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20/02/29(土)09:36:06 フレー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582936566207.mp4 20/02/29(土)09:36:06 No.667063917

フレーム補完って怖くない?

1 20/02/29(土)09:37:53 No.667064161

変な笑いが出た

2 20/02/29(土)09:37:57 No.667064170

立体感がすごい

3 20/02/29(土)09:38:36 No.667064283

ふしぎなおどり

4 20/02/29(土)09:38:37 No.667064285

3Dの格ゲーみたい

5 20/02/29(土)09:38:46 No.667064308

そうなんだろうけどそうじゃない

6 20/02/29(土)09:38:48 No.667064312

やたら立体感出してるしどちらかというと実写向けの技術なのでは?

7 20/02/29(土)09:39:36 No.667064421

今までフレーム補完で良くなったもの見たことがない

8 20/02/29(土)09:39:44 No.667064437

ぬるぬるするけどメリハリがなくなるんだよな

9 20/02/29(土)09:40:05 No.667064489

なんでフラワーキックじゃないんです

10 20/02/29(土)09:41:50 No.667064742

スカートの揺れなんかはいいと思うけど別に無くてもいいかなとも思う

11 20/02/29(土)09:42:07 No.667064784

ぬるぬるしすぎて気持ち悪い

12 20/02/29(土)09:42:08 No.667064785

気持ち悪っ!

13 20/02/29(土)09:42:13 No.667064803

大体の男はヌルヌルした動きが気になってそもそも変なダンスであることに気がつかない

14 20/02/29(土)09:42:37 No.667064865

ディズニー系のオーバーアクションな踊りっぽい コレジャナイ

15 20/02/29(土)09:42:38 No.667064867

この動きじゃキモいとしか思わないよ!

16 20/02/29(土)09:42:55 No.667064916

2Dに触れた事がない子なら右の方がリアルで滑らかって評価するんかな

17 20/02/29(土)09:43:16 No.667064969

フレーム補間機能付きの動画プレイヤーとかもあるけれど こんな感じなのか

18 20/02/29(土)09:43:41 No.667065031

でもよく見たら元から変な動きだ

19 20/02/29(土)09:44:00 No.667065074

アホ毛だけ何故か補完されないね…

20 20/02/29(土)09:44:35 No.667065175

人差し指が消えて小指側に出現したりしてない?

21 20/02/29(土)09:44:38 No.667065188

ストやったことないけどこれ勝利ポーズなの…?

22 20/02/29(土)09:44:40 No.667065199

フレーム補完機能あるテレビで映画観ないで… て監督だかキアヌリーブスだかが言ってたな

23 20/02/29(土)09:45:02 No.667065257

>アホ毛だけ何故か補完されないね… ビーって横線入っちゃうんじゃね勝手に保管してくれるならすごい

24 20/02/29(土)09:46:13 No.667065454

手がすごい

25 20/02/29(土)09:46:17 No.667065459

3rdくらいになった

26 20/02/29(土)09:46:22 No.667065477

ちゃんとドット絵のままだから面白いなぁって思える のっぺりしたHD化とかしてたらうぅnってなる

27 20/02/29(土)09:46:51 No.667065574

>フレーム補間機能付きの動画プレイヤーとかもあるけれど >こんな感じなのか さいきん買ったTVが補完機能がデフォで設定されてて昔の白黒映画とか8mm 動画までヌルヌル動いてて 最初は最新技術でこんな風になめらかな映像にできるんだなって思ってたけど フィルムの質感がまるで無くて気持ち悪いから機能切ったわ

28 20/02/29(土)09:46:54 No.667065582

ヌルヌルするだけならともかく なんで立体感がでるの…

29 20/02/29(土)09:47:33 No.667065682

>2Dに触れた事がない子なら右の方がリアルで滑らかって評価するんかな おじいちゃん何言ってんの?

30 20/02/29(土)09:47:35 No.667065688

多分→にもすぐ慣れる

31 20/02/29(土)09:47:35 No.667065691

3rdのエレナとか春のヌルヌル具合はフレーム補完?ドッターの気合い?

