20/02/21(金)21:12:06 ねえこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1582287126849.jpg 20/02/21(金)21:12:06 No.665012362
ねえこれデュエ… https://youtu.be/N9Jd913l9RI
1 20/02/21(金)21:14:22 No.665013277
コストとかなんか独自な感じだしてるし…
2 20/02/21(金)21:15:46 No.665013798
面白そうな要素はあるんだけどね
3 20/02/21(金)21:16:01 No.665013910
カードをライフのカウントに使うのはウィクロスもあるし珍しいものじゃない コストのゲージはなかなか面白そう
4 20/02/21(金)21:16:32 No.665014132
五枚割ってダイレクトアタックはデュエマくらいだよ
5 20/02/21(金)21:17:04 No.665014321
まもる Aを0に…じゃない!
6 20/02/21(金)21:17:54 No.665014719
昔のよりは面白そう
7 20/02/21(金)21:19:21 No.665015345
>勝率~%で進化…じゃない!
8 20/02/21(金)21:19:23 No.665015360
また末期は女性型のイラストで釣る感じになるんだろうか
9 20/02/21(金)21:20:36 No.665015890
またってデジカで女性型の需要高かった時無いような…
10 20/02/21(金)21:21:38 No.665016325
何かゲーセンにカードゲームあったな
11 20/02/21(金)21:21:42 No.665016359
デジモンってプレイヤーに直接攻撃するゲーム(アニメ)だっけ? デジモンが倒れたらライフが減るポケモン形式の方が合ってそうなイメージはある
12 20/02/21(金)21:22:10 No.665016557
>またってデジカで女性型の需要高かった時無いような… ゴールドエッチング一強だよね
13 20/02/21(金)21:23:46 No.665017212
バトスピでいいだろ!
14 20/02/21(金)21:24:23 No.665017460
>デジモンってプレイヤーが直接殴ってデジソウルチャージ!(アニメ)だっけ?
15 20/02/21(金)21:26:00 No.665018116
バトスピだけが儲けるのは許せないんだろう
16 20/02/21(金)21:26:11 No.665018178
>バトスピでいいだろ! なんとバトスピのデジモンコラボを5パック買うと1パックデジモンカードもらえるぞ! い…いらない…
17 20/02/21(金)21:26:14 No.665018204
進化は面白いなこれ
18 20/02/21(金)21:27:53 No.665018818
>ねえこれデュエ… デュエマ要素あるのシールドのとこだけじゃない? コストも進化も新しくていい感じに見える
19 20/02/21(金)21:28:34 No.665019030
初代プレステで出てたデジモンのカードゲームが復活したのかと思ったら違った 俺のわくわくを返して…
20 20/02/21(金)21:28:35 No.665019037
デッキ内の各世代の枚数とか難しそう
21 20/02/21(金)21:29:03 No.665019219
ゲージが相手側にまわったらターン交換ってカード出したくなかったり手札なくなったらどうなるんだろ
22 20/02/21(金)21:29:14 No.665019286
>デッキ内の各世代の枚数とか難しそう デジタマカード出るまで強制マリガンとかかもな
23 20/02/21(金)21:29:18 No.665019312
割と真っ当に新しいカードゲーム開発したなって感じだ あとはバランス調整うまくやればすごく楽しそう
24 20/02/21(金)21:30:02 No.665019593
こっちが強い動きをしたら相手も強い動きをするって対話形式のカードゲームはとにかく疲れるんだ
25 20/02/21(金)21:30:17 No.665019686
もう普通に究極体は究極体とした場に出せるゲーム作ったほうがいいと思う
26 20/02/21(金)21:31:04 No.665020023
デジタマはなんか特殊な場所に出すのかな
27 20/02/21(金)21:31:19 No.665020114
シールドトリガーは?
