虹裏img歴史資料館

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20/02/29(土)12:50:29 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582948229689.jpg 20/02/29(土)12:50:29 No.667100635

好きな道具TOP3

1 20/02/29(土)12:51:45 No.667100925

力こそ全て

2 20/02/29(土)12:51:53 No.667100952

襷入れてTOP4にしたい

3 20/02/29(土)12:53:29 No.667101325

三種の神器ですなwww

4 20/02/29(土)12:54:26 No.667101541

とりあえずでハチマキ巻きたくなる

5 20/02/29(土)12:55:04 No.667101685

半角芝はありえないwww

6 20/02/29(土)12:55:32 No.667101805

なんだそのメガネは

7 20/02/29(土)12:58:15 No.667102485

いのちのたまって名前からして物騒だけどそんなの持たせていいんかってなる

8 20/02/29(土)12:59:16 No.667102729

草を生やすのをやめるんですな 下2つはダイマックスと相性が悪いんですな ダイマをさせたい奴には命の玉がいいですな

9 20/02/29(土)12:59:55 No.667102866

>いのちのたまって名前からして物騒だけどそんなの持たせていいんかってなる 〇〇はいのちがけずられた!

10 20/02/29(土)13:00:11 No.667102924

こいつらを持った火力ポケとタスキとチョッキ持ったクッションポケを添えればパーティーの完成だ

11 20/02/29(土)13:00:40 No.667103029

ちょっと生命力と引き換えに力が強くなるだけだし平気よ

12 20/02/29(土)13:00:40 No.667103030

>タスキとチョッキ んんゴミですな

13 20/02/29(土)13:00:48 No.667103059

ダイマックスのせいで一撃以外ありえないできなくて不満ですぞ

14 20/02/29(土)13:01:30 No.667103218

ボゲキッスにダイマ権切らされるとキレそうになりますな

15 20/02/29(土)13:01:55 No.667103297

でもラム持ち一体もいないような脳筋は相手してて助かる

16 20/02/29(土)13:02:05 No.667103329

調整されそうでされない道具

17 20/02/29(土)13:02:19 No.667103374

ヤッチラゴンの火力がヤバコイル

18 20/02/29(土)13:02:22 No.667103388

弱点保険を叩き落としたら発動しないようにしてほしい

19 20/02/29(土)13:02:43 No.667103466

強運ピントダイマックスは論者的にどうなの

20 20/02/29(土)13:03:00 No.667103529

>ちょっと生命力と引き換えに力が強くなるだけだし平気よ メガストーンと併用してぇ~

21 20/02/29(土)13:03:06 No.667103552

必然力型ヤゲキッスはありえない

22 20/02/29(土)13:03:10 No.667103569

>んんゴミですな チョッキは場合によってはアリエール… 敬虔なヤトリックであるなら申し訳ありませんな…

23 20/02/29(土)13:03:16 No.667103592

時々原種論者も見かけるようになってきた

24 20/02/29(土)13:03:18 No.667103596

こだわりはダイマックスで倍率上がらんのがな…ちからものしり便利…

25 20/02/29(土)13:04:44 No.667103895

ここ最近は弱点保険持ちの犯罪者が増えて来た

26 20/02/29(土)13:04:50 No.667103911

>チョッキは場合によってはアリエール… 今チョッキが認められているヤケモンいましたかな? いませんな つまりアリエナイ

27 20/02/29(土)13:04:56 No.667103937

耐久が削れるから珠あんまし好きじゃない

28 20/02/29(土)13:05:12 No.667103988

>耐久が削れるから珠あんまし好きじゃない 帯がお好みですかな

29 20/02/29(土)13:06:09 No.667104172

>強運ピントダイマックスは論者的にどうなの ダイマックス時の火力1.5倍は魅力ですが発動率1/2では戦術として使いづらく急所に期待した無理のあるプレイになりがちなのでゴミ扱いですな…

