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    20/02/23(日)23:04:21 No.665665700

    まだナンバーズはアニメで出た奴すら全種類揃ってないのか…

    1 20/02/23(日)23:05:11 No.665665981

    すらっつーかそいつらが最後の壁っていう…

    2 20/02/23(日)23:05:35 No.665666119

    ヌメロン系列はどう再現したものか

    3 20/02/23(日)23:05:58 No.665666238

    偽ナンバーズとNOがね…

    4 20/02/23(日)23:07:12 No.665666649

    偽・真1~4・NOの壁がな…

    5 20/02/23(日)23:07:18 No.665666683

    それ以外は全部揃ったと聞いた

    6 20/02/23(日)23:07:23 No.665666719

    ゲートオブヌメロン1~4はルールで並べられなくね?って部分は解決したんだけどそれはそれとしてあいつらそのまま出せる?って言われたらうん…

    7 20/02/23(日)23:07:31 No.665666752

    ちょっと前まではCNo.5からリストが始まってた

    8 20/02/23(日)23:08:05 No.665666930

    とりあえず蚊とかセミとかクラゲ先輩とかの偽物から出せばよろしい

    9 20/02/23(日)23:08:08 No.665666947

    NOはナンバーズじゃなくない?

    10 20/02/23(日)23:08:12 No.665666969

    全部コピペだっけドン千の1~4…

    11 20/02/23(日)23:08:30 No.665667073

    №1000もOCG化難しいよね 主に攻撃力・守備力表記で

    12 20/02/23(日)23:08:54 No.665667210

    20~30枚でよかったよナンバーズは いくらなんでも100枚は多すぎる

    13 20/02/23(日)23:09:30 No.665667398

    su3673204.jpg 今でもZEXAL最大の悪手だと思ってるよこいつら…

    14 20/02/23(日)23:09:46 No.665667487

    >№1000もOCG化難しいよね >主に攻撃力・守備力表記で 10000も100000も実際に出された時の対処は別としてなんか別の意味で色々難しそうだよね

    15 20/02/23(日)23:09:58 No.665667558

    >№1000もOCG化難しいよね >主に攻撃力・守備力表記で 元々の攻撃力は10000になるとかそんなで

    16 20/02/23(日)23:10:10 No.665667628

    >№1000もOCG化難しいよね >主に攻撃力・守備力表記で ?にしておいてルール効果で10000になればいいんじゃない?

    17 20/02/23(日)23:10:20 No.665667686

    ドン千の使用カードはボスとしてのインパクトって意味では最高に好きなんだけどOCG化をちょっと考えてなさすぎる

    18 20/02/23(日)23:10:42 No.665667800

    No.付いてる必要ないもんなゲートオブヌメロン 偽No.が本当に1~4で良かった

    19 20/02/23(日)23:10:47 No.665667821

    ゲートオブヌメロンはエクストラゾーンのおかげで  ■ ■■■ と並べれそうなのは面白い

    20 20/02/23(日)23:10:48 No.665667829

    でも素で攻撃力10000とか100000っていうインパクトは欲しい

    21 20/02/23(日)23:11:12 No.665667958

    今更だけどアニメやってる間に出しきれないなら100+αとかアホみたいな枚数設定すんじゃねえ

    22 20/02/23(日)23:11:15 No.665667977

    >ドン千の使用カードはボスとしてのインパクトって意味では最高に好きなんだけどOCG化をちょっと考えてなさすぎる しいて言うならメインデッキをもうちょい使ってほしかった

    23 20/02/23(日)23:11:25 No.665668016

    決着もZEXALらしいからドン千戦好き OCGはしらない

    24 20/02/23(日)23:11:31 No.665668061

    1~4は単純に強さ的にも並べたらやばいのはわかるからな…

    25 20/02/23(日)23:11:38 No.665668095

    ランクも同じなのかよこいつら! 記憶より数倍ひでぇ

    26 20/02/23(日)23:12:05 No.665668212

    ラスボスのアストラルもOCG考えてないカードが多かったな…魔法カードをモンスターにするなや!

    27 20/02/23(日)23:12:13 No.665668258

    >20~30枚でよかったよナンバーズは >いくらなんでも100枚は多すぎる 消化してねえうちからCNO出したのがまた

    28 20/02/23(日)23:12:32 No.665668355

    >今更だけどアニメやってる間に出しきれないなら100+αとかアホみたいな枚数設定すんじゃねえ 放送中からさんざん言われてたよ100枚は多すぎるって

    29 20/02/23(日)23:12:43 No.665668395

    >今更だけどアニメやってる間に出しきれないなら100+αとかアホみたいな枚数設定すんじゃねえ 揃わないアルカナフォースとか一体しか出なかったニトロSモンスターとかそんなんばっかりだし…

    30 20/02/23(日)23:12:47 No.665668415

    3年150話で100枚とか物理的に無理ですよね

    31 20/02/23(日)23:13:06 No.665668506

    100枚以上あって属性とか種族の偏りが酷すぎる…

    32 20/02/23(日)23:13:32 No.665668633

    出しきれないっつうか当初は多分普通に消化するつもりだったんじゃないのか シンクロが出ないのにも含みもたせてたけど結局何もなかったし

    33 20/02/23(日)23:13:51 No.665668744

    ラストデュエルアストラルの使用カードならそろそろWRUMはOCG化できる頃合いだと思う

    34 20/02/23(日)23:14:07 No.665668831

    ダメだヌメロンはヌメヌメロックと魔法の筒踏んで死ぬドン千思い出して笑う

    35 20/02/23(日)23:14:11 No.665668852

    OCGで何年もかけて開いてる数字はどうにか全部埋めたので残っているのはアニメで出たやつだけである

    36 20/02/23(日)23:14:27 No.665668947

    >100枚以上あって属性とか種族の偏りが酷すぎる… 一種族一枚で21枚でちょうどよかったよ…

    37 20/02/23(日)23:14:57 No.665669121

    全部カオス化してほしい

    38 20/02/23(日)23:15:31 No.665669337

    ヌメロンはコピペなのもそうだけどメインのモンスターすら使わずダイレクトで4体まとめて出したのが最高に雑

    39 20/02/23(日)23:15:34 No.665669351

    >ラストデュエルアストラルの使用カードならそろそろWRUMはOCG化できる頃合いだと思う 新ルールになる前に刷っておくべきだった

    40 20/02/23(日)23:16:25 No.665669632

    >100枚以上あって属性とか種族の偏りが酷すぎる… 風属性エクシーズ少なすぎ問題

    41 20/02/23(日)23:16:41 No.665669712

    長いことZEXAL枠でオリジナルNo.の回収に全力すぎてそれ以外ほとんどOCG化されなかったのが辛い

    42 20/02/23(日)23:16:58 No.665669813

    >ダメだヌメロンはヌメヌメロックと魔法の筒踏んで死ぬドン千思い出して笑う あっ違黄泉転輪が勝手に!

