虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • http://... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/02/24(月)19:47:34 No.665886329

    http://store.tkool.jp/products/tkool https://store.steampowered.com/app/362870/RPG_Maker_2003/ 今ならRPGツクールが80%OFF!これさえあれば誰でもゲームが作れちまうんだ! なお私は通りすがりの勇者で角川とは一切関係がない

    1 20/02/24(月)19:48:21 No.665886597

    魔王

    2 20/02/24(月)19:48:49 No.665886741

    把握

    3 20/02/24(月)19:48:58 No.665886791

    いいゲーム

    4 20/02/24(月)19:49:07 No.665886842

    2003か…

    5 20/02/24(月)19:51:49 No.665887672

    昼間に個人的ツクール雑感を語ったので今回は補則おまけ的なもんだけ

    6 20/02/24(月)19:56:22 No.665889097

    アッー

    7 20/02/24(月)19:57:50 No.665889515

    RPGMAKER2003 正直個人的に触った回数は少ないしまだまだ研究中のツクールだけども ピクチャ1000枚を筆頭に各種処理の軽量化やピクチャ表示の設定ローディング軽減 フレーム単位で実行可能処理の増加などデフォ戦使わないかぎり2k上位互換と言って過言でない出来に …ぶっちゃけウィキペディアの記事をみてちょ

    8 20/02/24(月)19:58:08 No.665889600

    ラノゲツクールって初めて聞いた

    9 20/02/24(月)20:00:53 No.665890493

    RPGツクールMVT ご存じKOTY2018 アプデを重ねてある程度当所の重さは解消された(重くないとは言ってない) しかしヒロフミバグ(修整済み)などバグはまだまだ多くCSなのでプラグインも使えずいろいろと残念なツクールなのは変わりない 今コイツで製作中だす

    10 20/02/24(月)20:01:03 No.665890555

    そういやゆめにっきは2003製だった気がする

    11 20/02/24(月)20:02:30 No.665891034

    アクションツクールラノゲツクールは触ったことないのでノーコメント 個人的にツクールは素材の重要性高いので素材良ければいいんじゃないかな

    12 20/02/24(月)20:02:47 No.665891133

    steam2003はツール改造許されてるゆえにポテンシャルが高い

    13 20/02/24(月)20:02:59 No.665891204

    ゾロ目のテーマでジーコ作ってみよう

    14 20/02/24(月)20:03:45 No.665891461

    この頃までのツクールと言えば4はあんなんで2003も散々だったからサイドビュー見る度戦々恐々としてた GBA版がまともだったからそっからサイドビュー見てもそんな怯えなくなったが

    15 20/02/24(月)20:04:15 No.665891624

    あー

    16 20/02/24(月)20:04:20 No.665891659

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS 2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ)

    17 20/02/24(月)20:05:01 No.665891873

    >http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 >ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS >2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ) そのかわり地獄みたいな詰め込みする必要あるじゃねえか!!!

    18 20/02/24(月)20:05:13 No.665891945

    私は通りすがりのアンデッドナイトですが steamで配信されているRPGMaker2003は 英語版なので素材の並びが違う、実行ファイルのアイコンやスプラッシュ画面が違うなど既存のRPGツクール2003(絶版)とは細かい差異があります また配布されている非公式の拡張パッチを当てることでツクールの日本語化とコマンドの追加ができるようになります それによってマウス座標の取得や文字列のピクチャ出力等が可能になり従来の2k作品では届かなかったところまでの作り込みが可能になりました 80%オフ403円は今日までなのでお早めにどうぞ!! >なお私は通りすがりのモンスターでスレ「」とは一切関係がない

    19 20/02/24(月)20:06:38 No.665892432

    2kはDOOMみたいなのとかパズルとかはツクったことあるけどガチガチにやろうとすると逆に制限があるなって思う

    20 20/02/24(月)20:07:36 No.665892775

    自作戦闘作るにおいては2000より2003の方がいいとは昔から言われてたな

    21 20/02/24(月)20:07:42 No.665892809

    最初期の2k持ってるけどsteam版って何も変わりないよね?

