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20/03/03(火)14:37:22 AIのチ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583213842340.mp4 20/03/03(火)14:37:22 No.668014553

AIのチカラってすげー!

1 20/03/03(火)14:38:17 No.668014682

うわー!ヌルヌルすぎてきもちわりー!!!

2 20/03/03(火)14:38:52 No.668014761

マジで凄くて驚いた

3 20/03/03(火)14:39:13 No.668014825

AIが中割生成して動かしてるって事?

4 20/03/03(火)14:42:53 No.668015315

AIって頭良いんだな

5 20/03/03(火)14:42:57 No.668015324

>AIが中割生成して動かしてるって事? ss347313.mp4 うn

6 20/03/03(火)14:44:27 No.668015569

昔のクソ画質AVとか高画質で見られる未来がもうそこまで来てると思うとワクワクする

7 20/03/03(火)14:44:45 No.668015615

京アニクオリティのおかげかさほど違和感ない

8 20/03/03(火)14:45:07 No.668015676

細かいところまでヌルヌルにしすぎると逆になんか気持ち悪いな!?

9 20/03/03(火)14:46:11 No.668015818

みんなやっぱキモいって思うんだな

10 20/03/03(火)14:46:22 No.668015848

このAIを俺の脳に移植したら一流アニメーターになれるって事じゃん

11 20/03/03(火)14:46:40 No.668015894

ディズニーみたい

12 20/03/03(火)14:46:43 No.668015901

>>AIが中割生成して動かしてるって事? >ss347313.mp4 >うn これはむしろダメじゃないか メリハリがないというか

13 20/03/03(火)14:46:45 No.668015910

AIで大まかなところまで作って手作業で直したら完璧だな

14 20/03/03(火)14:47:14 No.668015979

なんかアニメって言うよりCGモデルって感じだな…

15 20/03/03(火)14:47:39 No.668016044

動きは滑らかなんだけど…人の動きじゃ無い感じ

16 20/03/03(火)14:48:07 No.668016094

ソシャゲのSDキャラアニメとかエフェクトみたいなものには十分使えそう

17 20/03/03(火)14:49:50 No.668016359

昔の格ゲーを片っ端から一律でヌルヌルにして楽しもうぜー! って思ったけどやっぱどっか手作業で修正しないとダメそうだな

18 20/03/03(火)14:50:11 No.668016415

顔が人ならざる変形してるからそこだけ治れば別に

19 20/03/03(火)14:50:52 No.668016533

すげぇけど3のエレナを初めて見た時のようなキモさがある

20 20/03/03(火)14:51:11 No.668016587

やっぱり見せたい所バシッと決める動きがないとヌルヌルで逆に変だな

21 20/03/03(火)14:51:14 No.668016594

すげーけどパースとかちゃんとしてないと崩壊しそう

22 20/03/03(火)14:51:25 No.668016629

はねた毛はかくかくしてるな

23 20/03/03(火)14:51:36 No.668016652

AIによる補完を楽しむのなら歪も味では

24 20/03/03(火)14:51:42 No.668016677

X-MENのスコットとかめっちゃぬるぬる動くよね

25 20/03/03(火)14:52:17 No.668016759

変な動きがAIの力でよりリアルな変な動きに

26 20/03/03(火)14:52:24 No.668016781

アニメとかに使うとなんかCG感出ちゃうけどドットなら味が出ていいな…

27 20/03/03(火)14:52:43 No.668016829

まず粗探しから始めるのよくないよ

28 20/03/03(火)14:52:55 No.668016865

>やっぱり見せたい所バシッと決める動きがないとヌルヌルで逆に変だな 元の描画枚数で動作のタメとキレを考えて作られてるわけだから 補間して良くなることってあんまり無いと思う

