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20/02/23(日)17:53:09 難易度... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582447989723.jpg 20/02/23(日)17:53:09 No.665559631

難易度の高いゲームをコツコツ上げたレベルやステータスの暴力で突破するのが好きなんだけど 試行錯誤を省くのはそのゲームを本当に楽しめているのか不安になってくる

1 20/02/23(日)17:54:29 No.665559977

楽しめてないよ

2 20/02/23(日)17:54:42 No.665560043

オンゲーでグリッチやチート無双するんじゃなければ正しい楽しみ方だ

3 20/02/23(日)17:56:01 No.665560399

時間かければ誰でも解けるタイプの難しさならその楽しみかたは正しい

4 20/02/23(日)17:56:07 No.665560421

試行錯誤の時間をレベリングに当ててのゴリ押しも正解の一つだ

5 20/02/23(日)17:57:21 No.665560747

レベル上げが楽しいのがいけない

6 20/02/23(日)17:57:35 No.665560800

簡単な難易度のゲームを縛ってプレイするのが好き マリオRPGが高難度ゲームに早変わりだぜ!

7 20/02/23(日)17:57:43 No.665560846

プレイヤーが楽しいならそれでいいんだ..

8 20/02/23(日)17:58:08 No.665560967

>レベル上げが楽しいのがいけない ステータス画面見るのってなんであんなに楽しいんだろう…

9 20/02/23(日)18:00:37 No.665561604

コツコツ上げたステータス眺めるのは預金通帳眺めるのと同じ楽しみと聞いたがつまりレベル上げ好きな人は貯金も好きなんだろうか

10 20/02/23(日)18:00:44 No.665561631

ただのレベルだけならいいんだけど熟練度とかまであると沼

11 20/02/23(日)18:01:50 No.665561945

レベルに差があると経験値入らなくなるゲームとか辛い

12 20/02/23(日)18:02:24 No.665562110

なんか凝ってるギミックがありそうなボスをバフと暴力で押しつぶすと 気持ちいいんだけど同時に勿体なさがある

13 20/02/23(日)18:02:24 No.665562113

レベル上げたら相手のレベルも上がるやつはお前ふざけんなってなる

14 20/02/23(日)18:03:49 No.665562511

というかレベルを上げてゴリ押しみたいなのが通用しないから難易度が高いって言われるんだと思うんだけど レベル上げが許容されてるならそれがデフォルトの難易度なんじゃないの?

15 20/02/23(日)18:04:26 No.665562702

>雑魚の数が限られてるのはお前ふざけんなってなる

16 20/02/23(日)18:04:54 No.665562811

ドラクエ11sのすべての敵が強い+弱い敵から経験値なし縛りはゴリ押しできなくもない絶妙なバランスで面白かった

17 20/02/23(日)18:05:24 No.665562987

レベルの暴力で蹂躙するのが楽しい

18 20/02/23(日)18:05:49 No.665563124

>レベル上げたら相手のレベルも上がるやつはお前ふざけんなってなる だいたいスキル取得とかで楽になってるし… 稀に戦国無双みたいな無茶苦茶なやつもあるけど

19 20/02/23(日)18:06:23 No.665563297

>ドラクエ11sのすべての敵が強い+弱い敵から経験値なし縛りはゴリ押しできなくもない絶妙なバランスで面白かった 時間かかるだけのハードモードってあんま好きじゃねぇんだよな具体的には真3

20 20/02/23(日)18:07:27 No.665563628

戦闘毎に評価ランクあると戦い方固定されてダルい

21 20/02/23(日)18:08:03 No.665563808

レベル上げたはぐりんで無双するのは楽しかった

22 20/02/23(日)18:09:50 No.665564342

プレイスタイルの押し付けが一番クソだから楽しめたらそれで良いと思うんだ

23 20/02/23(日)18:10:35 No.665564550

>プレイヤーが楽しいならそれでいいんだ.. 楽しく遊べたならそれがその人の正しい遊び方よね

24 20/02/23(日)18:10:53 No.665564664

レベル上げると敵も強くなるFF8が俺に合わなかったのこれが理由だな

25 20/02/23(日)18:14:05 No.665565721

>レベル上げると敵も強くなるFF8が俺に合わなかったのこれが理由だな めちゃくちゃわかる その結果より効率的に特殊技こするようになったけどこれは違うなってなった

26 20/02/23(日)18:14:51 No.665565959

とりあえず試行錯誤してみるけどそれでもダメならレベルを上げるかな 攻略トレースとかは何か違うかなって

27 20/02/23(日)18:15:24 No.665566150

FF8はジャンクションが肝だからね かなり独特

28 20/02/23(日)18:19:06 No.665567306

FF8は敵レベル上がるのは気にならなかったけどシステム理解した途端にかなりのヌルゲーと化すのが気になった

29 20/02/23(日)18:20:42 No.665567758

高難易度と言われるダクソも1周目くらいならレベルを上げて火力で殴れば大体なんとかなったりする 特に1は

30 20/02/23(日)18:21:10 No.665567911

>レベル上げたはぐりんで無双するのは楽しかった HPが低いから木の実食べさせなきゃいけないのがしんどい

31 20/02/23(日)18:21:27 No.665567996

適正レベルでラスボスに挑めた奴が少ないゼノブレイド

32 20/02/23(日)18:21:33 No.665568028

>高難易度と言われるダクソも1周目くらいならレベルを上げて火力で殴れば大体なんとかなったりする >特に1は レベル上げてハベル着て勝てない相手とか苗床くらいだからな…

33 20/02/23(日)18:22:17 No.665568255

自分は難易度ハードとかで遭遇したエンカは全部戦うけど稼ぎはしないという謎の縛りでいつもプレイしてる 楽しい!

