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20/02/24(月)00:16:38 >この頃... のスレッド詳細

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20/02/24(月)00:16:38 No.665690102

>この頃のデザインいいよね >この頃のデザインというかこの頃の割と殺伐とした世界観というか シリーズ後半くらいからのヒロイックさもいいけど シリーズ前半の「冒険者なんて命知らずの物好き」みたいな世界観が好きなんだ俺…… 街の人も明日生きてるかわからない奴らを相手にするテンションだったりするやつ

1 20/02/24(月)00:17:51 No.665690594

Ⅲのアンドロ男4種が好き

2 20/02/24(月)00:18:33 No.665690868

いいよね簡単に死ぬNPC

3 20/02/24(月)00:18:38 No.665690903

Ⅱコミカライズでブシドーが「俺たちブシドーは剣の腕しかないアホウの集まりなんだよ」って言ってたのが好きだった

4 20/02/24(月)00:20:08 No.665691516

旧は魔物は冒険者より強いし人間は殺されると死ぬって雰囲気が強かった気がする バランスが雑だったのもあって一歩一歩が命懸けだった

5 20/02/24(月)00:23:40 No.665693043

冒険者は 人類の尖兵じゃ ねえ

6 20/02/24(月)00:25:06 No.665693617

1と2は作品全体で未開の土地を踏破する雰囲気を盛り上げてくれるから好き

7 20/02/24(月)00:25:55 No.665693894

1の遺都シンジュクはグッと来ました

8 20/02/24(月)00:30:08 No.665695322

DS初期のRPG不足の時期にこんな濃いのぶち込まれたらそりゃハマる

9 20/02/24(月)00:33:45 No.665696619

3とかは未踏の地じゃないからな Xなんて毎回先行者いるし

10 20/02/24(月)00:34:59 No.665697061

地図できてないけどいいかな!?

11 20/02/24(月)00:35:29 No.665697263

え?駄目だけど

12 20/02/24(月)00:36:15 No.665697521

当時はこの絵だけ見て萌えゲー扱いされてた事もあったな

13 20/02/24(月)00:36:15 No.665697530

4層来たあたりでなんかやべーとこ踏み入ってるな感が出てくるのが好き

14 20/02/24(月)00:37:42 No.665698010

シリカとかでも人の死に慣れてるのいいよね そっかぁあの人死んじゃったんだもう会えないんだね……

15 20/02/24(月)00:37:47 No.665698040

怖いBGMで前置きなく出てくるロリビトが本当に怖い

16 20/02/24(月)00:38:03 No.665698128

BGM……枯レ森?

17 20/02/24(月)00:39:22 No.665698555

他のシリーズでも流れるあの警告っぽい曲だな

18 20/02/24(月)00:39:37 No.665698633

3層で会うときかな

19 20/02/24(月)00:40:14 No.665698836

初めてⅤ層に降りたときの感動は凄かった

20 20/02/24(月)00:40:26 No.665698906

今年もうちょっとしたら3がもう10周年だ その辺りでそろそろ新作の情報を…

21 20/02/24(月)00:41:34 No.665699281

Xに出てたけどアテリンとか普通に人殺しだし…

22 20/02/24(月)00:41:35 No.665699284

ああ赤と黒あたりか https://www.youtube.com/watch?v=ct2fnCE-CcI 確かにこれいきなり来ると怖そう

23 20/02/24(月)00:42:18 No.665699550

「君は○○をしてもいいし、しなくてもいい」とか 「さあ、剣を抜いて戦いに臨みたまえ!」みたいな FFゲームブック風に語りかけてくるテキストいいよね

24 20/02/24(月)00:42:37 No.665699665

エトリア執政院がガチでこちらを消しにきた反動かハイラガードは何か皆いい人だったな…

25 20/02/24(月)00:43:50 No.665699988

カバン狭すぎ問題 キーアイテムで枠埋めるのやめろ!