29 20/03/03(火)14:52:57 No.668016870

動きが早いとどっちも大差なく見える

30 20/03/03(火)14:53:46 No.668017000

初めてお出しされたの、割と前な気がするけどなんかここ最近毎日見かけるなこのスレ

31 20/03/03(火)14:53:51 No.668017013

やってることは凄いと思うけどこれをこのまま使うと 3Dの黎明期みたいなすごい技術を使いました違和感バリバリだけどみたいなことになりそう

32 20/03/03(火)14:54:02 No.668017045

sq123192.mp4 古いCGムービーとかのリメイクにはガンガン使われそう

33 20/03/03(火)14:54:03 No.668017047

すごいけど相性はあると思う 元が粗めだと違和感出てくる

34 20/03/03(火)14:54:09 No.668017065

動く速さが変わって見える

35 20/03/03(火)14:54:21 No.668017098

逆にぬるぬるでいい対象に用いればめっちゃ工数削減になるのでは

36 20/03/03(火)14:54:37 No.668017146

フレーム補間って相性というか映える動画と映えない動画があるよね

37 20/03/03(火)14:54:46 No.668017171

違和感なく動くのは元のドットが優秀だったことの証左だろうな

38 20/03/03(火)14:55:47 No.668017324

左はドット絵だけど右はドット絵人間って感じがする

39 20/03/03(火)14:55:52 No.668017338

3Dのプリレンダは補間あったほうがいいなこれ

40 20/03/03(火)14:57:09 No.668017530

記号性が高い部分だからか顔表情が特に気になるね

41 20/03/03(火)14:57:22 No.668017560

>sq123192.mp4 カメラの手ブレ風の演出が無くなってるな

42 20/03/03(火)14:58:02 No.668017681

CGムービーだと違和感ないな

43 20/03/03(火)14:58:04 No.668017686

エレナやスパイラルをさらにヌルヌルにしてみたい

44 20/03/03(火)14:58:04 No.668017687

すごい…すごいけどなぜ題材がどれもやたら古いんだ……!?

45 20/03/03(火)14:58:40 No.668017777

ザンクローがうまく使ってるよね 次のアニメ楽しみだ

46 20/03/03(火)14:58:42 No.668017784

題材が新しいやつは補正しなくてもヌルヌル動いてそう

47 20/03/03(火)14:58:56 No.668017820

>すごい…すごいけどなぜ題材がどれもやたら古いんだ……!? 新しいのやっても違いが分からないじゃない

48 20/03/03(火)14:58:56 No.668017821

ドッターの居場所がさらに無くなる…

49 20/03/03(火)14:58:58 No.668017828

フレーム中割りをAI修正した上で更にエフェクトやピンボケや見た目のウソを人の手で修正すると プリキュアダンスが出来上がる

50 20/03/03(火)14:59:53 No.668017956

アニメだと次のコマに向けて溶ける感じがなんかちょっとキモい

51 20/03/03(火)15:01:10 No.668018122

>No.668017045 確かにヌルヌルできれいなんだけどカクカクにあった迫力というか シーンの勢いが薄れちゃってる感あって一長一短ではあるな

52 20/03/03(火)15:02:13 No.668018311

このヌルヌル加減は触手とかウネウネ系に使って欲しい

53 20/03/03(火)15:02:32 No.668018370

>sq123192.mp4 >古いCGムービーとかのリメイクにはガンガン使われそう 当時はこういうもんだと思ってたから普通に見られたけど 15fpsしかなかったんだな

54 20/03/03(火)15:02:45 No.668018403

以前60fpsと24fpsで撮影された映画のシーンの比較動画を見たけど24fpsのほうがいいなって思ったのを思い出した

55 20/03/03(火)15:02:51 No.668018413

何にしても手でメリハリ付けるのは必要になるとは思う 最後の抱き合うシーンとかすごい良くなってると思うし使い方次第な感じ

56 20/03/03(火)15:02:57 No.668018428

なんというかモーフィング行程をそのまま動画にした感じ

57 20/03/03(火)15:03:17 No.668018474

https://grisk.itch.io/dain-app 「」も作ろうぜ

58 20/03/03(火)15:03:56 No.668018580

全部ヌルヌルよりある程度パキパキしてるほうが好きだなあ

59 20/03/03(火)15:04:09 No.668018623

タメツメで緩急を表してるとこもあるから 全部滑らかになるとアニメーターの意図から外れていってしまうかもね おいおいそういうことも調整出来るようになりそうだけど

60 20/03/03(火)15:04:14 No.668018634

まじぽか60fpsが!

