ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/26(水)23:29:35 No.666459940
歴代コントローラー貼る
1 20/02/26(水)23:36:29 No.666462454
GCコンが完成されすぎている…
2 20/02/26(水)23:37:49 No.666462903
2000年2001年がシンギュラリティ
3 20/02/26(水)23:39:10 No.666463360
ドリキャスめっちゃ使いにくそう…というか重く無い?
4 20/02/26(水)23:40:23 No.666463806
>ドリキャスめっちゃ使いにくそう…というか重く無い? 重いです…
5 20/02/26(水)23:40:24 No.666463809
ドリキャスはこう見えてかなり扱いやすいぞ
6 20/02/26(水)23:42:01 No.666464356
トンガリが細すぎて握ったときに心もとないんだよドリキャス
7 20/02/26(水)23:42:19 No.666464472
PSもこれで結構形状変わってきてるんだな あまり変化ないイメージだったが
8 20/02/26(水)23:42:19 No.666464478
プレステはずっと変わらないな
9 20/02/26(水)23:43:08 No.666464733
>ドリキャスはこう見えてかなり扱いやすいぞ LRのトリガーの爪が折れやすいかな 一度開いて針金で補強したらいい
10 20/02/26(水)23:43:16 No.666464777
ドリキャスは下の方に配線付いていて面白いね あと黎明期は色々試行錯誤してるけどNESで完成してる
11 20/02/26(水)23:43:47 No.666464968
一段進化するとみんな追従してるな
12 20/02/26(水)23:43:54 No.666465003
普通に使うなら箱1でだらけた姿勢で使うならこの中にないけどジョイコン
13 20/02/26(水)23:44:21 No.666465160
ビデオゲームも半世紀の歴史になったか…
14 20/02/26(水)23:44:35 No.666465236
>ドリキャスは下の方に配線付いていて面白いね >あと黎明期は色々試行錯誤してるけどNESで完成してる マイク使わない時はマイクホルダーに線挟んで使ってたな…
15 20/02/26(水)23:45:00 No.666465406
SFCがベースとなってそこからどんどん扱いやすさ探求して進化した感がある
16 20/02/26(水)23:45:02 No.666465418
俺箱〇と箱1のコントローラー大好きなんだ 無駄にでかい手をしてるってのもあるけどトリガーがめっちゃ気持ちいい
17 20/02/26(水)23:46:02 No.666465752
未だに人気があって何度も復刻してるGCコントローラー…
18 20/02/26(水)23:46:13 No.666465817
今SFCのコントローラー握ると小さくて薄いと感じる… 子供の時は大きく感じたんだがな…
19 20/02/26(水)23:46:20 No.666465852
2Dのゲームから3Dのゲームの時代への 移り変わりでもあるんだなこれ 途中からスティックが付くようになる
20 20/02/26(水)23:47:01 No.666466072
XBOXの真ん中のロゴが気になる
21 20/02/26(水)23:47:10 No.666466116
任天堂は気軽にコントローラーの仕様を変えてくる
22 20/02/26(水)23:47:16 No.666466145
SFCとかPS1のは今持つと異様な軽さにビビる
23 20/02/26(水)23:47:29 No.666466228
20年経っても使われるコントローラーって凄いな
24 20/02/26(水)23:48:17 No.666466484
十字ボタンっていまじゃ当たり前だけど当時は珍しかったのかね
25 20/02/26(水)23:48:55 No.666466681
>十字ボタンっていまじゃ当たり前だけど当時は珍しかったのかね 横井軍平の画期的な発明だった
26 20/02/26(水)23:49:04 No.666466720
ATARIはなぜ頑なにテンキーを付けたがるんだ
27 20/02/26(水)23:49:22 No.666466817
6ボタン仕様のXB1コンが欲しい
28 20/02/26(水)23:49:41 No.666466917
PS4コンやたら写真写りいいな…
29 20/02/26(水)23:50:42 No.666467278
最初はWiiのコントローラーでも良かったんだけどどんどん使いにくくて結局クラシックコントローラー買ったな…
30 20/02/26(水)23:51:24 No.666467513
十字キー・右手4つボタン・LRキー どれも任天堂が始点なんだな
31 20/02/26(水)23:51:57 No.666467683
>未だに人気があって何度も復刻してるGCコントローラー… というか標準コントローラーをこちらに固定しておいた方がよかったんじゃ
