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20/02/27(木)18:36:28 貫通! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582796188345.jpg 20/02/27(木)18:36:28 No.666621053

貫通!

1 20/02/27(木)18:37:20 No.666621277

いつの間にか遊戯王もキーワード化してたのか

2 20/02/27(木)18:37:24 No.666621295

シンプル

3 20/02/27(木)18:37:31 No.666621334

螺旋槍殺!

4 20/02/27(木)18:37:53 No.666621419

条件なしが現れたか…

5 20/02/27(木)18:38:45 No.666621675

ウィキリニンサンが頭抱えてそう

6 20/02/27(木)18:38:48 No.666621686

貫通するでテキスト省略するのかと思えばその後に注釈がついてて じゃあ何のためにキーワード化したんだよ!

7 20/02/27(木)18:38:48 No.666621687

>いつの間にか遊戯王もキーワード化してたのか 実際よくある能力くらいはキーワード化していいと思うもう

8 20/02/27(木)18:38:57 No.666621732

ラッシュ公式ヒ稼働していたのか…

9 20/02/27(木)18:39:06 No.666621760

なぁにこれぇ

10 20/02/27(木)18:39:37 No.666621908

>貫通するでテキスト省略するのかと思えばその後に注釈がついてて >じゃあ何のためにキーワード化したんだよ! mtgとかデュエマとかずっとそんなんじゃない?

11 20/02/27(木)18:39:44 No.666621943

だが貫通ダメージは受けてもらう!

12 20/02/27(木)18:39:49 No.666621972

>貫通するでテキスト省略するのかと思えばその後に注釈がついてて >じゃあ何のためにキーワード化したんだよ! 最初は注釈つけてテキスト増えたら取っ払うのが定石では?

13 20/02/27(木)18:39:52 No.666621989

溢れ出るアクションマジック感

14 20/02/27(木)18:40:00 No.666622037

>ウィキリニンサンが頭抱えてそう ラッシュはOCGとは別のwikiで扱うようになりそうな流れが…

15 20/02/27(木)18:40:11 No.666622086

>貫通するでテキスト省略するのかと思えばその後に注釈がついてて >じゃあ何のためにキーワード化したんだよ! キーワード化して暫くは注釈ついてるのは割とあるよ 意味が定着したら無くなる

16 20/02/27(木)18:40:27 No.666622187

>貫通するでテキスト省略するのかと思えばその後に注釈がついてて >じゃあ何のためにキーワード化したんだよ! 今後省略しても良いようにテキストが少ない時は能力の内容書くのは他のTCGでもよくあるよ

17 20/02/27(木)18:40:47 No.666622311

>貫通するでテキスト省略するのかと思えばその後に注釈がついてて >じゃあ何のためにキーワード化したんだよ! まずはある程度出して慣らすんだよ 慣らしたあとにもう皆知ってるよね?って感じでテキスト省略してそこに他のテキストを詰める

18 20/02/27(木)18:40:50 No.666622327

>だが切れ味は受けてもらう!

19 20/02/27(木)18:40:59 No.666622370

キーワードにたどり着くまで長かったな…

20 20/02/27(木)18:41:04 No.666622407

他にキーワード能力にできるのは何があるんだ サイドラ条件とか?

21 20/02/27(木)18:41:09 No.666622427

貫通能力、メテオストライクみたいな装備魔法だとコントロール奪われてもダメージは相手に通るのわりとバグみたいな感じはする

22 20/02/27(木)18:41:25 No.666622495

>他にキーワード能力にできるのは何があるんだ >サイドラ条件とか? パーミッション効果とか

23 20/02/27(木)18:42:14 No.666622716

>貫通能力、メテオストライクみたいな装備魔法だとコントロール奪われてもダメージは相手に通るのわりとバグみたいな感じはする 実際メテオストライク系はバグだと思う カードが存在する以上あの挙動のまま残るけど

24 20/02/27(木)18:42:15 No.666622719

滅殺とか

25 20/02/27(木)18:42:32 No.666622787

貫通ってキーワード化しても良いけど言うほど持ってる奴多くも無いよな

26 20/02/27(木)18:42:58 No.666622879

カタログでラッシュデュエルカードって分からんかった...