61 20/03/03(火)15:04:14 No.668018635

3Dアニメもわざとカクカクにしてるわけだしな

62 20/03/03(火)15:04:22 No.668018654

15fpsのほうがノスタルジーを感じて個人的には好き

63 20/03/03(火)15:05:05 No.668018756

そのまんまお出しせずに 要所要所で使う事で動きよく見えるみたいなのには凄く使えそう

64 20/03/03(火)15:05:07 No.668018765

現実に近い映像にしたいかどうかだよね 映画なんかはfps上げると迫力が無くて微妙になるから今でも24fpsだし

65 20/03/03(火)15:05:22 No.668018807

メリハリが必要な部分は人間がうまく切り分けて連続でヌルヌルしてほしい部分はそのまま流すって感じがいいんじゃないかな

66 20/03/03(火)15:06:04 No.668018910

おかしいところの調整はどうしたって人の手がいるんだろうけど楽できる部分が増えるのはいい事だな

67 20/03/03(火)15:06:13 No.668018930

メリハリを人の手で調整すればよさそうよね すごい綺麗になってるのは確かだし

68 20/03/03(火)15:06:51 No.668019029

映画もたまに倍速ぐらいのあるけど最初のうちは違和感ある

69 20/03/03(火)15:06:52 No.668019031

中割を切り取って作画崩壊ってあげつらうオタクが死滅しちまうー!!

70 20/03/03(火)15:07:28 No.668019120

フィルタで60fps化するの少し流行ったよね えっちなgifでよくやってた

71 20/03/03(火)15:07:51 No.668019177

ケンカでボコって勝った相手の側でこのサムネのダンスを踊るって凄い煽りだよな

72 20/03/03(火)15:07:54 No.668019188

いもいもみたいに最初から作画崩壊してた場合は…

73 20/03/03(火)15:08:00 No.668019208

映像研でもちょっと触れてたけど湯浅のスタジオなんかではもう取り入れてるらしいね自動中割り

74 20/03/03(火)15:08:24 No.668019271

3rdのエレナを動かしたらもっとヌルヌルになるのか

75 20/03/03(火)15:08:31 No.668019289

結局人間の描いたものを補正しているだけなので 徒労が要らなくなっただけで人の居場所がなくなる話じゃないだろう ヌルヌルだけが売りのよくわからん作品も冷静に評価されるようになるだろうし良い事じゃね

76 20/03/03(火)15:09:25 No.668019423

俺が性欲系が主たる興味なのもあるが この手のAI凄い系だとディープフェイクぐらいしか知らなかった

77 20/03/03(火)15:09:38 No.668019457

https://www.youtube.com/watch?v=q2i6FXVjNT0 ギルティギアとかマリオレベルになるとあんまり変わらんな

78 20/03/03(火)15:09:54 No.668019502

ギルティギアなんかは逆にコマ抜いてアニメ感出してる

79 20/03/03(火)15:10:03 No.668019531

>この手のAI凄い系だとディープフェイクぐらいしか知らなかった グロ画像生成機じゃん!