    22 20/02/24(月)20:08:14 No.665892988

    ナイ様は博識だな…

    23 20/02/24(月)20:08:21 No.665893023

    なのでウディタールさんみたいのもあるわけだし まあ結局はツールじゃなくて個人の製作力が問われるんだが

    24 20/02/24(月)20:08:28 No.665893064

    MVが80%引きになってるから今から買うならそっちのほうがいいんじゃねぇかな…

    25 20/02/24(月)20:09:01 No.665893213

    2kはsteam版も変わりなしな 2003がぶっ飛んでる

    26 20/02/24(月)20:09:34 No.665893411

    MVも一番最初に出たディスク版定価で買ったけど特に何作るわけでもなく棚に眠らせてる

    27 20/02/24(月)20:09:42 No.665893455

    セール大好き丸だぁ…

    28 20/02/24(月)20:09:58 No.665893536

    お前は?

    29 20/02/24(月)20:10:04 No.665893578

    明日覚えてたら買うかな 安いから肥やしにしても損ではないだろう

    30 20/02/24(月)20:10:34 No.665893758

    VXACEを1ドルで買ったけどそこから一切起動してない俺はゴミだよ

    31 20/02/24(月)20:10:59 No.665893881

    2003は今日までなんではよかえ ストアの方も27までなんではよかえ

    32 20/02/24(月)20:11:10 No.665893928

    >>明日覚えてたら買うかな >80%オフ403円は今日までなのでお早めにどうぞ!! いねぇ……

    33 20/02/24(月)20:11:39 No.665894081

    2003かぁ…ってなる

    34 20/02/24(月)20:12:53 No.665894468

    ツールがMODでめちゃくちゃやられてる時点で面白すぎるぞ2003

    35 20/02/24(月)20:13:06 No.665894556

    2000とVXに挟まれてるがツールとしては出来のいいものなんだ わかれ!わかってくれ! XP…?

    36 20/02/24(月)20:13:46 No.665894750

    su3675410.png

    37 20/02/24(月)20:14:00 No.665894829

    >最初期の2k持ってるけどsteam版って何も変わりないよね? steam版というかDL販売用には 昔出てた『RPGツクール2000ハンドブック』の素材が付いてくる

    38 20/02/24(月)20:14:26 No.665894988

    まあRTPの顔や昔のバグとかの評価を聞いてるとそう思うのも無理もない

    39 20/02/24(月)20:15:32 No.665895345

    2003サイバーシティいいよね https://youtu.be/K1HvBXVQkFE

    40 20/02/24(月)20:16:37 No.665895670

    2000の頃のドットの感じはもう戻らないの? MVのSDブサイクすぎない?

    41 20/02/24(月)20:16:44 No.665895718

    >昔出てた『RPGツクール2000ハンドブック』の素材が付いてくる 2000のも2003のもどっちも原本持ってるから買う必要なさそうね ありがとう

    42 20/02/24(月)20:17:08 No.665895851

    2003の顔グラは…うん…

    43 20/02/24(月)20:17:33 No.665896004

    2000っぽい歩行グラはなんかもうウディタに行ってるイメージはある

    44 20/02/24(月)20:17:47 No.665896070

    ユーザー「RTPのバトルキャラの顔にやけててムカつく!」 公式「ごめんね差分配るね…」 みたいなこともあったよね

    45 20/02/24(月)20:18:37 No.665896340

    たぶんVX以降はもう開発側に3頭身ドット描ける人間がいない 若しくは開発難度考えあえて2頭身にしとる

    46 20/02/24(月)20:19:31 No.665896650

    書けんって事はないだろうから手間の省略だろうねえ

    47 20/02/24(月)20:19:59 No.665896794

    3頭身は解像度が低いからこそこっちがいじりやすかったところある

    48 20/02/24(月)20:20:08 No.665896839

    2003か…

    49 20/02/24(月)20:20:33 No.665896954

    MVの二頭身はなんか目が怖いんだよな

    50 20/02/24(月)20:20:51 No.665897071

    有名なツクール作品とツクールだけど イストワールやシルフェイド幻想譚、ruinaが2000 ゆめにっきが2003、魔王物語物語や青鬼がXPだ らんだむダンジョンがVXでざくアクはVXAce やってみればどんな感じなのかわかると思う >まあ結局はツールじゃなくて個人の製作力が問われるんだが

