20/02/29(土)04:53:03 序盤は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1582919583971.jpg 20/02/29(土)04:53:03 No.667042375
序盤は山あり谷ありで凄く面白い!って作品が中盤以降主人公が凄い凄いで話が進んじゃって、盛り下がっちゃうのが割と多いのは残念だと思う
1 20/02/29(土)04:54:20 No.667042455
感想に書いてやれ
2 20/02/29(土)04:55:19 No.667042517
中盤までが面白かったな…ってスキル性の世界のお話とかなりやすい気がする 有るものでなんとかやりくりしてるときは面白いんだけど
3 20/02/29(土)05:02:34 No.667042956
印象に残るフレーズのセリフや場面ってどうやったら作れるのか考え過ぎて眠れない
4 20/02/29(土)05:02:43 No.667042968
中盤が幸せで退屈なほど終盤で地獄を見せた時に輝くし…
5 20/02/29(土)05:04:18 No.667043059
>印象に残るフレーズのセリフや場面ってどうやったら作れるのか考え過ぎて眠れない 最初はパクリでいい
6 20/02/29(土)05:04:24 No.667043067
>中盤が幸せで退屈なほど終盤で地獄を見せた時に輝くし… そういうの大好きだけど小説家になろうだと玉葱とクラリオンくらいしか見たことねえ…
7 20/02/29(土)05:52:17 No.667045739
山あり谷ありが平坦になったらそりゃぁ面白くないよな ぶっちゃけ平坦になり続けるならそこで〆たほうが読者的には良いけど 趣味でダラダラ書きたい作者を止める程でもない
8 20/02/29(土)05:58:23 No.667046006
盛り下がる事があるのもまあしょうがない でも更新が止まるのは勘弁な
9 20/02/29(土)06:11:38 No.667046692
今書いてる話がなんか書けなくてこの話が終わった後の次の話を書く それが書けてもまだ続きがかけなくてまたその続きを書く それを繰り返してやっと書けなかった部分が書き終わったっと思ったら20万字ぐらい書き溜めできてた なんか変なところで詰まるとこういうことあるよね
10 20/02/29(土)06:18:01 No.667046983
領地貰ったら発展させたいし…
11 20/02/29(土)06:43:56 No.667048108
ローファン勘違い系で主人公が知的障害くらい何も知らない調べない 強いモンスター倒して周りから持て囃されてるの道化めいててきらい
12 20/02/29(土)06:47:26 No.667048284
>ローファン勘違い系で主人公が知的障害くらい何も知らない調べない さすがにそうはならんだろと感じる部分あるのはつらいよね
13 20/02/29(土)06:53:23 No.667048627
山あり谷ありにできない…基本的に主人公がプロレスレベルの苦戦しかしない…つらい…
14 20/02/29(土)06:55:52 No.667048758
>そういうの大好きだけど小説家になろうだと玉葱とクラリオンくらいしか見たことねえ… いいよね主人公が最強になったのに欠片も嬉しくないの
15 20/02/29(土)06:56:07 No.667048769
苦戦なら主人公の手足を折り目を潰せばよろしい
16 20/02/29(土)06:59:52 No.667048990
主人公に七難八苦を与えるまではいい 問題はそこからのリカバリ策がぜんぜんおもいつかないことだ
17 20/02/29(土)07:00:36 No.667049029
最強でも全力を発揮できないシチュを想定したら 結構書けるアイデア出てこない?そうでもない?
18 20/02/29(土)07:01:11 No.667049065
>主人公に七難八苦を与えるまではいい >問題はそこからのリカバリ策がぜんぜんおもいつかないことだ なるほど!
