20/02/29(土)09:36:06 フレー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1582936566207.mp4 20/02/29(土)09:36:06 No.667063917
フレーム補完って怖くない?
1 20/02/29(土)09:37:53 No.667064161
変な笑いが出た
2 20/02/29(土)09:37:57 No.667064170
立体感がすごい
3 20/02/29(土)09:38:36 No.667064283
ふしぎなおどり
4 20/02/29(土)09:38:37 No.667064285
3Dの格ゲーみたい
5 20/02/29(土)09:38:46 No.667064308
そうなんだろうけどそうじゃない
6 20/02/29(土)09:38:48 No.667064312
やたら立体感出してるしどちらかというと実写向けの技術なのでは?
7 20/02/29(土)09:39:36 No.667064421
今までフレーム補完で良くなったもの見たことがない
8 20/02/29(土)09:39:44 No.667064437
ぬるぬるするけどメリハリがなくなるんだよな
9 20/02/29(土)09:40:05 No.667064489
なんでフラワーキックじゃないんです
10 20/02/29(土)09:41:50 No.667064742
スカートの揺れなんかはいいと思うけど別に無くてもいいかなとも思う
11 20/02/29(土)09:42:07 No.667064784
ぬるぬるしすぎて気持ち悪い
12 20/02/29(土)09:42:08 No.667064785
気持ち悪っ!
13 20/02/29(土)09:42:13 No.667064803
大体の男はヌルヌルした動きが気になってそもそも変なダンスであることに気がつかない
14 20/02/29(土)09:42:37 No.667064865
ディズニー系のオーバーアクションな踊りっぽい コレジャナイ
15 20/02/29(土)09:42:38 No.667064867
この動きじゃキモいとしか思わないよ!
16 20/02/29(土)09:42:55 No.667064916
2Dに触れた事がない子なら右の方がリアルで滑らかって評価するんかな
17 20/02/29(土)09:43:16 No.667064969
フレーム補間機能付きの動画プレイヤーとかもあるけれど こんな感じなのか
18 20/02/29(土)09:43:41 No.667065031
でもよく見たら元から変な動きだ
19 20/02/29(土)09:44:00 No.667065074
アホ毛だけ何故か補完されないね…
20 20/02/29(土)09:44:35 No.667065175
人差し指が消えて小指側に出現したりしてない?
21 20/02/29(土)09:44:38 No.667065188
ストやったことないけどこれ勝利ポーズなの…?
22 20/02/29(土)09:44:40 No.667065199
フレーム補完機能あるテレビで映画観ないで… て監督だかキアヌリーブスだかが言ってたな
23 20/02/29(土)09:45:02 No.667065257
>アホ毛だけ何故か補完されないね… ビーって横線入っちゃうんじゃね勝手に保管してくれるならすごい
24 20/02/29(土)09:46:13 No.667065454
手がすごい
25 20/02/29(土)09:46:17 No.667065459
3rdくらいになった
26 20/02/29(土)09:46:22 No.667065477
ちゃんとドット絵のままだから面白いなぁって思える のっぺりしたHD化とかしてたらうぅnってなる
27 20/02/29(土)09:46:51 No.667065574
>フレーム補間機能付きの動画プレイヤーとかもあるけれど >こんな感じなのか さいきん買ったTVが補完機能がデフォで設定されてて昔の白黒映画とか8mm 動画までヌルヌル動いてて 最初は最新技術でこんな風になめらかな映像にできるんだなって思ってたけど フィルムの質感がまるで無くて気持ち悪いから機能切ったわ
28 20/02/29(土)09:46:54 No.667065582
ヌルヌルするだけならともかく なんで立体感がでるの…
29 20/02/29(土)09:47:33 No.667065682
>2Dに触れた事がない子なら右の方がリアルで滑らかって評価するんかな おじいちゃん何言ってんの?
30 20/02/29(土)09:47:35 No.667065688
多分→にもすぐ慣れる
31 20/02/29(土)09:47:35 No.667065691
3rdのエレナとか春のヌルヌル具合はフレーム補完?ドッターの気合い?
