虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    20/02/26(水)23:29:35 No.666459940

    歴代コントローラー貼る

    1 20/02/26(水)23:36:29 No.666462454

    GCコンが完成されすぎている…

    2 20/02/26(水)23:37:49 No.666462903

    2000年2001年がシンギュラリティ

    3 20/02/26(水)23:39:10 No.666463360

    ドリキャスめっちゃ使いにくそう…というか重く無い?

    4 20/02/26(水)23:40:23 No.666463806

    >ドリキャスめっちゃ使いにくそう…というか重く無い? 重いです…

    5 20/02/26(水)23:40:24 No.666463809

    ドリキャスはこう見えてかなり扱いやすいぞ

    6 20/02/26(水)23:42:01 No.666464356

    トンガリが細すぎて握ったときに心もとないんだよドリキャス

    7 20/02/26(水)23:42:19 No.666464472

    PSもこれで結構形状変わってきてるんだな あまり変化ないイメージだったが

    8 20/02/26(水)23:42:19 No.666464478

    プレステはずっと変わらないな

    9 20/02/26(水)23:43:08 No.666464733

    >ドリキャスはこう見えてかなり扱いやすいぞ LRのトリガーの爪が折れやすいかな 一度開いて針金で補強したらいい

    10 20/02/26(水)23:43:16 No.666464777

    ドリキャスは下の方に配線付いていて面白いね あと黎明期は色々試行錯誤してるけどNESで完成してる

    11 20/02/26(水)23:43:47 No.666464968

    一段進化するとみんな追従してるな

    12 20/02/26(水)23:43:54 No.666465003

    普通に使うなら箱1でだらけた姿勢で使うならこの中にないけどジョイコン

    13 20/02/26(水)23:44:21 No.666465160

    ビデオゲームも半世紀の歴史になったか…

    14 20/02/26(水)23:44:35 No.666465236

    >ドリキャスは下の方に配線付いていて面白いね >あと黎明期は色々試行錯誤してるけどNESで完成してる マイク使わない時はマイクホルダーに線挟んで使ってたな…

    15 20/02/26(水)23:45:00 No.666465406

    SFCがベースとなってそこからどんどん扱いやすさ探求して進化した感がある

    16 20/02/26(水)23:45:02 No.666465418

    俺箱〇と箱1のコントローラー大好きなんだ 無駄にでかい手をしてるってのもあるけどトリガーがめっちゃ気持ちいい

    17 20/02/26(水)23:46:02 No.666465752

    未だに人気があって何度も復刻してるGCコントローラー…

    18 20/02/26(水)23:46:13 No.666465817

    今SFCのコントローラー握ると小さくて薄いと感じる… 子供の時は大きく感じたんだがな…

    19 20/02/26(水)23:46:20 No.666465852

    2Dのゲームから3Dのゲームの時代への 移り変わりでもあるんだなこれ 途中からスティックが付くようになる

    20 20/02/26(水)23:47:01 No.666466072

    XBOXの真ん中のロゴが気になる

    21 20/02/26(水)23:47:10 No.666466116

    任天堂は気軽にコントローラーの仕様を変えてくる

    22 20/02/26(水)23:47:16 No.666466145

    SFCとかPS1のは今持つと異様な軽さにビビる

    23 20/02/26(水)23:47:29 No.666466228

    20年経っても使われるコントローラーって凄いな

    24 20/02/26(水)23:48:17 No.666466484

    十字ボタンっていまじゃ当たり前だけど当時は珍しかったのかね

    25 20/02/26(水)23:48:55 No.666466681

    >十字ボタンっていまじゃ当たり前だけど当時は珍しかったのかね 横井軍平の画期的な発明だった

    26 20/02/26(水)23:49:04 No.666466720

    ATARIはなぜ頑なにテンキーを付けたがるんだ

    27 20/02/26(水)23:49:22 No.666466817

    6ボタン仕様のXB1コンが欲しい

    28 20/02/26(水)23:49:41 No.666466917

    PS4コンやたら写真写りいいな…

    29 20/02/26(水)23:50:42 No.666467278

    最初はWiiのコントローラーでも良かったんだけどどんどん使いにくくて結局クラシックコントローラー買ったな…