32 20/02/29(土)09:48:11 No.667065777

これ立体感が出てるのは元のアニメがすごいからというのも大きいと思う

33 20/02/29(土)09:48:28 No.667065818

首と肩の動きがダンサーっぽくなってる

34 20/02/29(土)09:48:39 No.667065841

ザンギのバニとか見てみたいな

35 20/02/29(土)09:48:46 No.667065850

>3rdのエレナとか春のヌルヌル具合はフレーム補完?ドッターの気合い? 気合

36 20/02/29(土)09:48:48 No.667065853

素直にすげえと思う

37 20/02/29(土)09:48:59 No.667065889

ランブルフィッシュの動きにはなんか慣れなかったな… アレはまだ別の話なんだろうけど

38 20/02/29(土)09:49:17 No.667065943

まあそもそも人というか生き物の筋肉は常に等速で動くわけじゃないので 全てのパーツが等しく同じ速度で動くフレーム補間が気持ち悪く見えて当たり前

39 20/02/29(土)09:49:26 No.667065965

>多分→にもすぐ慣れる これでゲームやったらかなり別ゲーになりそうだけど

40 20/02/29(土)09:49:40 No.667065992

>ヌルヌルするだけならともかく >なんで立体感がでるの… 元から立体感はあるだろ 滑らかな陰影の動きで強調されるだけで

41 20/02/29(土)09:50:04 No.667066054

>>3rdのエレナとか春のヌルヌル具合はフレーム補完?ドッターの気合い? >気合 すご…

42 20/02/29(土)09:50:17 No.667066086

30fpsから60に移行した時の違和感だ 多分慣れる

43 20/02/29(土)09:50:19 No.667066091

>3rdのエレナとか春のヌルヌル具合はフレーム補完?ドッターの気合い? エレナは3D取り込み 春はアキマンが根性で全部描いた

44 20/02/29(土)09:50:21 No.667066102

>2Dに触れた事がない子なら右の方がリアルで滑らかって評価するんかな >おじいちゃん何言ってんの? 2Dドット格ゲーとポリゴンゲーがしのぎを削った頃は動きがリアルなポリゴン最高!と言われた時代があったんじゃよ ローカルかもだが

45 20/02/29(土)09:50:29 No.667066124

すごいけどドット無視してるな

46 20/02/29(土)09:50:33 No.667066133

階段をスロープにすれば登りやすくなるってわけじゃないからな

47 20/02/29(土)09:50:47 No.667066171

立体感というか3Dの補完適用を2Dに補完適用したらこうなるよねってのが右の気が

48 20/02/29(土)09:50:59 No.667066201

元の絵の輪郭の回り込みの色選びかなり厳密なんだなって驚く

49 20/02/29(土)09:51:52 No.667066330

補完した影とかの移動量がドットのピクセルサイズより細かいから変に見えるのかな

50 20/02/29(土)09:52:41 No.667066440

今は均一に補間しかできないからいい動きにはならないけど これを2Dアニメ表現のうまいやつが作ったみたいな動きにできるようになるのが一番こわい

51 20/02/29(土)09:52:42 No.667066446

>これ立体感が出てるのは元のアニメがすごいからというのも大きいと思う 動きの質はともかく大きな破綻は出ずに動いてるもんな

52 20/02/29(土)09:53:41 No.667066607

>やたら立体感出してるしどちらかというと実写向けの技術なのでは? 映画だともう気づかれないうちに使われてるんだろうなと

53 20/02/29(土)09:54:39 No.667066747

違和感が半端ない

54 20/02/29(土)09:54:42 No.667066754

まぁストzeroの頃にはドットの下絵として3Dモデルをなぞるとか既にやってたから リアルな影って言われてもそりゃそうだっていう

55 20/02/29(土)09:55:48 No.667066896

私はいいとおもう

56 20/02/29(土)09:56:09 No.667066952

ランブルフィッシュぽい

57 20/02/29(土)09:57:59 No.667067221

>フレーム補完機能あるテレビで映画観ないで… て監督だかキアヌリーブスだかが言ってたな トムクルーズだよ カメラワークにまで口出しする男だからそらそう言いたくもなるよなって思う

58 20/02/29(土)09:58:02 No.667067229

>映画だともう気づかれないうちに使われてるんだろうなと 映画は24fpsが基本だから撮影素材以上のフレーム補完は必要ないよ

59 20/02/29(土)09:58:18 No.667067288

エレナの一部ポーズは元ネタのある映像をそのまんまコマ送りして描いてたりする

60 20/02/29(土)10:00:04 No.667067570

>まぁストzeroの頃にはドットの下絵として3Dモデルをなぞるとか既にやってたから >リアルな影って言われてもそりゃそうだっていう しらそん

61 20/02/29(土)10:00:20 No.667067617

スレ画とは違うが動画(アニメ用語の方)を生成するソフトはもう使われてたな フリクリの続編とかで導入してた

62 20/02/29(土)10:00:32 No.667067651

>映画だともう気づかれないうちに使われてるんだろうなと フレーム補間って技術事態は映画どころか いまは個人が無償で使える動画編集ソフトですら出来るよ 俺が使ってるソフトでもワンクリックで60fps化できるし もちろんなんでもスレ画みたいなレベルで作れるわけじゃないけど

63 20/02/29(土)10:01:28 No.667067804

まあ元素材が良くないとフレーム補間が悲惨になるけれどな!