28 20/02/21(金)21:31:36 No.665020211
詳しいルールはまだでてないのか スターターデッキ500円なら一通り買ってみようかな
29 20/02/21(金)21:32:05 No.665020425
>>バトスピでいいだろ! >なんとバトスピのデジモンコラボを5パック買うと1パックデジモンカードもらえるぞ! >い…いらない… なんで全6種6枚入りなんてものを5パック毎に配るんです…? 既に3箱予約してるから付けられるとヤバイことになるんですけど…
30 20/02/21(金)21:32:12 No.665020487
>もう普通に究極体は究極体とした場に出せるゲーム作ったほうがいいと思う なんで? それならデジモンじゃなくてもよくない?
31 20/02/21(金)21:32:15 No.665020502
コストの概念は悪質なカードいっぱい作れそうで楽しそう それはそれとしてバトスピ以外TCG事業全部畳んだのによく作る気になったなバンダイ
32 20/02/21(金)21:32:16 No.665020514
むしろあの3すくみ?カードゲームまだ現役だったことに驚いた
33 20/02/21(金)21:32:26 No.665020584
いきなり成熟期や完全体を出すこともできるけど 進化させていったほうがコストお得だし強く育つって感じか
34 20/02/21(金)21:33:20 No.665020929
ベルゼブモンゲーになりそう
35 20/02/21(金)21:33:22 No.665020943
>いきなり成熟期や完全体を出すこともできるけど >進化させていったほうがコストお得だし強く育つって感じか そこうまく差分作れてるよな 普通にうまいデザインだと思う
36 20/02/21(金)21:33:27 No.665020978
>またってデジカで女性型の需要高かった時無いような… ジントリックスの女性型は高かった気がする
37 20/02/21(金)21:33:57 No.665021164
ゲージ使いきったらターン交代ってシステムと 進化で重ねたカードの効果引き継ぐのは面白いと思う
38 20/02/21(金)21:34:08 No.665021221
叩きたくてスレ立てたんだろうけど 悪い結構楽しそう
39 20/02/21(金)21:34:53 No.665021543
単純にデュエマしかTCG知らないからこれ同じじゃん!って思っちゃっただけだと思う
40 20/02/21(金)21:35:02 No.665021613
デジモンなんだからDCGでやろうよ!
41 20/02/21(金)21:35:11 No.665021664
メモリーゲージシステムは面白いとは思うけどアナログでやるもんじゃないだろこれ 絶対ミスる
42 20/02/21(金)21:36:02 No.665022004
>ジントリックスの女性型は高かった気がする 最終弾のスサノオモンとかの方が高いよ
43 20/02/21(金)21:36:04 No.665022015
パクるにしても上手くやればいいのに
44 20/02/21(金)21:36:04 No.665022017
>既に3箱予約してるから付けられるとヤバイことになるんですけど… 配布店舗になってるかわからないから4箱予約したけど付くのかな
45 20/02/21(金)21:36:13 No.665022073
重ねてずらしてテキスト融合はブレイヴとパズドラTCG思い出してお前たちの死は無駄ではなかった…!ってなる いやデジモンカードゲームがこの先どこまで続くかは知らんが
46 20/02/21(金)21:36:21 No.665022135
>メモリーゲージシステムは面白いとは思うけどアナログでやるもんじゃないだろこれ ちゃんと記録用のマス目付いてるしそこは大丈夫だろ これでミスるからダメとか言われたらカウンター置く系のカード全部ダメになるぞ
47 20/02/21(金)21:36:47 No.665022307
>パクるにしても上手くやればいいのに 悪いパクリ要素見つからねぇわ
48 20/02/21(金)21:36:51 No.665022326
相手は特殊能力無しにならないのか!