    30 20/02/26(水)23:51:24 No.666467513

    十字キー・右手4つボタン・LRキー どれも任天堂が始点なんだな

    31 20/02/26(水)23:51:57 No.666467683

    >未だに人気があって何度も復刻してるGCコントローラー… というか標準コントローラーをこちらに固定しておいた方がよかったんじゃ

    32 20/02/26(水)23:52:19 No.666467778

    マークⅢのJOYPADってデカデカと書かれてるのは日本だけなんだな

    33 20/02/26(水)23:52:31 No.666467836

    64のコントローラが一番手に馴染んだ気がする ただすぐに粉吹いて誤動作するようになるのと俺の手のひらの皮をゴミにするのは良くなかった

    34 20/02/26(水)23:52:41 No.666467906

    両手で扱う形としては現行機のブーメラン型が最良なのかな 大きな変更はしなくなったし

    35 20/02/26(水)23:53:21 No.666468112

    一時期十字ボタンは特許だったと聞く

    36 20/02/26(水)23:54:31 No.666468486

    プレステが全然変化してないけどその方が新ハードが出ても前と同じ感覚でプレイできるからありがたい…PS3まで互換性もあったし今じゃアーカイブもある

    37 20/02/26(水)23:54:48 No.666468567

    何だかんだPS2が最強だと思う

    38 20/02/26(水)23:55:36 No.666468802

    xbox2001のデカいしいたけマークは何か機能あるの…?

    39 20/02/26(水)23:55:43 No.666468833

    DSで一回一つの完成形になったと思う スティック二本って

    40 20/02/26(水)23:55:50 No.666468869

    PSはPS2から変わってねえな! いや実際完璧だからなんだろうけども

    41 20/02/26(水)23:56:05 No.666468935

    なんかPSのコントローラーの開発秘話みたいなの読んだ記憶がある ファミコンみたいな薄い平面のやつにするか立体的な形にするかで意見割れたとかなんとか

    42 20/02/26(水)23:56:30 No.666469066

    今でもGCコン使いたいのはスマブラプレイヤーぐらいでは…

    43 20/02/26(水)23:56:56 No.666469227

    任天堂は赤いボタンの位置がどんどん変わるな

    44 20/02/26(水)23:57:24 No.666469370

    十字キーはファミコン以前のゲームウォッチマルチスクリーンが初で 折りたたむゲーム機で上下左右の動きをさせる為に試行錯誤して生まれたそうな

    45 20/02/26(水)23:57:31 No.666469399

    VIVE面白いけど操作しづらい… タッチパネルと物理キー組み合わせた操作流行ってるの…?

    46 20/02/26(水)23:57:38 No.666469440

    WiiUならゲームパッド持ってこいよ!

    47 20/02/26(水)23:57:43 No.666469463

    >一時期十字ボタンは特許だったと聞く ファミコン型の奴が92年から12年間駄目だった 今は特許切れてるから誰でも使える

    48 20/02/26(水)23:57:47 No.666469491

    ここに載ってないWiiのクラシックコントローラー これがWii Uの系譜っぽい su3680737.jpg

    49 20/02/26(水)23:57:56 No.666469543

    デュアルショックが一番手に馴染む

    50 20/02/26(水)23:58:02 No.666469579

    ジャガーの面積専有してる無駄なボタンはほとんど使わないらしい

    51 20/02/26(水)23:59:04 No.666469904

    >未だに人気があって何度も復刻してるGCコントローラー… というよりスマブラやるにあたっては一番マシというだけ

    52 20/02/26(水)23:59:25 No.666469999

    >十字キーはファミコン以前のゲームウォッチマルチスクリーンが初で >折りたたむゲーム機で上下左右の動きをさせる為に試行錯誤して生まれたそうな あそっかそれまでレバーとかツマミだったのか すげー

    53 20/02/26(水)23:59:33 No.666470047

    なんか俺の知ってる箱コンと違う気がする こんなボタン斜めになってたっけ…

    54 20/02/26(水)23:59:34 No.666470054

    デュアルショック4がとても扱いやすくていい子で好き 重さもちょうどいいというか今昔のデュアルショック持ったら軽すぎて不安になる

    55 20/02/26(水)23:59:51 No.666470149

    お互いが技術吸収して良いところどりしてたから64で揺れるゲームコントローラーの付属機器が発売されたらプレステ2のコントローラーがデフォで揺れるようになったりとかする