64 20/02/29(土)10:01:31 No.667067812

ヴァンパイアのキャラならヌルヌルさせても許されるのでは?

65 20/02/29(土)10:02:00 No.667067894

ヴァンパイアとかでやったら映えそう

66 20/02/29(土)10:02:17 No.667067931

>>映画だともう気づかれないうちに使われてるんだろうなと >映画は24fpsが基本だから撮影素材以上のフレーム補完は必要ないよ 同シーンの別テイク合わせてワンカットに見せる時とかにこの手の補完使ってるんじゃないかなって

67 20/02/29(土)10:02:38 No.667067974

スピニングパードキックのフレーム補完してくだち!

68 20/02/29(土)10:02:43 No.667067989

めっちゃヌルヌルしてる!

69 20/02/29(土)10:03:34 No.667068127

こういう技術研究してる人には悪いけど 制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる

70 20/02/29(土)10:03:37 No.667068134

ウォーザードとか龍虎外伝とかは3D取り込みだけどzeroシリーズは新人スタッフメインの企画で原画を分担してドット打ちしてるからzero自体は3D関係ないはず

71 20/02/29(土)10:03:52 No.667068175

そもそもドット絵でフレーム補間するなよ

72 20/02/29(土)10:03:57 No.667068189

やろう!AviUtl

73 20/02/29(土)10:04:02 No.667068200

>こういう技術研究してる人には悪いけど >制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる ?

74 20/02/29(土)10:04:03 No.667068202

レイレイの待機モーションヌルヌルさせてほしい

75 20/02/29(土)10:04:30 No.667068283

>こういう技術研究してる人には悪いけど >制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる …?

76 20/02/29(土)10:04:48 No.667068333

ザベルなんかもヌルヌルさせると楽しそうよねえ

77 20/02/29(土)10:04:51 No.667068345

>そもそもドット絵でフレーム補間するなよ フレーム補完もピクセル単位で管理できたらそっち方面の活用広がりそうだ

78 20/02/29(土)10:05:05 No.667068376

格ゲーマーってほんとめんどくさいよね

79 20/02/29(土)10:05:06 No.667068378

ZEROシリーズは予算削減か知らんがドット数かなりスカスカでエフェクトとかヒットストップでそれっぽく見せてる職人芸だったはず 特にZERO3がスカスカ

80 20/02/29(土)10:05:23 No.667068423

>こういう技術研究してる人には悪いけど >制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる 製作者側が使う技術でもあるんだからそんなこと言ってる方が頭おかしいよ

81 20/02/29(土)10:05:41 No.667068480

凄いけど俺は脳内で補完する方がいいや…

82 20/02/29(土)10:06:10 No.667068548

立ち絵はまあ見れるけどアクションだと気持ち悪いよ

83 20/02/29(土)10:06:46 No.667068629

スレ画例に出すならフラワーキックさせてくれ

84 20/02/29(土)10:06:57 No.667068660

補完が雑すぎるだけだよ 加速度を考慮してない

85 20/02/29(土)10:07:02 No.667068674

>まあそもそも人というか生き物の筋肉は常に等速で動くわけじゃないので >全てのパーツが等しく同じ速度で動くフレーム補間が気持ち悪く見えて当たり前 ヌルヌル動くドット大好きなはずなのになんでこんな気味悪いんだろうと思ったけどこれだな コマ数少ないとその分ウェイト均一にしないといけないしそれを元にフレーム補完しちゃうとスレ画になる

86 20/02/29(土)10:07:03 No.667068676

動画仕事にしてるけどありがたい技術よ

87 20/02/29(土)10:08:11 No.667068846

>動画仕事にしてるけどありがたい技術よ FruidMotionとか使ったりする?

88 20/02/29(土)10:08:31 No.667068906

ドット絵の時はこれじゃ速くて痛そうに見えないからってフレームの繋ぎ変えてたとインタビューでよく見るしな 補完も単純じゃなくて動きの速さを調整できたら違和感ないんだろうけど

89 20/02/29(土)10:08:34 No.667068915

アニメーションはただ中間を補完するだけじゃ駄目よね

90 20/02/29(土)10:08:41 No.667068923

これ試しにドットに適用してみただけの画像だから技術がどうのこうのクソみたいないちゃもん言われても関係ないよ

91 20/02/29(土)10:09:01 No.667068982

これ元にしてイジっていくって使い方もあるだろうしな 最終的に一から書いたほうがいい結果になったわ!とかもあるかも知れんがそれはそれ!

