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    20/02/26(水)04:42:48 No.666255706

    格ゲーの新キャラは強すぎるくらいがちょうどいい

    1 20/02/26(水)04:48:03 No.666255881

    右下が近年稀に見る強さと聞いた

    2 20/02/26(水)04:51:12 No.666255988

    アプデ来たらしいけど左下はどうなったんだろう

    3 20/02/26(水)05:04:27 No.666256420

    左下はチームゲーでよかったねというべきかチームゲーだから余計に環境ゴミになったというべきか

    4 20/02/26(水)05:04:52 No.666256445

    モータルコンバットではエイリアンが その次回作では時を操る投げハメ黒人ハゲが登場時大暴れしていた

    5 20/02/26(水)05:08:32 No.666256593

    >モータルコンバットではエイリアンが >その次回作では時を操る投げハメ黒人ハゲが登場時大暴れしていた エイリアンの中段3fは伝説に残る性能してると思う

    6 20/02/26(水)05:26:59 No.666257199

    右上の参戦ムービー見たらウィッチタイム長すぎで笑う

    7 20/02/26(水)05:29:07 No.666257246

    新キャラ出して半端な性能で使用率低い環境も変わらないじゃ追加する意味が薄いから強くする つ…強すぎる…

    8 20/02/26(水)05:29:40 No.666257259

    左上がもう7年前?

    9 20/02/26(水)05:31:39 No.666257317

    >新キャラ出して半端な性能で使用率低い環境も変わらないじゃ追加する意味が薄いから強くする 話題にならない性能じゃゲームの延命にもならないしな…

    10 20/02/26(水)05:32:48 No.666257338

    新キャラ強めに調整して楽しんでもらうってのは好き スト4ルーファスとかまさにそれでハマったと思う

    11 20/02/26(水)05:34:47 No.666257394

    追加キャラは強すぎるぐらいの方がいい やりすぎて客が離れることもある

    12 20/02/26(水)05:45:59 No.666257791

    時折出てくる飛び抜けた奴が危険すぎる

    13 20/02/26(水)06:08:24 No.666258689

    >スト4ルーファスとかまさにそれでハマったと思う ルーの調整はよかったよな サガに相性悪いけど強いのははっきりわかるし

    14 20/02/26(水)06:16:28 No.666259069

    書き込みをした人によって削除されました

    15 20/02/26(水)06:19:38 No.666259220

    左上は800円で買えてかつやりこんだ相手すら処れたから お前のやり込んだ2年間は800円以下みたいな煽りが産まれた

    16 20/02/26(水)06:22:09 No.666259331

    ベヨはやりすぎたせいでSPでは念入りに殺されてしもうた…

    17 20/02/26(水)06:25:25 No.666259465

    この中だと左上がズバ抜けてヤバイよ

    18 20/02/26(水)06:27:04 No.666259527

    作り込みや付属品にもよるんだろうけど追加キャラの相場ってどんなもんなの

    19 20/02/26(水)06:27:52 No.666259562

    右上やり過ぎたからSPは慎重にしてるんだろうけど ジョーカー以外性能が微妙すぎる

    20 20/02/26(水)06:28:42 No.666259601

    クソハメピンクゴリラ

    21 20/02/26(水)06:30:28 No.666259667

    右下は強すぎて世界大会で優勝した人が悲しそうな顔してたのが印象的過ぎた…

    22 20/02/26(水)06:31:12 No.666259692

    ブレイブルーブームの沈静化に貢献した左上

    23 20/02/26(水)06:32:22 No.666259741

    >この中だと左上がズバ抜けてヤバイよ 多分近い時期だとだとコイツとモーコンのエイリアンは不倶戴天の敵扱いだと思う

    24 20/02/26(水)06:32:27 No.666259748

    CFだとほとんど対戦した記憶がないココノエ

    25 20/02/26(水)06:34:12 No.666259813

    マコトヴァルケンプラチナは面白くはあるけど実装時でもそこまで強いというわけでもなかったのになぜ

    26 20/02/26(水)06:34:14 No.666259814

    右下はアプデで一人だけ調整された

    27 20/02/26(水)06:34:45 No.666259831

    バング使いだったから半端なココノエは食えて逆に美味かった時期

    28 20/02/26(水)06:34:58 No.666259843

    こくじんはなんのゲームの人?

    29 20/02/26(水)06:35:14 No.666259854

    > マコトヴァルケンプラチナは面白くはあるけど実装時でもそこまで強いというわけでもなかったのになぜ > マコトヴァルケン いやいやいや

    30 20/02/26(水)06:35:22 No.666259859

    いやマコトヴァルケンはクッソ強かっただろ 特にマコトはクソドングリとかヘイト買いまくってたぞ

    31 20/02/26(水)06:36:12 No.666259892

    >ブレイブルーブームの沈静化に貢献した左上 なんだかんだCPが売れまくったのに左上とCP2で一気に冷え込ませたのはすげえよ

    32 20/02/26(水)06:36:36 No.666259906

    AEユンいいよね

    33 20/02/26(水)06:36:43 No.666259914

    マコトもアホみたいに暴れまくってたな・・・ その時にモーコン9見てモーコン新作が予想に反してまっとうに格ゲーやっててびびった覚えがある

    34 20/02/26(水)06:37:50 No.666259960

    >マコトヴァルケンプラチナは面白くはあるけど実装時でもそこまで強いというわけでもなかったのになぜ パリキャン

    35 20/02/26(水)06:38:49 No.666260008

    マコトにドングリが実装されたのは弱体化後だな アプデで新たに手に入れたものがドングリってネタにされてたの覚えてる

    36 20/02/26(水)06:39:04 No.666260018

    左下もアプデで盛り返すかな

    37 20/02/26(水)06:39:39 No.666260041

    >こくじんはなんのゲームの人? 鉄拳7

    38 20/02/26(水)06:40:51 No.666260102

    >こくじんはなんのゲームの人? 鉄拳7の新キャラのリロイ あまりにもお手軽に強すぎて勝つにはこっちもリロイ使うしかないほどだった EVOでもプロはほとんどこいつ使ったんで決勝8人中6人リロイだった

    39 20/02/26(水)06:41:00 No.666260109

    グバもグランばっかだからDLCでぶち壊して欲しい

    40 20/02/26(水)06:41:03 No.666260112

    CSマコトヴァルケンはCPココノエと並ぶレベルでやばいぞ CSとCPでゲームが違うせいでごちゃ混ぜになったら下手したらココノエ超えてる

    41 20/02/26(水)06:41:46 No.666260146

    リロイってもしtwt開催期間に出るキャラだったらもっと最初から自重した性能になってたんだろうか

    42 20/02/26(水)06:41:55 No.666260150

    >グバもグランばっかだからDLCでぶち壊して欲しい カタリナランスを無視してグランだけで騒いでるのはもうエアプにしか見えない

    43 20/02/26(水)06:42:07 No.666260166

    プラチナも強かった時期はあるにはあるけど上位じゃなかった気がする

    44 20/02/26(水)06:44:38 No.666260287

    ココノエはわりかし好きだったストーリーも興味無くなるほど冷めた

    45 20/02/26(水)06:45:16 No.666260315

    GT悟空は多少弱くなって周りがだいたいハチャメチャ調整されてるらしいからマシになるのかな

    46 20/02/26(水)06:46:15 No.666260365

    さすがグバとかいうだけのことはある 今は上位ファスティバ地獄だから認識を改めて

    47 20/02/26(水)06:47:01 No.666260405

    ブレイブルーで一番あったまったのがCTだったからココノエは言うほどか?って思ってた 持ちキャラのせいもあると思う

    48 20/02/26(水)06:47:58 No.666260451

    グランが増えるのってそのゲームの看板キャラがクソ多いのと同じ理由だしなあ

    49 20/02/26(水)06:48:55 No.666260487

    右上のベヨはSPの方のデザインじゃん!