    56 20/02/26(水)23:59:58 No.666470190

    >両手で扱う形としては現行機のブーメラン型が最良なのかな >大きな変更はしなくなったし switchの分離してるコントローラーは気を抜いてやる分には両腕の位置を固定しなくて良いから楽だけどがっつりやる時には不安定さを感じる ある程度脇を締められる方が力は入りやすい気がするな

    57 20/02/26(水)23:59:59 No.666470198

    最初の方くるくる回すつまみが主流だったの?

    58 20/02/27(木)00:00:09 No.666470251

    SFC以前はグリップがないのがほんと今触るとダメだ

    59 20/02/27(木)00:00:32 No.666470357

    >なんか俺の知ってる箱コンと違う気がする >こんなボタン斜めになってたっけ… 基本北米向きだからとか?ファミコンも海外仕様だし

    60 20/02/27(木)00:01:20 No.666470603

    箱コンはこれ初代と○でカンブリア爆発的な何かが起きてるだろ

    61 20/02/27(木)00:01:28 No.666470644

    >なんか俺の知ってる箱コンと違う気がする >こんなボタン斜めになってたっけ… でかいやつなら北米限定の初代箱コンらしい

    62 20/02/27(木)00:01:29 No.666470651

    >最初の方くるくる回すつまみが主流だったの? ゲームがテレビテニスとかそんな奴しかなかった黎明期だからね

    63 20/02/27(木)00:01:31 No.666470665

    突然湧いて出たファミコンコントローラーでその後の歴史が改編されてない…?

    64 20/02/27(木)00:01:38 No.666470705

    初代箱コンは北米向けと日本向けとがあったんじゃなかったっけ

    65 20/02/27(木)00:02:08 No.666470847

    無印箱コンはGAIJINからも日本向けのがちょうどいいと言われていたと聞く

    66 20/02/27(木)00:02:26 No.666470936

    >最初の方くるくる回すつまみが主流だったの? 元々はテーブルテニスのフリッパーやインベーダーの自機を動かすだけだったからそれでよかったんだ ゲームのバリエーションが増えたらこれじゃ駄目だとなった

    67 20/02/27(木)00:02:52 No.666471075

    >突然湧いて出たファミコンコントローラーでその後の歴史が改編されてない…? 未来から来たのかもしれない

    68 20/02/27(木)00:03:08 No.666471178

    ファミコンは横からコード出てんのが邪魔だよなぁ 本体にスッキリ収納出来るのは好きだが

    69 20/02/27(木)00:03:11 No.666471197

    >ドリキャスはこう見えてかなり扱いやすいぞ と言うか今の左アナログ上の元祖だしな

    70 20/02/27(木)00:03:21 No.666471258

    >突然湧いて出たファミコンコントローラーでその後の歴史が改編されてない…? カーソル操作が左って決定付けたの大きいよね 前に読んだファミコン制作スタッフへのインタビューで「普通繊細な動きしたけりゃ右に持ってくるはずなのに何故左なんだろうな…」とか本人たちが不思議がってた

    71 20/02/27(木)00:03:44 No.666471380

    GCコンはソフト側があわせてるから良いだけで単体として考えると正直…

    72 20/02/27(木)00:03:48 No.666471404

    NINTENDO君から突然訳の分からない十字架が生えてきた… 30年以上みんなが真似して使ってる…

    73 20/02/27(木)00:03:49 No.666471413

    >突然湧いて出たファミコンコントローラーでその後の歴史が改編されてない…? 横井軍平が現れたからな その直前のゲームウォッチと合わせてほぼゲームの基礎は完成した

    74 20/02/27(木)00:03:57 No.666471460

    サターン系のは未だに需要あるよね

    75 20/02/27(木)00:04:03 No.666471494

    WiiUのproコンは箱○コンからスティックとボタン位置いじってるぐらいには近いのに使いづらさはんぱなかったな…

    76 20/02/27(木)00:04:15 No.666471580

    su3680754.jpg 見覚えがあるのはこっちだな 北米版の白黒ボタンが上なのめっちゃ使いづらそうだが

    77 20/02/27(木)00:04:35 No.666471676

    1つのソフトが1つのコントローラーに対応する時代ならつまみ回してれば済んだんだろうけど1つのコントローラーで色んなソフトやるとなるといっぱいボタン欲しいよね 実際最近でも同時押しとか要求されるとボタン足りてないなって思う ボタン増やしたところで指が足りてないんだけど