32 20/02/26(水)23:52:19 No.666467778
マークⅢのJOYPADってデカデカと書かれてるのは日本だけなんだな
33 20/02/26(水)23:52:31 No.666467836
64のコントローラが一番手に馴染んだ気がする ただすぐに粉吹いて誤動作するようになるのと俺の手のひらの皮をゴミにするのは良くなかった
34 20/02/26(水)23:52:41 No.666467906
両手で扱う形としては現行機のブーメラン型が最良なのかな 大きな変更はしなくなったし
35 20/02/26(水)23:53:21 No.666468112
一時期十字ボタンは特許だったと聞く
36 20/02/26(水)23:54:31 No.666468486
プレステが全然変化してないけどその方が新ハードが出ても前と同じ感覚でプレイできるからありがたい…PS3まで互換性もあったし今じゃアーカイブもある
37 20/02/26(水)23:54:48 No.666468567
何だかんだPS2が最強だと思う
38 20/02/26(水)23:55:36 No.666468802
xbox2001のデカいしいたけマークは何か機能あるの…?
39 20/02/26(水)23:55:43 No.666468833
DSで一回一つの完成形になったと思う スティック二本って
40 20/02/26(水)23:55:50 No.666468869
PSはPS2から変わってねえな! いや実際完璧だからなんだろうけども
41 20/02/26(水)23:56:05 No.666468935
なんかPSのコントローラーの開発秘話みたいなの読んだ記憶がある ファミコンみたいな薄い平面のやつにするか立体的な形にするかで意見割れたとかなんとか
42 20/02/26(水)23:56:30 No.666469066
今でもGCコン使いたいのはスマブラプレイヤーぐらいでは…
43 20/02/26(水)23:56:56 No.666469227
任天堂は赤いボタンの位置がどんどん変わるな
44 20/02/26(水)23:57:24 No.666469370
十字キーはファミコン以前のゲームウォッチマルチスクリーンが初で 折りたたむゲーム機で上下左右の動きをさせる為に試行錯誤して生まれたそうな
45 20/02/26(水)23:57:31 No.666469399
VIVE面白いけど操作しづらい… タッチパネルと物理キー組み合わせた操作流行ってるの…?
46 20/02/26(水)23:57:38 No.666469440
WiiUならゲームパッド持ってこいよ!
47 20/02/26(水)23:57:43 No.666469463
>一時期十字ボタンは特許だったと聞く ファミコン型の奴が92年から12年間駄目だった 今は特許切れてるから誰でも使える
48 20/02/26(水)23:57:47 No.666469491
ここに載ってないWiiのクラシックコントローラー これがWii Uの系譜っぽい su3680737.jpg
49 20/02/26(水)23:57:56 No.666469543
デュアルショックが一番手に馴染む
50 20/02/26(水)23:58:02 No.666469579
ジャガーの面積専有してる無駄なボタンはほとんど使わないらしい
51 20/02/26(水)23:59:04 No.666469904
>未だに人気があって何度も復刻してるGCコントローラー… というよりスマブラやるにあたっては一番マシというだけ
52 20/02/26(水)23:59:25 No.666469999
>十字キーはファミコン以前のゲームウォッチマルチスクリーンが初で >折りたたむゲーム機で上下左右の動きをさせる為に試行錯誤して生まれたそうな あそっかそれまでレバーとかツマミだったのか すげー
53 20/02/26(水)23:59:33 No.666470047
なんか俺の知ってる箱コンと違う気がする こんなボタン斜めになってたっけ…
54 20/02/26(水)23:59:34 No.666470054
デュアルショック4がとても扱いやすくていい子で好き 重さもちょうどいいというか今昔のデュアルショック持ったら軽すぎて不安になる
55 20/02/26(水)23:59:51 No.666470149
お互いが技術吸収して良いところどりしてたから64で揺れるゲームコントローラーの付属機器が発売されたらプレステ2のコントローラーがデフォで揺れるようになったりとかする
56 20/02/26(水)23:59:58 No.666470190
>両手で扱う形としては現行機のブーメラン型が最良なのかな >大きな変更はしなくなったし switchの分離してるコントローラーは気を抜いてやる分には両腕の位置を固定しなくて良いから楽だけどがっつりやる時には不安定さを感じる ある程度脇を締められる方が力は入りやすい気がするな
57 20/02/26(水)23:59:59 No.666470198
最初の方くるくる回すつまみが主流だったの?