    43 20/02/23(日)23:17:02 No.665669830

    >ヌメロンはコピペなのもそうだけどメインのモンスターすら使わずダイレクトで4体まとめて出したのが最高に雑 あの世界モンスター素材にせずエクシーズする方が格上みたいな感じだから…エリファスもアストラルもそんなんだったし

    44 20/02/23(日)23:17:14 No.665669897

    せめてそれぞれの門のパーツ毎に固有の効果持たせて欲しかった まあその辺はOCG化の際に追加すれば済む話ではあるけども

    45 20/02/23(日)23:17:24 No.665669953

    >ヌメロンはコピペなのもそうだけどメインのモンスターすら使わずダイレクトで4体まとめて出したのが最高に雑 メインモンスターを魔法カードでレベル12にしてエクシーズとかでよかったよ 雑に4体もナンバーズを並べんなや!

    46 20/02/23(日)23:17:29 No.665669981

    >ヌメロンはコピペなのもそうだけどメインのモンスターすら使わずダイレクトで4体まとめて出したのが最高に雑 レベル1が場に出て素材になって場に出て素材になってのループとかアニメで見たくないし

    47 20/02/23(日)23:18:53 No.665670444

    ニューオーダーズのOCG化まだかな…

    48 20/02/23(日)23:19:01 No.665670491

    >su3673204.jpg アニメであいつらエクシーズ素材取り除いてたっけ?うろ覚えだ…

    49 20/02/23(日)23:19:04 No.665670515

    1桁ナンバーズすら自分の名前のナンバーズ出すための踏み台にしかしてないのは割と好き

    50 20/02/23(日)23:19:06 No.665670528

    やっぱ偽のナンバーズは最初から本物として出してもよかったんじゃないかなあと思った あっちはそれぞれデザイン的にも効果的にも個性が出てたし

    51 20/02/23(日)23:19:27 No.665670635

    AVとかVRとか見ると素材踏み倒しはデュエルのテンポ的に仕方なかったんだろうなぁとは思う

    52 20/02/23(日)23:19:31 No.665670661

    >長いことZEXAL枠でオリジナルNo.の回収に全力すぎてそれ以外ほとんどOCG化されなかったのが辛い でもアニメ決闘者モチーフのNoは結構好き29とか81とか79とか

    53 20/02/23(日)23:20:04 No.665670824

    >やっぱ偽のナンバーズは最初から本物として出してもよかったんじゃないかなあと思った あっちはそれぞれデザイン的にも効果的にも個性が出てたし 重要な番号の4が何が悲しくて脳味噌が無いクラゲ野郎なんだよ?!4は特別な数字だぞ!

    54 20/02/23(日)23:20:43 No.665671034

    >アニメであいつらエクシーズ素材取り除いてたっけ?うろ覚えだ… ヌメロン・ネットワークがヌメロンエクシーズモンスターのエクシーズ素材踏み倒し効果持ってるから取り除いてない CNo.1とかも効果の内容的にネットワークでの踏み倒し以外で成立しないし

    55 20/02/23(日)23:20:51 No.665671074

    ヌメロニアスは墓地のナンバーズ4種類でエクシーズ出来るとかどう んでアーミタイル形式の攻撃力とあとなんか効果で

    56 20/02/23(日)23:20:59 No.665671122

    >AVとかVRとか見ると素材踏み倒しはデュエルのテンポ的に仕方なかったんだろうなぁとは思う 延々とそれまでにソリティするより早めにエース出してエース同士でぶつけ合った方がアニメ的には映えやすいよね

    57 20/02/23(日)23:20:59 No.665671127

    オリジナルナンバーズはなんで既存ゼアルテーマガン無視で出したのか今でもわからない

    58 20/02/23(日)23:21:17 No.665671207

    ニューオーダーズって素材めっちゃ重ねてくやつだっけ なんか既存ルールぶち壊すレベルのが1枚はいた気が

    59 20/02/23(日)23:21:38 No.665671298

    >AVとかVRとか見ると素材踏み倒しはデュエルのテンポ的に仕方なかったんだろうなぁとは思う ヴレインズで1ターンの展開の長さがもはや限界に来てたからラッシュ用意したのもさもありなんて気がする

    60 20/02/23(日)23:21:43 No.665671326

    >オリジナルナンバーズはなんで既存ゼアルテーマガン無視で出したのか今でもわからない そりゃナンバーズ早く揃えたかったからじゃない?

    61 20/02/23(日)23:22:26 No.665671542

    >オリジナルナンバーズはなんで既存ゼアルテーマガン無視で出したのか今でもわからない でもナンバーズの設定的には妥当だと思う

    62 20/02/23(日)23:22:27 No.665671546

    >ニューオーダーズって素材めっちゃ重ねてくやつだっけ >なんか既存ルールぶち壊すレベルのが1枚はいた気が なーに出た瞬間好きな魔法・罠1枚手札に加えるやつがいるだけだ

    63 20/02/23(日)23:22:39 No.665671598

    >オリジナルナンバーズはなんで既存ゼアルテーマガン無視で出したのか今でもわからない スペリオルドーラとかあったでしょ

    64 20/02/23(日)23:22:51 No.665671653

    時間かかったとはいえここまできたし1-4もNOも1000もなんとかするって信じてるよ 当初は絶対100枚とか無理って思ってたけどさ

    65 20/02/23(日)23:23:06 No.665671730

    OCGオリジナルNo.最後の1枚がタコだった時のガッカリ感ときたら

    66 20/02/23(日)23:23:26 No.665671840

    No.26、最後に残った枠だしプライムフォトンが62なのもあってタキオン関係かと信じてた タコだった

    67 20/02/23(日)23:23:32 No.665671870

    >ヴレインズで1ターンの展開の長さがもはや限界に来てたからラッシュ用意したのもさもありなんて気がする 初心者が躓き易い部分とかある程度取っ払ったルール見る限り現実のゲームやメディア展開も込みでのゲームデザインしてる感じだね

