20/02/23(日)12:09:44 結構あ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1582427384335.jpg 20/02/23(日)12:09:44 No.665476278
結構あるんだな…
1 20/02/23(日)12:10:42 No.665476492
絵が上手い…
2 20/02/23(日)12:13:33 No.665477158
明確に別物なのがDX
3 20/02/23(日)12:14:19 No.665477356
GBAってドット少なかったんだ…
4 20/02/23(日)12:15:02 No.665477525
DXはステージ制にしたりセーブ機能付けたり隠し要素入れたりしてたから結構楽しめたよ 2もこのバージョンだけはクリアできた
5 20/02/23(日)12:15:06 No.665477540
全部同じじゃないですか!?
6 20/02/23(日)12:16:03 No.665477775
顔が中川になってくキノピオでダメだった
7 20/02/23(日)12:16:31 No.665477905
全ステージを通しでやると構成とか難易度が絶妙
8 20/02/23(日)12:17:17 No.665478113
バーチャルコンソールでも3DS版明るいのか環境の違いなのか
9 20/02/23(日)12:17:40 No.665478223
VSは最近になってやっと移植されたな
10 20/02/23(日)12:17:43 No.665478232
逆に全部同じじゃないんだ…
11 20/02/23(日)12:18:41 No.665478459
DXは実際やると横幅かなり狭いからすぐ違いが判る
12 20/02/23(日)12:19:37 No.665478680
>逆に全部同じじゃないんだ… VSはアーケード版なので一部演出が違ってたり1UPがし辛くなってたりする DXはGBカラーなので画面が狭くて難しいが2を収録してたりおまけ要素がめっちゃ多い
13 20/02/23(日)12:19:44 No.665478715
DXって書き換えのやつか
14 20/02/23(日)12:20:51 No.665478950
激レアと思われるANN版
15 20/02/23(日)12:20:56 No.665478980
そもそもVSはステージが全然違うよ!
16 20/02/23(日)12:21:27 No.665479079
VSスーパーマリオは面構成変わってるよ あと階段のノコノコが消えたりしてる
17 20/02/23(日)12:24:04 No.665479659
ああVSがかのアーケードだったのか…
18 20/02/23(日)12:24:16 No.665479692
>激レアと思われるANN版 絶対高いわ
19 20/02/23(日)12:26:18 No.665480152
ファミコンミニのやつ違うの知らなかった…
20 20/02/23(日)12:26:24 No.665480172
>ああVSがかのアーケードだったのか… 温泉地によくある時間がきたら強制リセットの奴?
21 20/02/23(日)12:27:39 No.665480466
永谷園のは?
22 20/02/23(日)12:28:05 No.665480575
>>ああVSがかのアーケードだったのか… >温泉地によくある時間がきたら強制リセットの奴? それはファミコンボックス VSは任天堂のVS基板を使ったアーケード版スーパーマリオでちゃんと全機死ぬかクリアするまで遊べる ワープゾーンは無くなってた気がする
23 20/02/23(日)12:28:20 No.665480632
>永谷園のは? それは帰ってきたマリオブラザーズ
24 20/02/23(日)12:28:43 No.665480728
「」は詳しいな…
25 20/02/23(日)12:29:47 No.665480948
>>ああVSがかのアーケードだったのか… >温泉地によくある時間がきたら強制リセットの奴? 普通の対戦用筐体に入れたやつ
26 20/02/23(日)12:31:05 No.665481234
有野課長で見たなファミコンボックス
27 20/02/23(日)12:35:51 No.665482288
VSシステム版はアケ版仕様でネームエントリーもあって そこの音楽が専用の物だったりする
28 20/02/23(日)12:36:55 No.665482562
GBAのは潰れて見えるのが嫌だな
29 20/02/23(日)12:37:18 No.665482652
VSマリオは実質スーパーマリオ1.5位 後半からステージが結構違うしスコアアタックできるようにかなり調整が入ってる
30 20/02/23(日)12:37:22 No.665482667
ちなみにファミコンボックス版も中身ちょっと違うので大変な世界 カートリッジがまずNESの形だったり
31 20/02/23(日)12:37:35 No.665482726
永谷園といえばマリオのゲームプレイ風ドットでキノコの代わりにご飯食べてスーパー化みたいなCMがあって見慣れない画面に興奮した覚えがあるんだがあれは何だったかな…
32 20/02/23(日)12:38:09 No.665482868
1ドット少ないのよく気付いたな…
33 20/02/23(日)12:38:12 No.665482882
>後半からステージが結構違うしスコアアタックできるようにかなり調整が入ってる パタパタ踏まないと飛び越えられない谷があるの良い…
34 20/02/23(日)12:38:14 No.665482890
>永谷園といえばマリオのゲームプレイ風ドットでキノコの代わりにご飯食べてスーパー化みたいなCMがあって見慣れない画面に興奮した覚えがあるんだがあれは何だったかな… マリオふりかけ
35 20/02/23(日)12:38:21 No.665482930
>VSシステム版はアケ版仕様でネームエントリーもあって >そこの音楽が専用の物だったりする まさかマリオメーカーで拾われるとは
36 20/02/23(日)12:38:43 No.665483011
>永谷園といえばマリオのゲームプレイ風ドットでキノコの代わりにご飯食べてスーパー化みたいなCMがあって見慣れない画面に興奮した覚えがあるんだがあれは何だったかな… スーパーマリオふりかけだよ マリオは古谷徹だったころのやつだ
37 20/02/23(日)12:39:35 No.665483200
>1ドット少ないのよく気付いたな… やればわかるけど削れてるドット部がすっげえちらついてる
38 20/02/23(日)12:39:46 No.665483254
https://www.youtube.com/watch?v=3s7qrdfUALc
39 20/02/23(日)12:41:15 No.665483633
64のジャイアントスイングの原点
40 20/02/23(日)12:41:38 No.665483723
評判悪いのはWii Uのバーチャルコンソール版だっけ
41 20/02/23(日)12:42:22 No.665483905
マリオアニメは80年代では数少ないというかこれしかないぐらいの京都アニメーションが制作メインやってる作品
42 20/02/23(日)12:42:31 No.665483938
ファミコンミニは内部的には普通にカスタムエミュなので内部上はファミコンと同じ解像度で一度映像は作ってる筈 GBAの液晶解像度の関係で完全な4:3にストレッチ出来ないのでGBAの液晶に拡大する際に適度にラインを間引いてるから潰れているように見える
43 20/02/23(日)12:43:38 No.665484210
>評判悪いのはWii Uのバーチャルコンソール版だっけ (…なんで?)
