:54 No.668595227

課長のFE紋章回みたいな

7 20/03/05(木)20:45:04 No.668595297

ステラグロウやサモンナイト3投げた俺でもクリアできたぞ

8 20/03/05(木)20:45:37 No.668595451

育成を楽しめ

9 20/03/05(木)20:45:42 No.668595483

>SLGは苦手な人は本当にダメだからな 確認可能な情報を見ないで動かすのをやめたまえ!

10 20/03/05(木)20:46:09 No.668595640

>昨日だか立ってたスレでノーマルで5回ぐらいゲームオーバーしてるみたいな話出てたし >慣れてない人にはこれでも難しいのかね いやいやそれは流石に嘘でしょ… 適当に育成しても無双できるくらい簡単なのに

11 20/03/05(木)20:46:54 No.668595899

ステラグロウはこれのノーマルより普通に難しいと思う

12 20/03/05(木)20:46:58 No.668595928

カジュアル採用してなかったら俺は一生このシリーズに触れることすら無かったと思う

13 20/03/05(木)20:47:17 No.668596047

SRPG自体が初めてだとRPGの雑魚戦のノリで一人で複数を相手にしようとして ボコられたりとかはあるかもしれない

14 20/03/05(木)20:47:31 No.668596111

そんな心配なら準新作のif暗夜王国か今尚色褪せない作品トラキア776からFEの予習するのはどうかな? どっちもおすすめだよ

15 20/03/05(木)20:47:52 No.668596226

>そんな心配なら準新作のif暗夜王国か今尚色褪せない作品トラキア776からFEの予習するのはどうかな? >どっちもおすすめだよ 死ねなの!

16 20/03/05(木)20:47:58 No.668596255

最終面以外は基本サクサクで進められた

17 20/03/05(木)20:48:24 No.668596400

天刻あるからカジュアルもクラシックもほとんど変わらん ノーマルなら操作ミス以外で使いよう無いから尚更

18 20/03/05(木)20:48:54 No.668596596

ノーマルだと初見金鹿のラストでちょっと手間取るくらいではあると思う あと飛行がいないとか回復育ててないとかしてなければ

19 20/03/05(木)20:48:58 No.668596621

ベテランプレーヤーのいう簡単と本気でずぶの初心者の思う簡単は天地ほどの差があると思ったほうがいい 当たり前だけど定石すら解らないんだし 昔のチュートリアルの無かったスパロボで改造とかの強化育成一切しないで難しいと言ってた初心者が実際いたんだぞ ファンの間では1・2を争う簡単な作品と言われてるので

20 20/03/05(木)20:49:04 No.668596651

SLGってシステム分かんなくて投げそうなんだけど チュートリアルが丁寧だとありがたい

21 20/03/05(木)20:49:25 No.668596764

合う合わないの実際の所はやってみないとマジで分からん

22 20/03/05(木)20:49:41 No.668596839

カジュアルノーマルならレベルを上げて殴る戦法でもいけるから大丈夫

23 20/03/05(木)20:49:52 No.668596910

クラシックモードにしなければ死なないから大丈夫だよ!

24 20/03/05(木)20:50:35 No.668597158

青ルートノーマルで殿下無双してたらラストで殿下が遠距離魔法でボコボコにされてゲームオーバーになったことはある

25 20/03/05(木)20:51:01 No.668597306

ノーマルでやると延々とステ吟味だの武器レベル上げだのやっちゃうから俺はダメだ

26 20/03/05(木)20:51:17 No.668597397

援軍が遠く離れたところに来て守りきれずに敗退した時のなんとも言えなさいいよね

27 20/03/05(木)20:51:19 No.668597414

そもそも敵が弱すぎて死にようがないし… これが難しいって言ったらSRPG以外の殆どのゲームも出来なさそう

28 20/03/05(木)20:51:26 No.668597460

スレ「」じゃないけどまともなSRPG初めて手を出すならスレ画が無難なのかな まともじゃないSRPG…というかディスガイアはやったことあるにはある

29 20/03/05(木)20:52:45 No.668597905

物理は防御ステで受けて魔法は魔防ステで受けるだけ覚えていただければどうとでもなる 予想外の一手なんてのも巻き戻し機能で無かった事に出来る

30 20/03/05(木)20:53:58 No.668598297

そもそもFEはSLGではなく恋愛シミュレーションだからね みんな難しいのベクトル間違えてるよ

31 20/03/05(木)20:54:29 No.668598473

>そもそもFEはSLGではなく恋愛シミュレーションだからね >みんな難しいのベクトル間違えてるよ お茶会ムズい!