34 20/02/23(日)18:23:11 No.665568519

一週目はとりあえずボスに突っ込んでいって勝てるか分からない戦いを楽しむ 二週目はレベルの暴力でなぎ倒す戦いを楽しむ

35 20/02/23(日)18:24:04 No.665568784

戦略求められつつもなんだかんだレベルでどうにかできつつ裏ボスではカンスト前提でやっぱり戦略ゲーに回帰してくる世界樹のバランス好き

36 20/02/23(日)18:28:05 No.665570002

ミンサガも慣れるまでは敵が強くなるの嫌だったな

37 20/02/23(日)18:29:27 No.665570408

オフやソロなら自分が楽しければ正解だ

38 20/02/23(日)18:30:55 No.665570800

レベルアップでステータスの伸びにばらつきがあると嫌になる マリルイRPGのレベルアップボーナスとかドラクエの種とか性格とかあると 一番いいのしか選びたくなくなる

39 20/02/23(日)18:31:01 No.665570830

それが好きなら楽しめてるんじゃないの

40 20/02/23(日)18:31:24 No.665570925

FF8はレベル上げると戦利品が良くなるしボスはキャップ有るから上げれば上げる程楽だよ 低レベル進行とか敵ドロップや精製やレアカード知識無いと普通に苦行だわ

41 20/02/23(日)18:31:52 No.665571044

FF8はレベル帯上がると雑魚が落さなくなるアイテムがあってだるい それがあれば序盤中盤から楽になるのに

42 20/02/23(日)18:32:43 No.665571259

まだ行っちゃいけないエリア強行突破してつよいアイテム持ち帰るの大好き

43 20/02/23(日)18:33:04 No.665571356

FF8はジャンクションのシステムが理解されにくかったんだろうかねえとは思う 敵のレベル上がるとか全然気にした事なかった

44 20/02/23(日)18:33:18 No.665571406

レベル上げとか装備ゴリ押し通用しないゲームならそもそもレベル要素消してくれって思うことがたまにある 練習する段階に到達するのにレベル上げ作業が居るのはちょっと面倒くさいな…

45 20/02/23(日)18:33:31 No.665571454

FF8みたいなレベルが連動するシステムは レベル下げる機能も付けとけって思う

46 20/02/23(日)18:34:04 No.665571598

>FF8はジャンクションのシステムが理解されにくかったんだろうかねえとは思う >敵のレベル上がるとか全然気にした事なかった ちょいちょいPT分かれるのにまたジャンクションさせるのなんとかして

47 20/02/23(日)18:34:08 No.665571620

クロトリの原始MAPで周回してレベリングして素材集めるのめちゃめちゃ楽しかったけど俺って間違ってたのか…?

48 20/02/23(日)18:34:23 No.665571684

難易度低いときは縛った方が楽しい ゼノブレシリーズだと初期装備縛りが王道

49 20/02/23(日)18:34:55 No.665571841

楽しめればそれでいいんだ

50 20/02/23(日)18:35:35 No.665572036

>クロトリの原始MAPで周回してレベリングして素材集めるのめちゃめちゃ楽しかったけど俺って間違ってたのか…? 最初に行ける頃は恐竜雑魚強くね? 無理できなくはないけど

51 20/02/23(日)18:36:15 No.665572225

感想は主観でしかないし 主観判断だけでいいもんなんだよ それに対して正しいとか間違ってるとか言い出すと 全員の感想が自分と一致してないと延々暴れるマンに進化するからやめとけ

52 20/02/23(日)18:36:51 No.665572386

>クロトリの原始MAPで周回してレベリングして素材集めるのめちゃめちゃ楽しかったけど俺って間違ってたのか…? 遊び方に間違いはねえんだよ! 楽しけりゃいいんだよ!

