虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/21(金)21:12:06 ねえこ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1582287126849.jpg 20/02/21(金)21:12:06 No.665012362

ねえこれデュエ… https://youtu.be/N9Jd913l9RI

1 20/02/21(金)21:14:22 No.665013277

コストとかなんか独自な感じだしてるし…

2 20/02/21(金)21:15:46 No.665013798

面白そうな要素はあるんだけどね

3 20/02/21(金)21:16:01 No.665013910

カードをライフのカウントに使うのはウィクロスもあるし珍しいものじゃない コストのゲージはなかなか面白そう

4 20/02/21(金)21:16:32 No.665014132

五枚割ってダイレクトアタックはデュエマくらいだよ

5 20/02/21(金)21:17:04 No.665014321

まもる Aを0に…じゃない!

6 20/02/21(金)21:17:54 No.665014719

昔のよりは面白そう

7 20/02/21(金)21:19:21 No.665015345

>勝率~%で進化…じゃない!

8 20/02/21(金)21:19:23 No.665015360

また末期は女性型のイラストで釣る感じになるんだろうか

9 20/02/21(金)21:20:36 No.665015890

またってデジカで女性型の需要高かった時無いような…

10 20/02/21(金)21:21:38 No.665016325

何かゲーセンにカードゲームあったな

11 20/02/21(金)21:21:42 No.665016359

デジモンってプレイヤーに直接攻撃するゲーム(アニメ)だっけ? デジモンが倒れたらライフが減るポケモン形式の方が合ってそうなイメージはある

12 20/02/21(金)21:22:10 No.665016557

>またってデジカで女性型の需要高かった時無いような… ゴールドエッチング一強だよね

13 20/02/21(金)21:23:46 No.665017212

バトスピでいいだろ!

14 20/02/21(金)21:24:23 No.665017460

>デジモンってプレイヤーが直接殴ってデジソウルチャージ!(アニメ)だっけ?

15 20/02/21(金)21:26:00 No.665018116

バトスピだけが儲けるのは許せないんだろう

16 20/02/21(金)21:26:11 No.665018178

>バトスピでいいだろ! なんとバトスピのデジモンコラボを5パック買うと1パックデジモンカードもらえるぞ! い…いらない…

17 20/02/21(金)21:26:14 No.665018204

進化は面白いなこれ

18 20/02/21(金)21:27:53 No.665018818

>ねえこれデュエ… デュエマ要素あるのシールドのとこだけじゃない? コストも進化も新しくていい感じに見える

19 20/02/21(金)21:28:34 No.665019030

初代プレステで出てたデジモンのカードゲームが復活したのかと思ったら違った 俺のわくわくを返して…

20 20/02/21(金)21:28:35 No.665019037

デッキ内の各世代の枚数とか難しそう

21 20/02/21(金)21:29:03 No.665019219

ゲージが相手側にまわったらターン交換ってカード出したくなかったり手札なくなったらどうなるんだろ

22 20/02/21(金)21:29:14 No.665019286

>デッキ内の各世代の枚数とか難しそう デジタマカード出るまで強制マリガンとかかもな

23 20/02/21(金)21:29:18 No.665019312

割と真っ当に新しいカードゲーム開発したなって感じだ あとはバランス調整うまくやればすごく楽しそう

24 20/02/21(金)21:30:02 No.665019593

こっちが強い動きをしたら相手も強い動きをするって対話形式のカードゲームはとにかく疲れるんだ

25 20/02/21(金)21:30:17 No.665019686

もう普通に究極体は究極体とした場に出せるゲーム作ったほうがいいと思う

26 20/02/21(金)21:31:04 No.665020023

デジタマはなんか特殊な場所に出すのかな

27 20/02/21(金)21:31:19 No.665020114

シールドトリガーは?