19 20/02/29(土)07:01:33 No.667049089
常に全力を発揮できてこそ最強ものだろ そうでないのに最強を名乗るのは詐欺に近い
20 20/02/29(土)07:01:57 No.667049111
>有るものでなんとかやりくりしてるときは面白いんだけど 昔はいろいろ工夫してたのに最近はこれしかやらねぇ…みたいなのはなろうに限らずわりとある話だとは思う
21 20/02/29(土)07:02:38 No.667049147
>最強でも全力を発揮できないシチュを想定したら >結構書けるアイデア出てこない?そうでもない? 繰り返し過ぎて最強?になってるの稀によくある…
22 20/02/29(土)07:02:42 No.667049149
>主人公に七難八苦を与えるまではいい >問題はそこからのリカバリ策がぜんぜんおもいつかないことだ やりすぎて手遅れになるのいいよね…
23 20/02/29(土)07:04:09 No.667049223
>昔はいろいろ工夫してたのに最近はこれしかやらねぇ…みたいなのはなろうに限らずわりとある話だとは思う オープンワールドゲーで中盤から狙撃銃と仲間の援護しか使わなくなる的な
24 20/02/29(土)07:04:10 No.667049224
貰い物で最強系主人公は主人公ソロで進んでる時点はまだいいんだけど 周囲の人間と関わる段階になると 馬鹿でお人好しの主人公がひたすら周囲に搾取され続けるみたいなことになりやすいよな そして作者がその搾取する側を気に入ってメインに書きだすとどんどん主人公がないがしろにされたり
25 <a href="mailto:いずれ最強">20/02/29(土)07:04:17</a> [いずれ最強] No.667049231
いずれ最強
26 20/02/29(土)07:04:46 No.667049258
主人公を苦しめるだけでインパクト稼げるから演出としてはそこで完結してるんだよね 次の苦痛シーンに話をつなげるためのリカバリ&持ち上げというのが実際のところだから どうしてもリカバリしてるように見せてるところの白々しさが隠しきれない
27 20/02/29(土)07:05:34 No.667049310
主人公を苦しめられる書き手は尊敬する 俺が書いてるとなんか温くなる
28 20/02/29(土)07:07:06 No.667049398
主人公をうまいことピンチにするシチュエーションは昔からいっぱいあるけどうまく描写出来るかというと…
29 20/02/29(土)07:07:35 No.667049429
目的のために耐え忍んでるって展開はいいんだけど 作者にとっての目的が主人公痛めつけること自体になってることが多くてなぁ そうなるとカタルシスも何もなくなる
30 20/02/29(土)07:08:32 No.667049487
>山あり谷ありにできない…基本的に主人公がプロレスレベルの苦戦しかしない…つらい… プロレスできてるならそれこそエンタメとしてはいいんじゃないかな
31 20/02/29(土)07:10:50 No.667049628
偶然や仲間が助けてくれるのは勿論アリだけどそれだけじゃ印象がなあ 自力で解決させる展開が思いつかない!
32 20/02/29(土)07:13:49 No.667049802
>プロレスできてるならそれこそエンタメとしてはいいんじゃないかな でもなろうで言う苦戦とか苦境って仲間から罵られたりヒロインがNTRレイプされたり社会的地位がなくなるとかでしょ?
33 20/02/29(土)07:14:25 No.667049839
ロックマン2でメタルブレード手に入れた後くらいのワンパ具合
34 20/02/29(土)07:16:11 No.667049959
>目的のために耐え忍んでるって展開はいいんだけど >作者にとっての目的が主人公痛めつけること自体になってることが多くてなぁ >そうなるとカタルシスも何もなくなる そういう作風なら主人公の表面的性格をあえて感情移入とか共感とかしづらいものにしておくと比較的うまくいきやすいという認識 読者が共感すべきタイミングでは主人公の持つ共感しやすい内面の方を表に出す
35 20/02/29(土)07:18:55 No.667050119
同じ手法でのピンチや救いは一度までとかここで聞いたんだっけかな…
36 20/02/29(土)07:19:45 No.667050177
>同じ手法でのピンチや救いは一度までとかここで聞いたんだっけかな… 同じタイプのピンチ救いを下敷きに成長や変化を見せる展開ならありかな?
37 20/02/29(土)07:20:04 No.667050194
ピンチになると謎の仮面の紳士が助けに来るのは何回やってもいいでしょー?
38 20/02/29(土)07:20:36 No.667050227
>同じ手法でのピンチや救いは一度までとかここで聞いたんだっけかな… プロの作品でもまたこの展開かよ…ってことがあるからやっぱり難しいよね…
39 20/02/29(土)07:20:43 No.667050236
>ピンチになると謎の仮面の紳士が助けに来るのは何回やってもいいでしょー? この不快な咀嚼音は!
40 20/02/29(土)07:21:07 No.667050253
主人公が同じ失敗を繰り返す(=成長しない)ことでピンチを繰り返すのはダメよって話だった気がする
41 20/02/29(土)07:21:47 No.667050295
不快な咀嚼音は流れそのものがお約束だからまた別の話だろ!