32 20/02/29(土)09:48:11 No.667065777
これ立体感が出てるのは元のアニメがすごいからというのも大きいと思う
33 20/02/29(土)09:48:28 No.667065818
首と肩の動きがダンサーっぽくなってる
34 20/02/29(土)09:48:39 No.667065841
ザンギのバニとか見てみたいな
35 20/02/29(土)09:48:46 No.667065850
>3rdのエレナとか春のヌルヌル具合はフレーム補完?ドッターの気合い? 気合
36 20/02/29(土)09:48:48 No.667065853
素直にすげえと思う
37 20/02/29(土)09:48:59 No.667065889
ランブルフィッシュの動きにはなんか慣れなかったな… アレはまだ別の話なんだろうけど
38 20/02/29(土)09:49:17 No.667065943
まあそもそも人というか生き物の筋肉は常に等速で動くわけじゃないので 全てのパーツが等しく同じ速度で動くフレーム補間が気持ち悪く見えて当たり前
39 20/02/29(土)09:49:26 No.667065965
>多分→にもすぐ慣れる これでゲームやったらかなり別ゲーになりそうだけど
40 20/02/29(土)09:49:40 No.667065992
>ヌルヌルするだけならともかく >なんで立体感がでるの… 元から立体感はあるだろ 滑らかな陰影の動きで強調されるだけで
41 20/02/29(土)09:50:04 No.667066054
>>3rdのエレナとか春のヌルヌル具合はフレーム補完?ドッターの気合い? >気合 すご…
42 20/02/29(土)09:50:17 No.667066086
30fpsから60に移行した時の違和感だ 多分慣れる
43 20/02/29(土)09:50:19 No.667066091
>3rdのエレナとか春のヌルヌル具合はフレーム補完?ドッターの気合い? エレナは3D取り込み 春はアキマンが根性で全部描いた
44 20/02/29(土)09:50:21 No.667066102
>2Dに触れた事がない子なら右の方がリアルで滑らかって評価するんかな >おじいちゃん何言ってんの? 2Dドット格ゲーとポリゴンゲーがしのぎを削った頃は動きがリアルなポリゴン最高!と言われた時代があったんじゃよ ローカルかもだが
45 20/02/29(土)09:50:29 No.667066124
すごいけどドット無視してるな
46 20/02/29(土)09:50:33 No.667066133
階段をスロープにすれば登りやすくなるってわけじゃないからな
47 20/02/29(土)09:50:47 No.667066171
立体感というか3Dの補完適用を2Dに補完適用したらこうなるよねってのが右の気が
48 20/02/29(土)09:50:59 No.667066201
元の絵の輪郭の回り込みの色選びかなり厳密なんだなって驚く
49 20/02/29(土)09:51:52 No.667066330
補完した影とかの移動量がドットのピクセルサイズより細かいから変に見えるのかな
50 20/02/29(土)09:52:41 No.667066440
今は均一に補間しかできないからいい動きにはならないけど これを2Dアニメ表現のうまいやつが作ったみたいな動きにできるようになるのが一番こわい
51 20/02/29(土)09:52:42 No.667066446
>これ立体感が出てるのは元のアニメがすごいからというのも大きいと思う 動きの質はともかく大きな破綻は出ずに動いてるもんな
52 20/02/29(土)09:53:41 No.667066607
>やたら立体感出してるしどちらかというと実写向けの技術なのでは? 映画だともう気づかれないうちに使われてるんだろうなと
53 20/02/29(土)09:54:39 No.667066747
違和感が半端ない
54 20/02/29(土)09:54:42 No.667066754
まぁストzeroの頃にはドットの下絵として3Dモデルをなぞるとか既にやってたから リアルな影って言われてもそりゃそうだっていう
55 20/02/29(土)09:55:48 No.667066896
私はいいとおもう
56 20/02/29(土)09:56:09 No.667066952
ランブルフィッシュぽい
57 20/02/29(土)09:57:59 No.667067221
>フレーム補完機能あるテレビで映画観ないで… て監督だかキアヌリーブスだかが言ってたな トムクルーズだよ カメラワークにまで口出しする男だからそらそう言いたくもなるよなって思う
58 20/02/29(土)09:58:02 No.667067229
>映画だともう気づかれないうちに使われてるんだろうなと 映画は24fpsが基本だから撮影素材以上のフレーム補完は必要ないよ
59 20/02/29(土)09:58:18 No.667067288
エレナの一部ポーズは元ネタのある映像をそのまんまコマ送りして描いてたりする
60 20/02/29(土)10:00:04 No.667067570
>まぁストzeroの頃にはドットの下絵として3Dモデルをなぞるとか既にやってたから >リアルな影って言われてもそりゃそうだっていう しらそん
61 20/02/29(土)10:00:20 No.667067617
スレ画とは違うが動画(アニメ用語の方)を生成するソフトはもう使われてたな フリクリの続編とかで導入してた
62 20/02/29(土)10:00:32 No.667067651
>映画だともう気づかれないうちに使われてるんだろうなと フレーム補間って技術事態は映画どころか いまは個人が無償で使える動画編集ソフトですら出来るよ 俺が使ってるソフトでもワンクリックで60fps化できるし もちろんなんでもスレ画みたいなレベルで作れるわけじゃないけど
63 20/02/29(土)10:01:28 No.667067804
まあ元素材が良くないとフレーム補間が悲惨になるけれどな!