28 20/02/21(金)21:31:36 No.665020211

詳しいルールはまだでてないのか スターターデッキ500円なら一通り買ってみようかな

29 20/02/21(金)21:32:05 No.665020425

>>バトスピでいいだろ! >なんとバトスピのデジモンコラボを5パック買うと1パックデジモンカードもらえるぞ! >い…いらない… なんで全6種6枚入りなんてものを5パック毎に配るんです…? 既に3箱予約してるから付けられるとヤバイことになるんですけど…

30 20/02/21(金)21:32:12 No.665020487

>もう普通に究極体は究極体とした場に出せるゲーム作ったほうがいいと思う なんで? それならデジモンじゃなくてもよくない?

31 20/02/21(金)21:32:15 No.665020502

コストの概念は悪質なカードいっぱい作れそうで楽しそう それはそれとしてバトスピ以外TCG事業全部畳んだのによく作る気になったなバンダイ

32 20/02/21(金)21:32:16 No.665020514

むしろあの3すくみ?カードゲームまだ現役だったことに驚いた

33 20/02/21(金)21:32:26 No.665020584

いきなり成熟期や完全体を出すこともできるけど 進化させていったほうがコストお得だし強く育つって感じか

34 20/02/21(金)21:33:20 No.665020929

ベルゼブモンゲーになりそう

35 20/02/21(金)21:33:22 No.665020943

>いきなり成熟期や完全体を出すこともできるけど >進化させていったほうがコストお得だし強く育つって感じか そこうまく差分作れてるよな 普通にうまいデザインだと思う

36 20/02/21(金)21:33:27 No.665020978

>またってデジカで女性型の需要高かった時無いような… ジントリックスの女性型は高かった気がする

37 20/02/21(金)21:33:57 No.665021164

ゲージ使いきったらターン交代ってシステムと 進化で重ねたカードの効果引き継ぐのは面白いと思う

38 20/02/21(金)21:34:08 No.665021221

叩きたくてスレ立てたんだろうけど 悪い結構楽しそう

39 20/02/21(金)21:34:53 No.665021543

単純にデュエマしかTCG知らないからこれ同じじゃん!って思っちゃっただけだと思う

40 20/02/21(金)21:35:02 No.665021613

デジモンなんだからDCGでやろうよ!

41 20/02/21(金)21:35:11 No.665021664

メモリーゲージシステムは面白いとは思うけどアナログでやるもんじゃないだろこれ 絶対ミスる

42 20/02/21(金)21:36:02 No.665022004

>ジントリックスの女性型は高かった気がする 最終弾のスサノオモンとかの方が高いよ

43 20/02/21(金)21:36:04 No.665022015

パクるにしても上手くやればいいのに

44 20/02/21(金)21:36:04 No.665022017

>既に3箱予約してるから付けられるとヤバイことになるんですけど… 配布店舗になってるかわからないから4箱予約したけど付くのかな

45 20/02/21(金)21:36:13 No.665022073

重ねてずらしてテキスト融合はブレイヴとパズドラTCG思い出してお前たちの死は無駄ではなかった…!ってなる いやデジモンカードゲームがこの先どこまで続くかは知らんが

46 20/02/21(金)21:36:21 No.665022135

>メモリーゲージシステムは面白いとは思うけどアナログでやるもんじゃないだろこれ ちゃんと記録用のマス目付いてるしそこは大丈夫だろ これでミスるからダメとか言われたらカウンター置く系のカード全部ダメになるぞ

47 20/02/21(金)21:36:47 No.665022307

>パクるにしても上手くやればいいのに 悪いパクリ要素見つからねぇわ

48 20/02/21(金)21:36:51 No.665022326

相手は特殊能力無しにならないのか!