26 20/02/24(月)00:43:56 No.665700019

世界を救ってくれ!ってなる雰囲気はあんまり好きじゃない

27 20/02/24(月)00:43:57 No.665700027

なんか印象違う名と思ったけど赤と黒ってⅠとⅡでめっちゃ変わってたのか https://www.youtube.com/watch?v=nDqNcsmmVJg どっちも聴いてたはずなのに気付かなかった……

28 20/02/24(月)00:44:33 No.665700200

Ⅲあたりから冒険者=救世主みたいになって来たけどⅠⅡあたりの邪魔してきたから殺したくらいのノリが好きなんだ

29 20/02/24(月)00:45:26 No.665700503

>今年もうちょっとしたら3がもう10周年だ 5年前くらいのイメージなんだけど嘘でしょう…? 3は職業一新なのもあって初報でめちゃくちゃワクワクしたものだ

30 20/02/24(月)00:45:37 No.665700562

>ああ赤と黒あたりか そうそうこれこれ 特定の場所通る時これが突然流れてスッと怖い亜人が出てくるんだぞ怖い

31 20/02/24(月)00:46:00 No.665700679

>怖いBGMで前置きなく出てくるロリビトが本当に怖い ロリピコいいよね シララって名前付いたけど

32 20/02/24(月)00:46:26 No.665700814

樹海の守護者、コロトラングルよ けがれた侵入者どもを打ち砕け!

33 20/02/24(月)00:47:31 No.665701169

当時まだそういう情緒なかったからモリビトだーって思ってたけど確かに今思うと怖いな…… 殺しにくるし

34 20/02/24(月)00:47:43 No.665701225

細かいことは抜きにして俺は貴婦人と姫君を縛る日々を送るよ

35 20/02/24(月)00:48:52 No.665701557

BGMが最高なんだよな5層は

36 20/02/24(月)00:48:54 No.665701570

>細かいことは抜きにして俺は貴婦人に正気を奪われて姫君に縛られる日々を送るよ

37 20/02/24(月)00:49:12 No.665701675

超執刀作ったディレクターだから殺しにかかるだろうなと思ったら正しかった

38 20/02/24(月)00:49:19 No.665701715

新2の5層は光景BGM共に神だった

39 20/02/24(月)00:49:52 No.665701862

世界樹にハマッた結果オマージュ元のゲームブックにもハマってしまった なんだか時代を逆行しているけどまぁいいか…

40 20/02/24(月)00:50:48 No.665702136

全身縛ってエクスタシーはなかなか攻めてていいよね 以降の作品でも欲しかった マイルドになって似たような特性の技はいくつかあったけど

41 20/02/24(月)00:51:11 No.665702248

冒険者と言えば命知らずのろくでなし見たいな設定は結構好きだ でも世界樹のプレイヤーの冒険者は割と性格とかはまともそう 5enでペット探ししたり2のエスバットに止めささなかったり

42 20/02/24(月)00:51:25 No.665702323

シリーズ途中からは主人公たちは一介の冒険者から街の世界の命運を担う勇者みたいな存在になっていくけど 初代だけは最初から最後まで一介の冒険者のままなんだよね その簡素さというかストイックさが心地よくある

43 20/02/24(月)00:51:56 No.665702501

B1F 希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地

44 20/02/24(月)00:52:17 No.665702615

単純に最新機でプレイしたいからベタ移植でも何でもいいからswitchで出してくれないかなあ…

45 20/02/24(月)00:52:22 No.665702645

シリーズを経るごとにマイルドになって遊びやすくなっていったけど 時々初代の殺伐とした雰囲気が懐かしくもなる

46 20/02/24(月)00:53:14 No.665702925

幾多の戦士が倒れた絶望の地

47 20/02/24(月)00:53:27 No.665703001

>時々初代の殺伐とした雰囲気が懐かしくもなる わかりみが深い…

48 20/02/24(月)00:53:39 No.665703057

初代は図鑑コンプしても「これでもうこの樹海に謎は残ってないから 君たちはまた新たな謎を求めて旅立つんだろうね」みたいな淡泊な反応

49 20/02/24(月)00:53:41 No.665703067

そもそもクエストやミッション解決してくと勝手に正義の人になっちまうから… 前者は取捨選択は可能だけど後者は受領しないと進めねえ

50 20/02/24(月)00:53:54 No.665703135

永劫の玉座に座したる暁の上帝

51 20/02/24(月)00:54:02 No.665703180

新1って無印のリメイクでいいの?