    50 20/02/26(水)06:49:06 No.666260498

    鉄拳はパキスタン勢来襲にtwtで久々の日本人優勝と去年まで過去最高に盛り上がってたのに リロイの登場で一気に水差したからな…

    51 20/02/26(水)06:49:23 No.666260508

    強さは置いといても数でもグランじゃなくてスロットなんだよな A以下のグランがキック一生撃ち放題で飯食えてかつ単発確認とかめんどい操作とかできなくてでカタリナやスロットがいない環境ならあれかもしれんけど

    52 20/02/26(水)06:49:26 No.666260514

    エアプや変な子ほど妙な略称使って目立とうとするよね…

    53 20/02/26(水)06:50:08 No.666260546

    >右上やり過ぎたからSPは慎重にしてるんだろうけど >ジョーカー以外性能が微妙すぎる さすがにそれはSPやってないでしょ

    54 20/02/26(水)06:50:26 No.666260560

    主人公はほっといても使用率一位になるんだからあんまり強くしちゃ駄目だとペルソナさんが教えてくれた

    55 20/02/26(水)06:50:31 No.666260565

    >リロイってもしtwt開催期間に出るキャラだったらもっと最初から自重した性能になってたんだろうか 流石に自重したと思う… というか何で出した?って言いたいくらい頭おかしい技のオンパレードだったなあいつ

    56 20/02/26(水)06:50:42 No.666260571

    スパ4のリュウオンラインもすごかったしな グランはトレモなしで実戦投入できるレベルで簡単だし

    57 20/02/26(水)06:51:35 No.666260615

    必須になるレベルのGTほどじゃないにしろ雪泉多すぎてクソつまんなかったなぁ現verのBBTAG

    58 20/02/26(水)06:52:19 No.666260658

    >エアプや変な子ほど妙な略称使って目立とうとするよね… ゴボ…どうして…

    59 20/02/26(水)06:52:21 No.666260660

    ゲームが違うから実現しないと思うけど 戦ったら誰が強いの?

    60 20/02/26(水)06:52:26 No.666260662

    リロイは判定とか見ずともそもそものフレームがすごい 別のゲームから引っ張ってきたみたいな鉄拳ルールに沿ってないフレームしてる あんなフレーム回りにしていいならどのキャラでも最強になるレベルでおかしい

    61 20/02/26(水)06:52:40 No.666260676

    >主人公はほっといても使用率一位になるんだからあんまり強くしちゃ駄目だとペルソナさんが教えてくれた モーコンのジェイソンも最初控えめだったけど人気あったし最終的に上位陣に潜り込んでるからなあいつ・・・ ターミネーターは使い方難しいだけで普通に強いと聞いた

    62 20/02/26(水)06:52:42 No.666260680

    ジョーカーも最近アプデ入ってバースト手段をアルセーヌに頼りきってる人は辛くなった まあ通常モードでもそこそこ火力はあるんだが

    63 20/02/26(水)06:52:50 No.666260692

    煽り抜きでtagの面白かった時期ってどこ…?

    64 20/02/26(水)06:53:01 No.666260699

    右下は初期北斗のトキばりにヤバイと聞く

    65 20/02/26(水)06:53:39 No.666260732

    そういやセスってどうなの 強いっぽいとは聞くけど

    66 20/02/26(水)06:53:58 No.666260750

    そもそも全盛期ジョーカーも全盛期右上ほど無法やってない

    67 20/02/26(水)06:54:10 No.666260761

    >プラチナも強かった時期はあるにはあるけど上位じゃなかった気がする 雑に発生とか範囲が強かったけどマコト比べるとそりゃ落ちる というか当時のマコトが強すぎた

    68 20/02/26(水)06:54:29 No.666260783

    鉄拳の調整ってかなり調査したりデータ取ったりしてやってるはずだから何かしらの考えはあったのだろう

    69 20/02/26(水)06:54:34 No.666260789

    キャラの調整は付け焼き刃ではダメというのがよくわかる

    70 20/02/26(水)06:54:42 No.666260793

    > 煽り抜きでtagの面白かった時期ってどこ…? 電光戦車のPV

    71 20/02/26(水)06:55:28 No.666260836

    >キャラの調整は付け焼き刃ではダメというのがよくわかる 何度も念入りにやってやっと長く対戦で遊べるバランスになる印象はある

    72 20/02/26(水)06:55:45 No.666260853

    >というか何で出した?って言いたいくらい頭おかしい技のオンパレードだったなあいつ どうなるかなんて火を見るより明らかなのに調整しないでそのままEVO始まって 案の定リロイ拳になったらヒでも一切触れない原田いいよねよくない

    73 20/02/26(水)06:55:45 No.666260855

    なんだかんだ言われるけどアニメ効果でCMも打ち出せてBBCPは売上高くなって6強とか歪ではあったけどかなり楽しい!ってところにココノエ 以後順調に下り坂に

    74 20/02/26(水)06:56:12 No.666260875

    リロイはリロイを弱体するためだけのパッチが出てだめだった

    75 20/02/26(水)06:56:35 No.666260902

    >そもそも全盛期ジョーカーも全盛期右上ほど無法やってない スレ画たちみたいに一強じゃない時点で問題外だからな 左下は性能を見たら一強じゃないかわりに必須なんだけども

    76 20/02/26(水)06:56:53 [スカガ] No.666260922

    > 何度も念入りにやってやっと長く対戦で遊べるバランスになる印象はある わかる

    77 20/02/26(水)06:57:25 No.666260954

    こういうのってノウハウ蓄積しないのかね…

    78 20/02/26(水)06:57:25 No.666260955

    付け焼き刃云々言った後にお出しされたのが左上だからな

    79 20/02/26(水)06:57:29 No.666260961

    >リロイはリロイを弱体するためだけのパッチが出てだめだった よかった…リロイ7は終わったんだね…

    80 20/02/26(水)06:58:09 No.666260995

    リロイは死に技一切ない 同キャラ以外で負けたなら技をふらなかったからとか狂ってる

    81 20/02/26(水)06:58:11 No.666260998

    左下は性能自体よりも今は世界大会中なので調整は大会終わってからにしまーす ってやって長期間暴れさせたままにしたのが一番クソ!!

    82 20/02/26(水)06:58:19 No.666261008

    SPのキャラ紹介でベヨ出た時ブーイングがあったのは笑った

    83 20/02/26(水)06:58:20 No.666261010

    >なんだかんだ言われるけどアニメ効果でCMも打ち出せてBBCPは売上高くなって6強とか歪ではあったけどかなり楽しい!ってところにココノエ >以後順調に下り坂に 正直アークの暗黒期まであると思う xrdも実験期だけあってグラフィックこそ革新的で しかもフローワークによって量産体制取れるようになったけど保守的な悪いシステム残したまんまだったし

    84 20/02/26(水)06:58:27 No.666261021

    >煽り抜きでtagの面白かった時期ってどこ…? ゴルビーで固まりきる前

    85 20/02/26(水)06:58:28 No.666261022

    ランスロットはスレ画の面々と比べるのが失礼なほど有情だけど対戦しててブチのギィレさせる能力はかなり高いと思う

    86 20/02/26(水)06:58:40 No.666261039

    セスはソニックとスクリューと昇龍持ってて三角飛びで突っ込んでくるというコンセプトを捨ててもはや何のキャラだか

    87 20/02/26(水)06:58:51 No.666261051

    タッグじゃなくて単独作でRWBYの格ゲー出してほしいんですが

    88 20/02/26(水)06:59:07 No.666261059

    >わかる モーコンバカにしてたらすっかり抜かれてしまったゲーム来たな・・・

    89 20/02/26(水)06:59:16 No.666261068

    >左下は性能自体よりも今は世界大会中なので調整は大会終わってからにしまーす >ってやって長期間暴れさせたままにしたのが一番クソ!! S3の発表のときこれからはツアー中でも調整はすることにします!って明言したのマジで笑えた