49 20/02/21(金)21:37:00 No.665022368

一年もつかな… アプモンは酷かったな

50 20/02/21(金)21:37:13 No.665022454

ライフなんて実はオリジナル要素をつけるのが難しい部分で コストとターンの概念の新しさが真に見るべきころだと思うんだ

51 20/02/21(金)21:37:39 No.665022615

これでシールドトリガーあったら笑うわ

52 20/02/21(金)21:38:08 No.665022788

>一年もつかな… >アプモンは酷かったな バランス的に仕方がないがユーザーが自主的に禁止カードを作って大会してるとは思わなかった

53 20/02/21(金)21:38:26 No.665022913

>ライフなんて実はオリジナル要素をつけるのが難しい部分で >コストとターンの概念の新しさが真に見るべきころだと思うんだ 真にもなにもそこ一番プッシュしてるじゃん キャラTCGには勿体ないくらいの完成度だと思うぞこれ

54 20/02/21(金)21:38:34 No.665022960

進化前の能力引き継ぐの面白いけど ちょっとでも間違えばバランス崩れそう

55 20/02/21(金)21:38:41 No.665023005

おっ想定してた流れにするために頑張ってるな

56 20/02/21(金)21:38:55 No.665023098

進化は割と面白そう

57 20/02/21(金)21:39:09 No.665023201

>真にもなにもそこ一番プッシュしてるじゃん いやこのスレでライフだけみてデュエマって言ってる「」多い?からそこにつっこみたかった

58 20/02/21(金)21:39:23 No.665023304

>ちゃんと記録用のマス目付いてるしそこは大丈夫だろ シート用意できない人もわりといると思う…

59 20/02/21(金)21:39:37 No.665023415

カードゲーム全部デュエマに見えてそうなおじさん

60 20/02/21(金)21:39:53 No.665023548

アプモンカードゲームはな… 無理矢理旧作のシステムにしたせいでな…

61 20/02/21(金)21:39:56 No.665023574

>シート用意できない人もわりといると思う… こういうのはスターターデッキ買うと付いてくるし今ならコンビニで印刷すればいい

62 20/02/21(金)21:40:11 No.665023694

>シート用意できない人もわりといると思う… スターターに入ってるのに? その言い訳は苦しいわ

63 20/02/21(金)21:40:58 No.665024023

アニメもカードバトルものにしたらいいのに

64 20/02/21(金)21:41:28 No.665024204

>こういうのはスターターデッキ買うと付いてくる ああなるほど紙のがつてくるのか

65 20/02/21(金)21:41:45 No.665024323

正直これが生き残るかどうかは面白さよりもデジモンのネームバリューがどこまで大きいかだと思う…

66 20/02/21(金)21:42:01 No.665024456

言いたいこといろいろあるんだろうがデジモン関連は全部腐していいって思ってる病気の人最近元気だからな

67 20/02/21(金)21:42:26 No.665024612

コスト使い切ると相手の番になるってこれ面白いな

68 20/02/21(金)21:42:44 No.665024723

アニメリメイクもあるし今年はだいぶデジモンに力入れそうだな

69 20/02/21(金)21:42:52 No.665024782

>ライフなんて実はオリジナル要素をつけるのが難しい部分で >コストとターンの概念の新しさが真に見るべきころだと思うんだ 元のポイント計算はオリジナリティあったけど要るかっていうといらねぇ…

70 20/02/21(金)21:43:03 No.665024853

旧デジモンカードはコレクションとしても価値があったから上手いこと商売すれば長生きできるんじゃない

71 20/02/21(金)21:43:42 No.665025111

スイッチとかでゲームで出してくれたら遊びたい

72 20/02/21(金)21:43:57 No.665025216

>コスト使い切ると相手の番になるってこれ面白いな 1コス分のとこにちょろっと相手にメモリ寄越すのが基本か…

73 20/02/21(金)21:44:12 No.665025318

よく知らない人がよく知らない物をよくわからない知識で叩いてるの滑稽だな

74 20/02/21(金)21:44:31 No.665025449

昔のはアニメと玩具と直接連動してたのも大きかったねえ 今回は特にそういう要素なさそうだし純粋に面白いかどうかだな

75 20/02/21(金)21:44:34 No.665025468

シャウトモンとガッチモンも入れてあげて…

76 20/02/21(金)21:44:48 No.665025566

何の動きもなく横たわるのが一番まずいんだ 止まったらそこで終わりなんだ

77 20/02/21(金)21:45:25 No.665025805

>昔のはアニメと玩具と直接連動してたのも大きかったねえ >今回は特にそういう要素なさそうだし純粋に面白いかどうかだな カードゲームだとFEとかあんま宣伝打ってなかったのに割とヒットしてるみたいでビビる

78 20/02/21(金)21:45:25 No.665025808

色違いでカードプール水増ししないならあり!