42 20/02/29(土)07:21:57 No.667050310
>目的のために耐え忍んでるって展開はいいんだけど >作者にとっての目的が主人公痛めつけること自体になってることが多くてなぁ >そうなるとカタルシスも何もなくなる 最後も救いないとかエタってるとかあるからなぁ… そうなるんじゃないかと訝しんでブラバする読者対策に 興ざめだけど鬱展開は何話まで!みたいなの入るのもわからないでもなくなる
43 20/02/29(土)07:22:49 No.667050354
朝更新した!
44 20/02/29(土)07:23:02 No.667050368
>ピンチになると謎の仮面の紳士が助けに来るのは何回やってもいいでしょー? いよ!待ってました!みたいな読者も望む様式美にすると強いよね
45 20/02/29(土)07:23:22 No.667050392
常勝してるけども 毎回戦いの度に主人公が満身創痍になってるな俺の作品
46 20/02/29(土)07:23:56 No.667050427
また主人公殿がピンチになっておられますぞー! ってネタに出来るようになればいいってことか やっぱリゼロはよく考えられてるな
47 20/02/29(土)07:25:13 No.667050512
>プロの作品でもまたこの展開かよ…ってことがあるからやっぱり難しいよね… お約束や様式美でもいいじゃない su3686227.jpg
48 20/02/29(土)07:25:32 No.667050531
そこでこの毛色の違う番外編で気分を一新って寸法よ! …なんでいきなり適当な密室殺人推理を…?
49 20/02/29(土)07:25:57 No.667050554
>毎回戦いの度に主人公が満身創痍になってるな俺の作品 最後に真っ白に燃え尽きるビターエンドもわりと好きだ
50 20/02/29(土)07:27:30 No.667050626
なろう自体最近はじめてMMOもの書きたいんだけど 主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか
51 20/02/29(土)07:27:54 No.667050656
戦う度にコンディション悪くなっていく主人公いいよね…
52 20/02/29(土)07:28:27 No.667050695
それこそ結果で見ればメチャクチャな勝ち方してるRXも毎回苦戦はしてるもんな
53 20/02/29(土)07:29:09 No.667050738
毎回大怪我して騙し騙し戦っていく力士系主人公
54 20/02/29(土)07:29:15 No.667050744
ピンチからの一発大逆転劇はいつの時代も必ず支持を受ける 問題は一発で逆転させるアイデアを思いつかないということだ
55 20/02/29(土)07:30:13 No.667050811
>主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか この何でも吸収する盾でですね…
56 20/02/29(土)07:30:29 No.667050829
>なろう自体最近はじめてMMOもの書きたいんだけど >主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか 守り切ることで得られるものがあるはずだからそれを探していくとか….?
57 20/02/29(土)07:31:08 No.667050864
>主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか 俺が死んでも世界は回るかな…
58 20/02/29(土)07:31:18 No.667050877
番外編とか閑話で同人誌みたいなの(作中キャラを使って現代学校ものにしました的な)は半ば読者サービスなのもあるのだろうけど 自分的には話のテンション下がるので辛い…
59 20/02/29(土)07:31:36 No.667050902
>なろう自体最近はじめてMMOもの書きたいんだけど >主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか 危ない攻撃をきっちり防いだりそれがちゃんと認められてたらいいんじゃないかと思うけど… 耐えた分味方に派手に暴れてもらったり
60 20/02/29(土)07:31:53 No.667050926
>主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか 殴られたり耐えるのが大好きなドM主人公にすればいいんじゃない?
61 20/02/29(土)07:32:11 No.667050947
>なろう自体最近はじめてMMOもの書きたいんだけど >主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか 攻撃を耐え切った後に味方と一緒に反撃勝利でカタルシスをこう…
62 20/02/29(土)07:32:19 No.667050954
>主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか 主人公の性癖で個性を得るんだ
63 20/02/29(土)07:32:31 No.667050968
じゃあ番外編でIFバッドエンドルート書くね…
64 20/02/29(土)07:33:13 No.667051014
>主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか 高度AIへのヘイト取りのためにめっちゃ煽りまくる系主人公にしよう
65 20/02/29(土)07:34:00 No.667051071
>じゃあ番外編でIFバッドエンドルート書くね… こういうの正直めっちゃ好き…
66 20/02/29(土)07:34:05 No.667051081
「」ちゃんありがとう やっぱり盾の仕事をいかに魅力的に書けるかに尽きるのかな… >この何でも吸収する盾でですね… あれはあれで大好きだけどチート系にはしないつもりなの…
67 20/02/29(土)07:34:39 No.667051118
性癖!性癖かぁ…
68 20/02/29(土)07:35:35 No.667051184
ヨブ記を参考にしようぜ!
