虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/28(金)17:12:41 レア社 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1582877561417.jpg 20/02/28(金)17:12:41 No.666867454

レア社

1 20/02/28(金)17:14:59 No.666867809

ボボボボボ ボボボボ!!

2 20/02/28(金)17:15:08 No.666867836

SFCで燃え尽きた稀有なメーカー

3 20/02/28(金)17:16:27 No.666868061

いやわりとよくあることじゃねえかな…

4 20/02/28(金)17:17:01 No.666868165

SDKはいつまでも色褪せない

5 20/02/28(金)17:17:17 No.666868220

ノーティードッグとコラボして一緒にレースゲー作ってくれないかな

6 20/02/28(金)17:17:19 No.666868225

>64で燃え尽きた ならギリギリ賛同できなくもなかった

7 20/02/28(金)17:17:46 No.666868302

64で気持ち悪いデザインのキャラ作り過ぎな印象のメーカー

8 20/02/28(金)17:18:14 No.666868390

バトルトードいいよね

9 20/02/28(金)17:18:19 No.666868407

蜂の羽音の再現に本気出す会社

10 20/02/28(金)17:19:15 No.666868550

>ゲップとおならの再現に本気出す会社

11 20/02/28(金)17:19:25 No.666868582

オッケーイ

12 20/02/28(金)17:20:10 No.666868714

ドンキー3まではなにこれめっちゃ綺麗!ってなったけど64でなんか汚えなって

13 20/02/28(金)17:20:26 No.666868754

ゴールデンアイ今やると恐ろしくシンプルだな 撃つことしか考えてない

14 20/02/28(金)17:20:35 No.666868779

レトロスタジオとごっちゃになってた

15 20/02/28(金)17:21:03 No.666868857

ゲームのポリゴン一強時代のグラよりSFCのドットの方が美しいと教えてくれた会社

16 20/02/28(金)17:22:22 No.666869088

人を撃つ事の楽しさを教えてくれた恩人

17 20/02/28(金)17:24:07 No.666869366

>ゴールデンアイ今やると恐ろしくシンプルだな >撃つことしか考えてない チョップするんですけど

18 20/02/28(金)17:25:28 No.666869608

>ゴールデンアイ今やると恐ろしくシンプルだな >撃つことしか考えてない そりゃ根本はやっぱDOOMが強いしこの時代

19 20/02/28(金)17:25:32 No.666869616

ドンキーバンカズあたりまではともかくコンカーはシャブでもやってらっしゃる?ってなりましたよ私は

20 20/02/28(金)17:25:34 No.666869622

64をフルで活かしてた謎の企業

21 20/02/28(金)17:26:05 No.666869706

ドットが大変なの知りながらドットでも頑張ってくれたカプコンも格ゲー売れ無さ過ぎてバイオ作るレベル

22 20/02/28(金)17:26:26 No.666869766

クリアさせる気がないよね…

23 20/02/28(金)17:26:34 No.666869795

今見てもSFCドンキー3部作の映像美は頭おかしい

24 20/02/28(金)17:26:52 No.666869842

100%目指すと楽しく無くなってくるゲームが得意技

25 20/02/28(金)17:26:59 No.666869861

>今見てもSFCドンキー3部作の映像美は頭おかしい 背景が良いよね…

26 20/02/28(金)17:27:19 No.666869925

>103%目指すと楽しく無くなってくるゲームが得意技

27 20/02/28(金)17:27:27 No.666869943

バンカズ2のカセットを動作中に引っこ抜いてバンカズ1のソフトを刺すと バンカズ1で仕込んでたデータをバンカズ2に移せるというのはどうだ! 開発版!それくらい簡単にできるだろ!

28 20/02/28(金)17:27:56 No.666870036

パーフェクトダーク(64版)がレア社の頂点だよ 箱はしらん

29 20/02/28(金)17:28:06 No.666870075

>ドンキーバンカズあたりまではともかくコンカーはシャブでもやってらっしゃる?ってなりましたよ私は むしろ今まで任天堂関連だからと抑圧されていたところを普通に投げてきた本来のスタイルとも言える 思い返してみたまえドンキーやバンカズだってわりとクスリやってそうなノリがチラホラしてたろう?