52 20/02/24(月)00:54:41 No.665703389

2は4層が探索意欲のピークみたいなところあるよね

53 20/02/24(月)00:55:00 No.665703482

>幾多の戦士が倒れた絶望の地 他のゲームだとああいうのに喜んで突っ込んでいくんだけど事前に鹿で死ぬほど苦しんでたからさすがに避けた

54 20/02/24(月)00:55:22 No.665703606

救国の英雄として讃えられたい訳じゃなく 富を求めて迷宮に潜るゴロツキのRPしたいんだよ ウケないかもしれないけど

55 20/02/24(月)00:55:44 No.665703737

>冒険者と言えば命知らずのろくでなし見たいな設定は結構好きだ >でも世界樹のプレイヤーの冒険者は割と性格とかはまともそう >5enでペット探ししたり2のエスバットに止めささなかったり あくまでプレイヤーが比較的良識派なだけでそもそも冒険者なんてまともな仕事じゃないしそんなことやってる奴は馬鹿野郎なんだみたいなノリは欲しいよね 別にバカにされたいってわけじゃなくて変に要人扱いされたくない 冒険者はただ強くて先に進むだけの存在でいい

56 20/02/24(月)00:56:01 No.665703838

フローズンガリガリ君!!なんで死んでいるのかね!!!

57 20/02/24(月)00:56:09 No.665703874

>新1って無印のリメイクでいいの? リメイクとアレンジとみたいな

58 20/02/24(月)00:56:12 No.665703893

>時々初代の殺伐とした雰囲気が懐かしくもなる なんだかんだで大衆向けの4以前は結構殺伐としてたと思う 2のフロなんとかとかムロツミの片方が普通に死ぬの好きですよ

59 20/02/24(月)00:56:30 No.665703981

>2は4層が探索意欲のピークみたいなところあるよね 鬼のように強いスキュレーを倒してからの一面の桜吹雪は1の5層に匹敵する感動があった そこでこれまでの階層が四季をテーマにしていたことが分かるのもいい…

60 20/02/24(月)00:56:57 No.665704138

シリーズが進むごとに主人公にかかる期待が大きくなるのはモンハンと同じような感じ

61 20/02/24(月)00:57:01 No.665704165

4は4で好きだけどちょっとヒロイックすぎるのは分かる

62 20/02/24(月)00:57:09 No.665704209

新3が出たらムロツミ救済ルートとムロツミ全滅ルートも追加してほしい

63 20/02/24(月)00:57:32 No.665704324

>>時々初代の殺伐とした雰囲気が懐かしくもなる >なんだかんだで大衆向けの4以前は結構殺伐としてたと思う >2のフロなんとかとかムロツミの片方が普通に死ぬの好きですよ ムロツミはアガタが生き残ったら何とかやってけそうだけどカナエが生き残っても結局死ぬか心壊れて……ルートしか見えない まあ強く生きようとするアガタ君をレイプしたい思いもありますがね

64 20/02/24(月)00:57:33 No.665704328

>救国の英雄として讃えられたい訳じゃなく >富を求めて迷宮に潜るゴロツキのRPしたいんだよ ゴロツキとまではいかないがシリーズ後半になると英雄様!勇者様!って空気が強くなって窮屈に感じる

65 20/02/24(月)00:57:35 No.665704337

4のバカ王子は3以前の作風なら死んでる

66 20/02/24(月)00:57:40 No.665704357

一層のBGMが足を止めて聴くぐらい好き

67 20/02/24(月)00:57:53 No.665704429

>4は4で好きだけどちょっとヒロイックすぎるのは分かる 王族とつながりできちゃったよ!

68 20/02/24(月)00:58:00 No.665704458

>救国の英雄として讃えられたい訳じゃなく >富を求めて迷宮に潜るゴロツキのRPしたいんだよ >ウケないかもしれないけど 英雄になるとしてもそれは単に結果でいいよね

69 20/02/24(月)00:58:33 No.665704629

>4は4で好きだけどちょっとヒロイックすぎるのは分かる ストーリー自体はよく出来ているし決してそれがダメってわけじゃないけどね 見てみろこの3を!NPCのごたごたに思いっきり巻き込まれてやがる!