    51 20/02/24(月)20:21:30 No.665897296

    えー…って思ってスチムーコミュ覗いてみたら超盛り上がってて噴く

    52 20/02/24(月)20:21:36 No.665897323

    MVのレイプ目はハイライトを足して少しマシにしてる

    53 20/02/24(月)20:21:47 No.665897376

    VXAとMVのどっち買おうか迷うわ 個人的にウェブブラウザやスマホで遊べることを利点だと感じないのでMVに興味が持てないんだが

    54 20/02/24(月)20:21:51 No.665897397

    キャラチップは毎回劣化してる気がする

    55 20/02/24(月)20:22:27 No.665897583

    ぶっちゃけ作品はツクールの参考書にはなってもツクール選びの参考にはしない方がいいぞ …はにょう見て2kはみんなこんなことできる!されても困る

    56 20/02/24(月)20:22:32 No.665897614

    >VXAとMVのどっち買おうか迷うわ >個人的にウェブブラウザやスマホで遊べることを利点だと感じないのでMVに興味が持てないんだが 作りやすさとか考えてもVXaceが上回るかな MVはマウス対応がいいぞ

    57 20/02/24(月)20:23:02 No.665897781

    >2k系列はプログラム知識無くても作れますよ(ニコニコ) このレベルの処理だと多分普通にスクリプト書いて変換ツール使ってるだろ! というかプログラム書けなくても知識は要るわ!

    58 20/02/24(月)20:23:26 No.665897930

    2kでビートマニア作る人はいても自分が作れるわけではないしな…

    59 20/02/24(月)20:23:29 No.665897944

    2kは変態ご用達なイメージある

    60 20/02/24(月)20:23:33 No.665897967

    ジーコ作るならMVとVXAのどっちがいいんだろ

    61 20/02/24(月)20:24:00 No.665898130

    VXで覚えた言語がMVで使えないというのは非常に残念な知らせだった

    62 20/02/24(月)20:24:12 No.665898214

    >ジーコ作るならMVとVXAのどっちがいいんだろ 今だったらMVでいいんじゃない?

    63 20/02/24(月)20:24:23 No.665898276

    モンスターやキャラ立ち絵みたいな一枚絵なら自分でいくらでも描けるけど アニメーション踏まえて前後左右数パターン描かないといけないのはマジハードル高い

    64 20/02/24(月)20:24:29 No.665898308

    2000の自作戦闘といえば俺の中じゃセラフィックブルーなんだけどアレも16年前かあ…

    65 20/02/24(月)20:24:53 No.665898447

    MVゲーはマウス操作できるのがやっぱ便利 片手が空く つまりそういうこと

    66 20/02/24(月)20:25:03 No.665898504

    ジーコなら解像度の問題でMVの方が良いと思う

    67 20/02/24(月)20:25:17 No.665898587

    2000はまだまだ健在なの?

    68 20/02/24(月)20:25:25 No.665898629

    エロRPG作るならMVかVXAが候補になるがMVはまだまだ重さの問題がある代わりスマホ起動の可能性があり解像度高い これとVXAを比較して決めんさい

    69 20/02/24(月)20:25:36 No.665898685

    歩行グラフィックを改造してルドラの秘宝並に動くサイドビュー用の戦闘フラフィックに改造してるの好き

    70 20/02/24(月)20:26:07 No.665898845

    重いってよく聞くけど改善されてるんじゃないのか 改善してなおまだ重いのか

    71 20/02/24(月)20:26:28 No.665898972

    デフォ戦がクソってイメージが一度ついてしまってそこから抜けれなかったイメージがある

    72 20/02/24(月)20:26:37 No.665899026

    >2000はまだまだ健在なの? あと20年はいける

    73 20/02/24(月)20:26:39 No.665899038

    ウディタでいいや

    74 20/02/24(月)20:26:40 No.665899044

    >2000はまだまだ健在なの? 流石に前までの勢いはないと思うし一部の変態も制限が色々ゆるくなった最近の2003の方に移ってると思う

    75 20/02/24(月)20:26:51 No.665899099

    2kはまだまだ現役だがXP使いはとんと見なくなったな

    76 20/02/24(月)20:26:57 No.665899133

    >2000はまだまだ健在なの? さすがに勢いは落ちているがゲームが作れなくなったりはしないし動かないPCも多分無い

    77 20/02/24(月)20:27:09 No.665899200

    2000もいいけど今ならスチムー版2003にバッチあてたほうがいいかも

    78 20/02/24(月)20:27:13 No.665899215

    変態向けとはいえ今になって2003の時代が来るとはなあ

    79 20/02/24(月)20:27:15 No.665899234

    遊べなくはないんだけどWin10で2k動かすとめっちゃ重くなる

    80 20/02/24(月)20:27:16 No.665899238

    >流石に前までの勢いはないと思うし一部の変態も制限が色々ゆるくなった最近の2003の方に移ってると思う なんでそれで移行先が2003なんだよ!!