58 20/02/27(木)00:00:09 No.666470251
SFC以前はグリップがないのがほんと今触るとダメだ
59 20/02/27(木)00:00:32 No.666470357
>なんか俺の知ってる箱コンと違う気がする >こんなボタン斜めになってたっけ… 基本北米向きだからとか?ファミコンも海外仕様だし
60 20/02/27(木)00:01:20 No.666470603
箱コンはこれ初代と○でカンブリア爆発的な何かが起きてるだろ
61 20/02/27(木)00:01:28 No.666470644
>なんか俺の知ってる箱コンと違う気がする >こんなボタン斜めになってたっけ… でかいやつなら北米限定の初代箱コンらしい
62 20/02/27(木)00:01:29 No.666470651
>最初の方くるくる回すつまみが主流だったの? ゲームがテレビテニスとかそんな奴しかなかった黎明期だからね
63 20/02/27(木)00:01:31 No.666470665
突然湧いて出たファミコンコントローラーでその後の歴史が改編されてない…?
64 20/02/27(木)00:01:38 No.666470705
初代箱コンは北米向けと日本向けとがあったんじゃなかったっけ
65 20/02/27(木)00:02:08 No.666470847
無印箱コンはGAIJINからも日本向けのがちょうどいいと言われていたと聞く
66 20/02/27(木)00:02:26 No.666470936
>最初の方くるくる回すつまみが主流だったの? 元々はテーブルテニスのフリッパーやインベーダーの自機を動かすだけだったからそれでよかったんだ ゲームのバリエーションが増えたらこれじゃ駄目だとなった
67 20/02/27(木)00:02:52 No.666471075
>突然湧いて出たファミコンコントローラーでその後の歴史が改編されてない…? 未来から来たのかもしれない
68 20/02/27(木)00:03:08 No.666471178
ファミコンは横からコード出てんのが邪魔だよなぁ 本体にスッキリ収納出来るのは好きだが
69 20/02/27(木)00:03:11 No.666471197
>ドリキャスはこう見えてかなり扱いやすいぞ と言うか今の左アナログ上の元祖だしな
70 20/02/27(木)00:03:21 No.666471258
>突然湧いて出たファミコンコントローラーでその後の歴史が改編されてない…? カーソル操作が左って決定付けたの大きいよね 前に読んだファミコン制作スタッフへのインタビューで「普通繊細な動きしたけりゃ右に持ってくるはずなのに何故左なんだろうな…」とか本人たちが不思議がってた
71 20/02/27(木)00:03:44 No.666471380
GCコンはソフト側があわせてるから良いだけで単体として考えると正直…
72 20/02/27(木)00:03:48 No.666471404
NINTENDO君から突然訳の分からない十字架が生えてきた… 30年以上みんなが真似して使ってる…
73 20/02/27(木)00:03:49 No.666471413
>突然湧いて出たファミコンコントローラーでその後の歴史が改編されてない…? 横井軍平が現れたからな その直前のゲームウォッチと合わせてほぼゲームの基礎は完成した
74 20/02/27(木)00:03:57 No.666471460
サターン系のは未だに需要あるよね
75 20/02/27(木)00:04:03 No.666471494
WiiUのproコンは箱○コンからスティックとボタン位置いじってるぐらいには近いのに使いづらさはんぱなかったな…
76 20/02/27(木)00:04:15 No.666471580
su3680754.jpg 見覚えがあるのはこっちだな 北米版の白黒ボタンが上なのめっちゃ使いづらそうだが
77 20/02/27(木)00:04:35 No.666471676
1つのソフトが1つのコントローラーに対応する時代ならつまみ回してれば済んだんだろうけど1つのコントローラーで色んなソフトやるとなるといっぱいボタン欲しいよね 実際最近でも同時押しとか要求されるとボタン足りてないなって思う ボタン増やしたところで指が足りてないんだけど