69 20/02/29(土)07:35:51 No.667051204
>やっぱり盾の仕事をいかに魅力的に書けるかに尽きるのかな… 何かを守りきれたと主人公が満足したり少なくてもそれに感謝したり頼ったりする人が居れば カタルシスは得られそうにも思うかな
70 20/02/29(土)07:35:59 No.667051211
性癖の人が楽しめるくらいのフィードバックは社会問題だよぉ…
71 20/02/29(土)07:36:06 No.667051215
フレーバーじゃなくて行動原理とか根っこに繋がる性癖が好きだ
72 20/02/29(土)07:36:32 No.667051244
>ピンチになると謎の仮面の紳士が助けに来るのは何回やってもいいでしょー? ミスターメタリック‼︎!
73 20/02/29(土)07:36:44 No.667051255
痛いの嫌だけどやめられない止まらないでもいいんだしな
74 20/02/29(土)07:37:19 No.667051295
とりあえず健気な美少女奴隷に主人公を慰めさせれば読者人気は硬いぞ
75 20/02/29(土)07:38:08 No.667051354
盾役の仕事ならいかにヘイト取ればいいかみたいな研究をメインにすればいいのでは?
76 20/02/29(土)07:39:08 No.667051423
>盾役の仕事ならいかにヘイト取ればいいかみたいな研究をメインにすればいいのでは? 「」は髪の話をすれば激昂して襲い掛かってっくるみたいな?
77 20/02/29(土)07:39:12 No.667051428
>ピンチになると謎の仮面の紳士が助けに来るのは何回やってもいいでしょー? 謎の仮面が主人公だったりラスボスだったりで お話の柱になるクラスの定番だよね
78 20/02/29(土)07:39:45 No.667051473
>主人公を苦しめられる書き手は尊敬する >俺が書いてるとなんか温くなる 書き手のタイプによるけど登場人物が大なり小なり作者の分身や理想像みたいタイプの場合苦しめると作者にストレスかかるんだ だから連載一本終えた漫画家とかでも疲れてそれができなくなったりする >>有るものでなんとかやりくりしてるときは面白いんだけど >昔はいろいろ工夫してたのに最近はこれしかやらねぇ…みたいなのはなろうに限らずわりとある話だとは思う 能力は使用制限とか危険すぎて封印とかみたいな縛りがなく何も考えず強いの与えちゃうと「それを取りあげる手段」を作れなくなってその能力あるならそれ使えばよくない? みたいになって後半ワンパみたいなことは作者が先のこと考えないと発生しやすいのだ…
79 20/02/29(土)07:40:10 No.667051492
中盤まで面白ければまぁ上等じゃないかなって
80 20/02/29(土)07:41:12 No.667051570
美少女なPTメンバーに肉壁扱いされて喜ぶ性癖でもいいしモン娘に痛めつけられて喜ぶ性癖でもいい
81 20/02/29(土)07:41:27 No.667051592
女キャラがかわいくないと人気でないのに男キャラの方が書くのが楽しいし動かしやすい これが一番つらい
82 20/02/29(土)07:41:32 No.667051595
>とりあえず健気な美少女奴隷に主人公を慰めさせれば読者人気は硬いぞ 逆境の中でも理解者が居るというのはわりとブラバ回避案件だと思う >でもマンネリ回避のために更なる逆境に置きたいからその理解者もころころするね…
83 20/02/29(土)07:41:41 No.667051608
強くなりすぎたら敵目線で主人公をどう倒すか書くのも面白いと思う 敵に情がわいて倒せなくなるやつ
84 20/02/29(土)07:42:13 No.667051651
つまらんワンパン決着とか一方的な攻撃無効とか人気キャラが足喰われて不具になるとかそういう格闘漫画ある
85 20/02/29(土)07:42:44 No.667051697
>とりあえず健気な美少女奴隷に主人公を慰めさせれば読者人気は硬いぞ いいや駄目だ日常系コメディパートとじれじれ恋愛パートも書いてもらう
86 20/02/29(土)07:43:26 No.667051749
>女キャラがかわいくないと人気でないのに男キャラの方が書くのが楽しいし動かしやすい >これが一番つらい かわいい男キャラにすれば問題解決なのでは…?
