20/03/03(火)23:23:25 正しい... のスレッド詳細
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20/03/03(火)23:23:25 No.668143128
正しいタッチパネルの使い方貼る
1 20/03/03(火)23:24:13 No.668143382
なんかこうしてみるとレトロゲームみたいに見えるな
2 20/03/03(火)23:24:18 No.668143408
一度も使ったことなかったやつ
3 20/03/03(火)23:27:08 No.668144371
マリオ64DSをこの操作でやって正直DSってどうなの…と思ったけど 悪いのはヨッシーだったと思う
4 20/03/03(火)23:27:46 No.668144598
>なんかこうしてみるとレトロゲームみたいに見えるな 発売16年前だものそりゃレトロゲームだよ… DS、DSi、3DS、NEW3DS、SwitchLiteでもう4世代前とも言えるし
5 20/03/03(火)23:28:08 No.668144710
マリオ64DSのタッチ操作は縛りプレイだよあれは…
6 20/03/03(火)23:28:11 No.668144727
すぐ千切れる
7 20/03/03(火)23:28:14 No.668144752
ファミコンの16年前を考えてみると確かに…
8 20/03/03(火)23:28:37 No.668144880
ストラップ廃止になったよね…?
9 20/03/03(火)23:28:48 No.668144951
Liteで消えたあたり任天堂も屈した
10 20/03/03(火)23:30:55 No.668145655
ポケモンダッシュかな? 当時ですら(タッチパネル使わせたい一心だけで作ったなこのゲーム)と思ってたやつだ
11 20/03/03(火)23:30:58 No.668145672
でも64DSのスレ画操作が今のバーチャルパッドの基礎になったと思う
12 20/03/03(火)23:31:33 No.668145856
Liteはストラップあったはず…
13 20/03/03(火)23:31:58 No.668145983
>Liteはストラップあったはず… タッチストラップはないよ
14 20/03/03(火)23:32:04 No.668146017
最初に触ったところで中心点を固定してくれればいいのに仕様上ゆっくりずれるんだもん
15 20/03/03(火)23:32:25 No.668146118
ストラップとタッチストラップは別物か…
16 20/03/03(火)23:32:45 No.668146229
GBCで横井さんの念願だったストラップ穴が開いてから デフォルトで付属したのはDSとDSLだけだな
17 20/03/03(火)23:33:40 No.668146510
あの頃はまだ携帯にもストラップが大量についてたよね… スマホは付けれないからちょっと寂しい
18 20/03/03(火)23:33:44 No.668146529
スターフォックスコマンドとか慣れたら面白かったんだけど 慣れるまでがな…
19 20/03/03(火)23:33:47 No.668146549
DSは今から16年前 DSの16年前はファミコンのドラクエ3とメガドライブ発売の年
20 20/03/03(火)23:33:53 No.668146577
タッチのせいでゼルダから離れた
21 20/03/03(火)23:34:37 No.668146831
強制タッチゲーム!十字キーとボタン操作は一切不可! やめて…
22 20/03/03(火)23:35:46 No.668147203
ゲーム上どうでもいいけどとりあえずタッチして必殺技!
23 20/03/03(火)23:35:59 No.668147288
>タッチのせいでゼルダから離れた DSでタッチだから遊んでくれた人もいるだろうし…
24 20/03/03(火)23:36:29 No.668147465
大地と船の奴は480円だから買ったし…
25 20/03/03(火)23:36:55 No.668147599
まぁ一応DSの売りは"2画面"って部分だからさタッチはおまけなんだけども
26 20/03/03(火)23:36:56 No.668147603
応援団とかピンキーストリートみたいにタッチ操作が面白いゲームはいいんだけどとりあえず入れてみましたみたいなのも多かった
27 20/03/03(火)23:37:14 No.668147706
>強制タッチゲーム!十字キーとボタン操作は一切不可! >やめて… GジェネCDはさぁ… なんでGジェネDSでできたことができないの…?