    68 20/02/23(日)23:23:49 No.665671947

    su3673260.jpg まぁ大丈夫だろう

    69 20/02/23(日)23:23:53 No.665671970

    >>オリジナルナンバーズはなんで既存ゼアルテーマガン無視で出したのか今でもわからない >でもナンバーズの設定的には妥当だと思う アニメでもテーマとか無いナンバーズが大半だったし

    70 20/02/23(日)23:24:12 No.665672071

    コレパのZEXAL枠がようやっと解放されたけどここに入ってくるかなこいつら

    71 20/02/23(日)23:24:41 No.665672216

    >ニューオーダーズって素材めっちゃ重ねてくやつだっけ >なんか既存ルールぶち壊すレベルのが1枚はいた気が ランク13がいるけどまぁツィオルキンのレベル0できたならやれるだろう

    72 20/02/23(日)23:24:43 No.665672227

    >なーに出た瞬間好きな魔法・罠1枚手札に加えて更に手札から魔法・罠発動できるやつがいるだけだ

    73 20/02/23(日)23:24:45 No.665672237

    名前としては設定あったおかげでコズミックみたくデスキマイラドラゴン出してくれたのは良かった

    74 20/02/23(日)23:25:07 No.665672342

    でもナンバーズは全部で30枚!よりは100枚の方がなんかすっきりしない?

    75 20/02/23(日)23:25:18 No.665672393

    タコが二体…来るぞ遊馬!

    76 20/02/23(日)23:25:31 No.665672466

    ニューオーダーズはフリチェで手札の魔法発動できる奴がいたはず

    77 20/02/23(日)23:25:50 No.665672572

    そもそも攻撃力10000や100000もランク13も別にそのままOCG化でもルール的には特に問題ないよね

    78 20/02/23(日)23:25:59 No.665672618

    カオスキマイラよりデスキマイラの方が強え!

    79 20/02/23(日)23:26:04 No.665672654

    OCG産のナンバーズを見てアニメだったらこんな回になるかなーとか想像するのが好き

    80 20/02/23(日)23:26:04 No.665672655

    >1~4は単純に強さ的にも並べたらやばいのはわかるからな… あいつらやばそうで殴ってから攻撃力アップするせいで アニメNo特有の戦闘破壊耐性が無いと攻撃力1000で殴って返り討ちにされない環境でないとあのクソパンプ発生すらしないから実はしょっぱいぞ バーン効果なC1はダメ

    81 20/02/23(日)23:26:14 No.665672713

    >でもナンバーズは全部で30枚!よりは100枚の方がなんかすっきりしない? そんなん50枚とかでもいいし 100からさらに増やしてるのはもうどうしようもない

    82 20/02/23(日)23:26:22 No.665672750

    >そもそも攻撃力10000や100000もランク13も別にそのままOCG化でもルール的には特に問題ないよね どっちかというと印刷の問題

    83 20/02/23(日)23:26:39 No.665672839

    >su3673260.jpg >まぁ大丈夫だろう 当時は無理だこれってなったけど今となっては縛り付ければこれぐらいいける気がする

    84 20/02/23(日)23:26:44 No.665672868

    あれだけやって結局魚No.が0なのはなんとも言えない

    85 20/02/23(日)23:27:09 No.665672996

    ニューオーダズはテーマコンセプトとしては分かりやすいしセベクとか一部のカードの効果を調整すれば出せそうではある 一番の問題は種族バラバラで劇中みたくアストラスフォースが使えないところだ

    86 20/02/23(日)23:27:31 No.665673104

    >>オリジナルナンバーズはなんで既存ゼアルテーマガン無視で出したのか今でもわからない >でもナンバーズの設定的には妥当だと思う でももうちょっと強めにしてくれても良かったと思う 絶妙に弱いの多すぎる

    87 20/02/23(日)23:27:57 No.665673232

    種族バラバラ問題は天使族に統一するか手札からRUM切る効果にするかどっちになるかだなあ

    88 20/02/23(日)23:28:37 No.665673454

    切り札格なら妄想もできるけどゴゴゴのナンバーズ化はちょっと求めてなかった

    89 20/02/23(日)23:28:40 No.665673478

    >一番の問題は種族バラバラで劇中みたくアストラスフォースが使えないところだ 効果の一部にアストラルフォースを手札から捨てて重ねてエクシーズ召喚出来るみたいにするとかかなあ

    90 20/02/23(日)23:28:43 No.665673496

    ナンバーズコンプリートしたから次はカオスナンバーズコンプリートの旅だ

    91 20/02/23(日)23:28:47 No.665673507

    >一番の問題は種族バラバラで劇中みたくアストラスフォースが使えないところだ 書くNOにホープドラグーンみたいな手札からRUMを捨てて進化みたいにすれば…そうしたらランクアップアドバンテージが使えなくなるから無理か

    92 20/02/23(日)23:28:54 No.665673545

    >ラスボスのアストラルもOCG考えてないカードが多かったな…魔法カードをモンスターにするなや! 魔法をモンスター扱いすることで実体のないアストラル次元人っぽい雰囲気を出す エリファスも魔法カードでNO出してたし

    93 20/02/23(日)23:28:57 No.665673559

    >OCG産のナンバーズを見てアニメだったらこんな回になるかなーとか想像するのが好き マネキンキャットやゴゴゴゴライアスやディアブロシスとかの活躍が見たい

    94 20/02/23(日)23:29:29 No.665673746

    >100からさらに増やしてるのはもうどうしようもない 100枚出し切ってないのに100を越える数字だと!とかされてもな いやそりゃ確かに驚きはしたけど

    95 20/02/23(日)23:29:44 No.665673821

    >OCG産のナンバーズを見てアニメだったらこんな回になるかなーとか想像するのが好き ディアブロシスとか電脳世界でのデュエルになりそうだしホープが除外されてピンチになりそう

