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20/02/28(金)13:39:50 初プレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582864790276.jpg 20/02/28(金)13:39:50 No.666832582

初プレイ中なんだけどサイバーエルフの使うタイミングが分かりません… 消えるって言ってるけど本当に消えちゃうの? それともまたすぐに再入手出来るからガンガン使っちゃおうぜ系?

1 20/02/28(金)13:42:30 No.666832998

もちろん消えるし元になんて戻らないので安心して使うの躊躇って欲しい 救済要素とか頑張ったご褒美とかそういうのをこの時期のインティはちょっと甘えと考えてる節がありますので…

2 20/02/28(金)13:42:59 No.666833081

同一効果のエルフは居るけど基本的に全て一点物 I・IIでは使うとステージリザルトが減点される 常時発動効果のライフアップなんかは使うと永久的に減点

3 20/02/28(金)13:43:52 No.666833205

システムの目玉の一つを使ったら取り返せない減点とかなに考えてるんだ

4 20/02/28(金)13:44:24 No.666833287

ボス敵の難易度が異様に高くてびびる…

5 20/02/28(金)13:44:32 No.666833314

減点式の採点でスパルタしてくるから頑張って欲しい あるいはもう気にしないで欲しい

6 20/02/28(金)13:44:59 No.666833389

せめてクリアしたら使ったエルフも未使用時に戻れや!とはずっと思ってた

7 20/02/28(金)13:45:05 No.666833405

ならば何故生んだすぎる…

8 20/02/28(金)13:45:45 No.666833506

>ボス敵の難易度が異様に高くてびびる… パターン覚えるかどうかだからなロクゼロは 覚えればマジで楽勝

9 20/02/28(金)13:45:49 No.666833516

あなたの助けになるよ 私は死ぬけど…

10 20/02/28(金)13:45:54 No.666833533

気を抜くとどんどん難易度を上げていく集団ゆえ…

11 20/02/28(金)13:46:01 No.666833555

エルフを使ってキミもテツクズになろう!

12 20/02/28(金)13:47:17 No.666833787

単純に救済措置使うのに満点でクリアでいいの?っていうスタイルなので

13 20/02/28(金)13:47:53 No.666833890

最初の内は褒めてくれてたステージリザルトで ウスノロとか言われ出して我が目を疑う お前こっち命駆けで人救ってあのボスもすごい苦労して…お前ー!

14 20/02/28(金)13:47:57 No.666833894

1・2は早めに武器レベル上げておくと見違えて楽になるぞ チャージできるかどうかはでかい

15 20/02/28(金)13:48:39 No.666834002

爆弾がセットされてるわ! 急いでそこから逃げてゼロ!

16 20/02/28(金)13:48:51 No.666834034

6つも作品入ってるしガンガン使ってさっさとクリアしちゃおうぜ!

17 20/02/28(金)13:49:10 No.666834075

何周も遊んで救済要素なしで満点取ってねってつもりだった その前に心が折れる人の方が多かった

18 20/02/28(金)13:49:13 No.666834087

リザルトがボロボロでもクリアに支障は無いからな

19 20/02/28(金)13:49:44 No.666834165

エルフ使いたくない!って思わせられるデザインのせいで最終的にエルフ無しでクリアできるくらいには鍛えられたけど…でもさあ!

20 20/02/28(金)13:49:52 No.666834177

>急いでそこから逃げてゼロ! マケイヌ

21 20/02/28(金)13:49:55 No.666834181

救済措置使いたいのにアベ過剰に気にすんの?みたいなところはある

22 20/02/28(金)13:49:59 No.666834197

>6つも作品入ってるしガンガン使ってさっさとクリアしちゃおうぜ! カジュアルシナリオモードでいいよね!

23 20/02/28(金)13:50:54 No.666834312

初心者は悪いことは言わんからカジュアルモード選んだ方がいい これからもっとひどくなるぜ

24 20/02/28(金)13:51:07 No.666834346

高評価じゃないと技覚えないとか下手な奴はとことん投げ出させるシステムとか馬鹿だと思った…

25 20/02/28(金)13:51:20 No.666834374

これ6本入りだと道中でセーブポイント増えてるって話だけど ボス戦で負けるとどうなるの? もしかしてステージ最初から?

26 20/02/28(金)13:52:12 No.666834502

カジュアルはまじカジュアルすぎるからアシストセーブ使いなさる あれもちょっとやりすぎに思えるけど

27 20/02/28(金)13:52:45 No.666834613

アクションゲーム慣れてる人間の目線まんまで出されてるから初心者にとことん優しくないんだよな…

28 20/02/28(金)13:52:49 No.666834623

とりあえずやってみたけどアステファルコン戦時間制限あるなら先に言ってほしいんですけど!?