28 20/03/03(火)23:37:25 No.668147764
マイクとタッチを両方使ったゲームは思いのほか少ない 3DSの立体視を使いこなせたゲームもほぼない なんだかんだで実験色の強いハードだった switchもそうだけど
29 20/03/03(火)23:38:15 No.668148035
画面暗いな
30 20/03/03(火)23:38:33 No.668148127
でも数年後携帯画面をポチポチするゲームが大流行するなんて任天堂にもわからなかっただろうな
31 20/03/03(火)23:38:39 No.668148150
>3DSの立体視を使いこなせたゲームもほぼない んなこたあないよ
32 20/03/03(火)23:38:47 No.668148200
10年以上DSで遊んで俺のDSにタッチペンが装着されてたことはほぼない WIIUですらどっかいった
33 20/03/03(火)23:39:07 No.668148305
Switchは一見奇妙だが一般的な操作もWii Uよりわかりやすくできるからな…
34 20/03/03(火)23:39:31 No.668148428
これを3DSにこそ搭載しててほしかった・・・ メトロイドサムスリターンズではタッチ画面をボタンとして扱うような操作が乱用されてる そのまま遊んだら画面を親指でベタベタぐりぐり触ることになって非常に不快
35 20/03/03(火)23:40:56 No.668148873
switchのタッチパネルはなんか お前タッチパネルだったのか‥って感じだ かなりオマケ要素に思える 据え置き意識してるからか
36 20/03/03(火)23:41:29 No.668149033
>でも数年後携帯画面をポチポチするゲームが大流行するなんて任天堂にもわからなかっただろうな ポチポチがメインじゃなくてポチポチする便利な器具でついでに遊べるゲームってのが肝心だからな
37 20/03/03(火)23:41:47 No.668149115
タッチストラップの感触は好き
38 20/03/03(火)23:42:42 No.668149424
>switchのタッチパネルはなんか >お前タッチパネルだったのか‥って感じだ >かなりオマケ要素に思える >据え置き意識してるからか 元がスマホのゲームはタッチ操作できたりするね ポケモンクエストはタッチの方が快適
39 20/03/03(火)23:43:08 No.668149544
>switchのタッチパネルはなんか >お前タッチパネルだったのか‥って感じだ >かなりオマケ要素に思える ちょっと触れただけではっきり指紋つくから二度と使わねぇ!ってなった
40 20/03/03(火)23:43:10 No.668149557
ゲーム内容は思い出補正とかあるんだろうけど具体的な数字が出るスペック見たらガチでレトロ感ある メインメモリ4MBとか今見たらよくそれでやれてたなって
41 20/03/03(火)23:44:23 No.668149925
そもそも今ってストラップなんか存在するのか…
42 20/03/03(火)23:44:27 No.668149941
スマホに移植されたRPGとかやるとコントローラー前提のゲームはやっぱ向かねえな…って思う 思ったように動けねえ
43 20/03/03(火)23:44:59 No.668150089
>そもそも今ってストラップなんか存在するのか… ストラップは無いけど本体の裏にでっぱりみたいなくっ付けるのは見るようになった
44 20/03/03(火)23:45:28 No.668150239
凄まじい虚無ゲーだったなポケモンダッシュ
45 20/03/03(火)23:45:47 No.668150329
switchのタッチパネルは全然使わないのにすばせかのリメイクはタッチパなるじゃないと苦痛すぎて辛かった 俺はテレビの大画面でプレイしたかったのに…
46 20/03/03(火)23:46:04 No.668150423
>そもそも今ってストラップなんか存在するのか… ネックストラップならまだ見かける
47 20/03/03(火)23:46:36 No.668150569
なんか最初はきみのためならしねるをやたらオススメされたな…
48 20/03/03(火)23:46:37 No.668150570
WiiUはニ画面をうまく使ってたけど DSは持て余してた感あったな
49 20/03/03(火)23:46:58 No.668150669
マリオ64DSの為にあるやつ
50 20/03/03(火)23:47:16 No.668150751
ポケモンHOMEでタッチ操作でボックス整理できるのはかなりよかった 本家のボックスもタッチ操作させてくだち…
51 20/03/03(火)23:47:17 No.668150760
GBA互換もあって十字キー残ったけど それすら無くすことは考えてたからのタッチストラップなのかね https://www.1101.com/nintendo/miyamoto2005/04.html
52 20/03/03(火)23:47:35 No.668150868
>マリオ64DSの為にあるやつ 実はスーパープリンセスピーチはストラップとペンの二刀流で遊ぶのが一番快適 だった気がする
53 20/03/03(火)23:47:37 No.668150882
今ここにマリオ64DSがあったとしてまともに動かせる気がしない…
54 20/03/03(火)23:47:47 No.668150940
>WiiUはニ画面をうまく使ってたけど >DSは持て余してた感あったな 絶対逆だよそれ!