70 20/02/24(月)00:58:46 No.665704703

最近一層BGMのサビの部分でキャラが血だまりに沈んで空の青さを眺めながら死んでいくのを想像するとエモい事に気づいた

71 20/02/24(月)00:59:21 No.665704876

4てむしろただひたすら北進して世界樹いくぜー!てやつじゃないか いやまあ結局全部世界樹と繋がってたけど

72 20/02/24(月)00:59:23 No.665704889

新納Dが作るゲームは世界樹といいナナドラといいゲームシステムにちょっと難があるけどゲームデザインは良いもの出すから好きだ

73 20/02/24(月)00:59:42 No.665704973

たくさん勉強してたくさん準備して挑んだ前途あるメディ子ちゃんが翌日無残に転がってるのを確認する為にこの街で働きたいなぁと常々思ってた

74 20/02/24(月)00:59:45 No.665704992

1層でフロ何とかさん&ペットに出会って「ははーんこのコンビが今作の先輩冒険者ポジションか」 と思わせてからの速攻退場いいよね…

75 20/02/24(月)00:59:57 No.665705036

コンプリートすると旅立ちと別れみたいな雰囲気になるのがえっってなるけど味わい深い

76 20/02/24(月)01:00:07 No.665705079

百億の生と千億の死を見つめる者 知られざる英雄たちの結末

77 20/02/24(月)01:00:20 No.665705141

あのBGMで緑の森に踏み出して花畑で身を休めて即死ってのが世界樹を端的に表している

78 20/02/24(月)01:00:46 No.665705278

3は海都も深都も人をいいように使いやがってって感じたから 兄妹和解ルートより両方倒してフカビトも倒して世界樹も倒すルート欲しかった アトラスのRPGってそういう所あるじゃない…?

79 20/02/24(月)01:00:54 No.665705312

翠緑の樹海か桜ノ立橋かでずっと悩んでる

80 20/02/24(月)01:01:00 No.665705337

フロア名いいよね 依頼のタイトルも好き

81 20/02/24(月)01:01:24 No.665705456

人間は殺されると死ぬ 魔物も殺されると死ぬ だから相手よりもうまく殺せる奴が生き残る 樹海の理なんてそれだけでいいんだよ

82 20/02/24(月)01:01:53 No.665705610

>フロア名いいよね >依頼のタイトルも好き 浮遊城の闇、悪食の亡霊 紅き者、其の名は絶対の死 凍土に眠る永久の冷酷 墓標に眠る、金色の蛇 辺りが凄い好き

83 20/02/24(月)01:01:57 No.665705636

新1で突然追加された幼女 こいつ食ってもいいのか?

84 20/02/24(月)01:02:26 No.665705784

>3は海都も深都も人をいいように使いやがってって感じたから >兄妹和解ルートより両方倒してフカビトも倒して世界樹も倒すルート欲しかった どちらかというとNPCの内輪もめとかいいから好きに潜らせてくれ!ってルートがいい…

85 20/02/24(月)01:02:43 No.665705875

>フロア名いいよね 細かいけど新2で一部のフロア名がめっちゃダサくなってるのが残念だった 具体的には「凍える哀しみの果て」と「聖と邪の翼まみえる果てなき戦場」が改悪されていた

86 20/02/24(月)01:02:55 No.665705946

クエスト名だと華は無慈悲な森の女王が一番好き

87 20/02/24(月)01:03:02 No.665705971

2は凄く冒険者を重用してる感じで大丈夫かここってちょっと思う 見ろよアーモロードの会話のどっか行くんですよねの圧力!

88 20/02/24(月)01:03:02 No.665705975

施薬院で北崎院長だ!!ってなったけど周囲に超執刀プレイヤー少なくてゲストキャラって伝わらなくてしょんぼりした

89 20/02/24(月)01:03:20 No.665706048

>どちらかというとNPCの内輪もめとかいいから好きに潜らせてくれ!ってルートがいい… クジュラさんの鉄壁のディフェンスが光りまくる

90 20/02/24(月)01:03:29 No.665706095

町長がキレて魔女狩りしにくるのいいよね

91 20/02/24(月)01:03:35 No.665706132

Xはシナリオに関してははっきりとダメだと思う 新でやるべき内容だった そういう意味では強い魔物?より強い力で殺せばいいじゃろ?って言ってくれたネイピアさんが救いだった

92 20/02/24(月)01:04:12 No.665706297

>3は海都も深都も人をいいように使いやがってって感じたから >兄妹和解ルートより両方倒してフカビトも倒して世界樹も倒すルート欲しかった >アトラスのRPGってそういう所あるじゃない…? けどそれは冒険者が特別になるルートじゃない? 今言われてる一介の冒険者はそれやっちゃ駄目でしょ

93 20/02/24(月)01:04:16 No.665706326

新の方でクラシックモードを残してくれたのはありがたかった 妄想の余地あってのシリーズだと思うから

94 20/02/24(月)01:04:17 No.665706329

>>フロア名いいよね >細かいけど新2で一部のフロア名がめっちゃダサくなってるのが残念だった >具体的には「凍える哀しみの果て」と「聖と邪の翼まみえる果てなき戦場」が改悪されていた 念過ぎる 新2はダンジョン演出はよくなったのに フロアタイトルは本当に 特に暁の王は絶許