30 20/02/29(土)13:06:31 No.667104260

残り3体には何を持たせるんですかなwww

31 20/02/29(土)13:06:56 No.667104340

第3世代ってタスキもねぇのにこだわりハチマキあるのイカれてる

32 20/02/29(土)13:07:20 No.667104405

こだわりメガネがこんなデザインのおかげで メガネテテフをイラスト化するとかわいくない

33 20/02/29(土)13:07:21 No.667104409

論者wikiのボッボとボッボとボーボとボーボーとボーボーとボボボボでボールス信号ボーティっていう記述でお腹捩れるくらい笑った記憶

34 20/02/29(土)13:07:45 No.667104499

ヤゲキッスのロジカルシャインの通り悪すぎですぞwww ありえないwww

35 20/02/29(土)13:08:55 No.667104728

>好きな道具TOP3 su3686922.png su3686923.png su3686924.png

36 20/02/29(土)13:09:12 No.667104799

ヤの人たちはゴツメはどう評価してるんだ

37 20/02/29(土)13:09:16 No.667104818

やはりimgのすがたはなんか暗いですぞ…

38 20/02/29(土)13:09:18 No.667104824

後はゴツメと特定タイプのダメージを上げられるアイテムが基本ですなwwww

39 20/02/29(土)13:09:54 No.667104934

>やはりimgのすがたはなんか暗いですぞ… 厳しい環境下でくさタイプを失ったからな…

40 20/02/29(土)13:10:17 No.667105014

>ヤの人たちはゴツメはどう評価してるんだ ゴミですぞ… ヤロテスタントはほとんど異教徒ですぞ…

41 20/02/29(土)13:10:35 No.667105079

>ヤの人たちはゴツメはどう評価してるんだ 役割対象にしっかりぶつければダメージが稼げる優秀なもちものですな… 今はダイ技に発生しないゆえにちょっとだけ評価が下がりましたな…

42 20/02/29(土)13:10:37 No.667105089

達人帯結構好きなんだよな

43 20/02/29(土)13:12:34 No.667105499

>ゴミですぞ… >ヤロテスタントはほとんど異教徒ですぞ… >役割対象にしっかりぶつければダメージが稼げる優秀なもちものですな… >今はダイ技に発生しないゆえにちょっとだけ評価が下がりましたな… 宗教戦争勃発

44 20/02/29(土)13:13:37 No.667105718

ゴツメヤャラドスは論理を象徴するヤケモンの一つだと思いますぞ...... ヤトリックとかまだ生存しているのですかな......

45 20/02/29(土)13:14:20 No.667105850

宗派以前にそもそも我々の肩身が狭いんじゃないですかな…

46 20/02/29(土)13:14:32 No.667105886

ヤャラドスとかヤサイドンとか見るだけで笑ってしまう

47 20/02/29(土)13:14:33 No.667105892

んん… いくら論者とはいえimgで草を生やすのは憚られますな…

48 20/02/29(土)13:15:13 No.667106037

ガチャピンはありえないですぞ… TPOをわきまえるんですな…

49 20/02/29(土)13:15:19 No.667106059

「…」で代用するくらいならそんな口調やめちまえや! やるんだったら草まで生やしちまえ!

50 20/02/29(土)13:15:28 No.667106090

一時期論理wikiに入り浸っていましたがほとんどの論者の議論やパーティはヤロテスタント前提なものでしたな… 流石にチョッキだけは意見が大きく割れましたがゴツメに関してはほぼみんな使ってた印象ですぞ…

