20/02/24(月)21:09:10 ジーコ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1582546150398.jpg 20/02/24(月)21:09:10 No.665912915
ジーコって最低どのくらいのプレイ時間があればいいの? 1000円ちょっととって30分とか1時間で終わるジーコとかありえないよなーって思ってたけど なんか今日6時間くらいかけて作ったのにテストプレイ10分にもならない…なんで…
1 20/02/24(月)21:09:53 No.665913143
>1582546150398.jpg このスレを開いた「」の感想
2 20/02/24(月)21:10:41 No.665913382
自分だと最適解分かってるからどうしても早くはなるんじゃない? あと1000時間くらいかけて作れ
3 20/02/24(月)21:10:52 No.665913455
短編と称するならゆきいろジーコくらい
4 20/02/24(月)21:11:35 No.665913673
最初の町だけイベントいっぱい作ってそう
5 20/02/24(月)21:11:58 No.665913793
消費時間が作成時間の1/1000ぐらいになるのなんて当たり前だぞ
6 20/02/24(月)21:12:04 No.665913813
素人の「」が6時間やそこら頑張ったからなんだというのか
7 20/02/24(月)21:12:17 No.665913879
ゲームはどう作っても製作時間/100くらいになる
8 20/02/24(月)21:13:06 No.665914123
そもそも土台作るだけで六時間超えるし
9 20/02/24(月)21:13:34 No.665914278
>ゲームはどう作っても製作時間/100くらいになる 3時間くらいかかるジーコとかテストプレイとバグ取りどうやってるの? まさか何度も3時間通しでやるの?
10 20/02/24(月)21:13:42 No.665914318
数十人の開発チームが集まって数年かけて出来るのがプレイ時間50時間くらいの一般的なゲーム そう考えれば個人が6時間で10分も出来りゃ大したもんだ
11 20/02/24(月)21:13:56 No.665914384
>まさか何度も3時間通しでやるの? 他にどうやんだよ
12 20/02/24(月)21:13:58 No.665914395
>まさか何度も3時間通しでやるの? はい
13 20/02/24(月)21:14:21 No.665914517
コストの計算ができねーのか
14 20/02/24(月)21:15:21 No.665914840
個人製作なのに何時間も遊べるゲームってすごいんだな…
15 20/02/24(月)21:15:22 No.665914846
絵描きが6時間かけて描いた絵だって10秒ぐらいで消費するだろ
16 20/02/24(月)21:15:24 No.665914856
ペレモンクエストとか真面目にやると100時間でコンプ出来ない出来なヤツとか製作時間一体どんだかかってるんだろう…ってなる
17 20/02/24(月)21:15:39 No.665914938
でもその10分×購入者なんだから 1000本以上売れれば総制作時間<総プレイ次官になるだろ?
18 20/02/24(月)21:16:03 No.665915060
CG集も見るのは数分だし エロさえ見られるなら回収が簡単と言えばいい
19 20/02/24(月)21:16:31 No.665915218
>絵描きが6時間かけて描いた絵だって10秒ぐらいで消費するだろ 製作期間6ヶ月とかの絵画も30秒もみないもんな…
20 20/02/24(月)21:16:45 No.665915293
何時間も遊んで楽しいの作れるのはセミプロだと思う
21 20/02/24(月)21:17:06 No.665915409
だから手書きで動画作る人はどんだけ上手くてもやがていなくなるのだ…
22 20/02/24(月)21:17:06 No.665915414
>数十人の開発チームが集まって数年かけて出来るのがプレイ時間50時間くらいの一般的なゲーム >そう考えれば個人が6時間で10分も出来りゃ大したもんだ 大作のスタッフのほとんどはグラフィック関係だからストーリー部分作るのにはあんまり関係ないよ
23 20/02/24(月)21:17:32 No.665915547
ジーコ以前の基本である魔王把握はよいけ爆発だけでも結構時間取られるからな…
24 20/02/24(月)21:18:11 No.665915749
シンプルなツクールとかならとっととシーン見られる方が個人的には嬉しい
25 20/02/24(月)21:18:28 No.665915839
0.5秒で読み終えるテキスト入力にかかる時間を考えればだいたい製作時間の想像はしやすい
26 20/02/24(月)21:19:03 No.665916016
ゼルダのブレスオブザワイルドとか1週間社員数百人にテストプレイさせて調整したんだっけ 1人時3000円としてもとんでもない金額だな
27 20/02/24(月)21:19:12 No.665916066
>大作のスタッフのほとんどはグラフィック関係だからストーリー部分作るのにはあんまり関係ないよ 今はプログラマめっちゃ多いよ
28 20/02/24(月)21:20:04 No.665916333
>絵描きが6時間かけて描いた絵だって10秒ぐらいで消費するだろ これよく言われるけどよォ シコる時は何十分も見るぜ
29 20/02/24(月)21:20:16 No.665916401
! ひらめいた! 通しでプレイしないで売ってもいいんじゃない!?