78 20/02/27(木)00:05:23 No.666471968
>サターン系のは未だに需要あるよね 縦2横3の6ボタンパッドは需要あると思うが中々出ないんだよな…
79 20/02/27(木)00:05:44 No.666472116
DSは持ちやすさとか十字キーの硬さとか毎回違うよね
80 20/02/27(木)00:06:05 No.666472243
>前に読んだファミコン制作スタッフへのインタビューで「普通繊細な動きしたけりゃ右に持ってくるはずなのに何故左なんだろうな…」とか本人たちが不思議がってた WASD+マウスと右手左手の整合性がとれたのはただのなんとなくだったのか…
81 20/02/27(木)00:06:10 No.666472265
出来のいい十字キーの需要は一部層にずっと残ってる
82 20/02/27(木)00:06:19 No.666472296
モンハンとかショトカまみれでネトゲみたいになってきてる
83 20/02/27(木)00:06:30 No.666472370
レトコンとか使ってるとファミコンコントローラーの完成度高すぎる… 使い心地がいいとか手に馴染むとかそういうわけじゃないけどなんで今の時代にも通じるレベルで必要十分な機能盛ってるんだよ…
84 20/02/27(木)00:06:43 No.666472444
ジャガーそんなにボタンあって何に使うんだろう…
85 20/02/27(木)00:06:44 No.666472451
スレ画よく見たらバーチャルボーイのあのキモいコントローラーがないな… 歴史の闇に葬り去られたか…
86 20/02/27(木)00:07:01 No.666472535
>>ドリキャスはこう見えてかなり扱いやすいぞ >と言うか今の左アナログ上の元祖だしな サターンのマルチコントローラーの方がもっと早い
87 20/02/27(木)00:07:13 No.666472606
64はクセがあるんだけど慣れれば使いやすい あのコントローラーが一番アクションやりやすかっった
88 20/02/27(木)00:07:24 No.666472667
3Dスティックとパワプロは相性よすぎた…
89 20/02/27(木)00:07:58 No.666472842
>マイク使わない時はマイクホルダーに線挟んで使ってたな… あの溝ってコード挟む奴じゃないの!?
90 20/02/27(木)00:07:59 No.666472846
>1つのソフトが1つのコントローラーに対応する時代ならつまみ回してれば済んだんだろうけど1つのコントローラーで色んなソフトやるとなるといっぱいボタン欲しいよね >実際最近でも同時押しとか要求されるとボタン足りてないなって思う >ボタン増やしたところで指が足りてないんだけど この前突然湧いてきたDS4の背面ボタン追加のやつは思った以上の速さで瞬殺しててみんなわりと欲しかったんだなってなった
91 20/02/27(木)00:07:59 No.666472851
PSのDSシリーズは変わり映えないようで全然違うよね 持ちやすさとか操作間とか
92 20/02/27(木)00:08:06 No.666472881
ABXYの配置がメーカーによって不統一なのが本当に困る ふとした瞬間に押し間違える
93 20/02/27(木)00:08:21 No.666472980
64DC辺りの過渡期の試行錯誤感に郷愁を禁じ得ない
94 20/02/27(木)00:08:50 No.666473125
サターンパッドが最強なんだよなあ…
95 20/02/27(木)00:09:13 No.666473254
SFC式コントローラは今でも複雑な操作を求めないタイプのPCゲームなどに根強い需要があると聞く 前に東方何でプレイしてる?と聞いたら一定数がエレコムやバッファローのSFC式を挙げてた
96 20/02/27(木)00:09:23 No.666473317
箱コンの万能感はさすがマウスとか作ってただけある
97 20/02/27(木)00:09:41 No.666473400
>スレ画よく見たらバーチャルボーイのあのキモいコントローラーがないな… >歴史の闇に葬り去られたか… あれはグリップ部分しっかりしてて持ちやすかったし…