29 20/02/28(金)13:53:03 No.666834663

>これ6本入りだと道中でセーブポイント増えてるって話だけど >ボス戦で負けるとどうなるの? もしかしてステージ最初から? 道中にセーブポイントが用意されてるとしてボス戦で負けたらどこからスタートすると思う?

30 20/02/28(金)13:53:24 No.666834712

ZXは攻略サイトでマップだけは見るなりした方がいいと思う

31 20/02/28(金)13:53:39 No.666834748

ステージ評価どうしても気になっちゃって純粋に楽しめなかったよ…

32 20/02/28(金)13:54:15 No.666834854

GVシリーズもアクション初心者に配慮する素振りは見せてるけど 一作目で水没シャッターとかラストでカゲロウ封印とかしてくるし根本的にズレてる人々なんだ

33 20/02/28(金)13:54:35 No.666834914

ZXでトランスサーバー調べたら自動で残機補充されるようになった時は驚いた

34 20/02/28(金)13:54:59 No.666834978

>>これ6本入りだと道中でセーブポイント増えてるって話だけど >>ボス戦で負けるとどうなるの? もしかしてステージ最初から? >道中にセーブポイントが用意されてるとしてボス戦で負けたらどこからスタートすると思う? ごめん日本語間違えた… (元ゲームだと)ボス戦で負けるとどうなるの? って聞きたかったんだ…

35 20/02/28(金)13:55:37 No.666835083

>一作目で水没シャッターとかラストでカゲロウ封印とかしてくるし根本的にズレてる人々なんだ 水没シャッターはあそこで復活要素理解させるためにあえてそうしてるんだ 難易度が高すぎて復活しても死ぬだけで…

36 20/02/28(金)13:56:16 No.666835182

初見でできるわけないのにノンストップノーダメで行かなきゃ武器もらえない上に 再挑戦もできないというのは普通におかしい

37 20/02/28(金)13:56:17 No.666835183

>GVシリーズもアクション初心者に配慮する素振りは見せてるけど >一作目で水没シャッターとかラストでカゲロウ封印とかしてくるし根本的にズレてる人々なんだ いやまぁある程度難易度あること自体は別に悪いことじゃないよ

38 20/02/28(金)13:56:24 No.666835205

評価で罵倒というか馬鹿にされるのも精神的に辛い

39 20/02/28(金)13:56:32 No.666835235

>GVシリーズもアクション初心者に配慮する素振りは見せてるけど >一作目で水没シャッターとかラストでカゲロウ封印とかしてくるし根本的にズレてる人々なんだ シャッター死は3DS以外消えてるしなんなら歓楽街とかも消えてるつえラスボス戦は輪廻状態だし的外れ

40 20/02/28(金)13:56:52 No.666835291

>初見でできるわけないのにノンストップノーダメで行かなきゃ武器もらえない上に えっマジで

41 20/02/28(金)13:57:05 No.666835331

>ごめん日本語間違えた… >(元ゲームだと)ボス戦で負けるとどうなるの? ボス前の通路からだよ

42 20/02/28(金)13:58:02 No.666835500

他のロックマンと同じように中間ポイントから再開よ ただそれでクリアしてもコンティニューとエネミーカウントでガッツリ減点される ダメージで死んでるならその減点も積み重なる

43 20/02/28(金)13:58:16 No.666835539

> 難易度が高すぎて復活しても死ぬだけで… 水没したら雷撃鱗使えなくなるからシャッター壊せなくなるのがひどい Switch版ではさすがに水没したらシャッター壊れるようになったけど

44 20/02/28(金)13:58:20 No.666835547

変に難易度がーとかってよりわかりやすく私インティ・クリエイツきらい!って言い切るだけでいいんだぞ

45 20/02/28(金)13:58:30 No.666835583

カゲロウ禁止もそもそも隠し要素でそこまでいけるなら頑張ってねって感じだしね まぁ全体的に優しくなるのは爪からになる

46 20/02/28(金)13:59:01 No.666835655

今回のコレクションに淫帝関わってる?

47 20/02/28(金)13:59:57 No.666835800

>変に難易度がーとかってよりわかりやすく私インティ・クリエイツきらい!って言い切るだけでいいんだぞ 勝手に嫌いって決めつけないでくれる?どうかと思うってのと好きってのは別に関係ない!

48 20/02/28(金)14:00:23 No.666835869

システム的にマジでいらないエルフがやたら数多くてコンプ報酬とかもあるのがめんどくせー エックスのこるにあったタンクとかライフアップめつけてちょっとずつ強くなってく楽しみを完全に切り捨ててるし

49 20/02/28(金)14:00:53 No.666835960

関わってるならオートセーブなんてつけるわけないだろ!