79 20/02/21(金)21:46:23 No.665026265

純粋にゲームとして面白そうだからカードゲーマーにうまく宣伝できればいける でも戦略が複雑化して子供やちょっと遊んでみようかなって人は抜けそう

80 20/02/21(金)21:46:37 No.665026342

日本でダメだったDBのTCGが海外で人気爆発したりしてるんでそっちで生き延びる可能性もある 大ヒットはせずともFEくらいの規模で続いて欲しいが

81 20/02/21(金)21:47:09 No.665026606

>カードゲームだとFEとかあんま宣伝打ってなかったのに割とヒットしてるみたいでビビる あれはまさにカードゲームとして良く出来てるから続いてる典型だな ちゃんと開発が供給続けてくれてるのももちろんだけど

82 20/02/21(金)21:47:10 No.665026609

>カードゲームだとFEとかあんま宣伝打ってなかったのに割とヒットしてるみたいでビビる FEはまずイラストアドが高かったのが大きいし そもそもFEのコレクションアイテムが希少という切実な問題があってだな

83 20/02/21(金)21:47:39 No.665026806

>色違いでカードプール水増ししないならあり! 今回は背景込のイラストなんで単純な色違いや差分とかはしてこないと思う 昔のソシャゲならともかくTCGじゃ滅多にやらないし

84 20/02/21(金)21:48:17 No.665027052

>色違いでカードプール水増ししないならあり! 旧デジカは水増しする必要あったからガンガン色違い増やしてたけど今は種類も増えたからなぁ ブラックウォーグレイモン辺りは普通に出てきそうだけど

85 20/02/21(金)21:48:29 No.665027130

>FEはまずイラストアドが高かったのが大きいし >そもそもFEのコレクションアイテムが希少という切実な問題があってだな コレクションアイテムとして需要高いだけで売れてるならカードに限らず各社もっとFE関連グッズ出すだろ

86 20/02/21(金)21:48:57 No.665027361

>そもそもFEのコレクションアイテムが希少という切実な問題があってだな デジモンも現状だとTCGくらいしか展開しそうにないからその辺は大丈夫そうだな!

87 20/02/21(金)21:48:57 No.665027363

進化ルートは結構自由度ある感じなのか?

88 20/02/21(金)21:49:01 No.665027391

これ行動の最後にデジモン出してく感じなのか

89 20/02/21(金)21:49:34 No.665027633

>進化ルートは結構自由度ある感じなのか? 特定のデジモンじゃなく色で指定出来るからかなり自由度あるっぽい ジョグレスがどうなるのかはわからん

90 20/02/21(金)21:49:52 No.665027750

システムのさわりは良さそう 寿命にもなるゲームとしての拡張性がどうなるのかだけが気になる

91 20/02/21(金)21:50:00 No.665027799

実際デジモンなの無視したらシステム的には面白そうだと思う 面白いからウケるかは知らない

92 20/02/21(金)21:50:02 No.665027816

自分のターンに3コスト以上余分に使うと相手が次のターンに使えるコストが3増えるってことなのかな

93 20/02/21(金)21:50:52 No.665028146

数値を上に伸ばすインフレしかできないゲームだとネグザって死ぬからね…

94 20/02/21(金)21:51:02 No.665028207

進化前の効果どんどん増えてくのはマジで面白そうだけどバランスの調整難しそうだな

95 20/02/21(金)21:51:17 No.665028312

大きいの打ったら返しで相手がかなり動くことになるからものすごい我慢比べになりそう

96 20/02/21(金)21:52:27 No.665028775

所謂コスト消費がチキンレースになるわけか

97 20/02/21(金)21:52:37 No.665028852

>大きいの打ったら返しで相手がかなり動くことになるからものすごい我慢比べになりそう 読みあいを我慢比べって言うのは違くね?