49 20/02/21(金)21:37:00 No.665022368
一年もつかな… アプモンは酷かったな
50 20/02/21(金)21:37:13 No.665022454
ライフなんて実はオリジナル要素をつけるのが難しい部分で コストとターンの概念の新しさが真に見るべきころだと思うんだ
51 20/02/21(金)21:37:39 No.665022615
これでシールドトリガーあったら笑うわ
52 20/02/21(金)21:38:08 No.665022788
>一年もつかな… >アプモンは酷かったな バランス的に仕方がないがユーザーが自主的に禁止カードを作って大会してるとは思わなかった
53 20/02/21(金)21:38:26 No.665022913
>ライフなんて実はオリジナル要素をつけるのが難しい部分で >コストとターンの概念の新しさが真に見るべきころだと思うんだ 真にもなにもそこ一番プッシュしてるじゃん キャラTCGには勿体ないくらいの完成度だと思うぞこれ
54 20/02/21(金)21:38:34 No.665022960
進化前の能力引き継ぐの面白いけど ちょっとでも間違えばバランス崩れそう
55 20/02/21(金)21:38:41 No.665023005
おっ想定してた流れにするために頑張ってるな
56 20/02/21(金)21:38:55 No.665023098
進化は割と面白そう
57 20/02/21(金)21:39:09 No.665023201
>真にもなにもそこ一番プッシュしてるじゃん いやこのスレでライフだけみてデュエマって言ってる「」多い?からそこにつっこみたかった
58 20/02/21(金)21:39:23 No.665023304
>ちゃんと記録用のマス目付いてるしそこは大丈夫だろ シート用意できない人もわりといると思う…
59 20/02/21(金)21:39:37 No.665023415
カードゲーム全部デュエマに見えてそうなおじさん
60 20/02/21(金)21:39:53 No.665023548
アプモンカードゲームはな… 無理矢理旧作のシステムにしたせいでな…
61 20/02/21(金)21:39:56 No.665023574
>シート用意できない人もわりといると思う… こういうのはスターターデッキ買うと付いてくるし今ならコンビニで印刷すればいい
62 20/02/21(金)21:40:11 No.665023694
>シート用意できない人もわりといると思う… スターターに入ってるのに? その言い訳は苦しいわ
63 20/02/21(金)21:40:58 No.665024023
アニメもカードバトルものにしたらいいのに
64 20/02/21(金)21:41:28 No.665024204
>こういうのはスターターデッキ買うと付いてくる ああなるほど紙のがつてくるのか
65 20/02/21(金)21:41:45 No.665024323
正直これが生き残るかどうかは面白さよりもデジモンのネームバリューがどこまで大きいかだと思う…
66 20/02/21(金)21:42:01 No.665024456
言いたいこといろいろあるんだろうがデジモン関連は全部腐していいって思ってる病気の人最近元気だからな
67 20/02/21(金)21:42:26 No.665024612
コスト使い切ると相手の番になるってこれ面白いな
68 20/02/21(金)21:42:44 No.665024723
アニメリメイクもあるし今年はだいぶデジモンに力入れそうだな
69 20/02/21(金)21:42:52 No.665024782
>ライフなんて実はオリジナル要素をつけるのが難しい部分で >コストとターンの概念の新しさが真に見るべきころだと思うんだ 元のポイント計算はオリジナリティあったけど要るかっていうといらねぇ…
70 20/02/21(金)21:43:03 No.665024853
旧デジモンカードはコレクションとしても価値があったから上手いこと商売すれば長生きできるんじゃない
71 20/02/21(金)21:43:42 No.665025111
スイッチとかでゲームで出してくれたら遊びたい
72 20/02/21(金)21:43:57 No.665025216
>コスト使い切ると相手の番になるってこれ面白いな 1コス分のとこにちょろっと相手にメモリ寄越すのが基本か…
73 20/02/21(金)21:44:12 No.665025318
よく知らない人がよく知らない物をよくわからない知識で叩いてるの滑稽だな
74 20/02/21(金)21:44:31 No.665025449
昔のはアニメと玩具と直接連動してたのも大きかったねえ 今回は特にそういう要素なさそうだし純粋に面白いかどうかだな
75 20/02/21(金)21:44:34 No.665025468
シャウトモンとガッチモンも入れてあげて…
76 20/02/21(金)21:44:48 No.665025566
何の動きもなく横たわるのが一番まずいんだ 止まったらそこで終わりなんだ
77 20/02/21(金)21:45:25 No.665025805
>昔のはアニメと玩具と直接連動してたのも大きかったねえ >今回は特にそういう要素なさそうだし純粋に面白いかどうかだな カードゲームだとFEとかあんま宣伝打ってなかったのに割とヒットしてるみたいでビビる
78 20/02/21(金)21:45:25 No.665025808
色違いでカードプール水増ししないならあり!