27 20/02/27(木)18:43:02 No.666622907

「このモンスターは貫通だから…」みたいに会話で用いられるのも利点

28 20/02/27(木)18:43:04 No.666622916

貫通といえばメテオ・ストライクのイメージだったのに…

29 20/02/27(木)18:43:06 No.666622928

条件なしなカードあると条件あるカード使う意味がなくなってくるけど大丈夫かな…

30 20/02/27(木)18:43:22 No.666623000

シールドクラッシュあじがある

31 20/02/27(木)18:43:27 No.666623035

>条件なしなカードあると条件あるカード使う意味がなくなってくるけど大丈夫かな… 効果違うのに何言ってんの?

32 20/02/27(木)18:43:29 No.666623048

su3682406.jpg 暗黒の竜騎士さん…

33 20/02/27(木)18:43:32 No.666623062

>他にキーワード能力にできるのは何があるんだ >サイドラ条件とか? アンタッチャブル系とか

34 20/02/27(木)18:43:54 No.666623153

>「このモンスターの切れ味は受けてもらうから…」みたいに会話で用いられるのも利点

35 20/02/27(木)18:44:01 No.666623180

MtGとかでもありがちだよねキーワード効果の説明 コモンとかでは(臆病者とはこういう状態を指す)って解説する 高レアになると「臆病者では戦士をブロックできない」みたいな感じで説明抜きでキーワードが出てくる

36 20/02/27(木)18:44:10 No.666623223

言われてみるとOCGの貫通効果と違って相手にダメージのテキストじゃなくなっている

37 20/02/27(木)18:44:12 No.666623231

槍の色からガイアを感じる

38 20/02/27(木)18:44:22 No.666623267

まあターン限定の貫通付与にコストとか付けられてもしょっぱいよなそりゃ…

39 20/02/27(木)18:44:43 No.666623360

>MtGとかでもありがちだよねキーワード効果の説明 うn >コモンとかでは(臆病者とはこういう状態を指す)って解説する >高レアになると「臆病者では戦士をブロックできない」みたいな感じで説明抜きでキーワードが出てくる また特殊なのを持ってきたな!!!

40 20/02/27(木)18:45:13 No.666623477

もしかしてスターターデッキはほぼバニラなのかぁー!?

41 20/02/27(木)18:45:29 No.666623550

対象をとる効果に対する耐性を呪禁にしよう ちょっと違うががまあいいだろう

42 20/02/27(木)18:45:39 No.666623593

「この土地はずっと燃え続ける」とかmtgは割とフリーダムなとこある

43 20/02/27(木)18:45:41 No.666623599

>もしかしてスターターデッキはほぼバニラなのかぁー!? 古き良きスターターデッキ味を感じる

44 20/02/27(木)18:45:57 No.666623672

>対象をとる効果に対する耐性を呪禁にしよう >ちょっと違うががまあいいだろう スレ画を見ると対象を取る効果じたいの存在が怪しい

45 20/02/27(木)18:45:58 No.666623685

>効果違うのに何言ってんの? いや条件の枠を新設したからには全てのカードに条件が付くのかと思ったら 早速条件なしのカードが出たことによって今後新しく生まれる条件なしカードによっては条件ありカードはどんどん使われなくなるなって事を言いたかった 言葉足らずですまん…

46 20/02/27(木)18:46:06 No.666623716

>MtGとかでもありがちだよねキーワード効果の説明 >コモンとかでは(臆病者とはこういう状態を指す)って解説する >高レアになると「臆病者では戦士をブロックできない」みたいな感じで説明抜きでキーワードが出てくる キーワード出すにしても最初はちゃんと周知させないと面倒だからな… 飛行だのWブレイカーだの今では当たり前過ぎる効果だって最初はちゃんと注釈入れないとね

47 20/02/27(木)18:46:07 No.666623721

いくら大量ドローするとはいえたかが貫通付けたい場面ってそんなあるんかな

48 20/02/27(木)18:46:33 No.666623847

>>効果違うのに何言ってんの? >いや条件の枠を新設したからには全てのカードに条件が付くのかと思ったら >早速条件なしのカードが出たことによって今後新しく生まれる条件なしカードによっては条件ありカードはどんどん使われなくなるなって事を言いたかった >言葉足らずですまん… 上位互換が出たら下位互換が使われなくなるのは当たり前のことでは?

