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20/02/26(水)13:22:58 比較的... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582690978762.jpg 20/02/26(水)13:22:58 No.666309587

比較的優しいって聞いてこれやってるんだけど難しいね 毎回誰かしら死んじゃってやり直してる

1 20/02/26(水)13:23:28 No.666309665

カジュアルでやりなよ

2 20/02/26(水)13:24:24 No.666309816

リザイアか太陽っての持たせてダブルにして敵陣放り込んでスタートボタン連打するゲームだぞ

3 20/02/26(水)13:24:58 No.666309926

いくらでもレベリングできる

4 20/02/26(水)13:25:35 No.666310020

死んだら生き返らないプレイしてる人は死んじゃったキャラが出まくった場合後々詰むことになるのかな

5 20/02/26(水)13:28:40 No.666310552

難易度は上げないけどカジュアルでもやられた人が出たらリセットするのが俺

6 20/02/26(水)13:28:42 No.666310558

>カジュアルでやりなよ 正直やり直しすぎてそれにしようと思った デメリットとか無い?真エンドにたどり着けないとか

7 20/02/26(水)13:30:31 No.666310848

>死んだら生き返らないプレイしてる人は死んじゃったキャラが出まくった場合後々詰むことになるのかな 難易度上げてるならともかく死んだらゲームオーバーのクロムとマイユニいればどうにでもなるからならないと思う

8 20/02/26(水)13:30:41 No.666310877

>デメリットとか無い?真エンドにたどり着けないとか デメリットなんてないよ無理することない

9 20/02/26(水)13:30:53 No.666310895

>死んだら生き返らないプレイしてる人は死んじゃったキャラが出まくった場合後々詰むことになるのかな 影が薄い後半加入の人とか使うチャンス

10 20/02/26(水)13:31:14 No.666310955

防衛ライン守るようなマップとかないしね

11 20/02/26(水)13:31:43 No.666311043

feは加入キャラが多くて中盤くらいから出撃枠余りまくるから 死んで減ってる方がちょうどいい気がしないでもない

12 20/02/26(水)13:34:13 No.666311430

ラスボスも封印くらい弱いし

13 20/02/26(水)13:34:44 No.666311523

ダブルがめちゃくちゃ強すぎたイメージがある

14 20/02/26(水)13:35:07 No.666311582

これはマジでFEの中だとめちゃくちゃ簡単な方だぞ ルナ+はクソだけど

15 20/02/26(水)13:35:26 No.666311638

何も考えずにルフレ&クロムでダブルして突っ込めばいいんだよ!

16 20/02/26(水)13:35:36 No.666311670

>デメリットなんてないよ無理することない 安心したわとりあえずカジュアルにしてクリア目指す

17 20/02/26(水)13:36:17 No.666311789

パッケージ画像のkrmの膝のあたりにもう一人のkrmがいます クリアした人もまだの人もこれだけ覚えてあげてください

18 20/02/26(水)13:37:20 No.666311979

最近のFEは標準のハードだと簡単で その一つ上の難易度だと運も必要な難易度 ちょうどいい難易度がない

19 20/02/26(水)13:38:30 No.666312169

支援上げとか楽しいからな…

20 20/02/26(水)13:39:06 No.666312261

これが難しいって意見が多く寄せられたからifでフェニックスモードが出来たんだ

21 20/02/26(水)13:39:58 No.666312403

覚醒はハードでも簡単だけどルナで急に厳しくなるって印象だったな

22 20/02/26(水)13:39:59 No.666312406

スレ画を知り合いに勧めてクリアしたと言ったからつい冗談でトラキアを勧めたらめっちゃ怒られた事を思い出した

23 20/02/26(水)13:40:16 No.666312449

>これが難しいって意見が多く寄せられたからifでフェニックスモードが出来たんだ 難しく感じるのがそんなにダメなのか

24 20/02/26(水)13:40:35 No.666312496

手強いシミュレーションなんて望まれてなかったんだ

25 20/02/26(水)13:40:50 No.666312548

子世代加入マップとかはアーマーナイトの子とかのんびりしてると死んだ記憶あるけど難しい場所他にあったっけか…

26 20/02/26(水)13:41:23 No.666312622

>これが難しいって意見が多く寄せられたからifでフェニックスモードが出来たんだ ゲームではないけどフェニックスオートでゾンビ眺める遊び好き

27 20/02/26(水)13:41:58 No.666312714

>難しく感じるのがそんなにダメなのか 投げる人も居るからね 最後までクリアしてほしいじゃん

28 20/02/26(水)13:42:04 No.666312733

初見で最高難度に手出したら難しすぎて漏らした

29 20/02/26(水)13:42:39 No.666312837

>手強いシミュレーションなんて望まれてなかったんだ 冗談抜きで手強い暗夜は人気だからなぁ 暗夜レベルがデフォ難易度になったらライトプレイヤーバイバイまっしぐらだとも思うが

