20/03/03(火)14:37:22 AIのチ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583213842340.mp4 20/03/03(火)14:37:22 No.668014553
AIのチカラってすげー!
1 20/03/03(火)14:38:17 No.668014682
うわー!ヌルヌルすぎてきもちわりー!!!
2 20/03/03(火)14:38:52 No.668014761
マジで凄くて驚いた
3 20/03/03(火)14:39:13 No.668014825
AIが中割生成して動かしてるって事?
4 20/03/03(火)14:42:53 No.668015315
AIって頭良いんだな
5 20/03/03(火)14:42:57 No.668015324
>AIが中割生成して動かしてるって事? ss347313.mp4 うn
6 20/03/03(火)14:44:27 No.668015569
昔のクソ画質AVとか高画質で見られる未来がもうそこまで来てると思うとワクワクする
7 20/03/03(火)14:44:45 No.668015615
京アニクオリティのおかげかさほど違和感ない
8 20/03/03(火)14:45:07 No.668015676
細かいところまでヌルヌルにしすぎると逆になんか気持ち悪いな!?
9 20/03/03(火)14:46:11 No.668015818
みんなやっぱキモいって思うんだな
10 20/03/03(火)14:46:22 No.668015848
このAIを俺の脳に移植したら一流アニメーターになれるって事じゃん
11 20/03/03(火)14:46:40 No.668015894
ディズニーみたい
12 20/03/03(火)14:46:43 No.668015901
>>AIが中割生成して動かしてるって事? >ss347313.mp4 >うn これはむしろダメじゃないか メリハリがないというか
13 20/03/03(火)14:46:45 No.668015910
AIで大まかなところまで作って手作業で直したら完璧だな
14 20/03/03(火)14:47:14 No.668015979
なんかアニメって言うよりCGモデルって感じだな…
15 20/03/03(火)14:47:39 No.668016044
動きは滑らかなんだけど…人の動きじゃ無い感じ
16 20/03/03(火)14:48:07 No.668016094
ソシャゲのSDキャラアニメとかエフェクトみたいなものには十分使えそう
17 20/03/03(火)14:49:50 No.668016359
昔の格ゲーを片っ端から一律でヌルヌルにして楽しもうぜー! って思ったけどやっぱどっか手作業で修正しないとダメそうだな
18 20/03/03(火)14:50:11 No.668016415
顔が人ならざる変形してるからそこだけ治れば別に
19 20/03/03(火)14:50:52 No.668016533
すげぇけど3のエレナを初めて見た時のようなキモさがある
20 20/03/03(火)14:51:11 No.668016587
やっぱり見せたい所バシッと決める動きがないとヌルヌルで逆に変だな
21 20/03/03(火)14:51:14 No.668016594
すげーけどパースとかちゃんとしてないと崩壊しそう
22 20/03/03(火)14:51:25 No.668016629
はねた毛はかくかくしてるな
23 20/03/03(火)14:51:36 No.668016652
AIによる補完を楽しむのなら歪も味では
24 20/03/03(火)14:51:42 No.668016677
X-MENのスコットとかめっちゃぬるぬる動くよね
25 20/03/03(火)14:52:17 No.668016759
変な動きがAIの力でよりリアルな変な動きに
26 20/03/03(火)14:52:24 No.668016781
アニメとかに使うとなんかCG感出ちゃうけどドットなら味が出ていいな…
27 20/03/03(火)14:52:43 No.668016829
まず粗探しから始めるのよくないよ
28 20/03/03(火)14:52:55 No.668016865
>やっぱり見せたい所バシッと決める動きがないとヌルヌルで逆に変だな 元の描画枚数で動作のタメとキレを考えて作られてるわけだから 補間して良くなることってあんまり無いと思う
29 20/03/03(火)14:52:57 No.668016870
動きが早いとどっちも大差なく見える
30 20/03/03(火)14:53:46 No.668017000
初めてお出しされたの、割と前な気がするけどなんかここ最近毎日見かけるなこのスレ
31 20/03/03(火)14:53:51 No.668017013