49 20/02/27(木)18:46:33 No.666623849

>もしかしてスターターデッキはほぼバニラなのかぁー!? 実質これと思っていい su3682422.jpg

50 20/02/27(木)18:46:40 No.666623880

>いや条件の枠を新設したからには全てのカードに条件が付くのかと思ったら >早速条件なしのカードが出たことによって今後新しく生まれる条件なしカードによっては条件ありカードはどんどん使われなくなるなって事を言いたかった >言葉足らずですまん… 良いことを教えてやろう カードゲームはインフレするのが普通だからそれくらいのこと気にする必要もない

51 20/02/27(木)18:47:13 No.666624029

速攻思い出した

52 20/02/27(木)18:47:17 No.666624047

ラッシュデュエルってアニメへの導線ってだけの存在だと思ってるけどそうでもないのかな

53 20/02/27(木)18:47:24 No.666624073

キーワード化するなら太文字にして欲しい

54 20/02/27(木)18:47:32 No.666624103

いや本当に効果の中身次第だろうに何言ってんだ

55 20/02/27(木)18:47:36 No.666624113

そもそも貫通付与のマジックに条件付ける意味あるのか?

56 20/02/27(木)18:47:46 No.666624159

条件あるなし関係なく時がたてば使い物にならないカードが生まれるのは当たり前のことだから

57 20/02/27(木)18:47:49 No.666624185

OCGだって使われてないカードは山ほどあるんだ 気にすることはないぜ

58 20/02/27(木)18:47:51 No.666624194

【条件】好きなだけデッキからカードをドローする 【効果】手札を任意の枚数デッキに戻す

59 20/02/27(木)18:47:52 No.666624199

>>もしかしてスターターデッキはほぼバニラなのかぁー!? >実質これと思っていい >su3682422.jpg なんだこの紙束?

60 20/02/27(木)18:48:20 No.666624324

カードガンナーのコストは埋葬3を行うみたいな感じにしよう

61 20/02/27(木)18:48:25 No.666624348

>ラッシュデュエルってアニメへの導線ってだけの存在だと思ってるけどそうでもないのかな 新TCGであるラッシュデュエルを売るための導線としてアニメをやるのでは

62 20/02/27(木)18:48:33 No.666624391

>【条件】好きなだけデッキからカードをドローする >【効果】手札を任意の枚数デッキに戻す 強欲で強欲で強欲で強欲なドローやめろ

63 20/02/27(木)18:48:44 No.666624446

>いくら大量ドローするとはいえたかが貫通付けたい場面ってそんなあるんかな 動きの余った小粒がとりあえずで壁に立つからもしかしたら以外に欲しくなるかも

64 20/02/27(木)18:48:46 No.666624460

>なんだこの紙束? タダで貰える紙束だよ

65 20/02/27(木)18:49:01 No.666624543

>いや条件の枠を新設したからには全てのカードに条件が付くのかと思ったら >早速条件なしのカードが出たことによって今後新しく生まれる条件なしカードによっては条件ありカードはどんどん使われなくなるなって事を言いたかった >言葉足らずですまん… 条件ありでもカスだったら使われないし条件ありでも強かったら使われるだろ 条件なしで強いならそれが最強だがそんなもんはOCGでもそうそう生まれない