51 20/02/29(土)13:16:02 No.667106206

ヤュラルドンったなんだよ

52 20/02/29(土)13:16:13 No.667106249

んん… 交代戦に相性の悪いダイマックスで役割破壊されるのとボボッキュへの回答が見つからないので今作でも厳しいですな… ありえない…

53 20/02/29(土)13:16:24 No.667106283

ヤとかボとかで名前遊びしてるの見ると笑ってしまう ヤマカジとか吹き出してしまった

54 20/02/29(土)13:16:37 No.667106331

ヤルヤクデのネーミングは好きですな… 意欲を感じますぞ…

55 20/02/29(土)13:17:14 No.667106462

>ヤュラルドンったなんだよ ダメだこういう発音できない系に弱い

56 20/02/29(土)13:17:26 No.667106495

ヤヤヤアルとか響きは好きですぞ 実際はボボボアルですがな…

57 20/02/29(土)13:17:35 No.667106523

ツボツボがボボボボって呼ばれててダメだった

58 20/02/29(土)13:17:50 No.667106564

んんん

59 20/02/29(土)13:17:56 No.667106585

ダイマックスにボボッキュ続投で論者冬の時代だな

60 20/02/29(土)13:18:03 No.667106611

ボボボボが真骨頂ですなwww

61 20/02/29(土)13:18:07 No.667106622

imgで芝はありえない… 役割持てませんぞ…

62 20/02/29(土)13:18:07 No.667106623

ヤドキングへの深刻な風評被害

63 20/02/29(土)13:18:17 No.667106662

ボッキーは卑猥ですな ありえませんぞ

64 20/02/29(土)13:18:22 No.667106680

ヤュラルドン説とボュラルドン説がありましたが 結局どっちかに落ち着いたのですかな……

65 20/02/29(土)13:18:39 No.667106734

ヤロテスタントパですら辛い環境でヤトリックパは環境メタ張れずに嬲り殺されるんですな…

66 20/02/29(土)13:18:40 No.667106737

ヤドン ヤドラン ヤドキング ヤドキング ヤードラン ヤンドラー

67 20/02/29(土)13:18:50 No.667106773

実はフルアタと役割論理の違いがよくわからないんですな…

68 20/02/29(土)13:18:55 No.667106791

メスなのにボッキーですぞ…

69 20/02/29(土)13:19:22 No.667106878

>ダイマックスにボボッキュ続投で論者冬の時代だな そもそも殴ったら積んじゃうからな

70 20/02/29(土)13:19:29 No.667106913

妹は夜の役割が持てますぞ…

71 20/02/29(土)13:19:30 No.667106916

これからボンノーンはどうやって戦うんですかな…

72 20/02/29(土)13:19:37 No.667106942

>ヤロテスタントパですら辛い環境でヤトリックパは環境メタ張れずに嬲り殺されるんですな… 前環境に比べればマシデスナ…

73 20/02/29(土)13:19:46 No.667106972

ヤドキング(桃)は役割対象と能力が噛み合ってないのでありえませんぞ ヤドキング(紫)はそもそも耐久が足りなすぎてあり得ない

74 20/02/29(土)13:19:50 No.667106984

ジュラルドンはヤケモン判定されましたな… 残念ながら今作でヤュバルゴは落第しましたな…ぺゃっ…

75 20/02/29(土)13:19:50 No.667106986

>実はフルアタと役割論理の違いがよくわからないんですな… 前者はS振りとかタスキ持ちも含みますぞ…

76 20/02/29(土)13:19:58 No.667107015

冬の時代じゃない時があったんですか

77 20/02/29(土)13:20:01 No.667107026

今から育成始めるんだけどヤーティ経由すると勉強になるってのは本当かな

78 20/02/29(土)13:20:19 No.667107092

ハチマキダルマを出されると論者は寝ちゃうみたい

79 20/02/29(土)13:20:19 No.667107093

>これからボンノーンはどうやって戦うんですかな… んん…元々戦えてないんですな…

80 20/02/29(土)13:20:19 No.667107096

>交代戦に相性の悪いダイマックスで役割破壊されるのとボボッキュへの回答が見つからないので今作でも厳しいですな… ミミッキュは対策ヤケモンで後出しからダイマを合わせれば余裕ですぞ… 安定した対策のないドラパルトの方がまだキツいんですな…

81 20/02/29(土)13:20:26 No.667107118

いうほどボボッキュはつらくないですぞ 物理技しか使ってこないですし…連続技もありますな…

82 20/02/29(土)13:20:38 No.667107162

7世代はコケコ耐久ないからありえないって言われたのに 強い人がコケコ入りヤーティ上げて手のひらバトルスイッチでヤケモンになったのは面白かった

83 20/02/29(土)13:20:49 No.667107197

>ハチマキダルマを出されると論者は寝ちゃうみたい ヤルンゲルでなんとかするしかないですな

84 20/02/29(土)13:21:07 No.667107259

論者って連続技許されてんだ

85 20/02/29(土)13:21:09 No.667107269

ヤルヤクデがヤケモン入りしたらしいですが虫ヤケモンって珍しくないですかな…

86 20/02/29(土)13:21:27 No.667107343

>残念ながら今作でヤュバルゴは落第しましたな…ぺゃっ… 前作から落第ですな… ヤュバルゴという名称が有名なだけで評価は高くないんですな…

87 20/02/29(土)13:21:31 No.667107355

ヤュラルドンはD低いのが厳しくないですかな

88 20/02/29(土)13:21:41 No.667107395

>冬の時代じゃない時があったんですか 5世代ではガッサになぶられ 六世代ではガルーラゲンガーになぶられ 7世代は火力インフレで受けが成立しにくくなり

89 20/02/29(土)13:22:08 No.667107482

どう発音したらいいのかわからんのがちょくちょくある

90 20/02/29(土)13:22:09 No.667107487

>論者って連続技許されてんだ エッジとロクブラで範囲狭くなる派と最大火力切りはありえない ロクブラ単採用のヤサイドンがありかなしかで喧嘩したからな…

91 20/02/29(土)13:22:09 No.667107489

>今から育成始めるんだけどヤーティ経由すると勉強になるってのは本当かな 立ち回りが分かりやすいってだけでやってること自体はただの縛りプレイだからどうなんでしょうな… 適当に厨パ組んだ方が楽しいしやりやすいと思いますな…