55 20/03/03(火)23:48:30 No.668151140
>なんか最初はきみのためならしねるをやたらオススメされたな… 実際DSの機能フル活用して遊ぼうぜ!って感じのゲームだしノリいいし楽しい プレイしてる姿を人には見せられない
56 20/03/03(火)23:48:57 No.668151257
DSは解像度低い分UIを下画面に逃したのが上手く機能してたと思う
57 20/03/03(火)23:49:31 No.668151422
縦画面の単行本持ちできるのが凄い新しい感じだった アレに気付いた開発者は天才だと思う
58 20/03/03(火)23:49:35 No.668151446
スレ画のロンチならバンブラかなあ
59 20/03/03(火)23:50:05 No.668151587
上でも書いたけどピンキーストリートがタッチをフルに使うし面白いからオススメよ
60 20/03/03(火)23:50:07 No.668151602
バンブラロンチだっけ…2月ぐらいだった気がする
61 20/03/03(火)23:50:12 No.668151624
>アレに気付いた開発者は天才だと思う ワンダースワンは天才の発想だったんだな
62 20/03/03(火)23:50:21 No.668151672
脳トレが出るまでは割と任天堂ハードの脇役ポジションだった気がする
63 20/03/03(火)23:50:29 No.668151704
逆さで遊ぶゲームもDSと3DSで何本かあったな… 斜めはワンダースワンにしかねえ
64 20/03/03(火)23:50:33 No.668151727
ラブプラスもかなりDSの性能フルに使ってると思うのよ…
65 20/03/03(火)23:50:53 No.668151840
応援団ー!
66 20/03/03(火)23:50:55 No.668151853
開発メーカーがタッチの真新しさに追いついてなかった
67 20/03/03(火)23:51:12 No.668151931
アナザーコードでDSを閉じると解ける謎ときには感動した だがそこだけだ!
68 20/03/03(火)23:52:13 No.668152214
>斜めはワンダースワンにしかねえ ライムライダーケロリカン来たな…
69 20/03/03(火)23:52:18 No.668152232
>脳トレが出るまでは割と任天堂ハードの脇役ポジションだった気がする もともとGBA2の繋ぎにする全く別種のゲーム機扱いだった いうなればバーチャルボーイ的な存在 でも脳トレぶつ森マリカで爆発的ヒットになったことでGBA2が消えて今のSwitch路線に進んだと考えるとちょっと面白い
70 20/03/03(火)23:52:41 No.668152350
>アナザーコードでDSを閉じると解ける謎ときには感動した ちょっとまってあの半開きで下画面に反射させるやつのこと? ふざけんなクソって思ったんですけど・・・
71 20/03/03(火)23:52:41 No.668152351
>ワンダースワンは天才の発想だったんだな 軍平さん…
72 20/03/03(火)23:52:49 No.668152389
DSでてから一瞬ファミコンミニでレトロブームきたよね…
73 20/03/03(火)23:52:57 No.668152420
>脳トレが出るまでは割と任天堂ハードの脇役ポジションだった気がする ポケモンDPがDSと決まってぼつぼつ買うかという所に ポケダンおい森マリカーもっと脳トレが出たのが05年末のことだね
74 20/03/03(火)23:53:03 No.668152453
>開発メーカーがタッチの真新しさに追いついてなかった Wiiもそうだったな
75 20/03/03(火)23:53:03 No.668152457
今でも本体キープしてるくらい初代DSは十字ボタンが使いやすい
76 20/03/03(火)23:53:36 No.668152598
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
77 20/03/03(火)23:53:38 No.668152615
中古のDSは買わないほうがいいぜ 俺がキスしたやつかもしれないからな
78 20/03/03(火)23:53:44 No.668152653
switch版すばせかはジョイコン操作諦めてスマホ用タッチペンでやったよ やっぱあれはDS版の方が好きかな
79 20/03/03(火)23:53:48 No.668152677
>DSでてから一瞬ファミコンミニでレトロブームきたよね… ミクロ含め記念品として丁度良かった
80 20/03/03(火)23:53:55 No.668152716
>DSでてから一瞬ファミコンミニでレトロブームきたよね… DSの数ヶ月まえよファミコンミニ
81 20/03/03(火)23:54:28 No.668152893
UIがシンプルで好きだな初代とLiteは
82 20/03/03(火)23:55:15 No.668153121
