20/02/23(日)17:53:09 難易度... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1582447989723.jpg 20/02/23(日)17:53:09 No.665559631
難易度の高いゲームをコツコツ上げたレベルやステータスの暴力で突破するのが好きなんだけど 試行錯誤を省くのはそのゲームを本当に楽しめているのか不安になってくる
1 20/02/23(日)17:54:29 No.665559977
楽しめてないよ
2 20/02/23(日)17:54:42 No.665560043
オンゲーでグリッチやチート無双するんじゃなければ正しい楽しみ方だ
3 20/02/23(日)17:56:01 No.665560399
時間かければ誰でも解けるタイプの難しさならその楽しみかたは正しい
4 20/02/23(日)17:56:07 No.665560421
試行錯誤の時間をレベリングに当ててのゴリ押しも正解の一つだ
5 20/02/23(日)17:57:21 No.665560747
レベル上げが楽しいのがいけない
6 20/02/23(日)17:57:35 No.665560800
簡単な難易度のゲームを縛ってプレイするのが好き マリオRPGが高難度ゲームに早変わりだぜ!
7 20/02/23(日)17:57:43 No.665560846
プレイヤーが楽しいならそれでいいんだ..
8 20/02/23(日)17:58:08 No.665560967
>レベル上げが楽しいのがいけない ステータス画面見るのってなんであんなに楽しいんだろう…
9 20/02/23(日)18:00:37 No.665561604
コツコツ上げたステータス眺めるのは預金通帳眺めるのと同じ楽しみと聞いたがつまりレベル上げ好きな人は貯金も好きなんだろうか
10 20/02/23(日)18:00:44 No.665561631
ただのレベルだけならいいんだけど熟練度とかまであると沼
11 20/02/23(日)18:01:50 No.665561945
レベルに差があると経験値入らなくなるゲームとか辛い
12 20/02/23(日)18:02:24 No.665562110
なんか凝ってるギミックがありそうなボスをバフと暴力で押しつぶすと 気持ちいいんだけど同時に勿体なさがある
13 20/02/23(日)18:02:24 No.665562113
レベル上げたら相手のレベルも上がるやつはお前ふざけんなってなる
14 20/02/23(日)18:03:49 No.665562511
というかレベルを上げてゴリ押しみたいなのが通用しないから難易度が高いって言われるんだと思うんだけど レベル上げが許容されてるならそれがデフォルトの難易度なんじゃないの?
15 20/02/23(日)18:04:26 No.665562702
>雑魚の数が限られてるのはお前ふざけんなってなる
16 20/02/23(日)18:04:54 No.665562811
ドラクエ11sのすべての敵が強い+弱い敵から経験値なし縛りはゴリ押しできなくもない絶妙なバランスで面白かった
17 20/02/23(日)18:05:24 No.665562987
レベルの暴力で蹂躙するのが楽しい
18 20/02/23(日)18:05:49 No.665563124
>レベル上げたら相手のレベルも上がるやつはお前ふざけんなってなる だいたいスキル取得とかで楽になってるし… 稀に戦国無双みたいな無茶苦茶なやつもあるけど
19 20/02/23(日)18:06:23 No.665563297
>ドラクエ11sのすべての敵が強い+弱い敵から経験値なし縛りはゴリ押しできなくもない絶妙なバランスで面白かった 時間かかるだけのハードモードってあんま好きじゃねぇんだよな具体的には真3
20 20/02/23(日)18:07:27 No.665563628
戦闘毎に評価ランクあると戦い方固定されてダルい
21 20/02/23(日)18:08:03 No.665563808
レベル上げたはぐりんで無双するのは楽しかった
22 20/02/23(日)18:09:50 No.665564342
プレイスタイルの押し付けが一番クソだから楽しめたらそれで良いと思うんだ
23 20/02/23(日)18:10:35 No.665564550
>プレイヤーが楽しいならそれでいいんだ.. 楽しく遊べたならそれがその人の正しい遊び方よね
24 20/02/23(日)18:10:53 No.665564664
レベル上げると敵も強くなるFF8が俺に合わなかったのこれが理由だな
25 20/02/23(日)18:14:05 No.665565721
>レベル上げると敵も強くなるFF8が俺に合わなかったのこれが理由だな めちゃくちゃわかる その結果より効率的に特殊技こするようになったけどこれは違うなってなった
26 20/02/23(日)18:14:51 No.665565959
とりあえず試行錯誤してみるけどそれでもダメならレベルを上げるかな 攻略トレースとかは何か違うかなって
27 20/02/23(日)18:15:24 No.665566150
FF8はジャンクションが肝だからね かなり独特
28 20/02/23(日)18:19:06 No.665567306
FF8は敵レベル上がるのは気にならなかったけどシステム理解した途端にかなりのヌルゲーと化すのが気になった
29 20/02/23(日)18:20:42 No.665567758
高難易度と言われるダクソも1周目くらいならレベルを上げて火力で殴れば大体なんとかなったりする 特に1は
30 20/02/23(日)18:21:10 No.665567911
>レベル上げたはぐりんで無双するのは楽しかった HPが低いから木の実食べさせなきゃいけないのがしんどい
31 20/02/23(日)18:21:27 No.665567996
適正レベルでラスボスに挑めた奴が少ないゼノブレイド
32 20/02/23(日)18:21:33 No.665568028
>高難易度と言われるダクソも1周目くらいならレベルを上げて火力で殴れば大体なんとかなったりする >特に1は レベル上げてハベル着て勝てない相手とか苗床くらいだからな…
33 20/02/23(日)18:22:17 No.665568255
自分は難易度ハードとかで遭遇したエンカは全部戦うけど稼ぎはしないという謎の縛りでいつもプレイしてる 楽しい!