98 20/02/27(木)00:10:14 No.666473568
ちょっと2世代くらい前の触ると軽!ってなる 最近のコントローラーっていろいろ入ってるんだろうなあ… センサーやらバッテリーやらなんやら
99 20/02/27(木)00:10:27 No.666473642
俺の知ってる箱コンじゃない…
100 20/02/27(木)00:10:30 No.666473656
メーカーどころか任天堂だけでもコロコロ変わってるぞABXY…
101 20/02/27(木)00:10:31 No.666473657
DS2は気にならなかったのにDS3にフィット感なかったなーって感じた まぁ勘違いだと思う
102 20/02/27(木)00:10:48 No.666473761
ファミコンと同時期のゲーム機がSG1000とかカセットビジョンとかTVボーイとかぴゅう太だから ファミコンコントローラーが如何に特異かつ画期的だったかわかる
103 20/02/27(木)00:11:07 No.666473887
>無印箱コンはGAIJINからも日本向けのがちょうどいいと言われていたと聞く それまでだって日本人作ったコントローラーに慣れてたわけだしな… なのですぐに生産終了して360以降は小型の方が基準になった
104 20/02/27(木)00:11:23 No.666473974
最強は64コントローラー 収納性は死ね
105 20/02/27(木)00:11:29 No.666474009
書き込みをした人によって削除されました
106 20/02/27(木)00:11:38 No.666474062
任天堂機の新型出たらコントローラーで必ず冒険してくるのゲームメーカー泣かせだなと昔から思ってる
107 20/02/27(木)00:11:52 No.666474138
>ちょっと2世代くらい前の触ると軽!ってなる >最近のコントローラーっていろいろ入ってるんだろうなあ… センサーやらバッテリーやらなんやら ホリのSwitch用クラコン買ったら軽いのなんの
108 20/02/27(木)00:12:02 No.666474190
無印XBOXのやつをUSB化したの未だに使ってる
109 20/02/27(木)00:12:16 No.666474260
「」の脳が混乱するコントローラー su3680808.jpg
110 20/02/27(木)00:12:25 No.666474294
>DS2は気にならなかったのにDS3にフィット感なかったなーって感じた >まぁ勘違いだと思う 普通に使い勝手違ったよ 慣れなさ過ぎてずっとコンバータ経由でDS2使ってたもん
111 20/02/27(木)00:12:57 No.666474442
1995年の割にピピンのコントローラーのボタン数が少ない気がする
112 20/02/27(木)00:13:19 No.666474553
任天堂のソフトは当然ながらハードっていうか コントローラーのデザイン使い切ったゲーム作ってくるよね
113 20/02/27(木)00:13:27 No.666474588
もうちょいコントローラーの値段下がらねえかなぁってずっと思ってる
114 20/02/27(木)00:13:35 No.666474629
デュアルショックは普通に3だけフィット感悪かったと思う 4でそうそうコレだよってなったくらいだもん
115 20/02/27(木)00:13:37 No.666474643
>箱コンの万能感はさすがマウスとか作ってただけある OS二流ハードとゲームは一流と言われたサイドワインダーの系譜でもある
116 20/02/27(木)00:13:59 No.666474741
DS4にシェアボタンついたのは時代の変遷を感じる 最初いるのかこれって思ったがいざ使ってみると気軽にスクショや動画残したり配信サイトで適当に垂れ流すのすげー楽しいってなった
117 20/02/27(木)00:14:06 No.666474776
ヌンチャクは初見驚いたよあれ
118 20/02/27(木)00:14:07 No.666474785
DS4はoptionボタンだけどうにかならないかなって思ってる
119 20/02/27(木)00:14:40 No.666474956