64 20/02/29(土)10:01:31 No.667067812
ヴァンパイアのキャラならヌルヌルさせても許されるのでは?
65 20/02/29(土)10:02:00 No.667067894
ヴァンパイアとかでやったら映えそう
66 20/02/29(土)10:02:17 No.667067931
>>映画だともう気づかれないうちに使われてるんだろうなと >映画は24fpsが基本だから撮影素材以上のフレーム補完は必要ないよ 同シーンの別テイク合わせてワンカットに見せる時とかにこの手の補完使ってるんじゃないかなって
67 20/02/29(土)10:02:38 No.667067974
スピニングパードキックのフレーム補完してくだち!
68 20/02/29(土)10:02:43 No.667067989
めっちゃヌルヌルしてる!
69 20/02/29(土)10:03:34 No.667068127
こういう技術研究してる人には悪いけど 制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる
70 20/02/29(土)10:03:37 No.667068134
ウォーザードとか龍虎外伝とかは3D取り込みだけどzeroシリーズは新人スタッフメインの企画で原画を分担してドット打ちしてるからzero自体は3D関係ないはず
71 20/02/29(土)10:03:52 No.667068175
そもそもドット絵でフレーム補間するなよ
72 20/02/29(土)10:03:57 No.667068189
やろう!AviUtl
73 20/02/29(土)10:04:02 No.667068200
>こういう技術研究してる人には悪いけど >制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる ?
74 20/02/29(土)10:04:03 No.667068202
レイレイの待機モーションヌルヌルさせてほしい
75 20/02/29(土)10:04:30 No.667068283
>こういう技術研究してる人には悪いけど >制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる …?
76 20/02/29(土)10:04:48 No.667068333
ザベルなんかもヌルヌルさせると楽しそうよねえ
77 20/02/29(土)10:04:51 No.667068345
>そもそもドット絵でフレーム補間するなよ フレーム補完もピクセル単位で管理できたらそっち方面の活用広がりそうだ
78 20/02/29(土)10:05:05 No.667068376
格ゲーマーってほんとめんどくさいよね
79 20/02/29(土)10:05:06 No.667068378
ZEROシリーズは予算削減か知らんがドット数かなりスカスカでエフェクトとかヒットストップでそれっぽく見せてる職人芸だったはず 特にZERO3がスカスカ
80 20/02/29(土)10:05:23 No.667068423
>こういう技術研究してる人には悪いけど >制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる 製作者側が使う技術でもあるんだからそんなこと言ってる方が頭おかしいよ
81 20/02/29(土)10:05:41 No.667068480
凄いけど俺は脳内で補完する方がいいや…
82 20/02/29(土)10:06:10 No.667068548
立ち絵はまあ見れるけどアクションだと気持ち悪いよ
83 20/02/29(土)10:06:46 No.667068629
スレ画例に出すならフラワーキックさせてくれ
84 20/02/29(土)10:06:57 No.667068660
補完が雑すぎるだけだよ 加速度を考慮してない
85 20/02/29(土)10:07:02 No.667068674
>まあそもそも人というか生き物の筋肉は常に等速で動くわけじゃないので >全てのパーツが等しく同じ速度で動くフレーム補間が気持ち悪く見えて当たり前 ヌルヌル動くドット大好きなはずなのになんでこんな気味悪いんだろうと思ったけどこれだな コマ数少ないとその分ウェイト均一にしないといけないしそれを元にフレーム補完しちゃうとスレ画になる
86 20/02/29(土)10:07:03 No.667068676
動画仕事にしてるけどありがたい技術よ
87 20/02/29(土)10:08:11 No.667068846
>動画仕事にしてるけどありがたい技術よ FruidMotionとか使ったりする?
88 20/02/29(土)10:08:31 No.667068906
ドット絵の時はこれじゃ速くて痛そうに見えないからってフレームの繋ぎ変えてたとインタビューでよく見るしな 補完も単純じゃなくて動きの速さを調整できたら違和感ないんだろうけど
89 20/02/29(土)10:08:34 No.667068915
アニメーションはただ中間を補完するだけじゃ駄目よね
90 20/02/29(土)10:08:41 No.667068923
これ試しにドットに適用してみただけの画像だから技術がどうのこうのクソみたいないちゃもん言われても関係ないよ
91 20/02/29(土)10:09:01 No.667068982
これ元にしてイジっていくって使い方もあるだろうしな 最終的に一から書いたほうがいい結果になったわ!とかもあるかも知れんがそれはそれ!