>UIがシンプルで好きだな初代とLiteは GBAの関係か電源入れたままカセットの抜き差しが出来ないのはちょっとネック
83 20/03/03(火)23:55:16 No.668153130
2005年の初売りで買った初代は今でもポケモンの移動で使う 下画面のドットがだいぶ抜けてきた…
84 20/03/03(火)23:55:23 No.668153174
>もともとGBA2の繋ぎにする全く別種のゲーム機扱いだった 性能極まった時期でもなかったから 普通に考えりゃGBAの性能を盛ってく路線にいくだろうしねえ…
85 20/03/03(火)23:56:10 No.668153415
まあGBAの路線でいくと絶対にPSPがね…
86 20/03/03(火)23:56:26 No.668153513
あの時は凄い未来を感じたデザインだったけれど今見るとすごいレトロを感じるデザインしてる
87 20/03/03(火)23:56:44 No.668153606
GBAだとクレタクとかドライバー3みたいなハードの性能をぶっちぎったゲームが色々あったけど DSだとどんなのが該当するかな…
88 20/03/03(火)23:56:51 No.668153639
2画面を生かしたポケモンdpはよかった
89 20/03/03(火)23:57:03 No.668153699
ソフトの母数が多い分わけのわからんゲームも多くてある意味面白かった
90 20/03/03(火)23:57:21 No.668153788
>あの時は凄い未来を感じたデザインだったけれど今見るとすごいレトロを感じるデザインしてる まずでけぇ
91 20/03/03(火)23:57:24 No.668153804
ピクトチャットが面白かった ふたば学園祭でみんな顔を合わせず黙々とチャットしてて 未来を感じたもんだ
92 20/03/03(火)23:57:45 No.668153917
学習ソフトの氾濫
93 20/03/03(火)23:58:00 No.668153994
シェア取れなかったハードでもハード側の機能に合わせたアイデアの詰まったソフトが後に繋がったりするね どうぶつの森とスプラトゥーンとマリオメーカーは特に思う 表現の方向性では風のタクトもあの時点で出せてるのがおかしい
94 20/03/03(火)23:58:28 No.668154116
LiteのGBAスロットは初代と違って結構はみ出すから接触不良が起きやすかったイメージがある
95 20/03/03(火)23:58:40 No.668154173
>まあGBAの路線でいくと絶対にPSPがね… DSが売れたから国内での潰し合いに行かなかったと思うとなかなか歴史的に重要なマシンだなDS…
96 20/03/03(火)23:58:51 No.668154223
まぁでもやっぱタッチって直感的でいいよね もっとエロいゲーム増えると思ってた
97 20/03/03(火)23:59:20 No.668154372
>>あの時は凄い未来を感じたデザインだったけれど今見るとすごいレトロを感じるデザインしてる >まずでけぇ 画面ちいせぇ
98 20/03/03(火)23:59:25 No.668154393
>GBAだとクレタクとかドライバー3みたいなハードの性能をぶっちぎったゲームが色々あったけど >DSだとどんなのが該当するかな… 個人的にはときメモGSとか PS2のソフトフルボイスで移植はやべえ
99 20/03/04(水)00:00:01 No.668154551
>学習ソフトの氾濫 そこまでのゲームハードは完全な性能戦争だったのに 突然ライト層向けのラインナップで勝負が決まる市場になったのが面白い
100 20/03/04(水)00:00:10 No.668154586
ドラクエ4、5、6の移植がどれも好きですよ… 6は色々言われてるけど俺は好き
101 20/03/04(水)00:00:13 No.668154602
使おうとしたことはあるけどいつのまにか捨ててた
102 20/03/04(水)00:00:19 No.668154634
端末のデカさに対して画面ちっちゃいとレトロ感あるよね GBASPはまだ未来感ある!
103 20/03/04(水)00:00:28 No.668154682
>もっとエロいゲーム増えると思ってた SNKがんばれよカグラに盾突けるもん持ってただろもっともっとがんばれよな
104 20/03/04(水)00:01:10 No.668154889
初年度にでたぷよぷよフィーバーがめっちゃ出来よくて 良いもんかった気になってた
105 20/03/04(水)00:01:14 No.668154913
脳トレブーム凄くて子供だけじゃなく年配まで幅広くバカ売れしたからなあ
106 20/03/04(水)00:01:15 No.668154916
魔女神判も復活してほしいけど 恋のいろはの発売まだかな…
107 20/03/04(水)00:01:33 No.668155006
>もっとエロいゲーム増えると思ってた まあ任天堂の端末だし流行った理由が学習系に近い理由だったのがな… ドキドキ魔女裁判とか出てたけど!