DUALSHOCKはずっといまいちフィットしない感じで好きじゃなかったが 4で至高のコントローラーになったと思う
120 20/02/27(木)00:14:41 No.666474967
PS4のタッチパッドは使いこなしてたのか正直よく分からん…
121 20/02/27(木)00:14:51 No.666475019
>もうちょいコントローラーの値段下がらねえかなぁってずっと思ってる とはいえ精密機器だからなぁ…昔と比べたら対戦ゲーム用に複数必要でもなくなったから財布に優しいけど
122 20/02/27(木)00:14:56 No.666475044
>もうちょいコントローラーの値段下がらねえかなぁってずっと思ってる 純正だとソフト買える値段だしな かといって安物はすぐ壊れるし
123 20/02/27(木)00:14:57 No.666475049
>もうちょいコントローラーの値段下がらねえかなぁってずっと思ってる ワイヤレス化発光ギミック振動デフォ搭載など求められるものが増えたからな… Switchなんか繊細な振動が売りだったし
124 20/02/27(木)00:15:43 No.666475315
DCコンあの時代にあそこまでひどい十字キー出せたのすごいと思う
125 20/02/27(木)00:15:48 No.666475338
外製コンでボタンアサイン出来るの基本的にお高くて辛い…
126 20/02/27(木)00:16:01 No.666475400
真ん中のバナナみたいなのなに…?
127 20/02/27(木)00:16:11 No.666475455
ジョイコンでHD振動という高精細な振動になったけど揺れ方がイマイチで 個人的にはPS系や箱系のドルンドルン派手に大きく揺れる方が好き 中には振動自体いらないって人もいるけど
128 20/02/27(木)00:16:34 No.666475573
>su3680754.jpg >見覚えがあるのはこっちだな >北米版の白黒ボタンが上なのめっちゃ使いづらそうだが 一部のゲームが日本版でも北米版準拠のキーコンなままで白黒ボタンとYボタンの同時押しって操作があるゲームがあった 物理的に不可能だろうが!って当時キレた
129 20/02/27(木)00:16:42 No.666475627
>DS4はoptionボタンだけどうにかならないかなって思ってる タッチパッドが場所取りすぎなんだよ 大きいと咄嗟に押しやすくはあるんだけど流石にこんなに大きくなくていい
130 20/02/27(木)00:16:53 No.666475683
>PS4のタッチパッドは使いこなしてたのか正直よく分からん… タッチ機能はともかくボタンとしては四隅と中央で5ボタンになったり大きいから推しやすかったりといろいろ融通効く子で好きだよ
131 20/02/27(木)00:16:56 No.666475702
>真ん中のバナナみたいなのなに…? ジョブズ復帰前のアップルがお出ししたゲーム機 売れずに消えた
132 20/02/27(木)00:17:00 No.666475723
最低限の機能に絞った廉価版とかあれば気軽に使い潰せるんだが…
133 20/02/27(木)00:17:05 No.666475748
>真ん中のバナナみたいなのなに…? 日本だとピピンアットマークと呼ばれた
134 20/02/27(木)00:17:12 No.666475783
DS4 GC 箱○の順に好き
135 20/02/27(木)00:17:23 No.666475846
書き込みをした人によって削除されました
136 20/02/27(木)00:17:58 No.666476045
>1995年の割にピピンのコントローラーのボタン数が少ない気がする 初心者向けマックとゲーム機を混ぜた結果 何者にもなれなかったハードだからな… PCでもゲーム機でもないなにか
137 20/02/27(木)00:17:58 No.666476049
>真ん中のバナナみたいなのなに…? バンナムとアップルが開発したピピンアットマーク 世界で一番売れないハード1位
138 20/02/27(木)00:18:01 No.666476068
>DCコンあの時代にあそこまでひどい十字キー出せたのすごいと思う 折れるトリガー!回らなくなるスティック!ピーッ!