79 20/02/21(金)21:46:23 No.665026265
純粋にゲームとして面白そうだからカードゲーマーにうまく宣伝できればいける でも戦略が複雑化して子供やちょっと遊んでみようかなって人は抜けそう
80 20/02/21(金)21:46:37 No.665026342
日本でダメだったDBのTCGが海外で人気爆発したりしてるんでそっちで生き延びる可能性もある 大ヒットはせずともFEくらいの規模で続いて欲しいが
81 20/02/21(金)21:47:09 No.665026606
>カードゲームだとFEとかあんま宣伝打ってなかったのに割とヒットしてるみたいでビビる あれはまさにカードゲームとして良く出来てるから続いてる典型だな ちゃんと開発が供給続けてくれてるのももちろんだけど
82 20/02/21(金)21:47:10 No.665026609
>カードゲームだとFEとかあんま宣伝打ってなかったのに割とヒットしてるみたいでビビる FEはまずイラストアドが高かったのが大きいし そもそもFEのコレクションアイテムが希少という切実な問題があってだな
83 20/02/21(金)21:47:39 No.665026806
>色違いでカードプール水増ししないならあり! 今回は背景込のイラストなんで単純な色違いや差分とかはしてこないと思う 昔のソシャゲならともかくTCGじゃ滅多にやらないし
84 20/02/21(金)21:48:17 No.665027052
>色違いでカードプール水増ししないならあり! 旧デジカは水増しする必要あったからガンガン色違い増やしてたけど今は種類も増えたからなぁ ブラックウォーグレイモン辺りは普通に出てきそうだけど
85 20/02/21(金)21:48:29 No.665027130
>FEはまずイラストアドが高かったのが大きいし >そもそもFEのコレクションアイテムが希少という切実な問題があってだな コレクションアイテムとして需要高いだけで売れてるならカードに限らず各社もっとFE関連グッズ出すだろ
86 20/02/21(金)21:48:57 No.665027361
>そもそもFEのコレクションアイテムが希少という切実な問題があってだな デジモンも現状だとTCGくらいしか展開しそうにないからその辺は大丈夫そうだな!
87 20/02/21(金)21:48:57 No.665027363
進化ルートは結構自由度ある感じなのか?
88 20/02/21(金)21:49:01 No.665027391
これ行動の最後にデジモン出してく感じなのか
89 20/02/21(金)21:49:34 No.665027633
>進化ルートは結構自由度ある感じなのか? 特定のデジモンじゃなく色で指定出来るからかなり自由度あるっぽい ジョグレスがどうなるのかはわからん
90 20/02/21(金)21:49:52 No.665027750
システムのさわりは良さそう 寿命にもなるゲームとしての拡張性がどうなるのかだけが気になる
91 20/02/21(金)21:50:00 No.665027799
実際デジモンなの無視したらシステム的には面白そうだと思う 面白いからウケるかは知らない
92 20/02/21(金)21:50:02 No.665027816
自分のターンに3コスト以上余分に使うと相手が次のターンに使えるコストが3増えるってことなのかな
93 20/02/21(金)21:50:52 No.665028146
数値を上に伸ばすインフレしかできないゲームだとネグザって死ぬからね…
94 20/02/21(金)21:51:02 No.665028207
進化前の効果どんどん増えてくのはマジで面白そうだけどバランスの調整難しそうだな
95 20/02/21(金)21:51:17 No.665028312
大きいの打ったら返しで相手がかなり動くことになるからものすごい我慢比べになりそう
96 20/02/21(金)21:52:27 No.665028775
所謂コスト消費がチキンレースになるわけか
97 20/02/21(金)21:52:37 No.665028852
>大きいの打ったら返しで相手がかなり動くことになるからものすごい我慢比べになりそう 読みあいを我慢比べって言うのは違くね?