108 20/03/04(水)00:01:56 No.668155138
そういえば3DS出る前あたりにDSiLLってあったよね あれとNew3DSLLどっちがでかかったんだろう
109 20/03/04(水)00:02:06 No.668155186
タッチの性能込みでフルに使えてると思ったのは触るメイドインワリオだろうか… いやあれはタッチ性能特化かな…
110 20/03/04(水)00:02:13 No.668155230
>>学習ソフトの氾濫 >そこまでのゲームハードは完全な性能戦争だったのに >突然ライト層向けのラインナップで勝負が決まる市場になったのが面白い そして雨後の筍のように出たターゲットが謎のゲーム達 su3696402.jpg
111 20/03/04(水)00:02:21 No.668155257
すれちがい通信って今の時代でもっかい復活しないもんかね スマホでやるとちょっと危ない?
112 20/03/04(水)00:02:37 No.668155336
どき魔女はエロ目当てでやったけど普通に面白くてダメだった
113 20/03/04(水)00:02:45 No.668155380
>そういえば3DS出る前あたりにDSiLLってあったよね >あれとNew3DSLLどっちがでかかったんだろう ほとんど変わらないよ
114 20/03/04(水)00:02:47 No.668155391
たかが下にマップが表示される程度で非常に快適になったドラキュラ
115 20/03/04(水)00:03:04 No.668155487
>そして雨後の筍のように出たターゲットが謎のゲーム達 nintendogsとか脳トレの後追いにしか見えねぇ!
116 20/03/04(水)00:03:35 No.668155636
>なんかこうしてみるとレトロゲームみたいに見えるな DSも16年前か…
117 20/03/04(水)00:03:45 No.668155678
川島教授が任天堂のキャラになったのはちょっとよくわからない… いや大人気だけど…なんか今でもでてくるじゃん!
118 20/03/04(水)00:04:02 No.668155748
>DSの数ヶ月まえよファミコンミニ あれそんな昔だっけ…って悩んだけど 単に自分がミニファミコンと間違えていただけだった
119 20/03/04(水)00:04:30 No.668155902
>スマホでやるとちょっと危ない? 他人が送ったデータ受け取れるような穴開けとくのは結構危ない GPS利用して近くの人間と!とかはできると思うけど電池食うからみんな機能を切ってしまうと思う
120 20/03/04(水)00:04:48 No.668155990
川島教授はすげえよ DS備え付けのタッチペンをフル活用してるから今のスマホでも同じように出来そうにない いやタッチペン買ってこいやって言われたらそうなんだけど
121 20/03/04(水)00:04:51 No.668156006
3DS発売当初は3D機能ばかり推して… すれ違い機能の進化とか他に色々推すところがあったじゃん!
122 20/03/04(水)00:04:58 No.668156038
レトロに片足突っ込んでるせいかプレミアソフトも増えてきた イヅナ弐なんか万越えだぜ
123 20/03/04(水)00:05:04 No.668156071
>川島教授が任天堂のキャラになったのはちょっとよくわからない… でも川島教授の顔見るとあっこれ脳トレでポリゴンになってたやつだ!ってなるじゃん?
124 20/03/04(水)00:05:18 No.668156149
>川島教授が任天堂のキャラになったのはちょっとよくわからない… >いや大人気だけど…なんか今でもでてくるじゃん! スマブラ参戦したからな…
125 20/03/04(水)00:05:47 No.668156282
>脳トレブーム凄くて子供だけじゃなく年配まで幅広くバカ売れしたからなあ Switchでも出てるので是非やってみてほしい https://topics.nintendo.co.jp/article/4542c9b8-2170-11ea-b641-063b7ac45a6d 川島 僕らが本来狙っていた、家族のコミュニケーションツールであり、かつゲームで脳を継続的に鍛えられるツールになる気もしています。 やっぱり、「脳トレ」はブームで終わらせてはいけないと思っています。 個人的には人生100年時代なんて言われる中で、自分の機能をきちんと維持して落とさないようにする努力を各々がしないと、たぶん世の中が成立しなくなると感じています。「脳トレ」を手軽に遊びながら続けることで、生活が豊かになると同時に世の中も良い方向に向かっていく――そういう自信があるので、ぜひ手に取っていただければと思います。(了)
126 20/03/04(水)00:05:58 No.668156339
スリープ機能、バックライト、無線通信、インターネット通信 タッチパネル、2画面、充電バッテリー内蔵 2画面はともかく携帯機としてほしいもの全部ついてんな
127 20/03/04(水)00:06:00 No.668156350
ケツイDSもボス戦に特化とは言え移植度は高かった 当然横画面で画面も小さいからプレイはしづらかったけど
128 20/03/04(水)00:06:01 No.668156363
DSみんなの指圧ナビなるゲームの存在を知った時はさすがに笑った
129 20/03/04(水)00:06:06 No.668156383