50 20/02/28(金)14:01:06 No.666835987

弱点突く楽しみも一部切り捨ててるところはある

51 20/02/28(金)14:01:20 No.666836037

>今回のコレクションに淫帝関わってる? 関わってないよ

52 20/02/28(金)14:01:29 No.666836056

技貰えるのはAランク以上だから ノーミスで行ければノーダメじゃなくても手に入る

53 20/02/28(金)14:01:44 No.666836093

ラーニングは取り敢えずさせろとは思う

54 20/02/28(金)14:01:55 No.666836122

>関わってるならオートセーブなんてつけるわけないだろ! 流石に今のインティならそのあたり配慮するよ!?

55 20/02/28(金)14:02:08 No.666836160

メラクステージはなんかおかしかったね 一度シャッター閉まるとほぼ死亡確定なわりにゲームオーバーになるでもなく溺死するGVを眺めさせられる変な仕様

56 20/02/28(金)14:02:10 No.666836163

>シャッター死は3DS以外消えてるしなんなら歓楽街とかも消えてるつえラスボス戦は輪廻状態だし的外れ 手造りペンダント装備になるからカゲロウ禁止はラスボス戦だけじゃないよ

57 20/02/28(金)14:02:45 No.666836256

道中の難易度はX6より難しくないけど残機が無くなってゲームオーバーになるとステージの最初から始まるからX6と同じぐらい辛い

58 20/02/28(金)14:02:48 No.666836265

>メラクステージはなんかおかしかったね >一度シャッター閉まるとほぼ死亡確定なわりにゲームオーバーになるでもなく溺死するGVを眺めさせられる変な仕様 アレに関してはマジで反省してたから許してあげてほしい

59 20/02/28(金)14:03:19 No.666836354

爪はカゲロウ禁止されなくなったけど その分敵の攻撃は無印より激しいと思う

60 20/02/28(金)14:04:45 No.666836571

X6は残機無限に等しいからわりと何とかなるし… 即死トラップとか本当にキツイのはX8だと思う

61 20/02/28(金)14:06:19 No.666836815

敵の配置とボスの攻撃パターンをすべて覚えて君もスタイリッシュアクションだ!

62 20/02/28(金)14:06:55 No.666836905

もうちょっとカジュアルと言うか 暗記要素へらして…

63 20/02/28(金)14:07:13 No.666836955

だいたいの問題は3で解消されてるからそこからやってもいいと思う

64 20/02/28(金)14:07:21 No.666836977

4は天気付けさえすれば手に入るから楽になったな

65 20/02/28(金)14:07:38 No.666837023

アルティメットモード解禁のために集めたサイバーエルフ皆殺しにする必要あったよね確か…

66 20/02/28(金)14:07:57 No.666837079

ゼロナックル楽しいけど使いこなせなくて結局セイバーとバスターでいいやってなる

67 20/02/28(金)14:08:00 No.666837089

>敵の配置とボスの攻撃パターンをすべて覚えて君もスタイリッシュアクションだ! でもたまに縛られているような感覚にも陥る

68 20/02/28(金)14:10:08 No.666837402

話を聞けば聞くほどカジュアルでいいのでは…?ってなる

69 20/02/28(金)14:10:34 No.666837464

ゼロは大体のザコがセイバー1コンボで何とかなったから良いんだけど ZX辺りからザコの耐久力上がり出してイライラ棒要素増して来た感じある

70 20/02/28(金)14:10:37 No.666837469

1のアルティメットモードと2のアルティメットフォームはサイバーエルフ全部育てて全部使うと解禁

71 20/02/28(金)14:10:42 No.666837475

技覚えるのに高レベル必要なのは昔から気になっていた

72 20/02/28(金)14:10:54 No.666837509

しかしそういうのを乗り越えられたとき楽しいというのもあるんだ

73 20/02/28(金)14:11:44 No.666837653

Aランクすら取れない初心者に新たに技を与えたら混乱するだろうという配慮

74 20/02/28(金)14:12:18 No.666837728

>ZX辺りからザコの耐久力上がり出してイライラ棒要素増して来た感じある バスターの方が強くて雑魚敵吹っ飛ばすならチャージバスターを使ったほうがいいよZXは ZXAはさらに硬くなったというか自キャラの火力が落ちたせいなのか突っかかるな…ってところがあった気はする