95 20/02/24(月)01:04:18 No.665706334

SFタイトルもじったクエスト名なのがエモい

96 20/02/24(月)01:04:29 No.665706394

新1のストーリーモードは世界樹を進むのが目的のための手段みたいになってたのかちょっとあわなかった 俺は世界樹を踏破するために世界樹を進むんだ

97 20/02/24(月)01:04:40 No.665706438

無印から同じ路線を続ける訳にもいかないけど空気は1と2が好きだったな 思いで補正と言われたら否定はしないけど

98 20/02/24(月)01:04:44 No.665706453

初代からずっと付き合ってきたシリーズだから大袈裟かもしれないが 誕生から成長を見守ってきたような親心があり思い入れもひとしお

99 20/02/24(月)01:05:42 No.665706738

新2はバーローの悲願成就したのがエモかった

100 20/02/24(月)01:05:46 No.665706756

世界樹の新作やりたいなぁ

101 20/02/24(月)01:06:30 No.665706967

さあ、狩りの時間だ

102 20/02/24(月)01:06:42 No.665707020

新シリーズは主人公達はそもそも冒険者じゃないからな... だから世界樹の探索が主目的じゃないのも仕方ないんだ でも世界樹の探索が主目的であって欲しいからストーリーはちょっと好きじゃない

103 20/02/24(月)01:07:29 No.665707211

別ゲームの話だけどロマサガで仲間の生き別れた姉が見える位置にいるのに話しかけられなかったり 国同士の政治劇に関われなかったりするのが凄く好きだった

104 20/02/24(月)01:08:10 No.665707375

セカダ…

105 20/02/24(月)01:08:18 No.665707406

2は天空の城とか諸王の聖杯とかワードのいちいちがかっこいいし キャラの絵も躍動感が出て雰囲気が最高にすごい

106 20/02/24(月)01:08:36 No.665707470

>セカダ… そんなものはない。

107 20/02/24(月)01:08:39 No.665707485

今でこそ殺伐さに慣れたものだが旧1やった当初はモリビト虐殺でうちの子そんな冷徹だったの…ってなった

108 20/02/24(月)01:09:01 No.665707596

1~2は冒険者が好き勝手やってる感じが好き 3はNPC勢力に味方する流れと対立に巻き込まれる感じが不自由に感じてあんまり楽しめなかった あと3からゲームバランスが良くなって普通のRPGっぽくなったというか…

109 20/02/24(月)01:09:18 No.665707681

>2は天空の城とか諸王の聖杯とかワードのいちいちがかっこいいし >キャラの絵も躍動感が出て雰囲気が最高にすごい 語彙力消失しててダメだった でもいいよね……

110 20/02/24(月)01:09:29 No.665707720

初代の反動かもしれないが2の亜人がめっちゃフレンドリーでびっくりした 違うんだ…ファンタジーの亜人なんてのは人間をやたらと敵視して根拠もなく見下しているべきなんだ…

111 20/02/24(月)01:09:51 No.665707810

ギンヌンガ踏破の為に世界樹行くってのは確かに微妙だったな… 新2は新2でキャラ好きなんだけどね 新3でハイランダー組とアリアンナ組が合流したりとか見たかったわ

112 20/02/24(月)01:09:59 No.665707842

>新2はバーローの悲願成就したのがエモかった バーローはボスとして1番好きなんだよね 元人間で苦悩していた記録とかあって

113 20/02/24(月)01:10:07 No.665707881

>初代の反動かもしれないが2の亜人がめっちゃフレンドリーでびっくりした ヌフゥとかそんな感じの喘ぎ声だった気がする

114 20/02/24(月)01:10:10 No.665707890

>3はNPC勢力に味方する流れと対立に巻き込まれる感じが不自由に感じてあんまり楽しめなかった Ⅲからは樹海が野望の場所でそれこそ手段になってきちゃってた節はあるよね エトリアハイラガは樹海が未知の領域だったり記憶から消えた場所だったりしたわけだけど