34 20/02/23(日)18:23:11 No.665568519
一週目はとりあえずボスに突っ込んでいって勝てるか分からない戦いを楽しむ 二週目はレベルの暴力でなぎ倒す戦いを楽しむ
35 20/02/23(日)18:24:04 No.665568784
戦略求められつつもなんだかんだレベルでどうにかできつつ裏ボスではカンスト前提でやっぱり戦略ゲーに回帰してくる世界樹のバランス好き
36 20/02/23(日)18:28:05 No.665570002
ミンサガも慣れるまでは敵が強くなるの嫌だったな
37 20/02/23(日)18:29:27 No.665570408
オフやソロなら自分が楽しければ正解だ
38 20/02/23(日)18:30:55 No.665570800
レベルアップでステータスの伸びにばらつきがあると嫌になる マリルイRPGのレベルアップボーナスとかドラクエの種とか性格とかあると 一番いいのしか選びたくなくなる
39 20/02/23(日)18:31:01 No.665570830
それが好きなら楽しめてるんじゃないの
40 20/02/23(日)18:31:24 No.665570925
FF8はレベル上げると戦利品が良くなるしボスはキャップ有るから上げれば上げる程楽だよ 低レベル進行とか敵ドロップや精製やレアカード知識無いと普通に苦行だわ
41 20/02/23(日)18:31:52 No.665571044
FF8はレベル帯上がると雑魚が落さなくなるアイテムがあってだるい それがあれば序盤中盤から楽になるのに
42 20/02/23(日)18:32:43 No.665571259
まだ行っちゃいけないエリア強行突破してつよいアイテム持ち帰るの大好き
43 20/02/23(日)18:33:04 No.665571356
FF8はジャンクションのシステムが理解されにくかったんだろうかねえとは思う 敵のレベル上がるとか全然気にした事なかった
44 20/02/23(日)18:33:18 No.665571406
レベル上げとか装備ゴリ押し通用しないゲームならそもそもレベル要素消してくれって思うことがたまにある 練習する段階に到達するのにレベル上げ作業が居るのはちょっと面倒くさいな…
45 20/02/23(日)18:33:31 No.665571454
FF8みたいなレベルが連動するシステムは レベル下げる機能も付けとけって思う
46 20/02/23(日)18:34:04 No.665571598
>FF8はジャンクションのシステムが理解されにくかったんだろうかねえとは思う >敵のレベル上がるとか全然気にした事なかった ちょいちょいPT分かれるのにまたジャンクションさせるのなんとかして
47 20/02/23(日)18:34:08 No.665571620
クロトリの原始MAPで周回してレベリングして素材集めるのめちゃめちゃ楽しかったけど俺って間違ってたのか…?
48 20/02/23(日)18:34:23 No.665571684
難易度低いときは縛った方が楽しい ゼノブレシリーズだと初期装備縛りが王道
49 20/02/23(日)18:34:55 No.665571841
楽しめればそれでいいんだ
50 20/02/23(日)18:35:35 No.665572036
>クロトリの原始MAPで周回してレベリングして素材集めるのめちゃめちゃ楽しかったけど俺って間違ってたのか…? 最初に行ける頃は恐竜雑魚強くね? 無理できなくはないけど
51 20/02/23(日)18:36:15 No.665572225
感想は主観でしかないし 主観判断だけでいいもんなんだよ それに対して正しいとか間違ってるとか言い出すと 全員の感想が自分と一致してないと延々暴れるマンに進化するからやめとけ
52 20/02/23(日)18:36:51 No.665572386
>クロトリの原始MAPで周回してレベリングして素材集めるのめちゃめちゃ楽しかったけど俺って間違ってたのか…? 遊び方に間違いはねえんだよ! 楽しけりゃいいんだよ!