87 20/02/29(土)07:43:57 No.667051785
>女キャラがかわいくないと人気でないのに男キャラの方が書くのが楽しいし動かしやすい >これが一番つらい 似たようなことあってそれなら男キャラを後で女キャラにしてみよう ってアドバイスもらったけど泥臭い戦い方をするヒロインが出来てしまった
88 20/02/29(土)07:44:06 No.667051794
>敵に情がわいて倒せなくなるやつ 戦隊モノとかでキャラ立ってる悪役とかこれの場合が多い気がする 後はちょっと可愛いシーンを入れれば一発よ
89 20/02/29(土)07:44:13 No.667051803
主人公が盾役って絶対崩れないよねみたいになりがちな気がする
90 20/02/29(土)07:44:24 No.667051818
>なろう自体最近はじめてMMOもの書きたいんだけど >主人公がいわゆる盾役でひたすら殴られたり耐えたりするだけってやっぱりカタルシス得られにくいだろうか カタルシスは主人公が与えるものでなくてもいい たとえば魔術師(女の子)が誰も仲間にしてくれなくて困ってて理由は貧弱な呪文しか使えないからなんだけど 実は超強力な呪文をいくつも知っててけど詠唱時間が長すぎて実用的じゃないってみんなに干されてて 大丈夫だ俺があんたの盾になる…!みたいな展開やってボス戦で相手の攻撃を防ぎに防いで呪文をミスキャストさせるような飛び道具も防いであと少しあと少し…みたいなギリギリの防衛戦した後に特大魔術発動!敵殲滅! …みたいな流れならカタルシス得られつつヒロインとも仲良くなれてりしない?
91 20/02/29(土)07:45:11 No.667051873
なんとなく程度だけどブレインストーミングな流れで良いな
92 20/02/29(土)07:45:35 No.667051908
痛いのは好きなので女性だらけのパーティーメンバーに肉壁扱いされたいと思います
93 20/02/29(土)07:46:25 No.667051969
>痛いのは好きなので女性だらけのパーティーメンバーに肉壁扱いされたいと思います 前からモンスターに殴られるのより後ろから美女にケツキックされるのが好き!
94 20/02/29(土)07:46:30 No.667051973
幻想と現実のパンドラが性癖なオークタンカーの話だったような違ったようなうろ覚えだ
95 20/02/29(土)07:46:43 No.667051988
>ってアドバイスもらったけど泥臭い戦い方をするヒロインが出来てしまった 結構ポイント高いキャラが出来てる気がする 「泥臭い戦い方をするヒロイン」って惹かれる良いワードかと思う
96 20/02/29(土)07:46:55 No.667052000
つまり必殺剣タメが長い男剣士と詠唱が長い女魔術師と超回復や超バリア使えるけどひたすら祈りが長い宗教の女僧侶みたいなパーティーを主人公が守りながら大物食いするはなしにすればよろしい
97 20/02/29(土)07:47:13 No.667052021
よくわかんないけどMMOものだとよけい話作るの難しそうだな…
98 20/02/29(土)07:47:33 No.667052046
>…みたいな流れならカタルシス得られつつヒロインとも仲良くなれてりしない? なんかあぶれ者だけでPT組んだら意外に噛みあって超強い!みたいな話にできそうね
99 20/02/29(土)07:47:42 No.667052060
盾役は味方において心配したり落ちたり不在で苦しんだりする方がお話転がしやすそうな気がする クロコダインのおっさんぐらいに
100 20/02/29(土)07:48:19 No.667052096
>つまり必殺剣タメが長い男剣士と詠唱が長い女魔術師と超回復や超バリア使えるけどひたすら祈りが長い宗教の女僧侶みたいなパーティーを主人公が守りながら大物食いするはなしにすればよろしい 対象が……守る対象が多い……! な展開来るな……
101 20/02/29(土)07:48:59 No.667052155
醜悪なおっさん主人に肉盾扱いされる戦闘奴隷の主人公?
