20/03/02(月)15:45:17 正直に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1583131517021.jpg 20/03/02(月)15:45:17 No.667779692
正直に言うと2100万の犬を最小労力で消し飛ばせる編成が完成した瞬間やヘルボスのフルオート時間を短縮しようと詰めてる時の古戦場は好きなんだ俺
1 20/03/02(月)15:46:23 No.667779867
俺も
2 20/03/02(月)15:46:31 No.667779882
オイラも
3 20/03/02(月)15:48:12 No.667780135
最適化するまでの手順は楽しい 完了すると作業なのでつまんね
4 20/03/02(月)15:48:36 No.667780195
つまり肉か半汁が尽きるまで自動で自発フルオートを続ける機能を付ければ古戦場は楽しいのでは?
5 20/03/02(月)15:49:08 No.667780285
そこを乗り越えると単なる作業になるからな… まあフルオートあるから本当に何分かに数回ポチって放置するだけの作業なんだが
6 20/03/02(月)15:50:33 No.667780506
フルオート適性考えて今まであまり使わなかったキャラとか入れられると楽しい 闇の時とかシスと二人で殴るのが最適解になったのはびっくりした ドグーは許さない
7 20/03/02(月)15:51:57 No.667780712
そこが一番楽しいところだと思うよ周回は飽きるけど
8 20/03/02(月)15:52:26 No.667780781
ほどほどにゆるい持ち物検査をSRまで使って手持ちでやりくりして突破できた瞬間が最高
9 20/03/02(月)15:53:57 No.667781028
>ドグーは許さない ドグーの何がクソって50%で無属性割合ダメ入れればフルオートそれなりに殺せるって実証したから 今後古戦場ボスは無属性割合ダメ標準装備になりそうなところ
10 20/03/02(月)15:57:37 No.667781623
ミニ四駆のチューニングみたいで楽しいよね… そこから何百週もコース走らせる事になるのはクソだけど
11 20/03/02(月)16:02:26 No.667782402
ドグーは半端な層をふるい落としてくれたからフルオートできる側としては楽で良かった
12 20/03/02(月)16:02:39 No.667782442
2100万のポチ数減らせた時は中々の脳汁が出る 実作業はゴミだよ
13 20/03/02(月)16:04:21 No.667782745
キャラの奥義回復・黄色回復と堅守がある属性だったからわりと余裕を持って耐えられたけど これたとえば土とか火で来られたら少なくとも俺は死ぬ
14 20/03/02(月)16:06:16 No.667783047
マグナだと堅守無かったりするからなあ
15 20/03/02(月)16:06:44 No.667783103
フルオート実装されてから試行錯誤が結構楽しくなった フルオート向きのキャラや装備揃ってない属性はだいぶんしんどくなったが…
16 20/03/02(月)16:06:54 No.667783132
マグナでドグー150無理だろって言われてたのを攻略できた時は優越感があった それはそれとしてクソボスだった
17 20/03/02(月)16:07:06 No.667783162
風はまあ渾身捨てても割となんとかなるし実際なんとかなったけど 水とかで無属性飛ばされたら大分しんどいなぁ…
18 20/03/02(月)16:07:27 No.667783215
編成考えてあれこれしてるのは好きだし面白いけど編成組み上がってあと周回するだけになったら最高にクソ
19 20/03/02(月)16:07:53 No.667783277
>マグナだと堅守無かったりするからなあ なかったりするというかほぼ全属性ないし あっても風光闇以外は課金武器だからな…中々集まらない
20 20/03/02(月)16:08:02 No.667783307
古戦場はもうフルオートのおかげでシュミレーションゲームになった
21 20/03/02(月)16:08:25 No.667783367
ブレグラタイムアタックとかも好き
22 20/03/02(月)16:09:52 No.667783588
古戦場ボスの評判が極端に悪かった時は、次のボスは割と緩くなる傾向にあるはず… そう願いたい…
23 20/03/02(月)16:10:01 No.667783613
なんとか編成つきつめる必要は維持しつつ極端な周回は必要ないイベント内容にできないもんかね 別に運営側だって周回させること自体は儲けにも繋がってないだろうし
24 20/03/02(月)16:10:51 No.667783743
>なんとか編成つきつめる必要は維持しつつ極端な周回は必要ないイベント内容にできないもんかね >別に運営側だって周回させること自体は儲けにも繋がってないだろうし むしろ鯖負荷がハンパないから損しかしてないはず
25 20/03/02(月)16:11:30 No.667783845
>なんとか編成つきつめる必要は維持しつつ極端な周回は必要ないイベント内容にできないもんかね >別に運営側だって周回させること自体は儲けにも繋がってないだろうし それをした結果がプリコネの地獄です
26 20/03/02(月)16:12:02 No.667783931
>なんとか編成つきつめる必要は維持しつつ極端な周回は必要ないイベント内容にできないもんかね >別に運営側だって周回させること自体は儲けにも繋がってないだろうし プリコネの例に倣ってみる? 全ユーザー平等に1日3回しか殴れないようにするの