75 20/02/28(金)14:12:35 No.666837774

カジュアルはアクションゲームに興味ないけどストーリーだけ見たいという人のためのモードだよ

76 20/02/28(金)14:12:42 No.666837792

初期作品はさぁ…ライフゲージ上げるの位見逃して欲しい

77 20/02/28(金)14:13:22 No.666837900

使っちゃうと消えちゃうしたしか周回してもエルフは元に戻らんかった記憶があって結局使わんのが最終的に使わんほうが精神的にいい感じがあった

78 20/02/28(金)14:13:33 No.666837930

モデルAのチャージショットは威力落ちた分チャージ速くなってるから… あとモデルLの槍が地味に火力上がってる

79 20/02/28(金)14:13:48 No.666837973

雑魚敵の耐久力はゼロ4から気になったなあ モブの紫の敵がセイバー一発耐えてくる

80 20/02/28(金)14:13:57 No.666838000

>一度シャッター閉まるとほぼ死亡確定なわりにゲームオーバーになるでもなく溺死するGVを眺めさせられる変な仕様 水没シャッターは一応スキルで破壊できるから…

81 20/02/28(金)14:14:06 No.666838021

初回プレイならエルフ使って感じ掴んだらデータ毎やり直してエルフ不使用プレイするのがいいと思う

82 20/02/28(金)14:14:20 No.666838059

回復以外のサイバーエルフは育てるのが大変すぎて使えたものではないという 2からは何とかなる

83 20/02/28(金)14:14:39 No.666838109

ゼロの2だけやったけどお情けでAランクにしてくれるサイバーエルフいなかったら技覚えられなかったステージがちらほらある...

84 20/02/28(金)14:14:42 No.666838119

1はアルティメットモード解禁すれば快適だけどそこまでやるの面倒なんだよな

85 20/02/28(金)14:14:47 No.666838133

EX技なんて使わずチャージセイバーチャージバスター使ってた方が初心者は余程楽であるのは確かだよ まぁ確かなんだけどね わかるよ

86 20/02/28(金)14:15:03 No.666838177

ゼロシリーズ初めてなら3から初めたらいいよ 面倒な要素撤廃されて遊びやすいし難易度も一番低いと思う

87 20/02/28(金)14:15:12 No.666838208

モデルAは連鎖値的にホーミング→チャージの二段当てる前提

88 20/02/28(金)14:15:22 No.666838241

インティゲームはアクションは順調に進化してるんだけど 爽快感と言うかゲームの方向性はどんどん尖ってる気がする

89 20/02/28(金)14:15:59 No.666838347

3は図書館がめんどくさい位だしな

90 20/02/28(金)14:16:21 No.666838409

ゼロコレでムキになって初回からエルフなしで遊んでたけどだんだん楽しくなってきて1クリアできたら2も余裕だなガハハ!ぐらいのノリになった思い出 まぁフェニック・マグマニオンに徹底的にボコボコにされたんだけど

91 20/02/28(金)14:16:21 No.666838411

>話を聞けば聞くほどカジュアルでいいのでは…?ってなる とりあえず遊ぶだけならそれでいいよ 本編まできっちりやるのは今だとやりこみレベルになるしね

92 20/02/28(金)14:16:28 No.666838438

3から始めるとストーリーがわかりづらいがまあいい

93 20/02/28(金)14:16:51 No.666838511

Aのホーミングも微妙に扱いにくかった印象あるな

94 画像ファイル名:1582867013165.png 20/02/28(金)14:16:53 No.666838519

ゼットセイバー温めておいたよ…

95 20/02/28(金)14:17:15 No.666838583

>インティゲームはアクションは順調に進化してるんだけど >爽快感と言うかゲームの方向性はどんどん尖ってる気がする 2Dアクションってジャンル自体そうならざるを得ないくらい開拓されきってるから仕方ないとは思う

96 20/02/28(金)14:18:13 No.666838731

>爽快感と言うかゲームの方向性はどんどん尖ってる気がする 目新しさと久々のインティゲーってことでガンヴォルト初代はかなりやり込んだけど ダートの仕様とか正直めんど…

97 20/02/28(金)14:18:29 No.666838770

ガンヴォルトはアキュラプレイアブルで世界が変わったよね… 慣れると変態軌道しだすし

98 20/02/28(金)14:18:29 No.666838771

モデルAのホーミングは飛んでる敵とかミサイル撃ち落とすのに使ってた

99 20/02/28(金)14:18:46 No.666838813

ZXはなんならOIS使って火力上げてもいいから…

100 20/02/28(金)14:19:57 No.666839015

ああそうだホーミングのロックオン範囲とか開くのにちょっと間があったりするのが気になったんだったかな… ZXA次やり直すかな

101 20/02/28(金)14:20:20 No.666839078

>雑魚敵の耐久力はゼロ4から気になったなあ >モブの紫の敵がセイバー一発耐えてくる 通常なら連続斬り当てなきゃ駄目だけど ダッシュ斬りなら一撃って設定は個人的には絶妙だと思う