98 20/02/21(金)21:53:09 No.665029067

調整しくじると強い効果のカードがずっと下敷き枠に居座るとかありそうだしどうだろな ポケカに比べたら進化ライン結構自由みたいだから強化したいカードの上の部分だけ追加とか出来そうだけど

99 20/02/21(金)21:53:22 No.665029151

メモリーを使いきったら相手ターンというルール上お互いに0の付近をちょいちょい動くだけの小競り合いにならないように どかんとでかく使って状況変える重めのカードも必要な感じになる?

100 20/02/21(金)21:53:27 No.665029187

たねポケモンばかり横に並べてラッシュするウィニーデッキ対策はできてるのだろうか

101 20/02/21(金)21:53:45 No.665029326

アグモンでも効果違いで何枚も作れそうなのが強みよね

102 20/02/21(金)21:53:46 No.665029329

進化前能力あるからお互いの場に究極体数体揃ったとき すげえややこしくなりそう

103 20/02/21(金)21:53:46 No.665029330

一戦はちょっと長くなりそうだな 相手の動きを読みながらその場その場で戦術組み立てる必要あるし 遊戯王プレイヤーには辛そう

104 20/02/21(金)21:54:34 No.665029649

いわゆる踏み倒しを作りにくそうな気もする

105 20/02/21(金)21:54:57 No.665029816

このシステムだと相手ターンへの干渉はどうなるんだろう 相手の使えるコストを増やして発動したり予めコストを払って伏せておくのだろうか

106 20/02/21(金)21:55:00 No.665029831

>アグモンでも効果違いで何枚も作れそうなのが強みよね 効果どころか色も変えてくるんじゃないかな デジモンの色分けとかどう考えても難しいしその辺の括りは早い段階で消えそう

107 20/02/21(金)21:55:01 No.665029838

>いわゆる踏み倒しを作りにくそうな気もする いいことじゃん!

108 20/02/21(金)21:55:47 No.665030179

>このシステムだと相手ターンへの干渉はどうなるんだろう >相手の使えるコストを増やして発動したり予めコストを払って伏せておくのだろうか ないんじゃね? タイチよくみるとシールドトリガー的なことが書いてあるからそれで対応するとか

109 20/02/21(金)21:55:54 No.665030221

デジモンのTCGはゲームのやつが完璧すぎた スピードセブンズは最強

110 20/02/21(金)21:55:55 No.665030231

>このシステムだと相手ターンへの干渉はどうなるんだろう いわゆるマジックカードのたぐいが動画にないから気になるよね

111 20/02/21(金)21:56:29 No.665030423

ルール覚える気なかったけどデジモンカードは集めてた

112 20/02/21(金)21:56:46 No.665030540

ワープ進化とかジョグレス進化は進化時に専用の下敷きでも手札から追加すればいいんでないかな

113 20/02/21(金)21:57:16 No.665030737

オプションカードがマジックじゃないのかな 何か今回必殺技カードみたいになってるけど

114 20/02/21(金)21:57:29 No.665030833

>いわゆる踏み倒しを作りにくそうな気もする 相手のメモリーが1以上になっても一回だけ最後に動けるとかそんなんになるかな? その分アドバンテージ与えるから使う順番の工夫で小さく抑えたりとか

115 20/02/21(金)21:57:54 No.665031007

図鑑趣味があったから色違い集めるのが好きだった

116 20/02/21(金)21:57:57 No.665031021

>メモリーを使いきったら相手ターンというルール上お互いに0の付近をちょいちょい動くだけの小競り合いにならないように >どかんとでかく使って状況変える重めのカードも必要な感じになる? デュエマやらバトスピみたいな配置数に制限無いゲームは使いやすい全体除去出るまでウィニー暴れ回ったし小型焼ける除去はなんか欲しいな 出てないルール部分で対応してるかもしれんが

117 20/02/21(金)21:58:30 No.665031229

>また末期は女性型のイラストで釣る感じになるんだろうか そんな時期あったっけ?

