虹裏img歴史資料館

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20/02/24(月)19:47:34 http://... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582541254375.png 20/02/24(月)19:47:34 No.665886329

http://store.tkool.jp/products/tkool https://store.steampowered.com/app/362870/RPG_Maker_2003/ 今ならRPGツクールが80%OFF!これさえあれば誰でもゲームが作れちまうんだ! なお私は通りすがりの勇者で角川とは一切関係がない

1 20/02/24(月)19:48:21 No.665886597

魔王

2 20/02/24(月)19:48:49 No.665886741

把握

3 20/02/24(月)19:48:58 No.665886791

いいゲーム

4 20/02/24(月)19:49:07 No.665886842

2003か…

5 20/02/24(月)19:51:49 No.665887672

昼間に個人的ツクール雑感を語ったので今回は補則おまけ的なもんだけ

6 20/02/24(月)19:56:22 No.665889097

アッー

7 20/02/24(月)19:57:50 No.665889515

RPGMAKER2003 正直個人的に触った回数は少ないしまだまだ研究中のツクールだけども ピクチャ1000枚を筆頭に各種処理の軽量化やピクチャ表示の設定ローディング軽減 フレーム単位で実行可能処理の増加などデフォ戦使わないかぎり2k上位互換と言って過言でない出来に …ぶっちゃけウィキペディアの記事をみてちょ

8 20/02/24(月)19:58:08 No.665889600

ラノゲツクールって初めて聞いた

9 20/02/24(月)20:00:53 No.665890493

RPGツクールMVT ご存じKOTY2018 アプデを重ねてある程度当所の重さは解消された(重くないとは言ってない) しかしヒロフミバグ(修整済み)などバグはまだまだ多くCSなのでプラグインも使えずいろいろと残念なツクールなのは変わりない 今コイツで製作中だす

10 20/02/24(月)20:01:03 No.665890555

そういやゆめにっきは2003製だった気がする

11 20/02/24(月)20:02:30 No.665891034

アクションツクールラノゲツクールは触ったことないのでノーコメント 個人的にツクールは素材の重要性高いので素材良ければいいんじゃないかな

12 20/02/24(月)20:02:47 No.665891133

steam2003はツール改造許されてるゆえにポテンシャルが高い

13 20/02/24(月)20:02:59 No.665891204

ゾロ目のテーマでジーコ作ってみよう

14 20/02/24(月)20:03:45 No.665891461

この頃までのツクールと言えば4はあんなんで2003も散々だったからサイドビュー見る度戦々恐々としてた GBA版がまともだったからそっからサイドビュー見てもそんな怯えなくなったが

15 20/02/24(月)20:04:15 No.665891624

あー

16 20/02/24(月)20:04:20 No.665891659

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS 2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ)

17 20/02/24(月)20:05:01 No.665891873

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 >ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS >2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ) そのかわり地獄みたいな詰め込みする必要あるじゃねえか!!!

18 20/02/24(月)20:05:13 No.665891945

私は通りすがりのアンデッドナイトですが steamで配信されているRPGMaker2003は 英語版なので素材の並びが違う、実行ファイルのアイコンやスプラッシュ画面が違うなど既存のRPGツクール2003(絶版)とは細かい差異があります また配布されている非公式の拡張パッチを当てることでツクールの日本語化とコマンドの追加ができるようになります それによってマウス座標の取得や文字列のピクチャ出力等が可能になり従来の2k作品では届かなかったところまでの作り込みが可能になりました 80%オフ403円は今日までなのでお早めにどうぞ!! >なお私は通りすがりのモンスターでスレ「」とは一切関係がない

19 20/02/24(月)20:06:38 No.665892432

2kはDOOMみたいなのとかパズルとかはツクったことあるけどガチガチにやろうとすると逆に制限があるなって思う

20 20/02/24(月)20:07:36 No.665892775

自作戦闘作るにおいては2000より2003の方がいいとは昔から言われてたな

21 20/02/24(月)20:07:42 No.665892809

最初期の2k持ってるけどsteam版って何も変わりないよね?