92 20/02/29(土)10:09:27 No.667069052
>こういう技術研究してる人には悪いけど >制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる 技術研究社「?」 制作者「?」
93 20/02/29(土)10:09:44 No.667069094
樋口真嗣がフレーム補完で見る逆シャア最高!リミテッドアニメーションはクソ!って言っててこいつ本当に毎秒24コマで撮ってる業界の人間なのか…?と戦慄した
94 20/02/29(土)10:10:11 No.667069162
でもゲームの場合は次フレームが何か分からないので補完しようがないのでは? リメイクで出す時に補完してモーションに加えるぐらいか
95 20/02/29(土)10:11:26 No.667069359
>樋口真嗣がフレーム補完で見る逆シャア最高!リミテッドアニメーションはクソ!って言っててこいつ本当に毎秒24コマで撮ってる業界の人間なのか…?と戦慄した アニメはたったの秒間24だから60FPSのゲームとはまた話全然違うでしょそりゃあ
96 20/02/29(土)10:12:05 No.667069446
もっと参考画像が欲しいなあ
97 20/02/29(土)10:12:39 No.667069540
第一次世界大戦の映像をカラー化+フレーム補完した「彼らは生きていた」はいいぞ 榴弾砲発射の衝撃で屋根瓦が落ちるシーンなんかクソリアルだ
98 20/02/29(土)10:12:42 No.667069548
>アニメーションはただ中間を補完するだけじゃ駄目よね 前にアニメーターの人が見せてくれた比較動画が面白かったな ただ人が歩いてるアニメなんだけど1秒8コマを均等に割るのと 足をあげる瞬間のコマを少なくして足が浮いてる瞬間に多くコマを割るのとで速度が全く違って見えるってやつ
99 20/02/29(土)10:12:53 No.667069586
Aviutlにもフレーム補間できるプラグインはあるが あれはフレームとフレームの合間に残像を増やしてそれっぽく見せるフレームブレンドって技術 スレ画みたいなのはAIに分析させて全く新しい画像のフレームを生成させて繋げるオプティカルフロー
100 20/02/29(土)10:13:27 No.667069691
でもなんやかんや言ってもジーコの場合になると右の方が有り難いんでしょ?
101 20/02/29(土)10:13:44 No.667069730
>FruidMotionとか使ったりする? うちはTwixtorやね
102 20/02/29(土)10:13:45 No.667069734
ドラえもんの宇宙小戦争のエンディングでやたらぬるぬる動くドラえもんたちを思い出した
103 20/02/29(土)10:14:00 No.667069772
メリハリこそがテクニック
104 20/02/29(土)10:14:16 No.667069806
>動画仕事にしてるけどありがたい技術よ ありがたいですよね… こういう技術もっと進歩してほしいなあ
105 20/02/29(土)10:14:21 No.667069829
この技術でアニメ作れるってことじゃん
106 20/02/29(土)10:14:48 No.667069900
プロの省エネ原画をオタクは持て囃すけど 本人達からしたら妥協でしか無いから手間無く補間出来るならそりゃ良いツールだって褒めるよ
107 20/02/29(土)10:14:56 No.667069923
>アニメはたったの秒間24だから60FPSのゲームとはまた話全然違うでしょそりゃあ ひぐちくんはゲームの人だった…?
108 20/02/29(土)10:15:24 No.667069989
>これ試しにドットに適用してみただけの画像だから技術がどうのこうのクソみたいないちゃもん言われても関係ないよ その情報はどこに書いてあるの?
109 20/02/29(土)10:16:13 No.667070110
>この技術でアニメ作れるってことじゃん それで中間コマキャプって作画崩壊って言うんでしょ!
110 20/02/29(土)10:16:37 No.667070175
アークの格ゲーは逆に描写フレーム減らして2Dっぽく見せてるんだっけ
111 20/02/29(土)10:16:54 No.667070222
いやじゃ!ヌルヌルして見やすくなった金田作画なんぞ見とうない!