    90 20/02/26(水)06:59:16 No.666261069

    そんなんでよく会社存続できたなアーク

    91 20/02/26(水)06:59:20 No.666261072

    スマブラで言えば不快度はベヨより猿の方が凄かった

    92 20/02/26(水)07:00:19 No.666261118

    ランスロットの三角とか空中特殊に着地硬直とか出掛かりが一瞬止まるとか非カウンター判定にならないとか最近のアーク調整では結構レアなノーリスク調整だたtな BBのツバキなんて空中でチャージしただけでガードできないフレームがある着地硬直付くのに

    93 20/02/26(水)07:00:26 No.666261125

    >セスはソニックとスクリューと昇龍持ってて三角飛びで突っ込んでくるというコンセプトを捨ててもはや何のキャラだか その時のキャラの技持ってくる感じじゃないの 今のセス知らんけど

    94 20/02/26(水)07:00:26 No.666261126

    ココノエは付け焼き刃でもなんでもないけどP4U2は付け焼き刃の塊だったよ どう見ても未完成なのにP3Mに無理矢理合わせたアトラスが悪いんだろうけど

    95 20/02/26(水)07:00:29 No.666261129

    リロイって昔のボブ以上に強かったの?

    96 20/02/26(水)07:00:33 No.666261136

    >こういうのってノウハウ蓄積しないのかね… まあ開発の想定外の連携やコンボや立ち回りの強さがあってそうなっちゃうってのはあると思う でも技のフレーム周りが明らかおかしい場合は気付けよって思う

    97 20/02/26(水)07:01:05 No.666261166

    >そんなんでよく会社存続できたなアーク 多方面に手を出したのとxrdの成功はマジで大きかったと思う xrdはギルティの適正一切ない人の注目の目を集めたからグラフィック見るためだけに買った層絶対いる

    98 20/02/26(水)07:01:19 No.666261179

    ココノエに関してはストーリーで魔法と武力両方の才能があると言われておいてあのふざけた戦闘スタイルなのも悪いと思う

    99 20/02/26(水)07:01:27 No.666261186

    >そんなんでよく会社存続できたなアーク ただの格ゲー屋さんじゃなくて小銭稼ぎはいっぱいしてるので

    100 20/02/26(水)07:02:04 No.666261221

    >リロイって昔のボブ以上に強かったの? ぶっちぎって強い リスクリターンがあってない 他のキャラだと確反がある6割取れる技もリロイの場合確反がない

    101 20/02/26(水)07:02:04 No.666261222

    βで使えたキャラだけ高水準で纏まってるグラブル

    102 20/02/26(水)07:02:20 No.666261236

    >ココノエは付け焼き刃でもなんでもないけどP4U2は付け焼き刃の塊だったよ >どう見ても未完成なのにP3Mに無理矢理合わせたアトラスが悪いんだろうけど p4uも今考えると暗黒期の産物感は強いなあと思う 根幹部分見直したいけどアークの伝統部分守りたいプライドが邪魔してやばいので来ちゃったというか・・・

    103 20/02/26(水)07:02:40 No.666261253

    バグでもなけりゃ大会中に調査しまーすは無茶苦茶すぎるが 大会なんて関係ないプレイヤーもいるしな

    104 20/02/26(水)07:02:41 No.666261255

    ブレイブルー失速してなかったらニーサン以外を主人公に立てた続編が今頃出てただろうか

    105 20/02/26(水)07:02:55 No.666261268

    書き込みをした人によって削除されました

    106 20/02/26(水)07:03:26 No.666261306

    スマブラは大会上位のキャラはバラけてる印象 su3678883.jpg

    107 20/02/26(水)07:03:51 No.666261333

    右上が元気だった時のEVOの決勝は今まで見たゲームの決勝の中でもぶっちぎりでゴミみたいな試合だったな

    108 20/02/26(水)07:03:52 No.666261339

    ベヨはそもそもスマブラにいていいキャラじゃない

    109 20/02/26(水)07:04:01 No.666261346

    >そういやセスってどうなの >強いっぽいとは聞くけど シルバーで使ってるレベルとしては 攻撃力はいいし固めも強いし差し合いもまあまあで動かしてて気持ちいい でも弾がないので弾キャラと遠距離キャラが難しいのと コマ投げない・めくりが弱Kってあたり崩しが弱いから圧倒的強キャラじゃなさそう 初心者でも使いやすくなった代わりに圧の減ったキャミィみたいな印象

    110 20/02/26(水)07:04:14 No.666261358

    大会で舐めプが起きるレベルをよく使用禁止にしなかったなと思う

    111 20/02/26(水)07:04:35 No.666261380

    >スマブラは大会上位のキャラはバラけてる印象 >su3678883.jpg 全キャラ個性的だからバランス悪くてもすごいばらけるんだよな・・・ 逆にいうと素直じゃない動作のキャラは格ゲーの素直じゃないとかいう比じゃないくらい難しい

    112 20/02/26(水)07:04:50 No.666261391

    まあバランス取れてることが面白いではないからやり過ぎ位が楽しくもある

    113 20/02/26(水)07:05:40 No.666261435

    >ブレイブルー失速してなかったらニーサン以外を主人公に立てた続編が今頃出てただろうか CFで終わるのは三部作が四部作に延びたCPの時点で既定路線だったし特に何も変わらなかったでしょ ソシャゲが2年放置なのはソシャゲを作る技術がないからだろうし

    114 20/02/26(水)07:05:50 No.666261449

    >全キャラ個性的だからバランス悪くてもすごいばらけるんだよな・・・ SPはバランスは結構いいと思う なんであんなにキャラいるのにバランスいいのかはわからんが

    115 20/02/26(水)07:06:09 No.666261468

    >まあバランス取れてることが面白いではないからやり過ぎ位が楽しくもある >でも大会だと使用禁止にしておいて欲しい

    116 20/02/26(水)07:06:39 No.666261496

    ブレイブルーはCS~CSEXが好きだったなぁ CPでドライブ追加されてコンボ覚えらんね!ってなって

    117 20/02/26(水)07:06:47 No.666261500

    今のスマブラはキャラ相性がアレだけどキャラバランスが整ってるパターンだと思ってる

    118 20/02/26(水)07:06:57 No.666261511

    上と下で差があるのはいいけど一強は白ける

    119 20/02/26(水)07:07:16 No.666261532

    BBはCFから気付けば結構時間経ってるしそろそろ動きないかなTAGがそのつもりなら本当に辛い

    120 20/02/26(水)07:08:12 No.666261583

    中級者以上はあのキャラめちゃ強いってのがあってもよほどでなければ楽しめるけど 初心者がわからん殺しされるダルシムとか本田ブランカみたいな方がアレだなと思う

    121 20/02/26(水)07:08:14 No.666261585

    >今のスマブラはキャラ相性がアレだけどキャラバランスが整ってるパターンだと思ってる キャラ多いゲームはサブ育てる率必要性高くなるしキャラ相性きっちりするのが正しいんだよな まあキャラが多いゲームってサブ育てるのが必須になるし難しいゲームにどうしてもなってはしまう