30 20/02/28(金)17:28:30 No.666870150

なぜか大学時代にサークルでコンカーの対戦やってたな…

31 20/02/28(金)17:28:50 No.666870216

>バンカズ2のカセットを動作中に引っこ抜いてバンカズ1のソフトを刺すと >バンカズ1で仕込んでたデータをバンカズ2に移せるというのはどうだ! >開発版!それくらい簡単にできるだろ! 出来た! 本体のバージョンアップで猶予時間がコンマ秒になり破綻した

32 20/02/28(金)17:29:45 No.666870387

同郷で同門(?)のアルゴノートゲームスも倒産してしまっていっぱい悲しい どっちもスーファミの売り上げに無茶苦茶貢献してたのにね

33 20/02/28(金)17:29:49 No.666870400

ドンキーって3Dを2Dに落としただけじゃねぇの…?

34 20/02/28(金)17:29:57 No.666870422

名作揃いだがそれはそれとして難易度曲線が時々おかしい

35 20/02/28(金)17:30:53 No.666870622

特定の極少人数の天才の力でやってたから時代についていけなくなった会社はいっぱいある…

36 20/02/28(金)17:32:21 No.666870890

レア社はバンカズ2の時点でアイスキューブのカップルになんも救いがないままプレイヤーに殺させたりグランチルダだったものでサッカーしたりともう本来の趣味を隠せてないよね

37 20/02/28(金)17:33:55 No.666871180

ドンキー1.2.3.64とやったからファンとは言えずとも恩義は感じてる

38 20/02/28(金)17:34:11 No.666871228

単純に綺麗だったのは2だけで3は気持ち悪さのほうが前に出てた

39 20/02/28(金)17:34:24 No.666871273

恩義って…

40 20/02/28(金)17:35:02 No.666871383

仕事が遅くて態度が悪かったんだったか

41 20/02/28(金)17:35:38 No.666871470

>ドンキーって3Dを2Dに落としただけじゃねぇの…? そうだけどそれをSFCに落とし込んでアクションできてるのがすごいと思うよ だけって

42 20/02/28(金)17:35:47 No.666871489

レア・リプレイ箱以外にも出したらめっちゃ売れると思うのにもったいね…

43 20/02/28(金)17:36:20 No.666871575

ゴールデンアイだけでもすごいよね

44 20/02/28(金)17:36:28 No.666871591

20年前の話だし当時のレア社らしさを作りだしてた社員はもう社内に居ないんだろうな

45 20/02/28(金)17:36:48 No.666871633

>レア・リプレイ箱以外にも出したらめっちゃ売れると思うのにもったいね… コンカーが爆弾すぎてちょっと…

46 20/02/28(金)17:37:24 No.666871740

>20年前の話だし当時のレア社らしさを作りだしてた社員はもう社内に居ないんだろうな 抜けた後集まってユーカレイリー作ったよ

47 20/02/28(金)17:37:55 No.666871837

64は相当やったけど今やったらめんどくさくて途中で投げるかも ていうか当時も何回も投げた気がする

48 20/02/28(金)17:39:09 No.666872088

XBOXのやつだけでもいいからバンジョーとカズーイをXbox Play Anywhereにくだち

49 20/02/28(金)17:40:00 No.666872234

アルゴノートのスーパーFXチップはプログラムROMに2つのバイナリが混在する結構奇抜な仕様 イギリスの開発会社はどいつもこいつもクセが強い 一番クセが強い技術持ってるのはセタだけど

50 20/02/28(金)17:40:13 No.666872271

ユーカレイリーは3D見下ろしで作ったのに 何故か続編で横スクロールにしてて時代遡行してた 3Dの時に64フィルタとかも作ってたけど

51 20/02/28(金)17:40:45 No.666872369

SDK1~64とバンカズは昔死ぬほど遊んだなぁ というか今でもすぐできるところにおいてある

52 20/02/28(金)17:41:03 No.666872419

キネクト開発に関わってたことで名前が出てたのももう10年前という

53 20/02/28(金)17:41:16 No.666872466

謎の気持ち悪い動物と動物ですらないなにかが多すぎる

54 20/02/28(金)17:42:09 No.666872619

ここまでピニャータの話題なし

55 20/02/28(金)17:43:57 No.666872957

360で出た新作はPVの時点でマリオっぽいおっさんが描いてある壁粉砕してて駄目だった

56 20/02/28(金)17:43:59 No.666872964

レア社の謎の生き物の喋り方の物真似がめっちゃうまい友人がいたなあ

57 20/02/28(金)17:46:16 No.666873417

>360で出た新作はPVの時点でマリオっぽいおっさんが描いてある壁粉砕してて駄目だった レア社の任天堂への憎しみは何なの…?