66 20/02/27(木)18:49:40 No.666624717

【条件】なし もあくまで【条件】と【効果】がワンセットなテンプレを守るためだろうし

67 20/02/27(木)18:49:40 No.666624718

>条件なしで強いならそれが最強だがそんなもんはOCGでもそうそう生まれない ほんとかなぁ…生まれてきては規制されてるような…

68 20/02/27(木)18:50:08 No.666624827

初期カードがモンスターとかも思ってたよりシンプルなキャラデザで本当に完全新規TCGって感じだな

69 20/02/27(木)18:50:15 No.666624853

>動きの余った小粒がとりあえずで壁に立つからもしかしたら以外に欲しくなるかも 確かにEXの素材にする動きが無いから残ることは結構ありそうね

70 20/02/27(木)18:50:17 No.666624864

結局効果次第としか言えないから条件の有無とかどうでも良すぎる… 本当にカードゲーム遊んだことあるんですかね…

71 20/02/27(木)18:50:48 No.666625012

たしか遊我君側のスターターデッキ今のところ7種中4種バニラだったな そして収録は14種

72 20/02/27(木)18:50:53 No.666625029

>本当にカードゲーム遊んだことあるんですかね… そういう新規が入ってきてて喜ばしいってことじゃん!

73 20/02/27(木)18:51:11 No.666625109

発動条件のテキストが明文化されるようになっただけなのに 条件ない効果とか強すぎるぜーってなる発想は微笑ましい

74 20/02/27(木)18:51:21 No.666625157

何もわかんないくせにあーだこーだ言う新規はちょっと…

75 20/02/27(木)18:51:33 No.666625212

貫通以外なら耐性もキーワード化してきそうだな

76 20/02/27(木)18:51:34 No.666625216

貫通効果を条件なしで!?

77 20/02/27(木)18:51:59 No.666625333

>何もわかんないくせにあーだこーだ言う新規はちょっと… なんでそんなに排他的なの…怖いよ…

78 20/02/27(木)18:52:02 No.666625350

貫通って単語使ってくれたか 補足も想像通りでいい感じじゃないか

79 20/02/27(木)18:52:11 No.666625402

効果で破壊されないは効果で破壊されないの方が分かりやすい気もする

80 20/02/27(木)18:52:18 No.666625435

>貫通効果を条件なしで!? しかもこのターンが終わるまで付くぜ!

81 20/02/27(木)18:52:26 No.666625464

>貫通効果を条件なしで!? そんなに強く感じない!

82 20/02/27(木)18:52:45 No.666625567

>貫通以外なら耐性もキーワード化してきそうだな そのモンスターは耐性(モンスターの効果)を得る。 …みたいな?

83 20/02/27(木)18:52:51 No.666625603

>効果で破壊されないは効果で破壊されないの方が分かりやすい気もする どういうこと…?

84 20/02/27(木)18:53:10 No.666625704

>>効果で破壊されないは効果で破壊されないの方が分かりやすい気もする >どういうこと…? 効果で破壊されないということ

85 20/02/27(木)18:53:29 No.666625806

>>効果で破壊されないは効果で破壊されないの方が分かりやすい気もする >どういうこと…? (キーワード化するより)わかりやすそうってことかと

86 20/02/27(木)18:53:36 No.666625842

>>貫通以外なら耐性もキーワード化してきそうだな 回避!

87 20/02/27(木)18:53:53 No.666625917

効果で破壊されないは効果で破壊されないという事の意味は効果で破壊されないので効果で破壊されない

88 20/02/27(木)18:54:06 No.666625978

>貫通以外なら耐性もキーワード化してきそうだな 装甲 重装甲

89 20/02/27(木)18:54:12 No.666625997

>回避! 35パーセント!

90 20/02/27(木)18:54:17 No.666626016

>どういうこと…? めっちゃ適当に書いてたわ 破壊不能とかキーワード化して、でも実際は戦闘では破壊されますよ~ってやるよりは そのまま効果で破壊されないの方が分かりやすいかなって

91 20/02/27(木)18:54:22 No.666626044

>どういうこと…? 下手にキーワード能力作るより素直に書けばよくねって話じゃないかな

92 20/02/27(木)18:54:41 No.666626152

耐性(効果で破壊されない)みたいにキーワード化するよりも○○が効かないよってわかる平文の方がいいって話じゃない?