    96 20/02/23(日)23:29:45 No.665673830

    NO来るならアストラルフォースサーチも来るだろうしホープゼアルには早急に死んでもらいたい

    97 20/02/23(日)23:30:02 No.665673945

    メインデッキにモンスターがいなくてEXデッキのモンスターだけで戦うっていうのコンセプトとして好き

    98 20/02/23(日)23:30:18 No.665674043

    >魔法をモンスター扱いすることで実体のないアストラル次元人っぽい雰囲気を出す >エリファスも魔法カードでNO出してたし この辺の異次元人らしさの演出はかなり好き 最後のアストラルもそうだったし

    99 20/02/23(日)23:30:21 No.665674066

    ホープとかプライムとか希望の象徴みたいな話でやってたけどあれフォトンパワーや紋章パワー持ちか王の鍵とか持ってないと心の闇を増幅する邪悪なカードですよね…

    100 20/02/23(日)23:30:51 No.665674241

    >やっぱ偽のナンバーズは最初から本物として出してもよかったんじゃないかなあと思った >あっちはそれぞれデザイン的にも効果的にも個性が出てたし 偽4はともかく他はどうだろ…あんま個性的でも強くもなかったような…

    101 20/02/23(日)23:30:54 No.665674259

    >OCG産のナンバーズを見てアニメだったらこんな回になるかなーとか想像するのが好き いいですよね 絶望皇ホープレス

    102 20/02/23(日)23:30:54 No.665674261

    おしゃもじソルジャーの扱いが割と好き

    103 20/02/23(日)23:31:17 No.665674389

    >ディアブロシス 産まれるのが1年遅かったらサイバースだったんだろうなこいつ

    104 20/02/23(日)23:31:41 No.665674537

    展開的にナンバーズ持ってたらおかしいっていうのも分かるんだけどもセカンド序盤に出たCXとかあの辺の枠もナンバーズとして出して枠埋めして欲しかった

    105 20/02/23(日)23:32:05 No.665674689

    12使徒に準えて12枚+裏切りのNo13と13枚のロストナンバーズくらいで良かったかもな 100枚あるとなんで出したか判らんような結構雑なカードも多くなる

    106 20/02/23(日)23:32:30 No.665674822

    >OCG産のナンバーズを見てアニメだったらこんな回になるかなーとか想像するのが好き ナンバーズアーカイブが出る回は今までのナンバーズを振り返る総集編になりそう

    107 20/02/23(日)23:32:32 No.665674834

    >ホープとかプライムとか希望の象徴みたいな話でやってたけどあれフォトンパワーや紋章パワー持ちか王の鍵とか持ってないと心の闇を増幅する邪悪なカードですよね… ホープ使った鉄男が何とも無かったこと考えると呪いを与えるナンバーズとそうでないナンバーズがあるのでは?

    108 20/02/23(日)23:32:44 No.665674903

    >100枚あるとなんで出したか判らんような結構雑なカードも多くなる ノーブルデーモン明らかに格落ちですよね?ってなるなった

    109 20/02/23(日)23:33:09 No.665675029

    >ホープ使った鉄男が何とも無かったこと考えると呪いを与えるナンバーズとそうでないナンバーズがあるのでは? あれ遊馬に皇の鍵を渡されてたからだよ

    110 20/02/23(日)23:33:12 No.665675037

    CXを先に出しておかないと冀望皇バリアンの扱いが少し難しくなるような気もする

    111 20/02/23(日)23:33:30 No.665675142

    >>OCG産のナンバーズを見てアニメだったらこんな回になるかなーとか想像するのが好き >いいですよね >絶望皇ホープレス 絶妙にライバル感があっていい

    112 20/02/23(日)23:33:38 No.665675179

    そもそも結構な数にランクアップ形態も存在するからな…派生も含めると150枚くらいあるんじゃないかナンバーズ

    113 20/02/23(日)23:33:40 No.665675187

    多分漫画で先にホープカイザーが出ていなければこっちが93に割り振られていたであろうホープレス

    114 20/02/23(日)23:34:18 No.665675363

    >>ホープ使った鉄男が何とも無かったこと考えると呪いを与えるナンバーズとそうでないナンバーズがあるのでは? 遊馬にデュエル直前で投げ渡されてた皇の鍵のおかげ ホープをコントロール奪取系で奪ったウラは心の闇を増幅されてた

    115 20/02/23(日)23:34:24 No.665675391

    なんか作り出された闇遊馬的なのが使ってきそうなホープレス

    116 20/02/23(日)23:34:49 No.665675513

    >展開的にナンバーズ持ってたらおかしいっていうのも分かるんだけどもセカンド序盤に出たCXとかあの辺の枠もナンバーズとして出して枠埋めして欲しかった というか№モンスターって既存カードに№概念が後付けされる形式だから誰が持ってても問題ないんだよな

    117 20/02/23(日)23:34:55 No.665675544

    絶望皇ホープレスは遊戯王ゼアルⅢの新キャラが使うカードとかになりそう

    118 20/02/23(日)23:36:35 No.665676090

    ホープレスは効果が防御寄りなのも完全な敵じゃなくて味方に回る奴が使う感が凄いよね

    119 20/02/23(日)23:36:38 No.665676100

    >ディアブロシスとか電脳世界でのデュエルになりそうだしホープが除外されてピンチになりそう ああエクスカリバーで勝つやつだ…

    120 20/02/23(日)23:36:48 No.665676149

    ナンバーズのカード自体が なんか過去からある奴 拾ってその場でその持ち主の願望とかで書き変わる奴 ナンバーズのカード自体が描き変わって別物になるやつ(元のナンバーズのカード自体がどうなったかは不明) とかあるから…

    121 20/02/23(日)23:37:13 No.665676285

    >>>OCG産のナンバーズを見てアニメだったらこんな回になるかなーとか想像するのが好き >>いいですよね >>絶望皇ホープレス >絶妙にライバル感があっていい ホ、ホープが奪われちまった~!って遊馬の声が聞こえてくるようだぜ

    122 20/02/23(日)23:37:25 No.665676342

    属性偏りすぎっていうか アストラルの記憶の集まりなのにカテゴリに属してるギミパペとか何なんだよって感じ

    123 20/02/23(日)23:38:18 No.665676670

    アストラルがオリジナルのナンバーズで遊馬がアストラルの半身なのはいまだによくわからない謎だ カーチャンアストラル界のなにかと子作りでもしたのか?

