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20/02/24(月)04:27:32 個人的... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582486052745.jpg 20/02/24(月)04:27:32 No.665733285

個人的には片手剣が凄く好きなんだけど使いこなせねえ

1 20/02/24(月)04:29:57 No.665733431

火力出すのが難しいイメージがある

2 20/02/24(月)04:32:07 No.665733558

足手まといにならない程度だったら簡単にできるけど極めるとなったら一番難しいやつ

3 20/02/24(月)04:35:33 No.665733772

モンスターがダウンしてスグにジャストラッシュ出し切ると勿体無い気がしてちょっと殴ってから 起き上がるタイミングにジャストラッシュ出し切れるようにしたいが難しい

4 20/02/24(月)04:41:55 No.665734098

試しに使ってみたらなんか火力…どこ…ってなった 使いこなせる人がすごい

5 20/02/24(月)04:44:04 No.665734206

常に動き回るんだよ普通じゃ攻められないようなスキにも飛び込め

6 20/02/24(月)04:46:47 No.665734373

最小の回避で貼り付いて斬り続けるのがキツい

7 20/02/24(月)04:49:30 No.665734510

使ってると指疲れる

8 20/02/24(月)04:50:23 No.665734551

バクステするつもりで盾殴り出ちゃうのいいよね

9 20/02/24(月)04:51:18 No.665734606

未だに最初に片手渡されるの罠だよなって思ってる 始めてヘビィ持った時の超火力よ

10 20/02/24(月)04:52:13 No.665734648

初心者だと大剣が一番とっつきやすいと思う

11 20/02/24(月)04:52:14 No.665734649

盾構えての水平斬り出す方のガード斬り削除されないかな アレがなければガードからバックステップがより安定するのに

12 20/02/24(月)04:53:15 No.665734699

機動力あって死ににくいけど慣れて上手くならないと戦闘時間長引くから結局死ぬ機会増えちゃうんだよな

13 20/02/24(月)04:55:51 No.665734826

リーチ短いし手数出さなきゃいけないから大変

14 20/02/24(月)05:10:31 No.665735559

Fだと長らく最弱候補だったのに最終的に使用率トップになるほど扱いやすくなったのはなかなか面白いと思う

15 20/02/24(月)05:10:47 No.665735575

手数ってそれほどか?

16 20/02/24(月)05:13:45 No.665735728

Wからもっさりしたのなんなんだよ舐めてんのかよ ピョインサクサクサクサクって感じだったのになんでぶん…ぶん…ぶん…みたいになってんだよ

17 20/02/24(月)05:15:35 No.665735805

俺はワールドの方が踊ってるみたいで好きだけどな

18 20/02/24(月)05:16:40 No.665735854

なんか回避の受付も遅くなった気がするからそこは気になる

19 20/02/24(月)05:17:22 No.665735878

書き込みをした人によって削除されました

20 20/02/24(月)05:22:53 No.665736126

ボタンガチャガチャするの好きだからずっとこれ

21 20/02/24(月)05:24:40 No.665736207

>初心者だと大剣が一番とっつきやすいと思う 初心者の目的が「とにかく攻撃を当てる」ことだとしたら大剣はないわ 全然当たらなくて一度止めかけたもん

22 20/02/24(月)05:25:33 No.665736253

未だに味方によくこかされるイメージある…

23 20/02/24(月)05:26:30 No.665736290

射程がほんとなくてスカッスカッとかありがちだけどジャストラッシュたのちい…

24 20/02/24(月)05:27:05 No.665736329

大剣と笛は距離感を鍛える武器だからな…

25 20/02/24(月)05:28:13 No.665736381

初心者はそれこそやりたい武器でやらないとある程度慣れたら他の武器種に乗り換えとかできないでしょ

26 20/02/24(月)05:28:58 No.665736418

本当にただクリアすることだけ考えたらライトかヘビィじゃん?

27 20/02/24(月)05:29:37 No.665736458

今のPS4版環境なら片手の火力けっこう凄くない?