112 20/02/29(土)10:17:59 No.667070373
>プロの省エネ原画をオタクは持て囃すけど >本人達からしたら妥協でしか無いから手間無く補間出来るならそりゃ良いツールだって褒めるよ 妥協ゼロで引き算しなくていい原画が良いものだったら褒めるよ 大抵こここんなに動かす必要あるかって歪で変な芝居になってる センス次第
113 20/02/29(土)10:18:00 No.667070374
トルクをかけられるとメリハリついたキビキビな動きになるんだけどね
114 20/02/29(土)10:18:32 No.667070449
>うちはTwixtorやね なるほどなー
115 20/02/29(土)10:19:10 No.667070551
su3686431.gif これはポリゴン使って気合 su3686432.gif これは実写トレースから気合
116 20/02/29(土)10:19:15 No.667070569
フラッシュ使ったヌルヌルはもう定着して見分けにくくなってるよな最近のアニメ
117 20/02/29(土)10:19:19 No.667070580
なんかさっきから存在しない作品を想像して想像で否定してない…?
118 20/02/29(土)10:19:54 No.667070659
からだはいいけど顔に違和感が
119 20/02/29(土)10:20:15 No.667070699
作品はその作品が見られる媒体で最も映えるように作られている 無駄にフレーム増やしてもそれは劣化
120 20/02/29(土)10:20:50 No.667070789
SVPとか古井戸使ってアニメフレーム補間するとすげ…ってなるよね
121 20/02/29(土)10:21:43 No.667070934
ドットはフレーム補完使うにゃちょっと情報少なすぎる感がある
122 20/02/29(土)10:21:47 No.667070945
これは単純に左がすごいのでは?
123 20/02/29(土)10:21:56 No.667070961
>アークの格ゲーは逆に描写フレーム減らして2Dっぽく見せてるんだっけ いわゆる2D格ゲーっぽい動きにならないから3Dのモーションから間引きして2D風にしてるね
124 20/02/29(土)10:22:24 No.667071036
アニメは向いてるときとそうでないときの差が特にひどい 振り向き系がひどい
125 20/02/29(土)10:23:06 No.667071137
>プロの省エネ原画をオタクは持て囃すけど >本人達からしたら妥協でしか無いから手間無く補間出来るならそりゃ良いツールだって褒めるよ 表現に合わせた描画枚数にするのは妥協でもなんでもないけど…?
126 20/02/29(土)10:23:20 No.667071176
>なんかさっきから存在しない作品を想像して想像で否定してない…? よくあること
127 20/02/29(土)10:23:43 No.667071245
アイマスのお菓子拾うおっさんみたいな動きで全編作れるのか
128 20/02/29(土)10:23:46 No.667071253
アークはコマ抜くんじゃなくて コマ全部作る方針では?
129 20/02/29(土)10:24:08 No.667071325
>これは単純に左がすごいのでは? 左の元ドットを単にフレーム補間かけても全然右のようにはならんので もちろんドットの質も高いが普通に右のフレーム補間技術が凄い
130 20/02/29(土)10:24:38 No.667071395
実写でもフレーム数を意図的に減らしてるシーンとかに使うとなんか妙なことになる キングスマンの教会ファイトとか
131 20/02/29(土)10:24:48 No.667071424
>アークの格ゲーは逆に描写フレーム減らして2Dっぽく見せてるんだっけ アニメ調キャラものゲームが30FPS多い理由がこれよ
132 20/02/29(土)10:25:04 No.667071465
いいですよね ヌルヌル作画でキャラに踊らせるアニメOP
133 20/02/29(土)10:25:14 No.667071498
>いわゆる2D格ゲーっぽい動きにならないから3Dのモーションから間引きして2D風にしてるね オタクは勘違いでこだわりだって持ち上げるけど 製作陣からしたらそういうのも単なる妥協なんですよ フレーム数上げて困ることなんてないんだから
134 20/02/29(土)10:25:38 No.667071554
格ゲーは鉄拳とかでもヒットストップきっちりきめるとこはきめてたりする
135 20/02/29(土)10:25:48 No.667071576
キモってなるのは元知ってるからだろうな 最初から右で出されるとこういうもんだになりそう
136 20/02/29(土)10:25:56 No.667071595
>オタクは勘違いでこだわりだって持ち上げるけど >製作陣からしたらそういうのも単なる妥協なんですよ >フレーム数上げて困ることなんてないんだから 格ゲー詳しくないのになんで知ったかぶりしちゃうの? インタビューで実際に答えてる内容なのに
137 20/02/29(土)10:26:27 No.667071682
3Dと2Dのフレームは意味違うから
138 20/02/29(土)10:26:39 No.667071720
imgで「オタクは~」とか言っちゃう時点でアレなんだからほっときな
139 20/02/29(土)10:26:42 No.667071727
>表現に合わせた描画枚数にするのは妥協でもなんでもないけど…? とりあえず逆シャアはリミテッドの妙が表れてるタイプでは無いね