22 20/02/24(月)20:08:14 No.665892988

ナイ様は博識だな…

23 20/02/24(月)20:08:21 No.665893023

なのでウディタールさんみたいのもあるわけだし まあ結局はツールじゃなくて個人の製作力が問われるんだが

24 20/02/24(月)20:08:28 No.665893064

MVが80%引きになってるから今から買うならそっちのほうがいいんじゃねぇかな…

25 20/02/24(月)20:09:01 No.665893213

2kはsteam版も変わりなしな 2003がぶっ飛んでる

26 20/02/24(月)20:09:34 No.665893411

MVも一番最初に出たディスク版定価で買ったけど特に何作るわけでもなく棚に眠らせてる

27 20/02/24(月)20:09:42 No.665893455

セール大好き丸だぁ…

28 20/02/24(月)20:09:58 No.665893536

お前は?

29 20/02/24(月)20:10:04 No.665893578

明日覚えてたら買うかな 安いから肥やしにしても損ではないだろう

30 20/02/24(月)20:10:34 No.665893758

VXACEを1ドルで買ったけどそこから一切起動してない俺はゴミだよ

31 20/02/24(月)20:10:59 No.665893881

2003は今日までなんではよかえ ストアの方も27までなんではよかえ

32 20/02/24(月)20:11:10 No.665893928

>>明日覚えてたら買うかな >80%オフ403円は今日までなのでお早めにどうぞ!! いねぇ……

33 20/02/24(月)20:11:39 No.665894081

2003かぁ…ってなる

34 20/02/24(月)20:12:53 No.665894468

ツールがMODでめちゃくちゃやられてる時点で面白すぎるぞ2003

35 20/02/24(月)20:13:06 No.665894556

2000とVXに挟まれてるがツールとしては出来のいいものなんだ わかれ!わかってくれ! XP…?

36 20/02/24(月)20:13:46 No.665894750

su3675410.png

37 20/02/24(月)20:14:00 No.665894829

>最初期の2k持ってるけどsteam版って何も変わりないよね? steam版というかDL販売用には 昔出てた『RPGツクール2000ハンドブック』の素材が付いてくる

38 20/02/24(月)20:14:26 No.665894988

まあRTPの顔や昔のバグとかの評価を聞いてるとそう思うのも無理もない

39 20/02/24(月)20:15:32 No.665895345

2003サイバーシティいいよね https://youtu.be/K1HvBXVQkFE

40 20/02/24(月)20:16:37 No.665895670

2000の頃のドットの感じはもう戻らないの? MVのSDブサイクすぎない?

41 20/02/24(月)20:16:44 No.665895718

>昔出てた『RPGツクール2000ハンドブック』の素材が付いてくる 2000のも2003のもどっちも原本持ってるから買う必要なさそうね ありがとう

42 20/02/24(月)20:17:08 No.665895851

2003の顔グラは…うん…

43 20/02/24(月)20:17:33 No.665896004

2000っぽい歩行グラはなんかもうウディタに行ってるイメージはある

44 20/02/24(月)20:17:47 No.665896070

ユーザー「RTPのバトルキャラの顔にやけててムカつく!」 公式「ごめんね差分配るね…」 みたいなこともあったよね

45 20/02/24(月)20:18:37 No.665896340

たぶんVX以降はもう開発側に3頭身ドット描ける人間がいない 若しくは開発難度考えあえて2頭身にしとる

46 20/02/24(月)20:19:31 No.665896650

書けんって事はないだろうから手間の省略だろうねえ

47 20/02/24(月)20:19:59 No.665896794

3頭身は解像度が低いからこそこっちがいじりやすかったところある

48 20/02/24(月)20:20:08 No.665896839

2003か…

49 20/02/24(月)20:20:33 No.665896954

MVの二頭身はなんか目が怖いんだよな

50 20/02/24(月)20:20:51 No.665897071

有名なツクール作品とツクールだけど イストワールやシルフェイド幻想譚、ruinaが2000 ゆめにっきが2003、魔王物語物語や青鬼がXPだ らんだむダンジョンがVXでざくアクはVXAce やってみればどんな感じなのかわかると思う >まあ結局はツールじゃなくて個人の製作力が問われるんだが