92 20/02/29(土)10:09:27 No.667069052

>こういう技術研究してる人には悪いけど >制作者が拘ってつくった映像をゴミにする技術だと思ってる 技術研究社「?」 制作者「?」

93 20/02/29(土)10:09:44 No.667069094

樋口真嗣がフレーム補完で見る逆シャア最高!リミテッドアニメーションはクソ!って言っててこいつ本当に毎秒24コマで撮ってる業界の人間なのか…?と戦慄した

94 20/02/29(土)10:10:11 No.667069162

でもゲームの場合は次フレームが何か分からないので補完しようがないのでは? リメイクで出す時に補完してモーションに加えるぐらいか

95 20/02/29(土)10:11:26 No.667069359

>樋口真嗣がフレーム補完で見る逆シャア最高!リミテッドアニメーションはクソ!って言っててこいつ本当に毎秒24コマで撮ってる業界の人間なのか…?と戦慄した アニメはたったの秒間24だから60FPSのゲームとはまた話全然違うでしょそりゃあ

96 20/02/29(土)10:12:05 No.667069446

もっと参考画像が欲しいなあ

97 20/02/29(土)10:12:39 No.667069540

第一次世界大戦の映像をカラー化+フレーム補完した「彼らは生きていた」はいいぞ 榴弾砲発射の衝撃で屋根瓦が落ちるシーンなんかクソリアルだ

98 20/02/29(土)10:12:42 No.667069548

>アニメーションはただ中間を補完するだけじゃ駄目よね 前にアニメーターの人が見せてくれた比較動画が面白かったな ただ人が歩いてるアニメなんだけど1秒8コマを均等に割るのと 足をあげる瞬間のコマを少なくして足が浮いてる瞬間に多くコマを割るのとで速度が全く違って見えるってやつ

99 20/02/29(土)10:12:53 No.667069586

Aviutlにもフレーム補間できるプラグインはあるが あれはフレームとフレームの合間に残像を増やしてそれっぽく見せるフレームブレンドって技術 スレ画みたいなのはAIに分析させて全く新しい画像のフレームを生成させて繋げるオプティカルフロー

100 20/02/29(土)10:13:27 No.667069691

でもなんやかんや言ってもジーコの場合になると右の方が有り難いんでしょ?

101 20/02/29(土)10:13:44 No.667069730

>FruidMotionとか使ったりする? うちはTwixtorやね

102 20/02/29(土)10:13:45 No.667069734

ドラえもんの宇宙小戦争のエンディングでやたらぬるぬる動くドラえもんたちを思い出した

103 20/02/29(土)10:14:00 No.667069772

メリハリこそがテクニック

104 20/02/29(土)10:14:16 No.667069806

>動画仕事にしてるけどありがたい技術よ ありがたいですよね… こういう技術もっと進歩してほしいなあ

105 20/02/29(土)10:14:21 No.667069829

この技術でアニメ作れるってことじゃん

106 20/02/29(土)10:14:48 No.667069900

プロの省エネ原画をオタクは持て囃すけど 本人達からしたら妥協でしか無いから手間無く補間出来るならそりゃ良いツールだって褒めるよ

107 20/02/29(土)10:14:56 No.667069923

>アニメはたったの秒間24だから60FPSのゲームとはまた話全然違うでしょそりゃあ ひぐちくんはゲームの人だった…?

108 20/02/29(土)10:15:24 No.667069989

>これ試しにドットに適用してみただけの画像だから技術がどうのこうのクソみたいないちゃもん言われても関係ないよ その情報はどこに書いてあるの?

109 20/02/29(土)10:16:13 No.667070110

>この技術でアニメ作れるってことじゃん それで中間コマキャプって作画崩壊って言うんでしょ!

110 20/02/29(土)10:16:37 No.667070175

アークの格ゲーは逆に描写フレーム減らして2Dっぽく見せてるんだっけ

111 20/02/29(土)10:16:54 No.667070222

いやじゃ!ヌルヌルして見やすくなった金田作画なんぞ見とうない!