58 20/02/28(金)17:46:43 No.666873503

ヒヒヒハハ

59 20/02/28(金)17:47:32 No.666873653

>>360で出た新作はPVの時点でマリオっぽいおっさんが描いてある壁粉砕してて駄目だった >レア社の任天堂への憎しみは何なの…? 憎しみというか 素でそういう悪趣味なこと大好き集団というか

60 20/02/28(金)17:47:57 No.666873732

ゲップとゲロ

61 20/02/28(金)17:48:04 No.666873751

スマブラに64後期のスターツインズのスピリットないと思ったらこっちもレア社製品だっけか

62 20/02/28(金)17:48:08 No.666873769

悪趣味な事ばっかりやってて面白いゲーム作れなくなったから捨てられるんですよ

63 20/02/28(金)17:48:15 No.666873793

コンカーの時から64のロゴ殴ったりしてなかったっけ…

64 20/02/28(金)17:48:24 No.666873829

イギリスじんは京都以上に皮肉大好きだからな…

65 20/02/28(金)17:49:06 No.666873976

バンカズ2とかキャラがポンポコ死ぬよね

66 20/02/28(金)17:50:18 No.666874209

SFCで背景で既に64東条させてたり謎の待遇すぎる

67 20/02/28(金)17:50:28 No.666874240

京都とイギリスの会社は親和性が高いのかもしれない

68 20/02/28(金)17:52:37 No.666874675

>バンカズ2とかキャラがポンポコ死ぬよね ローポリで血も出ずにズバッと切れるからって気軽に首とか腕とか切断する

69 20/02/28(金)17:55:57 No.666875361

海外のゲーム会社はあっという間に倒産したり買収されるね 海外ビジネスマン特有のスピード感には正直ついて行けない

70 20/02/28(金)17:56:02 No.666875381

Oh Banana

71 20/02/28(金)17:57:36 No.666875680

>コンカーの時から64のロゴ殴ったりしてなかったっけ… なぐってないよ ちょっとチェーンソーで切り裂いただけだよ

72 20/02/28(金)17:59:34 No.666876092

洋ゲー特有のエグさなのかレア社だからなのか判断がつかなかった

73 20/02/28(金)18:02:42 No.666876768

>洋ゲー特有のエグさなのかレア社だからなのか判断がつかなかった 洋ゲーみんなああではないのはわかったけど いまだにイギリスという国のイメージの一端を担ってるわ個人的に

74 20/02/28(金)18:04:27 No.666877129

正直スマブラにバンカズ来るとは思ってなかったよ…

75 20/02/28(金)18:06:48 No.666877622

相対的にアメリカのクラッシュバンディクーは結構上品なゲームなのかもしれない あんな会社名だけど

76 20/02/28(金)18:10:14 No.666878347

BGMが軒並みいい

77 20/02/28(金)18:10:25 No.666878394

どのハードでも本来やりたかったであろうことにマシンスペックがともなってないメーカーって印象

78 20/02/28(金)18:10:58 No.666878502

任天堂から離れた途端にパッとしなくなったのは本当にね… 任天堂が上手かったのかMSが下手だったのか

79 20/02/28(金)18:11:59 No.666878746

>任天堂から離れた途端にパッとしなくなったのは本当にね… >任天堂が上手かったのかMSが下手だったのか そもそも悪ノリしだしたので任天堂が見限った形だしなぁ...

80 20/02/28(金)18:12:35 No.666878863

コンカーは日本では売ってないのか

81 20/02/28(金)18:14:15 No.666879206

なんか難易度が高いイメージ

↑Top