27 20/03/02(月)16:12:49 No.667784056
戦力の差をフルオートの回数で埋められる古戦場は大分緩いと思うよ すぐ上でも出てる回数絞った版古戦場のクランバトルはシビアすぎる
28 20/03/02(月)16:12:55 No.667784075
クラバトは古戦場が比にならないレベルでつまんねえからなあ…
29 20/03/02(月)16:13:40 No.667784197
>全ユーザー平等に1日3回しか殴れないようにするの 練習でがっつり時間食われる上に課金に対する努力で 潰しが効かなくなるという
30 20/03/02(月)16:14:03 No.667784254
走った分だけうまあじがあるのも皆が走る理由だろうからおいそれと無くすわけにはいかないのも悩みどころ
31 20/03/02(月)16:14:12 No.667784278
古戦場もタイムアタックの側面強くしてみればいいんじゃねえかなと素人考えで言ってみたりする ブレグラみたいな感じでボーナス付けてさ フルオートでも問題無いけど手動なら貢献度稼ぎやすいみたいな
32 20/03/02(月)16:14:32 No.667784334
>クラバトは古戦場が比にならないレベルでつまんねえからなあ… 一日三回って楽でいいじゃんと思うけど駄目なのか…
33 20/03/02(月)16:14:43 No.667784366
>フルオートでも問題無いけど手動なら貢献度稼ぎやすいみたいな 今のじゃないか
34 20/03/02(月)16:14:52 No.667784391
クラバトで上位目指すなら持ち物検査滅茶苦茶きつい上外部ツールでの連携必須だからな… 古戦場なら時間さえあれば英雄までだって走ってやるけど連携とかそんなもんできるか!
35 20/03/02(月)16:15:12 No.667784436
>一日三回って楽でいいじゃんと思うけど駄目なのか… 足きりが超厳しくなるうえに練習しないといけないから 時間もかからないわけじゃないという
36 20/03/02(月)16:15:23 No.667784471
>一日三回って楽でいいじゃんと思うけど駄目なのか… 楽なのと面白さは別なんだ プリコネの戦闘システムの幅のなさもあるだろうけど
37 20/03/02(月)16:15:53 No.667784545
>一日三回って楽でいいじゃんと思うけど駄目なのか… その3回で理想の動きをしないといけないのはどうだろう
38 20/03/02(月)16:15:59 No.667784570
95の時点で石化6ターンとか考えた奴絶対過去に出たクソボス達の担当と同じだと思う カウンターにカウンターとか初期のフラムちゃんや鯨とか
39 20/03/02(月)16:16:01 No.667784579
>プリコネの戦闘システムの幅のなさもあるだろうけど 幅あっても最適解変わらんと思うよ
40 20/03/02(月)16:16:19 No.667784624
>一日三回って楽でいいじゃんと思うけど駄目なのか… 3回殴るだけってことは3回しか殴れないってことだからな 戦力を数でカバーしたりもできないし事故ったら取り返しもつかない
41 20/03/02(月)16:16:31 No.667784654
クラバトは上位に入らないと旨味が薄すぎる、戦貨ガチャも無いし
42 20/03/02(月)16:16:33 No.667784659
>95の時点で石化6ターンとか考えた奴絶対過去に出たクソボス達の担当と同じだと思う >カウンターにカウンターとか初期のフラムちゃんや鯨とか いやハーブや医者でサクっと治るんだから甘々じゃん
43 20/03/02(月)16:16:35 No.667784663
もしかしたら6周年だから6ターンにしたのではという疑念が尽きなかった
44 20/03/02(月)16:17:35 No.667784814
金出せてシビアにやり込めればいい人には楽だよクラバト
45 20/03/02(月)16:17:40 No.667784838
>>クラバトは古戦場が比にならないレベルでつまんねえからなあ… >一日三回って楽でいいじゃんと思うけど駄目なのか… 失敗した時リカバリきかないしボスが全部SPバトルみたいな感じで団内1体ずつの共有だから万が一ボス参戦が被るとスコア出せなくなる ので上位クランは凸被りを防ぐため朝5時から夜3時まで待機したりするぞ
46 20/03/02(月)16:20:39 No.667785301
クラバトの古戦場と比べてのつまらなさは個人ランキングない所もあると思うけどあのシステムだとやりようもないんだよな…
47 20/03/02(月)16:20:47 No.667785322
みんながその3回雑に参加してくれれば楽だけど そんなわけ絶対にないからね
48 20/03/02(月)16:20:55 No.667785342
クラバトは確かに1日3回だけど何度でも試走できるし試走空いてる間に他の奴がボス倒したらまた考え直しだしでマジでやるには3回というレベルではない
49 20/03/02(月)16:21:55 No.667785505
ぶっちゃけ古戦場のライブ感嫌いじゃないよ ほぼ体調崩して仕事に影響出るのが困るだけで
50 20/03/02(月)16:22:19 No.667785565
クラバトは敵がクラメン全員で共通で5体を順番に倒してく形だから殴りたいときに殴りたい相手殴れないのがマジで嫌
51 20/03/02(月)16:22:22 No.667785574
消えな!天上人のオイラ!