112 20/02/29(土)10:17:59 No.667070373

>プロの省エネ原画をオタクは持て囃すけど >本人達からしたら妥協でしか無いから手間無く補間出来るならそりゃ良いツールだって褒めるよ 妥協ゼロで引き算しなくていい原画が良いものだったら褒めるよ 大抵こここんなに動かす必要あるかって歪で変な芝居になってる センス次第

113 20/02/29(土)10:18:00 No.667070374

トルクをかけられるとメリハリついたキビキビな動きになるんだけどね

114 20/02/29(土)10:18:32 No.667070449

>うちはTwixtorやね なるほどなー

115 20/02/29(土)10:19:10 No.667070551

su3686431.gif これはポリゴン使って気合 su3686432.gif これは実写トレースから気合

116 20/02/29(土)10:19:15 No.667070569

フラッシュ使ったヌルヌルはもう定着して見分けにくくなってるよな最近のアニメ

117 20/02/29(土)10:19:19 No.667070580

なんかさっきから存在しない作品を想像して想像で否定してない…?

118 20/02/29(土)10:19:54 No.667070659

からだはいいけど顔に違和感が

119 20/02/29(土)10:20:15 No.667070699

作品はその作品が見られる媒体で最も映えるように作られている 無駄にフレーム増やしてもそれは劣化

120 20/02/29(土)10:20:50 No.667070789

SVPとか古井戸使ってアニメフレーム補間するとすげ…ってなるよね

121 20/02/29(土)10:21:43 No.667070934

ドットはフレーム補完使うにゃちょっと情報少なすぎる感がある

122 20/02/29(土)10:21:47 No.667070945

これは単純に左がすごいのでは?

123 20/02/29(土)10:21:56 No.667070961

>アークの格ゲーは逆に描写フレーム減らして2Dっぽく見せてるんだっけ いわゆる2D格ゲーっぽい動きにならないから3Dのモーションから間引きして2D風にしてるね

124 20/02/29(土)10:22:24 No.667071036

アニメは向いてるときとそうでないときの差が特にひどい 振り向き系がひどい

125 20/02/29(土)10:23:06 No.667071137

>プロの省エネ原画をオタクは持て囃すけど >本人達からしたら妥協でしか無いから手間無く補間出来るならそりゃ良いツールだって褒めるよ 表現に合わせた描画枚数にするのは妥協でもなんでもないけど…?

126 20/02/29(土)10:23:20 No.667071176

>なんかさっきから存在しない作品を想像して想像で否定してない…? よくあること

127 20/02/29(土)10:23:43 No.667071245

アイマスのお菓子拾うおっさんみたいな動きで全編作れるのか

128 20/02/29(土)10:23:46 No.667071253

アークはコマ抜くんじゃなくて コマ全部作る方針では?

129 20/02/29(土)10:24:08 No.667071325

>これは単純に左がすごいのでは? 左の元ドットを単にフレーム補間かけても全然右のようにはならんので もちろんドットの質も高いが普通に右のフレーム補間技術が凄い

130 20/02/29(土)10:24:38 No.667071395

実写でもフレーム数を意図的に減らしてるシーンとかに使うとなんか妙なことになる キングスマンの教会ファイトとか

131 20/02/29(土)10:24:48 No.667071424

>アークの格ゲーは逆に描写フレーム減らして2Dっぽく見せてるんだっけ アニメ調キャラものゲームが30FPS多い理由がこれよ

132 20/02/29(土)10:25:04 No.667071465

いいですよね ヌルヌル作画でキャラに踊らせるアニメOP

133 20/02/29(土)10:25:14 No.667071498

>いわゆる2D格ゲーっぽい動きにならないから3Dのモーションから間引きして2D風にしてるね オタクは勘違いでこだわりだって持ち上げるけど 製作陣からしたらそういうのも単なる妥協なんですよ フレーム数上げて困ることなんてないんだから

134 20/02/29(土)10:25:38 No.667071554

格ゲーは鉄拳とかでもヒットストップきっちりきめるとこはきめてたりする

135 20/02/29(土)10:25:48 No.667071576

キモってなるのは元知ってるからだろうな 最初から右で出されるとこういうもんだになりそう

136 20/02/29(土)10:25:56 No.667071595

>オタクは勘違いでこだわりだって持ち上げるけど >製作陣からしたらそういうのも単なる妥協なんですよ >フレーム数上げて困ることなんてないんだから 格ゲー詳しくないのになんで知ったかぶりしちゃうの? インタビューで実際に答えてる内容なのに