30 20/02/26(水)13:43:46 No.666312973

FEの定石を知ってるか知らないかでやっぱ違う

31 20/02/26(水)13:43:53 No.666313003

個人的にFEで一番難易度のバランスが良かったのは蒼炎 だから蒼炎を移植してくだち!

32 20/02/26(水)13:43:53 No.666313004

シリーズものはどうしてもいっぱい遊んでる人が評価しがちだからな

33 20/02/26(水)13:43:53 No.666313005

選択できるようになったんだから上限も下限もぶっちぎって良いんだ

34 20/02/26(水)13:43:54 No.666313008

覚醒初見ハードクラシックにして苦労してなかったクリムゾン先生は尊敬する

35 20/02/26(水)13:44:03 No.666313037

突っ込ませるだけの猿みたいなゲームやぞこれ

36 20/02/26(水)13:44:26 No.666313082

難易度上げに困ったら増援即行動出してくるのをやめろ

37 20/02/26(水)13:44:37 No.666313121

難易度設定が豊富な方がありがたいよね 難しいのをやりたい人向けにも出来るし

38 20/02/26(水)13:44:39 No.666313127

>最後までクリアしてほしいじゃん これは宮本茂もずっと悩んでるからな…

39 20/02/26(水)13:44:58 No.666313186

どのゲームでも昔のようなイメージでハードって名前で本当に高難易度にすると難しすぎだろ死ね!みたいな言われるからノーマルくらいにしておいて 聴き慣れない名前で高難易度を用意しなくちゃならないんだ

40 20/02/26(水)13:44:58 No.666313187

スレ「」じゃないけど初FEで新紋章やってるんだけど これはシリーズでも簡単な方なの?