32 20/03/05(木)20:55:08 No.668598688

これはまあ回数付きで巻き戻しが出来るから難易度はかなり低い それよりも週末の行動にやたら時間取られる

33 20/03/05(木)20:55:10 No.668598696

ゲームオーバーになるってことは敵の攻撃範囲とか意識せずに先生を突出させて 弓やらなんやらで削られて死亡みたいな感じかしら

34 20/03/05(木)20:55:46 No.668598891

強い男に入れ込みすぎる

35 20/03/05(木)20:55:48 No.668598906

ステータス項目がHPと力と魔力と技と速さと守備と魔防と幸運と魅力と移動の10項目ある時点で初心者には取っつきづらいのかもしれない 慣れれば参照ステだけ意識するようになるけど

36 20/03/05(木)20:55:58 No.668598957

今作ハードでもすごい簡単だからカジュアルでノーマルやれば誰でもクリアできるよ

37 20/03/05(木)20:56:28 No.668599105

>青ルートノーマルで殿下無双してたらラストで殿下が遠距離魔法でボコボコにされてゲームオーバーになったことはある 俺も支援S埋めの周回めんどくさくていけ!猪!してたらなったな なんか強制HP1にしてくるの持ってる奴がいた気がする

38 20/03/05(木)20:56:31 No.668599127

>お茶会ムズい! 四つ目の選択肢はシリーズで一番の難易度

39 20/03/05(木)20:57:01 No.668599264

この中で引き継ぎなしルナティックと煤闇ハードをちゃんとクリアした人だけがFE簡単と言えます あとトラナナとベルサガクリアしてたらSLGなんて初心者でも楽勝よと言っていいです

40 20/03/05(木)20:57:13 No.668599329

笑う  うなずく  ……

41 20/03/05(木)20:57:13 No.668599334

ステアップがランダムなのが困る

42 20/03/05(木)20:57:29 No.668599425

今ルナでやってるけどハード以下はそんななのか…

43 20/03/05(木)20:57:56 No.668599561

>ステアップがランダムなのが困る それはずっとそうだろ!

44 20/03/05(木)20:58:05 No.668599609

>この中で引き継ぎなしルナティックと煤闇ハードをちゃんとクリアした人だけがFE簡単と言えます >あとトラナナとベルサガクリアしてたらSLGなんて初心者でも楽勝よと言っていいです いきなりSLG界の癌みたいなこと言うな

45 20/03/05(木)20:58:12 ID:p15MKxqM p15MKxqM No.668599640

>ステアップがランダムなのが困る 無音連発でも普通に戦えるくらい敵弱いから大丈夫っしょ

46 20/03/05(木)20:58:20 No.668599680

>ステアップがランダムなのが困る それは趣きというやつだ ランダム要素がドラマを生むとも言えるが最初は戸惑うよね

47 20/03/05(木)20:58:35 No.668599752

>この中で引き継ぎなしルナティックと煤闇ハードをちゃんとクリアした人だけがFE簡単と言えます >あとトラナナとベルサガクリアしてたらSLGなんて初心者でも楽勝よと言っていいです 初心者が引いていくやつ!やめろ!