93 20/02/27(木)18:54:52 No.666626194

攻撃の無効とかもキーワードにはなりそう

94 20/02/27(木)18:54:55 No.666626211

ラッシュデュエルのwikiつくるならあらゆる感じにルビ振るくらいしないといけなそう

95 20/02/27(木)18:55:13 No.666626284

>効果で破壊されないは効果で破壊されないの方が分かりやすい気もする このカードは効果では破壊されない 16文字も使うなんてキュークツじゃないか?

96 20/02/27(木)18:55:16 No.666626301

強靭!(戦闘で破壊されない) 無敵!(効果の対象にならない) 最強!(カードの効果を受けない)

97 20/02/27(木)18:55:28 No.666626370

属性や種族サポートのように貫通を持つモンスターサポートも出てきそう

98 20/02/27(木)18:55:37 No.666626418

神(モンスターではない)

99 20/02/27(木)18:56:05 No.666626546

被覆と呪禁どっちがどっちだっけ…?ってならないようにするって事か

100 20/02/27(木)18:56:13 No.666626583

>無敵!(効果の対象にならない) スレ画やトルネのテキスト見るに対象に取る取らないの違いはもう撤廃されてんじゃねえかな…

101 20/02/27(木)18:56:15 No.666626596

>神(モンスターではない) ありそう

102 20/02/27(木)18:56:30 No.666626684

伝説(ああ!それってハネクリボー?)

103 20/02/27(木)18:56:31 No.666626685

トゥーン(トゥーンだから効きまセーン)

104 20/02/27(木)18:56:44 No.666626748

>>どういうこと…? >めっちゃ適当に書いてたわ >破壊不能とかキーワード化して、でも実際は戦闘では破壊されますよ~ってやるよりは >そのまま効果で破壊されないの方が分かりやすいかなって それは破壊不能っていう言葉選びが悪いだけでは…? 効果で破壊されないやつのキーワードは効果破壊耐性 戦闘で破壊されないのは戦闘破壊耐性 くらいでも大分整理できると思うけど

105 20/02/27(木)18:56:53 No.666626780

>そのまま効果で破壊されないの方が分かりやすいかなって 申し訳ない前後流し読みしてたわ… 確かにその方が分かりやすいね

106 20/02/27(木)18:57:28 No.666626943

>【条件】横に誰かがいる >【効果】直接攻撃ができるでござる

107 20/02/27(木)18:57:32 No.666626967

効果の対象に取れないとかもキーワードにできそう

108 20/02/27(木)18:57:39 No.666626998

除外する(除外されたカードはそのデュエルでは使用することができない)

109 20/02/27(木)18:57:57 No.666627095

少なくとも貫通はキーワード化妥当というかOCGが微妙に違うのがまず面倒すぎただけというか

110 20/02/27(木)18:58:13 No.666627179

姦通!

111 20/02/27(木)18:58:31 No.666627253

貫通は今までも使われてたから馴染みあるしな

112 20/02/27(木)18:58:34 No.666627264

>少なくとも貫通はキーワード化妥当というかOCGが微妙に違うのがまず面倒すぎただけというか そのうち倍貫通も作られそうね

113 20/02/27(木)18:58:49 No.666627338

破壊不能[戦闘] 破壊不能[戦闘以外] 破壊不能[全] みたいに書いたらいいんじゃない?

114 20/02/27(木)18:58:49 No.666627341

遊戯王の速攻だと先攻1ターン目に殴れるあいつしか思い出せない

115 20/02/27(木)18:59:12 No.666627436

このカード名のせいで貫通なのか貫通!なのかややこしくなりそうだけど貫通!の方使う機会は多分ないか

116 20/02/27(木)18:59:22 No.666627472

ちなみにOCGだとこう 通常魔法 ①自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

117 20/02/27(木)18:59:23 No.666627480

ラッシュデュエルって装備魔法出るのかな 装備魔法で貫通があったらOCGにもあるバグが発生しそうだ

118 20/02/27(木)18:59:24 No.666627483

でもね…このカード使ってだがダメージは受けてもらうぞって言いたくない?

