ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/24(月)19:47:34 No.665886329
http://store.tkool.jp/products/tkool https://store.steampowered.com/app/362870/RPG_Maker_2003/ 今ならRPGツクールが80%OFF!これさえあれば誰でもゲームが作れちまうんだ! なお私は通りすがりの勇者で角川とは一切関係がない
1 20/02/24(月)19:48:21 No.665886597
魔王
2 20/02/24(月)19:48:49 No.665886741
把握
3 20/02/24(月)19:48:58 No.665886791
いいゲーム
4 20/02/24(月)19:49:07 No.665886842
2003か…
5 20/02/24(月)19:51:49 No.665887672
昼間に個人的ツクール雑感を語ったので今回は補則おまけ的なもんだけ
6 20/02/24(月)19:56:22 No.665889097
アッー
7 20/02/24(月)19:57:50 No.665889515
RPGMAKER2003 正直個人的に触った回数は少ないしまだまだ研究中のツクールだけども ピクチャ1000枚を筆頭に各種処理の軽量化やピクチャ表示の設定ローディング軽減 フレーム単位で実行可能処理の増加などデフォ戦使わないかぎり2k上位互換と言って過言でない出来に …ぶっちゃけウィキペディアの記事をみてちょ
8 20/02/24(月)19:58:08 No.665889600
ラノゲツクールって初めて聞いた
9 20/02/24(月)20:00:53 No.665890493
RPGツクールMVT ご存じKOTY2018 アプデを重ねてある程度当所の重さは解消された(重くないとは言ってない) しかしヒロフミバグ(修整済み)などバグはまだまだ多くCSなのでプラグインも使えずいろいろと残念なツクールなのは変わりない 今コイツで製作中だす
10 20/02/24(月)20:01:03 No.665890555
そういやゆめにっきは2003製だった気がする
11 20/02/24(月)20:02:30 No.665891034
アクションツクールラノゲツクールは触ったことないのでノーコメント 個人的にツクールは素材の重要性高いので素材良ければいいんじゃないかな
12 20/02/24(月)20:02:47 No.665891133
steam2003はツール改造許されてるゆえにポテンシャルが高い
13 20/02/24(月)20:02:59 No.665891204
ゾロ目のテーマでジーコ作ってみよう
14 20/02/24(月)20:03:45 No.665891461
この頃までのツクールと言えば4はあんなんで2003も散々だったからサイドビュー見る度戦々恐々としてた GBA版がまともだったからそっからサイドビュー見てもそんな怯えなくなったが
15 20/02/24(月)20:04:15 No.665891624
あー
16 20/02/24(月)20:04:20 No.665891659
http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS 2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ)
17 20/02/24(月)20:05:01 No.665891873
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 >ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS >2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ) そのかわり地獄みたいな詰め込みする必要あるじゃねえか!!!
18 20/02/24(月)20:05:13 No.665891945
私は通りすがりのアンデッドナイトですが steamで配信されているRPGMaker2003は 英語版なので素材の並びが違う、実行ファイルのアイコンやスプラッシュ画面が違うなど既存のRPGツクール2003(絶版)とは細かい差異があります また配布されている非公式の拡張パッチを当てることでツクールの日本語化とコマンドの追加ができるようになります それによってマウス座標の取得や文字列のピクチャ出力等が可能になり従来の2k作品では届かなかったところまでの作り込みが可能になりました 80%オフ403円は今日までなのでお早めにどうぞ!! >なお私は通りすがりのモンスターでスレ「」とは一切関係がない
19 20/02/24(月)20:06:38 No.665892432
2kはDOOMみたいなのとかパズルとかはツクったことあるけどガチガチにやろうとすると逆に制限があるなって思う
20 20/02/24(月)20:07:36 No.665892775
自作戦闘作るにおいては2000より2003の方がいいとは昔から言われてたな
21 20/02/24(月)20:07:42 No.665892809
最初期の2k持ってるけどsteam版って何も変わりないよね?