118 20/02/21(金)21:58:47 No.665031367

>いわゆるマジックカードのたぐいが動画にないから気になるよね 相手が勝利を確信したところで起死回生! って展開がないのはちょっとなあ

119 20/02/21(金)21:59:14 No.665031547

su3667827.jpg

120 20/02/21(金)21:59:17 No.665031564

>>また末期は女性型のイラストで釣る感じになるんだろうか >そんな時期あったっけ? ジントリがそれっぽいけどあれは最初からそんなんだったな

121 20/02/21(金)21:59:55 No.665031807

おいおい重ねシステムでウズマジンの名前が出ないとか嘘だろ?

122 20/02/21(金)21:59:56 No.665031813

PSのデジタルカードゲーム好きだったんだけどな 緑は進化が早いとか青は耐久あるとか アーマー進化はうn…

123 20/02/21(金)21:59:56 No.665031815

やはりというかシールドトリガーの類か

124 20/02/21(金)22:00:21 No.665031993

踏み倒しはワープ進化ですっ飛ばした期のをタダで組み込めるとかになるとかどうよ そうでもないと効果が1つ減るから損になりそうだし

125 20/02/21(金)22:00:22 No.665032005

>su3667827.jpg ガイアフォースのイラストもうちょっとなんかやりようあったろ!

126 20/02/21(金)22:00:26 No.665032033

>su3667827.jpg ネクサスとマジックとシールドトリガーやっぱりあるのか

127 20/02/21(金)22:00:27 No.665032039

今回のは割とPS時代のゲームに近いと思う

128 20/02/21(金)22:00:56 No.665032225

まあへちょいときのガイアフォースはもともとこんなもんだ…

129 20/02/21(金)22:01:26 No.665032484

>>いわゆるマジックカードのたぐいが動画にないから気になるよね >相手が勝利を確信したところで起死回生! >って展開がないのはちょっとなあ 動画でてるガイアフォースが敵デジモン一体破壊でシールドトリガーでも同じ効果使えるから マジックカードで盤面かわること結構多そうよ

130 20/02/21(金)22:01:35 No.665032569

太一がセキュリティから出てきてもその瞬間は特に意味ないのか……

131 20/02/21(金)22:01:37 No.665032587

>ガイアフォースのイラストもうちょっとなんかやりようあったろ! 構図が長くなるイラストはカードに収めるのが難しいんや… このサイズならいっそウォーグレイモン小さくしたらいいと思うけど

132 20/02/21(金)22:01:51 No.665032708

>デジモンのTCGはゲームのやつが完璧すぎた >スピードセブンズは最強 セブンズとダウンローダーは禁止級だよう!!

133 20/02/21(金)22:01:52 No.665032716

デジタルカードアリーナ好きだったな

134 20/02/21(金)22:02:08 No.665032839

>おいおい重ねシステムでウズマジンの名前が出ないとか嘘だろ? ウズマジンもそうだけどポケカやらデュエマやらバトスピやらよく考えたら全部デザインマイケルエリオットだな あのオッさんヒットメーカーすぎる…