102 20/02/28(金)14:21:28 No.666839278

ダートとカゲロウはアクションゲームで陥りがちな「ずっと動いてないといけない」にある程度回答出したシステムで初心者に対してはめちゃくちゃ優しいシステムでいいと思う ただ慣れると煩わしくなるのも事実だから3でその辺りの進化が欲しいね…

103 20/02/28(金)14:21:28 No.666839280

リザルトはノイズであってどれだけ低くてもよいという考え方で進むべき もっともクリア自体が難しいんであってクリアできるところまで行ければAランクはヨユウなんだが…

104 20/02/28(金)14:21:30 No.666839287

アクションが苦手な人のために!なんと敵からダメージを受けない無敵主人公を用意しました! なお攻撃中はダメージ喰らうし即死技も無敵無効化技もあるしそのシステム使ってたらメインシステムの歌も聞けないしおまけに本当のエンディングまで辿り着けません インティ君はさあ…

105 20/02/28(金)14:22:11 No.666839376

1のコンプのためのEクリスタル集めが苦行

106 20/02/28(金)14:23:05 No.666839520

インティに限らずイージーモード使うと真エンディングに辿り着けませんっていう じゃあもうなんの為にあるんだよそれ! みたいなのはちょっと前はよくあったね…

107 20/02/28(金)14:23:19 No.666839555

>インティ君はさあ… 爪でそのあたり全面的に改善してるし真EDは隠し要素だからそんなもんでいいんじゃないかとは思う

108 20/02/28(金)14:23:46 No.666839629

>ダートとカゲロウはアクションゲームで陥りがちな「ずっと動いてないといけない」にある程度回答出したシステムで初心者に対してはめちゃくちゃ優しいシステムでいいと思う ただ逆にどんな雑魚でも足止めていちいち打ち込み→電撃のステップ踏まなきゃ行けないのが慣れてくると面倒になるんだよねぇ スコアタ目指すとそれに加えて態々雑魚を避けて一度に倒す必要が出て来るし

109 20/02/28(金)14:24:00 No.666839667

今やってるけどさらっとウスノロとか書かれててなにごとかと思った

110 20/02/28(金)14:24:12 No.666839700

>ダートとカゲロウはアクションゲームで陥りがちな「ずっと動いてないといけない」にある程度回答出したシステムで初心者に対してはめちゃくちゃ優しいシステムでいいと思う アッシュのレーザーショットもそうだけど 逃げに専念しながらダメージ与えられるのはいい

111 20/02/28(金)14:24:17 No.666839707

アクション苦手な人はどんどんやり直して上手になっていく実感を持ってほしいよね!!! おっとゲームオーバーだ!

112 20/02/28(金)14:24:25 No.666839730

このリザルトの称号って誰が言ってるんだろうなって子供の頃思ったりした

113 20/02/28(金)14:24:38 No.666839765

ロクゼロにはそういうエンディングはまったくないから安心というか高評価取るのは趣味の領域 ZXAにはある

114 20/02/28(金)14:24:43 No.666839776

紫電戦終えて真エンドルート入ったら付け替えてカゲロウ使えなかったっけ

115 20/02/28(金)14:25:03 No.666839815

>今やってるけどさらっとウスノロとか書かれててなにごとかと思った 誰が付けてるんだよこれ! っていう疑問からシエル腹黒説も出たくらいで いやこれだけの話じゃなかったなシエル様に関しては