    122 20/02/26(水)07:08:42 No.666261613

    大会見る側も色んなキャラいたほうが楽しいし

    123 20/02/26(水)07:08:54 No.666261621

    >BBはCFから気付けば結構時間経ってるしそろそろ動きないかなTAGがそのつもりなら本当に辛い 現状見てる限りは出す気さらさら無いでしょ 何故かブレイブルーって名前付いてるしTAGが正式な続編と大人しく受け入れようぜ

    124 20/02/26(水)07:08:56 No.666261625

    P4Uはほぼ全キャラ即死コンあって楽しかったな… ペルソナに釣られて参入した新規勢には可哀想と思ったけど

    125 20/02/26(水)07:09:27 No.666261660

    >上と下で差があるのはいいけど一強は白ける リロイ7は本当にヤバいぐらい冷えたからな…

    126 20/02/26(水)07:09:39 No.666261674

    ブレイブルーやってないけどピンゴリとクンツァイトおばばの悪評は耳に届いてた

    127 20/02/26(水)07:09:40 No.666261676

    >BBはCFから気付けば結構時間経ってるしそろそろ動きないかなTAGがそのつもりなら本当に辛い 3ライン同時に動いてるっぽいチームレッドに比べてTAGしかしてなさそうなチームブルーがそもそも作業量無さすぎて何してるのかわからない レッドにブルーの人員まわってるのならいいことだろうけども

    128 20/02/26(水)07:09:57 No.666261694

    >上と下で差があるのはいいけど一強は白ける モーコンところが同じキャラでも性能そのものを一新したりとか そこら辺なんだかんだすげー頑張ってるなって毎作思う インジャ2で1で強かったキャラは2でもだいたい強かった

    129 20/02/26(水)07:10:47 No.666261758

    >BBはCFから気付けば結構時間経ってるしそろそろ動きないかなTAGがそのつもりなら本当に辛い 森はもうBBやる気はないと思う

    130 20/02/26(水)07:10:59 No.666261770

    >P4Uはほぼ全キャラ即死コンあって楽しかったな… >ペルソナに釣られて参入した新規勢には可哀想と思ったけど 別に即死くらいならどうでもいいというか新規勢が可哀想になるような実践的即死って特になかったし

    131 20/02/26(水)07:11:39 No.666261810

    >P4Uはほぼ全キャラ即死コンあって楽しかったな… >ペルソナに釣られて参入した新規勢には可哀想と思ったけど ペルソナの一番きついところはあの操作性で実質続編扱いだから続き気になる奴は苦痛の中操作しないといけないところ

    132 20/02/26(水)07:12:22 No.666261858

    もう弱体化したからいいけどリロイはどういうつもりで調整したのか釈明欲しい

    133 20/02/26(水)07:12:27 No.666261869

    CFでナインの話はするのにイザナミの話は何もしないやつってたまにいるけどエアプか低段位なのかなってずーっと思ってたらどぐらが半年くらい前「ザッパが100だとしたらイザナミは70くらい」って言ってて安心した思い出がある

    134 20/02/26(水)07:13:37 No.666261946

    原作ありのキャラ格ゲーだと自分の好きなキャラが自分の好きなタイプの性能してないとかあって大変そう 設置技とかテクニカルなキャラ使えん…

    135 20/02/26(水)07:13:50 No.666261961

    本田ブランカはむしろ格ゲー下手な人が使うからいいんだ

    136 20/02/26(水)07:14:14 No.666261980

    リロイは+8Fから-7Fに調整されたって聞いて傍から見てもおかしいキャラなんだって思ったよ

    137 20/02/26(水)07:15:25 No.666262053

    スマブラは今回プロに協力してもらったから上手く調整はできてるような気はする シールドマックスでも漏れるキャラはまあうn

    138 20/02/26(水)07:15:52 No.666262087

    GTはおそすぎた

    139 20/02/26(水)07:16:45 No.666262145

    UMVCはバージルさえ抑え気味ならかなり良かったと思う ソッソッとかゼロさんは俺のレベルだと使いこなしてる人には当たらなかったから…

    140 20/02/26(水)07:16:56 No.666262162

    >スマブラは今回プロに協力してもらったから上手く調整はできてるような気はする >シールドマックスでも漏れるキャラはまあうn プロが本気になって悪用できるところ潰したりバランス取ってるの 思うところあったんだなって思う

    141 20/02/26(水)07:17:28 No.666262198

    ゴボはS3で盛り返すといいね クソ環境なのもそうだけどあまりにも煮詰まりすぎてたし

    142 20/02/26(水)07:18:13 No.666262265

    >ココノエに関してはストーリーで魔法と武力両方の才能があると言われておいてあのふざけた戦闘スタイルなのも悪いと思う 凄くよく分かるよ

    143 20/02/26(水)07:18:47 No.666262304

    明らかにスタンダードキャラとして設計されてたのにあらゆる部分が弱かったCSツバキよ話する?

    144 20/02/26(水)07:19:08 No.666262326

    左下は個別にボコボコに調整されたのに加えてシステムいじってデカキャラ不利を軽くした上でまだ最上位キャラ疑惑出てるのがヤバい まあ調整後まだ早いから最終的にどうなるかわかんないけど

    145 20/02/26(水)07:19:38 No.666262353

    >明らかにスタンダードキャラとして設計されてたのにあらゆる部分が弱かったCSツバキよ話する? CS2の話はしない

    146 20/02/26(水)07:20:59 No.666262455

    ゴボは切断厨がハバをきかせるゴミ熱帯改善しないと

    147 20/02/26(水)07:21:10 No.666262469

    >原作ありのキャラ格ゲーだと自分の好きなキャラが自分の好きなタイプの性能してないとかあって大変そう >設置技とかテクニカルなキャラ使えん… 長押しで攻撃ボタン一つ縛るのが基本だったりすると無理…

    148 20/02/26(水)07:21:38 No.666262513

    ツバキの高速チンパンタックル嫌いだったけどCS2かEXだっけ…

    149 20/02/26(水)07:21:47 No.666262523

    熱帯周りはアークがついに周回遅れになってしまった モーコンが実質熱帯トップとか昔考えたら想像もできんよ

    150 20/02/26(水)07:21:56 No.666262529

    切断はもうどのオンでも避けられないけど対策とか取れるの

    151 20/02/26(水)07:23:01 No.666262602

    >切断はもうどのオンでも避けられないけど対策とか取れるの quitalityというか自動負け扱いでいいと思う

    152 20/02/26(水)07:23:10 No.666262612

    >切断はもうどのオンでも避けられないけど対策とか取れるの 切断にリスクあるのが殆どだよ スマブラですら負けたときより戦闘力減る ゴボのヤバいところは切断した側は切り得で何一つリスクがない超絶ヤバい仕様

    153 20/02/26(水)07:23:19 No.666262620

    >明らかにスタンダードキャラとして設計されてたのにあらゆる部分が弱かった もうこの時点でいろんな格ゲーにいるし…

    154 20/02/26(水)07:23:39 No.666262641

    ストVみたいになんで追加したのかわかんないゴミばっか増やされても困る

    155 20/02/26(水)07:23:49 No.666262656

    >切断はもうどのオンでも避けられないけど対策とか取れるの 熱帯のマッチング設定で切断しまくってる奴を弾く機能は一応ある

    156 20/02/26(水)07:24:31 No.666262709

    DOAのアンテナに加えて有線か無線か表示されるシステムは良かった

    157 20/02/26(水)07:24:45 No.666262728

    格ゲーじゃないけど切断野郎への制裁はバトオペがいい感じだった

    158 20/02/26(水)07:25:10 No.666262756

    ツバキのAHがCSの主題歌とガッチリハマるようにできてて 新しい作品出るたび主題歌変わって外れてるのもやもやした

    159 20/02/26(水)07:25:24 No.666262777

    切断したらレート低下で解決じゃん

    160 20/02/26(水)07:25:43 No.666262799

    >熱帯周りはアークがついに周回遅れになってしまった >モーコンが実質熱帯トップとか昔考えたら想像もできんよ アークはチームごとに熱帯のノウハウ共有してないうえなぜか同じチームの作品でも続編で退化するのがだめ ロビーも最早目新しくもないし