48 20/03/05(木)20:59:02 No.668599907

ノーマルで警戒姿勢+取るともう無敵よ

49 20/03/05(木)20:59:06 No.668599942

ノーマルカジュアルなら何も考えなくてもどうにでもなるでしょ

50 20/03/05(木)20:59:22 No.668600042

学内まわって飯食ったり個人指導受けるのに時間がかかる マップ回らなくてもできるようにしてほしい

51 20/03/05(木)20:59:27 No.668600065

引継ぎなしルナ始めるまで一回もゲームオーバー画面見たことなかった

52 20/03/05(木)20:59:29 No.668600075

まぁ兵種取ればある程度ステ補填されるからね

53 20/03/05(木)20:59:41 No.668600146

警戒姿勢+はルナティックで取るものであってノーマルでとってもつまらんと思うわ

54 20/03/05(木)20:59:44 No.668600164

ノマカジュならおまかせするだけでも大丈夫じゃない?

55 20/03/05(木)21:00:01 No.668600281

本作はSRPG部分は簡単だしストーリーは本格的な三国志っぽいから文句なしにオススメ

56 20/03/05(木)21:00:07 No.668600305

お茶会保険1回付いたけどそれでも難しいんだが!

57 20/03/05(木)21:00:26 No.668600424

カジュアルだったけど死人出たら天刻とかリセットしてたからクラシックでもよかったな…

58 20/03/05(木)21:00:36 No.668600482

>お茶会保険1回付いたけどそれでも難しいんだが! 沈黙が流れた

59 20/03/05(木)21:00:47 No.668600555

今だとどのタイミングでアビスやるかとか悩みそう

60 20/03/05(木)21:00:48 No.668600562

10もステータスあるのか

61 20/03/05(木)21:01:02 No.668600650

>カジュアルだったけど死人出たら天刻とかリセットしてたからクラシックでもよかったな… それはクラシックやってる人にも言えるから 自称古参ほどだいたいリセットゲーで今までやってきてるし

62 20/03/05(木)21:01:08 No.668600680

天刻あるからクラシックも従来のカジュアルより楽だしな

63 20/03/05(木)21:01:27 No.668600791

(言えない…ノーマルの金鹿グロンダーズで猪に先生が必殺食らったり青獅子グロンダーズでクロードに先生が撃ち落とされて敗北したとか言えない…)

64 20/03/05(木)21:01:38 No.668600849

>今だとどのタイミングでアビスやるかとか悩みそう 一周後だな 最初にアビスは何もわからん

65 20/03/05(木)21:01:41 No.668600869

過去作やるとあっ死んだけど戻せないやってなる

66 20/03/05(木)21:01:42 No.668600875

探索した後フリーマップやらでセーブするの忘れて探索最初からになるのは何回かやった

67 20/03/05(木)21:01:44 No.668600888

先生の速さがヘタレまくって盗賊→アサシンだったのに最終的に20ぐらいだった周では足手まといだった

68 20/03/05(木)21:01:53 No.668600938

1周目ノーマルは完全に雰囲気でステ上げしてたけどそれでもクリアできたし大丈夫さ

69 20/03/05(木)21:01:55 No.668600951

スレ画のルナティックめっちゃむずい 順に難易度上げてって3周目ルナティックにしたらめっちゃむずい

70 20/03/05(木)21:02:23 No.668601105

ゲームオーバー画面見たの煤闇ハードが初めてだったわ

71 20/03/05(木)21:02:30 No.668601148

正直風花にこそ捕縛システムが欲しかった モブ兵やメトジェイ使って縛りプレイしたい…そうすると風花のコンセプトが崩壊するんだけどさ

72 20/03/05(木)21:02:56 No.668601310

成長が確率なのはむしろ好きっていうか マチスが最強になったりみたいなことが起こりうるのが楽しい

73 20/03/05(木)21:02:57 No.668601317

リセットは恥ではないと思ってる トライ&エラーが醍醐味の一つだと思うしそれを作中システムに組み込んでるのは感動したよ

74 20/03/05(木)21:03:09 No.668601376

まず前線に級長を置きます

75 20/03/05(木)21:03:25 No.668601467

今2週目入ったところだけど1週づつボリュームあって結構きついな!

