虹裏img歴史資料館

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20/02/23(日)12:09:44 結構あ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582427384335.jpg 20/02/23(日)12:09:44 No.665476278

結構あるんだな…

1 20/02/23(日)12:10:42 No.665476492

絵が上手い…

2 20/02/23(日)12:13:33 No.665477158

明確に別物なのがDX

3 20/02/23(日)12:14:19 No.665477356

GBAってドット少なかったんだ…

4 20/02/23(日)12:15:02 No.665477525

DXはステージ制にしたりセーブ機能付けたり隠し要素入れたりしてたから結構楽しめたよ 2もこのバージョンだけはクリアできた

5 20/02/23(日)12:15:06 No.665477540

全部同じじゃないですか!?

6 20/02/23(日)12:16:03 No.665477775

顔が中川になってくキノピオでダメだった

7 20/02/23(日)12:16:31 No.665477905

全ステージを通しでやると構成とか難易度が絶妙

8 20/02/23(日)12:17:17 No.665478113

バーチャルコンソールでも3DS版明るいのか環境の違いなのか

9 20/02/23(日)12:17:40 No.665478223

VSは最近になってやっと移植されたな

10 20/02/23(日)12:17:43 No.665478232

逆に全部同じじゃないんだ…

11 20/02/23(日)12:18:41 No.665478459

DXは実際やると横幅かなり狭いからすぐ違いが判る

12 20/02/23(日)12:19:37 No.665478680

>逆に全部同じじゃないんだ… VSはアーケード版なので一部演出が違ってたり1UPがし辛くなってたりする DXはGBカラーなので画面が狭くて難しいが2を収録してたりおまけ要素がめっちゃ多い

13 20/02/23(日)12:19:44 No.665478715

DXって書き換えのやつか

14 20/02/23(日)12:20:51 No.665478950

激レアと思われるANN版

15 20/02/23(日)12:20:56 No.665478980

そもそもVSはステージが全然違うよ!

16 20/02/23(日)12:21:27 No.665479079

VSスーパーマリオは面構成変わってるよ あと階段のノコノコが消えたりしてる

17 20/02/23(日)12:24:04 No.665479659

ああVSがかのアーケードだったのか…

18 20/02/23(日)12:24:16 No.665479692

>激レアと思われるANN版 絶対高いわ

19 20/02/23(日)12:26:18 No.665480152

ファミコンミニのやつ違うの知らなかった…

20 20/02/23(日)12:26:24 No.665480172

>ああVSがかのアーケードだったのか… 温泉地によくある時間がきたら強制リセットの奴?

21 20/02/23(日)12:27:39 No.665480466

永谷園のは?

22 20/02/23(日)12:28:05 No.665480575

>>ああVSがかのアーケードだったのか… >温泉地によくある時間がきたら強制リセットの奴? それはファミコンボックス VSは任天堂のVS基板を使ったアーケード版スーパーマリオでちゃんと全機死ぬかクリアするまで遊べる ワープゾーンは無くなってた気がする

23 20/02/23(日)12:28:20 No.665480632

>永谷園のは? それは帰ってきたマリオブラザーズ

24 20/02/23(日)12:28:43 No.665480728

「」は詳しいな…

25 20/02/23(日)12:29:47 No.665480948

>>ああVSがかのアーケードだったのか… >温泉地によくある時間がきたら強制リセットの奴? 普通の対戦用筐体に入れたやつ

26 20/02/23(日)12:31:05 No.665481234

有野課長で見たなファミコンボックス

27 20/02/23(日)12:35:51 No.665482288

VSシステム版はアケ版仕様でネームエントリーもあって そこの音楽が専用の物だったりする

28 20/02/23(日)12:36:55 No.665482562

GBAのは潰れて見えるのが嫌だな

29 20/02/23(日)12:37:18 No.665482652

VSマリオは実質スーパーマリオ1.5位 後半からステージが結構違うしスコアアタックできるようにかなり調整が入ってる

30 20/02/23(日)12:37:22 No.665482667

ちなみにファミコンボックス版も中身ちょっと違うので大変な世界 カートリッジがまずNESの形だったり

31 20/02/23(日)12:37:35 No.665482726

永谷園といえばマリオのゲームプレイ風ドットでキノコの代わりにご飯食べてスーパー化みたいなCMがあって見慣れない画面に興奮した覚えがあるんだがあれは何だったかな…

32 20/02/23(日)12:38:09 No.665482868

1ドット少ないのよく気付いたな…

33 20/02/23(日)12:38:12 No.665482882

>後半からステージが結構違うしスコアアタックできるようにかなり調整が入ってる パタパタ踏まないと飛び越えられない谷があるの良い…

34 20/02/23(日)12:38:14 No.665482890

>永谷園といえばマリオのゲームプレイ風ドットでキノコの代わりにご飯食べてスーパー化みたいなCMがあって見慣れない画面に興奮した覚えがあるんだがあれは何だったかな… マリオふりかけ

35 20/02/23(日)12:38:21 No.665482930

>VSシステム版はアケ版仕様でネームエントリーもあって >そこの音楽が専用の物だったりする まさかマリオメーカーで拾われるとは

36 20/02/23(日)12:38:43 No.665483011

>永谷園といえばマリオのゲームプレイ風ドットでキノコの代わりにご飯食べてスーパー化みたいなCMがあって見慣れない画面に興奮した覚えがあるんだがあれは何だったかな… スーパーマリオふりかけだよ マリオは古谷徹だったころのやつだ