116 20/02/28(金)14:25:15 No.666839852

>昔やってたけどさらっとムノウとか書かれててなにごとかと思った

117 20/02/28(金)14:25:26 No.666839874

>爪でそのあたり全面的に改善してるし真EDは隠し要素だからそんなもんでいいんじゃないかとは思う 今はノーマルエンドの続編もあるしな

118 20/02/28(金)14:25:32 No.666839891

2だか3だかのボスラッシュ後のトゲ地帯は許さんぞ あとはまぁいい思い出ぐらいで済むよ

119 20/02/28(金)14:26:00 No.666839956

キズダラケのセンシかイダテンのセンシあたりから頑張っていきたい

120 20/02/28(金)14:26:03 No.666839963

紫電戦でもソングオブディーバ発動するから実はカゲロウ使えるよ

121 20/02/28(金)14:26:28 No.666840022

> 紫電戦終えて真エンドルート入ったら付け替えてカゲロウ使えなかったっけ そうだけどどっちみちカゲロウでは雷撃は防げないしな…

122 20/02/28(金)14:26:28 No.666840026

2のラスダンだな えぐい配置のトゲ祭り その奥で待ち構えてるラスボスはびっくりするくらい弱いけど

123 20/02/28(金)14:27:10 No.666840119

エグいトゲ即死祭りの後ラスボス弱っていうとZXAもそんな感じだったな…

124 20/02/28(金)14:27:14 No.666840130

アキュラとガンヴォルトの中間くらいの操作感が欲しいなーって思いながらゼロ遊んだら理想まんまこれだわ…そりゃ出せねぇよな…

125 20/02/28(金)14:27:25 No.666840165

>ロクゼロにはそういうエンディングはまったくないから安心というか高評価取るのは趣味の領域 ゼロ1~2で顕著なんだけど、探索とかじゃなくて高評価取らないとそもそもゲームを楽しめないシステムになってるの良くないと思うんだよな 技のラーニングとかフォームとか

126 20/02/28(金)14:27:31 No.666840180

まあ最初の1周はサイバーエルフガンガン使う方がいいよね でアベ100取れるレベルになったらアルティメット周解禁する感じで

127 20/02/28(金)14:27:41 No.666840208

エルフ無使用のご褒美エルフとかどうせ一度試して終わりだから気にせずテツクズ呼ばわりされてクリアすればいいと思う

128 20/02/28(金)14:27:58 No.666840262

ため切りよりヒッフッハッのほうが強いのかな

129 20/02/28(金)14:28:34 No.666840349

>紫電戦終えて真エンドルート入ったら付け替えてカゲロウ使えなかったっけ スーパーGVは装備関わらずカゲロウ発動だから付け替えすらいらない

130 20/02/28(金)14:28:40 No.666840366

ロクゼロやってガンヴォルトやったあとにマイティ9やるとうーんなるほどな!ってなるよ タゲ層間違えたな!

131 20/02/28(金)14:28:52 No.666840401

>アキュラとガンヴォルトの中間くらいの操作感が欲しいなーって思いながらゼロ遊んだら理想まんまこれだわ…そりゃ出せねぇよな… 高機動でセイバーとバスターで道塞ぐ敵をバッタバッタとなぎ倒すのほんと気持ちいいんだよね

132 20/02/28(金)14:29:16 No.666840456

>ため切りよりヒッフッハッのほうが強いのかな ダメージ量で言ったら三段切りの方が強いけど 大抵のボスは全部当てるまで足止められる機会が多くないから 特定の相手以外はチャージセイバーの方がやりやすいよ

133 20/02/28(金)14:29:19 No.666840466

>でアベ100取れるレベルになったらアルティメット周解禁する感じで 高低差がマリアナ海峡くらいない?それ

134 20/02/28(金)14:29:33 No.666840496

ゼロ1はエルフ使うの自体も難しいんだよ! 回復しても勝てるとは限らんし

135 20/02/28(金)14:29:36 No.666840507

>>ロクゼロにはそういうエンディングはまったくないから安心というか高評価取るのは趣味の領域 >ゼロ1~2で顕著なんだけど、探索とかじゃなくて高評価取らないとそもそもゲームを楽しめないシステムになってるの良くないと思うんだよな >技のラーニングとかフォームとか そもそも隠し要素的な感じだし達成感でていいんじゃない