    81 20/02/24(月)20:27:32 No.665899333

    遊んでる限りはMV重いって感じしない

    82 20/02/24(月)20:27:41 No.665899378

    >なんでそれで移行先が2003なんだよ!! 2000の素材を流用できるからとか…?

    83 20/02/24(月)20:27:45 No.665899408

    VXAのホラゲーとSF素材集を買ったからきっとホラゲージーコを作って「」に俺が作ったよって言うんだ…

    84 20/02/24(月)20:28:20 No.665899577

    ウディタってツクールで満足出来ない人が手出すイメージかタダだからって理由で手出した人が死んでるイメージしかない

    85 20/02/24(月)20:28:25 No.665899607

    >なんでそれで移行先が2003なんだよ!! そりゃあ今の2003が変態向けだからだよ!

    86 20/02/24(月)20:28:25 No.665899610

    MVはちょっとだけピクチャの表示にクセがあるから安定性重視ならVXAceの方がいいかも MVはマウス操作できるからブラゲー感覚のゲームが作れる

    87 20/02/24(月)20:28:53 No.665899756

    凝った事するならプラグイン書いたり他の人が作ったもの使う方が絶対に楽 2kや2k3でコモンやピクチャ使ってやるのは一種の職人芸だわ

    88 20/02/24(月)20:29:09 No.665899835

    暗号化ないから中あけれるのはいいよね2000系列

    89 20/02/24(月)20:29:34 No.665899971

    いやほんと2kに比べて機能が拡張されてて重さも変わらないから変態向きなんだよ

    90 20/02/24(月)20:29:57 No.665900100

    >暗号化ないから中あけれるのはいいよね2000系列 クリアできるかボケッ!ってレベルのやつも中開けていじれるのは助かる

    91 20/02/24(月)20:30:04 No.665900155

    インターフェイス部分だけやってくれて内部はコード書くって感じだとなにがいいのかな

    92 20/02/24(月)20:30:05 No.665900162

    2003は処理が軽々になって出来ること増えて幅が広がりんぐ!しとるのだ

    93 20/02/24(月)20:30:09 No.665900187

    >改善してなおまだ重いのか CeleronG530とRyzen3600で大量の並列イベントの比較したけど G530だとやっぱり重くて動かないなっていうのはあった でも今さらこんな低スぺに合わせてもね…

    94 20/02/24(月)20:30:13 No.665900210

    >2000はまだまだ健在なの? そろそろ2000ベースの究極進化型きてほしい

    95 20/02/24(月)20:30:21 No.665900257

    Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの

    96 20/02/24(月)20:30:24 No.665900284

    まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが

    97 20/02/24(月)20:30:59 No.665900473

    >まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが 何故かウイルス判定くらう2003実行ファイルちゃん…

    98 20/02/24(月)20:31:08 No.665900530

    ちゃんと手が入ってる2000デフォ戦は結構好きだけど 2003デフォ戦はなにをどうやっても面白くなってた記憶がない

    99 20/02/24(月)20:31:12 No.665900557

    2003の自作戦闘はIFIFがUI込で気持ちよくて好きだな

    100 20/02/24(月)20:31:16 No.665900583

    俺は凝った大したもの作れないし ピクチャをもうちょっとでかいサイズで使える2kが個人的な理想

    101 20/02/24(月)20:31:26 No.665900633

    >まあ実はSTEAM版以前からデフォ戦使わない場合時々セキュリティに引っかかること以外は2003の方がいいとは言われてたんだが 自作戦闘ばっか作ってたBBライダーの作者とか2003だったしね…

    102 20/02/24(月)20:31:27 No.665900636

    >Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの oneshotとか2003じゃなかったっけ

    103 20/02/24(月)20:31:54 No.665900762

    Oneshot2003だったの!? 全然気付いてなかった

    104 20/02/24(月)20:32:04 No.665900810

    >Steam2003が変態向けというのはわかったけど何か代表作的な面白いのあるの 上に上げたどらどらはRTSとしてオススメできっぞ

    105 20/02/24(月)20:32:16 No.665900873

    それこそ >http://www.nicovideo.jp/watch/sm36308555 >ニコデスマンだが一例だけど2003製のRTS これは結構遊べそうな気配がする

    106 20/02/24(月)20:33:26 No.665901252

    VXAはなぜかざくアクのおかげで多重起動すると通常ファイル以上でも書き込めることが判明したのすごい助かった

    107 20/02/24(月)20:33:45 No.665901347

    >VXAはなぜかざくアクのおかげで多重起動すると通常ファイル以上でも書き込めることが判明したのすごい助かった どういうこと……?