    124 20/02/23(日)23:38:25 No.665676695

    >属性偏りすぎっていうか >アストラルの記憶の集まりなのにカテゴリに属してるギミパペとか何なんだよって感じ 本人の欲望でカード化するパターンがあるからその辺は別におかしくもなんともないぞ

    125 20/02/23(日)23:38:26 No.665676698

    ダイヤウルフとかキングレムリンとかあの辺にNo.つけちゃえばよかったのに…って思ってる

    126 20/02/23(日)23:38:42 No.665676768

    >100枚あるとなんで出したか判らんような結構雑なカードも多くなる 微妙Noを救済するためのCNo化を始めるか…

    127 20/02/23(日)23:38:50 No.665676808

    ゴシップシャドウとかもう使ったキャラとデュエルまでの導入あらすじが目に浮かぶ

    128 20/02/23(日)23:38:59 No.665676858

    >属性偏りすぎっていうか >アストラルの記憶の集まりなのにカテゴリに属してるギミパペとか何なんだよって感じ 過去にギミパペ使いと戦ったんだろう

    129 20/02/23(日)23:39:15 No.665676945

    バグースカは多分お花見とかする回で出る

    130 20/02/23(日)23:39:28 No.665677015

    プトレマイオスとかから何故かNoハブられてるの可哀相

    131 20/02/23(日)23:39:28 No.665677017

    >属性偏りすぎっていうか >アストラルの記憶の集まりなのにカテゴリに属してるギミパペとか何なんだよって感じ ギャラクシークイーンなんかテレビ番組の敵役だぞ

    132 20/02/23(日)23:39:30 No.665677029

    紋章神も強いけど使うのに怒りの力が必要な設定だからまさに敵側のカードって感じ

    133 20/02/23(日)23:39:31 No.665677035

    >そもそも結構な数にランクアップ形態も存在するからな…派生も含めると150枚くらいあるんじゃないかナンバーズ OCG化済み138枚にドンの7枚を足した145枚で全部かな?

    134 20/02/23(日)23:39:41 No.665677080

    >微妙Noを救済するためのCNo化を始めるか… 収集つかなくなるからやめて…やめて…

    135 20/02/23(日)23:39:57 No.665677152

    >ホ、ホープが奪われちまった~!って遊馬の声が聞こえてくるようだぜ 登場時期によってはDチームで拾われたりしたのかなあ

    136 20/02/23(日)23:40:21 No.665677288

    ロビンが拾った瞬間に白紙だったカードがギャラクシークイーンになってたしギミパペもそんな感じじゃないかな

    137 20/02/23(日)23:40:29 No.665677316

    >紋章神も強いけど使うのに怒りの力が必要な設定だからまさに敵側のカードって感じ あれを遊馬が使えば大体相手封殺できてたよね…

    138 20/02/23(日)23:40:35 No.665677345

    >ダイヤウルフとかキングレムリンとかあの辺にNo.つけちゃえばよかったのに…って思ってる 一応語呂合わせとかの兼ね合いもあるんで…

    139 20/02/23(日)23:41:05 No.665677499

    つまり俺が持てばレディジャスティスみたいな欲望の塊になってた可能性があるのか…

    140 20/02/23(日)23:41:10 No.665677519

    ホープがHOPEだから皇で39の説良いよね

    141 20/02/23(日)23:41:29 No.665677625

    ギミパペNo3枚あるからアストラルの記憶の3%ギミパペが占めてるんだよねどんだけ印象強かったんだ

    142 20/02/23(日)23:41:35 No.665677661

    >>100枚あるとなんで出したか判らんような結構雑なカードも多くなる >微妙Noを救済するためのCNo化を始めるか… それ以前にまずRUMシステムの使いづらさテコ入れをしろや!すぎる つまり死んでくれゼアル

    143 20/02/23(日)23:41:41 No.665677697

    神は怒りパワー必須、王は紋章獣縛りで絶妙に出しにくい

    144 20/02/23(日)23:41:48 No.665677737

    >>紋章神も強いけど使うのに怒りの力が必要な設定だからまさに敵側のカードって感じ >あれを遊馬が使えば大体相手封殺できてたよね… メタ的に遊馬が使うのが許されるのはビッグアイとかアトランタルレベルまでだから…

    145 20/02/23(日)23:42:05 No.665677838

    ヴォルカザウルス…

    146 20/02/23(日)23:42:13 No.665677889

    >ギミパペNo3枚あるからアストラルの記憶の3%ギミパペが占めてるんだよねどんだけ印象強かったんだ 公式ヒは毎日4:44にギミパペ関連カードを流すので アストラルもそのぐらいの頻度で目にしてたのかもしれない

    147 20/02/23(日)23:42:15 No.665677901

    ホープレスはダブルアップチャンス撃たせない撃てない効果なの好き

    148 20/02/23(日)23:42:16 No.665677906

    >つまり俺が持てばレディジャスティスみたいな欲望の塊になってた可能性があるのか… そう考えると色欲全くないなゼアルの決闘者

    149 20/02/23(日)23:42:21 No.665677932

    >つまり死んでくれゼアル デッキからセットするならセーフ!

    150 20/02/23(日)23:42:27 No.665677967

    No.ってアストラルの記憶をエネルギー源にした白紙のカード達が、手に取った人の心に反応してモンスター化する って解釈で合ってるのかな

    151 20/02/23(日)23:42:56 No.665678131

    ヴォルカアトランタル一回だけやったよね

    152 20/02/23(日)23:43:00 No.665678165

    V兄様を見ろ! さっぱりだ!