136 20/02/28(金)14:29:37 No.666840510

>ため切りよりヒッフッハッのほうが強いのかな 連鎖値の関係でため切りの方が上だったはず… シリーズによるからWiki見たほうが早いしわかりやすいと思う

137 20/02/28(金)14:29:43 No.666840531

ジャンプ斬りしまくっちゃう

138 20/02/28(金)14:30:05 No.666840578

マイティは作りが粗すぎることを除けば値段の割にいいゲーム ところであれインティ開発だっけ…

139 20/02/28(金)14:30:18 No.666840622

アベ100特典あるのは3だけ 難易度の低いアルティメットモードで取ってもOK

140 20/02/28(金)14:30:18 No.666840626

フォームは一回死んだら条件リセットされるのが厳しい

141 20/02/28(金)14:30:48 No.666840699

ロロがトゲばっか敷き詰めるの違うよねーみたいな事言ってたけどどうせ忘れちゃうんだろうな

142 20/02/28(金)14:31:52 No.666840826

ガンヴォルトのトゲは即死しないから大丈夫大丈夫 穴に落ちたらフォッ!?だけど

143 20/02/28(金)14:32:27 No.666840891

ガンヴォルト爪ではトゲだらけにすればいいってもんじゃないのにねって自虐してたけど その後に出たマイティガンヴォルトバーストはどっちかというと落とし穴だらけだった

144 20/02/28(金)14:32:39 No.666840921

使いどころがないサブタンクいいよね…

145 20/02/28(金)14:33:15 No.666841007

塔の入り口クリアしたのにセーブ忘れてたせいでやり直しだ…

146 20/02/28(金)14:33:30 No.666841037

ゼロ1ってフォームとかあったっけ 高評価だとシエルの部屋に入れるのとボスの行動増えるとかそんぐらいだった気がしたけど

147 20/02/28(金)14:33:44 No.666841066

忘れはしないけどそれとは別方向に難易度上げるタイプだよ

148 20/02/28(金)14:33:53 No.666841080

3はサテライトエルフの概念が最初よくわからんかったが これはとても強力な救済策だ

149 20/02/28(金)14:34:05 No.666841115

昔は初期縛りアベ100も出来たのに自分の衰えを感じる… 悲しい…

150 20/02/28(金)14:34:19 No.666841140

GV爪はエフェクト過剰で攻撃が分かりにくい…

151 20/02/28(金)14:34:22 No.666841148

ゼロ1はフォームもEXスキルも無い 高評価だとただ敵の行動が増えてシエルの部屋に入れるだけ

152 20/02/28(金)14:34:29 No.666841169

15年とか経てば仕方ないよ

153 20/02/28(金)14:34:43 No.666841207

>これはとても強力な救済策だ アルティメットで何もせずとも雑魚が死んでいくのはなかなか面白かった

154 20/02/28(金)14:34:49 No.666841219

>ゼロ1ってフォームとかあったっけ フォームチェンジは2だ CMでもゼロのイロがかわって新要素アピールしてた

155 20/02/28(金)14:35:31 No.666841317

思い出したけどロクゼロCMのアニメいいよね…

156 20/02/28(金)14:36:02 No.666841388

3のサテライトで初めて使っても減点されないエルフが出たんだよなー ほんとびっくりしたもんだ

157 20/02/28(金)14:36:02 No.666841389

あれはフォーム集めることそのものが目的と言ってもいい

158 20/02/28(金)14:36:26 No.666841453

>思い出したけどロクゼロCMのアニメいいよね… 1が一番よく動いてて234とだんだん動きが減った気もするけど それはそれとして4のCMいいよね!

159 20/02/28(金)14:36:31 No.666841464

俺を目覚めさせてどうしようって言うんだ

160 20/02/28(金)14:36:54 No.666841521

ゼロの続編は出ないのだろうか…?

161 20/02/28(金)14:37:06 No.666841547

バスター派だからエックスフォームには世話になった

162 20/02/28(金)14:37:12 No.666841555

よくよく考えてみりゃ高評価取ればとるほど敵の行動増えて高評価取り辛くなるってすごいシステムだよな

163 20/02/28(金)14:37:17 No.666841571

なるほど強化パーツだな!と効果永続エルフガンガン使った結果終盤常に罵られるリザルト

164 20/02/28(金)14:37:28 No.666841595

>>思い出したけどロクゼロCMのアニメいいよね… >1が一番よく動いてて234とだんだん動きが減った気もするけど >それはそれとして4のCMいいよね! すべてがゼロになる いいよね

165 20/02/28(金)14:37:57 No.666841653

このゲームのリザルトってストレス要素にしかならねえなってなる

166 20/02/28(金)14:38:02 No.666841673

行ったり来たりしてわざわざ雑魚を沢山倒さないとダメなのもちょっと変

167 20/02/28(金)14:38:18 No.666841710

せめてONOFFさせてくれませんかね永続エルフ…

168 20/02/28(金)14:38:18 No.666841712

Z1から4をロッドアベ100してる人は変態じみてたな まあXシリーズでおんなじことやってる人だから屁でもなかったんだろうけど

169 20/02/28(金)14:38:30 No.666841749

独特なセリフ回しも淫帝作品の魅力だよね

170 20/02/28(金)14:39:29 No.666841896

どうして俺は伸びてくる筒を延々と斬っているんだろう…

171 20/02/28(金)14:40:21 No.666842023

作中誰もシエル様って呼んだことないのになんでシエル様で定着したんだろうね…

172 20/02/28(金)14:40:46 No.666842096

>どうして俺は飛び出す蜘蛛を延々と斬っているんだろう…

173 20/02/28(金)14:40:55 No.666842125

>独特なセリフ回しも淫帝作品の魅力だよね 基本的にキャラ付けクセありまくりなのもいい… だからガンヴォルトからついたライブノベルがイクスでは無くなってるのが惜しい…

174 20/02/28(金)14:41:13 No.666842170

>どうして俺は伸びてくる筒を延々と斬っているんだろう… ため斬り習得ヨシ!ヒリに負けてまたゼロから育て直しヨシ! クソァ!!!!!