51 20/02/24(月)20:21:30 No.665897296

えー…って思ってスチムーコミュ覗いてみたら超盛り上がってて噴く

52 20/02/24(月)20:21:36 No.665897323

MVのレイプ目はハイライトを足して少しマシにしてる

53 20/02/24(月)20:21:47 No.665897376

VXAとMVのどっち買おうか迷うわ 個人的にウェブブラウザやスマホで遊べることを利点だと感じないのでMVに興味が持てないんだが

54 20/02/24(月)20:21:51 No.665897397

キャラチップは毎回劣化してる気がする

55 20/02/24(月)20:22:27 No.665897583

ぶっちゃけ作品はツクールの参考書にはなってもツクール選びの参考にはしない方がいいぞ …はにょう見て2kはみんなこんなことできる!されても困る

56 20/02/24(月)20:22:32 No.665897614

>VXAとMVのどっち買おうか迷うわ >個人的にウェブブラウザやスマホで遊べることを利点だと感じないのでMVに興味が持てないんだが 作りやすさとか考えてもVXaceが上回るかな MVはマウス対応がいいぞ

57 20/02/24(月)20:23:02 No.665897781

>2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ) このレベルの処理だと多分普通にスクリプト書いて変換ツール使ってるだろ! というかプログラム書けなくても知識は要るわ!

58 20/02/24(月)20:23:26 No.665897930

2kでビートマニア作る人はいても自分が作れるわけではないしな…

59 20/02/24(月)20:23:29 No.665897944

2kは変態ご用達なイメージある

60 20/02/24(月)20:23:33 No.665897967

ジーコ作るならMVとVXAのどっちがいいんだろ

61 20/02/24(月)20:24:00 No.665898130

VXで覚えた言語がMVで使えないというのは非常に残念な知らせだった

62 20/02/24(月)20:24:12 No.665898214

>ジーコ作るならMVとVXAのどっちがいいんだろ 今だったらMVでいいんじゃない?

63 20/02/24(月)20:24:23 No.665898276

モンスターやキャラ立ち絵みたいな一枚絵なら自分でいくらでも描けるけど アニメーション踏まえて前後左右数パターン描かないといけないのはマジハードル高い

64 20/02/24(月)20:24:29 No.665898308

2000の自作戦闘といえば俺の中じゃセラフィックブルーなんだけどアレも16年前かあ…

65 20/02/24(月)20:24:53 No.665898447

MVゲーはマウス操作できるのがやっぱ便利 片手が空く つまりそういうこと

66 20/02/24(月)20:25:03 No.665898504

ジーコなら解像度の問題でMVの方が良いと思う

67 20/02/24(月)20:25:17 No.665898587

2000はまだまだ健在なの?

68 20/02/24(月)20:25:25 No.665898629

エロRPG作るならMVかVXAが候補になるがMVはまだまだ重さの問題がある代わりスマホ起動の可能性があり解像度高い これとVXAを比較して決めんさい

69 20/02/24(月)20:25:36 No.665898685

歩行グラフィックを改造してルドラの秘宝並に動くサイドビュー用の戦闘フラフィックに改造してるの好き

70 20/02/24(月)20:26:07 No.665898845

重いってよく聞くけど改善されてるんじゃないのか 改善してなおまだ重いのか

71 20/02/24(月)20:26:28 No.665898972

デフォ戦がクソってイメージが一度ついてしまってそこから抜けれなかったイメージがある

72 20/02/24(月)20:26:37 No.665899026

>2000はまだまだ健在なの? あと20年はいける

73 20/02/24(月)20:26:39 No.665899038

ウディタでいいや

74 20/02/24(月)20:26:40 No.665899044

>2000はまだまだ健在なの? 流石に前までの勢いはないと思うし一部の変態も制限が色々ゆるくなった最近の2003の方に移ってると思う

75 20/02/24(月)20:26:51 No.665899099

2kはまだまだ現役だがXP使いはとんと見なくなったな

76 20/02/24(月)20:26:57 No.665899133

>2000はまだまだ健在なの? さすがに勢いは落ちているがゲームが作れなくなったりはしないし動かないPCも多分無い

77 20/02/24(月)20:27:09 No.665899200

2000もいいけど今ならスチムー版2003にバッチあてたほうがいいかも

78 20/02/24(月)20:27:13 No.665899215

変態向けとはいえ今になって2003の時代が来るとはなあ

79 20/02/24(月)20:27:15 No.665899234

遊べなくはないんだけどWin10で2k動かすとめっちゃ重くなる

80 20/02/24(月)20:27:16 No.665899238

>流石に前までの勢いはないと思うし一部の変態も制限が色々ゆるくなった最近の2003の方に移ってると思う なんでそれで移行先が2003なんだよ!!