    108 20/02/24(月)20:33:46 No.665901354

    >インターフェイス部分だけやってくれて内部はコード書くって感じだとなにがいいのかな もうちょい詳しく教えてくれ

    109 20/02/24(月)20:33:59 No.665901424

    今調べてみたらoneshotは最初のが2003で今steamで出てるリメイク版がXPの改造版っぽい

    110 20/02/24(月)20:34:08 No.665901480

    PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか?

    111 20/02/24(月)20:34:37 No.665901647

    新約帽子世界はVXAだと思ったらVXだった

    112 20/02/24(月)20:34:39 No.665901661

    >PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか? 絵が描けるなら…

    113 20/02/24(月)20:34:50 No.665901716

    前のセールでVX買ってたわ どうなのこれ

    114 20/02/24(月)20:34:57 No.665901747

    >PCなんてブラウジングくらいしか使わない僕でもエッチなジーコは作れますか? 真面目に言うとゲーム作るハードルはマジでめちゃくちゃ低いよ 時間と集中力は消し飛ぶよ

    115 20/02/24(月)20:35:07 No.665901803

    はい!作れますよ!(ニコニコ)

    116 20/02/24(月)20:35:58 No.665902062

    >どういうこと……? 同じプロジェクトを起動して分割して作業!で1.5GBぐらいまでプロジェクト容量が増やせる事が発覚したおかげで水着編が実装されたと聞いた

    117 20/02/24(月)20:36:00 No.665902067

    エロRPGに限らずゲーム作るのに絵を描く必要性はない ゲームを作る必要性があるんだ

    118 20/02/24(月)20:36:01 No.665902078

    >もうちょい詳しく教えてくれ なんか言い方が変だったかもしれない 画像の取り込みとかファイルの出力(要はセーブとか)とかキー入力とかは自分で組むのめんどくさいけど 処理自体はゴリゴリ書きたい感じ?

    119 20/02/24(月)20:36:10 No.665902120

    調べて見たらVXAceもセールやってんじゃねえか!

    120 20/02/24(月)20:36:11 No.665902126

    >絵が描けるなら… 絵描けなくてもそのへんで拾ってきた画像使えばいいし 作ろうと思えば作れるな!

    121 20/02/24(月)20:37:05 No.665902401

    売らないならキャラクリ出来る3Dエロゲ使ってコソコソすればいいんだ…いやよくないけどいいんだ

    122 20/02/24(月)20:37:18 No.665902463

    MVのSDが合わなくて全員分作ろうとしたらこれは…… 作ってるとか誰にも言ってないしエタっても仕方ないよね……

    123 20/02/24(月)20:37:25 No.665902500

    文章力に自信があるならえっちCG無しのジーコだっていいんだぞ 実際そういうのある

    124 20/02/24(月)20:37:34 No.665902538

    VX、デフォ機能だったりFSMが無くなったりで今はVXAceの方が優秀だけど別にこれでも十分だし……と凝ったゲーム作る人がまだ使ってるツール(偏見)

    125 20/02/24(月)20:37:53 No.665902629

    >ウディタってツクールで満足出来ない人が手出すイメージかタダだからって理由で手出した人が死んでるイメージしかない 何したらどう動くかの説明が弱くてな むしろデフォシステム使ってRPGを作る方が難しいくらいだ

    126 20/02/24(月)20:38:38 No.665902879

    MVの矛倉くらいキャラジェネ使って何とかせい アクション作る!とかなら…頑張れ!

    127 20/02/24(月)20:39:27 No.665903138

    つまり現状で変態でない人は2003買わなくていいわけだな

    128 20/02/24(月)20:39:51 No.665903278

    >つまり現状で変態でない人は2003買わなくていいわけだな どうにかして変態になる可能性のほうが高いので買っとけ買っとけ

    129 20/02/24(月)20:40:03 No.665903340

    ここの薬草スレでツクール処女捨ててから全然ツクってねえ……

    130 20/02/24(月)20:40:06 No.665903358

    ザックの2003顔グラが見えてだめだった やっぱあの顔おかしいって

    131 20/02/24(月)20:40:09 No.665903383

    今だから言えるけどRTPとFSMの歩行グラをごっちゃにした類のゲーム統一感無くて苦手だったわ

    132 20/02/24(月)20:40:20 No.665903433

    ある程度わかっちゃったらうにてぃさんでもいい気がするけど実際そんなもん?