22 20/02/24(月)20:08:14 No.665892988
ナイ様は博識だな…
23 20/02/24(月)20:08:21 No.665893023
なのでウディタールさんみたいのもあるわけだし まあ結局はツールじゃなくて個人の製作力が問われるんだが
24 20/02/24(月)20:08:28 No.665893064
MVが80%引きになってるから今から買うならそっちのほうがいいんじゃねぇかな…
25 20/02/24(月)20:09:01 No.665893213
2kはsteam版も変わりなしな 2003がぶっ飛んでる
26 20/02/24(月)20:09:34 No.665893411
MVも一番最初に出たディスク版定価で買ったけど特に何作るわけでもなく棚に眠らせてる
27 20/02/24(月)20:09:42 No.665893455
セール大好き丸だぁ…
28 20/02/24(月)20:09:58 No.665893536
お前は?
29 20/02/24(月)20:10:04 No.665893578
明日覚えてたら買うかな 安いから肥やしにしても損ではないだろう
30 20/02/24(月)20:10:34 No.665893758
VXACEを1ドルで買ったけどそこから一切起動してない俺はゴミだよ
31 20/02/24(月)20:10:59 No.665893881
2003は今日までなんではよかえ ストアの方も27までなんではよかえ
32 20/02/24(月)20:11:10 No.665893928
>>明日覚えてたら買うかな >80%オフ403円は今日までなのでお早めにどうぞ!! いねぇ……
33 20/02/24(月)20:11:39 No.665894081
2003かぁ…ってなる
34 20/02/24(月)20:12:53 No.665894468
ツールがMODでめちゃくちゃやられてる時点で面白すぎるぞ2003
35 20/02/24(月)20:13:06 No.665894556
2000とVXに挟まれてるがツールとしては出来のいいものなんだ わかれ!わかってくれ! XP…?
36 20/02/24(月)20:13:46 No.665894750
su3675410.png
37 20/02/24(月)20:14:00 No.665894829
>最初期の2k持ってるけどsteam版って何も変わりないよね? steam版というかDL販売用には 昔出てた『RPGツクール2000ハンドブック』の素材が付いてくる
38 20/02/24(月)20:14:26 No.665894988
まあRTPの顔や昔のバグとかの評価を聞いてるとそう思うのも無理もない
39 20/02/24(月)20:15:32 No.665895345
2003サイバーシティいいよね https://youtu.be/K1HvBXVQkFE
40 20/02/24(月)20:16:37 No.665895670
2000の頃のドットの感じはもう戻らないの? MVのSDブサイクすぎない?
41 20/02/24(月)20:16:44 No.665895718
>昔出てた『RPGツクール2000ハンドブック』の素材が付いてくる 2000のも2003のもどっちも原本持ってるから買う必要なさそうね ありがとう
42 20/02/24(月)20:17:08 No.665895851
2003の顔グラは…うん…
43 20/02/24(月)20:17:33 No.665896004
2000っぽい歩行グラはなんかもうウディタに行ってるイメージはある
44 20/02/24(月)20:17:47 No.665896070
ユーザー「RTPのバトルキャラの顔にやけててムカつく!」 公式「ごめんね差分配るね…」 みたいなこともあったよね
45 20/02/24(月)20:18:37 No.665896340
たぶんVX以降はもう開発側に3頭身ドット描ける人間がいない 若しくは開発難度考えあえて2頭身にしとる
46 20/02/24(月)20:19:31 No.665896650
書けんって事はないだろうから手間の省略だろうねえ
47 20/02/24(月)20:19:59 No.665896794
3頭身は解像度が低いからこそこっちがいじりやすかったところある
48 20/02/24(月)20:20:08 No.665896839
2003か…
49 20/02/24(月)20:20:33 No.665896954
MVの二頭身はなんか目が怖いんだよな
50 20/02/24(月)20:20:51 No.665897071
有名なツクール作品とツクールだけど イストワールやシルフェイド幻想譚、ruinaが2000 ゆめにっきが2003、魔王物語物語や青鬼がXPだ らんだむダンジョンがVXでざくアクはVXAce やってみればどんな感じなのかわかると思う >まあ結局はツールじゃなくて個人の製作力が問われるんだが
51 20/02/24(月)20:21:30 No.665897296
えー…って思ってスチムーコミュ覗いてみたら超盛り上がってて噴く
52 20/02/24(月)20:21:36 No.665897323
MVのレイプ目はハイライトを足して少しマシにしてる
53 20/02/24(月)20:21:47 No.665897376
VXAとMVのどっち買おうか迷うわ 個人的にウェブブラウザやスマホで遊べることを利点だと感じないのでMVに興味が持てないんだが
54 20/02/24(月)20:21:51 No.665897397
キャラチップは毎回劣化してる気がする
55 20/02/24(月)20:22:27 No.665897583
ぶっちゃけ作品はツクールの参考書にはなってもツクール選びの参考にはしない方がいいぞ …はにょう見て2kはみんなこんなことできる!されても困る
56 20/02/24(月)20:22:32 No.665897614
>VXAとMVのどっち買おうか迷うわ >個人的にウェブブラウザやスマホで遊べることを利点だと感じないのでMVに興味が持てないんだが 作りやすさとか考えてもVXaceが上回るかな MVはマウス対応がいいぞ
57 20/02/24(月)20:23:02 No.665897781
>2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ) このレベルの処理だと多分普通にスクリプト書いて変換ツール使ってるだろ! というかプログラム書けなくても知識は要るわ!