92 20/02/29(土)13:22:11 No.667107494

>論者って連続技許されてんだ 環境に合わせて選ぶしかありえない…

93 20/02/29(土)13:22:17 No.667107525

ヤサイドンのロックブラストはストーンエッジと両搭載でのみ許される技ですな…単独採用はありえない…

94 20/02/29(土)13:22:27 No.667107558

>実はフルアタと役割論理の違いがよくわからないんですな… フルアタは技構成の種類の名前で役割論理はパーティ構築の種類の名前なんですな… おおざっぱに言うと役割論理は役割を持ったポケモンをフルアタにして使うヤーティなんですな…

95 20/02/29(土)13:22:38 No.667107599

>論者って連続技許されてんだ 必然力で3回は絶対にヒットしますぞー

96 20/02/29(土)13:22:40 No.667107607

まあガッサ出されるとほぼゲームセットだった五世代よりはマシかな?

97 20/02/29(土)13:23:04 No.667107698

んん…ヤルシェンですな…

98 20/02/29(土)13:23:09 No.667107715

宗教は時代の変化に寄り添って常に在り方を変えていくものですな…

99 20/02/29(土)13:23:15 No.667107744

>まあガッサ出されるとほぼゲームセットだった五世代よりはマシかな? 寝言採用はアリエールは今思うと狂気ですな…

100 20/02/29(土)13:23:16 No.667107751

>んん…ヤルシェンですな… はったおしますぞ

101 20/02/29(土)13:23:17 No.667107755

ヤイヤントの出会い頭論争はどうなったんですかな

102 20/02/29(土)13:23:27 No.667107781

第五世代で既にガッサ抜きラティオスがありみたいな風潮あった破綻した理論だからな

103 20/02/29(土)13:23:39 No.667107813

1.5倍になるアイテム使わないってもったいないよね

104 20/02/29(土)13:23:41 No.667107820

結局毎世代議論が膠着して下火になったころに論理パで上位入る奴が出てまた再始動する流れ

105 20/02/29(土)13:23:42 No.667107825

>冬の時代じゃない時があったんですか ぶっちゃけ対戦で一番重要なすばやさ放棄してるってよほどプレイングや構築が上手くないと勝てないのは当たり前なんだ

106 20/02/29(土)13:23:44 No.667107834

アクテ切りのメガヤャラとか基本的には結果出した強い人の意見に流されるのがなんともね…

107 20/02/29(土)13:24:01 No.667107898

>ヤイヤントの出会い頭論争はどうなったんですかな ヤュバルゴのメガホーンに追随する超火力ですな…最大火力技なので先制技だろうが関係なく採用以外ありえない… 連発はできませんがお互いが攻撃→交代を交互に繰り返す理想的なサイクル戦ではノーデメリットですぞ… じょおうのいげんアマージョ、サイコフィールド下の接地しているポケモンには無効ですのでそこだけ注意ですな…

108 20/02/29(土)13:24:04 No.667107910

>宗教は時代の変化に寄り添って常に在り方を変えていくものですな… んん…ヤトリックとヤロテスタントは今も争っているんですかな…

109 20/02/29(土)13:24:06 No.667107918

ヤーティってあんまり強く無いと思ってたけどヤッチラゴン使ってから考え方変わった でもダイウォール打てないのは辛い

110 20/02/29(土)13:24:20 No.667107971

五世代のガッサ、六世代のグロパンガルーラに蹂躙されてた時代よりはね

111 20/02/29(土)13:24:20 No.667107972

>必然力で3回は絶対にヒットしますぞー 2回が37.5 3回が37.5 4回が12.5 5回が12.5 の確率ではありませんでしたかな…? 一応身代わり等突破する上で3回以上当たる前提でもの考えることはありますが必然力の範囲外であった気がしますぞ…

112 20/02/29(土)13:24:31 No.667108011

>まあガッサ出されるとほぼゲームセットだった五世代よりはマシかな? 当時の対策は必然力でガッサとの遭遇を回避することでしたな…

113 20/02/29(土)13:24:36 No.667108032

元気だして!w使っても大丈夫だよ!