    161 20/02/26(水)07:26:14 No.666262842

    グラブルはバランスも中級者までは良いと思うし熱帯も快適で良い RPGモードは出来損ないだけど…なんだよあのロードとエラー落ち

    162 20/02/26(水)07:26:21 No.666262852

    >切断したらレート低下で解決じゃん 切断した側の判断が厳密にはつかないそうで

    163 20/02/26(水)07:26:27 No.666262858

    スト5は昇竜拳の類がゲージ使わないと出がかり完全無敵なしになって長いが ノーゲージ無敵が当然の環境って今思うと信じられない

    164 20/02/26(水)07:26:59 No.666262895

    >凄くよく分かるよ カッコいいはそれだけで許す気になるからな…

    165 20/02/26(水)07:27:23 No.666262920

    スト6出すなら女の子かわいくしてください

    166 20/02/26(水)07:27:39 No.666262939

    ノーゲージ無敵あってもそれはそれでバランス取れてたから問題ない

    167 20/02/26(水)07:27:55 No.666262962

    >スト6出すなら女の子削除してください

    168 20/02/26(水)07:29:42 No.666263083

    メナト・ジュリ・ファルケ・ルシアはやたらかわいいんだけどねえ メナトだけ一時期クソ強くて他は大会で全然見ない強さだが…

    169 20/02/26(水)07:29:53 No.666263096

    >スト6出すならモデリングもっとまともにしてください

    170 20/02/26(水)07:30:16 No.666263128

    >グラブルはバランスも中級者までは良いと思うし熱帯も快適で良い >RPGモードは出来損ないだけど…なんだよあのロードとエラー落ち 普通の対戦もクソほどロード長いしストライブの試遊もロードクソ長だったしでもうPS4のスペック追いついてないんじゃねえかな…ロード面に関しては改善される可能性もあるっちゃある 格ゲーのロードの理想はUNIの爆速なんだけどなぁ

    171 20/02/26(水)07:30:39 No.666263160

    スタッフはあれで可愛いと思ってるからデザイナーKikiから変えても無理だと思う

    172 20/02/26(水)07:32:56 No.666263329

    右上は格ゲじゃねえだろ

    173 20/02/26(水)07:33:57 No.666263403

    PS4の性能が低いからな

    174 20/02/26(水)07:34:17 No.666263426

    まあスト4も可愛くはないしな… ストはもう熱帯だけちゃんとしたの出せばそれでいいCFNは酷すぎる

    175 20/02/26(水)07:34:29 No.666263439

    >右上は格ゲじゃねえだろ 実質格闘ゲーム扱いはこれからも免れないと思う 対戦アクションゲームとしては一番フレームとキャラコントロールが重要な格ゲーそのものの複雑なゲームだからね・・・

    176 20/02/26(水)07:34:36 No.666263447

    スト4の頃から言われ続けてもう10年以上? コラボ作品では普通にかわいく作るのに 頑なに本編では女の子のモデリングブサイクにするよね

    177 20/02/26(水)07:35:04 No.666263476

    鉄拳は今度追加されるムエタイがリロイとは別方向で壊れそうだなぁ 開発者インタビューの時点で強く見えて戦意喪失させるようなキャラって

    178 20/02/26(水)07:35:14 No.666263492

    スマブラは格ゲーじゃないとか言う人まだいるんだ…

    179 20/02/26(水)07:35:30 No.666263515

    というかストーリーモードで出るkikiのビジュアルは原則評判いいだろ 作業量多すぎてアナログスケッチっぽいからもっと書き込めよみたいな批判はあるが かりんもキャミィもさくらもストーリーの絵はかわいいのにってよく見る

    180 20/02/26(水)07:35:56 No.666263548

    モーコンEVO外しmvc2招待制でEVO周りも不安がちょっとある おま国周りでEVO運営とワーナーがマジで仲悪かったんだろうなあというのは想像に難くないけど

    181 20/02/26(水)07:36:03 No.666263561

    GTは超必がゲーム内最高威力なのに当てた後追撃でコンボ出来るとか本当に何考えても調整したの…

    182 20/02/26(水)07:36:22 No.666263577

    スト4そんな悪かったっけ いぶきとかキャミィとかポイズンとかジュリとか良かったと思うけど

    183 20/02/26(水)07:37:02 No.666263636

    >というかストーリーモードで出るkikiのビジュアルは原則評判いいだろ >作業量多すぎてアナログスケッチっぽいからもっと書き込めよみたいな批判はあるが それBENGUSでしょ

    184 20/02/26(水)07:37:10 No.666263652

    >>グラブルはバランスも中級者までは良いと思うし熱帯も快適で良い >>RPGモードは出来損ないだけど…なんだよあのロードとエラー落ち >普通の対戦もクソほどロード長いしストライブの試遊もロードクソ長だったしでもうPS4のスペック追いついてないんじゃねえかな…ロード面に関しては改善される可能性もあるっちゃある え? 全然ロードないけど…? まさかと思うけどproにインストールしてないのでは?

    185 20/02/26(水)07:37:11 No.666263653

    格ゲーより流行ってるのになんで格ゲーになりたがるのか

    186 20/02/26(水)07:37:33 No.666263687

    >それBENGUSでしょ あっ完全に間違えてた…はずかしい…ごめんね

    187 20/02/26(水)07:37:34 No.666263688

    BBはどんどん仕様変わって使ってるキャラのコンボが出来なくなって…

    188 20/02/26(水)07:37:35 No.666263690

    >格ゲーのロードの理想はUNIの爆速なんだけどなぁ 何年前のゲームだと思ってんだよ!

    189 20/02/26(水)07:38:40 No.666263789

    UNIは情報量そのものが少ないからなあ 今時2Dて

    190 20/02/26(水)07:39:08 No.666263828

    大会出場者からもバランスが悪くないと評判だったフルブ家庭用を実質終わらせたのがノルンバンシィ 異常な強さだった

    191 20/02/26(水)07:39:12 No.666263833

    UNIはクレアでの変更点なんで出さないの…

    192 20/02/26(水)07:39:25 No.666263854

    ロード時間最長は鉄拳7だろ

    193 20/02/26(水)07:39:47 No.666263886

    kikiはバイオでも微妙な仕事してた記憶しかない

    194 20/02/26(水)07:40:02 No.666263910

    >大会出場者からもバランスが悪くないと評判だったフルブ家庭用を実質終わらせたのがノルンバンシィ 問題はそれだけじゃないけどな!

    195 20/02/26(水)07:41:03 No.666263992

    バンシィ一機だけのせいじゃねえよあれは

    196 20/02/26(水)07:41:30 No.666264030

    駄目!死んじゃう!