    153 20/02/23(日)23:43:18 No.665678270

    >メタ的に遊馬が使うのが許されるのはビッグアイとかアトランタルレベルまでだから… ナッシャークさんとのラストデュエルでビッグアイ出す遊馬先生はさぁ…

    154 20/02/23(日)23:43:22 No.665678294

    ビッグアイとショックルーラーを同じ奴が使っていたという事実

    155 20/02/23(日)23:43:25 No.665678316

    >そう考えると色欲全くないなゼアルの決闘者 メインキャラからしてデュエルキチとかホモとかブラコンとかドラキチなので 色欲が入る余地がない

    156 20/02/23(日)23:43:38 No.665678393

    >No.ってアストラルの記憶をエネルギー源にした白紙のカード達が、手に取った人の心に反応してモンスター化する >って解釈で合ってるのかな 白紙の状態はそんな感じ

    157 20/02/23(日)23:43:40 No.665678406

    強いナンバーズが手に入れば入るほどメタ的にそのカード使えば楽に戦える様にもなっちゃうからナンバーズの総数的にも扱いづらい設定だったなと思ってしまう

    158 20/02/23(日)23:43:49 No.665678459

    >No.ってアストラルの記憶をエネルギー源にした白紙のカード達が、手に取った人の心に反応してモンスター化する >って解釈で合ってるのかな というかカード自体がケースバイケース過ぎる ドラッグルーオンみたいに竜からカードになったやつもいるし かと言って偽の後付けナンバーズみたいなものなのになぜかナンバーズ100の覚醒に必要なタキオンとかいたりするし

    159 20/02/23(日)23:43:50 No.665678467

    RUMはゼアルと七皇の剣のせいでサーチ手段が配慮されてる節がある

    160 20/02/23(日)23:43:59 No.665678520

    >あれを遊馬が使えば大体相手封殺できてたよね… 遊馬の怒りじゃまだ足りなそう トロンも何人も怒らせてエネルギー溜めてたから

    161 20/02/23(日)23:44:02 No.665678530

    色欲の対象が同性だったりドラゴンだったりするから…

    162 20/02/23(日)23:44:23 No.665678652

    ドラシコパワーが高まってきた

    163 20/02/23(日)23:44:35 No.665678701

    >No.ってアストラルの記憶をエネルギー源にした白紙のカード達が、手に取った人の心に反応してモンスター化する >って解釈で合ってるのかな 伝承と合体してカードになったりもするのと一部象徴的なナンバーズは単体でモンスターとしても成立してる

    164 20/02/23(日)23:44:41 No.665678737

    明らかにゼアルに配慮したラウンチの速攻魔法化といいワイズのセットといいゼアルはエクシーズ次元の癌すぎる

    165 20/02/23(日)23:44:43 No.665678750

    俺が今ナンバーズ拾ったら多分レイちゃんの新フォームが出来る

    166 20/02/23(日)23:44:53 No.665678817

    ゼアルがゼアルらしいシステムの妨げになっているという皮肉

    167 20/02/23(日)23:44:55 No.665678836

    >ビッグアイとショックルーラーを同じ奴が使っていたという事実 アイツポッと出の一回限りの敵なのに強いカード出しすぎる… まぁホープレイのデビュー戦相手だから多少は強くないとね

    168 20/02/23(日)23:44:57 No.665678847

    コートオブアームズはZEXALどころかアニメシリーズ全部ひっくるめた最強議論に出てきかねない性能してるからダメ

    169 20/02/23(日)23:45:03 No.665678891

    アトランタルみたいに使うとやべぇ!って奴もいたりするし… 96みたいに割と自由に動き回る奴もいる

    170 20/02/23(日)23:45:18 No.665678965

    俺が拾ったら金ネズミ程度だと思う

    171 20/02/23(日)23:45:20 No.665678975

    >俺が今ナンバーズ拾ったら多分ワームの!か?が出来る

    172 20/02/23(日)23:45:29 No.665679027

    分からない アニメスタッフは雰囲気でNo.を作っている

    173 20/02/23(日)23:45:42 No.665679084

    >俺が今ナンバーズ拾ったら多分ロゼちゃんの新フォームが出来る

    174 20/02/23(日)23:45:48 No.665679112

    >ビッグアイとショックルーラーを同じ奴が使っていたという事実 一応ジンさんはショックルーラーの方は他の決闘者とデュエルして奪ったっぽいから… 結局未判明だったけどもジンさんの持っていた残り1枚のナンバーズはアシッドゴーレムなのかな

    175 20/02/23(日)23:46:21 No.665679290

    最初はカイトの使用してたナンバーズが10の倍数だったりしてたよね 10、20、30で

    176 20/02/23(日)23:46:37 No.665679382

    銀河衛竜みたいに数字の部分に関係する効果のカードももっと欲しい

    177 20/02/23(日)23:46:39 No.665679387

    ナンバーズ拾って俺もイキりたい…闇堕ちしたい…

    178 20/02/23(日)23:47:09 No.665679548

    >コートオブアームズはZEXALどころかアニメシリーズ全部ひっくるめた最強議論に出てきかねない性能してるからダメ 色んな作品のアニオリカードを使ってみた動画を作った人もトロンが勝ち進むと思ってたからな…

    179 20/02/23(日)23:47:09 No.665679552

    カード創ってもいいよ 自分でイラストとかアクセサリーまで考えてね あとどこかにNOの数字入れてね ってなったら俺はめんどくさいから無機物系にする

    180 20/02/23(日)23:47:24 No.665679618

    >明らかにゼアルに配慮したラウンチの速攻魔法化といいワイズのセットといいゼアルはエクシーズ次元の癌すぎる ラウンチは速攻魔法にしてもらえたのはある種で棚ぼたではあったと思う

    181 20/02/23(日)23:47:43 No.665679709

    >俺が拾ったらトレスラグーン程度だと思う

    182 20/02/23(日)23:48:22 No.665679924

    >銀河衛竜みたいに数字の部分に関係する効果のカードももっと欲しい 漫画のホープカイザー出す時に使ったやつほしい

    183 20/02/23(日)23:48:26 No.665679941

    金ネズミは絵だけは綺麗だからよ…光ってれば

    184 20/02/23(日)23:48:29 No.665679956

    多分性能とイラストからバグースカは「」闘者が拾ったNo

    185 20/02/23(日)23:48:32 No.665679978

    ゼアルⅢのアニメで未来龍皇ホープとかできてたし そのまま続けば銀河眼の力を持ったホープとかバリアン七皇の力を持ったホープも出てきたんだろうか?

