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20/02/24(月)04:27:32 No.665733285
個人的には片手剣が凄く好きなんだけど使いこなせねえ
1 20/02/24(月)04:29:57 No.665733431
火力出すのが難しいイメージがある
2 20/02/24(月)04:32:07 No.665733558
足手まといにならない程度だったら簡単にできるけど極めるとなったら一番難しいやつ
3 20/02/24(月)04:35:33 No.665733772
モンスターがダウンしてスグにジャストラッシュ出し切ると勿体無い気がしてちょっと殴ってから 起き上がるタイミングにジャストラッシュ出し切れるようにしたいが難しい
4 20/02/24(月)04:41:55 No.665734098
試しに使ってみたらなんか火力…どこ…ってなった 使いこなせる人がすごい
5 20/02/24(月)04:44:04 No.665734206
常に動き回るんだよ普通じゃ攻められないようなスキにも飛び込め
6 20/02/24(月)04:46:47 No.665734373
最小の回避で貼り付いて斬り続けるのがキツい
7 20/02/24(月)04:49:30 No.665734510
使ってると指疲れる
8 20/02/24(月)04:50:23 No.665734551
バクステするつもりで盾殴り出ちゃうのいいよね
9 20/02/24(月)04:51:18 No.665734606
未だに最初に片手渡されるの罠だよなって思ってる 始めてヘビィ持った時の超火力よ
10 20/02/24(月)04:52:13 No.665734648
初心者だと大剣が一番とっつきやすいと思う
11 20/02/24(月)04:52:14 No.665734649
盾構えての水平斬り出す方のガード斬り削除されないかな アレがなければガードからバックステップがより安定するのに
12 20/02/24(月)04:53:15 No.665734699
機動力あって死ににくいけど慣れて上手くならないと戦闘時間長引くから結局死ぬ機会増えちゃうんだよな
13 20/02/24(月)04:55:51 No.665734826
リーチ短いし手数出さなきゃいけないから大変
14 20/02/24(月)05:10:31 No.665735559
Fだと長らく最弱候補だったのに最終的に使用率トップになるほど扱いやすくなったのはなかなか面白いと思う
15 20/02/24(月)05:10:47 No.665735575
手数ってそれほどか?
16 20/02/24(月)05:13:45 No.665735728
Wからもっさりしたのなんなんだよ舐めてんのかよ ピョインサクサクサクサクって感じだったのになんでぶん…ぶん…ぶん…みたいになってんだよ
17 20/02/24(月)05:15:35 No.665735805
俺はワールドの方が踊ってるみたいで好きだけどな
18 20/02/24(月)05:16:40 No.665735854
なんか回避の受付も遅くなった気がするからそこは気になる
19 20/02/24(月)05:17:22 No.665735878
書き込みをした人によって削除されました
20 20/02/24(月)05:22:53 No.665736126
ボタンガチャガチャするの好きだからずっとこれ
21 20/02/24(月)05:24:40 No.665736207
>初心者だと大剣が一番とっつきやすいと思う 初心者の目的が「とにかく攻撃を当てる」ことだとしたら大剣はないわ 全然当たらなくて一度止めかけたもん
22 20/02/24(月)05:25:33 No.665736253
未だに味方によくこかされるイメージある…
23 20/02/24(月)05:26:30 No.665736290
射程がほんとなくてスカッスカッとかありがちだけどジャストラッシュたのちい…
24 20/02/24(月)05:27:05 No.665736329
大剣と笛は距離感を鍛える武器だからな…
25 20/02/24(月)05:28:13 No.665736381
初心者はそれこそやりたい武器でやらないとある程度慣れたら他の武器種に乗り換えとかできないでしょ
26 20/02/24(月)05:28:58 No.665736418
本当にただクリアすることだけ考えたらライトかヘビィじゃん?
27 20/02/24(月)05:29:37 No.665736458
今のPS4版環境なら片手の火力けっこう凄くない?
