虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/28(金)23:25:41 この会... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1582899941286.jpg 20/02/28(金)23:25:41 No.666978075

この会社便利屋さんとして使われすぎじゃない?

1 20/02/28(金)23:26:50 No.666978579

実際便利なんだからしょうがなかろうもん

2 20/02/28(金)23:28:06 No.666979091

いつの間にか21億円も貯金してる結構な規模の会社になってた

3 20/02/28(金)23:28:07 No.666979096

使われすぎたらいかんとね

4 20/02/28(金)23:28:42 No.666979281

ばり使うたったらよかよ

5 20/02/28(金)23:29:04 No.666979431

ISも社員増えてるけどこっちはもっとだな

6 20/02/28(金)23:29:24 No.666979542

スクエアの闇だったのか良心だったのか

7 20/02/28(金)23:30:00 No.666979800

今年はゼノブレDE以外に動きあるかな あったらいいな

8 20/02/28(金)23:30:49 No.666980127

>スクエアの闇だったのか良心だったのか ダークな部分はスクウェアに残った野村が継承した

9 20/02/28(金)23:31:43 No.666980478

ぶつ森にも協力してるの?

10 20/02/28(金)23:31:59 No.666980583

>今年はゼノブレDE以外に動きあるかな >あったらいいな 多分ゼノブレDEが6月発売でE3で紹介されるんだろうけど 例のアクションゲームはそろそろ出した方がいいのでは… もう何年作ってるのよあれ

11 20/02/28(金)23:32:31 No.666980815

>ぶつ森にも協力してるの? してない理由がないだろうと思われる程度にはしてそう

12 20/02/28(金)23:33:57 No.666981376

高橋くんもノムティスも天才的グラフィッカーからどうして監督業に転身したんですか…

13 20/02/28(金)23:36:21 No.666982297

結局ゼノギアスのほかのエピソードが世に出ることは無いのかね

14 20/02/28(金)23:38:20 No.666983045

>結局ゼノギアスのほかのエピソードが世に出ることは無いのかね 去年アトラスだかとやった対談でゼノギアスのエンディング後のエピソード6は 今でも何らかの形にしたいって言ってたから時間が出来ればなにかするんじゃない?

15 20/02/28(金)23:43:57 No.666985006

ホラーFPSのところとごっちゃになる

16 20/02/28(金)23:46:17 No.666985822

>ホラーFPSのところとごっちゃになる モノリスソフトなのかモノリススタジオだったかモノリスプロダクションだったかが曖昧になる 今となってはFEARよりもシャドウ・オブ・モルドールの会社だけど

17 20/02/28(金)23:48:26 No.666986591

>ぶつ森にも協力してるの? とびだせもHHDもクレジット載ってるし実績にも載ってるから新作も当然やってると思う

18 20/02/28(金)23:50:11 No.666987217

>ISも社員増えてるけどこっちはもっとだな インテリジェントシステムズは151人でモノリスは236人だからだいぶ多い インテリジェントシステムズは自社ビル建てたお陰で社員全員一箇所に収まってるけど モノリスは都内のオフィス不足でまとまった事務所借りられなくて都内に3つも拠点作った

19 20/02/28(金)23:50:58 No.666987481

傍目でもアート部門はソーカントクの数年に一作のタイトルだけだと持て余しそう

20 20/02/28(金)23:52:08 No.666987861

風花はほぼほぼコエテクのゲームに感じたんだがISはどこまでやってたんだろう

21 20/02/28(金)23:53:38 No.666988334

>傍目でもアート部門はソーカントクの数年に一作のタイトルだけだと持て余しそう 若手だけで作ってる例のアクションゲームが完成して コンスタントに自社ブランドを2ライン回せる体制が整えば使いようもあろうもん 現状はゼルダの開発に貸し出して経験値稼ぎと実績積ませるので精一杯だ

22 20/02/28(金)23:55:18 No.666988895

>風花はほぼほぼコエテクのゲームに感じたんだがISはどこまでやってたんだろう あれISからは10人くらいしかスタッフ参加してないってインタビューで言ってたよ ディレクター兼ストーリー担当の草木原さんと設定考証担当と後サウンドコンポーザーだけ

23 20/02/29(土)00:01:57 No.666991323

>とびだせもHHDもクレジット載ってるし実績にも載ってるから新作も当然やってると思う HHDだとてつやくんディレクターかなんかやってなかった?

24 20/02/29(土)00:06:20 ID:wbiX8YOE wbiX8YOE No.666992730

しかし遂にFFシリーズと戦えるだけの売り上げを出すRPGは作れなかった

25 20/02/29(土)00:10:32 No.666994120

>しかし遂にFFシリーズと戦えるだけの売り上げを出すRPGは作れなかった そんな短期間でそんな売れるシリーズ作れりゃ苦労しねえよ!

↑Top