81 20/02/24(月)20:27:32 No.665899333

遊んでる限りはMV重いって感じしない

82 20/02/24(月)20:27:41 No.665899378

>なんでそれで移行先が2003なんだよ!! 2000の素材を流用できるからとか…?

83 20/02/24(月)20:27:45 No.665899408

VXAのホラゲーとSF素材集を買ったからきっとホラゲージーコを作って「」に俺が作ったよって言うんだ…

84 20/02/24(月)20:28:20 No.665899577

ウディタってツクールで満足出来ない人が手出すイメージかタダだからって理由で手出した人が死んでるイメージしかない

85 20/02/24(月)20:28:25 No.665899607

>なんでそれで移行先が2003なんだよ!! そりゃあ今の2003が変態向けだからだよ!

86 20/02/24(月)20:28:25 No.665899610

MVはちょっとだけピクチャの表示にクセがあるから安定性重視ならVXAceの方がいいかも MVはマウス操作できるからブラゲー感覚のゲームが作れる

87 20/02/24(月)20:28:53 No.665899756

凝った事するならプラグイン書いたり他の人が作ったもの使う方が絶対に楽 2kや2k3でコモンやピクチャ使ってやるのは一種の職人芸だわ

88 20/02/24(月)20:29:09 No.665899835

暗号化ないから中あけれるのはいいよね2000系列

89 20/02/24(月)20:29:34 No.665899971

いやほんと2kに比べて機能が拡張されてて重さも変わらないから変態向きなんだよ

90 20/02/24(月)20:29:57 No.665900100

>暗号化ないから中あけれるのはいいよね2000系列 クリアできるかボケッ!ってレベルのやつも中開けていじれるのは助かる

91 20/02/24(月)20:30:04 No.665900155

インターフェイス部分だけやってくれて内部はコード書くって感じだとなにがいいのかな

92 20/02/24(月)20:30:05 No.665900162

2003は処理が軽々になって出来ること増えて幅が広がりんぐ!しとるのだ

93 20/02/24(月)20:30:09 No.665900187

>改善してなおまだ重いのか CeleronG530とRyzen3600で大量の並列イベントの比較したけど G530だとやっぱり重くて動かないなっていうのはあった でも今さらこんな低スぺに合わせてもね…

94 20/02/24(月)20:30:13 No.665900210

>2000はまだまだ健在なの? そろそろ2000ベースの究極進化型きてほしい

95 20/02/24(月)20:30:21 No.665900257

Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの

96 20/02/24(月)20:30:24 No.665900284

まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが

97 20/02/24(月)20:30:59 No.665900473

>まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが 何故かウイルス判定くらう2003実行ファイルちゃん…

98 20/02/24(月)20:31:08 No.665900530

ちゃんと手が入ってる2000デフォ戦は結構好きだけど 2003デフォ戦はなにをどうやっても面白くなってた記憶がない

99 20/02/24(月)20:31:12 No.665900557

2003の自作戦闘はIFIFがUI込で気持ちよくて好きだな

100 20/02/24(月)20:31:16 No.665900583

俺は凝った大したもの作れないし ピクチャをもうちょっとでかいサイズで使える2kが個人的な理想

101 20/02/24(月)20:31:26 No.665900633

>まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが 自作戦闘ばっか作ってたBBライダーの作者とか2003だったしね…

102 20/02/24(月)20:31:27 No.665900636

>Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの oneshotとか2003じゃなかったっけ

103 20/02/24(月)20:31:54 No.665900762

Oneshot2003だったの!? 全然気付いてなかった

104 20/02/24(月)20:32:04 No.665900810

>Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの 上に上げたどらどらはRTSとしてオススメできっぞ

105 20/02/24(月)20:32:16 No.665900873

それこそ >http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 >ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS これは結構遊べそうな気配がする

106 20/02/24(月)20:33:26 No.665901252

VXAはなぜかざくアクのおかげで多重起動すると通常ファイル以上でも書き込めることが判明したのすごい助かった

107 20/02/24(月)20:33:45 No.665901347

>VXAはなぜかざくアクのおかげで多重起動すると通常ファイル以上でも書き込めることが判明したのすごい助かった どういうこと……?