    78 20/02/27(木)00:05:23 No.666471968

    >サターン系のは未だに需要あるよね 縦2横3の6ボタンパッドは需要あると思うが中々出ないんだよな…

    79 20/02/27(木)00:05:44 No.666472116

    DSは持ちやすさとか十字キーの硬さとか毎回違うよね

    80 20/02/27(木)00:06:05 No.666472243

    >前に読んだファミコン制作スタッフへのインタビューで「普通繊細な動きしたけりゃ右に持ってくるはずなのに何故左なんだろうな…」とか本人たちが不思議がってた WASD+マウスと右手左手の整合性がとれたのはただのなんとなくだったのか…

    81 20/02/27(木)00:06:10 No.666472265

    出来のいい十字キーの需要は一部層にずっと残ってる

    82 20/02/27(木)00:06:19 No.666472296

    モンハンとかショトカまみれでネトゲみたいになってきてる

    83 20/02/27(木)00:06:30 No.666472370

    レトコンとか使ってるとファミコンコントローラーの完成度高すぎる… 使い心地がいいとか手に馴染むとかそういうわけじゃないけどなんで今の時代にも通じるレベルで必要十分な機能盛ってるんだよ…

    84 20/02/27(木)00:06:43 No.666472444

    ジャガーそんなにボタンあって何に使うんだろう…

    85 20/02/27(木)00:06:44 No.666472451

    スレ画よく見たらバーチャルボーイのあのキモいコントローラーがないな… 歴史の闇に葬り去られたか…

    86 20/02/27(木)00:07:01 No.666472535

    >>ドリキャスはこう見えてかなり扱いやすいぞ >と言うか今の左アナログ上の元祖だしな サターンのマルチコントローラーの方がもっと早い

    87 20/02/27(木)00:07:13 No.666472606

    64はクセがあるんだけど慣れれば使いやすい あのコントローラーが一番アクションやりやすかっった

    88 20/02/27(木)00:07:24 No.666472667

    3Dスティックとパワプロは相性よすぎた…

    89 20/02/27(木)00:07:58 No.666472842

    >マイク使わない時はマイクホルダーに線挟んで使ってたな… あの溝ってコード挟む奴じゃないの!?

    90 20/02/27(木)00:07:59 No.666472846

    >1つのソフトが1つのコントローラーに対応する時代ならつまみ回してれば済んだんだろうけど1つのコントローラーで色んなソフトやるとなるといっぱいボタン欲しいよね >実際最近でも同時押しとか要求されるとボタン足りてないなって思う >ボタン増やしたところで指が足りてないんだけど この前突然湧いてきたDS4の背面ボタン追加のやつは思った以上の速さで瞬殺しててみんなわりと欲しかったんだなってなった

    91 20/02/27(木)00:07:59 No.666472851

    PSのDSシリーズは変わり映えないようで全然違うよね 持ちやすさとか操作間とか

    92 20/02/27(木)00:08:06 No.666472881

    ABXYの配置がメーカーによって不統一なのが本当に困る ふとした瞬間に押し間違える

    93 20/02/27(木)00:08:21 No.666472980

    64DC辺りの過渡期の試行錯誤感に郷愁を禁じ得ない

    94 20/02/27(木)00:08:50 No.666473125

    サターンパッドが最強なんだよなあ…

    95 20/02/27(木)00:09:13 No.666473254

    SFC式コントローラは今でも複雑な操作を求めないタイプのPCゲームなどに根強い需要があると聞く 前に東方何でプレイしてる?と聞いたら一定数がエレコムやバッファローのSFC式を挙げてた