76 20/03/05(木)21:03:34 No.668601509

>正直風花にこそ捕縛システムが欲しかった >モブ兵やメトジェイ使って縛りプレイしたい…そうすると風花のコンセプトが崩壊するんだけどさ でもモブ生徒いるはずなんだから平均値の得意なしモブでもいたら楽しかったかも

77 20/03/05(木)21:03:47 No.668601577

級長はどいつも雑に強すぎる…

78 20/03/05(木)21:03:55 No.668601645

>まず前線に級長を置きます 反撃で雑に敵倒していくからな…

79 20/03/05(木)21:04:03 No.668601691

引き継ぎなしルナはマイクランの塔が難しさのピークだよね…

80 20/03/05(木)21:04:35 No.668601886

便利で強いからってドラマスばかりにするのは楽しくないので縛ってる

81 20/03/05(木)21:05:06 No.668602048

生徒以外のキャラで1個しか上昇したかった時の虚無感 まぁ昔はレベルアップで何も能力上がらない事もままあったが…

82 20/03/05(木)21:05:15 No.668602108

確かにモブ生徒を使えてもよかったかもしれない

83 20/03/05(木)21:05:16 ID:p15MKxqM p15MKxqM No.668602113

>便利で強いからってドラマスばかりにするのは楽しくないので縛ってる 地形で移動阻害される方が楽しくないと思うんですけど

84 20/03/05(木)21:05:18 No.668602126

昔レベルアップのたびにリセットして厳選みたいなこと聞いたことあるけどしなくていいの?

85 20/03/05(木)21:05:19 No.668602127

マイクランのところはいきなりギュスタヴさんがやられるので初見ちょっとビビる

86 20/03/05(木)21:05:46 No.668602307

>昔レベルアップのたびにリセットして厳選みたいなこと聞いたことあるけどしなくていいの? お勧めしない マジで

87 20/03/05(木)21:06:03 No.668602416

>マイクランのところはいきなりギュスタヴさんがやられるので初見ちょっとビビる ルナだとむしろ倒されてくれないと酷いことになる

88 20/03/05(木)21:06:35 No.668602590

>昔レベルアップのたびにリセットして厳選みたいなこと聞いたことあるけどしなくていいの? 低難易度では不毛なだけ 高難易度だと視野に入れるぐらいかな

89 20/03/05(木)21:06:36 No.668602596

ド初心者なんだけどわかりやすいシステム面の説明ある?

90 20/03/05(木)21:06:38 No.668602605

>引き継ぎなしルナはマイクランの塔が難しさのピークだよね… 増援の使用がハードまでと違うのがめっちゃ効いてくる…

91 20/03/05(木)21:07:07 No.668602776

天刻してもステアップ固定なんだなーって見て面白かったわ

92 20/03/05(木)21:07:08 No.668602777

アネットとグスタフを救出する任務で敵に殴りかかったばかりにゲームオーバーになった 守ってるだけでいいんだ…

93 20/03/05(木)21:07:23 No.668602874

>ド初心者なんだけどわかりやすいシステム面の説明ある? 説明はあるけど一度にドバっと出す

94 20/03/05(木)21:07:24 No.668602878

>ド初心者なんだけどわかりやすいシステム面の説明ある? あるから大丈夫

95 20/03/05(木)21:07:27 No.668602895

>ド初心者なんだけどわかりやすいシステム面の説明ある? 新しいことする時は毎回チュートリアル入るし後で確認もできる

96 20/03/05(木)21:07:54 No.668603057

三すくみデフォで良かった感がある

97 20/03/05(木)21:07:55 No.668603063

リセットと巻き戻しは似て否なるものだぞ! というか似てすらいねえ!

98 20/03/05(木)21:08:11 No.668603163

FEのステは昔から三回レベルアップして1上がるくらいの成長曲線なので 吟味すると基本こっちが強くなりすぎることになる

99 20/03/05(木)21:08:28 No.668603250

>リセットと巻き戻しは似て否なるものだぞ! >というか似てすらいねえ! でも結果は一緒だよ 面倒臭さが違うだけ

100 20/03/05(木)21:09:10 No.668603497

>三すくみデフォで良かった感がある これと弓の射程も含めて超大味になってるよね まあ外伝系列なんだろうけど

101 20/03/05(木)21:09:14 No.668603523

天刻使って別の敵倒してレベル上げしても成長するステは変わらないのよね

102 20/03/05(木)21:09:25 No.668603592

昔の作品は天刻のシステムとかなかったんでしょ? 高難易度過ぎない?