    197 20/02/26(水)07:41:41 No.666264042

    >格ゲーのロードの理想はUNIの爆速なんだけどなぁ 3dだとモーコンがXから意味不明な爆速ロードしてたな・・・ モーコンXのキャラ選択でキャラが固有の動きして登場→固有アニメで退場→数秒でロード完了 は当時感動さえ覚えた しかも特定キャラの組み合わせ専用の退場演出まである(握手する) モーコンXに関して言えばあれ以上の凝ったキャラクター選択は格ゲーでもそうそうでないんじゃないかと思ってる

    198 20/02/26(水)07:41:47 No.666264049

    別環境のアーケード版の調整そのまんまで持ち込むキチガイ行為のせいだよ

    199 20/02/26(水)07:42:02 No.666264070

    >いぶきとかキャミィとかポイズンとかジュリとか良かったと思うけど 徹頭徹尾クソブスにされてたローズはなんだったんだ… 海老ババアは存在がどうでもいいけど

    200 20/02/26(水)07:42:14 No.666264090

    グラブルはバランスいいのか

    201 20/02/26(水)07:42:21 No.666264100

    ココノエもクソだけどコイツは調整されて過去のキャラになったから良いが最終バージョンなのに最高に不快なイザナミがマジでキツい

    202 20/02/26(水)07:43:07 No.666264165

    コーリンなんかは西村キヌデザインらしいがそれでもあれなんよな

    203 20/02/26(水)07:43:09 No.666264168

    >グラブルはバランスいいのか アークの初期verにしては奇蹟レベル

    204 20/02/26(水)07:43:21 No.666264182

    >グラブルはバランスいいのか 過去の黒歴史を大反省したゲームだからね・・・ 十数年ぶりぐらいにはアークにあるべきシステム全部取っ払ってるし

    205 20/02/26(水)07:43:22 No.666264183

    右上はまずコンボゲーの理論をスマブラに持ってきた時点で コンセプトからして崩壊してる

    206 20/02/26(水)07:43:56 No.666264239

    >グラブルはバランスいいのか キャラの格差はっきりあるけど開きは少なめって感じかな

    207 20/02/26(水)07:44:02 No.666264244

    グラブルはランスが飛び出てるけど許容範囲

    208 20/02/26(水)07:44:13 No.666264254

    >グラブルはバランスいいのか メタが回ってるから割と楽しい 一人除いて

    209 20/02/26(水)07:44:17 No.666264263

    >海老ババアは存在がどうでもいいけど アメリカ向けのデザインです!したのはよく聞くけど本気なんだろうか

    210 20/02/26(水)07:44:18 No.666264267

    >ココノエもクソだけどコイツは調整されて過去のキャラになったから良いが最終バージョンなのに最高に不快なイザナミがマジでキツい イザヨイとか使い手が全員消えるレベルで下げてナインもある程度下げたのにイザナミだけ残ってんのバカなんじゃないのか

    211 20/02/26(水)07:44:23 No.666264268

    >右上はまずコンボゲーの理論をスマブラに持ってきた時点で >コンセプトからして崩壊してる テリーがそこら辺かなり控えめになったのそこら辺の失敗からだよね

    212 20/02/26(水)07:44:43 No.666264289

    グラブルはDLCがどうなるかだなぁ

    213 20/02/26(水)07:44:52 No.666264300

    >え? 全然ロードないけど…? >まさかと思うけどproにインストールしてないのでは? そういうのはいいです

    214 20/02/26(水)07:45:15 No.666264333

    そもそも初期でバランス崩壊してたらおかしくない? 調整しまくってるのに

    215 20/02/26(水)07:46:03 No.666264398

    UNIは超必の演出中でも連コできる仕様に笑った 格ゲーマーに優しすぎる

    216 20/02/26(水)07:46:08 No.666264406

    そもそもロードはHDDが原因でProかどうかなんて1秒未満の差だろ

    217 20/02/26(水)07:46:22 No.666264423

    イザナミ居なけりゃなあって久しぶりに起動してロビーで当たる度に思う

    218 20/02/26(水)07:46:23 No.666264427

    DLCはみんな一斉に1キャラ開発するから壊れ気味だと一色になるんだよな

    219 20/02/26(水)07:46:28 No.666264437

    >そういうのはいいです 実際俺はロード全然ないよ RPG以外

    220 20/02/26(水)07:46:34 No.666264443

    右上は本当にクソ そもそもゲーム自体がわりとクソ気味だったforの数少ない評価点だった対戦バランスの良さを自ら捨てていくのには驚いた

    221 20/02/26(水)07:47:04 No.666264481

    proでSSDならそりゃロード力技で短くできるよう・・・ そういうのなしで短くする努力してるかどうかだと現状モーコンしかしてないように見えるのが異常なんだけど

    222 20/02/26(水)07:47:05 No.666264482

    >そもそもロードはHDDが原因でProかどうかなんて1秒未満の差だろ SSDにしてないならそりゃ遅いだろうな

    223 20/02/26(水)07:47:17 No.666264504

    別におかしくない KOFとか毎年崩壊してたし

    224 20/02/26(水)07:47:43 No.666264534

    >テリーがそこら辺かなり控えめになったのそこら辺の失敗からだよね テリーはまず原作がコンボゲーじゃない… ハメとかあった頃はともかく

    225 20/02/26(水)07:47:57 No.666264552

    自分だけSSDにしても相手がHDDだったら待たされるしロードまったくないなんてありえなくない…? トレモマン…?

    226 20/02/26(水)07:47:58 No.666264553

    エクバシリーズなんて強すぎる追加キャラやバランス崩壊に慣れすぎて今強いキャラを使って遊ぶゲームなってる

    227 20/02/26(水)07:48:00 No.666264558

    初期調整に時間割けるような幸せなゲームばっかじゃねえしな

    228 20/02/26(水)07:48:06 No.666264567

    右上はクラウドも酷かったと聞いた

    229 20/02/26(水)07:49:03 No.666264650

    こうなるとSPはよくあんなにキャラいるのに調整できんな 大概大会あるとキャラ被らんし

    230 20/02/26(水)07:49:06 No.666264654

    >>テリーがそこら辺かなり控えめになったのそこら辺の失敗からだよね >テリーはまず原作がコンボゲーじゃない… >ハメとかあった頃はともかく 餓狼はその毛はあったけど一応非コンポゲーか 後期の餓狼シリーズとkofはコンボゲー初期の認識だった

    231 20/02/26(水)07:49:29 No.666264696

    しゃがCクラックシュートとかパワーチャージ×nとかやってたくせによ

    232 20/02/26(水)07:49:37 No.666264704

    forの頃から大好きでルキナ使ってたからSPでの一時期の扱いが辛かった 強けりゃいいってもんじゃないね…

    233 20/02/26(水)07:50:08 No.666264754

    ネオジオみたいなRPGのロードで頭おかしくなったのか知らないけどトレモに関しちゃSSDですら長めだよあのゲーム

    234 20/02/26(水)07:50:21 No.666264774

    >エクバシリーズなんて強すぎる追加キャラやバランス崩壊に慣れすぎて今強いキャラを使って遊ぶゲームなってる ジャンル全然違うけどlolやdotaみたいなMOBAなんかは大概そうだな

    235 20/02/26(水)07:50:28 No.666264781

    >右上はクラウドも酷かったと聞いた 逆に言うと右上が完全無敵ってわけでもない

    236 20/02/26(水)07:50:34 No.666264787

    もともとの餓狼は連続技がない代わりに連携が強い

    237 20/02/26(水)07:51:08 No.666264839

    当時の記憶があるので弱体化した今でもベヨは大嫌いだ そもそも弱体化したとはいってもキャラの根本的な問題は据え置きのままだしな

    238 20/02/26(水)07:51:21 No.666264861

    誰しもガチでやってる訳じゃないから持ちキャラの文句聞いちゃうとじゃあ辞めようかなってなるし気にするなってのもライト勢には難しい

    239 20/02/26(水)07:51:29 No.666264874

    カウンター技で投げも取るのはルール違反すぎる…

    240 20/02/26(水)07:52:00 No.666264918

    >カウンター技で投げも取るのはルール違反すぎる… 我が名はハクメン!