114 20/02/29(土)13:24:54 No.667108095

前から思ってたけど名前の付け方「」に似てる

115 20/02/29(土)13:24:55 No.667108106

>ヤドキング(桃)は役割対象と能力が噛み合ってないのでありえませんぞ >ヤドキング(紫)はそもそも耐久が足りなすぎてあり得ない ボドキング(紫)は論者の天敵ですな…

116 20/02/29(土)13:25:30 No.667108252

>>残念ながら今作でヤュバルゴは落第しましたな…ぺゃっ… >前作から落第ですな… >ヤュバルゴという名称が有名なだけで評価は高くないんですな… ジャイボはまだですかな…

117 20/02/29(土)13:25:30 No.667108254

7世代で一番辛かったのは言い訳S振りが許されなくなったことでしたな…

118 20/02/29(土)13:25:35 No.667108271

ガッサ抜きラティは実数値にして5だから許されてた感あるんですな…

119 20/02/29(土)13:25:50 No.667108322

>アクテ切りのメガヤャラとか基本的には結果出した強い人の意見に流されるのがなんともね… あの議論は一部の荒らしが騒いでただけなのでは無いのですかな…?

120 20/02/29(土)13:25:54 No.667108336

んん…そもそもメジャー理論だった役割理論に反発するために当時暴れていたクソコテの語録を使って生まれたネタ理論ですな… 昔から選出でヤーティバレした時点でSを無視した立ち回りされてキツいですな…ありえない…

121 20/02/29(土)13:26:17 No.667108421

>ヤーティってあんまり強く無いと思ってたけどヤッチラゴン使ってから考え方変わった >でもダイウォール打てないのは辛い ヤケモン単体で採用してもそれはヤーティでは無いから…

122 20/02/29(土)13:26:56 No.667108580

こおり単タイプで火力もそこまで高くないのに戦えてたヤジアイスはなんなの

123 20/02/29(土)13:26:57 No.667108582

次のDLCではヤバコイルが復帰するみたいですな

124 20/02/29(土)13:27:23 No.667108669

んん…そもそもヤケモン自体は普通に組み込んでも活躍できるくらいには強いですな… 全部そうすると途端にきつくなりますぞ…

125 20/02/29(土)13:27:50 No.667108751

>こおり単タイプで火力もそこまで高くないのに戦えてたヤジアイスはなんなの 現在はヤレベースがヤケモンですな…数値の暴力ですな…

126 20/02/29(土)13:28:17 No.667108861

五世代はガッサとかガッサとか糞な部分あったけど 甘えたボティを後だしヤンギで受けて追い討ちするのは熱かった

127 20/02/29(土)13:28:22 No.667108894

前に「」がヤーティで受けル相手にどう戦うのかの動画上げてたけどめっちゃうまかった 釣り交換3回くらい合わせてたけど

128 20/02/29(土)13:28:22 No.667108896

ヤケモン自体は弱くないどころかパーティに1匹2匹入ってると安定感が出るんだ 全部ヤケモンにするのは縛りプレイと言うかお互いにサイクル戦やるようなパーティじゃないと破綻するだけで

129 20/02/29(土)13:28:35 No.667108942

>こおり単タイプで火力もそこまで高くないのに戦えてたヤジアイスはなんなの 今回クレベースもヤケモン判定されましたな… 特殊寄りに環境変わったらありえなくなりそうですがな…

130 20/02/29(土)13:28:36 No.667108949

別にメガネかけたサザンドラぐらい異教徒のパーティーにもよく居ますな…

131 20/02/29(土)13:28:37 No.667108954

ヤーティは別に強くないけどヤケモンは強いってのは前から言われてる事ですな… 異教徒だってハチマキドサイくらい使うんですな…

132 20/02/29(土)13:28:47 No.667109010

wが打てない英語禁止の人狼の場に論者RPで挑んだときはこのような喋り方で難を逃れましたぞ草草草 サイクル戦が基盤になっているからまあ対戦の基本を学べると言っても過言ではないですな草草草 ただヤーティ作って対戦するより動画や構築記事とかから学んだ方がよっぽどいいでしょうな草草草

133 20/02/29(土)13:28:55 No.667109040

ぺゃっ

134 20/02/29(土)13:28:58 No.667109057

今更ですがぺやっって一体何ですかな…

135 20/02/29(土)13:29:12 No.667109102

>ヤケモン単体で採用してもそれはヤーティでは無いから… まあそうだよな…浅いこと言って申し訳なかった でも全員フルアタにしてS振らないって結構勇気いるな…

136 20/02/29(土)13:29:12 No.667109107

>前に「」がヤーティで受けル相手にどう戦うのかの動画上げてたけどめっちゃうまかった >釣り交換3回くらい合わせてたけど んん…元も子もないこと言うとヤーティで勝てる人は絶対普通のパーティ使った方が強いんですな…