103 20/03/05(木)21:09:32 No.668603631

SLGやったことない人を経験者の常識に当てはめてはいけない 覚醒のカジュアルモードがクリアできないか大苦戦するのが一般人のレベル

104 20/03/05(木)21:09:52 No.668603734

>昔の作品は天刻のシステムとかなかったんでしょ? >高難易度過ぎない? なーにリセットするだけよ

105 20/03/05(木)21:10:03 No.668603792

昔のは昔ので闘技場でレベル上げて無双とか出来たしな

106 20/03/05(木)21:10:05 No.668603803

>昔の作品は天刻のシステムとかなかったんでしょ? >高難易度過ぎない? 逆に天刻ない分難易度に配慮されてた 今作でそう言うのしたければ天刻とリセット縛ればいいだけだし

107 20/03/05(木)21:10:10 No.668603830

>昔の作品は天刻のシステムとかなかったんでしょ? >高難易度過ぎない? そういう時代だったとしか あとそこに割くメモリの有無の問題も

108 20/03/05(木)21:10:13 No.668603856

>昔レベルアップのたびにリセットして厳選みたいなこと聞いたことあるけどしなくていいの? 天刻で気軽に出来るから余裕あるなら気に入らなかった時に巻き戻して戦闘させないとか便利よ

109 20/03/05(木)21:10:13 No.668603857

煤闇ハードの敵アサシンみたら疑似三竦み機能してねえなってなるなった

110 20/03/05(木)21:10:14 No.668603862

>でも結果は一緒だよ >面倒臭さが違うだけ ディアボロみたいなこと言ってるんじゃねえよ!

111 20/03/05(木)21:10:27 No.668603938

>天刻使って別の敵倒してレベル上げしても成長するステは変わらないのよね 次の面にいけば変わるっぽいので やるとすれば違う子に経験値上げるくらいだね

112 20/03/05(木)21:10:29 No.668603952

>昔の作品は天刻のシステムとかなかったんでしょ? >高難易度過ぎない? ストーリーはボンヤリ見る程度にして暗夜ハードをやってほしい 個人的にはアレが面白い高難易度のちょうどいい具合

113 20/03/05(木)21:10:36 No.668604000

こうしたらどうなるかなってのが試せる天刻はいいよね

114 20/03/05(木)21:10:51 No.668604080

>でも結果は一緒だよ >面倒臭さが違うだけ それは全然違うわ!

115 20/03/05(木)21:11:05 No.668604172

昔からFEやってるけど闘技場とかでレベル上げてゴリ押ししてたからそんなに難しくなかったよ GBA作品のハードぐらいはそれで行けた むしろ最近の作品のルナとかの方が無理