    241 20/02/26(水)07:52:57 No.666265008

    左上関連の暴言で一番覚えてるのは「行成(バレットの中の人)もグラサンに抱かれろ」ってやつ

    242 20/02/26(水)07:53:04 No.666265014

    さすがに今のベヨは別にヘイトないかな… 内側ずらしで空中コンボ抜けられちゃうし

    243 20/02/26(水)07:54:48 No.666265150

    ドラゴンボールは今更良調整しても日本じゃグラブルに人とられて人いなさすぎて意味なさそうだけど随分やる気あるんだな

    244 20/02/26(水)07:55:10 No.666265183

    新作とか既存キャラと全然違うシステム載ったキャラで調整ミスるのは生暖かい目で見守れるけどリロイみたいなのは悲しくなる

    245 20/02/26(水)07:55:51 No.666265236

    カッコよければ許されるってバージルが言ってた(嘘)

    246 20/02/26(水)07:56:24 No.666265291

    >>カウンター技で投げも取るのはルール違反すぎる… >我が名はハクメン! 悪滅ぐらいじゃねえか!

    247 20/02/26(水)07:57:33 No.666265401

    ココノエはしゃもじが他ゲーにいろいろ言ってた後に出てきたしリロイは原田が他ゲーにいろいろ言ってた後に出てきたから自分のゲームちゃんとしろって気分になった

    248 20/02/26(水)07:57:45 No.666265423

    >ドラゴンボールは今更良調整しても日本じゃグラブルに人とられて人いなさすぎて意味なさそうだけど随分やる気あるんだな プロシーンに関して言えば最高のIPを題材にして売上もすごかったのに版権の問題で大会開けなかったりと初動で大きく失敗したんだよなあ ゲーム性で言えば初心者向けとは言い難いし

    249 20/02/26(水)07:57:46 No.666265424

    浅瀬で遊ぶならドゥーバーと好きなキャラ1人でバランス取れてるゲームいいよね

    250 20/02/26(水)07:58:45 No.666265531

    ゴボアプデで半年振りに触ったけどハチャメチャすぎてコンボ開発は楽しかったけど実戦復帰は無理だと悟った

    251 20/02/26(水)07:59:26 No.666265579

    ゴボはなんで3キャラチーム制にしちゃったんだろうな 1キャラタイマンで良かったのに

    252 20/02/26(水)07:59:27 No.666265580

    グラブルは今人多いけど余計なシステム取っ払ってシンプルにし過ぎた結果そこまで詰めるような要素が無く攻め方みんなおんなじになっちゃうぐらいだけどこっからどうなるかな

    253 20/02/26(水)07:59:41 No.666265600

    グラブルは初心者向けと銘打ってるけど 結局コマンド入力する方が強いのが

    254 20/02/26(水)08:00:01 No.666265630

    >ゴボアプデで半年振りに触ったけどハチャメチャすぎてコンボ開発は楽しかったけど実戦復帰は無理だと悟った ゴボ系のゲームはこれがネックになるよね・・・

    255 20/02/26(水)08:00:27 No.666265674

    ナルメアにジータとエッチなキャラDLCで出してた盛り上がるよ

    256 20/02/26(水)08:00:39 No.666265692

    エボジャパンに呼ばれなかったのも面倒だからか 原作側は格ゲーなんてどうでもいいしな

    257 20/02/26(水)08:00:57 No.666265727

    余が求めるは圧倒的厨キャラ!

    258 20/02/26(水)08:01:06 No.666265739

    >グラブルは初心者向けと銘打ってるけど >結局コマンド入力する方が強いのが 細かく調べると結局簡易とテクニカルでクールタイム以外にもだいぶ差がついてる技が多いのはアホなんじゃないか

    259 20/02/26(水)08:01:24 No.666265761

    >グラブルは初心者向けと銘打ってるけど >結局コマンド入力する方が強いのが テクニカル入力なしでもSSまではいけちまうんだぜ 逆にSSSいっちゃうような猛者も簡易は使うし

    260 20/02/26(水)08:01:40 No.666265781

    >細かく調べると結局簡易とテクニカルでクールタイム以外にもだいぶ差がついてる技が多いのはアホなんじゃないか それは差があって当然だろ

    261 20/02/26(水)08:01:40 No.666265782

    >エボジャパンに呼ばれなかったのも面倒だからか >原作側は格ゲーなんてどうでもいいしな ゼノバース2がサイドトーナメントやってたのにゴボはサイドトーナメントにいなかったのはさすがに苦笑した

    262 20/02/26(水)08:02:06 No.666265817

    >グラブルは初心者向けと銘打ってるけど >結局コマンド入力する方が強いのが 別にコマンド入力が初心者に向いてないというわけじゃないぞ グラブルがマジで初心者向けなのはギルティやbbに見られる老害要素やスキルライン切り捨てほぼ撤去してるからだし まあコマンド使ったら有利みたいな要素も捨てても良かったかもしれんし モーコンみたいに簡易気味のコマンドと選べるみたいなのでも良かったと思う

    263 20/02/26(水)08:02:15 No.666265830

    簡易と入力で差がない方がおかしいわ

    264 20/02/26(水)08:04:05 No.666265984

    簡易入力に変えられる格ゲーいっぱいあるけど誰も使わないじゃん

    265 20/02/26(水)08:04:06 No.666265986

    簡易というかワンボタンはそれだけで優位性があるからな 咄嗟の切り返しに簡易使わないと間に合わないとかは本当にある

    266 20/02/26(水)08:04:19 No.666266001

    連打コンボとかにしろ結局上級者が使えばもっと強いし

    267 20/02/26(水)08:04:42 No.666266037

    >それは差があって当然だろ 発売前に「簡易とテクニカルで差はクールタイム程度にしたよ」ってサイゲームズ側のインタビューで何度も言っといて蓋を開けてみればダメージや有利や吹っ飛ばし距離や攻撃レベル・属性に差がついててなんなら暗転返しのとき相手が簡易で出したかテクニカルで出したか判断すらしなきゃいけないのは当然でもなんでもないしなんなら優良誤認にも片足突っ込んでるよ これに関してはサイゲとアークが意思疎通が十分にとれてないんだろうが

    268 20/02/26(水)08:04:44 No.666266040

    投げキャラ触れば簡易とテクニカルがああいう調整になってる理由が分かるぞ

    269 20/02/26(水)08:04:49 No.666266049

    スマブラの格ゲー勢もキー入力の方が弱でコマンド入力の方が強になってるからね そういうものだと思う

    270 20/02/26(水)08:05:14 No.666266095

    簡易で気軽に遊べるし慣れたらコマンド入力の練習でいいじゃん あと上級者も普通に簡易使ってるしそこまで差が無い

    271 20/02/26(水)08:05:21 No.666266103

    >連打コンボとかにしろ結局上級者が使えばもっと強いし p4uはまさしくそんな感じだったね・・・ グラブルがp4uからちゃんと反省してるのがわかってるのはでかいよ・・・

    272 20/02/26(水)08:05:21 No.666266104

    上級者が初心者に狩られるようなゲームやりたきゃ麻雀やってりゃいいじゃんっていうね

    273 20/02/26(水)08:06:10 No.666266169

    右上はゲームデザイン真っ向から否定してたからSPで下方されるのは仕方ないな

    274 20/02/26(水)08:06:13 No.666266174

    初心者にはクールタイム程度しか差がないように見えるんだが

    275 20/02/26(水)08:06:27 No.666266198

    >投げキャラ触れば簡易とテクニカルがああいう調整になってる理由が分かるぞ それはTAGワレンテイガーにあたるようなものであって他キャラ奥義の簡易テクニカルの問題とはまた別ではあると思うんだ