41 20/02/26(水)13:45:14 No.666313222

風花はなんか大味だった

42 20/02/26(水)13:45:26 No.666313249

ストーリーはともかくifの白夜と暗夜で難易度を分けたのは良い仕様だと思った

43 20/02/26(水)13:45:50 No.666313307

> スレ「」じゃないけど初FEで新紋章やってるんだけど >これはシリーズでも簡単な方なの? だいぶ簡単だよ

44 20/02/26(水)13:45:54 No.666313324

>スレ「」じゃないけど初FEで新紋章やってるんだけど >これはシリーズでも簡単な方なの? 簡単な方

45 20/02/26(水)13:45:55 No.666313325

>風花はなんか大味だった 自由度上げるとそうなるのはしょうがない

46 20/02/26(水)13:46:00 No.666313341

本当にヘタクソな奴は聖戦序章でゲームオーバーになれるなれた

47 20/02/26(水)13:46:03 No.666313347

>スレ「」じゃないけど初FEで新紋章やってるんだけど >これはシリーズでも簡単な方なの? だと思う カジュアルもその作品から

48 20/02/26(水)13:46:05 No.666313356

新紋章はちょうどいいくらいじゃなかったかな

49 20/02/26(水)13:46:20 No.666313386

>これはシリーズでも簡単な方なの? ハードまでなら困ったらマイユニで何とかなる ルナはマイユニいないと無理ゲー

50 20/02/26(水)13:46:27 No.666313400

>スレ「」じゃないけど初FEで新紋章やってるんだけど >これはシリーズでも簡単な方なの? ノーマルなら楽な方 マイユニガンガン育てれば詰むことはない

51 20/02/26(水)13:46:57 No.666313474

無限にレベル上げできるから簡単な感じだったけどその辺縛ったらある程度の難易度になるんじゃないかな

52 20/02/26(水)13:47:02 No.666313490

>スレ「」じゃないけど初FEで新紋章やってるんだけど >これはシリーズでも簡単な方なの? 低難度はシリーズで見ても簡単だと思う 最高難度は死ぬ

53 20/02/26(水)13:47:42 No.666313599

>無限にレベル上げできるから簡単な感じだったけどその辺縛ったらある程度の難易度になるんじゃないかな 縛ったら難しくなるのは普通じゃねえかな…

54 20/02/26(水)13:48:10 No.666313667

新紋章はノーマルは簡単な方 ハードでシリーズ標準くらい ルナティックはルナティック

55 20/02/26(水)13:48:52 No.666313790

ノーマルだと匂いの箱安いし必ず黒字になる

56 20/02/26(水)13:48:58 No.666313808

>無限にレベル上げできるから簡単な感じだったけどその辺縛ったらある程度の難易度になるんじゃないかな いや遭遇戦しなくても簡単だったと思うが

57 20/02/26(水)13:49:07 No.666313830

>縛ったら難しくなるのは普通じゃねえかな… だからと言ってレベル上げまくるから簡単って話になるのもなんか違う気がする

58 20/02/26(水)13:49:25 No.666313868

覚醒からの暗夜だったからすごい難しかったのに加えてアーマーナイトの重要さに気づいた

59 20/02/26(水)13:49:55 No.666313933

新紋章ルナは楽しいんだけどCPUの攻撃優先度とか敵増援の出かたとか把握しないと攻略できないからかなりギリギリな難易度調整してる

60 20/02/26(水)13:50:13 No.666313980

勝って気持ちよくなりてえから難易度は下げさせてもらう

61 20/02/26(水)13:50:20 No.666313999

取り合えず敵範囲の見方は知っといた方がいい

62 20/02/26(水)13:50:21 No.666314004

ルナは序盤はテンプレ攻略使ったしDLC解禁されたら躊躇いなく使ってクリアした これでいいのかは分からない

63 20/02/26(水)13:51:02 No.666314117

フリーマップで稼ぎなしで丁度いいくらいの難易度には調整されてると思う…高難度はわかんね…

64 20/02/26(水)13:51:14 No.666314140

個人的にはハードでエンカウントとDLC縛ったくらいが丁度よかった それでもダブル無双できたけどね…

65 20/02/26(水)13:51:22 No.666314163

基本は縛って戦力足りないな…ってなったらレベル上げるくらいがちょうどいいよ

66 20/02/26(水)13:51:23 No.666314166

スレ画から入ったから暗夜は難しかったな ノーマルはクリアしたがそれ以上いける気がしない

67 20/02/26(水)13:51:24 No.666314172

>これでいいのかは分からない 勝てばいいんだ勝てば!

68 20/02/26(水)13:51:55 No.666314249

新紋章ルナって成長吟味なしでもいける?

69 20/02/26(水)13:52:10 No.666314291

>取り合えず敵範囲の見方は知っといた方がいい 表示しても暗夜で後衛ユニットが遠距離武器持ってた時の表情 いい意味でヒヤヒヤした

70 20/02/26(水)13:52:10 No.666314294

>スレ画から入ったから暗夜は難しかったな >ノーマルはクリアしたがそれ以上いける気がしない 大丈夫だスレ画から入らなくても難しい

71 20/02/26(水)13:52:15 No.666314310

>覚醒からの暗夜だったからすごい難しかったのに加えてアーマーナイトの重要さに気づいた 暗夜のアーマーナイトはシリーズでも珍しく有能なアーマーナイトだぞ 例外はあるが基本的に敵だとウザいが味方だと雑魚の代名詞みたいな存在

72 20/02/26(水)13:52:25 No.666314340

簡単は聖魔よ

73 20/02/26(水)13:52:33 No.666314356

FEに求めるのは程よい難易度と無双感なんだけど 最近の作品では両方満たせない

74 20/02/26(水)13:53:22 No.666314458

覚醒のアーマーはスミアが強かったな

75 20/02/26(水)13:53:40 No.666314497

>新紋章ルナって成長吟味なしでもいける? 新紋章ルナで重要なのは成長率よりもクラスごとのステ上限の方だからいけるいける

76 20/02/26(水)13:54:01 No.666314546

DLCの金稼ぎマップが便利すぎた

77 20/02/26(水)13:54:21 No.666314590

新紋章は簡単な方なのか… 確かに手間違えてもユニット生き残ったりしてたけどみんな難しいのをガンガンクリアしてるんだな

78 <a href="mailto:アシュナード">20/02/26(水)13:54:35</a> [アシュナード] No.666314625

>敵に求めるのは程よい難易度と無双感なんだけど >最近の相手では両方満たせない

79 20/02/26(水)13:54:49 No.666314656

アーマーナイトはシリーズでも弱兵種と強兵種行ったり来たりしてるからな!!