135 20/02/21(金)22:02:44 No.665033075

登場ってことは手札からコスト払って盤面に置いてそこから発動って形になんのかな

136 20/02/21(金)22:03:23 No.665033299

>あのオッさんヒットメーカーすぎる… 面白いギミック考えるんだよな…パワー調整出来ないだけで

137 20/02/21(金)22:03:38 No.665033381

作画ヘボいときというかガイアフォースの位置も相まってなんか変なポーズで突撃してる風にちょっと見える

138 20/02/21(金)22:04:34 No.665033715

最初だから当然無印のデジモンがピックアップされてるけど どこまでマイナーなデジモン出てくるだろうか キャラクターの数だけは死ぬほどいるから色々出して欲しい

139 20/02/21(金)22:05:00 No.665033888

映画にアニメにカードゲームと本気の攻勢かけてきたな これでもしコケたら本当に息の根止まるのではって怖い

140 20/02/21(金)22:05:02 No.665033897

ガイアフォースくらってるようにも見えるな

141 20/02/21(金)22:05:12 No.665033949

やっぱり普通に面白そうじゃない? 発売が楽しみになってきたぞ

142 20/02/21(金)22:05:25 No.665034034

バトスピもなんだかんだ続いてるんだ案外長生きするかも知れない 当然ように誤植やらかすのも期待したい

143 20/02/21(金)22:05:31 No.665034090

上に構えてるんじゃなくて背中から食らってるように見えるよね

144 20/02/21(金)22:05:38 No.665034137

問題はプレイする相手がいるかどうかだ

145 20/02/21(金)22:06:04 No.665034308

>問題はプレイする相手がいるかどうかだ そもそも旧カードの時点で対戦したことない

146 20/02/21(金)22:06:17 No.665034399

よくある爆発から間一髪逃れるシーンに見えてきた

147 20/02/21(金)22:06:20 No.665034421

今年の学園祭で対戦できる相手がいればやってみたいとこだが

148 20/02/21(金)22:06:21 No.665034428

軌道に乗ったらDCGでもだしそう

149 20/02/21(金)22:06:22 No.665034432

>問題はプレイする相手がいるかどうかだ 友達誘えよ 1つ500円なら出してくれるだろ

150 20/02/21(金)22:06:33 No.665034509

>問題はプレイする相手がいるかどうかだ 東京は旧デジカ勢とかいるっぽいしその辺は羨ましい…

151 20/02/21(金)22:06:37 No.665034533

今更言うこっちゃないけど昔のデジモンカードゲームめっちゃ面白かったんだよ 赤枠になるまでは

152 20/02/21(金)22:06:59 No.665034675

>登場ってことは手札からコスト払って盤面に置いてそこから発動って形になんのかな テイマーは場に存在してアタックとブロックはできないけど効果を発揮し続けるタイプのカードじゃないかな エンチャントとかネクサスとかそういうやつ

153 20/02/21(金)22:07:19 No.665034804

>今更言うこっちゃないけど昔のデジモンカードゲームめっちゃ面白かったんだよ >赤枠になるまでは 定期的に絶滅するような恐ろしいカード出てたけどよくあんなに保ったな…

154 20/02/21(金)22:07:35 No.665034916

メモリ1以上維持して動けば相手が動いた瞬間ターン帰ってくるってことかな

155 20/02/21(金)22:07:41 No.665034963

旧デジカはアーマー体出る直前までは日本製で最高峰のカードゲームだったと俺は言い切れる

156 20/02/21(金)22:08:25 No.665035285

>定期的に絶滅するような恐ろしいカード出てたけどよくあんなに保ったな… だってどうせ次のブースターでそのカードに対抗できるカード出てくるって分かりきってるし まぁ黒インペとか南インペとかマグナモンとかかなり長寿だった連中もいるはいるけど

157 20/02/21(金)22:09:09 No.665035541

DCGじゃないだと…?

158 20/02/21(金)22:09:47 No.665035786

旧カードのルール分からないままローカルルールでプレイしてたマン!

159 20/02/21(金)22:10:08 No.665035909

進化で効果欄重ねていくデザインは結構いいな

160 20/02/21(金)22:10:44 No.665036177

進化前効果は攻撃力アップとか小規模なのがメインかな 進化の難度がまだイマイチわからないけど

161 20/02/21(金)22:11:03 No.665036302

期待しかないんだがスレ「」は何故これを叩こうと?

↑Top