137 20/02/29(土)13:29:15 No.667109117

追い討ち消えたのかなりでかかったりするんだろうか

138 20/02/29(土)13:29:28 No.667109188

バカにしてたけどメガスピアーきつかったよね論者

139 20/02/29(土)13:29:40 No.667109243

縛りプレイに耐えうるポケモンなんだからそりゃあ元から強いポケモンだよね

140 20/02/29(土)13:30:05 No.667109326

>元気だして!w使っても大丈夫だよ! ありがたいですなwww 遠慮なく使わせてもらいますぞwwwwww

141 20/02/29(土)13:30:22 No.667109385

>バカにしてたけどメガスピアーきつかったよね論者 んん ヤッカグヤをどうやっても突破できませんな

142 20/02/29(土)13:30:23 No.667109392

>ありがたいですなwww >遠慮なく使わせてもらいますぞwwwwww 壺の言葉使うな ほいdel

143 20/02/29(土)13:30:40 No.667109448

本音を言うとサイクル戦を学びたいならヤーティーより普通のトンボルチェン使った方がマシですな……

144 20/02/29(土)13:30:46 No.667109471

>まあそうだよな…浅いこと言って申し訳なかった >でも全員フルアタにしてS振らないって結構勇気いるな… トリル使うとトリルパになるからね

145 20/02/29(土)13:30:47 No.667109475

>ありがたいですなwww >遠慮なく使わせてもらいますぞwwwwww 草生やしてんじゃねーよ

146 20/02/29(土)13:30:58 No.667109506

ヤレベースヤケモンになったんですかな…!? 我は昔ボレベース時代に回してみて火力クソすぎて使えねえ!って結論に至ったのですが環境も変わったんですな…

147 20/02/29(土)13:31:00 No.667109509

>壺の言葉使うな >ほいdel ぺゃっwww

148 20/02/29(土)13:31:34 No.667109645

んん…img地方は他所者に厳しいですな…

149 20/02/29(土)13:32:08 No.667109752

>ヤレベースヤケモンになったんですかな…!? >我は昔ボレベース時代に回してみて火力クソすぎて使えねえ!って結論に至ったのですが環境も変わったんですな… ボディプレスの追加がでかいんですな

150 20/02/29(土)13:32:17 No.667109786

>壺の言葉使うな >ほいdel んん… delは特性ひらきなおりに役割を持てないゴミですな…

151 20/02/29(土)13:32:51 No.667109900

>ヤレベースヤケモンになったんですかな…!? >我は昔ボレベース時代に回してみて火力クソすぎて使えねえ!って結論に至ったのですが環境も変わったんですな… オノノギャラ氷のゴリラボボッキュに役割が持てますな… ジャイロとエッジが必須ですな…

152 20/02/29(土)13:32:51 No.667109903

トリルパの場合はS遅いポケモンだけで揃えるより終盤のトリル崩壊後を意識してS高めのポケモンを入れるのがアリエール… 役割論理とは関係ありませんがな…

153 20/02/29(土)13:33:10 No.667109977

>んん…元も子もないこと言うとヤーティで勝てる人は絶対普通のパーティ使った方が強いんですな… そりゃ縛りプレイやる以上そうなるよね

154 20/02/29(土)13:33:17 No.667109995

今だから言える話だけど プレイング解説のページ編集したのは我ですな… HPバー見てもらうとわかるんだけどここの|を減らす作業で心が何度も折れましたな…

155 20/02/29(土)13:33:31 No.667110041

>ボディプレスの追加がでかいんですな んん…馬鹿力の劣化では無いのですかな…?

156 20/02/29(土)13:33:35 No.667110055

今作から対戦デビューしたけどトリトドンとかもヤケモン候補になるって聞いて驚く 環境だと耐久型しか見ないんだよなー

157 20/02/29(土)13:33:55 No.667110129

んん…論者も地方に合わせてフォルムチェンジすべきですな…

158 20/02/29(土)13:34:17 No.667110210

>ボディプレスの追加がでかいんですな 知ったかはありえない…論理的にはばかぢから一択ですな… ヤレベースは論理的に対策困難なボャラドスに対し比較的安定する点などが評価されていますな…

159 20/02/29(土)13:34:49 No.667110335

>今作から対戦デビューしたけどトリトドンとかもヤケモン候補になるって聞いて驚く 極端な事言うとエラがみ無効に出来るだけで強いんですな…

160 20/02/29(土)13:34:50 No.667110342

改めて思うと高耐久高火力良耐性全てを兼ね備えたヤケモンは厨ポケの極みですな…

161 20/02/29(土)13:35:33 No.667110508

>今作から対戦デビューしたけどトリトドンとかもヤケモン候補になるって聞いて驚く ハイドロポンプ習得で火力面が改善されましたな… しかし似た役割のガマゲロゲもヤケモンになり若干劣勢ですな…