スマホはどこにいてもネットワークにつながってるから わざわざ直に接近してすれ違う必要も理由もなくなってしまった
130 20/03/04(水)00:06:09 No.668156400
>川島教授が任天堂のキャラになったのはちょっとよくわからない… >いや大人気だけど…なんか今でもでてくるじゃん! あの意図的に雑なポリゴンと豊富な表情はクセになる
131 20/03/04(水)00:06:18 No.668156447
ゼルダ操作大変だったけど海図を合わせるギミックの衝撃は忘れられない
132 20/03/04(水)00:06:30 No.668156496
>Switchでも出てるので是非やってみてほしい やってるけどジョイコンつかったりして進化してるなってなった
133 20/03/04(水)00:06:45 No.668156560
>たかが下にマップが表示される程度で非常に快適になったドラキュラ サブ情報ディスプレイあるとすげえ快適になるゲームあるよね 逆裁とかもそうだった
134 20/03/04(水)00:07:13 No.668156691
>無線通信 ケーブルいらないの!?ってめっちゃ喜んだ覚えがある
135 20/03/04(水)00:07:54 No.668156905
>スリープ機能、バックライト、無線通信、インターネット通信 >タッチパネル、2画面、充電バッテリー内蔵 >2画面はともかく携帯機としてほしいもの全部ついてんな wi-fiコネクションで世界中の人とゲームできるのは革命だった
136 20/03/04(水)00:07:56 No.668156914
Switchにこういう感じのDS移植が来ると思ったけどこないね
137 20/03/04(水)00:08:04 No.668156946
GBAでもごく一部のソフトはスリープ機能あったよねトルネコとか まあスリープになってるのわからなくて電源オフにしちゃうんだけどな
138 20/03/04(水)00:08:12 No.668156976
ドロッチェ団のシャボンは良い下画面の使い方だったと思う
139 20/03/04(水)00:08:28 No.668157052
ちびロボの自転車こぐ操作も楽しかったなあ 最初なんだこれ無理やりじゃねえかと思ったらクルクル楽しい・・・
140 20/03/04(水)00:08:30 No.668157059
>Switchにこういう感じのDS移植が来ると思ったけどこないね 先週まさにロックマンゼロコレクションがですね
141 20/03/04(水)00:08:42 No.668157114
>Switchにこういう感じのDS移植が来ると思ったけどこないね Wii UのDSVCでわりと大変だな?って気づいてしまったのだと思う まあもう解像度的には足りてるんだけども…
142 20/03/04(水)00:08:55 No.668157181
もう携帯機もSwitchでいいってのはわかるんだけど 2画面のメリットは変え難いからDSの後続機も欲しい
143 20/03/04(水)00:09:07 No.668157234
ポケモンダイヤは当時めっちゃ感動したんすよ… 「」はセーブなげえテンポ悪い言うけど‥
144 20/03/04(水)00:09:27 No.668157356
タッチパネルわざわざ使わなくていいですよってインタビューで言ってたのが酷い
145 20/03/04(水)00:09:29 No.668157367
当時やらなかった評判の高いソフトを最近買いあさった メテオス面白かったです
146 20/03/04(水)00:09:37 No.668157406
>あの意図的に雑なポリゴンと豊富な表情はクセになる 当時の基準で見てもめっちゃカクカクしてるのいいよね あの手のローポリって3Dにおけるドット絵的な何かだと思う
147 20/03/04(水)00:09:41 No.668157430
>最初なんだこれ無理やりじゃねえかと思ったらクルクル楽しい・・・ 咲かせてちびロボラジカセ全力で回して怒られまくったことないやついない説
148 20/03/04(水)00:09:48 No.668157467
DSをフルに活かしたすばらしきこのせかいはswitch移植でかなり別物になっちゃったね 正確にはDS→スマホ→switchだけどもうちょっとDSに寄せて欲しかった
149 20/03/04(水)00:10:07 No.668157576
>>スマホでやるとちょっと危ない? >他人が送ったデータ受け取れるような穴開けとくのは結構危ない >GPS利用して近くの人間と!とかはできると思うけど電池食うからみんな機能を切ってしまうと思う iPhoneで近くにいる知らない人にエロ画像送るテロが問題になってたしね
150 20/03/04(水)00:10:20 No.668157627
ダイパはゲーフリもやべえと思ったのかリメイク挟まず2年で色々改善込みのプラチナ出したからな 結果的にHGSSも金銀10周年でいいタイミングになった
151 20/03/04(水)00:10:22 No.668157644
パワポケ8~14までどれもめっちゃ楽しい‥何で終わったんだろう
152 20/03/04(水)00:11:09 No.668157869
出ビッパ LV2 求ディアルガLV100
153 20/03/04(水)00:11:10 No.668157870
書き込みをした人によって削除されました
154 20/03/04(水)00:11:25 No.668157951
>あの手のローポリって3Dにおけるドット絵的な何かだと思う ヴェイパーウェイヴだっけ?