    133 20/02/24(月)20:40:48 No.665903576

    セールだから買ったけど詰まることが多すぎて愚痴らないとやってけない

    134 20/02/24(月)20:41:04 No.665903673

    >ここの薬草スレでツクール処女捨ててから全然ツクってねえ…… 俺は経験が活きて現業になっちゃったマン

    135 20/02/24(月)20:41:06 No.665903685

    やっぱVIPRPGみたいな発表と遊んでくれる人が常にいる場所って貴重だなあと思う そこが一歩として踏み出せないから俺はでいないゴミだよ

    136 20/02/24(月)20:41:26 No.665903788

    >俺は経験が活きて現業になっちゃったマン す…すげえ…

    137 20/02/24(月)20:41:53 No.665903933

    宝箱をあけるとデンショオオオしたりするくそげを作ればいいんだ

    138 20/02/24(月)20:41:58 No.665903964

    >ある程度わかっちゃったらうにてぃさんでもいい気がするけど実際そんなもん? さすがに2DのRPGだったらツクールかウディタの方が楽だと思う

    139 20/02/24(月)20:42:00 No.665903975

    カタいいゲーム

    140 20/02/24(月)20:42:11 No.665904037

    >なんか言い方が変だったかもしれない >画像の取り込みとかファイルの出力(要はセーブとか)とかキー入力とかは自分で組むのめんどくさいけど >処理自体はゴリゴリ書きたい感じ? セーブはどのツクールでもデフォのシステムとコマンドで間に合う 画像取り込みはゲームにカスタマイズ機能つけるみたいな話ならVXAceかMVどちらでも 処理をゴリゴリやりたいなら個人的にはMVオススメ

    141 20/02/24(月)20:42:11 No.665904040

    スレ立てて自作クソゲを「」に詰られるのもアリかもしれない

    142 20/02/24(月)20:42:36 No.665904181

    >セールだから買ったけど詰まることが多すぎて愚痴らないとやってけない どれか知らんけどVXAceなら公式の初心者講座に沿って操作練習してからダンジョン行って帰るの1本作ればもうなんでも作れると思われる

    143 20/02/24(月)20:42:37 No.665904185

    VIPRPGの方で一時期ツクってたら公式がゲームツクってって言われてツクったの多分俺以外に居る気がする

    144 20/02/24(月)20:42:46 No.665904227

    >処理をゴリゴリやりたいなら個人的にはMVオススメ MVがVXAceと比べてオススメなのはなんで?

    145 20/02/24(月)20:42:49 No.665904242

    ツクールからウニティに移行しやすかったりするのかな

    146 20/02/24(月)20:43:03 No.665904325

    mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです?

    147 20/02/24(月)20:43:18 No.665904404

    すごいな…

    148 20/02/24(月)20:43:22 No.665904426

    いま買って一週間後までに短編つくって「」と見せ合いっこな! って言われたらやる

    149 20/02/24(月)20:43:30 No.665904475

    >ツクールからウニティに移行しやすかったりするのかな Unityは別のもの要求されるから…

    150 20/02/24(月)20:43:37 No.665904521

    俺は藥草スレ覗いてたけど結局処女のままマン

    151 20/02/24(月)20:43:47 No.665904565

    >mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです? 基本的に売るときはデータそのままじゃなくて圧縮してからなので ムリ

    152 20/02/24(月)20:44:23 No.665904775

    >mv買えばmv製ジーコ買って中身ゴニョゴニョできたりするんです? 中身データ覗くぐらいならできるけど改変はほぼ無理

    153 20/02/24(月)20:44:47 No.665904906

    本体についてるenigma使った暗号化なら解除するツールがあるから多分できる 独自方式で変な暗号化してるのは多分原理知って無いと無理

    154 20/02/24(月)20:44:56 No.665904953

    セールだからMV買っちゃったけど公開とか考えずに脳内に封印された黒歴史を紐解いていくよ 今までまともに完成させたことはないよ

    155 20/02/24(月)20:44:58 No.665904969

    >MVがVXAceと比べてオススメなのはなんで? javascriptのスクリプト記述が割と簡単で便利!!

    156 20/02/24(月)20:45:03 No.665904998

    >俺は藥草スレ覗いてたけど結局処女のままマン 遊んでくれてたらそれでいいんだ