162 20/02/29(土)13:36:22 No.667110681

>トリルパの場合はS遅いポケモンだけで揃えるより終盤のトリル崩壊後を意識してS高めのポケモンを入れるのがアリエール… >役割論理とは関係ありませんがな… ダブルでよく見るスイッチトリルだな 7世代だとツンデツンデが自力トリルできるから半壊になった相手を後ろのS振りマンダで殲滅してた

163 20/02/29(土)13:36:32 No.667110723

ボーティにヤケモン仕込むのが強いのもヤーティが半縛りプレイなのも事実だけど ヤーティに速いボケモン仕込めばマシになるのかっていうと全然そんなことはないから難しい

164 20/02/29(土)13:36:35 No.667110741

そもそもそれくらいスペックないと火力か耐久のどっちかが不足するんですな… 所謂厨ポケと呼ばれるポケモンが多いのは仕方ないんですな…

165 20/02/29(土)13:36:38 No.667110757

ヤュバルゴは最近発音できるようになりましたな… ボュボュプは不可能ですがな…

166 20/02/29(土)13:36:59 No.667110837

6世代で最もバランスの取れたヤーティだったヤャラヤットヘララティドランバンギは 4倍弱点詰め込みすぎててなんでそれで強いのって感じだったし…

167 20/02/29(土)13:37:18 No.667110911

ヤャラドスは発音する上では完全にややらどすと言ってますな…

168 20/02/29(土)13:37:32 No.667110972

水無効は素晴らしいですな… ヤルンゲルも頑張っていますぞ

169 20/02/29(土)13:38:07 No.667111102

ヤャラはそろそろ有給くらいあげてもいいんじゃないですかな…

170 20/02/29(土)13:38:11 No.667111123

>6世代で最もバランスの取れたヤーティだったヤャラヤットヘララティドランバンギは >4倍弱点詰め込みすぎててなんでそれで強いのって感じだったし… 4倍弱点を突かれない相手にしか繰り出さないので問題ないんですな… 苦手の多さより得意の多さが大事ですな…

171 20/02/29(土)13:38:16 No.667111144

>今だから言える話だけど >プレイング解説のページ編集したのは我ですな… >HPバー見てもらうとわかるんだけどここの|を減らす作業で心が何度も折れましたな… んん…非常にわかりやすいヤーティのプレイングでとても参考になりましたな…

172 20/02/29(土)13:38:34 No.667111204

剣盾環境はダイマックスのせいで居座らない交代戦が中々しんどいと思っているのですがどうなのですかな…

173 20/02/29(土)13:38:40 No.667111228

実際選出からヤーティバレすることあるのかな

174 20/02/29(土)13:38:40 No.667111229

ヤを力強くャを心なしか弱くしてますな…

175 20/02/29(土)13:39:28 No.667111396

>ヤャラはそろそろ有給くらいあげてもいいんじゃないですかな… んん…あいつはヤーティに留まらず対戦育成の基礎みたいなポケモンですな 休暇はありえない…

176 20/02/29(土)13:39:39 No.667111439

>実際選出からヤーティバレすることあるのかな ヤリテやヤビゴンみたいなヤケモンでも無いと使わないような奴が入ってたらちょっと警戒しますな…

177 20/02/29(土)13:39:47 No.667111470

ヤーティも使ってみると面白いのかしら 勝てるかは置いておいて

178 20/02/29(土)13:40:19 No.667111617

imgの論者元気が無さすぎではありませんかな…

179 20/02/29(土)13:40:29 No.667111649

役割論理においてはダイマックスでも不利対面には交換以外ありえない…

180 20/02/29(土)13:40:31 No.667111663

ボルトを一発で飛ばせる眼鏡流星群とか楽しかったけど 今はダイマがあって一撃以外ありえないできないから…

181 20/02/29(土)13:41:03 No.667111794

>実際選出からヤーティバレすることあるのかな 6匹見てん?これヤーティじゃね?ってなることはよくあるよ 2割位で当たる

182 20/02/29(土)13:41:04 No.667111798

>imgの論者元気が無さすぎではありませんかな… んん!ここで元気出そうとすると別のキャラになりますな!