30 20/02/24(月)21:20:20 No.665916420
TOMとかFGOのゲーム作ってる「」は何なの どういう仕組みなのあれ 考えるほど理解が及ばないんだが
31 20/02/24(月)21:21:12 No.665916693
>通しでプレイしないで売ってもいいんじゃない!? 最近はバージョンアップが余裕でできるからな…
32 20/02/24(月)21:21:14 No.665916706
>シコる時は何十分も見るぜ 俺は3分もあれば十分だな…
33 20/02/24(月)21:21:50 No.665916905
>俺は3分もあれば十分だな… は…早撃ち「」ック…!
34 20/02/24(月)21:22:10 No.665917024
どうせ楽して儲かるとでも思ったんだろうな…
35 20/02/24(月)21:22:32 No.665917131
一枚でじっと見てシコるのはあんましないな… 複数枚の組み合わせだ
36 20/02/24(月)21:23:19 No.665917400
>考えるほど理解が及ばないんだが 作業速度考えるとわりと化け物だから気にするな 自分に合った速度でやれば…いつまでも終わらない?うn
37 20/02/24(月)21:23:39 No.665917506
プレイ時間を水増ししようとしてムダに広いマップとそこを往復させるお使いイベントだけは作るんじゃないぞ約束だ
38 20/02/24(月)21:25:16 No.665918026
プレイ時間増やしたいならレアドロップ集めさせればいいぞ
39 20/02/24(月)21:25:49 No.665918173
物作るってこういうことだもんな 数時間のために何ヶ月もかける だからお金払う
40 20/02/24(月)21:26:07 No.665918263
クソ広い街だけは本当にやめてくれ 頼んだぞ
41 20/02/24(月)21:26:13 No.665918299
で結局は割られるんだけどな…
42 20/02/24(月)21:26:25 No.665918352
一般ゲーでプレイ時間水増しのために増えてきたハクスラ要素とかな…
43 20/02/24(月)21:27:05 No.665918547
スマホで遊べるやつ作れたらかなり新規客を開拓できそうだが スマホでできる有名なのがない時点でやはり難易度は高いのだろうな… html5で作ってブラウザでやらせるにしてもクソ重くなりそうだし
44 20/02/24(月)21:27:37 No.665918716
俺は馬鹿だし絵もかけないから文だけのやつを作る作った そっち方面は既に先駆者がいて俺みたいなのの居場所はなかった
45 20/02/24(月)21:27:58 No.665918836
>で結局は割られるんだけどな… じゃあ作らなきゃゼロ円じゃん! ヤッター!
46 20/02/24(月)21:28:03 No.665918865
シコれりゃ短くてもいいよこれほんと
47 20/02/24(月)21:28:05 No.665918871
ハクスラとトレハンは別物だからな!と言いたいけどもはや同一視されてるから言っても面倒なおじさん扱いされるだけだな…とは思ってる でも言っちゃう
48 20/02/24(月)21:28:28 No.665919003
>スマホでできる有名なのがない時点でやはり難易度は高いのだろうな… 難易度というかレーティング枠のおかげでエロが作れん
49 20/02/24(月)21:28:54 No.665919148
こんなゴミみたいなスレ立てて聞くやつは一生完成できない
50 20/02/24(月)21:29:17 No.665919293
>ハクスラとトレハンは別物だからな!と言いたいけどもはや同一視されてるから言っても面倒なおじさん扱いされるだけだな…とは思ってる >でも言っちゃう 片方の要素しかないゲームがほぼ無いしなあ
51 20/02/24(月)21:29:22 No.665919325
>スマホで遊べるやつ作れたらかなり新規客を開拓できそうだが >スマホでできる有名なのがない時点でやはり難易度は高いのだろうな… >html5で作ってブラウザでやらせるにしてもクソ重くなりそうだし MVでスマホ向けに機能させることもできるけどパソコンとは操作形態からして違うからスマホ特化の組み方を要求されるし
52 20/02/24(月)21:29:24 No.665919332
プロなら俺が半年ぐらいかけてるアレコレを十分くらいで終わらせるんだろうなと考えると明了し難い気分になってくるね
53 20/02/24(月)21:29:49 No.665919463
>ハクスラとトレハンは別物だからな!と言いたいけどもはや同一視されてるから言っても面倒なおじさん扱いされるだけだな…とは思ってる >でも言っちゃう 2つの要素持ってるゲームが殆どだからね
54 20/02/24(月)21:30:11 No.665919593
スマホ向けの仮想パッドプラグインとかあるしそれなりに作品自体は存在するけど わざわざそっち向けに作るかって言われるとね…
55 20/02/24(月)21:30:25 No.665919684
よくわからんけど目標を設定されたいの? じゃあTOMレベルね
56 20/02/24(月)21:30:44 No.665919784
ハクスラってトレハンのためにやるんじゃないのか…
57 20/02/24(月)21:31:48 No.665920130
プロと素人を比較してどうする
58 20/02/24(月)21:31:55 No.665920177
>ハクスラってトレハンのためにやるんじゃないのか… 本来の意味で言うならDMCみたいなゲームもハクスラになるのでトレハンが必ずしもついてくるわけではない
59 20/02/24(月)21:32:01 No.665920205
>ハクスラってトレハンのためにやるんじゃないのか… 逆だよ!トレハンとか含めて目的自体がさらなる戦いなのがハクスラだよ!