137 20/02/29(土)10:26:27 No.667071682

3Dと2Dのフレームは意味違うから

138 20/02/29(土)10:26:39 No.667071720

imgで「オタクは~」とか言っちゃう時点でアレなんだからほっときな

139 20/02/29(土)10:26:42 No.667071727

>表現に合わせた描画枚数にするのは妥協でもなんでもないけど…? とりあえず逆シャアはリミテッドの妙が表れてるタイプでは無いね

140 20/02/29(土)10:26:48 No.667071745

まあスレ画は本命のスト3を出すまでの間つなぎの企画だからドットも省エネと言えば省エネではある

141 20/02/29(土)10:27:00 No.667071779

>>オタクは勘違いでこだわりだって持ち上げるけど >>製作陣からしたらそういうのも単なる妥協なんですよ >>フレーム数上げて困ることなんてないんだから >格ゲー詳しくないのになんで知ったかぶりしちゃうの? >インタビューで実際に答えてる内容なのに こういう人はもうケチつけること自体が楽しくなってる病人だから相手にするだけ損よ

142 20/02/29(土)10:27:17 No.667071821

>フレーム数上げて困ることなんてないんだから 2D格ゲーの場合はヒットストップきっちり利かせないと操作のしやすさにめちゃくちゃ影響あって困るぞ あとヌルヌルならヌルヌルなほど技が見切りにくくなる

143 20/02/29(土)10:27:32 No.667071846

>アニメ調キャラものゲームが30FPS多い理由がこれよ 何言ってるんだ? ゲームの描画フレーム数とモーション内の割り当てフレーム数はぜんぜん別の話だぞ どこから出てきたんだよその珍説は

144 20/02/29(土)10:28:27 No.667072005

>どこから出てきたんだよその珍説は ナルティメット制作チームがなんで60にしないの?って聞かれてちょいちょい言ってた

145 20/02/29(土)10:28:47 No.667072053

>フレーム補完ってキモくない?

146 20/02/29(土)10:28:59 No.667072079

予想外な動きしててだめだった

147 20/02/29(土)10:29:13 No.667072120

攻撃的な口調の子はなんでそんな知識無いのにマウント取りたがってるの

148 20/02/29(土)10:29:21 No.667072136

いや普通に動きから受ける印象が全然違うから 元の動きの印象から変化してしまった時点で逸脱してるんだよね

149 20/02/29(土)10:29:26 No.667072147

キャラものゲームに30FPSが多いのは単純にCS機のマシンスペックの問題か開発予算が低いからなだけだよ… PC向けに配信されてるキャラものゲーで30FPS止まりのもんなんて見つける方が難しいぞ

150 20/02/29(土)10:29:29 No.667072157

>格ゲーは鉄拳とかでもヒットストップきっちりきめるとこはきめてたりする インタビューでも度々モーションを格ゲーとして落とし込むために調整する話をしてるしな 準やシャオの技の多くはキャプチャーじゃなくて手作業と知ったときはビビった

151 20/02/29(土)10:30:37 No.667072347

手描きとしょっぱいCG混ぜてライブシーンやってるアニメは補完で見るとかなり恩恵ありそう

152 20/02/29(土)10:31:36 No.667072524

正直その鉄拳でさえコンボ中の絵面は絶妙にアレな感じなので格ゲーでモーションのフレーム増やすのは本当に難しい かといって3Dで2Dみたいなモーションだとアークみたいなマネしない限り普通に違和感出るし

153 20/02/29(土)10:31:41 No.667072544

一部の気合の入ったアクションシーンとかはリミテッドを活かしたメリハリある表現になってるけど 殆どのパートは妥協と手抜きで作ってるからねアニメなんて

154 20/02/29(土)10:31:51 No.667072582

>PC向けに配信されてるキャラものゲーで30FPS止まりのもんなんて見つける方が難しいぞ PCでも30FPSロックかけてるの割とあるしそれをネタにしたコミュニティーすらあるよ… ナルティメットシリーズもドラゴンボールも

155 20/02/29(土)10:32:29 No.667072676

スレ画ってそんな気持ち悪いかな? 素直にすごいじゃんって思ってしまった

156 20/02/29(土)10:32:53 No.667072735

>PC向けに配信されてるキャラものゲーで30FPS止まりのもんなんて見つける方が難しいぞ コンシューマ機からろくに最適化もしないで売り出して30FPS固定でぶっ叩かれてるの腐るほど見てきたな…