37 20/02/23(日)12:39:35 No.665483200

>1ドット少ないのよく気付いたな… やればわかるけど削れてるドット部がすっげえちらついてる

38 20/02/23(日)12:39:46 No.665483254

https://www.youtube.com/watch?v=3s7qrdfUALc

39 20/02/23(日)12:41:15 No.665483633

64のジャイアントスイングの原点

40 20/02/23(日)12:41:38 No.665483723

評判悪いのはWii Uのバーチャルコンソール版だっけ

41 20/02/23(日)12:42:22 No.665483905

マリオアニメは80年代では数少ないというかこれしかないぐらいの京都アニメーションが制作メインやってる作品

42 20/02/23(日)12:42:31 No.665483938

ファミコンミニは内部的には普通にカスタムエミュなので内部上はファミコンと同じ解像度で一度映像は作ってる筈 GBAの液晶解像度の関係で完全な4:3にストレッチ出来ないのでGBAの液晶に拡大する際に適度にラインを間引いてるから潰れているように見える

43 20/02/23(日)12:43:38 No.665484210

>評判悪いのはWii Uのバーチャルコンソール版だっけ (…なんで?)

44 20/02/23(日)12:45:26 No.665484648

入力遅延が酷いんだっけWiiU版

45 20/02/23(日)12:45:37 No.665484694

この曲ってVSのネームエントリーが元ネタだったんだな https://youtu.be/z3EuMzt76cM

46 20/02/23(日)12:46:04 No.665484805

>https://www.youtube.com/watch?v=3s7qrdfUALc 記憶のは本当にゲーム画面の?ブロックから出てくるキノコがご飯になってるみたいな奴だったからちょっと違うけどこれも懐かしい ありがとう

47 20/02/23(日)12:46:34 No.665484918

なんかもっと違う機種の無かったっけって思ったがあれはドンキーコングだった

48 20/02/23(日)12:47:52 No.665485209

マリオもマリオでスレ画みたいな微妙な違いとかじゃなくもっとグラフィックとか全然違うのはあった気がする

49 20/02/23(日)12:49:04 No.665485520

25周年バージョンなんてあったのか

50 20/02/23(日)12:49:11 No.665485550

無印マリオブラザーズもバージョン違いがエグい アーケード準拠度上げた帰ってきたよりもさらにアーケードに合わせてきたバージョンなんてのもあったり https://youtu.be/zll16wdrnsM

51 20/02/23(日)12:50:06 No.665485756

>マリオもマリオでスレ画みたいな微妙な違いとかじゃなくもっとグラフィックとか全然違うのはあった気がする マリオコレクション版のこと?

52 20/02/23(日)12:50:51 No.665485961

移植版は何が違うの?

53 20/02/23(日)12:51:33 No.665486133

DXはすごいぞ なんとポケットプリンタに対応している

54 20/02/23(日)12:51:50 No.665486194

ハドソンのパンチボールマリオブラザーズ 当時のPCだと床を揺らすアルゴリズムが難しかったからアレンジ移植された https://youtu.be/piJj47NcsEQ

55 20/02/23(日)12:52:10 No.665486269

1ドット少ないことの弊害とかあるのかな…見た目ではわからん

56 20/02/23(日)12:54:33 No.665486852

>1ドット少ないことの弊害とかあるのかな…見た目ではわからん 常人の通常プレイの範囲では無いと思う

57 20/02/23(日)12:55:41 No.665487156

>バーチャルコンソールでも3DS版明るいのか環境の違いなのか ファミコンの色ってハードの設計上RGB(VSマリオはアーケードなのでRGB)じゃないのでエミュに限らず移植する時に開発側で52色のそれっぽいカラーパレットを移植するプログラム側で指定してるだけなんだ 問題はその基準の色を考える時に採用するモニターで発色が大分違う 3DSにしろWiiにしろ同じような色がでるテレビはあってその時で基準にしたモニタ(採用環境)が違うということになるね

58 20/02/23(日)12:56:57 No.665487449

>バーチャルコンソールでも3DS版明るいのか環境の違いなのか 大体イズのせい

59 20/02/23(日)12:57:53 No.665487659

ニンテンドースイッチオンラインのやつはそのままなんだろうか

60 20/02/23(日)12:58:09 No.665487710

ファミコンミニは初代のそのまま?

61 20/02/23(日)13:00:17 No.665488208

DXはドットサイズそのままだからいろんなものが理不尽な即死罠になっててとてもキツい 特に2

62 20/02/23(日)13:02:39 No.665488756

コレクション版はファイア状態でダメージ食らってもスーパーに戻るのもあってだいぶ違う

63 20/02/23(日)13:03:16 No.665488892

>ファミコンミニは初代のそのまま? 内部はエミュだからファミコン相当のROMが入ってるのでほぼそのまま 最適化なのか解析対策なのかわからないけど全く同一じゃなく少しカスタムしてあったはず 吸い出してROM部分だけ切り出してもそのままじゃPCのエミュで動かせないだけで挙動自体は変えてなかったと思う

64 20/02/23(日)13:04:46 No.665489235

デラックスは一番ヤバいのノコノコのこうら蹴ったとき ダッシュしてると跳ね返りがマジで見えない

65 20/02/23(日)13:07:33 No.665489909

手塚卓志さんがマリオメーカーのインタビューでマリオは移植するたびに操作感を良くしてるって言ってた

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