183 20/02/29(土)13:41:08 No.667111810

>剣盾環境はダイマックスのせいで居座らない交代戦が中々しんどいと思っているのですがどうなのですかな… 受けルくらいの硬さならなんとかなるんだけどね

184 20/02/29(土)13:41:12 No.667111826

そういえばヤリジオンがリフスト習得しますな 特殊型になるんですかな でもバンギを見てると格闘技は物理のほうがいい気がしますな

185 20/02/29(土)13:41:23 No.667111878

>ヤーティも使ってみると面白いのかしら >勝てるかは置いておいて 高火力広範囲の技で交換側の相手を沈めるプレイングは病みつきになりますな… 外しはご愛敬ですな…

186 20/02/29(土)13:41:38 No.667111934

ボボボアルは腹よじれるぐらい笑った

187 20/02/29(土)13:41:59 No.667112012

今一番意外性のあるヤケモンはヤズレイドだと思う

188 20/02/29(土)13:42:06 No.667112036

ヤーティバレしてない鉢巻ヤットのジャイロボールとかテロみたいなもんだったからね

189 20/02/29(土)13:42:39 No.667112173

ヤリジは両刀が基本でしたし無振りリフストで役割対象に十分な火力が出るならHAのままだったりするんじゃ無いですかな… さすがにヤケクソできるとは思えませんしな…

190 20/02/29(土)13:42:41 No.667112180

外の論者がヤルロックならimgの論者はヤナトーンなんですな… 陽に対しての陰でやな感じーですぞ…

191 20/02/29(土)13:43:23 No.667112332

ボボボアルはありえませんが鋼単自体は耐性が優秀なので単タイプの中でもありえる方ですな…

192 20/02/29(土)13:43:23 No.667112335

ネタに近いPTですが唯一まともに残ってるネタでもあるんですな… 作品が進むごとに厳しくなってますな…ありえない…

193 20/02/29(土)13:43:45 No.667112428

ヤーティ自体はやけに高火力で固まってるとかでなんとなくわかる なんとなくだからよく外す

194 20/02/29(土)13:44:46 No.667112680

ボッコウガのページでスマブラ参戦にについて触れられてて 役割論理的にはヤンキーコングやヤヤヤ大王以外有り得ないwwwって言われててだめだった

195 20/02/29(土)13:45:06 No.667112754

ネタとはいえポケモン対戦の基本ではあるからね 相手の有利取って火力で圧倒するってのはポケモンバトルの仕組み自体が変わらなきゃ廃れない

196 20/02/29(土)13:45:52 No.667112952

ヤーティと見せかけてS振りするね

197 20/02/29(土)13:45:59 No.667112982

>役割論理的にはヤンキーコングやヤヤヤ大王以外有り得ないwwwって言われててだめだった ううん…ヤノンドロフはいかがですかな…

198 20/02/29(土)13:46:11 No.667113032

パーティに1匹くらいメガネニンフィアとか入れるとちょっとクセになる とてもパーティ全部ヤケモンにしようとは思わないけど

199 20/02/29(土)13:46:25 No.667113087

>とてもパーティ全部ヤケモンにしようとは思わないけど 思え

200 20/02/29(土)13:46:36 No.667113141

ヤノンドルフは耐性的に役割を持ちづらいかもしれませんなwwww

201 20/02/29(土)13:46:40 No.667113153

ブルルの超火力が恋しいですな…

202 20/02/29(土)13:46:52 No.667113204

ふえぇ…はんようせいたかいこをならべたらいいとおもうよぉ…

203 20/02/29(土)13:46:59 No.667113235

火力がヤバコイルしたいですぞ

204 20/02/29(土)13:47:03 No.667113248

ボナッキーは名前だけ我らに擦り寄ろうとしてきた浅ましいボケモンですぞ…ありえない…

205 20/02/29(土)13:47:07 No.667113257

>>とてもパーティ全部ヤケモンにしようとは思わないけど >思え 信仰の自由は憲法で保障されてますな…押し付けはありえない…

206 20/02/29(土)13:47:20 No.667113315

>ふえぇ…はんようせいたかいこをならべたらいいとおもうよぉ… ハメルゴン使いますぞ…

207 20/02/29(土)13:47:28 No.667113354

ヤルダとヤムスは夜の役割をもてますぞ…

208 20/02/29(土)13:47:43 No.667113417

>火力がヤバコイルしたいですぞ 鎧島に登場が確定していますぞ…… 楽しみに待つ以外ありえない……

209 20/02/29(土)13:47:48 No.667113432

内定してるガラルヤドランはどうなりますかな?

210 20/02/29(土)13:47:49 No.667113436

ハイチュウですな…

211 20/02/29(土)13:48:00 No.667113475

>ふえぇ…はんようせいたかいこをならべたらいいとおもうよぉ… んん…ハケモンって普通のパーティと何が違うんですかな…

212 20/02/29(土)13:48:02 No.667113483

んん…ガノンドロフは火力は申し分なくありますが復帰耐性が貧弱なのでありえない…

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