    186 20/02/23(日)23:48:49 No.665680077

    ラッキーストライプみたいに副次効果のあるナンバーズもいいな

    187 20/02/23(日)23:48:55 No.665680112

    >銀河眼の力を持ったホープ ホープの力を持った銀河眼なら漫画版の方で

    188 20/02/23(日)23:49:02 No.665680139

    >カード創ってもいいよ >自分でイラストとかアクセサリーまで考えてね >あとどこかにNOの数字入れてね >ってなったら俺はエッチだからタトゥーにする

    189 20/02/23(日)23:49:02 No.665680143

    別にナンバーズ以外に対する耐性はただの効果で無効化したら通りますはその…いや効果なんだけどな…

    190 20/02/23(日)23:49:18 No.665680229

    コートオブアームズは弱体化もやむなしだけどもそれでももう少し手心が欲しかった カオス化するとちゃんと強くなってくれるのは救いか

    191 20/02/23(日)23:50:06 No.665680469

    進 金 撃 鼠 必殺のNo.で相手のライフを刈り取れ!!

    192 20/02/23(日)23:50:25 No.665680565

    書き込みをした人によって削除されました

    193 20/02/23(日)23:50:27 No.665680580

    ocgナンバーズは色々創造力を掻き立てられるから好き

    194 20/02/23(日)23:50:31 No.665680595

    >ラッキーストライプみたいに副次効果のあるナンバーズもいいな 漫画版に作る料理がおいしくなるナンバーズがいた気がする ああいうのいいよね

    195 20/02/23(日)23:50:32 No.665680601

    マネキンキャットの太ももに番号入ってるのは中々にえっちだと思う

    196 20/02/23(日)23:50:48 No.665680675

    大昔のドンサウザンド戦時点で既に50枚存在しててそれが伝承残す系のNo. 現代で吹っ飛んだ残りの50枚の記憶が白紙のNo. って勝手に解釈してるな俺は

    197 20/02/23(日)23:50:56 No.665680727

    >コートオブアームズは弱体化もやむなしだけどもそれでももう少し手心が欲しかった >カオス化するとちゃんと強くなってくれるのは救いか 紋章系のエクシーズのほとんどが対エクシーズみたいな効果してるせいで実質メタ以外だと役に立たないのが酷い…

    198 20/02/23(日)23:51:42 No.665680964

    ゴールドラットで心の闇増幅して金属バット一本でデパート強盗はすげぇよ…

    199 20/02/23(日)23:51:46 No.665680990

    俺が今拾ったらクロノダイバーがナンバーズに進化した姿になりそう

    200 20/02/23(日)23:51:52 No.665681017

    >別にナンバーズ以外に対する耐性はただの効果で無効化したら通りますはその…いや効果なんだけどな… でもブラックレイランサーでホープ突破したシャークさんかっこいいし…

    201 20/02/23(日)23:52:01 No.665681063

    ヌメロンパーミッションデッキは組んでみたい

    202 20/02/23(日)23:52:02 No.665681071

    >別にナンバーズ以外に対する耐性はただの効果で無効化したら通りますはその…いや効果なんだけどな… でもコンバットトリック駆使しながらレイランサーでNo.狩るシャークスタイルめちゃ好きだったから 結局ドレイク手に入れてNo.合戦初めたのはちょっと残念だった

    203 20/02/23(日)23:52:41 No.665681295

    グラディエールはシリーズ違うけども柚子が使いそうな見た目してる 丁度属性光で種族も天使だし

    204 20/02/23(日)23:52:47 No.665681325

    >ヌメロンパーミッションデッキは組んでみたい デッキからトラップ!?は当時やべー言われてたけど 今ならフレシアいるし出来るよな…と思う

    205 20/02/23(日)23:53:25 No.665681490

    コレパのゼアル枠入れようと思えば入れれる奴いっぱいいるよね

    206 20/02/23(日)23:54:17 No.665681819

    水鳥獣増やしてってリオちゃんが…

    207 20/02/23(日)23:54:23 No.665681853

    コレパ投票はGXのジムが勝ち取ったけど他の作品は今回何を出すんだろう

    208 20/02/23(日)23:54:35 No.665681918

    ゼアルだとアンナちゃんは異常に優遇されてるよね ゲームでもアニメでもOCGでも… まぁデッキ自体が豪快だし何やりたいかもわかりやすいからそれもあるだろうけど

    209 20/02/23(日)23:54:49 No.665682007

    フォーカスフォースとかもあったな あれも未来予知じゃなくて本当はイメージした写真を映し出せる能力だったっけ

    210 20/02/23(日)23:55:12 No.665682130

    >コレパのゼアル枠入れようと思えば入れれる奴いっぱいいるよね 個人的にはトマトマトリョーシカが欲しい トマトパラダイスは悪用されそうなので自重しておきます

    211 20/02/23(日)23:55:13 No.665682137

    >ヌメロンパーミッションデッキは組んでみたい >デッキからトラップ!?は当時やべー言われてたけど >今ならフレシアいるし出来るよな…と思う 実際にやろうとするとフィールド空にしてまで1ターン1度なのがかなり厳しそうなんだよな 書き換えのままだとこっちが選べても相手が何かアクションすることはしちゃうし

    212 20/02/23(日)23:55:29 No.665682226

    >水鳥獣増やしてってリオちゃんが… 現行アニメ枠消滅したから今後はそういう1から手直しレベルのやつもちょっとやりやすくなったかもしれない

    213 20/02/23(日)23:55:29 No.665682227

    アンナちゃんはかわいいからな…

    214 20/02/23(日)23:55:43 No.665682303

    コレパ投票のゼアル枠のやる気の無さは…

    215 20/02/23(日)23:55:58 No.665682389

    >ゼアルだとアンナちゃんは異常に優遇されてるよね >ゲームでもアニメでもOCGでも… 無限軌道と合わせた販促でもあったんだろうけど フライングペガサスの性能がちょっとおかしい テラーベビーと入れ替えて欲しい

    216 20/02/23(日)23:55:59 No.665682398

    フォーチュンチュンはどこか別の世界の小鳥ちゃんが作ってそう

    217 20/02/23(日)23:56:18 No.665682501

    >コレパ投票のゼアル枠のやる気の無さは… それこそエリファスとかドンとかいたら上位に来れてたと思う なんでジンと委員長なんだよ?!

