なんと... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/02/27(木)15:26:13 No.666587057
なんとなく好きなカード貼る
1 20/02/27(木)15:26:47 No.666587160
未だにオンリーワンだよね かなり扱いにくいけど…
2 20/02/27(木)15:29:40 No.666587749
罠をモンスター扱いするせいで融合も出来るし名前持ってりゃ素材指定にも対応する
3 20/02/27(木)15:31:47 No.666588139
神聖なる森をリチュアモンスターにできる
4 20/02/27(木)15:34:01 No.666588549
ちゃんとセット状態で破壊されるのがナイス
5 20/02/27(木)15:34:18 No.666588589
昔は歯車街出したり破壊されたときに効果発動するやついっぱい出してた気がする
6 20/02/27(木)15:35:25 No.666588767
出るシルクハットは3個
7 20/02/27(木)15:35:29 No.666588784
メタルフォーゼ・シルクハット来たな…
8 20/02/27(木)15:36:58 No.666589065
そろそろフリチェのやつ出ない?
9 20/02/27(木)15:38:21 No.666589316
ハーピィでよく使ってた
10 20/02/27(木)15:41:13 No.666589767
「伝説の竜」カードを墓地に送るのによく使ってた
11 20/02/27(木)15:45:31 No.666590418
魔法罠をモンスターにして戦うのが意味不明すぎて笑ってた
12 20/02/27(木)15:45:45 No.666590453
友達とデュエルしてるときに原作みたいに六芒星の呪縛発動させられるかどうかで揉めた記憶がある 発動しないよね?
13 20/02/27(木)15:55:46 No.666592066
フォトンジェネレーターユニットを融合素材に
14 20/02/27(木)15:56:25 No.666592173
カテゴリ魔法罠をカテゴリモンスター扱いにして融合って動きは面白いと思った
15 20/02/27(木)15:59:30 No.666592673
おジャマでよく使う
16 20/02/27(木)15:59:34 No.666592680
いつか悪用されて禁止になりそう
17 20/02/27(木)16:06:39 No.666593762
発動できるのが相手のバトルフェイズ限定だからね 効果だけ簡単に使えるようになったらわからんけど
18 20/02/27(木)16:07:59 No.666593941
使えないかと思ってみるけどやっぱ条件がきつすぎてな 墓地に送るだけなら副葬でもいいしなかなか使いどころが難しい
19 20/02/27(木)16:08:23 No.666593996
>友達とデュエルしてるときに原作みたいに六芒星の呪縛発動させられるかどうかで揉めた記憶がある >発動しないよね? 小学校の頃に電話して聞いたら発動するって言われたな…
20 20/02/27(木)16:10:01 No.666594249
使われたら割と鬱陶しい
21 20/02/27(木)16:11:16 No.666594432
バトルフェイズ縛りなかったら結構すごそうだけどトラップだからいいか!
22 20/02/27(木)16:12:46 No.666594644
魔法罠をモンスター扱いにできるカード増えないね
23 20/02/27(木)16:13:12 No.666594721
バトルフェイズ自分モンスター限定の月の書としても使えるのかこれ
24 20/02/27(木)16:13:23 No.666594749
ワイアームの素材に使ってたな
25 20/02/27(木)16:14:54 No.666594968
逆にフリチェになったらヤバそう
26 20/02/27(木)16:16:33 No.666595176
バイサーショックや撤収命令は有名かつ簡単なコンボ
27 20/02/27(木)16:19:03 No.666595534
フリーチェーンでどのフェイズもOKだったらお手軽リンク素材×2を用意できる愚かな副葬×2じゃん!
28 20/02/27(木)16:20:08 No.666595704
ガンキャノンショットを二枚伏せるぜ!
29 20/02/27(木)16:20:31 No.666595759
これ使ってディアン・ケトでビート出来るらしいけどやり方忘れた
30 20/02/27(木)16:21:16 No.666595873
>これ使ってディアン・ケトでビート出来るらしいけどやり方忘れた 裁定変更でできなくなったはず
31 20/02/27(木)16:21:22 No.666595888
>これ使ってディアン・ケトでビート出来るらしいけどやり方忘れた 閃光弾でバトルフェイズ終了時自壊の処理を飛ばす 裁定変更で飛ばしても強制的に自壊するようになった
32 <a href="mailto:裏守備表示">20/02/27(木)16:21:27</a> [裏守備表示] No.666595901
>フリーチェーンでどのフェイズもOKだったらお手軽リンク素材×2を用意できる愚かな副葬×2じゃん! リンク素材はダメ
33 20/02/27(木)16:22:49 No.666596086
>>フリーチェーンでどのフェイズもOKだったらお手軽リンク素材×2を用意できる愚かな副葬×2じゃん! >リンク素材はダメ 忘れてたわ…
34 20/02/27(木)16:23:03 No.666596115
>これ使ってディアン・ケトでビート出来るらしいけどやり方忘れた 昔は自壊回避する方法あったけど今は裁定変更で無理
35 20/02/27(木)16:24:04 No.666596280
>裁定変更で飛ばしても強制的に自壊するようになった これの自壊も効果でなくルールによる破壊に変わったでいいんだっけ?
36 20/02/27(木)16:25:14 No.666596443
トイポッドを墓地に送る手段
37 20/02/27(木)16:27:33 No.666596791
バトルフェイズしか存在できないが追加されて耐性付与してもルールで墓地送られるようになった
38 20/02/27(木)16:28:08 No.666596858
いやバトルフェイズが強制終了してもマジカルシルクハットの効果処理が行われるようになったんだよ
39 20/02/27(木)16:29:12 No.666597014
なんだルールによる墓地送りって… >チェーン処理により、「強制終了」や「攻撃の無力化」の効果によってバトルフェイズのエンドステップになりますが、「マジカルシルクハット」の効果処理も行います。 >したがって、「マジカルシルクハット」の効果によってフィールド上へ特殊召喚したモンスターは、同一エンドステップにて破壊されます。
40 20/02/27(木)16:29:56 No.666597131
墓地に送る処理に変化があったんじゃなくてこの効果で出したカードはバトルフェイズの間しか存在できなくなったから何をどうしても終わったら墓地に行く
41 20/02/27(木)16:30:33 No.666597231
これで同名バージェストマ3枚を混ぜたときの挙動がひどすぎて好き
42 20/02/27(木)16:31:23 No.666597360
(シルクハットの周りを回るオーバーレイユニット)
43 20/02/27(木)16:31:56 No.666597460
バトルフェイズ終了時に発動する。このカードを破壊する。っていう変な処理だったのが冷静に考えると効果モンスターみたいでおかしいから この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時に破壊される(特殊召喚時に既に適用されているためスキップしようが破壊される)に整備されたんだよ
44 20/02/27(木)16:34:55 No.666597977
あれこれしれっと指定モンスター裏側守備に戻せるやつ?
45 20/02/27(木)16:35:05 No.666598002
耐性付与しても死ぬのはなんで…?と思ってたけど >特殊召喚時に既に適用されているためスキップしようが破壊される こういうこと…? リミッター解除の効果をDNA改造手術で受けたモンスターがDNA改造手術外してもエンドで自壊しちゃうのと同じ感じ………?