やってることは凄いと思うけどこれをこのまま使うと 3Dの黎明期みたいなすごい技術を使いました違和感バリバリだけどみたいなことになりそう
32 20/03/03(火)14:54:02 No.668017045
sq123192.mp4 古いCGムービーとかのリメイクにはガンガン使われそう
33 20/03/03(火)14:54:03 No.668017047
すごいけど相性はあると思う 元が粗めだと違和感出てくる
34 20/03/03(火)14:54:09 No.668017065
動く速さが変わって見える
35 20/03/03(火)14:54:21 No.668017098
逆にぬるぬるでいい対象に用いればめっちゃ工数削減になるのでは
36 20/03/03(火)14:54:37 No.668017146
フレーム補間って相性というか映える動画と映えない動画があるよね
37 20/03/03(火)14:54:46 No.668017171
違和感なく動くのは元のドットが優秀だったことの証左だろうな
38 20/03/03(火)14:55:47 No.668017324
左はドット絵だけど右はドット絵人間って感じがする
39 20/03/03(火)14:55:52 No.668017338
3Dのプリレンダは補間あったほうがいいなこれ
40 20/03/03(火)14:57:09 No.668017530
記号性が高い部分だからか顔表情が特に気になるね
41 20/03/03(火)14:57:22 No.668017560
>sq123192.mp4 カメラの手ブレ風の演出が無くなってるな
42 20/03/03(火)14:58:02 No.668017681
CGムービーだと違和感ないな
43 20/03/03(火)14:58:04 No.668017686
エレナやスパイラルをさらにヌルヌルにしてみたい
44 20/03/03(火)14:58:04 No.668017687
すごい…すごいけどなぜ題材がどれもやたら古いんだ……!?
45 20/03/03(火)14:58:40 No.668017777
ザンクローがうまく使ってるよね 次のアニメ楽しみだ
46 20/03/03(火)14:58:42 No.668017784
題材が新しいやつは補正しなくてもヌルヌル動いてそう
47 20/03/03(火)14:58:56 No.668017820
>すごい…すごいけどなぜ題材がどれもやたら古いんだ……!? 新しいのやっても違いが分からないじゃない
48 20/03/03(火)14:58:56 No.668017821
ドッターの居場所がさらに無くなる…
49 20/03/03(火)14:58:58 No.668017828
フレーム中割りをAI修正した上で更にエフェクトやピンボケや見た目のウソを人の手で修正すると プリキュアダンスが出来上がる
50 20/03/03(火)14:59:53 No.668017956
アニメだと次のコマに向けて溶ける感じがなんかちょっとキモい
51 20/03/03(火)15:01:10 No.668018122
>No.668017045 確かにヌルヌルできれいなんだけどカクカクにあった迫力というか シーンの勢いが薄れちゃってる感あって一長一短ではあるな
52 20/03/03(火)15:02:13 No.668018311
このヌルヌル加減は触手とかウネウネ系に使って欲しい
53 20/03/03(火)15:02:32 No.668018370
>sq123192.mp4 >古いCGムービーとかのリメイクにはガンガン使われそう 当時はこういうもんだと思ってたから普通に見られたけど 15fpsしかなかったんだな
54 20/03/03(火)15:02:45 No.668018403
以前60fpsと24fpsで撮影された映画のシーンの比較動画を見たけど24fpsのほうがいいなって思ったのを思い出した
55 20/03/03(火)15:02:51 No.668018413
何にしても手でメリハリ付けるのは必要になるとは思う 最後の抱き合うシーンとかすごい良くなってると思うし使い方次第な感じ
56 20/03/03(火)15:02:57 No.668018428
なんというかモーフィング行程をそのまま動画にした感じ
57 20/03/03(火)15:03:17 No.668018474
https://grisk.itch.io/dain-app 「」も作ろうぜ
58 20/03/03(火)15:03:56 No.668018580
全部ヌルヌルよりある程度パキパキしてるほうが好きだなあ
59 20/03/03(火)15:04:09 No.668018623
タメツメで緩急を表してるとこもあるから 全部滑らかになるとアニメーターの意図から外れていってしまうかもね おいおいそういうことも調整出来るようになりそうだけど
60 20/03/03(火)15:04:14 No.668018634
まじぽか60fpsが!