28 20/02/24(月)05:30:07 No.665736485
>今のPS4版環境なら片手の火力けっこう凄くない? シリーズ通して低かったことはほぼないよ
29 20/02/24(月)05:31:22 No.665736546
何故か火力がない扱いをされ続ける不思議 PS4現行だとジャストラッシュの表示数字に目玉飛び出る
30 20/02/24(月)05:31:56 No.665736575
ジャスラは入力時間考えたら低いんじゃねえかな…
31 20/02/24(月)05:32:23 No.665736599
火力はある 出せるかは人による
32 20/02/24(月)05:32:50 No.665736616
〇〇△で誰でもお手軽にそこそこ出せるようになったよ
33 20/02/24(月)05:34:18 No.665736698
もっと出る方法はあるのはわかるんだけど楽なんだよね旋回ループ
34 20/02/24(月)05:37:09 No.665736844
>ジャスラは入力時間考えたら低いんじゃねえかな… フルヒットで普通に4桁出るし普通に高火力だよ
35 20/02/24(月)05:37:57 No.665736881
ラージャン倒したあたりで投げてたけど久々にやろうかな
36 20/02/24(月)05:38:42 No.665736913
旋回ループたのしーってやったあと他の武器使うとえっこんなに研がなくていいの?ってなる
37 20/02/24(月)05:38:47 No.665736920
物理補正がテコ入れされたから強いよ チャンス以外でフルヒットするかと言われたらううnだから途中で切ってもいい
38 20/02/24(月)05:38:52 No.665736923
ダメ効率考えたら回転斬りまで出さないほうがいいんかな 気持ちよくて出しちゃう
39 20/02/24(月)05:39:36 No.665736962
>ダメ効率考えたら回転斬りまで出さないほうがいいんかな >気持ちよくて出しちゃう あんま変わらんと思う
40 20/02/24(月)05:40:24 No.665737006
上手いやつが使うと本当にずっと張り付いて殴ってるからな片手剣
41 20/02/24(月)05:41:31 No.665737065
キズはどうなった
42 20/02/24(月)05:43:32 No.665737166
弓は慣れてる奴ら何やってるか良く分からん内にとんでもないダメージ稼いでてマジ何やってんだあいつら
43 20/02/24(月)05:44:17 No.665737203
>キズはどうなった アッパーが一回判定になったからセットで傷つけ スリンガーも落ちる
44 20/02/24(月)05:45:06 No.665737249
>>キズはどうなった >アッパーが一回判定になったからセットで傷つけ >スリンガーも落ちる 年末のままか
45 20/02/24(月)05:45:41 No.665737281
>ダメ効率考えたら回転斬りまで出さないほうがいいんかな これ以上攻撃当てれないときのコンボの〆とかに使えるといいよ
46 20/02/24(月)05:46:08 No.665737306
>年末のままか これ以上盛るのか
47 20/02/24(月)05:46:20 No.665737315
どっからでも旋回出せるのは優しいよな
48 20/02/24(月)05:46:32 No.665737332
傷つけ回数は差別化してバランス取ろうとして逆にバランス悪いよなぁ 普通のクラッチでも全員1回でいいだろ
49 20/02/24(月)05:46:40 No.665737341
片手剣に飽きたらランス! …ダメージ出てない気がしてすごい
50 20/02/24(月)05:47:02 No.665737361
これ以上盛ると0回傷つけになってしまう
51 20/02/24(月)05:47:03 No.665737362
>>年末のままか >これ以上盛るのか 結局張り付いてからのザクザクザクブシャアがな…
52 20/02/24(月)05:47:43 No.665737390
傷つけで差別化するにしてもスリンガー弾が枯れるせいで平等さに欠けてるんだよ
53 20/02/24(月)05:48:15 No.665737417
やはり盾投げか…
54 20/02/24(月)05:48:44 No.665737445
刃薬ください
55 20/02/24(月)05:49:03 No.665737464
傷一回組の中でも貼り付いてからのモーション格差のほうが大きいよね
56 20/02/24(月)05:49:34 No.665737501
クラッチ怯み→アッパー→降りてジャストラッシュの流れが好き
57 20/02/24(月)05:51:19 No.665737600
チャックスやってみたけど無理だったから戻ってきたんだよ
58 20/02/24(月)05:52:34 No.665737676
アッパー当てた時じゃなくてその後ハンターが張り付いた時に傷の判定あるのがなんか面白い
59 20/02/24(月)05:54:16 No.665737778
PC版はいまだにクラッチアッパーがただのクソ技のままでふざけんなってなってる
60 20/02/24(月)05:54:43 No.665737811
>PC版はいまだにクラッチアッパーがただのクソ技のままでふざけんなってなってる 後追いでしかないんだから無理言うなよ…
61 20/02/24(月)05:55:24 No.665737847
steam版ももう追い付かせて同時更新でもいいと思うけどなもう
62 20/02/24(月)05:55:41 No.665737860
まぁわざわざ苦行期間のバージョンやらせる意味がわからんのはわかる
63 20/02/24(月)05:56:07 No.665737875
PC版は起爆竜杭は先行実装でコケない仕様に変更されてたり独自の環境になってるからな…
64 20/02/24(月)05:56:35 No.665737891
だってみちちとかはPS4版と同じ仕様なんだよ? つまり個別に調整はできるってことじゃんやってよってなる
65 20/02/24(月)05:56:39 No.665737895
>PC版は起爆竜杭は先行実装でコケない仕様に変更されてたり独自の環境になってるからな… マジか
66 20/02/24(月)06:00:17 No.665738038
>steam版ももう追い付かせて同時更新でもいいと思うけどなもう 来月のアプデで同期するじゃん
67 20/02/24(月)06:00:54 No.665738064
スリンガー装填の仕様も旧仕様だし何かよくわからん
68 20/02/24(月)06:02:03 No.665738115
3月で揃うみたいだから復帰するならその時だぜ
69 20/02/24(月)06:04:09 No.665738233
なんでわざわざversion刻んでいってんだろうな テストしつつ実装するにしても刻む意味ほぼないが
70 20/02/24(月)06:04:39 No.665738259
アイボーってまだ人いるの?