140 20/02/29(土)10:26:48 No.667071745
まあスレ画は本命のスト3を出すまでの間つなぎの企画だからドットも省エネと言えば省エネではある
141 20/02/29(土)10:27:00 No.667071779
>>オタクは勘違いでこだわりだって持ち上げるけど >>製作陣からしたらそういうのも単なる妥協なんですよ >>フレーム数上げて困ることなんてないんだから >格ゲー詳しくないのになんで知ったかぶりしちゃうの? >インタビューで実際に答えてる内容なのに こういう人はもうケチつけること自体が楽しくなってる病人だから相手にするだけ損よ
142 20/02/29(土)10:27:17 No.667071821
>フレーム数上げて困ることなんてないんだから 2D格ゲーの場合はヒットストップきっちり利かせないと操作のしやすさにめちゃくちゃ影響あって困るぞ あとヌルヌルならヌルヌルなほど技が見切りにくくなる
143 20/02/29(土)10:27:32 No.667071846
>アニメ調キャラものゲームが30FPS多い理由がこれよ 何言ってるんだ? ゲームの描画フレーム数とモーション内の割り当てフレーム数はぜんぜん別の話だぞ どこから出てきたんだよその珍説は
144 20/02/29(土)10:28:27 No.667072005
>どこから出てきたんだよその珍説は ナルティメット制作チームがなんで60にしないの?って聞かれてちょいちょい言ってた
145 20/02/29(土)10:28:47 No.667072053
>フレーム補完ってキモくない?
146 20/02/29(土)10:28:59 No.667072079
予想外な動きしててだめだった
147 20/02/29(土)10:29:13 No.667072120
攻撃的な口調の子はなんでそんな知識無いのにマウント取りたがってるの
148 20/02/29(土)10:29:21 No.667072136
いや普通に動きから受ける印象が全然違うから 元の動きの印象から変化してしまった時点で逸脱してるんだよね
149 20/02/29(土)10:29:26 No.667072147
キャラものゲームに30FPSが多いのは単純にCS機のマシンスペックの問題か開発予算が低いからなだけだよ… PC向けに配信されてるキャラものゲーで30FPS止まりのもんなんて見つける方が難しいぞ
150 20/02/29(土)10:29:29 No.667072157
>格ゲーは鉄拳とかでもヒットストップきっちりきめるとこはきめてたりする インタビューでも度々モーションを格ゲーとして落とし込むために調整する話をしてるしな 準やシャオの技の多くはキャプチャーじゃなくて手作業と知ったときはビビった
151 20/02/29(土)10:30:37 No.667072347
手描きとしょっぱいCG混ぜてライブシーンやってるアニメは補完で見るとかなり恩恵ありそう
152 20/02/29(土)10:31:36 No.667072524
正直その鉄拳でさえコンボ中の絵面は絶妙にアレな感じなので格ゲーでモーションのフレーム増やすのは本当に難しい かといって3Dで2Dみたいなモーションだとアークみたいなマネしない限り普通に違和感出るし
153 20/02/29(土)10:31:41 No.667072544
一部の気合の入ったアクションシーンとかはリミテッドを活かしたメリハリある表現になってるけど 殆どのパートは妥協と手抜きで作ってるからねアニメなんて
154 20/02/29(土)10:31:51 No.667072582
>PC向けに配信されてるキャラものゲーで30FPS止まりのもんなんて見つける方が難しいぞ PCでも30FPSロックかけてるの割とあるしそれをネタにしたコミュニティーすらあるよ… ナルティメットシリーズもドラゴンボールも
155 20/02/29(土)10:32:29 No.667072676
スレ画ってそんな気持ち悪いかな? 素直にすごいじゃんって思ってしまった
156 20/02/29(土)10:32:53 No.667072735
>PC向けに配信されてるキャラものゲーで30FPS止まりのもんなんて見つける方が難しいぞ コンシューマ機からろくに最適化もしないで売り出して30FPS固定でぶっ叩かれてるの腐るほど見てきたな…
157 20/02/29(土)10:33:11 No.667072780
素人が憶測で語るな
158 20/02/29(土)10:33:13 No.667072785
ヌルヌル動くってのが誉め言葉とは限らないことが分かる映像
159 20/02/29(土)10:33:18 No.667072807
>>いわゆる2D格ゲーっぽい動きにならないから3Dのモーションから間引きして2D風にしてるね >オタクは勘違いでこだわりだって持ち上げるけど >製作陣からしたらそういうのも単なる妥協なんですよ >フレーム数上げて困ることなんてないんだから そもそも無駄に枚数使っても違和感出たらバッサリカットするのが仕事だし… 有名なのがサガットのアッパーカットだな
160 20/02/29(土)10:33:25 No.667072831
>ナルティメットシリーズもドラゴンボールも ナルティメットって普通に公式が60fps化したんだが 予算とか技術とか期間とかの問題で後追いになってうだけのことに何いってんだ
161 20/02/29(土)10:34:14 No.667072950
P4DのOPのヌルヌルさがあれ気持ち悪かった 適度な間って必要なんだな
162 20/02/29(土)10:34:34 No.667073014
ナルティメットってジョジョASBのとこだろ?