116 20/03/05(木)21:11:11 No.668604209

>昔のは昔ので闘技場でレベル上げて無双とか出来たしな 信用できないひっさつ率め…

117 20/03/05(木)21:11:21 No.668604266

天刻のシステム自体前作からの新しいシステムだしな 昔のFEは一部除いてリセットするしかない

118 20/03/05(木)21:11:30 No.668604321

>>でも結果は一緒だよ >>面倒臭さが違うだけ >それは全然違うわ! でも今作で天刻した回数より 闘技場の事故死でリセットした回数の方が多い自信あるよ

119 20/03/05(木)21:11:34 No.668604355

流石に天刻は回数多すぎる気がする

120 20/03/05(木)21:11:47 No.668604428

誰を狙っているかわかるだとか戦闘結果が必殺やミスが無い限りわかってるのありがたいよね これにどっぷり使った今、他SLGができるか心肺だぞ俺

121 20/03/05(木)21:11:48 No.668604437

昔の作品は回避ゲーだったりするしな

122 20/03/05(木)21:12:22 No.668604626

まず「トラキア」「トラナナ」をNGワードに設定します

123 20/03/05(木)21:12:42 No.668604731

>流石に天刻は回数多すぎる気がする 使い切った事何回かあるから多すぎなんてことはないかな…

124 20/03/05(木)21:12:43 No.668604739

闘技場で叫び続けるアーダン

125 20/03/05(木)21:12:46 No.668604749

>流石に天刻は回数多すぎる気がする 煤闇ノーマルでも初心者には10回では足りない

126 20/03/05(木)21:12:58 No.668604834

聖戦はターンの開始にセーブ出来たりしたしな トラキアはキツかったけど…

127 20/03/05(木)21:13:04 No.668604865

>流石に天刻は回数多すぎる気がする 石像分減らしてもいいよね

128 20/03/05(木)21:13:12 No.668604918

>流石に天刻は回数多すぎる気がする それは引き継ぎありしかしてないからだ 引き継ぎなしルナティックすれば毎度残基にビクビクして動かすことになる 昔コラ変わらない増援即行動のせいでな リセットが天刻になっただけでノーリセでやってるやつなんてほとんど知らんし

129 20/03/05(木)21:13:22 No.668604979

ミラの歯車はギリギリだった

130 20/03/05(木)21:13:22 No.668604980

天刻ないとルナの増援即行動がクソゲーの塊になるし…

131 20/03/05(木)21:13:23 No.668604987

GBA辺りの古い作品が難しいとか言われるのは単に援軍が即行動してきたり単純に高いステータスでねじ伏せてくるだけで手応えがあって面白いとかの類ではないと思う

132 20/03/05(木)21:13:35 No.668605063

トラキアはシーフと杖さえ育てば割とヌルゲー 運ゲーな箇所もあるけど…

133 20/03/05(木)21:13:54 No.668605180

まぁ昔より今のルナのほうがむずいのはわかる

134 20/03/05(木)21:14:08 No.668605278

昔のは天刻ないとはいえきちんとリスクヘッジできてればそんなに困ることはない エコーズでミラの歯車が導入されたのは魔女みたいな事故る要素が多めだったからというのもあるかも

135 20/03/05(木)21:14:21 No.668605350

煤闇ノーマルでもちょっと辛かったから難しいのは無理だ

136 20/03/05(木)21:14:49 No.668605510

ス先生でベルと結婚させてください

137 20/03/05(木)21:15:11 No.668605636

断言できるのは天刻のおかげで昔より高難易度で遊ぶプレイヤーは増えたろうね 絶異数だけじゃなくプレイヤー人数の中の割合としても

138 20/03/05(木)21:15:42 No.668605838

>それは引き継ぎありしかしてないからだ >引き継ぎなしルナティックすれば毎度残基にビクビクして動かすことになる >昔コラ変わらない増援即行動のせいでな >リセットが天刻になっただけでノーリセでやってるやつなんてほとんど知らんし 引継ぎ無しでやったわ! というかリセットと天刻一緒にするのは違うって! 方向性がむしろ逆のものなんだよ!

139 20/03/05(木)21:15:55 No.668605907

敵のステータスで難易度上げるのは最近の作品の方がその傾向強いでしょ

140 20/03/05(木)21:15:55 No.668605908

なしルナは一番最初の盗賊退治と夜明けの追悼戦が一番辛かった というかすり抜け蛇毒多勢に無勢コンボは無理

141 20/03/05(木)21:15:56 No.668605913

一周するのに100時間くらいかかったんだけどどうすればよかったの…

142 20/03/05(木)21:16:03 No.668605956

>煤闇ノーマルでも初心者には10回では足りない 鬼ごっこで死にまくった…

143 20/03/05(木)21:16:27 No.668606115

高難易度やったの封印と蒼炎と暁ぐらいだわ…

144 20/03/05(木)21:16:36 No.668606159

リセットはもう二度とやりたくないな キャラ殺して突き進むやつもいるだろうけど俺は昔からFEはやりがいのあるキャラゲーとしか思ってないんで

145 20/03/05(木)21:16:43 No.668606199

>断言できるのは天刻のおかげで昔より高難易度で遊ぶプレイヤーは増えたろうね >絶異数だけじゃなくプレイヤー人数の中の割合としても 新規に優しくするのはコンテンツの存続に関わるしな

146 20/03/05(木)21:17:12 No.668606349

小学生くらいのときSFCの紋章の謎やったけど一回たりとも全クリ出来なかったなあ… 難しくない?