155 20/03/04(水)00:11:47 No.668158049
初期DSこんな画面小さかったんだ
156 20/03/04(水)00:11:53 No.668158071
>あの意図的に雑なポリゴンと豊富な表情はクセになる 上の記事内の画像だけども教授もHDでちょっと変わっている su3696464.jpg
157 20/03/04(水)00:11:54 No.668158075
GBAでSFCクラスのゲームの移植が可能 DSで64クラスのゲームの移植が可能ときたから 3DSではGCクラスかなと思ってたら一足飛びしてスパⅣとか鉄拳とかブレイブルーとかのPS3クラスの移植が来て技術の進歩を感じた
158 20/03/04(水)00:11:56 No.668158081
>パワポケ8~14までどれもめっちゃ楽しい‥何で終わったんだろう そんだけやってりゃ流石に理由わかるだろ!
159 20/03/04(水)00:12:18 No.668158174
記憶が正しければPSPより先に単体でWi-Fi対戦出来てたような気がする ローテクなのかハイテクなのか分からないハードだったな
160 20/03/04(水)00:12:22 No.668158187
DS初期の傑作はやっぱ応援団とメテオスだな
161 20/03/04(水)00:12:51 No.668158314
個人的にはvitaの背面タッチの方が辛かった
162 20/03/04(水)00:12:55 No.668158334
WI-FIってどうぶつの森がきっかけで世間に広まったイメージある でもWI-FIコネクタはクソだと思う
163 20/03/04(水)00:13:09 No.668158383
>出ビッパ LV2 >求ディアルガLV100 先日スマホHOMEで剣盾で消えたGTSが復活したけど 人間の悪意とアホみたいな仕様が噛み合っているのは時代が変わってもそのままだった
164 20/03/04(水)00:13:23 No.668158436
>su3696464.jpg 年取ったのにシワが減って若返りましたね…
165 20/03/04(水)00:13:27 No.668158456
ダイレクトで川島教授風のポリゴン岩田社長を作った時に川島教授のパーツがだいぶ流用できたって話が好き
166 20/03/04(水)00:13:48 No.668158540
今見ると初期DSの下画面かなり狭いな…
167 20/03/04(水)00:13:55 No.668158582
ポケモンダイパってそんな凄かったんだ
168 20/03/04(水)00:14:05 No.668158620
>ポリゴン岩田社長 バーチャルユーチューバーの先駆けだったなこれは…
169 20/03/04(水)00:14:30 No.668158707
メイドインワリオもDS版が一番好き
170 20/03/04(水)00:14:36 No.668158725
>ポケモンダイパってそんな凄かったんだ ポケモンってIPもその頃にはすごいことになってたし…
171 20/03/04(水)00:15:09 No.668158882
>WI-FIってどうぶつの森がきっかけで世間に広まったイメージある >でもWI-FIコネクタはクソだと思う 一般家庭でもWi-fiが普及したからか店のDSステーションが終了する https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-03-3ds-28.html
172 20/03/04(水)00:15:13 No.668158902
>メイドインワリオもDS版が一番好き アシュリーデビュー作だったなそういえば 純粋に出来も良かったし
173 20/03/04(水)00:15:18 No.668158920
そしてドラクエ9が社会現象に
174 20/03/04(水)00:15:41 No.668159016
ダイパは一作目の映画のダークライが結構面白かったリ 映画館で受け取れるダークライも含めて良かったよ… 映画館の近くにいけば受け取っちゃえるけども
175 20/03/04(水)00:15:44 No.668159023
>記憶が正しければPSPより先に単体でWi-Fi対戦出来てたような気がする >ローテクなのかハイテクなのか分からないハードだったな 設定が対応ソフト挿してないと呼び出せないくらいかね DSiは本体設定からいじれる Switchは現代ではもう不要と判断されたのかWi-Fiの1ボタン設定の類が排除されてたのは意外だったな