163 20/02/29(土)10:35:24 No.667073181
su3686475.gif su3686476.gif どっちでも味がある
164 20/02/29(土)10:35:47 No.667073257
>PCでも30FPSロックかけてるの割とあるしそれをネタにしたコミュニティーすらあるよ… ハード間で整合性とってるだけなのでは
165 20/02/29(土)10:35:57 No.667073276
ヒットストップかなり薄めてヌルヌルにしたらティザーの1秒足らずのコンボで超顰蹙くらってあわてて変更したKOF14なんてのもあった
166 20/02/29(土)10:36:22 No.667073363
人間の脳って何fpsで視界処理してんだろ
167 20/02/29(土)10:36:23 No.667073370
ぬるぬるとかキレッキレッってバカが使いたがる副詞ツートップよね
168 20/02/29(土)10:36:28 No.667073391
アナログ時代の音楽をデジタルリマスターしたら当時より音源がしょぼく聞こえるアレに似てる?
169 20/02/29(土)10:36:49 No.667073475
SHIROBAKOで3Dを良い感じにアニメに落とし込めないときにアニメにはメリハリがあるみたいな話をしていたのを思い出した
170 20/02/29(土)10:37:22 No.667073585
ウォーザードとか素でこれくらいだったからとんでもない
171 20/02/29(土)10:37:34 No.667073617
よくよく考えてみるとこの動きなんなんだろうな…
172 20/02/29(土)10:37:43 No.667073645
現実の動きよりヌルヌルに見えるのはなんでなんだろう
173 20/02/29(土)10:37:44 No.667073651
>どっちでも味がある 少しの違いで全然ゲーム変わるな
174 20/02/29(土)10:37:52 No.667073674
ギルティギアだってこの前発売されたばかりのグラブルヴァーサスだって コマ送りしたら2Dドットゲーみたくカクカクなモーションだが60fpsなんだから 30fps制限掛かってるやつの理由が拘りなんて崇高なものじゃないのは ちょっと考えれば素人でも分かるだろ…
175 20/02/29(土)10:37:59 No.667073697
アニメ作画は前フレームと後ろフレームの動きをわざと抜かして表現してるらしいけど 補間したらどうなるんです?
176 20/02/29(土)10:38:22 No.667073772
フレーム補完系の動画ってつべとかでもよく見るけどアニメには合わないよね根本的に
177 20/02/29(土)10:38:24 No.667073776
>よくよく考えてみるとこの動きなんなんだろうな… 当時の女子高生っぽいダンス
178 20/02/29(土)10:38:42 No.667073826
>現実の動きよりヌルヌルに見えるのはなんでなんだろう 「」が現実を直視してないから
179 20/02/29(土)10:39:00 No.667073888
>人間の脳って何fpsで視界処理してんだろ 大昔は60fpsもあれば視覚に対してオーバースペックと言われてたけど 実際には60fpsと120fpsで違いが感じられるので相当高性能だと思われる
180 20/02/29(土)10:39:30 No.667073963
>アニメ作画は前フレームと後ろフレームの動きをわざと抜かして表現してるらしいけど >補間したらどうなるんです? 溜めがなくなったりすることもある
181 20/02/29(土)10:39:46 No.667074049
>現実の動きよりヌルヌルに見えるのはなんでなんだろう 現実より色数とかオブジェクト数が少ないからじゃない?