119 20/02/27(木)18:59:36 No.666627536

まあ貫通は単純な貫通と擬似的な貫通あるのはややこしいと思う

120 20/02/27(木)18:59:45 No.666627584

フィールド魔法だと 【条件】このカードがフィールド上に存在する限り とかになるのかな?

121 20/02/27(木)19:00:06 No.666627685

サーチもキーワード化行けるか

122 20/02/27(木)19:00:20 No.666627752

勝手に対象を取る効果に誤訳してしまうあたり対象を取る効果が染みつきすぎている

123 20/02/27(木)19:00:21 No.666627758

>通常魔法 >①自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 >このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、 >その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 丁寧に説明してるスレ画よりもなげ~

124 20/02/27(木)19:00:47 No.666627868

発動時に条件なしで発動してから選ぶって事はこれは対象取らないってことでいいのか

125 20/02/27(木)19:01:25 No.666628038

そもそも魔法罠ゾーンあるのか?

126 20/02/27(木)19:01:25 No.666628043

そんな…サイバーエンドドラゴンが「このモンスターは貫通効果を持つ。」だけで完結してしまう…

127 20/02/27(木)19:01:28 No.666628054

対象に取る取らないってキュークツじゃないか?

128 20/02/27(木)19:01:56 No.666628184

>対象に取る取らないってキュークツじゃないか? そうか?俺には対象に取られない力がある

129 20/02/27(木)19:02:47 No.666628421

OCGだとこう!ってお出しされるテキストが毎度解釈ミスって長くなってるのがなんとも言えない

130 20/02/27(木)19:03:17 No.666628567

今のところフリーチェーンのカードも見てないし対象取る取らないを考える意味が無さそう

131 20/02/27(木)19:04:01 No.666628775

戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えるもこんな感じになるのかね

132 20/02/27(木)19:04:48 No.666629018

>戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えるもこんな感じになるのかね 貫通みたいにそんなにばらまかれてたっけ、その効果

133 20/02/27(木)19:05:14 No.666629150

バウンス系はまとめられそう

134 20/02/27(木)19:05:32 No.666629257

遊戯王、意外とキーワード作るほどばら撒かれてる効果ってあんまないよね 耐性と無効化と貫通ぐらい?

135 20/02/27(木)19:06:22 No.666629506

同名リクルートとか

136 20/02/27(木)19:06:54 No.666629674

アニメでも貫通だ!とだけ言えばいいのはいいよね

137 20/02/27(木)19:07:23 No.666629825

>アニメでも貫通だ!とだけ言えばいいのはいいよね だが切れ味は受けてもらう!が良い!

138 20/02/27(木)19:07:24 No.666629827

切れ味を受ける

139 20/02/27(木)19:07:28 No.666629852

蘇生辺りはきっと出る

140 20/02/27(木)19:07:30 No.666629865

>戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与えるもこんな感じになるのかね 焼鳥!

141 20/02/27(木)19:07:35 No.666629897

トゥーンとかユニオンとかキーワード化してるようで細部がバラバラで逆に混乱させてくるぞ

142 20/02/27(木)19:07:43 No.666629944

何このカードゲーム!新作?

143 20/02/27(木)19:07:58 No.666630010

よく言われるのはバトル中に封じる効果 OCGだとあれも微妙に違って統一無理とは言われてるラッシュなら出来るかもしれないけど

144 20/02/27(木)19:08:03 No.666630033

>何このカードゲーム!新作? 新作

145 20/02/27(木)19:08:11 No.666630073

>蘇生辺りはきっと出る ドラゴニックプレッシャーはそういうテキストになってないから蘇生はない

146 20/02/27(木)19:08:33 No.666630188

蘇生もキーワードにするほどか?って感じもする

147 20/02/27(木)19:09:04 No.666630340

というかドラゴニックプレッシャーで普通に墓地から特殊召喚って書かれてる…

148 20/02/27(木)19:10:20 No.666630708

キーワードが導入される!ってより 公式に貫通って用語が整備されたくらいに把握しとく方がいいのかもしれない

149 20/02/27(木)19:10:22 No.666630719

>蘇生もキーワードにするほどか?って感じもする 墓地より特殊召喚するよりは短いだろ?