157 20/02/29(土)10:33:11 No.667072780

素人が憶測で語るな

158 20/02/29(土)10:33:13 No.667072785

ヌルヌル動くってのが誉め言葉とは限らないことが分かる映像

159 20/02/29(土)10:33:18 No.667072807

>>いわゆる2D格ゲーっぽい動きにならないから3Dのモーションから間引きして2D風にしてるね >オタクは勘違いでこだわりだって持ち上げるけど >製作陣からしたらそういうのも単なる妥協なんですよ >フレーム数上げて困ることなんてないんだから そもそも無駄に枚数使っても違和感出たらバッサリカットするのが仕事だし… 有名なのがサガットのアッパーカットだな

160 20/02/29(土)10:33:25 No.667072831

>ナルティメットシリーズもドラゴンボールも ナルティメットって普通に公式が60fps化したんだが 予算とか技術とか期間とかの問題で後追いになってうだけのことに何いってんだ

161 20/02/29(土)10:34:14 No.667072950

P4DのOPのヌルヌルさがあれ気持ち悪かった 適度な間って必要なんだな

162 20/02/29(土)10:34:34 No.667073014

ナルティメットってジョジョASBのとこだろ?

163 20/02/29(土)10:35:24 No.667073181

su3686475.gif su3686476.gif どっちでも味がある

164 20/02/29(土)10:35:47 No.667073257

>PCでも30FPSロックかけてるの割とあるしそれをネタにしたコミュニティーすらあるよ… ハード間で整合性とってるだけなのでは

165 20/02/29(土)10:35:57 No.667073276

ヒットストップかなり薄めてヌルヌルにしたらティザーの1秒足らずのコンボで超顰蹙くらってあわてて変更したKOF14なんてのもあった

166 20/02/29(土)10:36:22 No.667073363

人間の脳って何fpsで視界処理してんだろ

167 20/02/29(土)10:36:23 No.667073370

ぬるぬるとかキレッキレッってバカが使いたがる副詞ツートップよね

168 20/02/29(土)10:36:28 No.667073391

アナログ時代の音楽をデジタルリマスターしたら当時より音源がしょぼく聞こえるアレに似てる?

169 20/02/29(土)10:36:49 No.667073475

SHIROBAKOで3Dを良い感じにアニメに落とし込めないときにアニメにはメリハリがあるみたいな話をしていたのを思い出した

170 20/02/29(土)10:37:22 No.667073585

ウォーザードとか素でこれくらいだったからとんでもない

171 20/02/29(土)10:37:34 No.667073617

よくよく考えてみるとこの動きなんなんだろうな…

172 20/02/29(土)10:37:43 No.667073645

現実の動きよりヌルヌルに見えるのはなんでなんだろう

173 20/02/29(土)10:37:44 No.667073651

>どっちでも味がある 少しの違いで全然ゲーム変わるな

174 20/02/29(土)10:37:52 No.667073674

ギルティギアだってこの前発売されたばかりのグラブルヴァーサスだって コマ送りしたら2Dドットゲーみたくカクカクなモーションだが60fpsなんだから 30fps制限掛かってるやつの理由が拘りなんて崇高なものじゃないのは ちょっと考えれば素人でも分かるだろ…

175 20/02/29(土)10:37:59 No.667073697

アニメ作画は前フレームと後ろフレームの動きをわざと抜かして表現してるらしいけど 補間したらどうなるんです?

176 20/02/29(土)10:38:22 No.667073772

フレーム補完系の動画ってつべとかでもよく見るけどアニメには合わないよね根本的に

177 20/02/29(土)10:38:24 No.667073776

>よくよく考えてみるとこの動きなんなんだろうな… 当時の女子高生っぽいダンス

178 20/02/29(土)10:38:42 No.667073826

>現実の動きよりヌルヌルに見えるのはなんでなんだろう 「」が現実を直視してないから

179 20/02/29(土)10:39:00 No.667073888

>人間の脳って何fpsで視界処理してんだろ 大昔は60fpsもあれば視覚に対してオーバースペックと言われてたけど 実際には60fpsと120fpsで違いが感じられるので相当高性能だと思われる

180 20/02/29(土)10:39:30 No.667073963

>アニメ作画は前フレームと後ろフレームの動きをわざと抜かして表現してるらしいけど >補間したらどうなるんです? 溜めがなくなったりすることもある

181 20/02/29(土)10:39:46 No.667074049

>現実の動きよりヌルヌルに見えるのはなんでなんだろう 現実より色数とかオブジェクト数が少ないからじゃない?