80 20/02/26(水)13:54:58 No.666314672

アーマーナイトが2人しか仲間にならないのに山越えできなくて捕虜にされたりハンマー持ちの敵がぞろぞろいる大陸の半島があるからな…

81 20/02/26(水)13:55:27 No.666314735

ジェネラルは…ロボなんだろ…!?

82 20/02/26(水)13:55:46 No.666314788

難しいFEといえばトラキアとかヘクトルハードあたり?

83 20/02/26(水)13:56:15 No.666314868

>DLCの金稼ぎマップが便利すぎた 経験値の方はカウンターが邪悪でしたね… 強い武器取り放題の方も設定が

84 20/02/26(水)13:56:29 No.666314891

>難しいFEといえばトラキアとかヘクトルハードあたり? 暗夜だろう

85 20/02/26(水)13:57:10 No.666314994

いいですよね硬すぎるあまり敵に無視されるブノワ どうしたお前らいつもの無駄な突撃はどうした...

86 20/02/26(水)13:57:47 No.666315096

暗夜ノーマルでひいひい言いつつも楽しかったけど アレがデフォルトの難易度になられても今どきキツイよな…とも思う

87 20/02/26(水)13:57:56 No.666315114

蒼炎の移植は欲しいなあ 暁はいいや

88 20/02/26(水)13:58:31 No.666315195

レベル上げに頼りすぎるとプレイヤーの指揮レベルが上がらないからある程度は縛った方がいい FEはわりとシンプルな方だから慣れとくと他のSRPGにも応用効くし

89 20/02/26(水)14:00:00 No.666315410

>いいですよね硬すぎるあまり敵に無視されるブノワ >どうしたお前らいつもの無駄な突撃はどうした... 敵が頭良くて難しいのは中々新鮮だったわ 敵のステが高えとか突然の増援!!とかはよく見るんだがな

90 20/02/26(水)14:00:33 No.666315489

>蒼炎の移植は欲しいなあ >暁はいいや でも青年アイクはカッコいいぞ

91 20/02/26(水)14:00:55 No.666315551

暁は海外版で調整入ってるらしいからそっちベースにすれば…

92 20/02/26(水)14:01:04 No.666315571

暗夜は後半の忍者デバフでもうパンクした ありゃ俺には無理だ

93 20/02/26(水)14:01:14 No.666315605

これのハードとか風花のルナとかちょこちょこ増援即行動復活するけどそろそろ断ち切ってほしい 台詞で予告されたりしてて理不尽さは軽減されても面白さにつながってるとは思ったことがない

94 20/02/26(水)14:01:28 No.666315640

個人的には仲間が死なないモードより成長固定モードが欲しい

95 20/02/26(水)14:01:42 No.666315673

またフレデリクが運ばれて行ったんだよ!

96 20/02/26(水)14:01:43 No.666315682

暗夜のゲーム面は面白かったしああいうのどんどん遊びたいけどあれを基本にしたらまたシリーズ終焉に向かっていくのも分かっているのが困る

97 20/02/26(水)14:02:14 No.666315758

金やアイテムのdlcと比べても経験値だけ妙に使いにくいよね… 暗夜でもない限り普通のマップ回った方が効率いいわ

98 20/02/26(水)14:02:38 No.666315809

>暗夜のゲーム面は面白かったしああいうのどんどん遊びたいけどあれを基本にしたらまたシリーズ終焉に向かっていくのも分かっているのが困る 暗夜みたいなのはDLCとかで出してくれるのが一番嬉しいかもしれん

99 20/02/26(水)14:03:34 No.666315964

有料の経験値マップに嫌がらせのようにカウンター持ち入れるのは本当にダメなやつだと思う

100 20/02/26(水)14:03:37 No.666315969

ifなんとなく敬遠してたけど暗夜やってみようかな 身体が手ごわいシミュレーションを求めている

101 20/02/26(水)14:03:51 No.666316006

切り込みゴーレムを見た時は切り込みってなんだろうとか思ったもんだよ

102 20/02/26(水)14:03:53 No.666316011

>>いいですよね硬すぎるあまり敵に無視されるブノワ >>どうしたお前らいつもの無駄な突撃はどうした... >敵が頭良くて難しいのは中々新鮮だったわ >敵のステが高えとか突然の増援!!とかはよく見るんだがな 別ゲーだけどスパロボで敵が命中0だと仕掛けてこないって仕様にした時に叩かれてて賢い敵なんか求められて無いんだなと思った

