虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/28(金)14:29:11 謎判定... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/02/28(金)14:29:11 No.666840435

謎判定いいよね

1 20/02/28(金)14:33:08 No.666840992

謎か?

2 20/02/28(金)14:40:50 No.666842108

右膝当たってるからね

3 20/02/28(金)14:41:55 No.666842301

スマブラの空Nライダーキックがこんな感じな気はする

4 20/02/28(金)14:41:56 No.666842303

足先hitと同じダメージ量なのは気になるかも

5 20/02/28(金)14:43:46 No.666842620

謎なのは被ダメ側が動く方向

6 20/02/28(金)14:46:42 No.666843124

これにめくりって名前つけたの天才すぎると思う

7 20/02/28(金)14:47:15 No.666843220

スレ画は違和感あるな…こういう当て方はしない ケツのあたりで当たるからめくりだぞ

8 20/02/28(金)14:51:29 No.666843900

3Dになってもこういうの踏襲してるの?

9 20/02/28(金)14:55:09 No.666844506

当たり判定の場所によってダメージ量変えてる格ゲーってあるの?

10 20/02/28(金)14:56:59 No.666844770

>これにめくりって名前つけたの天才すぎると思う 格ゲの用語は面白いのが多いと思う

11 20/02/28(金)15:02:20 No.666845637

>格ゲの用語は面白いのが多いと思う 微妙に間違って広まった当て身

12 20/02/28(金)15:02:56 No.666845732

リュウはときどき変な大ダメージ受けることがあったので 病気持ちと呼ばれた

13 20/02/28(金)15:05:16 No.666846146

ブランカのローリングで大ダメージ

14 20/02/28(金)15:09:49 No.666846917

>当たり判定の場所によってダメージ量変えてる格ゲーってあるの? ファイターズヒストリーは厳密にはダメージ量ではないけど弱点システムで特定の部位を攻撃されると気絶する そのキャラの溝口がKOFMIAに登場した時は弱点だった鉢巻のある頭部へのダメージ倍増で再現した ただ結果K'の超必殺が頭部を集中的に殴る超必殺がモロに当たって即死級ダメージを受けることに…

15 20/02/28(金)15:09:57 No.666846942

そういや根本昇竜拳が威力高かったな

16 20/02/28(金)15:10:06 No.666846960

武器に神経とか発想が豊かだ

17 20/02/28(金)15:11:54 No.666847264

サムスピなんかは剣の先っぽが当たった時はカス当たりってのがあった 食らう方はあまり関係ないな

18 20/02/28(金)15:12:19 No.666847314

神経通わせないとゲームとしてつまんなくなるんだろうかね

19 20/02/28(金)15:12:34 No.666847350

当て身(取り技)

20 20/02/28(金)15:13:56 No.666847590

当て身投げを略して当て身と呼ぶ 意味が逆になった…

21 20/02/28(金)15:14:18 No.666847658

>神経通わせないとゲームとしてつまんなくなるんだろうかね 武器が長い方が圧倒的に有利過ぎるからだよ 理論上ただリーチの長い攻撃ちくちくしてるだけで完封できるようになるから それにリスクをもたせるには…って結果が武器に神経

22 20/02/28(金)15:14:29 No.666847692

大ゴス…ゴス…?

23 20/02/28(金)15:14:41 No.666847724

でもさあの当て身じゃない当て身って他に何て言えばいいんだ 取り投げ?

24 20/02/28(金)15:15:15 No.666847819

>でもさあの当て身じゃない当て身って他に何て言えばいいんだ >取り投げ? カウンター?

25 20/02/28(金)15:15:21 No.666847840

>当て身投げを略して当て身と呼ぶ >意味が逆になった… まだ定着してないとき当て投げとか言うヤツもいたけどハメの方かと思われるしな

26 20/02/28(金)15:15:49 No.666847920

>神経通わせないとゲームとしてつまんなくなるんだろうかね スマブラやるとなんで他の対戦ゲームが武器に神経通してるかよくわかるよ…

27 20/02/28(金)15:16:44 No.666848073

>カウンター? それだと受けた後打撃で反撃する奴なイメージで 投げで反撃は違う感じがする

28 20/02/28(金)15:17:11 No.666848144

当て投げは今でも当て投げかな

29 20/02/28(金)15:18:26 No.666848336

餓狼伝だと当て身はキャッチ技って呼んでたな

30 20/02/28(金)15:18:42 No.666848383

合気といえば一番それっぽいけど 別に合気関係ない当て身技も多いしな…

31 20/02/28(金)15:20:03 No.666848614

捌き技

32 20/02/28(金)15:21:15 No.666848818

これで後ろに仰け反るのはギリわかる お前ホントにどうなってんだよ百合折り

33 20/02/28(金)15:22:22 No.666849028

>理論上ただリーチの長い攻撃ちくちくしてるだけで完封できるようになるから >それにリスクをもたせるには…って結果が武器に神経 ダルシムがいきなり正解出してたんだな…

34 20/02/28(金)15:23:14 No.666849165

>>神経通わせないとゲームとしてつまんなくなるんだろうかね >スマブラやるとなんで他の対戦ゲームが武器に神経通してるかよくわかるよ… 体力制ってDX以降あったかなスマブラ…

35 20/02/28(金)15:23:51 No.666849274

>体力制ってDX以降あったかなスマブラ… 今でも普通にあるじゃん!