61 20/03/03(火)15:04:14 No.668018635
3Dアニメもわざとカクカクにしてるわけだしな
62 20/03/03(火)15:04:22 No.668018654
15fpsのほうがノスタルジーを感じて個人的には好き
63 20/03/03(火)15:05:05 No.668018756
そのまんまお出しせずに 要所要所で使う事で動きよく見えるみたいなのには凄く使えそう
64 20/03/03(火)15:05:07 No.668018765
現実に近い映像にしたいかどうかだよね 映画なんかはfps上げると迫力が無くて微妙になるから今でも24fpsだし
65 20/03/03(火)15:05:22 No.668018807
メリハリが必要な部分は人間がうまく切り分けて連続でヌルヌルしてほしい部分はそのまま流すって感じがいいんじゃないかな
66 20/03/03(火)15:06:04 No.668018910
おかしいところの調整はどうしたって人の手がいるんだろうけど楽できる部分が増えるのはいい事だな
67 20/03/03(火)15:06:13 No.668018930
メリハリを人の手で調整すればよさそうよね すごい綺麗になってるのは確かだし
68 20/03/03(火)15:06:51 No.668019029
映画もたまに倍速ぐらいのあるけど最初のうちは違和感ある
69 20/03/03(火)15:06:52 No.668019031
中割を切り取って作画崩壊ってあげつらうオタクが死滅しちまうー!!
70 20/03/03(火)15:07:28 No.668019120
フィルタで60fps化するの少し流行ったよね えっちなgifでよくやってた
71 20/03/03(火)15:07:51 No.668019177
ケンカでボコって勝った相手の側でこのサムネのダンスを踊るって凄い煽りだよな
72 20/03/03(火)15:07:54 No.668019188
いもいもみたいに最初から作画崩壊してた場合は…
73 20/03/03(火)15:08:00 No.668019208
映像研でもちょっと触れてたけど湯浅のスタジオなんかではもう取り入れてるらしいね自動中割り
74 20/03/03(火)15:08:24 No.668019271
3rdのエレナを動かしたらもっとヌルヌルになるのか
75 20/03/03(火)15:08:31 No.668019289
結局人間の描いたものを補正しているだけなので 徒労が要らなくなっただけで人の居場所がなくなる話じゃないだろう ヌルヌルだけが売りのよくわからん作品も冷静に評価されるようになるだろうし良い事じゃね
76 20/03/03(火)15:09:25 No.668019423
俺が性欲系が主たる興味なのもあるが この手のAI凄い系だとディープフェイクぐらいしか知らなかった
77 20/03/03(火)15:09:38 No.668019457
https://www.youtube.com/watch?v=q2i6FXVjNT0 ギルティギアとかマリオレベルになるとあんまり変わらんな
78 20/03/03(火)15:09:54 No.668019502
ギルティギアなんかは逆にコマ抜いてアニメ感出してる
79 20/03/03(火)15:10:03 No.668019531
>この手のAI凄い系だとディープフェイクぐらいしか知らなかった グロ画像生成機じゃん!