44 20/02/23(日)12:45:26 No.665484648
入力遅延が酷いんだっけWiiU版
45 20/02/23(日)12:45:37 No.665484694
この曲ってVSのネームエントリーが元ネタだったんだな https://youtu.be/z3EuMzt76cM
46 20/02/23(日)12:46:04 No.665484805
>https://www.youtube.com/watch?v=3s7qrdfUALc 記憶のは本当にゲーム画面の?ブロックから出てくるキノコがご飯になってるみたいな奴だったからちょっと違うけどこれも懐かしい ありがとう
47 20/02/23(日)12:46:34 No.665484918
なんかもっと違う機種の無かったっけって思ったがあれはドンキーコングだった
48 20/02/23(日)12:47:52 No.665485209
マリオもマリオでスレ画みたいな微妙な違いとかじゃなくもっとグラフィックとか全然違うのはあった気がする
49 20/02/23(日)12:49:04 No.665485520
25周年バージョンなんてあったのか
50 20/02/23(日)12:49:11 No.665485550
無印マリオブラザーズもバージョン違いがエグい アーケード準拠度上げた帰ってきたよりもさらにアーケードに合わせてきたバージョンなんてのもあったり https://youtu.be/zll16wdrnsM
51 20/02/23(日)12:50:06 No.665485756
>マリオもマリオでスレ画みたいな微妙な違いとかじゃなくもっとグラフィックとか全然違うのはあった気がする マリオコレクション版のこと?
52 20/02/23(日)12:50:51 No.665485961
移植版は何が違うの?
53 20/02/23(日)12:51:33 No.665486133
DXはすごいぞ なんとポケットプリンタに対応している
54 20/02/23(日)12:51:50 No.665486194
ハドソンのパンチボールマリオブラザーズ 当時のPCだと床を揺らすアルゴリズムが難しかったからアレンジ移植された https://youtu.be/piJj47NcsEQ
55 20/02/23(日)12:52:10 No.665486269
1ドット少ないことの弊害とかあるのかな…見た目ではわからん
56 20/02/23(日)12:54:33 No.665486852
>1ドット少ないことの弊害とかあるのかな…見た目ではわからん 常人の通常プレイの範囲では無いと思う
57 20/02/23(日)12:55:41 No.665487156
>バーチャルコンソールでも3DS版明るいのか環境の違いなのか ファミコンの色ってハードの設計上RGB(VSマリオはアーケードなのでRGB)じゃないのでエミュに限らず移植する時に開発側で52色のそれっぽいカラーパレットを移植するプログラム側で指定してるだけなんだ 問題はその基準の色を考える時に採用するモニターで発色が大分違う 3DSにしろWiiにしろ同じような色がでるテレビはあってその時で基準にしたモニタ(採用環境)が違うということになるね
58 20/02/23(日)12:56:57 No.665487449
>バーチャルコンソールでも3DS版明るいのか環境の違いなのか 大体イズのせい
59 20/02/23(日)12:57:53 No.665487659
ニンテンドースイッチオンラインのやつはそのままなんだろうか
60 20/02/23(日)12:58:09 No.665487710
ファミコンミニは初代のそのまま?
61 20/02/23(日)13:00:17 No.665488208
DXはドットサイズそのままだからいろんなものが理不尽な即死罠になっててとてもキツい 特に2
62 20/02/23(日)13:02:39 No.665488756
コレクション版はファイア状態でダメージ食らってもスーパーに戻るのもあってだいぶ違う
63 20/02/23(日)13:03:16 No.665488892
>ファミコンミニは初代のそのまま? 内部はエミュだからファミコン相当のROMが入ってるのでほぼそのまま 最適化なのか解析対策なのかわからないけど全く同一じゃなく少しカスタムしてあったはず 吸い出してROM部分だけ切り出してもそのままじゃPCのエミュで動かせないだけで挙動自体は変えてなかったと思う
64 20/02/23(日)13:04:46 No.665489235
デラックスは一番ヤバいのノコノコのこうら蹴ったとき ダッシュしてると跳ね返りがマジで見えない
65 20/02/23(日)13:07:33 No.665489909
手塚卓志さんがマリオメーカーのインタビューでマリオは移植するたびに操作感を良くしてるって言ってた