    96 20/02/27(木)00:09:23 No.666473317

    箱コンの万能感はさすがマウスとか作ってただけある

    97 20/02/27(木)00:09:41 No.666473400

    >スレ画よく見たらバーチャルボーイのあのキモいコントローラーがないな… >歴史の闇に葬り去られたか… あれはグリップ部分しっかりしてて持ちやすかったし…

    98 20/02/27(木)00:10:14 No.666473568

    ちょっと2世代くらい前の触ると軽!ってなる 最近のコントローラーっていろいろ入ってるんだろうなあ… センサーやらバッテリーやらなんやら

    99 20/02/27(木)00:10:27 No.666473642

    俺の知ってる箱コンじゃない…

    100 20/02/27(木)00:10:30 No.666473656

    メーカーどころか任天堂だけでもコロコロ変わってるぞABXY…

    101 20/02/27(木)00:10:31 No.666473657

    DS2は気にならなかったのにDS3にフィット感なかったなーって感じた まぁ勘違いだと思う

    102 20/02/27(木)00:10:48 No.666473761

    ファミコンと同時期のゲーム機がSG1000とかカセットビジョンとかTVボーイとかぴゅう太だから ファミコンコントローラーが如何に特異かつ画期的だったかわかる

    103 20/02/27(木)00:11:07 No.666473887

    >無印箱コンはGAIJINからも日本向けのがちょうどいいと言われていたと聞く それまでだって日本人作ったコントローラーに慣れてたわけだしな… なのですぐに生産終了して360以降は小型の方が基準になった

    104 20/02/27(木)00:11:23 No.666473974

    最強は64コントローラー 収納性は死ね

    105 20/02/27(木)00:11:29 No.666474009

    書き込みをした人によって削除されました

    106 20/02/27(木)00:11:38 No.666474062

    任天堂機の新型出たらコントローラーで必ず冒険してくるのゲームメーカー泣かせだなと昔から思ってる

    107 20/02/27(木)00:11:52 No.666474138

    >ちょっと2世代くらい前の触ると軽!ってなる >最近のコントローラーっていろいろ入ってるんだろうなあ… センサーやらバッテリーやらなんやら ホリのSwitch用クラコン買ったら軽いのなんの

    108 20/02/27(木)00:12:02 No.666474190

    無印XBOXのやつをUSB化したの未だに使ってる

    109 20/02/27(木)00:12:16 No.666474260

    「」の脳が混乱するコントローラー su3680808.jpg

    110 20/02/27(木)00:12:25 No.666474294

    >DS2は気にならなかったのにDS3にフィット感なかったなーって感じた >まぁ勘違いだと思う 普通に使い勝手違ったよ 慣れなさ過ぎてずっとコンバータ経由でDS2使ってたもん

    111 20/02/27(木)00:12:57 No.666474442

    1995年の割にピピンのコントローラーのボタン数が少ない気がする

    112 20/02/27(木)00:13:19 No.666474553

    任天堂のソフトは当然ながらハードっていうか コントローラーのデザイン使い切ったゲーム作ってくるよね

    113 20/02/27(木)00:13:27 No.666474588

    もうちょいコントローラーの値段下がらねえかなぁってずっと思ってる

    114 20/02/27(木)00:13:35 No.666474629

    デュアルショックは普通に3だけフィット感悪かったと思う 4でそうそうコレだよってなったくらいだもん

    115 20/02/27(木)00:13:37 No.666474643

    >箱コンの万能感はさすがマウスとか作ってただけある OS二流ハードとゲームは一流と言われたサイドワインダーの系譜でもある

    116 20/02/27(木)00:13:59 No.666474741

    DS4にシェアボタンついたのは時代の変遷を感じる 最初いるのかこれって思ったがいざ使ってみると気軽にスクショや動画残したり配信サイトで適当に垂れ流すのすげー楽しいってなった