    218 20/02/23(日)23:56:52 No.665682680

    >それこそエリファスとかドンとかいたら上位に来れてたと思う >なんでジンと委員長なんだよ?! いつになるかは知らんけど内定してる説を信じるしかない…

    219 20/02/23(日)23:56:58 No.665682713

    バグマンをどう改造してデッキに仕上げるのかは興味ありました…

    220 20/02/23(日)23:57:07 No.665682760

    パラダイスマッシャーの序盤のボス感好き

    221 20/02/23(日)23:57:09 No.665682781

    >コレパ投票のゼアル枠のやる気の無さは… 逆に考えるんだドンかエリファスは既に今年分に内定済みなんだと 長年ガチで待ってたNoコンプをあの投票枠に纏められてたらそれはそれで嫌だったんで内定決まってて欲しいんだが

    222 20/02/23(日)23:57:19 No.665682826

    アストラルデッキ組みたいしオノマト強化もして欲しいからラストデュエルの未OCG消化はやくやくめ

    223 20/02/23(日)23:57:24 No.665682857

    4みたいな半端な強化繰り返してるせいで未来が見えないのよりは希望はある

    224 20/02/23(日)23:57:38 No.665682922

    まああれはジムとスペクターの出来レースというか… タイミングよくビルドパックに岩石と植物の新テーマ入ってるしな

    225 20/02/23(日)23:57:38 No.665682928

    >フライングペガサスの性能がちょっとおかしい テラーベビーと入れ替えて欲しい 良いですよね 新規カードのほとんどが現行テーマやカードと比べても数段見劣りするのにデッキに組み込むとなるとほぼ全部採用することになるギミックパペット

    226 20/02/23(日)23:58:02 No.665683073

    小鳥が拾ったクレイジーボックスに洗脳されて遊馬とデュエルするSSは見たことがある

    227 20/02/23(日)23:58:32 No.665683224

    >4みたいな半端な強化繰り返してるせいで未来が見えないのよりは希望はある ほとんどが順調にOCGになってたのにいきなり未来を奪われたEm良いですよね!

    228 20/02/23(日)23:58:41 No.665683265

    だってドン・サウザンドか偽ナンバーズモンスター持ってたユニークキャラクター達の個性的なモンスターのどちらかを選べと言われたら・・・

    229 20/02/23(日)23:59:13 No.665683401

    >>水鳥獣増やしてってリオちゃんが… >現行アニメ枠消滅したから今後はそういう1から手直しレベルのやつもちょっとやりやすくなったかもしれない 種族とかバラバラよりかはまだ水属性鳥獣族をエクシーズ寄りで強化すればいいってわかりやすい方だからいけそう

    230 20/02/23(日)23:59:24 No.665683460

    No.59背反の料理人とか敵で出てきたらなかなか強そう

    231 20/02/23(日)23:59:37 No.665683527

    >新規カードのほとんどが現行テーマやカードと比べても数段見劣りするのにデッキに組み込むとなるとほぼ全部採用することになるギミックパペット ゼアル終了から6年待たされてやって来たのがアレだったせいかあれ以来週に2回ぐらいは愚痴を見てるが このまままたいい機械族が出るたびに愚痴を思い出す羽目になりそうなんで トロン一家まとめてのテコ入れの一部でいいんでもう一回やって欲しい

    232 20/02/23(日)23:59:40 No.665683545

    >だってドン・サウザンドか偽ナンバーズモンスター持ってたユニークキャラクター達の個性的なモンスターのどちらかを選べと言われたら・・・ キャラの個性はあるんだけどテーマの個性がいまいち思い出せないぞあいつら…ミンミンフォースは覚えてる

    233 20/02/23(日)23:59:42 No.665683558

    ギミパペもまだカード化してないやつが残ってるんだよな

    234 20/02/24(月)00:00:16 No.665683740

    >トロン一家まとめてのテコ入れの一部でいいんでもう一回やって欲しい 少し前に一家そろって強化されたばかりじゃねぇか!

    235 20/02/24(月)00:00:47 No.665683932

    >>トロン一家まとめてのテコ入れの一部でいいんでもう一回やって欲しい >少し前に一家そろって強化されたばかりじゃねぇか! だからもう一回なんだよ全員一応いいカードもらったけど普通にあの量じゃ根本的な部分解決してねえよ!

    236 20/02/24(月)00:00:50 No.665683944

    >ほとんどが順調にOCGになってたのにいきなり未来を奪われたEm良いですよね! いい加減EMEmの禊終わらせて何枚かだけでも出して欲しいんだがなあ フォースウィッチはそのまま出しても十分強いしシャドーメイカーもルール変わって使い易くなるし早くOCG化して欲しいよ

    237 20/02/24(月)00:00:59 No.665684016

    機皇帝にも言える事だけどヌメロンはパーツで出したせいで封入の枠取るのとイラストで難しそうだよね 子供が数パック買ってドゥヴェーとかチャトゥヴァーリとか当てても何だこれ?虫?で終わりそう

    238 20/02/24(月)00:01:05 No.665684046

    >すらっつーかそいつらが最後の壁っていう… 壁というより門じゃないか?

    239 20/02/24(月)00:01:12 No.665684085

    >良いですよね >新規カードのほとんどが現行テーマやカードと比べても数段見劣りするのにデッキに組み込むとなるとほぼ全部採用することになるギミックパペット ギルスが一番的確な強化になってるのいいよねよくない

    240 20/02/24(月)00:01:16 No.665684106

    >>トロン一家まとめてのテコ入れの一部でいいんでもう一回やって欲しい >少し前に一家そろって強化されたばかりじゃねぇか! それでも足りないんだよ!主に性能が!

    241 20/02/24(月)00:02:00 No.665684368

    >コレパ投票のゼアル枠のやる気の無さは… 他も大抵適当だっただろ!ジムとVR組以外!