28 20/02/24(月)05:30:07 No.665736485

>今のPS4版環境なら片手の火力けっこう凄くない? シリーズ通して低かったことはほぼないよ

29 20/02/24(月)05:31:22 No.665736546

何故か火力がない扱いをされ続ける不思議 PS4現行だとジャストラッシュの表示数字に目玉飛び出る

30 20/02/24(月)05:31:56 No.665736575

ジャスラは入力時間考えたら低いんじゃねえかな…

31 20/02/24(月)05:32:23 No.665736599

火力はある 出せるかは人による

32 20/02/24(月)05:32:50 No.665736616

〇〇△で誰でもお手軽にそこそこ出せるようになったよ

33 20/02/24(月)05:34:18 No.665736698

もっと出る方法はあるのはわかるんだけど楽なんだよね旋回ループ

34 20/02/24(月)05:37:09 No.665736844

>ジャスラは入力時間考えたら低いんじゃねえかな… フルヒットで普通に4桁出るし普通に高火力だよ

35 20/02/24(月)05:37:57 No.665736881

ラージャン倒したあたりで投げてたけど久々にやろうかな

36 20/02/24(月)05:38:42 No.665736913

旋回ループたのしーってやったあと他の武器使うとえっこんなに研がなくていいの?ってなる

37 20/02/24(月)05:38:47 No.665736920

物理補正がテコ入れされたから強いよ チャンス以外でフルヒットするかと言われたらううnだから途中で切ってもいい

38 20/02/24(月)05:38:52 No.665736923

ダメ効率考えたら回転斬りまで出さないほうがいいんかな 気持ちよくて出しちゃう

39 20/02/24(月)05:39:36 No.665736962

>ダメ効率考えたら回転斬りまで出さないほうがいいんかな >気持ちよくて出しちゃう あんま変わらんと思う

40 20/02/24(月)05:40:24 No.665737006

上手いやつが使うと本当にずっと張り付いて殴ってるからな片手剣

41 20/02/24(月)05:41:31 No.665737065

キズはどうなった

42 20/02/24(月)05:43:32 No.665737166

弓は慣れてる奴ら何やってるか良く分からん内にとんでもないダメージ稼いでてマジ何やってんだあいつら

43 20/02/24(月)05:44:17 No.665737203

>キズはどうなった アッパーが一回判定になったからセットで傷つけ スリンガーも落ちる

44 20/02/24(月)05:45:06 No.665737249

>>キズはどうなった >アッパーが一回判定になったからセットで傷つけ >スリンガーも落ちる 年末のままか

45 20/02/24(月)05:45:41 No.665737281

>ダメ効率考えたら回転斬りまで出さないほうがいいんかな これ以上攻撃当てれないときのコンボの〆とかに使えるといいよ

46 20/02/24(月)05:46:08 No.665737306

>年末のままか これ以上盛るのか

47 20/02/24(月)05:46:20 No.665737315

どっからでも旋回出せるのは優しいよな

48 20/02/24(月)05:46:32 No.665737332

傷つけ回数は差別化してバランス取ろうとして逆にバランス悪いよなぁ 普通のクラッチでも全員1回でいいだろ

49 20/02/24(月)05:46:40 No.665737341

片手剣に飽きたらランス! …ダメージ出てない気がしてすごい

50 20/02/24(月)05:47:02 No.665737361

これ以上盛ると0回傷つけになってしまう

51 20/02/24(月)05:47:03 No.665737362

>>年末のままか >これ以上盛るのか 結局張り付いてからのザクザクザクブシャアがな…

52 20/02/24(月)05:47:43 No.665737390

傷つけで差別化するにしてもスリンガー弾が枯れるせいで平等さに欠けてるんだよ

53 20/02/24(月)05:48:15 No.665737417

やはり盾投げか…

54 20/02/24(月)05:48:44 No.665737445

刃薬ください

55 20/02/24(月)05:49:03 No.665737464

傷一回組の中でも貼り付いてからのモーション格差のほうが大きいよね

56 20/02/24(月)05:49:34 No.665737501

クラッチ怯み→アッパー→降りてジャストラッシュの流れが好き

57 20/02/24(月)05:51:19 No.665737600

チャックスやってみたけど無理だったから戻ってきたんだよ

58 20/02/24(月)05:52:34 No.665737676

アッパー当てた時じゃなくてその後ハンターが張り付いた時に傷の判定あるのがなんか面白い

59 20/02/24(月)05:54:16 No.665737778

PC版はいまだにクラッチアッパーがただのクソ技のままでふざけんなってなってる

60 20/02/24(月)05:54:43 No.665737811

>PC版はいまだにクラッチアッパーがただのクソ技のままでふざけんなってなってる 後追いでしかないんだから無理言うなよ…

61 20/02/24(月)05:55:24 No.665737847

steam版ももう追い付かせて同時更新でもいいと思うけどなもう

62 20/02/24(月)05:55:41 No.665737860

まぁわざわざ苦行期間のバージョンやらせる意味がわからんのはわかる

63 20/02/24(月)05:56:07 No.665737875

PC版は起爆竜杭は先行実装でコケない仕様に変更されてたり独自の環境になってるからな…

64 20/02/24(月)05:56:35 No.665737891

だってみちちとかはPS4版と同じ仕様なんだよ? つまり個別に調整はできるってことじゃんやってよってなる

65 20/02/24(月)05:56:39 No.665737895

>PC版は起爆竜杭は先行実装でコケない仕様に変更されてたり独自の環境になってるからな… マジか

66 20/02/24(月)06:00:17 No.665738038

>steam版ももう追い付かせて同時更新でもいいと思うけどなもう 来月のアプデで同期するじゃん

67 20/02/24(月)06:00:54 No.665738064

スリンガー装填の仕様も旧仕様だし何かよくわからん

68 20/02/24(月)06:02:03 No.665738115

3月で揃うみたいだから復帰するならその時だぜ

69 20/02/24(月)06:04:09 No.665738233

なんでわざわざversion刻んでいってんだろうな テストしつつ実装するにしても刻む意味ほぼないが

70 20/02/24(月)06:04:39 No.665738259

アイボーってまだ人いるの?