    117 20/02/27(木)00:14:06 No.666474776

    ヌンチャクは初見驚いたよあれ

    118 20/02/27(木)00:14:07 No.666474785

    DS4はoptionボタンだけどうにかならないかなって思ってる

    119 20/02/27(木)00:14:40 No.666474956

    DUALSHOCKはずっといまいちフィットしない感じで好きじゃなかったが 4で至高のコントローラーになったと思う

    120 20/02/27(木)00:14:41 No.666474967

    PS4のタッチパッドは使いこなしてたのか正直よく分からん…

    121 20/02/27(木)00:14:51 No.666475019

    >もうちょいコントローラーの値段下がらねえかなぁってずっと思ってる とはいえ精密機器だからなぁ…昔と比べたら対戦ゲーム用に複数必要でもなくなったから財布に優しいけど

    122 20/02/27(木)00:14:56 No.666475044

    >もうちょいコントローラーの値段下がらねえかなぁってずっと思ってる 純正だとソフト買える値段だしな かといって安物はすぐ壊れるし

    123 20/02/27(木)00:14:57 No.666475049

    >もうちょいコントローラーの値段下がらねえかなぁってずっと思ってる ワイヤレス化発光ギミック振動デフォ搭載など求められるものが増えたからな… Switchなんか繊細な振動が売りだったし

    124 20/02/27(木)00:15:43 No.666475315

    DCコンあの時代にあそこまでひどい十字キー出せたのすごいと思う

    125 20/02/27(木)00:15:48 No.666475338

    外製コンでボタンアサイン出来るの基本的にお高くて辛い…

    126 20/02/27(木)00:16:01 No.666475400

    真ん中のバナナみたいなのなに…?

    127 20/02/27(木)00:16:11 No.666475455

    ジョイコンでHD振動という高精細な振動になったけど揺れ方がイマイチで 個人的にはPS系や箱系のドルンドルン派手に大きく揺れる方が好き 中には振動自体いらないって人もいるけど

    128 20/02/27(木)00:16:34 No.666475573

    >su3680754.jpg >見覚えがあるのはこっちだな >北米版の白黒ボタンが上なのめっちゃ使いづらそうだが 一部のゲームが日本版でも北米版準拠のキーコンなままで白黒ボタンとYボタンの同時押しって操作があるゲームがあった 物理的に不可能だろうが!って当時キレた

    129 20/02/27(木)00:16:42 No.666475627

    >DS4はoptionボタンだけどうにかならないかなって思ってる タッチパッドが場所取りすぎなんだよ 大きいと咄嗟に押しやすくはあるんだけど流石にこんなに大きくなくていい

    130 20/02/27(木)00:16:53 No.666475683

    >PS4のタッチパッドは使いこなしてたのか正直よく分からん… タッチ機能はともかくボタンとしては四隅と中央で5ボタンになったり大きいから推しやすかったりといろいろ融通効く子で好きだよ

    131 20/02/27(木)00:16:56 No.666475702

    >真ん中のバナナみたいなのなに…? ジョブズ復帰前のアップルがお出ししたゲーム機 売れずに消えた

    132 20/02/27(木)00:17:00 No.666475723

    最低限の機能に絞った廉価版とかあれば気軽に使い潰せるんだが…

    133 20/02/27(木)00:17:05 No.666475748

    >真ん中のバナナみたいなのなに…? 日本だとピピンアットマークと呼ばれた

    134 20/02/27(木)00:17:12 No.666475783

    DS4 GC 箱○の順に好き

    135 20/02/27(木)00:17:23 No.666475846

    書き込みをした人によって削除されました

    136 20/02/27(木)00:17:58 No.666476045

    >1995年の割にピピンのコントローラーのボタン数が少ない気がする 初心者向けマックとゲーム機を混ぜた結果 何者にもなれなかったハードだからな… PCでもゲーム機でもないなにか

    137 20/02/27(木)00:17:58 No.666476049

    >真ん中のバナナみたいなのなに…? バンナムとアップルが開発したピピンアットマーク 世界で一番売れないハード1位

    138 20/02/27(木)00:18:01 No.666476068

    >DCコンあの時代にあそこまでひどい十字キー出せたのすごいと思う 折れるトリガー!回らなくなるスティック!ピーッ!