175 20/02/28(金)14:41:20 No.666842193

ゼロ1アベAクリアくらいはしたんだけど アルティメットモード出すのは大変すぎてザセツした

176 20/02/28(金)14:41:59 No.666842315

最初にゼロの封印解くのにエルフが犠牲になることで エルフはそういう存在なんだと見せつけてくれる

177 20/02/28(金)14:42:48 No.666842454

初代のエルフを育てる時の虚無感は今だに覚えている

178 20/02/28(金)14:43:23 No.666842559

>このゲームのリザルトってストレス要素にしかならねえなってなる でも達成した時がなんか気持ちいいし… いや基本テメェ!ってなるけどね

179 20/02/28(金)14:43:39 No.666842600

アベ100でクリアできたの一番ぬるい3だけだ

180 20/02/28(金)14:44:03 No.666842673

初回だとハカイシンとか呼ばれて気持ちよくなれるのほんと序盤だけだからな…

181 20/02/28(金)14:44:06 No.666842685

>初代のエルフを育てる時の虚無感は今だに覚えている 育ててくれたから使ってもいいよ的なこと言うんだっけ…

182 20/02/28(金)14:44:23 No.666842726

アルティメット開放までいったら気持ちいい それまでは…

183 20/02/28(金)14:44:45 No.666842807

どちらかというとSTGとかの得点に合わせて難しくなるあれに近い

184 20/02/28(金)14:44:53 No.666842832

1は育てるクリスタルが絶望的に足らんので… 消費型のエルフは使える

185 20/02/28(金)14:44:58 No.666842847

シエル様の部屋に入れる隠し要素

186 20/02/28(金)14:45:56 No.666842995

3からは死なないエルフが使えるようになったよ!

187 20/02/28(金)14:46:01 No.666843009

1は時限式で二度と手に入らなくなるエルフがいるのもクソ

188 20/02/28(金)14:46:21 No.666843061

新武器を手に入れて最初にすることは繭から出てくる虫を殺すことでした

189 20/02/28(金)14:46:30 No.666843088

>>どうして俺は伸びてくる筒を延々と斬っているんだろう… >ため斬り習得ヨシ!ヒリに負けてまたゼロから育て直しヨシ! >クソァ!!!!! 自由行動でやりなよ…

190 20/02/28(金)14:46:48 No.666843137

1→2→3と連続してやると3が凄く心地よく調整してくれたんだなって感動すら覚える

191 20/02/28(金)14:47:17 No.666843228

貴重なEクリスタルを使わないサイバーエルフにぶちこむのいいよね…

192 20/02/28(金)14:47:18 No.666843232

>アベ100でクリアできたの一番ぬるい3だけだ ハードアベ100しようぜ

193 20/02/28(金)14:47:24 No.666843252

3は楽しいけど思い出すほど1、2は触りたくない!

194 20/02/28(金)14:47:42 No.666843306

ステージクリアごとにフィールドが広がっていくのはDASHみたいで楽しかった

195 20/02/28(金)14:48:04 No.666843351

3が完成されてて4はちょっと微妙な感じしたな

196 20/02/28(金)14:48:08 No.666843366

しかしアステファルコンくらいは育成なしで倒せる腕はほしい

197 20/02/28(金)14:48:16 No.666843391

>1は時限式で二度と手に入らなくなるエルフがいるのもクソ 特定の敵を一定以上倒すと出現するのが普通に進めると全然足りてない

198 20/02/28(金)14:48:28 No.666843409

3単品で500円くらいで売ってくれ

199 20/02/28(金)14:48:55 No.666843477

自分は1を何度もプレイして3日かけてアベ90クリアできたけど2はなんか超むずくねーかこの3ステージ!?ってなって投げてしまった…

200 20/02/28(金)14:48:56 No.666843485

ジャクソン育てる時だけハイテンションだった覚えがある

201 20/02/28(金)14:49:21 No.666843554

ZXでミッションの報酬にまとまったクリスタルが貰えて豊かな時代になったな…ってなる 基本市街地以外はだいぶ荒れ果ててはいるんだけど

202 20/02/28(金)14:50:10 No.666843694

悲しいけど最強状態のデータは作りたいから死んでくれ

203 20/02/28(金)14:50:18 No.666843713

デイヤーデイヤー

204 20/02/28(金)14:51:49 No.666843945

最終的にエルフ画面に遺影がずらっと並ぶ

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