108 20/02/24(月)20:33:46 No.665901354

>インターフェイス部分だけやってくれて内部はコード書くって感じだとなにがいいのかな もうちょい詳しく教えてくれ

109 20/02/24(月)20:33:59 No.665901424

今調べてみたらoneshotは最初のが2003で今steamで出てるリメイク版がXPの改造版っぽい

110 20/02/24(月)20:34:08 No.665901480

PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか?

111 20/02/24(月)20:34:37 No.665901647

新約帽子世界はVXAだと思ったらVXだった

112 20/02/24(月)20:34:39 No.665901661

>PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか? 絵が描けるなら…

113 20/02/24(月)20:34:50 No.665901716

前のセールでVX買ってたわ どうなのこれ

114 20/02/24(月)20:34:57 No.665901747

>PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか? 真面目に言うとゲーム作るハードルはマジでめちゃくちゃ低いよ 時間と集中力は消し飛ぶよ

115 20/02/24(月)20:35:07 No.665901803

はい!作れますよ!(ニコニコ)

116 20/02/24(月)20:35:58 No.665902062

>どういうこと……? 同じプロジェクトを起動して分割して作業!で1.5GBぐらいまでプロジェクト容量が増やせる事が発覚したおかげで水着編が実装されたと聞いた

117 20/02/24(月)20:36:00 No.665902067

エロRPGに限らずゲーム作るのに絵を描く必要性はない ゲームを作る必要性があるんだ

118 20/02/24(月)20:36:01 No.665902078

>もうちょい詳しく教えてくれ なんか言い方が変だったかもしれない 画像の取り込みとかファイルの出力(要はセーブとか)とかキー入力とかは自分で組むのめんどくさいけど 処理自体はゴリゴリ書きたい感じ?

119 20/02/24(月)20:36:10 No.665902120

調べて見たらVXAceもセールやってんじゃねえか!

120 20/02/24(月)20:36:11 No.665902126

>絵が描けるなら… 絵描けなくてもそのへんで拾ってきた画像使えばいいし 作ろうと思えば作れるな!

121 20/02/24(月)20:37:05 No.665902401

売らないならキャラクリ出来る3Dエロゲ使ってコソコソすればいいんだ…いやよくないけどいいんだ

122 20/02/24(月)20:37:18 No.665902463

MVのSDが合わなくて全員分作ろうとしたらこれは…… 作ってるとか誰にも言ってないしエタっても仕方ないよね……

123 20/02/24(月)20:37:25 No.665902500

文章力に自信があるならえっちCG無しのジーコだっていいんだぞ 実際そういうのある

124 20/02/24(月)20:37:34 No.665902538

VX、デフォ機能だったりFSMが無くなったりで今はVXAceの方が優秀だけど別にこれでも十分だし……と凝ったゲーム作る人がまだ使ってるツール(偏見)

125 20/02/24(月)20:37:53 No.665902629

>ウディタってツクールで満足出来ない人が手出すイメージかタダだからって理由で手出した人が死んでるイメージしかない 何したらどう動くかの説明が弱くてな むしろデフォシステム使ってRPGを作る方が難しいくらいだ

126 20/02/24(月)20:38:38 No.665902879

MVの矛倉くらいキャラジェネ使って何とかせい アクション作る!とかなら…頑張れ!

127 20/02/24(月)20:39:27 No.665903138

つまり現状で変態でない人は2003買わなくていいわけだな

128 20/02/24(月)20:39:51 No.665903278

>つまり現状で変態でない人は2003買わなくていいわけだな どうにかして変態になる可能性のほうが高いので買っとけ買っとけ

129 20/02/24(月)20:40:03 No.665903340

ここの薬草スレでツクール処女捨ててから全然ツクってねえ……

130 20/02/24(月)20:40:06 No.665903358

ザックの2003顔グラが見えてだめだった やっぱあの顔おかしいって

131 20/02/24(月)20:40:09 No.665903383

今だから言えるけどRTPとFSMの歩行グラをごっちゃにした類のゲーム統一感無くて苦手だったわ

132 20/02/24(月)20:40:20 No.665903433

ある程度わかっちゃったらうにてぃさんでもいい気がするけど実際そんなもん?