71 20/02/24(月)06:17:54 No.665739003
pc版で属性武器なんとなく使い分けてるけど全部ルナティックローズでいいなこれ
72 20/02/24(月)06:26:45 No.665739503
クローアッパーの傷付けに関しては最初からそうしとけすぎる…
73 20/02/24(月)06:40:58 No.665740221
>結局張り付いてからのザクザクザクブシャアがな… 出し切るまで遅い距離も離れるの二重苦つらいよね アッパーだけして即降りの選択肢できたから我慢する
74 20/02/24(月)06:41:03 No.665740227
>pc版で属性武器なんとなく使い分けてるけど全部ルナティックローズでいいなこれ 属性会心しないならそれでいいよ
75 20/02/24(月)06:41:40 No.665740252
ワールドで初期武器の座をスラアクに奪われた
76 20/02/24(月)06:42:20 No.665740283
クラッチ攻撃は太刀の全体フレームが優秀すぎる
77 20/02/24(月)06:42:35 No.665740292
毒がもう少し強ければなあ
78 20/02/24(月)06:45:39 No.665740473
片手剣は属性会心で他のスキル犠牲にするより物理部分盛ったはうがつええ
79 20/02/24(月)06:46:08 No.665740493
未だに達人芸だわ
80 20/02/24(月)06:53:33 No.665740915
カイザーレックスロアガルルガのアレしか使ってない
81 20/02/24(月)06:56:36 No.665741085
XXとかだと薬塗ったり運用に色々に細かい作業多くてめんどくせ…ってなる 攻撃パターンも複雑だし
82 20/02/24(月)06:56:44 No.665741092
俺は剛刃だ
83 20/02/24(月)06:59:09 No.665741245
>毒がもう少し強ければなあ 睡眠が強すぎる… ところで状態異常って再度掛かるようになるまでどのくらい掛かるんだろう? 常時だとハメれるから仕方ないけど思ったより寝かせられないな…
84 20/02/24(月)06:59:28 No.665741274
属性のイメージあったけど物理盛った方が強いんだ…
85 20/02/24(月)07:00:28 No.665741360
書き込みをした人によって削除されました
86 20/02/24(月)07:00:58 No.665741396
弱点相手だとプラチナムドーンとかヒュドロスディスクならルナティックよりダメ上かもしれん この2つは物理と属性のバランスがいい
87 20/02/24(月)07:04:45 No.665741643
Wから入ったけどこれで基本操作を覚えるんだな!ってゼノ君倒すまで使ってたよ
88 20/02/24(月)07:06:34 No.665741742
ナールドボッシェも良いよ
89 20/02/24(月)07:09:09 No.665741915
RTAの速度は上位にいるよねこれ
90 20/02/24(月)07:10:26 No.665741993
>属性のイメージあったけど物理盛った方が強いんだ… ワールドの片手剣は物理部分の伸び率高いんだよ
91 20/02/24(月)07:11:18 No.665742052
回避からそのまま旋回斬りできることに今更気付いた
92 20/02/24(月)07:30:23 No.665743296
書き込みをした人によって削除されました
93 20/02/24(月)07:38:21 No.665743871
Wから双剣に鞍替えしてたけど久々に持ってみたらジャスラ難しすぎて使いこなせねえってなった
94 20/02/24(月)07:40:21 No.665744041
片手は総火力は出てるけど大型の弱点に当て続けるのが難しい武器って印象
95 20/02/24(月)07:41:46 No.665744174
>傷つけで差別化するにしてもスリンガー弾が枯れるせいで平等さに欠けてるんだよ ぶっちゃけ傷つきシステム自体居るの?って思う… 大剣や操虫棍みたいにスリンガーさえあれば何でも良い武器種とか スラックスみたいにそもそもスリンガーが要らないのはともかく 弓やガンスなどの傷で出てくるスリンガーが火力に直結する武器種はソロでの傷付けであっという間に枯渇してしまうとか 調整ミスの部類に入ると思う
96 20/02/24(月)07:41:53 No.665744188
片手が火力出ないとか言う輩いるけど使いこなすのが難しいだけで火力自体は普通にあるんだよね
97 20/02/24(月)07:46:01 No.665744513
弓よりは火力出すの楽じゃろ
98 20/02/24(月)07:46:44 No.665744571
>RTAの速度は上位にいるよねこれ 手数武器なのに数字300オーバー出まくってて怖い
99 20/02/24(月)07:48:21 No.665744697
弓はシルソルとか言うクソ防具固定が辛い ムラムラムも試してみたが体力減ってる時にワンパン貰うと何も食らっても死ぬ
100 20/02/24(月)07:49:36 No.665744820
双剣もほぼシルソル固定で呪われてるぞ…
101 20/02/24(月)07:50:48 No.665744924
ソルシル一択環境が嫌だからカナちゃん装備を活用しているよ 装備の自由度全く違うし
102 20/02/24(月)07:51:51 No.665745011
双剣と属性弾と弓はシルソルになっちまう
103 20/02/24(月)07:53:54 No.665745166
>手数武器なのに数字300オーバー出まくってて怖い 不屈2回入れて猫火事場でミリ調整して回避着るとか怖くて出来ねぇ…