139 20/02/27(木)00:18:02 No.666476075
PS4コンは真ん中あたり改善してほしい 酷使するゲームあると壊れやすい押しにくいの二重苦すぎる
140 20/02/27(木)00:18:15 No.666476161
値段の差って耐久性の差だよねって本当痛感する… サード製の適当なの買ってどれだけ短命だったか
141 20/02/27(木)00:18:28 No.666476219
ピピンアットマークはシンプルなくせに使いづらそうだな…
142 20/02/27(木)00:18:32 No.666476242
DS4のアナルプラグはアナステ押し込みを置き換えできて結構良かったよ 定価で買えるのであれば良いものだと思う 倍額出すのは馬鹿らしいからやめとき
143 20/02/27(木)00:18:46 No.666476329
>中には振動自体いらないって人もいるけど そんな人にSIXAXIS
144 20/02/27(木)00:19:03 No.666476417
3DOもネオジオCDもない
145 20/02/27(木)00:19:12 No.666476464
振動要らないならオプション画面で振動無しにすればいいし…
146 20/02/27(木)00:19:55 No.666476678
今や多機能なのが当たり前だし有線時代のコントローラーと比べたら高いのは当然だと思うんだけどな 未だに無線でゲーム出来るすげえなぁって思ったりするもん俺
147 20/02/27(木)00:20:09 No.666476761
>ピピンアットマークはシンプルなくせに使いづらそうだな… 唯一の救いはアクション性のいるゲームがほぼ無かったことぐらいか
148 20/02/27(木)00:20:16 No.666476802
ピピン@は発売日に一台も売れなかったゲーム機
149 20/02/27(木)00:20:23 No.666476841
PCはピピンコンみたいなサイドワインダー欲しいなーって思いつつ 見たこともないメーカーの64もどきみたいなパッドずっと使ってたな… そこから箱コンまでの間はずっとDSコンバータだった
150 20/02/27(木)00:20:44 No.666476957
>振動要らないならオプション画面で振動無しにすればいいし… 要らないって人が言いたいのは振動ギミックで単価上がったり重量重くなったりするのが困るって事だと思うの 現状は需要の方が多いから困るのならサードパーティのを買ってねってなってる訳だが
151 20/02/27(木)00:21:19 No.666477123
>未だに無線でゲーム出来るすげえなぁって思ったりするもん俺 友達と遊ぶ時に皆無線で各々光る色違うだけで未来感じる
152 20/02/27(木)00:21:25 No.666477155
電話での注文しか受け付けないとか売る気があったのかピピンアットワーク君!!!11 しかもなんだねその値段設定は!64が何台買えると思ってるのかね!!!111! 子供向けじゃなくせにバンダイのキャラゲーばかり出すんじゃない111111
153 20/02/27(木)00:21:27 No.666477166
メモリーカードみたいな記憶媒体が安く買いやすくなったと思ったらコントローラーがお高くなってきた印象
154 20/02/27(木)00:21:39 No.666477245
サード代表として歴代ホリパッドも並べるべき
155 20/02/27(木)00:21:40 No.666477255
3DOはあの時代にLRと片側ボタン3つで操作足りるのかって思う
156 20/02/27(木)00:21:55 No.666477344
全然売れなかったゲーム機に光速船があるけど一点突破の唯一無二の性能のおかげでマニア人気が高くて10万円は軽く超えるがピピンは数万で買える
157 20/02/27(木)00:21:59 No.666477359
正直GCが持ち上げられるほど凄いと実感したことはない
158 20/02/27(木)00:22:00 No.666477363
>XBOX360コンが完成されすぎている…
159 20/02/27(木)00:22:44 No.666477597
耐久性操作性共にPS2が最強だった
160 20/02/27(木)00:22:50 No.666477633
>しかもなんだねその値段設定は!64が何台買えると思ってるのかね!!!111! 調べたら5万でだめだった
161 20/02/27(木)00:23:21 No.666477783
>電話での注文しか受け付けないとか売る気があったのかピピンアットワーク君!!!11 >しかもなんだねその値段設定は!64が何台買えると思ってるのかね!!!111! >子供向けじゃなくせにバンダイのキャラゲーばかり出すんじゃない111111 ビグロマイヤーはこのハードのガンダムゲーが初出なんですけおおおおおお!!!