98 20/02/21(金)21:53:09 No.665029067
調整しくじると強い効果のカードがずっと下敷き枠に居座るとかありそうだしどうだろな ポケカに比べたら進化ライン結構自由みたいだから強化したいカードの上の部分だけ追加とか出来そうだけど
99 20/02/21(金)21:53:22 No.665029151
メモリーを使いきったら相手ターンというルール上お互いに0の付近をちょいちょい動くだけの小競り合いにならないように どかんとでかく使って状況変える重めのカードも必要な感じになる?
100 20/02/21(金)21:53:27 No.665029187
たねポケモンばかり横に並べてラッシュするウィニーデッキ対策はできてるのだろうか
101 20/02/21(金)21:53:45 No.665029326
アグモンでも効果違いで何枚も作れそうなのが強みよね
102 20/02/21(金)21:53:46 No.665029329
進化前能力あるからお互いの場に究極体数体揃ったとき すげえややこしくなりそう
103 20/02/21(金)21:53:46 No.665029330
一戦はちょっと長くなりそうだな 相手の動きを読みながらその場その場で戦術組み立てる必要あるし 遊戯王プレイヤーには辛そう
104 20/02/21(金)21:54:34 No.665029649
いわゆる踏み倒しを作りにくそうな気もする
105 20/02/21(金)21:54:57 No.665029816
このシステムだと相手ターンへの干渉はどうなるんだろう 相手の使えるコストを増やして発動したり予めコストを払って伏せておくのだろうか
106 20/02/21(金)21:55:00 No.665029831
>アグモンでも効果違いで何枚も作れそうなのが強みよね 効果どころか色も変えてくるんじゃないかな デジモンの色分けとかどう考えても難しいしその辺の括りは早い段階で消えそう
107 20/02/21(金)21:55:01 No.665029838
>いわゆる踏み倒しを作りにくそうな気もする いいことじゃん!
108 20/02/21(金)21:55:47 No.665030179
>このシステムだと相手ターンへの干渉はどうなるんだろう >相手の使えるコストを増やして発動したり予めコストを払って伏せておくのだろうか ないんじゃね? タイチよくみるとシールドトリガー的なことが書いてあるからそれで対応するとか
109 20/02/21(金)21:55:54 No.665030221
デジモンのTCGはゲームのやつが完璧すぎた スピードセブンズは最強
110 20/02/21(金)21:55:55 No.665030231
>このシステムだと相手ターンへの干渉はどうなるんだろう いわゆるマジックカードのたぐいが動画にないから気になるよね
111 20/02/21(金)21:56:29 No.665030423
ルール覚える気なかったけどデジモンカードは集めてた
112 20/02/21(金)21:56:46 No.665030540
ワープ進化とかジョグレス進化は進化時に専用の下敷きでも手札から追加すればいいんでないかな
113 20/02/21(金)21:57:16 No.665030737
オプションカードがマジックじゃないのかな 何か今回必殺技カードみたいになってるけど
114 20/02/21(金)21:57:29 No.665030833
>いわゆる踏み倒しを作りにくそうな気もする 相手のメモリーが1以上になっても一回だけ最後に動けるとかそんなんになるかな? その分アドバンテージ与えるから使う順番の工夫で小さく抑えたりとか
115 20/02/21(金)21:57:54 No.665031007
図鑑趣味があったから色違い集めるのが好きだった
116 20/02/21(金)21:57:57 No.665031021
>メモリーを使いきったら相手ターンというルール上お互いに0の付近をちょいちょい動くだけの小競り合いにならないように >どかんとでかく使って状況変える重めのカードも必要な感じになる? デュエマやらバトスピみたいな配置数に制限無いゲームは使いやすい全体除去出るまでウィニー暴れ回ったし小型焼ける除去はなんか欲しいな 出てないルール部分で対応してるかもしれんが
117 20/02/21(金)21:58:30 No.665031229
>また末期は女性型のイラストで釣る感じになるんだろうか そんな時期あったっけ?