150 20/02/27(木)19:10:26 No.666630739

特殊召喚が一つのキーワードのようなものだから干渉しちゃうのかもね

151 20/02/27(木)19:10:40 No.666630809

>遊戯王、意外とキーワード作るほどばら撒かれてる効果ってあんまないよね >耐性と無効化と貫通ぐらい? 相手フィールドにのみモンスターがいたら手札から特殊召喚可能 「」モンスターが自分フィールドにいたら特殊召喚可能あたり? 応戦とか見参とか増援とか言えばそれっぽくならんかな

152 20/02/27(木)19:11:34 No.666631025

切れ味はぽっと出の癖に印象に残りすぎる…

153 20/02/27(木)19:11:39 No.666631051

貫通はプレイヤー間でも使われてきたから例外な気もする

154 20/02/27(木)19:11:51 No.666631103

貫通攻撃だ!

155 20/02/27(木)19:12:11 No.666631194

サイドラ効果はラッシュの召喚無制限の中で出るかなぁ…?

156 20/02/27(木)19:12:21 No.666631240

直接攻撃は直接攻撃でいいか

157 20/02/27(木)19:12:47 No.666631370

>貫通はプレイヤー間でも使われてきたから例外な気もする ていうかアニメで言われてるよね貫通ダメージを与える!!!って

158 20/02/27(木)19:12:52 No.666631386

>キーワードが導入される!ってより >公式に貫通って用語が整備されたくらいに把握しとく方がいいのかもしれない 導入とか整備とか言ってるけどこれOCGじゃなくて新作カードゲームですよ…?

159 20/02/27(木)19:12:56 No.666631409

とりあえずデッキの中身は早く公開してほしい トラップとかどうなるんだ

160 20/02/27(木)19:13:02 No.666631442

戦闘破壊したあともう一度攻撃もキーワードにはなってないしなあ

161 20/02/27(木)19:13:16 No.666631516

>ていうかアニメで言われてるよね貫通ダメージを与える!!!って アニメでいちいち説明するの長いからな…

162 20/02/27(木)19:13:21 No.666631546

>直接攻撃は直接攻撃でいいか 直接攻撃ってなにげにOCG唯一のキーワード能力では?

163 20/02/27(木)19:13:31 No.666631591

>導入とか整備とか言ってるけどこれOCGじゃなくて新作カードゲームですよ…? こっちで試して受け入れられたら本家にも輸入されそうな気はする

164 20/02/27(木)19:13:34 No.666631606

テーマ内の共通効果をキーワード化すればいい

165 20/02/27(木)19:13:51 No.666631684

複数攻撃系はモンスターのみだったりプレイヤーにも攻撃できたりと結構ばらつきあるからキーワードは無理じゃねぇかな

166 20/02/27(木)19:13:57 No.666631707

>トラップとかどうなるんだ 処理面倒だし無いのでは

167 20/02/27(木)19:14:08 No.666631761

>>キーワードが導入される!ってより >>公式に貫通って用語が整備されたくらいに把握しとく方がいいのかもしれない >導入とか整備とか言ってるけどこれOCGじゃなくて新作カードゲームですよ…? ラッシュではってことだけど言葉足らずでごめんね

168 20/02/27(木)19:14:14 No.666631788

>戦闘破壊したあともう一度攻撃もキーワードにはなってないしなあ 二連打ァ!