    276 20/02/26(水)08:06:49 No.666266231

    切り返しのムズさだけでグラブル初心者向けかは疑問だ… おじがおじスキルだけで勝てないのはいいことだけど

    277 20/02/26(水)08:06:54 No.666266240

    優良誤認がどうみたいなノリの人はソシャゲだけやっててほしい

    278 20/02/26(水)08:08:29 No.666266391

    簡易奥義が全技クールタイムに入るの削除したかわりなのか知らないけどテクニカルとの差異がキャラごとに細かく別れてるのはいい要素ではないと思う

    279 20/02/26(水)08:08:42 No.666266411

    馬鹿みたいな難癖で長文書いてオマケに優良誤認とか言い出すのはもう完全に頭おかしい人だと思う

    280 20/02/26(水)08:08:44 No.666266413

    >>それは差があって当然だろ >発売前に「簡易とテクニカルで差はクールタイム程度にしたよ」ってサイゲームズ側のインタビューで何度も言っといて蓋を開けてみればダメージや有利や吹っ飛ばし距離や攻撃レベル・属性に差がついててなんなら暗転返しのとき相手が簡易で出したかテクニカルで出したか判断すらしなきゃいけないのは当然でもなんでもないしなんなら優良誤認にも片足突っ込んでるよ >これに関してはサイゲとアークが意思疎通が十分にとれてないんだろうが 相手が簡易で出したかの確認なんて一切要らんだろ そんな判断が出来る上級者帯なんてまずコマンド版出来るし

    281 20/02/26(水)08:09:03 No.666266443

    モーコンのクラッシングブローも条件満たすためにみんな同じことしかしない とか文句言ってるのはそこまで強くない人達の印象

    282 20/02/26(水)08:09:46 No.666266504

    正直forはベヨよりシンプルに全てが強いクラウドがキツい

    283 20/02/26(水)08:09:48 No.666266506

    > ナルメアにジータとエッチなキャラDLCで出してた盛り上がるよ ペルソナはエッチなチエちゃんのこと鼻くそゴリラ呼ばわりだったし…

    284 20/02/26(水)08:09:52 No.666266510

    su3678934.jpg

    285 20/02/26(水)08:10:14 No.666266541

    原作が原作だけに割とソシャゲと格ゲーの厄介勢のハイブリッドみたいなの沸くね

    286 20/02/26(水)08:10:17 No.666266545

    流石に旧SNKみたいのはアホだと思うけどコマンドとの使い分けぐらいいいでしょ

    287 20/02/26(水)08:10:30 No.666266560

    居るよなソシャゲに優良誤認って言っときゃ勝てるって本気で思ってる馬鹿 消費者庁どうこうと同レベルの発言だと思う

    288 20/02/26(水)08:10:47 No.666266592

    >切り返しのムズさだけでグラブル初心者向けかは疑問だ… >おじがおじスキルだけで勝てないのはいいことだけど おじスキルだけで勝てないのもそうだけどギルティbbみたいな システム根幹から格ゲー触ったことのない人お断りみたいなゲームになってないのはアーク成長したなって本当思う

    289 20/02/26(水)08:11:01 No.666266611

    これが証拠なんですけおおおおおおおおおお!!!!ってスクショ急いで上げたんだろうけど 恥の上塗りというか馬鹿の上塗りというか

    290 20/02/26(水)08:12:12 No.666266718

    単発のダメージは変わらんしな コンボの最終値は変わるけど

    291 20/02/26(水)08:12:42 No.666266753

    そろそろいつものが湧くかな

    292 20/02/26(水)08:13:02 No.666266782

    もう湧いてるだろ

    293 20/02/26(水)08:13:03 No.666266784

    暗転返しと簡易orテクニカル入力が何の関係があるか説明して?

    294 20/02/26(水)08:13:10 No.666266796

    アークの次の段階はシステム設計段階からプレイヤーに対しての成長曲線を決めることかなあと思う このシステム一つ覚えたら連動して気にすることが増えるみたいなの

    295 20/02/26(水)08:13:11 No.666266798

    久々に顔真っ赤っていうのを見れたわ

    296 20/02/26(水)08:13:30 No.666266823

    ミギーが初心者だって普通にコマンド入れて戦った方が楽しいんじゃないかとか言ってたな まぁあの人玄人志向だけど

    297 20/02/26(水)08:13:30 No.666266825

    湧いてきたぜ…!

    298 20/02/26(水)08:13:44 No.666266849

    アークの事だからすぐに悪い癖が出て専用ゲージと特殊システムを持つキャラが実装されると思ってる

    299 20/02/26(水)08:13:58 No.666266865

    初心者帯なら差にならないし上位いけるぐらいキャラコンできたらコマンドぐらい使えるだろ

    300 20/02/26(水)08:14:29 No.666266911

    >ミギーが初心者だって普通にコマンド入れて戦った方が楽しいんじゃないかとか言ってたな >まぁあの人玄人志向だけど まあミギーもやっと新ギルティでめんどいシステムと長いコンボ取っ払えそうだし…

    301 20/02/26(水)08:14:37 No.666266919

    >ミギーが初心者だって普通にコマンド入れて戦った方が楽しいんじゃないかとか言ってたな というかそれが楽しくない人は向いてないというか長続きしないんじゃないかな…

    302 20/02/26(水)08:14:37 No.666266920

    >初心者帯なら差にならないし上位いけるぐらいキャラコンできたらコマンドぐらい使えるだろ コマンドできたところでそもそもコマンド版を活用できるほどの知識ないってことだからなあ

    303 20/02/26(水)08:14:59 No.666266960

    >>ミギーが初心者だって普通にコマンド入れて戦った方が楽しいんじゃないかとか言ってたな >>まぁあの人玄人志向だけど >まあミギーもやっと新ギルティでめんどいシステムと長いコンボ取っ払えそうだし… そのせいでポチョ一強になりそうなのはちょっと笑う

    304 20/02/26(水)08:15:16 No.666266986

    その優良誤認とか言い出してる子はゲームやってないどころか 格ゲーやったことあるかどうかすら怪しいと思う

    305 20/02/26(水)08:15:28 No.666267001

    最近の格ゲーはゲーム速くてクソ長コンボだからなー!立ち回り重視なら俺もなー! って鬱陶しかった(自称)格ゲー勢達が考えを改めてたのはグラブルえらい

    306 20/02/26(水)08:15:33 No.666267008

    >湧いてきたぜ…! あなた格ゲー向けのキャラなのに来ないんです?

    307 20/02/26(水)08:15:38 No.666267019

    まぁグラブルパワーとはいえパンピーが格ゲーやってるのが割と異常事態ではあるからな

    308 20/02/26(水)08:15:48 No.666267029

    そもそも自分でクールタイム程度って言ってんじゃん クールタイムのみだなんて言ってねえぞ?

    309 20/02/26(水)08:16:08 No.666267056

    なんてこっただよこれがソシャゲ脳

    310 20/02/26(水)08:16:22 No.666267077

    > 最近の格ゲーはゲーム速くてクソ長コンボだからなー!立ち回り重視なら俺もなー! >って鬱陶しかった(自称)格ゲー勢達が考えを改めてたのはグラブルえらい サムスピにも人口わけて

    311 20/02/26(水)08:16:40 No.666267106

    >> 最近の格ゲーはゲーム速くてクソ長コンボだからなー!立ち回り重視なら俺もなー! >>って鬱陶しかった(自称)格ゲー勢達が考えを改めてたのはグラブルえらい >サムスピにも人口わけて UNIにも分けて欲しいんゆ

    312 20/02/26(水)08:16:44 No.666267112

    ロード長いのはPS5で遊ぶことも考えてんじゃない? ストや鉄拳みたいに出て何年も経つゲームは知らんけど