133 20/02/24(月)20:40:48 No.665903576

セールだから買ったけど詰まることが多すぎて愚痴らないとやってけない

134 20/02/24(月)20:41:04 No.665903673

>ここの薬草スレでツクール処女捨ててから全然ツクってねえ…… 俺は経験が活きて現業になっちゃったマン

135 20/02/24(月)20:41:06 No.665903685

やっぱVIPRPGみたいな発表と遊んでくれる人が常にいる場所って貴重だなあと思う そこが一歩として踏み出せないから俺はでいないゴミだよ

136 20/02/24(月)20:41:26 No.665903788

>俺は経験が活きて現業になっちゃったマン す…すげえ…

137 20/02/24(月)20:41:53 No.665903933

宝箱をあけるとデンショオオオしたりするくそげを作ればいいんだ

138 20/02/24(月)20:41:58 No.665903964

>ある程度わかっちゃったらうにてぃさんでもいい気がするけど実際そんなもん? さすがに2DのRPGだったらツクールかウディタの方が楽だと思う

139 20/02/24(月)20:42:00 No.665903975

カタいいゲーム

140 20/02/24(月)20:42:11 No.665904037

>なんか言い方が変だったかもしれない >画像の取り込みとかファイルの出力(要はセーブとか)とかキー入力とかは自分で組むのめんどくさいけど >処理自体はゴリゴリ書きたい感じ? セーブはどのツクールでもデフォのシステムとコマンドで間に合う 画像取り込みはゲームにカスタマイズ機能つけるみたいな話ならVXAceかMVどちらでも 処理をゴリゴリやりたいなら個人的にはMVオススメ

141 20/02/24(月)20:42:11 No.665904040

スレ立てて自作クソゲを「」に詰られるのもアリかもしれない

142 20/02/24(月)20:42:36 No.665904181

>セールだから買ったけど詰まることが多すぎて愚痴らないとやってけない どれか知らんけどVXAceなら公式の初心者講座に沿って操作練習してからダンジョン行って帰るの1本作ればもうなんでも作れると思われる

143 20/02/24(月)20:42:37 No.665904185

VIPRPGの方で一時期ツクってたら公式がゲームツクってって言われてツクったの多分俺以外に居る気がする

144 20/02/24(月)20:42:46 No.665904227

>処理をゴリゴリやりたいなら個人的にはMVオススメ MVがVXAceと比べてオススメなのはなんで?

145 20/02/24(月)20:42:49 No.665904242

ツクールからウニティに移行しやすかったりするのかな

146 20/02/24(月)20:43:03 No.665904325

mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです?

147 20/02/24(月)20:43:18 No.665904404

すごいな…

148 20/02/24(月)20:43:22 No.665904426

いま買って一週間後までに短編つくって「」と見せ合いっこな! って言われたらやる

149 20/02/24(月)20:43:30 No.665904475

>ツクールからウニティに移行しやすかったりするのかな Unityは別のもの要求されるから…

150 20/02/24(月)20:43:37 No.665904521

俺は藥草スレ覗いてたけど結局処女のままマン

151 20/02/24(月)20:43:47 No.665904565

>mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです? 基本的に売るときはデータそのままじゃなくて圧縮してからなので ムリ

152 20/02/24(月)20:44:23 No.665904775

>mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです? 中身データ覗くぐらいならできるけど改変はほぼ無理

153 20/02/24(月)20:44:47 No.665904906

本体についてるenigma使った暗号化なら解除するツールがあるから多分できる 独自方式で変な暗号化してるのは多分原理知って無いと無理

154 20/02/24(月)20:44:56 No.665904953

セールだからMV買っちゃったけど公開とか考えずに脳内に封印された黒歴史を紐解いていくよ 今までまともに完成させたことはないよ

155 20/02/24(月)20:44:58 No.665904969

>MVがVXAceと比べてオススメなのはなんで? javascriptのスクリプト記述が割と簡単で便利!!

156 20/02/24(月)20:45:03 No.665904998

>俺は藥草スレ覗いてたけど結局処女のままマン 遊んでくれてたらそれでいいんだ

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