36 20/02/28(金)15:23:57 No.666849295

ダルシムはそういうキャラのくせになぜか近距離戦になっても強いので正解か不正解かでいえばおそらく不正解寄り

37 20/02/28(金)15:24:14 No.666849348

>スマブラやるとなんで他の対戦ゲームが武器に神経通してるかよくわかるよ… 腕と足に神経通してないゲームは言うことが違うぜ

38 20/02/28(金)15:25:02 No.666849472

>当たり判定の場所によってダメージ量変えてる格ゲーってあるの? 何気に餓狼SPとか一部キャラにのみそれが有ったりするとか言う アクセルとクラウザーがダメージ増加する弱点持ちでビリーは三節棍の棒が被ダメージ減る

39 20/02/28(金)15:25:43 No.666849600

昔のゲームは武器キャラの武器にやられ判定なくて ひどいバランスブレイカーな事多かった

40 20/02/28(金)15:25:57 No.666849641

まあダルシムは近距離戦をどうするか研究に研究を重ねた結果なので… 最終的には近距離戦にならないような立ち回りが可能になってるが

41 20/02/28(金)15:26:30 No.666849744

当て身は携帯電話を携帯と略してるのと同じように当て身投げを略してると考えれば誤用とまでは言い切れないし…

42 20/02/28(金)15:26:44 No.666849785

スマブラは武器っていうか持ってる奴の性能によるし下からも上からも攻撃がくるから神経あったらそれこそ不味いとは思う

43 20/02/28(金)15:26:49 No.666849803

UNIは武器に神経が通ってない格ゲーだな…

44 20/02/28(金)15:29:03 No.666850188

最近の格ゲー用語とか知らんかったが 投げ抜け→グラップディフェンスがグラップ呼ばれてると知って当て身投げっぽいな思った

45 20/02/28(金)15:29:20 No.666850252

あちこちから攻撃が飛ぶごちゃごちゃした画面で 本体よりも大きめのやられ判定があるとすごくイライラすると思う STGと同じ

46 20/02/28(金)15:29:24 No.666850260

>スレ画は違和感あるな…こういう当て方はしない >ケツのあたりで当たるからめくりだぞ 5は割とこんな感じじゃない?

47 20/02/28(金)15:31:01 No.666850572

>右膝当たってるからね こっちだって肩当たってるじゃん!

48 20/02/28(金)15:31:10 No.666850604

水滸演武なんかは武器同士の相打ちでちゃんと武器ゲージが削れるので奥深い

49 20/02/28(金)15:31:47 No.666850725

>当て身は携帯電話を携帯と略してるのと同じように当て身投げを略してると考えれば誤用とまでは言い切れないし… そも当て身ってのが打撃系全般を指す実際にある言葉なので 各ゲーの中のそういうカウンター技って認識が無いと通らないんよ

50 20/02/28(金)15:32:29 No.666850872

ストゼロの元のジャンプ中攻撃がすごいめくり性能してたな su3684495.jpg

51 20/02/28(金)15:32:53 No.666850946

超必殺技だって本来は龍虎の固有名詞で 他会社も真似しないようスパコンとか名前変えてたのに みんながゲージ技を超必殺技って言う…

52 20/02/28(金)15:34:45 No.666851340

一昔前はともかく 最近はCAとかちゃんと呼んでる人の方が多いかもしれない

53 20/02/28(金)15:35:43 No.666851535

最初は波動と昇竜で呼ばれる必殺技名

54 20/02/28(金)15:36:15 No.666851642

ヨガ&逆ヨガというヨガの神秘すぎる

55 20/02/28(金)15:36:29 No.666851706

上段 中段 下段 ジャンプ攻撃は中段です!

56 20/02/28(金)15:36:29 No.666851708

>ストゼロの元のジャンプ中攻撃がすごいめくり性能してたな >su3684495.jpg いおりんのアレと同じめくり用だろうから

57 20/02/28(金)15:36:34 No.666851732

めくった後表落ちするのが嫌い 見えるわけねーだろ!ってなる

58 20/02/28(金)15:37:02 No.666851853

ヨガフレイムが逆ヨガコマンドになったおかげであまりに紛らわしいヨガコマンド

59 20/02/28(金)15:37:50 No.666852006

>UNIは武器に神経が通ってない格ゲーだな… 最初の家庭版はアカツキが手足切られまくってたな…

↑Top