58 20/02/24(月)20:23:26 No.665897930
2kでビートマニア作る人はいても自分が作れるわけではないしな…
59 20/02/24(月)20:23:29 No.665897944
2kは変態ご用達なイメージある
60 20/02/24(月)20:23:33 No.665897967
ジーコ作るならMVとVXAのどっちがいいんだろ
61 20/02/24(月)20:24:00 No.665898130
VXで覚えた言語がMVで使えないというのは非常に残念な知らせだった
62 20/02/24(月)20:24:12 No.665898214
>ジーコ作るならMVとVXAのどっちがいいんだろ 今だったらMVでいいんじゃない?
63 20/02/24(月)20:24:23 No.665898276
モンスターやキャラ立ち絵みたいな一枚絵なら自分でいくらでも描けるけど アニメーション踏まえて前後左右数パターン描かないといけないのはマジハードル高い
64 20/02/24(月)20:24:29 No.665898308
2000の自作戦闘といえば俺の中じゃセラフィックブルーなんだけどアレも16年前かあ…
65 20/02/24(月)20:24:53 No.665898447
MVゲーはマウス操作できるのがやっぱ便利 片手が空く つまりそういうこと
66 20/02/24(月)20:25:03 No.665898504
ジーコなら解像度の問題でMVの方が良いと思う
67 20/02/24(月)20:25:17 No.665898587
2000はまだまだ健在なの?
68 20/02/24(月)20:25:25 No.665898629
エロRPG作るならMVかVXAが候補になるがMVはまだまだ重さの問題がある代わりスマホ起動の可能性があり解像度高い これとVXAを比較して決めんさい
69 20/02/24(月)20:25:36 No.665898685
歩行グラフィックを改造してルドラの秘宝並に動くサイドビュー用の戦闘フラフィックに改造してるの好き
70 20/02/24(月)20:26:07 No.665898845
重いってよく聞くけど改善されてるんじゃないのか 改善してなおまだ重いのか
71 20/02/24(月)20:26:28 No.665898972
デフォ戦がクソってイメージが一度ついてしまってそこから抜けれなかったイメージがある
72 20/02/24(月)20:26:37 No.665899026
>2000はまだまだ健在なの? あと20年はいける
73 20/02/24(月)20:26:39 No.665899038
ウディタでいいや
74 20/02/24(月)20:26:40 No.665899044
>2000はまだまだ健在なの? 流石に前までの勢いはないと思うし一部の変態も制限が色々ゆるくなった最近の2003の方に移ってると思う
75 20/02/24(月)20:26:51 No.665899099
2kはまだまだ現役だがXP使いはとんと見なくなったな
76 20/02/24(月)20:26:57 No.665899133
>2000はまだまだ健在なの? さすがに勢いは落ちているがゲームが作れなくなったりはしないし動かないPCも多分無い
77 20/02/24(月)20:27:09 No.665899200
2000もいいけど今ならスチムー版2003にバッチあてたほうがいいかも
78 20/02/24(月)20:27:13 No.665899215
変態向けとはいえ今になって2003の時代が来るとはなあ
79 20/02/24(月)20:27:15 No.665899234
遊べなくはないんだけどWin10で2k動かすとめっちゃ重くなる
80 20/02/24(月)20:27:16 No.665899238
>流石に前までの勢いはないと思うし一部の変態も制限が色々ゆるくなった最近の2003の方に移ってると思う なんでそれで移行先が2003なんだよ!!