102 20/02/29(土)07:48:59 No.667052156
盾の勇者とか参考にすればいいんじゃないの? 俺は読んだことないけどアニメが続編決定するくらい人気なんでしょ?
103 20/02/29(土)07:49:01 No.667052162
特大魔術発動後はぶっ倒れて動けなくなるので主人公がおんぶで帰るんですねわかります
104 20/02/29(土)07:49:11 No.667052174
MMOって話作る難易度高そうだよね ラストをどうすればいいかあんまり思いつかない
105 20/02/29(土)07:50:27 No.667052277
>クロコダインのおっさんぐらいに でもリョナは女の子の分野だって鳥山先生が言っ…
106 20/02/29(土)07:50:59 No.667052336
主人公が運営側になったのでプレイヤーとしては引退します!
107 20/02/29(土)07:51:04 No.667052343
>MMOって話作る難易度高そうだよね >ラストをどうすればいいかあんまり思いつかない ギルドがギスッて解散!人も減ってサービス終了!MMOなんてそれでいいんだよ…
108 20/02/29(土)07:51:08 No.667052349
>>つまり必殺剣タメが長い男剣士と詠唱が長い女魔術師と超回復や超バリア使えるけどひたすら祈りが長い宗教の女僧侶みたいなパーティーを主人公が守りながら大物食いするはなしにすればよろしい >対象が……守る対象が多い……! >な展開来るな…… 詠唱時間が短い呪文とかは貧弱な奴しかないから中レベルパーティーがクリアできるようなミッションも達成できずみんなからバカにされる(ストレス)でも他の誰もが勝てないような大物には勝てる!(ストレス)そして全員他のパーティーでダメ出しされた奴らだから仲がいい!(息抜き)みたいな展開にするかな俺なら
109 20/02/29(土)07:51:12 No.667052357
カネの力みたいに引退エンドとかはなかなか無いからね
110 20/02/29(土)07:51:16 No.667052361
やっぱり盾役は小柄なかわいい女の子ですよね!
111 20/02/29(土)07:51:24 No.667052367
>主人公が盾役って絶対崩れないよねみたいになりがちな気がする 崩れちゃいけないのに崩れてしまった過去エピとか このままいくと経験則から崩れるから別案求めたら仲違いするエピとか そういう方向加えたら味付け変わるかなぁ
112 20/02/29(土)07:52:02 No.667052424
掲示板回で毎回主人公のことで盛り上がってるの苦手
113 20/02/29(土)07:52:11 No.667052433
エンドコンテンツクリア!燃え尽き症候群で卒業! やっぱりまだやるねエンドで
114 20/02/29(土)07:52:25 No.667052455
ヒロインは主人公が呼ぶと何故か光って飛んで駆けつけてくる盾
115 20/02/29(土)07:53:18 No.667052529
>ヒロインは主人公が呼ぶと何故か光って飛んで駆けつけてくる盾 あとで擬人化して美少女になるけど一部読者にコレジャナイされる
116 20/02/29(土)07:53:54 No.667052583
ダグザ!ギルボア!
117 20/02/29(土)07:53:59 No.667052588
>ヒロインは主人公が呼ぶと何故か光って飛んで駆けつけてくる盾 サブヒロインとグレート合体する主人公
118 20/02/29(土)07:54:18 No.667052619
でもこの盾が女の子になるって設定は使えるぞ!
119 20/02/29(土)07:54:35 No.667052645
>掲示板回で毎回主人公のことで盛り上がってるの苦手 注目というか普通に考えたら晒されてるようなもんだしな…
120 20/02/29(土)07:54:36 No.667052650
>掲示板回で毎回主人公のことで盛り上がってるの苦手 確かに主人公なんだからとその話題ばかりになるじゃなくて 話の大筋を示唆する程度のが好ましい感じはする そういうのがメインあってから主人公がちょっと話題にのほうが なんか嬉しいかも知れない
121 20/02/29(土)07:54:41 No.667052658
サモナーさんとかあれどうやって完結したんだろう…長すぎて自分で読んで確かめる気にはなれない…
122 20/02/29(土)07:55:34 No.667052737
>でもこの盾が女の子になるって設定は使えるぞ! 盾に子猫を括り付けよう
123 20/02/29(土)07:56:02 No.667052782
>掲示板回で毎回主人公のことで盛り上がってるの苦手 主人公以外の情報とか先の展開につながる話とかあるならともかく 主人公単独の話題とか別にいらないってなる
124 20/02/29(土)07:56:37 No.667052828
褒美として磨いて磨いてーってするけど主人公に磨かれるとなんかえっちな声をあげちゃう楯
125 20/02/29(土)07:56:39 No.667052833
>でもこの盾が女の子になるって設定は使えるぞ! 逆に女の子の盾(物理装備)になる男主人公というのも良いかも もうありそうだけどそういう系って事でチャレンジしてみようよ!