103 20/02/26(水)14:04:22 No.666316079

>有料の経験値マップに嫌がらせのようにカウンター持ち入れるのは本当にダメなやつだと思う 祈り 復讐 カウンター

104 20/02/26(水)14:04:43 No.666316133

基本的に難易度3段階なのは良いんだけど成長率は全部一緒だからな… ノーマルでヒィヒィ言うくらいの成長率だとルナでステ不足になるだろうし開発は本当に調整難しそうだ

105 20/02/26(水)14:05:06 No.666316190

>ifなんとなく敬遠してたけど暗夜やってみようかな >身体が手ごわいシミュレーションを求めている シリーズ経験者なら最初からハードでいいくらいの難易度ではあるよ

106 20/02/26(水)14:06:19 No.666316382

タクあじ港はフェニックスモードでも積む人が出るというほどです

107 20/02/26(水)14:06:27 No.666316405

>基本的に難易度3段階なのは良いんだけど成長率は全部一緒だからな… >ノーマルでヒィヒィ言うくらいの成長率だとルナでステ不足になるだろうし開発は本当に調整難しそうだ ランダム成長だともし無音レベルアップが続いたらどうあがいても詰みってなったりするんだろうか

108 20/02/26(水)14:06:54 No.666316476

>基本的に難易度3段階なのは良いんだけど成長率は全部一緒だからな… >ノーマルでヒィヒィ言うくらいの成長率だとルナでステ不足になるだろうし開発は本当に調整難しそうだ だからルナプラは雑魚敵にランダムで強スキル付けるね・・・

109 20/02/26(水)14:07:03 No.666316498

暗夜ハードは手強いが…シリーズ経験者でもルナ常連とかじゃないと本当に手強いのでは?

110 20/02/26(水)14:07:25 No.666316538

ダメージや命中率が0になるのって基本的に育ちきった自慢のエースユニットだからね 嫌らしいだけならともかくお気に入りの活躍を奪われるのはガッカリ感が強い

111 20/02/26(水)14:07:45 No.666316590

>>基本的に難易度3段階なのは良いんだけど成長率は全部一緒だからな… >>ノーマルでヒィヒィ言うくらいの成長率だとルナでステ不足になるだろうし開発は本当に調整難しそうだ >だからルナプラは雑魚敵にランダムで強スキル付けるね・・・ 加 莫!

112 20/02/26(水)14:07:58 No.666316628

>ifなんとなく敬遠してたけど暗夜やってみようかな >身体が手ごわいシミュレーションを求めている 暗夜は良いぞ… ノーマルもハードもルナもどれもまた違った面白さがある 単純に余裕による幅の違いではあるんだが 趣味キャラを育成しながらも手応えを感じられるノーマル リソースのやりくりに苦労するレベルのハード マジで難しいルナ 一粒で三度美味しい

113 20/02/26(水)14:08:17 No.666316685

暗夜ハードのラストは準備してないと多が強すぎる

114 20/02/26(水)14:08:39 No.666316747

ルナプラって敵スキルでリセマラするんだっけ…?

115 20/02/26(水)14:08:56 No.666316782

開発がインタビューでルナ+は8割実力でほぼ運要素はありませんとか言ってたけど絶対嘘だろ…

116 20/02/26(水)14:09:44 No.666316895

開発基準だからな…一般プレイヤーの実力が足りていないと捉えろってことかもしれん…

117 20/02/26(水)14:09:44 No.666316900

>ルナプラって敵スキルでリセマラするんだっけ…? ランダムだからね…

118 20/02/26(水)14:09:56 No.666316939

暗夜は手強めの難易度もいいし きょうだいのキャラ立ちもいいし あとはシナリオさえ…シナリオさえ良ければ…

119 20/02/26(水)14:10:15 No.666316986

暗夜はステータス以外の部分で難易度調整されてるからノーマルでも結構楽しい お好みの難易度を探して欲しい

120 20/02/26(水)14:10:25 No.666317003

自己満足用だけで変にクラシックで特典とかつけないのは英断だとおもった

121 20/02/26(水)14:10:34 No.666317023

ルナ+リセ無しRTAとかもあるから出来る事には出来るんだろうけど 絶対的な詰みパターンは存在すると思う

122 20/02/26(水)14:10:43 No.666317051

これが売れなかったらifも無双も風花も作られなかったんだよな…マジで起死回生の一作

123 20/02/26(水)14:10:52 No.666317076

>開発がインタビューでルナ+は8割実力でほぼ運要素はありませんとか言ってたけど絶対嘘だろ… 開幕リセットしまくったらという条件付き確率かもしれない

124 20/02/26(水)14:11:14 No.666317130

>開発がインタビューでルナ+は8割実力でほぼ運要素はありませんとか言ってたけど絶対嘘だろ… システムとかルーチンとか色々分かってる開発者とプレーヤーの感覚が違うのはあるある