53 20/02/23(日)18:37:09 No.665572481
クロノクロスはシナリオボス撃破でレベルが上がって雑魚戦で上がる基礎能力もキャップ有るから一部ボスがシステム理解してるかの壁になる 具体的には聖龍剣やホーリー使うだけの普通のおじさんとか
54 20/02/23(日)18:37:27 No.665572538
ステータスのカンスト見るのが好きなんだ
55 20/02/23(日)18:38:51 No.665572914
ステータス上がるのが好きっていうのはよくあることだし だからRPGが流行ったんだし突き詰めたのがクッキークリッカーだし
56 20/02/23(日)18:39:37 No.665573141
シレンの縛りプレイでギリギリの状態の中を泣きながら進んでいくのが好きだけど 強化分裂とか竹刀とか店売り三種の神器とかで好き放題するのも好きだから気持ちは分かる
57 20/02/23(日)18:40:12 No.665573292
ゲームはゲームでそれをどう遊ぶかは自由だから別にいいんだ というかレベルは思考錯誤で勝てない人への救済策の一面もあるし
58 20/02/23(日)18:41:03 No.665573568
俺逆にカンストしちゃうと萎えてしまう 上げ続けるのが楽しい
59 20/02/23(日)18:41:30 No.665573678
低レベル縛りは難易度以前に大体火力低すぎてかったるいから好きじゃないんだよな… KHみたいにレベル低くてもちゃんとそれなりの火力出せるようにしてほしい
60 20/02/23(日)18:42:00 No.665573826
レベルアップの音が連続で上がるって楽しいよね
61 20/02/23(日)18:42:38 No.665574007
数字が大きくなるとなんか楽しいよね レベルとは違うがアルトネリコ2でこっちのダメージがどんどんインフレしていくの好きだった
62 20/02/23(日)18:42:58 No.665574098
コンプマンだとレベルはカンストにするしアイテムは全部収集するし一つ手順間違えたら最初からだ 全部コンプしたらまた最初からコンプだ
63 20/02/23(日)18:43:09 No.665574166
ディスガイアでひたすらレベル上げるの楽しい…
64 20/02/23(日)18:44:23 No.665574511
経験値量と能力上昇曲線が噛み合ってればいいんだけどね 昔のゲームだと経験値量がアホみたいに多いくせにカスみたいな数値すか増えないとかあるから
65 20/02/23(日)18:44:36 No.665574574
不思議のダンジョンの経験値カンストは記録つくならどの作品でもやってる まあ大体単純作業なんだけど
66 20/02/23(日)18:44:37 No.665574586
DQ6で全員勇者楽しいよね
67 20/02/23(日)18:45:30 No.665574837
仙水はカンストしてるのにさしてダメージ与えられないって何かやり方間違ってるんじゃないのかと思う
68 20/02/23(日)18:46:15 No.665575063
>ディスガイアでひたすらレベル上げるの楽しい… 高速でLv9999にして1に戻すを繰り返したりドーピング薬集めるのは良いけど基礎能力千万か2億程度でカンストした後は面倒なアイテム強化作業が待ってるのが辛い
69 20/02/23(日)18:46:20 No.665575087
むしろレベル最大でもそれ前提で全然楽にならないゲーム苦手 あとこっちのレベルに応じてザコのレベルも上がるやつ
70 20/02/23(日)18:47:28 No.665575372
俺ドラクエウォークのレベル上げがもう楽しくてずっとやってるけど預金も好きだから正解だと思う 当然どんな敵もレベルの暴力で殴るのが好き
71 20/02/23(日)18:48:08 No.665575547
レベル上げ以外の試行錯誤と言ってもこのスキル両立するまでとかあいつのレアドロップでとかで結局レベル上がったりする
72 20/02/23(日)18:48:10 No.665575554
FF8はレベル上げとジャンクションが微妙に噛み合ってないからな もう少し突き詰められれば面白くなったと思う
73 20/02/23(日)18:48:16 No.665575581
カンスト前提は裏ボスとかでしょ 昔のは知らん
74 20/02/23(日)18:48:23 No.665575614
ぬるいゲームだと縛り入れやすいからいい めっちゃぬるいクロノトリガーを縛り入れてやったらすげえ歯応えあるバランスになって楽しかった
75 20/02/23(日)18:49:06 No.665575791
上級者は縛ってなんぼぐらいの難易度が一番みんな幸せになれるよね 公式で縛りプレイモードみたいなのがあるとなおよし
76 20/02/23(日)18:49:45 No.665575953
ガンハザードはレベル上げるとどんどん耐久や装備が充実するけど生身縛りだとレベル上げてもほぼ意味無くて試行錯誤する楽しみ方が出来た
77 20/02/23(日)18:50:29 No.665576157
>公式で縛りプレイモードみたいなのがあるとなおよし 限定イベントとか報酬があると途端にクソ要素に!
78 20/02/23(日)18:50:44 No.665576239
>仙水はカンストしてるのにさしてダメージ与えられないって何かやり方間違ってるんじゃないのかと思う アレはさくまあきら製の糞ゲーやってたんじゃないかと思ってる ラスボスが表記される数値と別のキャラごとのポイントでダメージ受けてるとかそういうのが結構ある
79 20/02/23(日)18:51:22 No.665576411
でもほんとに敵の野望阻止したいなら充分すぎるほど強くなって蹂躙するくらいでよくない?
80 20/02/23(日)18:51:37 No.665576479
ステータスアップ系のアイテムを敵から入手できるなら必ず強化するわ