182 20/02/29(土)10:39:48 No.667074056
鼠蹊部のラインがよくわかって いいと思います
183 20/02/29(土)10:40:01 No.667074110
>当時の女子高生っぽいダンス 当時もナニコレ?って困惑されてよくネタになってたな 女子高生っぽさだったのか…
184 20/02/29(土)10:40:13 No.667074157
つべとか動画サイトで一部のGAIJINとかアニメとか映画のフレームレート強引に上げてるのあるけどマジで気持ち悪いからな…
185 20/02/29(土)10:40:24 No.667074192
「止める」が出来ないとアニメっぽくならないってせいじと石渡が喋ってた
186 20/02/29(土)10:40:30 No.667074216
240fpsでフォートナイトやってるけど正直144からは劇的に変化した感じがしない
187 20/02/29(土)10:40:36 No.667074236
ウォーザードなんで移植ないの
188 20/02/29(土)10:40:58 No.667074305
>よくよく考えてみるとこの動きなんなんだろうな… マカレナでしょ?
189 20/02/29(土)10:41:07 No.667074345
この時期はKOFの千鶴と言い勝ちポーズで変な踊りさせるのはやってたから
190 20/02/29(土)10:41:21 No.667074395
>240fpsでフォートナイトやってるけど正直144からは劇的に変化した感じがしない モニタ対応してないと意味ないよ あと設定落とすと実感できることのが多いそうな
191 20/02/29(土)10:41:22 No.667074398
>ウォーザードなんで移植ないの 売れないから
192 20/02/29(土)10:41:39 No.667074449
本来は元高い能力出せるはずだったものが限定されたパフォーマンスになってしまったときに 一部の人は自分が限定されたパフォーマンスのもので感動したことを認められなくて 高い能力ではダメな理由を作ろうとするんだ
193 20/02/29(土)10:41:44 No.667074471
>売れないから 言い方!
194 20/02/29(土)10:41:51 No.667074493
スレ画試しに鏡の前で踊ってるけどこれむずくない?
195 20/02/29(土)10:42:12 No.667074559
30に比べると60の方が動きにキレが無く感じるのなんでなんだろう
196 20/02/29(土)10:42:25 No.667074590
フレーム補完でぬるっぬるは文字通り馬鹿向けの目くらましよな
197 20/02/29(土)10:42:49 No.667074668
似たような理由でフレーム補完機能使って映画見ないでくれってトムクルーズが声明出してたな
198 20/02/29(土)10:42:51 No.667074676
60fpsなのとその60のフレームの間が全部異なる動きで埋まってるかどうかは別の話 という当たり前の部分を抜かして語って噛み合ってないレスがちらほら
199 20/02/29(土)10:42:57 No.667074696
>あと設定落とすと実感できることのが多いそうな 一日中60で遊んでから30にするともうやってらんないよね…
200 20/02/29(土)10:43:23 No.667074791
>30に比べると60の方が動きにキレが無く感じるのなんでなんだろう 具体的に何と何を比べてるかによるので何とも言えない
201 20/02/29(土)10:43:36 No.667074832
店頭で補間された映画見るとチープに見えるのなんでだろう トランスフォーマーとか顕著だった
202 20/02/29(土)10:43:59 No.667074921
ゲームごとに特性があってこれの描画方こそ最高!なんてものはないんだ
203 20/02/29(土)10:44:07 No.667074953
ためつめがないまま枚数だけ増えてるのもあれだけど 補完で布や髪のフォロースルーが消えてるのもきもい原因だと思う
204 20/02/29(土)10:44:09 No.667074957
>30に比べると60の方が動きにキレが無く感じるのなんでなんだろう モーションによるけど緩急の問題じゃない
205 20/02/29(土)10:44:19 No.667074995
>店頭で補間された映画見るとチープに見えるのなんでだろう >トランスフォーマーとか顕著だった まさに上のトムクルーズが言ってるやつだな テレビのスムージング機能のやつ
206 20/02/29(土)10:44:19 No.667074996
表示フレームとfpsの話がごっちゃになってる気がする fps増やせば細かい調整はできるけど
207 20/02/29(土)10:44:51 No.667075136
>似たような理由でフレーム補完機能使って映画見ないでくれってトムクルーズが声明出してたな 似たようなことをディ―キンスやノーランも言ってたな あっちはテレビの画面の色使いが派手過ぎることにまで言及してたが
208 20/02/29(土)10:44:56 No.667075150
人間の目と脳って結構いい加減に見てるから 二次元で客観的に誇張されると上手いこと処理できず気持ち悪くみえるんだよね
209 20/02/29(土)10:44:58 No.667075158
まあでもアニメなんかでも動くにゃ動くけどフニャフニャになってるの見て神作画とか言っちゃうメクラ多いからフレーム補完は強いよ