71 20/02/24(月)06:17:54 No.665739003

pc版で属性武器なんとなく使い分けてるけど全部ルナティックローズでいいなこれ

72 20/02/24(月)06:26:45 No.665739503

クローアッパーの傷付けに関しては最初からそうしとけすぎる…

73 20/02/24(月)06:40:58 No.665740221

>結局張り付いてからのザクザクザクブシャアがな… 出し切るまで遅い距離も離れるの二重苦つらいよね アッパーだけして即降りの選択肢できたから我慢する

74 20/02/24(月)06:41:03 No.665740227

>pc版で属性武器なんとなく使い分けてるけど全部ルナティックローズでいいなこれ 属性会心しないならそれでいいよ

75 20/02/24(月)06:41:40 No.665740252

ワールドで初期武器の座をスラアクに奪われた

76 20/02/24(月)06:42:20 No.665740283

クラッチ攻撃は太刀の全体フレームが優秀すぎる

77 20/02/24(月)06:42:35 No.665740292

毒がもう少し強ければなあ

78 20/02/24(月)06:45:39 No.665740473

片手剣は属性会心で他のスキル犠牲にするより物理部分盛ったはうがつええ

79 20/02/24(月)06:46:08 No.665740493

未だに達人芸だわ

80 20/02/24(月)06:53:33 No.665740915

カイザーレックスロアガルルガのアレしか使ってない

81 20/02/24(月)06:56:36 No.665741085

XXとかだと薬塗ったり運用に色々に細かい作業多くてめんどくせ…ってなる 攻撃パターンも複雑だし

82 20/02/24(月)06:56:44 No.665741092

俺は剛刃だ

83 20/02/24(月)06:59:09 No.665741245

>毒がもう少し強ければなあ 睡眠が強すぎる… ところで状態異常って再度掛かるようになるまでどのくらい掛かるんだろう? 常時だとハメれるから仕方ないけど思ったより寝かせられないな…

84 20/02/24(月)06:59:28 No.665741274

属性のイメージあったけど物理盛った方が強いんだ…

85 20/02/24(月)07:00:28 No.665741360

書き込みをした人によって削除されました

86 20/02/24(月)07:00:58 No.665741396

弱点相手だとプラチナムドーンとかヒュドロスディスクならルナティックよりダメ上かもしれん この2つは物理と属性のバランスがいい

87 20/02/24(月)07:04:45 No.665741643

Wから入ったけどこれで基本操作を覚えるんだな!ってゼノ君倒すまで使ってたよ

88 20/02/24(月)07:06:34 No.665741742

ナールドボッシェも良いよ

89 20/02/24(月)07:09:09 No.665741915

RTAの速度は上位にいるよねこれ

90 20/02/24(月)07:10:26 No.665741993

>属性のイメージあったけど物理盛った方が強いんだ… ワールドの片手剣は物理部分の伸び率高いんだよ

91 20/02/24(月)07:11:18 No.665742052

回避からそのまま旋回斬りできることに今更気付いた

92 20/02/24(月)07:30:23 No.665743296

書き込みをした人によって削除されました

93 20/02/24(月)07:38:21 No.665743871

Wから双剣に鞍替えしてたけど久々に持ってみたらジャスラ難しすぎて使いこなせねえってなった

94 20/02/24(月)07:40:21 No.665744041

片手は総火力は出てるけど大型の弱点に当て続けるのが難しい武器って印象

95 20/02/24(月)07:41:46 No.665744174

>傷つけで差別化するにしてもスリンガー弾が枯れるせいで平等さに欠けてるんだよ ぶっちゃけ傷つきシステム自体居るの?って思う… 大剣や操虫棍みたいにスリンガーさえあれば何でも良い武器種とか スラックスみたいにそもそもスリンガーが要らないのはともかく 弓やガンスなどの傷で出てくるスリンガーが火力に直結する武器種はソロでの傷付けであっという間に枯渇してしまうとか 調整ミスの部類に入ると思う

96 20/02/24(月)07:41:53 No.665744188

片手が火力出ないとか言う輩いるけど使いこなすのが難しいだけで火力自体は普通にあるんだよね

97 20/02/24(月)07:46:01 No.665744513

弓よりは火力出すの楽じゃろ

98 20/02/24(月)07:46:44 No.665744571

>RTAの速度は上位にいるよねこれ 手数武器なのに数字300オーバー出まくってて怖い

99 20/02/24(月)07:48:21 No.665744697

弓はシルソルとか言うクソ防具固定が辛い ムラムラムも試してみたが体力減ってる時にワンパン貰うと何も食らっても死ぬ

100 20/02/24(月)07:49:36 No.665744820

双剣もほぼシルソル固定で呪われてるぞ…

101 20/02/24(月)07:50:48 No.665744924

ソルシル一択環境が嫌だからカナちゃん装備を活用しているよ 装備の自由度全く違うし

102 20/02/24(月)07:51:51 No.665745011

双剣と属性弾と弓はシルソルになっちまう

103 20/02/24(月)07:53:54 No.665745166

>手数武器なのに数字300オーバー出まくってて怖い 不屈2回入れて猫火事場でミリ調整して回避着るとか怖くて出来ねぇ…

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