126 20/02/29(土)07:56:47 No.667052843
ドルアーガのパイルバンカー盾は格好良かった…
127 20/02/29(土)07:57:23 No.667052892
盾になる能力の女の子ではなくて人を一時的に盾(物体)にする能力! 主人公嫌われそうだし晒されそう
128 20/02/29(土)07:57:44 No.667052933
晒されてるから掲示板見ない攻略情報も調べられないってのが力技でありながら説得力が凄かった
129 20/02/29(土)07:58:20 No.667052984
MMOでPCが装備化は尖りすぎだって!なぁギスオンのカートリッジ!
130 20/02/29(土)07:58:51 No.667053041
>主人公嫌われそうだし晒されそう スナップドラゴンの盾版だから大丈夫…一時的なんだし… え? 壊れた? …
131 20/02/29(土)07:59:38 No.667053123
とりあえずランダムキャラメイクしたらタンクだった!とかはやめよう駄作感がすごい
132 20/02/29(土)08:00:16 No.667053171
盾が女の子になるから嫌われるんであって つまり盾になる女の子にすればよろしい 美少女が剣になる話なんていくらでもあるんだし美少女が盾になってもいい あそこダメッ!そこは弱いのお!みたいな声(主人公だけに聞こえる)みたいなのに振り回されてくうちにどんどん盾使いが上手くなってゆく主人公…!みたいな …なおノクターンの場合盾から美少女に戻った女の子は汗だくで上気した顔で服が汗で透けててついでに興奮しちゃっててそのまま主人公と二回戦しちゃう
133 20/02/29(土)08:00:23 No.667053179
>MMOでPCが装備化は尖りすぎだって!なぁギスオンのカートリッジ! 愛ですよ…
134 20/02/29(土)08:00:45 No.667053212
バインドとノックバック系の強制移動スキルで盾にするくらいでどうにか…
135 20/02/29(土)08:01:07 No.667053248
とりあえず主役は剣と盾だよねってRPG感覚で選んだらタンクだったっていう初心者にありがちな奴
136 20/02/29(土)08:03:05 No.667053413
つまり まもって守護月天に ドハマリしていた 俺は正常です
137 20/02/29(土)08:03:09 No.667053418
ランダムキャラメイクが本当にランダムに数値入れるだけでハイゴッグみたいな体型に
138 20/02/29(土)08:03:14 No.667053422
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
139 20/02/29(土)08:03:26 No.667053437
さぁ
140 20/02/29(土)08:04:03 No.667053482
>俺は正常です 部屋に全員サービスのテレカ眠ってそうな人はお帰りください
141 20/02/29(土)08:04:42 No.667053542
部屋ではない財布にある
142 20/02/29(土)08:05:00 No.667053559
ダイヤモンドジョズ!
143 20/02/29(土)08:05:38 No.667053617
結局ワナビの馴れ合い大喜利スレになるんだな
144 20/02/29(土)08:05:56 No.667053642
>サモナーさんとかあれどうやって完結したんだろう…長すぎて自分で読んで確かめる気にはなれない… いくつもの世界があって選定者がMMoで滅びを確定している感じ 俺たちの戦いはこれからだendだった気がする
145 20/02/29(土)08:05:57 No.667053643
硬さが強みだと割られてなんぼなとこあるから難しいよね
146 20/02/29(土)08:06:28 No.667053684
割られてけっこう盾役は砕けるのが仕事だからな…
147 20/02/29(土)08:06:45 No.667053701
イナイレでキーパー主人公だったときは定期的に抜かれる必要あるせいで 人気イマイチだったしな…