147 20/03/05(木)21:17:14 No.668606369

ストーリー部分は一番好きだけど戦闘部分が退屈だったから煤闇は手応えがあってよかった

148 20/03/05(木)21:17:52 No.668606561

ニンドリのアンケート調査でも一番遊ばれてる難易度はノーマルカジュアルだったし

149 20/03/05(木)21:18:04 No.668606628

>難しくない? てごわいシミュレーションだからな

150 20/03/05(木)21:18:14 No.668606686

紋章は増援の湧く箇所とか攻略本見ながらやったからそんなに難しくなかったけど 何も見ないでやると難しいかもね

151 20/03/05(木)21:18:27 No.668606759

煤闇はゴリラ姉弟がゴリラでクロードは人間だなぁと思った 囲いの矢とかフェイルノートとかバルバロッサとか持ってきて

152 20/03/05(木)21:18:48 No.668606886

>ニンドリのアンケート調査でも一番遊ばれてる難易度はノーマルカジュアルだったし 女はSRPG下手だからしゃーない

153 20/03/05(木)21:19:03 No.668606952

煤闇ハードはクリアしたしなかなかいい難易度で楽しめたけどルナはやる気がしないわ

154 20/03/05(木)21:20:25 No.668607445

ベルサガが5ターンセーブあったからあの理不尽の中頑張れたし救済はゲームを難しくできるからもっと増やして欲しい

155 20/03/05(木)21:20:48 No.668607590

個人的にはルナまでいくと気持ちよくできないな… ハードぐらいなら頭も使えるし強ユニットなら無双もできる

156 20/03/05(木)21:21:47 No.668607911

ルナもファルコン警戒姿勢+速さ60族で夢想できるよ 引き継ぎなしルナでもうちのレオニーで画面の半分はカバーしてた

157 20/03/05(木)21:22:16 No.668608070

SFC紋章の二部は一部とくらべると結構難しく作られてはいるよ 二章くらいから若干テクニカルなマップだったりするし

158 20/03/05(木)21:22:22 No.668608102

ルナティックでも能力が高いだけならいいんだけど必殺事故が怖い

159 20/03/05(木)21:23:27 No.668608527

必殺20とかなら引かれてもまあ仕方ないと思えるけど3%とかでもたまに発動するし死ぬ

160 20/03/05(木)21:23:39 No.668608602

>SFC紋章の二部は一部とくらべると結構難しく作られてはいるよ >二章くらいから若干テクニカルなマップだったりするし 二部は初見殺しみたいなギミックで殺すのが増えてくるね 一部は基本的なセオリー分かってれば割と簡単といえるぐらいの難易度だけど

161 20/03/05(木)21:23:47 No.668608646

いきなりドラゴンナイトと盗賊出るしな

162 20/03/05(木)21:23:56 No.668608710

なしルナだとメンバーの厳選しなきゃいけないのがつらい 具体的にはストーリーに関わってくる子が戦力外だととてもつらい

163 20/03/05(木)21:24:37 No.668608951

暗夜ルナは苦しさと面白さがあったが風花は面白くはなかったな 増援即行動はやめろ

164 20/03/05(木)21:24:46 No.668608999

>ルナもファルコン警戒姿勢+速さ60族で夢想できるよ >引き継ぎなしルナでもうちのレオニーで画面の半分はカバーしてた 遺産持ってるだけで回避の覚醒発動するペトラとレオニーはちょっと反則臭いよね