60 20/02/24(月)21:33:07 No.665920509
なんかここ1年くらいやたらと自称ジーコ作者の立てるスレを見るが 実際ジーコ作者のどれくらいが「」なの
61 20/02/24(月)21:33:13 No.665920557
wiz系はハクスラだけど ランダム性能アイテムのトレハン要素は無いものもちょくちょくある
62 20/02/24(月)21:33:28 No.665920633
>プロなら俺が半年ぐらいかけてるアレコレを十分くらいで終わらせるんだろうなと考えると明了し難い気分になってくるね それで食ってる人と趣味でやってる自分を比較してもしょうがないよ 草野球やってる人がプロ以下だから俺はダメだなんてそうそう言わない
63 20/02/24(月)21:34:25 No.665920951
>なんかここ1年くらいやたらと自称ジーコ作者の立てるスレを見るが >実際ジーコ作者のどれくらいが「」なの 俺は自称監督どころか監督志望者レベルだよ…
64 20/02/24(月)21:36:35 No.665921784
>このスレを開いた「」の感想 念レス成功
65 20/02/24(月)21:36:53 No.665921898
>逆だよ!トレハンとか含めて目的自体がさらなる戦いなのがハクスラだよ! まるで戦いしかやることがないゲームみたいじゃないですか
66 20/02/24(月)21:37:28 No.665922101
>まるで戦いしかやることがないゲームみたいじゃないですか そうじゃ…延々とトレハンするのも最強のビルドを組み立てるのも全て戦いのためじゃ…
67 20/02/24(月)21:38:29 No.665922473
>そうじゃ…延々とトレハンするのも最強のビルドを組み立てるのも全て戦いのためじゃ… なるほど…だからチートで武器揃えたらやる気なくなるんだ…
68 20/02/24(月)21:38:37 No.665922524
お使いってプレイ時間稼ぎに最適な技法なんだなって改めて気づくやつ
69 20/02/24(月)21:43:46 No.665924368
ジーコ制作は時給換算したら大抵悲しいことになる しかも割られる割られた
70 20/02/24(月)21:45:52 No.665925179
割り対策で未完成品出して後日アップデートで完成とかやったところで 正規購入者からの信用を失うだけだということは覚えておこう!
71 20/02/24(月)21:46:35 No.665925437
あれはゲーム作る苦悩を知ることで無闇矢鱈にクソゲーとか言えなくなる為の儀式だから
72 20/02/24(月)21:47:42 No.665925857
初代ウィザードリィにも絶対出ないアイテムとか 一度倒すとそのディスクで二度と出現しない固定モンスターとかテストプレイが追いついてない要素もある
73 20/02/24(月)21:48:00 No.665925981
面白いかどうかでなくシコれるかどうかで判断したい
74 20/02/24(月)21:48:54 No.665926338
割れサイトでGAIJIN共が楽しそうにゲーム攻略やらエロCGの話してるの見ると全員の頭カチ割りたくなる
75 20/02/24(月)21:49:13 No.665926453
アップデートもなくまともな挙動してるジーコ見ると一体どれほどの時間を…!ってなる
76 20/02/24(月)21:49:40 No.665926637
販売数に対してパッチのDL数が圧倒的に多いのいいよね…
77 20/02/24(月)21:49:42 No.665926652
デバッグモードは自作ゲーでも使うものではないかな
78 20/02/24(月)21:49:59 No.665926793
でも今四六時中スレ立ってる紫髪の子のやつとか普通にゲームとして出来がいいのでは? やってないけどクォータービューのゲームってやたら手間かかってるイメージある
79 20/02/24(月)21:52:28 No.665927741
ハクスラをウィザードリィに使い始めたのがそもそも胡散臭いし トレハンってのもそれが誤用と気づいて言い換えで出てきた用語だと認識してる