52 20/03/02(月)16:22:56 No.667785651
殴れる3回でベストを尽くすために100回模擬戦するとか ヒとか攻略サイトの情報提供を見ながらタイムライン構築して秒単位で動きをトレースするとか 1年後の復刻まで入手できない限定ガチャ産キャラがいないとその動きのトレースすらできなくて詰むとか そんなゲーム
53 20/03/02(月)16:23:47 No.667785767
クソボスを罵りながら最適解編成を皆で探していくきくうし一体感がなんだかんだで好きなんだわ
54 20/03/02(月)16:24:06 No.667785831
勝敗付くまでずっと殴り続けないといけない点を除けば一人で黙々やっても救援入ってわいわいも出来る古戦場は割と理想的だと思う その一点が辛すぎるんだけど
55 20/03/02(月)16:24:56 No.667785954
100ドグーに関しては手持ちで安定させんの無理じゃねぇ?と思ってたけど 最終的に7割くらいは行けるようになったのは嬉しかった
56 20/03/02(月)16:25:28 No.667786027
考えるのは楽しいよ でも大縄跳びはやめてね
57 20/03/02(月)16:26:11 No.667786133
アルバハが楽に倒せるようになってから大縄跳びなんてないやん
58 20/03/02(月)16:26:21 No.667786163
古戦場が最適とは口が裂けても言えないけど、自分の好きなタイミングとペースで回せるのと副産物が美味しいのは良いところだと思うよ
59 20/03/02(月)16:26:33 No.667786199
うっかりアビポチミスったりしても試行回数で許されるのがグラブル プリコネは1ミスでスコアゴミになるから許されない 1回だけアプリ落とせばなかったことに出来るけどな
60 20/03/02(月)16:26:59 No.667786267
まあ今までもそうだったっちゃあそうだったんだけど 結局日中どれだけ積めるかの勝負になったのはなんかなって…
61 20/03/02(月)16:27:56 No.667786423
>アルバハが楽に倒せるようになってから大縄跳びなんてないやん ファーさんは大縄跳びというよりナゾブルだしな…
62 20/03/02(月)16:28:09 No.667786454
今回は手動とフルオートの差が滅茶苦茶あるから プレイ短くても頑張ればなんとかなるぞ 両方できる奴には勝てんが
63 20/03/02(月)16:28:41 No.667786548
ファーさんは待機時間長い属性だとあんまハードル高くねえなとは思う 忙しいとつらい
64 20/03/02(月)16:35:24 No.667787603
6人HL実装直後の大縄跳びとか結構好きでした
65 20/03/02(月)16:37:34 No.667787934
>6人HL実装直後の大縄跳びとか結構好きでした ナタクですらコミュ取ってやってたしつよばはなんてシート管理してたからな 嫌な人も多そうだけど俺は好きだった
66 20/03/02(月)16:39:06 No.667788169
150フルオート出来なくても効率で見ると良いタイム出せないなら100でいいのよね 100フルオートなら簡単だし
67 20/03/02(月)16:39:53 No.667788308
>150フルオート出来なくても効率で見ると良いタイム出せないなら100でいいのよね >100フルオートなら簡単だし 肉を十分に集めてりゃそれでいい
68 20/03/02(月)16:41:11 No.667788520
>100ドグーに関しては手持ちで安定させんの無理じゃねぇ?と思ってたけど 50で運悪いと何しても死ぬじゃねえか! ってなってたけどなんか試行錯誤してたらなぜか上手くいくようになった
69 20/03/02(月)16:41:37 No.667788593
キャラの持ち検パスしたら後はいかにゲーム張り付くかだからねぇ
70 20/03/02(月)16:46:51 No.667789440
あと100ドグー安定するなら他の土マルチも全部倒せる!って言われて ほんとうに倒せたのがわりと楽しかったよ
71 20/03/02(月)16:47:31 No.667789563
ここのめで子にニルヴァーナ持って突っ込んで 全体が盛大に事故った結果他のニルヴァーナ持ってきた「」と2人でゾンビアタックしたのもいい思い出だよ
72 20/03/02(月)16:48:29 No.667789694
100相手だったらゴブロフルオートの方がきついんじゃないかな
73 20/03/02(月)16:50:21 No.667789986
問題は本番始まったら1日もせずに飽きることだ
74 20/03/02(月)16:51:24 No.667790205
やはり目標に向かって努力し続ける空の民は素晴らしいわ 次は2200万にしましょう
75 20/03/02(月)16:56:15 No.667791072
やめろや!!!
76 20/03/02(月)16:56:42 No.667791169
団内ランキングで一番早いと気持ち良くなれるからそこしか考えてない