125 20/02/26(水)14:11:46 No.666317206

>これが売れなかったらifも無双も風花も作られなかったんだよな…マジで起死回生の一作 最後だからやりたいこと詰め込もうぜ!が功を奏したのいいよね 次を求められて困るスタッフ

126 20/02/26(水)14:11:48 No.666317216

すれちがいでノーマルカジュアル以外を見たら驚くくらいだったから 広く支持してもらうにはゆるめの難易度が選べないとあかんんね

127 20/02/26(水)14:12:05 No.666317266

そんな暗夜ハードもRTAだとほぼAIにお任せする戦法でクリアされてるってんだから恐ろしい

128 20/02/26(水)14:12:06 No.666317270

>これが売れなかったらifも無双も風花も作られなかったんだよな…マジで起死回生の一作 マルス様がツイッターで飯写真上げるキャラになっていたかもしれない

129 20/02/26(水)14:12:48 No.666317377

>マルス様がツイッターで飯写真上げるキャラになっていたかもしれない ファルシオンランチ!!

130 20/02/26(水)14:12:49 No.666317380

打ち切りハードルは全世界計25万本だから言われてるほど大ピンチだったわけではない 予想以上に売れたのは間違いないだろうけど

131 20/02/26(水)14:13:00 No.666317412

幻影異聞録も出なかったろう

132 20/02/26(水)14:13:30 No.666317491

これからもあの手この手でミラや天刻の巻き戻し機能入るだろうな…

133 20/02/26(水)14:13:35 No.666317506

下手したら毛糸のF-ZEROじゃなくて毛糸のファイアーエムブレムでもいいから新作くれとか言ってたかもしれないな…

134 20/02/26(水)14:13:41 No.666317520

>そんな暗夜ハードもRTAだとほぼAIにお任せする戦法でクリアされてるってんだから恐ろしい そもそも暗夜の敵AIはアホとまでは言わないでもだいぶ凝り固まった思考だからなぁ…

135 20/02/26(水)14:14:05 No.666317572

いきなり詰み配置や音符出す可能性に怯える高難度と詰将棋的な高難度はちょっと違うように思える 煤闇ハードも後者に近いかしら

136 20/02/26(水)14:14:29 No.666317635

>これからもあの手この手でミラや天刻の巻き戻し機能入るだろうな… ストーリーに組み込むのめんどくさいだろうし当たり前のように機能に存在してていいと思うあれは

137 20/02/26(水)14:14:47 No.666317680

これより甘いFEはないんじゃないかってくらい甘い

138 20/02/26(水)14:14:57 No.666317705

>これからもあの手この手でミラや天刻の巻き戻し機能入るだろうな… 巻き戻しは便利だからなぁ 嫌なら使わなければいいってのも明確な仕様だし

139 20/02/26(水)14:15:03 No.666317716

>これからもあの手この手でミラや天刻の巻き戻し機能入るだろうな… 便利だった機能は続投させる事は大事 聞いてるかポケモン

140 20/02/26(水)14:15:11 No.666317738

売れてない訳じゃないけどこのチームならもっと良いもの作れるはずだからって意味で 危うく解散される所だったんだっけ

141 20/02/26(水)14:15:21 No.666317769

>>これからもあの手この手でミラや天刻の巻き戻し機能入るだろうな… >ストーリーに組み込むのめんどくさいだろうし当たり前のように機能に存在してていいと思うあれは もうこれからはナチュラルにストーリー設定無しに搭載していいかもね

142 20/02/26(水)14:15:46 No.666317827

天刻はなにより踊りミスとかに雑に使えるのがいい

143 20/02/26(水)14:16:04 No.666317866

>売れてない訳じゃないけどこのチームならもっと良いもの作れるはずだからって意味で >危うく解散される所だったんだっけ お前たちならもっと結果出せるだろ!? 出せたわ