80 20/03/03(火)15:10:38 No.668019626

緩急も多分学習できるよね そうなったら無敵じゃないの

81 20/03/03(火)15:13:01 No.668019984

当時のもんに補正掛ける必要性は感じないけど これから作るものに使うなら全然良いと思うよ

82 20/03/03(火)15:13:33 No.668020073

ガンダムとかに使うとどうなるの

83 20/03/03(火)15:13:48 No.668020118

すけべ動画は効果あるのかな

84 20/03/03(火)15:14:00 No.668020139

>ss347313.mp4 >うn 京アニ割と頑張ってるな

85 20/03/03(火)15:14:02 No.668020146

中割めっちゃお出しできるならドット格ゲーでスローモーション演出とかやれそう

86 20/03/03(火)15:14:44 No.668020246

>なんというかモーフィング行程をそのまま動画にした感じ そういうものだよ 靴のかかとは情報少なくて描写しきれてない箇所がある

87 20/03/03(火)15:15:34 ID:YQCmkRl2 YQCmkRl2 No.668020375

ドットでやるのはなんか違うな

88 20/03/03(火)15:15:56 No.668020422

エフェクトみたいなのは相性いいな

89 20/03/03(火)15:16:07 No.668020455

https://www.youtube.com/watch?v=Auum01OEs8k アニメにもよるけど京アニ系だと逆に3DCG感が出て怖い

90 20/03/03(火)15:17:32 No.668020661

>アニメにもよるけど京アニ系だと逆に3DCG感が出て怖い 最後がやりたかっただけだろ!

91 20/03/03(火)15:18:37 No.668020819

ゲーム画像でPRしてるけどゲームには転用しずらいね 補間のリアルタイム生成はタイムラグの問題で使えないし 開発素材段階で中割りしようとすると今度は半透明が発生しすぎて使えない あくまでビデオ用って感じだ

92 20/03/03(火)15:18:49 No.668020854

ドット絵でやるとなんかな…本来ドットの無いピクセルとピクセルの間の部分描写するんならドットじゃなくていいじゃん

93 20/03/03(火)15:19:09 No.668020907

ぬるっとはしてるけどその分体幹がグニャグニャになっちゃってる感じ

94 20/03/03(火)15:19:39 No.668020980

なめらかに動くことに意義があるコンテンツならいいけど それこそ格ゲーなんてのはうまくコマ飛ばしてケレン味ある動きさせてるから補完させてもうまあじが無いな

95 20/03/03(火)15:20:08 No.668021058

>アニメにもよるけど京アニ系だと逆に3DCG感が出て怖い ジョジョはぬるぬるさせてもあんまり変わらんな…

96 20/03/03(火)15:20:09 No.668021060

たぶんこの技術使ったドットエロループgif画像前に見たけどめっちゃエッチだった

97 20/03/03(火)15:20:36 No.668021132

MTGの新弾のPV見てる気分になった

98 20/03/03(火)15:20:39 No.668021137

ディズニー映画とかそういうバタ臭い演技過剰なアニメに使うならいい感じだろうね 日本のアニメとかキャラデザには合わない

99 20/03/03(火)15:20:40 No.668021143

センチメンタルグラフィティのOPでやったら凄そう

100 20/03/03(火)15:21:19 No.668021251

https://www.youtube.com/watch?v=r7IVm9FtFtQ しょきしょき

101 20/03/03(火)15:21:54 No.668021367

1pixだったとこが0.2pixとかにされてるから ドット絵に使ってもドット絵じゃなくしちゃうだけだからな

102 20/03/03(火)15:22:06 No.668021402

上手いこと枚数調整すれば原画だけで中割AI任せでアニメ作れるようになるのかな

103 20/03/03(火)15:22:25 No.668021460

目で追えないものまで目で追えるように見えるからスローモーションに見えちゃうな

104 20/03/03(火)15:22:46 No.668021519

メリハリ無くて演出台無しになってるなアニメは… カグヤ様は告らせたいのバカのEDとかアイマス劇場版のおっさん臭いシーンみたいな映像を意図的に作ってなんらかの演出にするとかなら面白そう

105 20/03/03(火)15:22:47 No.668021524

>しょきしょき なんか一気にVtuberみたくなるな…

106 20/03/03(火)15:23:05 No.668021576

やりすぎるとロトスコっぽく見える

107 20/03/03(火)15:23:41 No.668021657

>sq123192.mp4 すげえ綺麗に見えるな…

108 20/03/03(火)15:24:40 No.668021795

チカダンスは元々ロコスコだから補完する事で元に戻るというか…

109 20/03/03(火)15:26:50 No.668022117

比較するとどうしても気になっちゃうけど 最初からこれ使ってお出しされたら素直に凄いなっておもっちゃう

110 20/03/03(火)15:27:44 No.668022255

思ったんだけどこれパルタとかニャッキみたいなクレイアニメに使ったらいいんじゃね?