    139 20/02/27(木)00:18:02 No.666476075

    PS4コンは真ん中あたり改善してほしい 酷使するゲームあると壊れやすい押しにくいの二重苦すぎる

    140 20/02/27(木)00:18:15 No.666476161

    値段の差って耐久性の差だよねって本当痛感する… サード製の適当なの買ってどれだけ短命だったか

    141 20/02/27(木)00:18:28 No.666476219

    ピピンアットマークはシンプルなくせに使いづらそうだな…

    142 20/02/27(木)00:18:32 No.666476242

    DS4のアナルプラグはアナステ押し込みを置き換えできて結構良かったよ 定価で買えるのであれば良いものだと思う 倍額出すのは馬鹿らしいからやめとき

    143 20/02/27(木)00:18:46 No.666476329

    >中には振動自体いらないって人もいるけど そんな人にSIXAXIS

    144 20/02/27(木)00:19:03 No.666476417

    3DOもネオジオCDもない

    145 20/02/27(木)00:19:12 No.666476464

    振動要らないならオプション画面で振動無しにすればいいし…

    146 20/02/27(木)00:19:55 No.666476678

    今や多機能なのが当たり前だし有線時代のコントローラーと比べたら高いのは当然だと思うんだけどな 未だに無線でゲーム出来るすげえなぁって思ったりするもん俺

    147 20/02/27(木)00:20:09 No.666476761

    >ピピンアットマークはシンプルなくせに使いづらそうだな… 唯一の救いはアクション性のいるゲームがほぼ無かったことぐらいか

    148 20/02/27(木)00:20:16 No.666476802

    ピピン@は発売日に一台も売れなかったゲーム機

    149 20/02/27(木)00:20:23 No.666476841

    PCはピピンコンみたいなサイドワインダー欲しいなーって思いつつ 見たこともないメーカーの64もどきみたいなパッドずっと使ってたな… そこから箱コンまでの間はずっとDSコンバータだった

    150 20/02/27(木)00:20:44 No.666476957

    >振動要らないならオプション画面で振動無しにすればいいし… 要らないって人が言いたいのは振動ギミックで単価上がったり重量重くなったりするのが困るって事だと思うの 現状は需要の方が多いから困るのならサードパーティのを買ってねってなってる訳だが

    151 20/02/27(木)00:21:19 No.666477123

    >未だに無線でゲーム出来るすげえなぁって思ったりするもん俺 友達と遊ぶ時に皆無線で各々光る色違うだけで未来感じる

    152 20/02/27(木)00:21:25 No.666477155

    電話での注文しか受け付けないとか売る気があったのかピピンアットワーク君!!!11 しかもなんだねその値段設定は!64が何台買えると思ってるのかね!!!111! 子供向けじゃなくせにバンダイのキャラゲーばかり出すんじゃない111111

    153 20/02/27(木)00:21:27 No.666477166

    メモリーカードみたいな記憶媒体が安く買いやすくなったと思ったらコントローラーがお高くなってきた印象

    154 20/02/27(木)00:21:39 No.666477245

    サード代表として歴代ホリパッドも並べるべき

    155 20/02/27(木)00:21:40 No.666477255

    3DOはあの時代にLRと片側ボタン3つで操作足りるのかって思う

    156 20/02/27(木)00:21:55 No.666477344

    全然売れなかったゲーム機に光速船があるけど一点突破の唯一無二の性能のおかげでマニア人気が高くて10万円は軽く超えるがピピンは数万で買える

    157 20/02/27(木)00:21:59 No.666477359

    正直GCが持ち上げられるほど凄いと実感したことはない

    158 20/02/27(木)00:22:00 No.666477363

    >XBOX360コンが完成されすぎている…

    159 20/02/27(木)00:22:44 No.666477597

    耐久性操作性共にPS2が最強だった

    160 20/02/27(木)00:22:50 No.666477633

    >しかもなんだねその値段設定は!64が何台買えると思ってるのかね!!!111! 調べたら5万でだめだった

    161 20/02/27(木)00:23:21 No.666477783

    >電話での注文しか受け付けないとか売る気があったのかピピンアットワーク君!!!11 >しかもなんだねその値段設定は!64が何台買えると思ってるのかね!!!111! >子供向けじゃなくせにバンダイのキャラゲーばかり出すんじゃない111111 ビグロマイヤーはこのハードのガンダムゲーが初出なんですけおおおおおお!!!