144 20/02/26(水)14:16:15 No.666317897

>有料の経験値マップに嫌がらせのようにカウンター持ち入れるのは本当にダメなやつだと思う おれある程度までは箱で上げて後は宝物庫に行ってた

145 20/02/26(水)14:16:27 No.666317915

SRPGの巻き戻し機能といえばTO運命の輪が出た時にこれは画期的だなって思って他のSRPGも続くかと思ったけど 結局最近FEで採用した以外は聞かないな…

146 20/02/26(水)14:17:04 No.666318007

蒼炎は難易度のバランスはいいけどキャラのバランスは酷いよねえ 剣士弱すぎるし騎馬とアーマー強すぎる 騎馬とアーマーの速さ成長率30%アップの装備とかいかんでしょ

147 20/02/26(水)14:17:17 No.666318034

天刻のデメリットを無理やり考えるなら多分これがあるせいでターン制限99になった所かな 逆に99ターンまでなら全行動記録されててすげーなとも思ったけど

148 20/02/26(水)14:17:34 No.666318069

>そもそも暗夜の敵AIはアホとまでは言わないでもだいぶ凝り固まった思考だからなぁ… なんも考えず突撃型の奴らが物量で押してくる白夜AIはもうちょっとスキル考えられてたら暗夜よりそっちの方がしんどかったと思う

149 20/02/26(水)14:17:35 No.666318071

>便利だった機能は続投させる事は大事 >聞いてるかポケモン マックスレイドの景品が足りなかったのは分かるけど技レコードは笑った ビートルズの故郷だからレコード要素入れたいとかかもしれんけど

150 20/02/26(水)14:17:43 No.666318090

蒼炎はワユを愛で使うハメになった被害者が多すぎる

151 20/02/26(水)14:18:15 No.666318168

>SRPGの巻き戻し機能といえばTO運命の輪が出た時にこれは画期的だなって思って他のSRPGも続くかと思ったけど >結局最近FEで採用した以外は聞かないな… そもそもSRPG自体が…

152 20/02/26(水)14:18:23 No.666318192

騎士の護りの成長補正なんなんだろうねあれ本当…当時知らなかったけど

153 20/02/26(水)14:18:49 No.666318249

>SRPGの巻き戻し機能といえばTO運命の輪が出た時にこれは画期的だなって思って他のSRPGも続くかと思ったけど >結局最近FEで採用した以外は聞かないな… 確かに滅多に見ない機能だよね

154 20/02/26(水)14:18:53 No.666318263

巻き戻しも二作目で主人公自身が事故死した時には自動で発動するようになってて進化を感じた

155 20/02/26(水)14:18:58 No.666318276

というかぶっちゃけ物量に任せて全敵一斉に突撃されるのが一番厄介

156 20/02/26(水)14:19:24 No.666318330

風花雪月の主人公の紋章とかタイトル回収するとなんかワクワクするのいいよね

157 20/02/26(水)14:19:25 No.666318331

終盤でうっかり操作ミスしてやり直しとかわりと本気で投げ出したくなるからなあ…

158 20/02/26(水)14:19:40 No.666318377

>天刻のデメリットを無理やり考えるなら多分これがあるせいでターン制限99になった所かな >逆に99ターンまでなら全行動記録されててすげーなとも思ったけど ECHOESはターン制限なかった気がするしどっちかっていうと無限技能レベル稼ぎを防ぐためかも

159 20/02/26(水)14:19:44 No.666318385

>なんも考えず突撃型の奴らが物量で押してくる白夜AIはもうちょっとスキル考えられてたら暗夜よりそっちの方がしんどかったと思う 白夜は敵全滅マップ多いしな…敵が弱いからなんとかなってる部分はある

160 20/02/26(水)14:20:14 No.666318460

トラキアは配信でプレイしてるの見ると登場即死亡の連鎖になっても意外とクリアできるから結構考えられてるんだなぁと思った

161 20/02/26(水)14:20:27 No.666318489

タクティクスオウガの巻き戻しはストーリーのルート分岐選択まで巻き戻せるのがすげぇ!ってなった

162 20/02/26(水)14:20:54 No.666318541

>SRPGの巻き戻し機能といえばTO運命の輪が出た時にこれは画期的だなって思って他のSRPGも続くかと思ったけど >結局最近FEで採用した以外は聞かないな… ランモバが有料オプションで付けてる 何気にソシャゲではfehより早い実装

163 20/02/26(水)14:21:07 No.666318567

>巻き戻しも二作目で主人公自身が事故死した時には自動で発動するようになってて進化を感じた ECHOESはアルムセリカが強いんだけどダンジョン終盤で死なれるとやってらんないから出したくないジレンマだったね...