115 20/02/24(月)01:10:28 No.665707970

1の1層のBGMは未だに覚えてる 素敵

116 20/02/24(月)01:10:29 No.665707974

2は禁忌の森が森なのに足音硬いのがいいよね… 背景の書き割り感も合わせてものすごく作り物っぽい

117 20/02/24(月)01:10:34 No.665708000

新のキャラ名がSFから来てるのはリスペクトを感じて好きだよ

118 20/02/24(月)01:10:37 No.665708016

>初代の反動かもしれないが2の亜人がめっちゃフレンドリーでびっくりした >違うんだ…ファンタジーの亜人なんてのは人間をやたらと敵視して根拠もなく見下しているべきなんだ… アイツラの物分りの良さはドラえもんの地底人を思い出すよ

119 20/02/24(月)01:10:44 No.665708043

>あと3からゲームバランスが良くなって普通のRPGっぽくなったというか… バランス良いのは良いことだろう あとボウケンシャーが慣れただけで決して普通ではないと思うぞ

120 20/02/24(月)01:10:44 No.665708045

>あと3からゲームバランスが良くなって普通のRPGっぽくなったというか… バランスで言うなら3が一番アレだと思うぞ ただあれは敵と同じくらい味方も壊れてるから 奇跡的に平衡を保ててるだけだ

121 20/02/24(月)01:11:14 No.665708170

クァナーンさんは物分かりが良すぎるよね でもクエストに出て来る翼人は割と変な感じだし異種族感はあると思う

122 20/02/24(月)01:11:15 No.665708174

新2のバーローはそれまでの情けなさ全部ぶっ飛ばすくらい攻撃モーションカッコよくてダメだった あんなん天の支配者だよ……

123 20/02/24(月)01:11:27 No.665708231

>1の1層のBGMは未だに覚えてる >素敵 衝撃的ですらあった

124 20/02/24(月)01:11:37 No.665708265

3のバランスが一番世紀末だったよね…

125 20/02/24(月)01:11:52 No.665708341

>>1の1層のBGMは未だに覚えてる >>素敵 >衝撃的ですらあった その辺の静かな森とすら思える死の大地いいよね……

126 20/02/24(月)01:11:56 No.665708369

極地を潜る感と言うか 冒険じゃなくて未踏を切り開いてる空気が大事なのかな ジャンルで言うと登山モノに近い

127 20/02/24(月)01:12:15 No.665708438

世界樹の真相とかラスボスの独白とかにプレイヤーは思い思いの反応をするかもしれないけどゲームの中の冒険者と街は淡白に立ち塞がる相手をぶっ殺して素直に財宝に大喜びしていて欲しい

128 20/02/24(月)01:13:03 No.665708618

くそぅキャラメイクが終わらねぇ…終わった よし冒険の始まりだ あっあっあっ前衛が死んだあっよかった休憩ポイント! 死

129 20/02/24(月)01:13:06 No.665708630

3はある意味バカゲーに突っ込んでるようなバランス ただシステム快適で戦闘スピードも早いから妙に爽快感がある

130 20/02/24(月)01:13:12 No.665708665

1の1層はイントロ聴いたときの衝撃が凄かった

131 20/02/24(月)01:13:18 No.665708687

3はバリスタの前陣迫撃砲術なんかのインパクトがすごい

132 20/02/24(月)01:14:11 No.665708930

ルート開拓に喜びを感じるのは確かに登山かもしれない

133 20/02/24(月)01:14:42 No.665709069

上帝様は旧だとマジで何もいいこと無しに死んでいったから自分と嫁の勝利を確信して笑って死んでいった新2は感慨深かった

134 20/02/24(月)01:14:52 No.665709113

ステータスドーピングが自由でサブクラスもほぼ縛りが無い3いいよね 自分の好きにキャラ作れるし思い付いたコンボはだいたいできる バランスは死んだ

135 20/02/24(月)01:14:52 No.665709115

3は海に出るよりもっと世界樹を潜りてぇってなった まぁ近年やり直したら海も楽しかったよ

136 20/02/24(月)01:14:55 No.665709131

長いこと離れてた古代の家庭用ゲーム曲復帰作でもある 実際世界樹無かったらほぼ半引退のような感じだったしなあ

137 20/02/24(月)01:15:41 No.665709322

最初に使ってたDSがついに壊れて廃棄する時タッチ画面が格子状に傷だらけで冒険の足跡を感じた

138 20/02/24(月)01:15:44 No.665709336

だから現地人ならともかく同業の冒険者が先に居るとうーんてなるよね

139 20/02/24(月)01:15:55 No.665709378

3はヤグルシ壊炎拳にお世話になったな後特異点定理業火とか

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