176 20/03/04(水)00:16:24 No.668159178
タッチ機能と3D機能は本当にいらなかった
177 20/03/04(水)00:16:39 No.668159239
>>出ビッパ LV2 >>求ディアルガLV100 >先日スマホHOMEで剣盾で消えたGTSが復活したけど >人間の悪意とアホみたいな仕様が噛み合っているのは時代が変わってもそのままだった ポケモンって良くも悪くも何も変わらなかったりするよね
178 20/03/04(水)00:16:40 No.668159246
>そして雨後の筍のように出たターゲットが謎のゲーム達 >nintendogsとか脳トレの後追いにしか見えねぇ! 脳トレブームは脳トレがでた後出しな
179 20/03/04(水)00:16:44 No.668159264
思えば今のポケモンの対戦基盤もほとんどダイパからか
180 20/03/04(水)00:16:56 No.668159325
タッチはいると思う…使い方次第だけど
181 20/03/04(水)00:17:19 No.668159426
>タッチ機能と3D機能は本当にいらなかった それは個人の意見だよ 自分は使ってて結構好きだった
182 20/03/04(水)00:17:25 No.668159452
>そしてドラクエ9が社会現象に 3DSのすれ違いと違ってすれ違い機能使用中はゲーム出来ないのに あれだけ流行って例の地図日本中にばら撒かれたのすごいわ
183 20/03/04(水)00:17:48 No.668159548
マリカでスターで引いた後に戻って起き攻めしてくる「」には笑ったよ‥ 身内でもみたことねえよ…
184 20/03/04(水)00:17:53 No.668159567
裸眼3Dは裸眼3Dってまだまだだな…ってのをお手軽に確認するためにいる
185 20/03/04(水)00:18:04 No.668159612
GBAのソフト挿せば連動できるのも中々画期的ではあるよね
186 20/03/04(水)00:18:21 No.668159681
>3DSのすれ違いと違ってすれ違い機能使用中はゲーム出来ないのに >あれだけ流行って例の地図日本中にばら撒かれたのすごいわ ファミコン時代からのコンテンツだからか 旅行や帰省や出張といった人の移動できっちり拡散していった感じ
187 20/03/04(水)00:18:35 No.668159746
日記はいいものだったんだがなあ 悪い大人がなあ・・・
188 20/03/04(水)00:18:44 No.668159781
もううろ覚えだけど リメイクFF3遊んでたときにフレンド登録的なのが必要なイベントがあって 「」に手伝ってもらったのを覚えてる ちょっとしたメッセージを添えてもらった気がするけど こういう思い出はハードが終わると確認もできなくなるのが悲しいな
189 20/03/04(水)00:18:51 No.668159824
>GBAのソフト挿せば連動できるのも中々画期的ではあるよね 当選してて良かったぜ…ファミコンミニ第2次スーパーロボット大戦!
190 20/03/04(水)00:18:57 No.668159848
>GBAのソフト挿せば連動できるのも中々画期的ではあるよね 元々GBAとDSを一緒に推してくつもりがDS強過ぎて完全に食っちゃったんだっけ…
191 20/03/04(水)00:19:15 No.668159925
>GBAのソフト挿せば連動できるのも中々画期的ではあるよね でも一作目のポケダンでセーブバグやらかしたりちょっとね!
192 20/03/04(水)00:19:29 No.668159985
そもそも3DはDSじゃないだろう
193 20/03/04(水)00:19:59 No.668160112
>3DSのすれ違いと違ってすれ違い機能使用中はゲーム出来ないのに >あれだけ流行って例の地図日本中にばら撒かれたのすごいわ 例の地図の伝播は伝染病の流行と重なるところはあるな…
194 20/03/04(水)00:20:42 No.668160289
ドラクエの地図はドルアーガの攻略法とか初代ポケモンのバグ技みたいにあっという間に広まってて凄かったな確かに
195 20/03/04(水)00:20:49 No.668160322
今でも設定を弄ればWi-fi対戦が出来て マリオカートDSにも人がいるらしい
196 20/03/04(水)00:20:58 No.668160366
>日記はいいものだったんだがなあ >悪い大人がなあ・・・ 「」とやってたのが懐かしいな… 下手なりに頑張ってお絵かきしてた