81 20/02/24(月)20:27:32 No.665899333
遊んでる限りはMV重いって感じしない
82 20/02/24(月)20:27:41 No.665899378
>なんでそれで移行先が2003なんだよ!! 2000の素材を流用できるからとか…?
83 20/02/24(月)20:27:45 No.665899408
VXAのホラゲーとSF素材集を買ったからきっとホラゲージーコを作って「」に俺が作ったよって言うんだ…
84 20/02/24(月)20:28:20 No.665899577
ウディタってツクールで満足出来ない人が手出すイメージかタダだからって理由で手出した人が死んでるイメージしかない
85 20/02/24(月)20:28:25 No.665899607
>なんでそれで移行先が2003なんだよ!! そりゃあ今の2003が変態向けだからだよ!
86 20/02/24(月)20:28:25 No.665899610
MVはちょっとだけピクチャの表示にクセがあるから安定性重視ならVXAceの方がいいかも MVはマウス操作できるからブラゲー感覚のゲームが作れる
87 20/02/24(月)20:28:53 No.665899756
凝った事するならプラグイン書いたり他の人が作ったもの使う方が絶対に楽 2kや2k3でコモンやピクチャ使ってやるのは一種の職人芸だわ
88 20/02/24(月)20:29:09 No.665899835
暗号化ないから中あけれるのはいいよね2000系列
89 20/02/24(月)20:29:34 No.665899971
いやほんと2kに比べて機能が拡張されてて重さも変わらないから変態向きなんだよ
90 20/02/24(月)20:29:57 No.665900100
>暗号化ないから中あけれるのはいいよね2000系列 クリアできるかボケッ!ってレベルのやつも中開けていじれるのは助かる
91 20/02/24(月)20:30:04 No.665900155
インターフェイス部分だけやってくれて内部はコード書くって感じだとなにがいいのかな
92 20/02/24(月)20:30:05 No.665900162
2003は処理が軽々になって出来ること増えて幅が広がりんぐ!しとるのだ
93 20/02/24(月)20:30:09 No.665900187
>改善してなおまだ重いのか CeleronG530とRyzen3600で大量の並列イベントの比較したけど G530だとやっぱり重くて動かないなっていうのはあった でも今さらこんな低スぺに合わせてもね…
94 20/02/24(月)20:30:13 No.665900210
>2000はまだまだ健在なの? そろそろ2000ベースの究極進化型きてほしい
95 20/02/24(月)20:30:21 No.665900257
Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの
96 20/02/24(月)20:30:24 No.665900284
まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが
97 20/02/24(月)20:30:59 No.665900473
>まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが 何故かウイルス判定くらう2003実行ファイルちゃん…
98 20/02/24(月)20:31:08 No.665900530
ちゃんと手が入ってる2000デフォ戦は結構好きだけど 2003デフォ戦はなにをどうやっても面白くなってた記憶がない
99 20/02/24(月)20:31:12 No.665900557
2003の自作戦闘はIFIFがUI込で気持ちよくて好きだな
100 20/02/24(月)20:31:16 No.665900583
俺は凝った大したもの作れないし ピクチャをもうちょっとでかいサイズで使える2kが個人的な理想
101 20/02/24(月)20:31:26 No.665900633
>まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが 自作戦闘ばっか作ってたBBライダーの作者とか2003だったしね…
102 20/02/24(月)20:31:27 No.665900636
>Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの oneshotとか2003じゃなかったっけ
103 20/02/24(月)20:31:54 No.665900762
Oneshot2003だったの!? 全然気付いてなかった
104 20/02/24(月)20:32:04 No.665900810
>Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの 上に上げたどらどらはRTSとしてオススメできっぞ
105 20/02/24(月)20:32:16 No.665900873
それこそ >http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 >ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS これは結構遊べそうな気配がする
106 20/02/24(月)20:33:26 No.665901252
VXAはなぜかざくアクのおかげで多重起動すると通常ファイル以上でも書き込めることが判明したのすごい助かった
107 20/02/24(月)20:33:45 No.665901347
>VXAはなぜかざくアクのおかげで多重起動すると通常ファイル以上でも書き込めることが判明したのすごい助かった どういうこと……?