162 20/02/27(木)00:23:23 No.666477789
Steam のコントローラー su3680873.jpg
163 20/02/27(木)00:23:30 No.666477826
アナログパッドより十字キー派な俺は現状ではデュアルショックくらいしか選択肢が無い
164 20/02/27(木)00:23:34 No.666477840
64って発売日に25000円一年で17000円とかだったはず…ピピンはさぁ
165 20/02/27(木)00:23:51 No.666477927
>正直GCが持ち上げられるほど凄いと実感したことはない 慣れるまでやりづらい 慣れてもやりづらい
166 20/02/27(木)00:24:00 No.666477977
箱1あるのに未だに箱○のが良いってのは懐古か使ったことないだけだろ…
167 20/02/27(木)00:24:05 No.666477999
ワンダースワンが勝利者になっていた仮面ライダーエグゼイドの世界ならもしやピピンもバカ売れしたのだろうかと今ふと思った
168 20/02/27(木)00:24:14 No.666478042
>Steam のコントローラー >su3680873.jpg 右の空間何…?
169 20/02/27(木)00:24:27 No.666478123
世界一売れなかったゲーム機だからな
170 20/02/27(木)00:24:34 No.666478151
箱のチープなコントローラーから箱○コンに一気に進化したのは素直に驚く
171 20/02/27(木)00:24:35 No.666478159
>>XBOX360コンが完成されすぎている… 360は十字キーがちょっと… 十字キー以外は文句ないけど
172 20/02/27(木)00:24:45 No.666478212
>正直GCが持ち上げられるほど凄いと実感したことはない スマブラで使いやすいってだけだからね 任天堂もその後GCのボタン配置やアナログトリガーを踏襲したこともないし スティック配置は旧箱コンと合わせて業界標準になったけど
173 20/02/27(木)00:25:21 No.666478380
バンダイだけあって無駄にガンダムのゲーム多いんだなピピン…
174 20/02/27(木)00:25:34 No.666478446
>>Steam のコントローラー >>su3680873.jpg >右の空間何…? スライドパッド
175 20/02/27(木)00:25:37 No.666478462
グリコンが左上にあると落ち着かない
176 20/02/27(木)00:26:17 No.666478666
スチコンはなんかひどい末路たどってなかったっけか…
177 20/02/27(木)00:26:17 No.666478667
普通にプロコンの方がやりやすくねえか GCコンはLRが押しにくいんよ
178 20/02/27(木)00:26:23 No.666478684
360は真ん中のボタンが出っ張っててスタートバック押す時に暴発するイメージが…
179 20/02/27(木)00:26:30 No.666478714
switchのプロコンは高いだけあって握りやすさすげえなってなる
180 20/02/27(木)00:26:36 No.666478741
トリガーは1より○のが好き
181 20/02/27(木)00:26:53 No.666478821
性能には不満がないというか満足してるんだけど 並べてみるとやっぱりPS4のコントローラーソニー製とは思えないくらいダサいなと思う
182 20/02/27(木)00:26:55 No.666478833
スマブラ勢がGCコン使いたがるのは慣れ以上の理由はないと思う
183 20/02/27(木)00:26:58 No.666478858
>スチコンはなんかひどい末路たどってなかったっけか… 最終的に5ドルで投げ売りされたのは知ってる
184 20/02/27(木)00:27:03 No.666478877
しかし2001年のハードのコントローラーが未だに生産されてるとかおかしい
185 20/02/27(木)00:27:19 No.666478952
360コンがoneコンに勝ってるところないだろ
186 20/02/27(木)00:27:30 No.666479002
スチコンはマウスというかRTSとかデスクトップで使う分には捗る場面もある
187 20/02/27(木)00:27:44 No.666479073
>>右の空間何…? >スライドパッド ちなみに左も十字キーぽいディテールがあるが右と全く同じスライドパッドだ 押すとポコポコした感触だぞ
188 20/02/27(木)00:27:51 No.666479094
360とWiiUのコントローラ似てるな