80 20/03/03(火)15:10:38 No.668019626
緩急も多分学習できるよね そうなったら無敵じゃないの
81 20/03/03(火)15:13:01 No.668019984
当時のもんに補正掛ける必要性は感じないけど これから作るものに使うなら全然良いと思うよ
82 20/03/03(火)15:13:33 No.668020073
ガンダムとかに使うとどうなるの
83 20/03/03(火)15:13:48 No.668020118
すけべ動画は効果あるのかな
84 20/03/03(火)15:14:00 No.668020139
>ss347313.mp4 >うn 京アニ割と頑張ってるな
85 20/03/03(火)15:14:02 No.668020146
中割めっちゃお出しできるならドット格ゲーでスローモーション演出とかやれそう
86 20/03/03(火)15:14:44 No.668020246
>なんというかモーフィング行程をそのまま動画にした感じ そういうものだよ 靴のかかとは情報少なくて描写しきれてない箇所がある
87 20/03/03(火)15:15:34 ID:YQCmkRl2 YQCmkRl2 No.668020375
ドットでやるのはなんか違うな
88 20/03/03(火)15:15:56 No.668020422
エフェクトみたいなのは相性いいな
89 20/03/03(火)15:16:07 No.668020455
https://www.youtube.com/watch?v=Auum01OEs8k アニメにもよるけど京アニ系だと逆に3DCG感が出て怖い
90 20/03/03(火)15:17:32 No.668020661
>アニメにもよるけど京アニ系だと逆に3DCG感が出て怖い 最後がやりたかっただけだろ!
91 20/03/03(火)15:18:37 No.668020819
ゲーム画像でPRしてるけどゲームには転用しずらいね 補間のリアルタイム生成はタイムラグの問題で使えないし 開発素材段階で中割りしようとすると今度は半透明が発生しすぎて使えない あくまでビデオ用って感じだ
92 20/03/03(火)15:18:49 No.668020854
ドット絵でやるとなんかな…本来ドットの無いピクセルとピクセルの間の部分描写するんならドットじゃなくていいじゃん
93 20/03/03(火)15:19:09 No.668020907
ぬるっとはしてるけどその分体幹がグニャグニャになっちゃってる感じ
94 20/03/03(火)15:19:39 No.668020980
なめらかに動くことに意義があるコンテンツならいいけど それこそ格ゲーなんてのはうまくコマ飛ばしてケレン味ある動きさせてるから補完させてもうまあじが無いな
95 20/03/03(火)15:20:08 No.668021058
>アニメにもよるけど京アニ系だと逆に3DCG感が出て怖い ジョジョはぬるぬるさせてもあんまり変わらんな…
96 20/03/03(火)15:20:09 No.668021060
たぶんこの技術使ったドットエロループgif画像前に見たけどめっちゃエッチだった
97 20/03/03(火)15:20:36 No.668021132
MTGの新弾のPV見てる気分になった
98 20/03/03(火)15:20:39 No.668021137
ディズニー映画とかそういうバタ臭い演技過剰なアニメに使うならいい感じだろうね 日本のアニメとかキャラデザには合わない
99 20/03/03(火)15:20:40 No.668021143
センチメンタルグラフィティのOPでやったら凄そう
100 20/03/03(火)15:21:19 No.668021251
https://www.youtube.com/watch?v=r7IVm9FtFtQ しょきしょき
101 20/03/03(火)15:21:54 No.668021367
1pixだったとこが0.2pixとかにされてるから ドット絵に使ってもドット絵じゃなくしちゃうだけだからな
102 20/03/03(火)15:22:06 No.668021402
上手いこと枚数調整すれば原画だけで中割AI任せでアニメ作れるようになるのかな
103 20/03/03(火)15:22:25 No.668021460
目で追えないものまで目で追えるように見えるからスローモーションに見えちゃうな
104 20/03/03(火)15:22:46 No.668021519
メリハリ無くて演出台無しになってるなアニメは… カグヤ様は告らせたいのバカのEDとかアイマス劇場版のおっさん臭いシーンみたいな映像を意図的に作ってなんらかの演出にするとかなら面白そう
105 20/03/03(火)15:22:47 No.668021524
>しょきしょき なんか一気にVtuberみたくなるな…
106 20/03/03(火)15:23:05 No.668021576
やりすぎるとロトスコっぽく見える
107 20/03/03(火)15:23:41 No.668021657
>sq123192.mp4 すげえ綺麗に見えるな…
108 20/03/03(火)15:24:40 No.668021795
チカダンスは元々ロコスコだから補完する事で元に戻るというか…
109 20/03/03(火)15:26:50 No.668022117
比較するとどうしても気になっちゃうけど 最初からこれ使ってお出しされたら素直に凄いなっておもっちゃう
110 20/03/03(火)15:27:44 No.668022255
思ったんだけどこれパルタとかニャッキみたいなクレイアニメに使ったらいいんじゃね?