108 20/02/24(月)20:33:46 No.665901354
>インターフェイス部分だけやってくれて内部はコード書くって感じだとなにがいいのかな もうちょい詳しく教えてくれ
109 20/02/24(月)20:33:59 No.665901424
今調べてみたらoneshotは最初のが2003で今steamで出てるリメイク版がXPの改造版っぽい
110 20/02/24(月)20:34:08 No.665901480
PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか?
111 20/02/24(月)20:34:37 No.665901647
新約帽子世界はVXAだと思ったらVXだった
112 20/02/24(月)20:34:39 No.665901661
>PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか? 絵が描けるなら…
113 20/02/24(月)20:34:50 No.665901716
前のセールでVX買ってたわ どうなのこれ
114 20/02/24(月)20:34:57 No.665901747
>PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか? 真面目に言うとゲーム作るハードルはマジでめちゃくちゃ低いよ 時間と集中力は消し飛ぶよ
115 20/02/24(月)20:35:07 No.665901803
はい!作れますよ!(ニコニコ)
116 20/02/24(月)20:35:58 No.665902062
>どういうこと……? 同じプロジェクトを起動して分割して作業!で1.5GBぐらいまでプロジェクト容量が増やせる事が発覚したおかげで水着編が実装されたと聞いた
117 20/02/24(月)20:36:00 No.665902067
エロRPGに限らずゲーム作るのに絵を描く必要性はない ゲームを作る必要性があるんだ
118 20/02/24(月)20:36:01 No.665902078
>もうちょい詳しく教えてくれ なんか言い方が変だったかもしれない 画像の取り込みとかファイルの出力(要はセーブとか)とかキー入力とかは自分で組むのめんどくさいけど 処理自体はゴリゴリ書きたい感じ?
119 20/02/24(月)20:36:10 No.665902120
調べて見たらVXAceもセールやってんじゃねえか!
120 20/02/24(月)20:36:11 No.665902126
>絵が描けるなら… 絵描けなくてもそのへんで拾ってきた画像使えばいいし 作ろうと思えば作れるな!
121 20/02/24(月)20:37:05 No.665902401
売らないならキャラクリ出来る3Dエロゲ使ってコソコソすればいいんだ…いやよくないけどいいんだ
122 20/02/24(月)20:37:18 No.665902463
MVのSDが合わなくて全員分作ろうとしたらこれは…… 作ってるとか誰にも言ってないしエタっても仕方ないよね……
123 20/02/24(月)20:37:25 No.665902500
文章力に自信があるならえっちCG無しのジーコだっていいんだぞ 実際そういうのある
124 20/02/24(月)20:37:34 No.665902538
VX、デフォ機能だったりFSMが無くなったりで今はVXAceの方が優秀だけど別にこれでも十分だし……と凝ったゲーム作る人がまだ使ってるツール(偏見)
125 20/02/24(月)20:37:53 No.665902629
>ウディタってツクールで満足出来ない人が手出すイメージかタダだからって理由で手出した人が死んでるイメージしかない 何したらどう動くかの説明が弱くてな むしろデフォシステム使ってRPGを作る方が難しいくらいだ
126 20/02/24(月)20:38:38 No.665902879
MVの矛倉くらいキャラジェネ使って何とかせい アクション作る!とかなら…頑張れ!
127 20/02/24(月)20:39:27 No.665903138
つまり現状で変態でない人は2003買わなくていいわけだな
128 20/02/24(月)20:39:51 No.665903278
>つまり現状で変態でない人は2003買わなくていいわけだな どうにかして変態になる可能性のほうが高いので買っとけ買っとけ
129 20/02/24(月)20:40:03 No.665903340
ここの薬草スレでツクール処女捨ててから全然ツクってねえ……
130 20/02/24(月)20:40:06 No.665903358
ザックの2003顔グラが見えてだめだった やっぱあの顔おかしいって
131 20/02/24(月)20:40:09 No.665903383
今だから言えるけどRTPとFSMの歩行グラをごっちゃにした類のゲーム統一感無くて苦手だったわ
132 20/02/24(月)20:40:20 No.665903433
ある程度わかっちゃったらうにてぃさんでもいい気がするけど実際そんなもん?