169 20/02/27(木)19:14:25 No.666631846

>>直接攻撃は直接攻撃でいいか >直接攻撃ってなにげにOCG唯一のキーワード能力では? まあ一般用語の範疇な気もする

170 20/02/27(木)19:14:31 No.666631876

>処理面倒だし無いのでは せめて公式見てから言え

171 20/02/27(木)19:14:34 No.666631889

「相手の全てのモンスターに1回ずつ攻撃」でもキーワード能力にしようぜー …そこまで使わんな

172 20/02/27(木)19:14:42 No.666631936

>>トラップとかどうなるんだ >処理面倒だし無いのでは あるよ

173 20/02/27(木)19:14:47 No.666631969

OCGから分かり辛い所潰して来ててかなり力入ってるんだな

174 20/02/27(木)19:15:01 No.666632048

直接攻撃言い換える方が難しそう

175 20/02/27(木)19:15:07 No.666632075

>テーマ内の共通効果をキーワード化すればいい 剣闘獣とかああいう奴か

176 20/02/27(木)19:15:29 No.666632171

効果の分かりづらいのは9期ぐらいからだいぶ整備されてるような

177 20/02/27(木)19:15:42 No.666632250

よし次は蘇生制限だ

178 20/02/27(木)19:15:45 No.666632273

キーワード化はOCGにも逆輸入できたりしないかな… やっぱり文字数多いと読みにくいし

179 20/02/27(木)19:16:00 No.666632341

>複数攻撃系はモンスターのみだったりプレイヤーにも攻撃できたりと結構ばらつきあるからキーワードは無理じゃねぇかな 効果毎に○○○・ブレイカーを… まあそこまでキーワード化する必要も無いとは思うけど

180 20/02/27(木)19:16:14 No.666632406

>直接攻撃ってなにげにOCG唯一のキーワード能力では? 禁止令で使ってたプレイって単語も色んな意味含めてたキーワード能力だけど今はもう別のテキストに置き換わってるからほぼ廃語か

181 20/02/27(木)19:16:30 No.666632492

フィールド魔法 魔法罠ゾーン エクストラデッキ ここまでは確定してる エクストラの中身は全然違う可能性あるけど

182 20/02/27(木)19:17:25 No.666632754

フィールド魔法として闇が来そう

183 20/02/27(木)19:17:55 No.666632923

>せめて公式見てから言え 罠カード出てたっけ?見た覚えないから無いのかと思ったごめんね

184 20/02/27(木)19:18:30 No.666633085

このターン「貫通」を付与する にしてほしい

185 20/02/27(木)19:18:38 No.666633118

罠は出てない気がするけど「魔法&罠ゾーン」がある

186 20/02/27(木)19:19:27 No.666633349

魔法罠ゾーンあるのに罠でないのは嘘でしょってことか

187 20/02/27(木)19:19:32 No.666633375

そういやこれ能力をキーワードにしてるんじゃなくて処理をキーワード化してるのか

188 20/02/27(木)19:22:44 No.666634318

プレイは範囲広すぎて難しかったからな…

189 20/02/27(木)19:23:13 No.666634450

>このターン「貫通」を付与する >にしてほしい でもこれやるとデュエマみたいに専門用語埋めつくしになりそう

190 20/02/27(木)19:25:20 No.666635137

OCGのテキストが読みづらいのはそもそも文字が小さいねん

191 20/02/27(木)19:25:38 No.666635226

>でもこれやるとデュエマみたいに専門用語埋めつくしになりそう デュエマはフレーバー要素として大量にキーワード能力(1枚しか使わない)作るからな… まあ結局注釈の通りに処理するだけではあるが

192 20/02/27(木)19:26:03 No.666635346

文字小さいはカードのサイズの都合とかあるし仕方なくない?

193 20/02/27(木)19:26:10 No.666635377

>OCGのテキストが読みづらいのはそもそも文字が小さいねん 文字が大きいと枠に入らへんねん

194 20/02/27(木)19:27:31 No.666635788

>文字小さいはカードのサイズの都合とかあるし仕方なくない? その小さい枠にギチギチに詰め込むのが覚えづらいって言われてる要因の1つでもあるから…

195 20/02/27(木)19:28:11 No.666635992

>デュエマはフレーバー要素として大量にキーワード能力(1枚しか使わない)作るからな… >まあ結局注釈の通りに処理するだけではあるが むしろそういうのはわかりやすいからいい わかりにくいのは主に覚醒編で出たキーワード能力

196 20/02/27(木)19:28:47 No.666636165

俺は可愛い女の子モンスターに貫通攻撃するぜ!!!

197 20/02/27(木)19:30:32 No.666636678

>わかりにくいのは主に覚醒編で出たキーワード能力 ノーチョイスとかあの辺の事かごめん

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