118 20/02/21(金)21:58:47 No.665031367
>いわゆるマジックカードのたぐいが動画にないから気になるよね 相手が勝利を確信したところで起死回生! って展開がないのはちょっとなあ
119 20/02/21(金)21:59:14 No.665031547
su3667827.jpg
120 20/02/21(金)21:59:17 No.665031564
>>また末期は女性型のイラストで釣る感じになるんだろうか >そんな時期あったっけ? ジントリがそれっぽいけどあれは最初からそんなんだったな
121 20/02/21(金)21:59:55 No.665031807
おいおい重ねシステムでウズマジンの名前が出ないとか嘘だろ?
122 20/02/21(金)21:59:56 No.665031813
PSのデジタルカードゲーム好きだったんだけどな 緑は進化が早いとか青は耐久あるとか アーマー進化はうn…
123 20/02/21(金)21:59:56 No.665031815
やはりというかシールドトリガーの類か
124 20/02/21(金)22:00:21 No.665031993
踏み倒しはワープ進化ですっ飛ばした期のをタダで組み込めるとかになるとかどうよ そうでもないと効果が1つ減るから損になりそうだし
125 20/02/21(金)22:00:22 No.665032005
>su3667827.jpg ガイアフォースのイラストもうちょっとなんかやりようあったろ!
126 20/02/21(金)22:00:26 No.665032033
>su3667827.jpg ネクサスとマジックとシールドトリガーやっぱりあるのか
127 20/02/21(金)22:00:27 No.665032039
今回のは割とPS時代のゲームに近いと思う
128 20/02/21(金)22:00:56 No.665032225
まあへちょいときのガイアフォースはもともとこんなもんだ…
129 20/02/21(金)22:01:26 No.665032484
>>いわゆるマジックカードのたぐいが動画にないから気になるよね >相手が勝利を確信したところで起死回生! >って展開がないのはちょっとなあ 動画でてるガイアフォースが敵デジモン一体破壊でシールドトリガーでも同じ効果使えるから マジックカードで盤面かわること結構多そうよ
130 20/02/21(金)22:01:35 No.665032569
太一がセキュリティから出てきてもその瞬間は特に意味ないのか……
131 20/02/21(金)22:01:37 No.665032587
>ガイアフォースのイラストもうちょっとなんかやりようあったろ! 構図が長くなるイラストはカードに収めるのが難しいんや… このサイズならいっそウォーグレイモン小さくしたらいいと思うけど
132 20/02/21(金)22:01:51 No.665032708
>デジモンのTCGはゲームのやつが完璧すぎた >スピードセブンズは最強 セブンズとダウンローダーは禁止級だよう!!