    162 20/02/27(木)00:23:23 No.666477789

    Steam のコントローラー su3680873.jpg

    163 20/02/27(木)00:23:30 No.666477826

    アナログパッドより十字キー派な俺は現状ではデュアルショックくらいしか選択肢が無い

    164 20/02/27(木)00:23:34 No.666477840

    64って発売日に25000円一年で17000円とかだったはず…ピピンはさぁ

    165 20/02/27(木)00:23:51 No.666477927

    >正直GCが持ち上げられるほど凄いと実感したことはない 慣れるまでやりづらい 慣れてもやりづらい

    166 20/02/27(木)00:24:00 No.666477977

    箱1あるのに未だに箱○のが良いってのは懐古か使ったことないだけだろ…

    167 20/02/27(木)00:24:05 No.666477999

    ワンダースワンが勝利者になっていた仮面ライダーエグゼイドの世界ならもしやピピンもバカ売れしたのだろうかと今ふと思った

    168 20/02/27(木)00:24:14 No.666478042

    >Steam のコントローラー >su3680873.jpg 右の空間何…?

    169 20/02/27(木)00:24:27 No.666478123

    世界一売れなかったゲーム機だからな

    170 20/02/27(木)00:24:34 No.666478151

    箱のチープなコントローラーから箱○コンに一気に進化したのは素直に驚く

    171 20/02/27(木)00:24:35 No.666478159

    >>XBOX360コンが完成されすぎている… 360は十字キーがちょっと… 十字キー以外は文句ないけど

    172 20/02/27(木)00:24:45 No.666478212

    >正直GCが持ち上げられるほど凄いと実感したことはない スマブラで使いやすいってだけだからね 任天堂もその後GCのボタン配置やアナログトリガーを踏襲したこともないし スティック配置は旧箱コンと合わせて業界標準になったけど

    173 20/02/27(木)00:25:21 No.666478380

    バンダイだけあって無駄にガンダムのゲーム多いんだなピピン…

    174 20/02/27(木)00:25:34 No.666478446

    >>Steam のコントローラー >>su3680873.jpg >右の空間何…? スライドパッド

    175 20/02/27(木)00:25:37 No.666478462

    グリコンが左上にあると落ち着かない

    176 20/02/27(木)00:26:17 No.666478666

    スチコンはなんかひどい末路たどってなかったっけか…

    177 20/02/27(木)00:26:17 No.666478667

    普通にプロコンの方がやりやすくねえか GCコンはLRが押しにくいんよ

    178 20/02/27(木)00:26:23 No.666478684

    360は真ん中のボタンが出っ張っててスタートバック押す時に暴発するイメージが…

    179 20/02/27(木)00:26:30 No.666478714

    switchのプロコンは高いだけあって握りやすさすげえなってなる

    180 20/02/27(木)00:26:36 No.666478741

    トリガーは1より○のが好き

    181 20/02/27(木)00:26:53 No.666478821

    性能には不満がないというか満足してるんだけど 並べてみるとやっぱりPS4のコントローラーソニー製とは思えないくらいダサいなと思う

    182 20/02/27(木)00:26:55 No.666478833

    スマブラ勢がGCコン使いたがるのは慣れ以上の理由はないと思う

    183 20/02/27(木)00:26:58 No.666478858

    >スチコンはなんかひどい末路たどってなかったっけか… 最終的に5ドルで投げ売りされたのは知ってる

    184 20/02/27(木)00:27:03 No.666478877

    しかし2001年のハードのコントローラーが未だに生産されてるとかおかしい

    185 20/02/27(木)00:27:19 No.666478952

    360コンがoneコンに勝ってるところないだろ

    186 20/02/27(木)00:27:30 No.666479002

    スチコンはマウスというかRTSとかデスクトップで使う分には捗る場面もある

    187 20/02/27(木)00:27:44 No.666479073

    >>右の空間何…? >スライドパッド ちなみに左も十字キーぽいディテールがあるが右と全く同じスライドパッドだ 押すとポコポコした感触だぞ

    188 20/02/27(木)00:27:51 No.666479094

    360とWiiUのコントローラ似てるな