111 20/03/03(火)15:28:26 No.668022357

よく見ると元の動きも謎

112 20/03/03(火)15:29:11 No.668022489

つーかハルヒが懐かしくてそっちに耽っちゃったわ

113 20/03/03(火)15:29:24 No.668022516

AIで補完した動画からあえてフレーム間引いてみるのも面白そうだな n枚ごとに1枚均一に間引いたりnをランダムで取ったり 画の動きの大きさに比例して間引く量を変えたり どれが一番魅力に見えるか定性評価してほしい

114 20/03/03(火)15:29:38 No.668022545

3DCGだと元々補間されるがそれ頼りの動きはダメな動きにしかならんので 上手いキーポーズを作る人だけはこの先も必要だな

115 20/03/03(火)15:30:37 No.668022708

昔作った物に使うんじゃなくて新しく作った物に使ってこういう物として発表するならいい技術だろうな ソシャゲのグラとかはこれ使ったほうがいいと思う

116 20/03/03(火)15:31:11 No.668022802

>古いCGムービーとかのリメイクにはガンガン使われそう 分からんが元データをまたレンダリングするのじゃダメなのか

117 20/03/03(火)15:32:20 No.668022980

>分からんが元データをまたレンダリングするのじゃダメなのか 元データや再生する機械が失われてるのが大半だと思う

118 20/03/03(火)15:33:54 No.668023230

>元データや再生する機械が失われてるのが大半だと思う MAXとかmaya出たころならともかくPS初期のムービー用のレンダリングソフトって互換性なさそうだもんな…

119 20/03/03(火)15:34:47 No.668023380

手の重なりで変になるからもっと技術向上してくれないとダメだな

120 20/03/03(火)15:35:23 No.668023472

AIの補間も凄いんだろうけど補間出来てしまうカプコンのドット絵の形状の正確さが凄いって思った

121 20/03/03(火)15:37:43 No.668023840

これはAVのモザイク貫通できるの?

122 20/03/03(火)15:37:43 No.668023841

AI補正すると動きが早くなるから ゆっくり羽や旗がたなびくシーンとか表情に集中させたいから髪の毛は大人しめにしたいシーンとかだと逆効果だな

123 20/03/03(火)15:39:57 No.668024167

モーフィング映像みたいなもんだなグニョグニョしてる

124 20/03/03(火)15:40:18 No.668024219

https://youtu.be/Auum01OEs8k?t=232 ダメだった

125 20/03/03(火)15:42:12 No.668024529

将来的には単なる捕間用の道具になるんじゃねーの 生きたタメツメだのが欲しかったらそこは人力調整

126 20/03/03(火)15:43:04 No.668024673

>ダメだった CLAMPなに遊んでんだ!

127 20/03/03(火)15:44:35 No.668024932

原画半分にして今のアニメと同じレベルにする技術ならめっちゃ普及するんだろうけどそれは無理だよな…

128 20/03/03(火)15:44:35 No.668024933

>ドットでやるのはなんか違うな アークの格ゲーとかわざわざ間引いてるからな 今ゲフォがやってるAI推論のアンチエイリアスが超強力でMSAAx64超えてるとは聞いた

129 20/03/03(火)15:46:50 No.668025304

>今ゲフォがやってるAI推論のアンチエイリアスが超強力でMSAAx64超えてるとは聞いた そんなに

130 20/03/03(火)15:46:54 No.668025315

アニメはピンポイントに使う演出なら全然アリなのかもな

131 20/03/03(火)15:47:37 No.668025450

>アニメはピンポイントに使う演出なら全然アリなのかもな それこそスローモーションのシーンとかよさそうよね

132 20/03/03(火)15:48:14 No.668025550

3Dアニメはヌルヌルすぎて不自然言われてわざわざ中抜きしてカクカクさせてるのに 真逆をやりはじめるとは

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