20/02/29(土)00:37:52 前進翼... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1582904272734.jpg 20/02/29(土)00:37:52 No.667002941
前進翼と言うとめっちゃピーキーなイメージがあるけど 割と初心者向けな特性
1 20/02/29(土)00:40:55 No.667003835
失速しづらいのはいいけど フライバイワイヤ前提じゃないと不安定なのはピーキーなような
2 20/02/29(土)00:42:29 No.667004294
>フライバイワイヤ前提じゃないと不安定なのはピーキーなような スレ画はフライバイワイヤじゃないはず
3 20/02/29(土)00:53:22 No.667007471
機械式なんだ…尾翼でバランス取ってるのかな?
4 20/02/29(土)00:56:01 No.667008222
基本的には超音速飛行に適している操縦性の良い直線翼という理想的な翼型で 操縦性に難は無いというか後退翼ほど難しいものではない 問題はそういう無理難題を叶えるためには構造的にかなり強くなくてはいけないので それを実現可能なSOZAIが中々見つからなかったと言うことかな んでそれを実現した時はFBWによる期待制御も出来てたので取り入れたという感じ
5 20/02/29(土)00:56:55 No.667008450
グライダーの代表的な練習機も前進翼だし 割と前進翼機で訓練した「」は多いんじゃないか?
6 20/02/29(土)01:00:20 No.667009312
前縁に前進角は付いていないが後縁が前進しているのは 中島飛行機など第二次世界大戦時の戦闘機で機動性の向上を狙って採用している例も結構ある 理論的には超音速機の前進翼と大きくは変わらない
7 20/02/29(土)01:01:49 No.667009732
>割と前進翼機で訓練した「」は多いんじゃないか? グライダー「」なんてそんなにいるのか
8 20/02/29(土)01:05:02 No.667010565
現実にピーキーという言葉に相応しいのは無尾翼デルタだと思う 低速遷音速だと途端に駄々っ子だ
9 20/02/29(土)01:34:19 No.667018102
>割と前進翼機で訓練した「」は多いんじゃないか? ASK13にはお世話になりました