164 20/02/26(水)14:22:02 No.666318691

そうえんは戦闘のテンポが悪くて敵大量マップがしんどい

165 20/02/26(水)14:22:18 No.666318727

ヴェスタリアサーガ面白いけどクソ難しい あとプレイした人思ったよりとても少ない

166 20/02/26(水)14:22:24 No.666318742

天刻ってクリア条件失敗した時も自動発動するんだな 本編はノーマルでやったからアビスモードで苦戦するまで知らんかった

167 20/02/26(水)14:22:58 No.666318828

>というかぶっちゃけ物量に任せて全敵一斉に突撃されるのが一番厄介 釣って数でボコるのが強いからな 特に味方の成長が思わしくないときとか

168 20/02/26(水)14:23:19 No.666318887

むしろトラキアで詰む可能性あるのって終章のある理由らしいな…

169 20/02/26(水)14:24:02 No.666318995

1ミスでやり直しのシビアなSRPGは手軽さ全盛の今ではウケにくいかと その点やり直しを手軽に出来る天刻は良いものだった

170 20/02/26(水)14:24:03 No.666318998

エコーズは100ターンくらいでミラの歯車の方が使えなくなる仕様だったかな

171 20/02/26(水)14:24:17 No.666319027

>結局最近FEで採用した以外は聞かないな… こんどswitch移植のユグドラユニオンに付くよ

172 20/02/26(水)14:24:49 No.666319087

タクミ港は援軍で勝ち確定みたいな流れだったのに龍脈で一気にもうダメだ感が増すのがひどい

173 20/02/26(水)14:24:52 No.666319098

ユグドラ移植されるのか 懐かしいな

174 20/02/26(水)14:25:39 No.666319231

ユグドラか あれRPG要素全然ないからパズルゲーなんだよな

175 20/02/26(水)14:26:16 No.666319305

>>天刻のデメリットを無理やり考えるなら多分これがあるせいでターン制限99になった所かな >>逆に99ターンまでなら全行動記録されててすげーなとも思ったけど >ECHOESはターン制限なかった気がするしどっちかっていうと無限技能レベル稼ぎを防ぐためかも エコーズは1マップで100ターンとかかけると歯車壊れるよ

176 20/02/26(水)14:28:38 No.666319646

>そうえんは戦闘のテンポが悪くて敵大量マップがしんどい (押し寄せる大量の再行動)

177 20/02/26(水)14:29:12 No.666319742

ノーマルでも風花よりは簡単とは言わないし ルナも結構しっかり調整できてる ルナプラはクソ

178 20/02/26(水)14:29:54 No.666319833

>タクミ港は援軍で勝ち確定みたいな流れだったのに龍脈で一気にもうダメだ感が増すのがひどい 敵多い!しんどい! 来た!姉さん達来た!頼れる!最高! 防衛線安定した!これでだいぶ安心! (干上がる海)

179 20/02/26(水)14:30:59 No.666319991

タクミ港のダイナミック初見殺しは意外とどうにかできるのも含めてとても良かった

180 20/02/26(水)14:31:07 No.666320008

ハードタクあじ港の途中で足踏みしてるのにまだ仕掛けあんの…?

181 20/02/26(水)14:31:12 No.666320019

ルナの序盤の構築は楽しいよ ルナプラは知らない

182 20/02/26(水)14:31:53 No.666320140

中盤以降は恒常的に使うダブルとデュアルアタックの発動確率がまあまああるせいで良くも悪くも大味にしかならない

183 20/02/26(水)14:32:21 No.666320190

中盤以降は天空とリザイアでいいからな…

184 20/02/26(水)14:32:48 No.666320262

よし!大体さばけたな…あとはこのまま戦線を固めて…ってタイミングで来るのが卑怯だよタクミ

185 20/02/26(水)14:33:26 No.666320358

暗夜は使えない奴は置いて行く!育ててる余裕なんざねぇんだ!みたいになる

186 20/02/26(水)14:34:15 No.666320473

フリバ縛りルナまでは楽しくやれた ルナ+はお前さあ…

187 20/02/26(水)14:34:36 No.666320514

タクミ城で詰まってるわ… 毎回ミスって誰か死ぬ…カジュアルにすりゃよかった…

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