133 20/02/21(金)22:01:52 No.665032716
デジタルカードアリーナ好きだったな
134 20/02/21(金)22:02:08 No.665032839
>おいおい重ねシステムでウズマジンの名前が出ないとか嘘だろ? ウズマジンもそうだけどポケカやらデュエマやらバトスピやらよく考えたら全部デザインマイケルエリオットだな あのオッさんヒットメーカーすぎる…
135 20/02/21(金)22:02:44 No.665033075
登場ってことは手札からコスト払って盤面に置いてそこから発動って形になんのかな
136 20/02/21(金)22:03:23 No.665033299
>あのオッさんヒットメーカーすぎる… 面白いギミック考えるんだよな…パワー調整出来ないだけで
137 20/02/21(金)22:03:38 No.665033381
作画ヘボいときというかガイアフォースの位置も相まってなんか変なポーズで突撃してる風にちょっと見える
138 20/02/21(金)22:04:34 No.665033715
最初だから当然無印のデジモンがピックアップされてるけど どこまでマイナーなデジモン出てくるだろうか キャラクターの数だけは死ぬほどいるから色々出して欲しい
139 20/02/21(金)22:05:00 No.665033888
映画にアニメにカードゲームと本気の攻勢かけてきたな これでもしコケたら本当に息の根止まるのではって怖い
140 20/02/21(金)22:05:02 No.665033897
ガイアフォースくらってるようにも見えるな
141 20/02/21(金)22:05:12 No.665033949
やっぱり普通に面白そうじゃない? 発売が楽しみになってきたぞ
142 20/02/21(金)22:05:25 No.665034034
バトスピもなんだかんだ続いてるんだ案外長生きするかも知れない 当然ように誤植やらかすのも期待したい
143 20/02/21(金)22:05:31 No.665034090
上に構えてるんじゃなくて背中から食らってるように見えるよね
144 20/02/21(金)22:05:38 No.665034137
問題はプレイする相手がいるかどうかだ
145 20/02/21(金)22:06:04 No.665034308
>問題はプレイする相手がいるかどうかだ そもそも旧カードの時点で対戦したことない
146 20/02/21(金)22:06:17 No.665034399
よくある爆発から間一髪逃れるシーンに見えてきた
147 20/02/21(金)22:06:20 No.665034421
今年の学園祭で対戦できる相手がいればやってみたいとこだが
148 20/02/21(金)22:06:21 No.665034428
軌道に乗ったらDCGでもだしそう
149 20/02/21(金)22:06:22 No.665034432
>問題はプレイする相手がいるかどうかだ 友達誘えよ 1つ500円なら出してくれるだろ
150 20/02/21(金)22:06:33 No.665034509
>問題はプレイする相手がいるかどうかだ 東京は旧デジカ勢とかいるっぽいしその辺は羨ましい…
151 20/02/21(金)22:06:37 No.665034533
今更言うこっちゃないけど昔のデジモンカードゲームめっちゃ面白かったんだよ 赤枠になるまでは
152 20/02/21(金)22:06:59 No.665034675
>登場ってことは手札からコスト払って盤面に置いてそこから発動って形になんのかな テイマーは場に存在してアタックとブロックはできないけど効果を発揮し続けるタイプのカードじゃないかな エンチャントとかネクサスとかそういうやつ
153 20/02/21(金)22:07:19 No.665034804
>今更言うこっちゃないけど昔のデジモンカードゲームめっちゃ面白かったんだよ >赤枠になるまでは 定期的に絶滅するような恐ろしいカード出てたけどよくあんなに保ったな…
154 20/02/21(金)22:07:35 No.665034916
メモリ1以上維持して動けば相手が動いた瞬間ターン帰ってくるってことかな
155 20/02/21(金)22:07:41 No.665034963
旧デジカはアーマー体出る直前までは日本製で最高峰のカードゲームだったと俺は言い切れる
156 20/02/21(金)22:08:25 No.665035285
>定期的に絶滅するような恐ろしいカード出てたけどよくあんなに保ったな… だってどうせ次のブースターでそのカードに対抗できるカード出てくるって分かりきってるし まぁ黒インペとか南インペとかマグナモンとかかなり長寿だった連中もいるはいるけど
157 20/02/21(金)22:09:09 No.665035541
DCGじゃないだと…?
158 20/02/21(金)22:09:47 No.665035786
旧カードのルール分からないままローカルルールでプレイしてたマン!
159 20/02/21(金)22:10:08 No.665035909
進化で効果欄重ねていくデザインは結構いいな
160 20/02/21(金)22:10:44 No.665036177
進化前効果は攻撃力アップとか小規模なのがメインかな 進化の難度がまだイマイチわからないけど
161 20/02/21(金)22:11:03 No.665036302
期待しかないんだがスレ「」は何故これを叩こうと?