ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/20(木)22:11:44 No.664777227
連装砲の使い方を教えてくれる
1 20/02/20(木)22:40:09 No.664787385
砲が二つあるメリットって何だろう?
2 20/02/20(木)22:40:56 No.664787688
初弾命中率が倍に
3 20/02/20(木)22:42:27 No.664788324
砲を2本にするのと 砲の直径を2倍にするのは 効果いっしょ?
4 20/02/20(木)22:44:01 No.664788995
>効果いっしょ? 全然違う
5 20/02/20(木)22:44:03 No.664789019
>砲が二つあるメリットって何だろう? 再装填のタイムラグなしに即2発目を撃てるとか 現実では自動装填や射撃統制システムの能力向上で 重い大砲を2門も積んでまでやる必要もないけど
6 20/02/20(木)22:46:38 No.664790052
そうか 連射が出来るのか! なんでみんな砲2つにしないんだろう?
7 20/02/20(木)22:50:13 No.664791461
>そうか 連射が出来るのか! >なんでみんな砲2つにしないんだろう? 砲が2つになれば 整備や補給の手間も2倍増えちゃうし 車体も重くなっちゃうし
8 20/02/20(木)22:57:05 No.664794136
海の上も単装になったからな…
9 20/02/20(木)22:57:48 No.664794375
>砲を2本にするのと >砲の直径を2倍にするのは >効果いっしょ? 直径2倍にしたら弾の重量は4倍よ
10 20/02/20(木)22:59:27 No.664794916
>直径2倍にしたら弾の重量は4倍よ 8倍じゃね?
11 20/02/20(木)23:00:05 No.664795114
su3665524.jpg あったよ!日本の連装砲戦車!(小)
12 20/02/20(木)23:00:21 No.664795220
>>直径2倍にしたら弾の重量は4倍よ >8倍じゃね? 縦にも伸ばしたら8倍だよ 直径だけなら4倍
13 20/02/20(木)23:00:27 No.664795260
なので画像は超でかい
14 20/02/20(木)23:00:46 No.664795395
左右で属性の違う武器を装備すればいろいろ対応できるな
15 20/02/20(木)23:00:56 No.664795469
あれでも砲が2倍なら命中率2倍じゃない? 弾が倍の大きさに成れば命中率2倍じゃない?
16 20/02/20(木)23:01:49 No.664795801
>左右で属性の違う武器を装備すればいろいろ対応できるな ナパーム弾とかVX弾とかクラスター弾とか劣化ウラン弾とか 夢が広がるなぁ
17 20/02/20(木)23:03:55 No.664796603
一発目ハズレても すぐ補正かけて二発目を撃てる
18 20/02/20(木)23:04:56 No.664796962
su3665537.jpg 人乗ってるの見ると意外とちっこいね ガルパンのcv33みたい
19 20/02/20(木)23:04:56 No.664796964
ターンごとに炎と氷のバリアを切り替える敵とか出てくるだろ? 左右で撃ち分けるわけよ
20 20/02/20(木)23:05:11 No.664797073
砲を多く積めば1門あたりの威力は落とさざるを得ないからな… いくら手数が多くても相手の装甲を抜けないのでは意味がない 多砲塔戦車もそれで廃れた
21 20/02/20(木)23:05:29 No.664797164
>あれでも砲が2倍なら命中率2倍じゃない? 昔の海戦みたいな考え方しやがって
22 20/02/20(木)23:06:20 No.664797478
これから装甲技術が発達せずに大口径砲が要らなくなったり 人的コストが爆上がりして一台一門じゃ必要な火力を維持出来なくなったり 射撃管制装置が高コスト化して一門じゃもったいなくなったり したら連装砲戦車の出番もあるんじゃないかな
23 20/02/20(木)23:08:43 No.664798425
砲を並べれば投影面積が増える 投影面積が増えればクソ重い正面装甲も増える
24 20/02/20(木)23:09:26 No.664798716
>砲を多く積めば1門あたりの威力は落とさざるを得ないからな… >いくら手数が多くても相手の装甲を抜けないのでは意味がない >多砲塔戦車もそれで廃れた なるほどなぁ 砲100門詰んで全弾命中させるより 威力百倍の大型砲を一発撃ち込めば良いんだもんなぁ