165 20/03/05(木)21:24:51 No.668609031

なしルナで厳選できるほど人材なくね 引き抜けるとしても2、3人だろ むしろ間に合わないから有能な人材は先に殺すし

166 20/03/05(木)21:25:39 No.668609324

>暗夜ルナは苦しさと面白さがあったが風花は面白くはなかったな >増援即行動はやめろ ほぼ全てのFEを叩くのはやめるんだ

167 20/03/05(木)21:26:20 No.668609562

> むしろ間に合わないから有能な人材は先に殺すし 課題手伝わせて殺す感じ?策謀感あるな

168 20/03/05(木)21:27:01 No.668609806

>むしろ間に合わないから有能な人材は先に殺すし これやったけど鬼畜すぎて笑った

169 20/03/05(木)21:27:27 No.668609962

>> むしろ間に合わないから有能な人材は先に殺すし >課題手伝わせて殺す感じ?策謀感あるな 5年後を考えたら仕方ないんだ... 現実はそいつらより火事場泥棒の盗賊どもの方がやばかったんだけど

170 20/03/05(木)21:28:30 No.668610374

課題手伝いにそんな使い方が…

171 20/03/05(木)21:28:34 No.668610402

課題協力で殺すってルナ実装時に話題になったけど 一部だとロストしても死亡扱いにならないから普通に登場するよ

172 20/03/05(木)21:28:38 No.668610433

>むしろ間に合わないから有能な人材は先に殺すし 頭やーらけー

173 20/03/05(木)21:28:46 No.668610486

ス先生なら無条件で殺したい君と遺産ゲット出来るし高難度はス先生有利?

174 20/03/05(木)21:29:37 No.668610800

回避命中に関わるスキル持ちの子は優先的に排除しときたい 具体的はイグナーツ

175 20/03/05(木)21:29:46 No.668610867

>課題協力で殺すってルナ実装時に話題になったけど >一部だとロストしても死亡扱いにならないから普通に登場するよ 意味ないのかちょっと安心した

176 20/03/05(木)21:29:56 No.668610916

>ス先生なら無条件で殺したい君と遺産ゲット出来るし高難度はス先生有利? 殺して経験値得る機会減るからト先生有利かな

177 20/03/05(木)21:30:42 No.668611163

>ス先生なら無条件で殺したい君と遺産ゲット出来るし高難度はス先生有利? ペガサスナイトになれるから早期に飛行技能上げられるのは大きなアドバンテージ 性能面でトを選ぶ理由はないね

178 20/03/05(木)21:31:23 No.668611388

>課題協力で殺すってルナ実装時に話題になったけど >一部だとロストしても死亡扱いにならないから普通に登場するよ まぁそりゃそうだよな スカウトもしてないし死んでるわけじゃないし

179 20/03/05(木)21:31:31 No.668611437

>意味ないのかちょっと安心した いやヒルダのところに収まるはずの女ウォーマスターとか出るしむしろ元々出る予定だったキャラより強いのでは疑惑のあるようなモブキャラオンパレードだよ

180 20/03/05(木)21:31:48 No.668611507

引き継ぎなしルナはアネットやイグナーツがメチャクチャ便利だったり級長やレオニーは相変わらず強かったり面白かったよ

181 20/03/05(木)21:32:51 No.668611887

モブは遺産持ってこないから弱くなるのは確実だよ フェリクスなんかは盾があるから全然耐久が違う

182 20/03/05(木)21:33:20 No.668612077

ていうか他の生徒引き抜いても代替ユニット出てくるから楽になるわけでもないし

183 20/03/05(木)21:33:34 No.668612154

ト先生だとウォーマスターになれる 一見ペガサスの方が良いのではと思うが、先生はドレインブロー持ちなのがでかい

184 20/03/05(木)21:33:34 No.668612157

格闘回避とウォーマスでト先生の方が戦闘性能は良かったはず

185 20/03/05(木)21:33:47 No.668612226

フェリクスは遺産より紋章だろ

186 20/03/05(木)21:34:17 No.668612394

格闘先生は面白い

187 20/03/05(木)21:34:36 No.668612495

飛行が強すぎる気がするけど気のせい?

188 20/03/05(木)21:34:58 No.668612599

>飛行が強すぎる気がするけど気のせい? 馬が弱い

189 20/03/05(木)21:35:43 No.668612839

>飛行が強すぎる気がするけど気のせい? 足場が悪い あとナイト系素早さ補正マイナスが悪い

190 20/03/05(木)21:35:46 No.668612862

最悪級長さえみっちり鍛えてとけばクリアはできるし

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