133 20/02/24(月)20:40:48 No.665903576
セールだから買ったけど詰まることが多すぎて愚痴らないとやってけない
134 20/02/24(月)20:41:04 No.665903673
>ここの薬草スレでツクール処女捨ててから全然ツクってねえ…… 俺は経験が活きて現業になっちゃったマン
135 20/02/24(月)20:41:06 No.665903685
やっぱVIPRPGみたいな発表と遊んでくれる人が常にいる場所って貴重だなあと思う そこが一歩として踏み出せないから俺はでいないゴミだよ
136 20/02/24(月)20:41:26 No.665903788
>俺は経験が活きて現業になっちゃったマン す…すげえ…
137 20/02/24(月)20:41:53 No.665903933
宝箱をあけるとデンショオオオしたりするくそげを作ればいいんだ
138 20/02/24(月)20:41:58 No.665903964
>ある程度わかっちゃったらうにてぃさんでもいい気がするけど実際そんなもん? さすがに2DのRPGだったらツクールかウディタの方が楽だと思う
139 20/02/24(月)20:42:00 No.665903975
カタいいゲーム
140 20/02/24(月)20:42:11 No.665904037
>なんか言い方が変だったかもしれない >画像の取り込みとかファイルの出力(要はセーブとか)とかキー入力とかは自分で組むのめんどくさいけど >処理自体はゴリゴリ書きたい感じ? セーブはどのツクールでもデフォのシステムとコマンドで間に合う 画像取り込みはゲームにカスタマイズ機能つけるみたいな話ならVXAceかMVどちらでも 処理をゴリゴリやりたいなら個人的にはMVオススメ
141 20/02/24(月)20:42:11 No.665904040
スレ立てて自作クソゲを「」に詰られるのもアリかもしれない
142 20/02/24(月)20:42:36 No.665904181
>セールだから買ったけど詰まることが多すぎて愚痴らないとやってけない どれか知らんけどVXAceなら公式の初心者講座に沿って操作練習してからダンジョン行って帰るの1本作ればもうなんでも作れると思われる
143 20/02/24(月)20:42:37 No.665904185
VIPRPGの方で一時期ツクってたら公式がゲームツクってって言われてツクったの多分俺以外に居る気がする
144 20/02/24(月)20:42:46 No.665904227
>処理をゴリゴリやりたいなら個人的にはMVオススメ MVがVXAceと比べてオススメなのはなんで?
145 20/02/24(月)20:42:49 No.665904242
ツクールからウニティに移行しやすかったりするのかな
146 20/02/24(月)20:43:03 No.665904325
mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです?
147 20/02/24(月)20:43:18 No.665904404
すごいな…
148 20/02/24(月)20:43:22 No.665904426
いま買って一週間後までに短編つくって「」と見せ合いっこな! って言われたらやる
149 20/02/24(月)20:43:30 No.665904475
>ツクールからウニティに移行しやすかったりするのかな Unityは別のもの要求されるから…
150 20/02/24(月)20:43:37 No.665904521
俺は藥草スレ覗いてたけど結局処女のままマン
151 20/02/24(月)20:43:47 No.665904565
>mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです? 基本的に売るときはデータそのままじゃなくて圧縮してからなので ムリ
152 20/02/24(月)20:44:23 No.665904775
>mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです? 中身データ覗くぐらいならできるけど改変はほぼ無理
153 20/02/24(月)20:44:47 No.665904906
本体についてるenigma使った暗号化なら解除するツールがあるから多分できる 独自方式で変な暗号化してるのは多分原理知って無いと無理
154 20/02/24(月)20:44:56 No.665904953
セールだからMV買っちゃったけど公開とか考えずに脳内に封印された黒歴史を紐解いていくよ 今までまともに完成させたことはないよ
155 20/02/24(月)20:44:58 No.665904969
>MVがVXAceと比べてオススメなのはなんで? javascriptのスクリプト記述が割と簡単で便利!!
156 20/02/24(月)20:45:03 No.665904998
>俺は藥草スレ覗いてたけど結局処女のままマン 遊んでくれてたらそれでいいんだ