111 20/03/03(火)15:28:26 No.668022357
よく見ると元の動きも謎
112 20/03/03(火)15:29:11 No.668022489
つーかハルヒが懐かしくてそっちに耽っちゃったわ
113 20/03/03(火)15:29:24 No.668022516
AIで補完した動画からあえてフレーム間引いてみるのも面白そうだな n枚ごとに1枚均一に間引いたりnをランダムで取ったり 画の動きの大きさに比例して間引く量を変えたり どれが一番魅力に見えるか定性評価してほしい
114 20/03/03(火)15:29:38 No.668022545
3DCGだと元々補間されるがそれ頼りの動きはダメな動きにしかならんので 上手いキーポーズを作る人だけはこの先も必要だな
115 20/03/03(火)15:30:37 No.668022708
昔作った物に使うんじゃなくて新しく作った物に使ってこういう物として発表するならいい技術だろうな ソシャゲのグラとかはこれ使ったほうがいいと思う
116 20/03/03(火)15:31:11 No.668022802
>古いCGムービーとかのリメイクにはガンガン使われそう 分からんが元データをまたレンダリングするのじゃダメなのか
117 20/03/03(火)15:32:20 No.668022980
>分からんが元データをまたレンダリングするのじゃダメなのか 元データや再生する機械が失われてるのが大半だと思う
118 20/03/03(火)15:33:54 No.668023230
>元データや再生する機械が失われてるのが大半だと思う MAXとかmaya出たころならともかくPS初期のムービー用のレンダリングソフトって互換性なさそうだもんな…
119 20/03/03(火)15:34:47 No.668023380
手の重なりで変になるからもっと技術向上してくれないとダメだな
120 20/03/03(火)15:35:23 No.668023472
AIの補間も凄いんだろうけど補間出来てしまうカプコンのドット絵の形状の正確さが凄いって思った
121 20/03/03(火)15:37:43 No.668023840
これはAVのモザイク貫通できるの?
122 20/03/03(火)15:37:43 No.668023841
AI補正すると動きが早くなるから ゆっくり羽や旗がたなびくシーンとか表情に集中させたいから髪の毛は大人しめにしたいシーンとかだと逆効果だな
123 20/03/03(火)15:39:57 No.668024167
モーフィング映像みたいなもんだなグニョグニョしてる
124 20/03/03(火)15:40:18 No.668024219
https://youtu.be/Auum01OEs8k?t=232 ダメだった
125 20/03/03(火)15:42:12 No.668024529
将来的には単なる捕間用の道具になるんじゃねーの 生きたタメツメだのが欲しかったらそこは人力調整
126 20/03/03(火)15:43:04 No.668024673
>ダメだった CLAMPなに遊んでんだ!
127 20/03/03(火)15:44:35 No.668024932
原画半分にして今のアニメと同じレベルにする技術ならめっちゃ普及するんだろうけどそれは無理だよな…
128 20/03/03(火)15:44:35 No.668024933
>ドットでやるのはなんか違うな アークの格ゲーとかわざわざ間引いてるからな 今ゲフォがやってるAI推論のアンチエイリアスが超強力でMSAAx64超えてるとは聞いた
129 20/03/03(火)15:46:50 No.668025304
>今ゲフォがやってるAI推論のアンチエイリアスが超強力でMSAAx64超えてるとは聞いた そんなに
130 20/03/03(火)15:46:54 No.668025315
アニメはピンポイントに使う演出なら全然アリなのかもな
131 20/03/03(火)15:47:37 No.668025450
>アニメはピンポイントに使う演出なら全然アリなのかもな それこそスローモーションのシーンとかよさそうよね
132 20/03/03(火)15:48:14 No.668025550
3Dアニメはヌルヌルすぎて不自然言われてわざわざ中抜きしてカクカクさせてるのに 真逆をやりはじめるとは