53 20/02/23(日)18:37:09 No.665572481

クロノクロスはシナリオボス撃破でレベルが上がって雑魚戦で上がる基礎能力もキャップ有るから一部ボスがシステム理解してるかの壁になる 具体的には聖龍剣やホーリー使うだけの普通のおじさんとか

54 20/02/23(日)18:37:27 No.665572538

ステータスのカンスト見るのが好きなんだ

55 20/02/23(日)18:38:51 No.665572914

ステータス上がるのが好きっていうのはよくあることだし だからRPGが流行ったんだし突き詰めたのがクッキークリッカーだし

56 20/02/23(日)18:39:37 No.665573141

シレンの縛りプレイでギリギリの状態の中を泣きながら進んでいくのが好きだけど 強化分裂とか竹刀とか店売り三種の神器とかで好き放題するのも好きだから気持ちは分かる

57 20/02/23(日)18:40:12 No.665573292

ゲームはゲームでそれをどう遊ぶかは自由だから別にいいんだ というかレベルは思考錯誤で勝てない人への救済策の一面もあるし

58 20/02/23(日)18:41:03 No.665573568

俺逆にカンストしちゃうと萎えてしまう 上げ続けるのが楽しい

59 20/02/23(日)18:41:30 No.665573678

低レベル縛りは難易度以前に大体火力低すぎてかったるいから好きじゃないんだよな… KHみたいにレベル低くてもちゃんとそれなりの火力出せるようにしてほしい

60 20/02/23(日)18:42:00 No.665573826

レベルアップの音が連続で上がるって楽しいよね

61 20/02/23(日)18:42:38 No.665574007

数字が大きくなるとなんか楽しいよね レベルとは違うがアルトネリコ2でこっちのダメージがどんどんインフレしていくの好きだった

62 20/02/23(日)18:42:58 No.665574098

コンプマンだとレベルはカンストにするしアイテムは全部収集するし一つ手順間違えたら最初からだ 全部コンプしたらまた最初からコンプだ

63 20/02/23(日)18:43:09 No.665574166

ディスガイアでひたすらレベル上げるの楽しい…

64 20/02/23(日)18:44:23 No.665574511

経験値量と能力上昇曲線が噛み合ってればいいんだけどね 昔のゲームだと経験値量がアホみたいに多いくせにカスみたいな数値すか増えないとかあるから

65 20/02/23(日)18:44:36 No.665574574

不思議のダンジョンの経験値カンストは記録つくならどの作品でもやってる まあ大体単純作業なんだけど

66 20/02/23(日)18:44:37 No.665574586

DQ6で全員勇者楽しいよね

67 20/02/23(日)18:45:30 No.665574837

仙水はカンストしてるのにさしてダメージ与えられないって何かやり方間違ってるんじゃないのかと思う

68 20/02/23(日)18:46:15 No.665575063

>ディスガイアでひたすらレベル上げるの楽しい… 高速でLv9999にして1に戻すを繰り返したりドーピング薬集めるのは良いけど基礎能力千万か2億程度でカンストした後は面倒なアイテム強化作業が待ってるのが辛い

69 20/02/23(日)18:46:20 No.665575087

むしろレベル最大でもそれ前提で全然楽にならないゲーム苦手 あとこっちのレベルに応じてザコのレベルも上がるやつ

70 20/02/23(日)18:47:28 No.665575372

俺ドラクエウォークのレベル上げがもう楽しくてずっとやってるけど預金も好きだから正解だと思う 当然どんな敵もレベルの暴力で殴るのが好き

71 20/02/23(日)18:48:08 No.665575547

レベル上げ以外の試行錯誤と言ってもこのスキル両立するまでとかあいつのレアドロップでとかで結局レベル上がったりする

72 20/02/23(日)18:48:10 No.665575554

FF8はレベル上げとジャンクションが微妙に噛み合ってないからな もう少し突き詰められれば面白くなったと思う

73 20/02/23(日)18:48:16 No.665575581

カンスト前提は裏ボスとかでしょ 昔のは知らん

74 20/02/23(日)18:48:23 No.665575614

ぬるいゲームだと縛り入れやすいからいい めっちゃぬるいクロノトリガーを縛り入れてやったらすげえ歯応えあるバランスになって楽しかった

75 20/02/23(日)18:49:06 No.665575791

上級者は縛ってなんぼぐらいの難易度が一番みんな幸せになれるよね 公式で縛りプレイモードみたいなのがあるとなおよし

76 20/02/23(日)18:49:45 No.665575953

ガンハザードはレベル上げるとどんどん耐久や装備が充実するけど生身縛りだとレベル上げてもほぼ意味無くて試行錯誤する楽しみ方が出来た

77 20/02/23(日)18:50:29 No.665576157

>公式で縛りプレイモードみたいなのがあるとなおよし 限定イベントとか報酬があると途端にクソ要素に!

78 20/02/23(日)18:50:44 No.665576239

>仙水はカンストしてるのにさしてダメージ与えられないって何かやり方間違ってるんじゃないのかと思う アレはさくまあきら製の糞ゲーやってたんじゃないかと思ってる ラスボスが表記される数値と別のキャラごとのポイントでダメージ受けてるとかそういうのが結構ある

79 20/02/23(日)18:51:22 No.665576411

でもほんとに敵の野望阻止したいなら充分すぎるほど強くなって蹂躙するくらいでよくない?

80 20/02/23(日)18:51:37 No.665576479

ステータスアップ系のアイテムを敵から入手できるなら必ず強化するわ

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