182 20/02/29(土)10:39:48 No.667074056

鼠蹊部のラインがよくわかって いいと思います

183 20/02/29(土)10:40:01 No.667074110

>当時の女子高生っぽいダンス 当時もナニコレ?って困惑されてよくネタになってたな 女子高生っぽさだったのか…

184 20/02/29(土)10:40:13 No.667074157

つべとか動画サイトで一部のGAIJINとかアニメとか映画のフレームレート強引に上げてるのあるけどマジで気持ち悪いからな…

185 20/02/29(土)10:40:24 No.667074192

「止める」が出来ないとアニメっぽくならないってせいじと石渡が喋ってた

186 20/02/29(土)10:40:30 No.667074216

240fpsでフォートナイトやってるけど正直144からは劇的に変化した感じがしない

187 20/02/29(土)10:40:36 No.667074236

ウォーザードなんで移植ないの

188 20/02/29(土)10:40:58 No.667074305

>よくよく考えてみるとこの動きなんなんだろうな… マカレナでしょ?

189 20/02/29(土)10:41:07 No.667074345

この時期はKOFの千鶴と言い勝ちポーズで変な踊りさせるのはやってたから

190 20/02/29(土)10:41:21 No.667074395

>240fpsでフォートナイトやってるけど正直144からは劇的に変化した感じがしない モニタ対応してないと意味ないよ あと設定落とすと実感できることのが多いそうな

191 20/02/29(土)10:41:22 No.667074398

>ウォーザードなんで移植ないの 売れないから

192 20/02/29(土)10:41:39 No.667074449

本来は元高い能力出せるはずだったものが限定されたパフォーマンスになってしまったときに 一部の人は自分が限定されたパフォーマンスのもので感動したことを認められなくて 高い能力ではダメな理由を作ろうとするんだ

193 20/02/29(土)10:41:44 No.667074471

>売れないから 言い方!

194 20/02/29(土)10:41:51 No.667074493

スレ画試しに鏡の前で踊ってるけどこれむずくない?

195 20/02/29(土)10:42:12 No.667074559

30に比べると60の方が動きにキレが無く感じるのなんでなんだろう

196 20/02/29(土)10:42:25 No.667074590

フレーム補完でぬるっぬるは文字通り馬鹿向けの目くらましよな

197 20/02/29(土)10:42:49 No.667074668

似たような理由でフレーム補完機能使って映画見ないでくれってトムクルーズが声明出してたな

198 20/02/29(土)10:42:51 No.667074676

60fpsなのとその60のフレームの間が全部異なる動きで埋まってるかどうかは別の話 という当たり前の部分を抜かして語って噛み合ってないレスがちらほら

199 20/02/29(土)10:42:57 No.667074696

>あと設定落とすと実感できることのが多いそうな 一日中60で遊んでから30にするともうやってらんないよね…

200 20/02/29(土)10:43:23 No.667074791

>30に比べると60の方が動きにキレが無く感じるのなんでなんだろう 具体的に何と何を比べてるかによるので何とも言えない

201 20/02/29(土)10:43:36 No.667074832

店頭で補間された映画見るとチープに見えるのなんでだろう トランスフォーマーとか顕著だった

202 20/02/29(土)10:43:59 No.667074921

ゲームごとに特性があってこれの描画方こそ最高!なんてものはないんだ

203 20/02/29(土)10:44:07 No.667074953

ためつめがないまま枚数だけ増えてるのもあれだけど 補完で布や髪のフォロースルーが消えてるのもきもい原因だと思う

204 20/02/29(土)10:44:09 No.667074957

>30に比べると60の方が動きにキレが無く感じるのなんでなんだろう モーションによるけど緩急の問題じゃない

205 20/02/29(土)10:44:19 No.667074995

>店頭で補間された映画見るとチープに見えるのなんでだろう >トランスフォーマーとか顕著だった まさに上のトムクルーズが言ってるやつだな テレビのスムージング機能のやつ

206 20/02/29(土)10:44:19 No.667074996

表示フレームとfpsの話がごっちゃになってる気がする fps増やせば細かい調整はできるけど

207 20/02/29(土)10:44:51 No.667075136

>似たような理由でフレーム補完機能使って映画見ないでくれってトムクルーズが声明出してたな 似たようなことをディ―キンスやノーランも言ってたな あっちはテレビの画面の色使いが派手過ぎることにまで言及してたが

208 20/02/29(土)10:44:56 No.667075150

人間の目と脳って結構いい加減に見てるから 二次元で客観的に誇張されると上手いこと処理できず気持ち悪くみえるんだよね

209 20/02/29(土)10:44:58 No.667075158

まあでもアニメなんかでも動くにゃ動くけどフニャフニャになってるの見て神作画とか言っちゃうメクラ多いからフレーム補完は強いよ

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