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20/02/20(木)15:39:51 タメコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582180791032.jpg 20/02/20(木)15:39:51 No.664681066

タメコマンド嫌い ↓↑とか無理

1 20/02/20(木)15:42:06 No.664681379

スクリューの方が難しいから嫌い!

2 20/02/20(木)15:43:31 No.664681591

タメコマンドだけならまだいいけどソニックと波動両方持ってると波動がしょっちゅう出る 嫌い!

3 20/02/20(木)15:44:06 No.664681683

タメキャラは単調な立ち回りしかできないかタメキャラでやらせんなボケって動き要求してくるかのどっちかだから嫌い

4 20/02/20(木)15:44:42 No.664681786

飛び道具嫌い!

5 画像ファイル名:1582181159374.png 20/02/20(木)15:45:59 No.664681959

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

6 20/02/20(木)15:46:13 No.664682007

入力下手なための溜めキャラだったのに狂ったコンボ要求されるの嫌い 溜め分割とかズラシ押しとか溜めキャラが一番難しい

7 20/02/20(木)15:46:38 No.664682072

溜める分だけ高性能な技があるのはいいんだけど それでコンボゲーをやらせるんじゃない

8 20/02/20(木)15:47:44 No.664682238

タメキャラで使ってて楽しかったの4のバイソンぐらいだ

9 20/02/20(木)15:47:58 No.664682273

最初スト2さわったときは溜めのが技だしやすくて簡単っておもってたけどテクニックとしては難しいね

10 20/02/20(木)15:48:35 No.664682366

>溜める分だけ高性能な技があるのはいいんだけど >それでコンボゲーをやらせるんじゃない マブカプ3のハルクがこれだった ダウン追撃全然安定しなくて…

11 20/02/20(木)15:49:08 No.664682444

タメ分割の登場あたりから初心者向けでもなんでもなくなったと思う

12 20/02/20(木)15:49:39 No.664682515

簡易コマンドとかもあって今の時代タメキャラの必要性ってあるんだろうかと一瞬思った

13 20/02/20(木)15:49:45 No.664682538

溜めてるヒマがないように攻めるのも相手のセオリーだから ピョンピョン飛ばれることになる VSシリーズとかゲーム自体が溜めるのに向いてない

14 20/02/20(木)15:49:54 No.664682556

まあ当時の格ゲーに比べればタメ時間も短くなってるし…

15 20/02/20(木)15:49:57 No.664682567

私溜め分割好き!

16 20/02/20(木)15:50:08 No.664682592

タメ分割は出来ないけど先行タメくらいならなんとか…

17 20/02/20(木)15:50:26 No.664682644

スパ2の溜めなんか難しくない?

18 20/02/20(木)15:51:18 No.664682758

ど根性ガイル

19 20/02/20(木)15:51:21 No.664682765

8ため2

20 20/02/20(木)15:51:29 No.664682777

ガイルだったかの斜め下ためで4回ぐらい斜め下にレバー入力するスパコンとか出せる気がしない

21 20/02/20(木)15:51:37 No.664682798

↓↑溜めはゲーム自体が溜めづらいものだったりするとだたジャンプ攻撃が暴発する技になるのでほんと嫌い

22 20/02/20(木)15:52:40 No.664682959

4バイソンはほんとに使ってて楽しかった

23 20/02/20(木)15:53:07 No.664683024

好きなキャラでもタメキャラってだけで苦手意識付いて使わなくなったりする ポルナレフとか

24 20/02/20(木)15:53:22 No.664683056

ストVが出た当初は通信ラグに慣れてなくて サマソ出なくてキレそうになった

25 20/02/20(木)15:53:33 No.664683085

ストみたいなワンコンボ自体は長くないゲームのコンボキャラならまだしも ギルティのアクセルとかメイみたいに長めのコンボにタメ技組み込まれてるのはできる気がしないわ

26 20/02/20(木)15:53:54 No.664683126

>8ため2 アルカナにそんなんあったね…

27 20/02/20(木)15:54:16 No.664683178

>4バイソンはほんとに使ってて楽しかった ヘッド当たればウルコンっていう簡単さとても好き

28 20/02/20(木)15:54:30 No.664683213

溜めキャラの技のほうが波動拳より出しにくい

29 20/02/20(木)15:54:55 No.664683263

タメはコマンド表見ても???となることがたまにある >1582181159374.png とか

30 20/02/20(木)15:55:35 No.664683369

タメキャラは一回動き覚えるとコマンド入れやすくて面白いんだけどね

31 20/02/20(木)15:56:07 No.664683439

現行のガイルもややコンボキャラで辛い というか溜め技も絡むコンボ決めないと火力低い

32 20/02/20(木)15:56:22 No.664683474

ためコマンドが出せないとかそんなんで社会に通用すると思ってるのか

33 20/02/20(木)15:57:13 No.664683582

ガイルも今ではマブカプじゃないのに空中ソニック撃てる時代だもんな…しかも中攻撃同時押しで

34 20/02/20(木)15:57:26 No.664683612

社会は厳しいな…

35 20/02/20(木)15:57:39 No.664683643

ザンギエフへ元気ですか今溜めてます

36 20/02/20(木)15:57:49 No.664683671

>ためコマンドが出せないとかそんなんで社会に通用すると思ってるのか 俺タメコマンド出せるけど社会で通用しなかったよ どうして…

37 20/02/20(木)15:58:05 No.664683714

2Dの頃は良かったけど最近のはコンボゲーみたいなの増えすぎて無理

38 20/02/20(木)15:58:10 No.664683728

毎朝の起き上がりに小足を重ねられる生活をしていないからだ

39 20/02/20(木)15:58:42 No.664683804

しゃがんで溜めてる生意気なやつに中段を打つ清々しい朝

40 20/02/20(木)15:59:36 No.664683953

4のバイソンはやる事理解するの簡単だしコンボ簡単だしその単調な立ち回りをどう深くするかっていうのが楽しかった セービング絡めた読み合いにもマッチしてたし 今のはやってないから知らん

41 20/02/20(木)15:59:46 No.664683977

スマブラのガイルは無駄に出来が良くて笑う

42 20/02/20(木)16:00:27 No.664684068

>2Dの頃は良かったけど最近のはコンボゲーみたいなの増えすぎて無理 3Dでタメコマンドってあるの?

43 20/02/20(木)16:01:08 No.664684171

ギルギアのタメはガトリングの合間に貯めてコンボに組み込むのが楽しかったな

44 20/02/20(木)16:01:19 No.664684195

スマブラってガイルいるの!?

45 20/02/20(木)16:01:27 No.664684217

>1582181159374.png どうやったら出るのこれ…

46 20/02/20(木)16:01:33 No.664684236

>最初スト2さわったときは溜めのが技だしやすくて簡単っておもってたけどテクニックとしては難しいね 技一発出すだけで終わるなら良いんだけどね…

47 20/02/20(木)16:02:26 No.664684356

溜めゲージとかないの

48 20/02/20(木)16:03:39 No.664684526

>1582181159374.png これ機械が認識してくれるの?

49 20/02/20(木)16:03:45 No.664684535

キムカッファンみたいにタメと通常コマンド両方あるやつが好き

50 20/02/20(木)16:03:49 No.664684547

溜め時間は体で覚えるかジャブ2発で溜まるとか覚える

51 20/02/20(木)16:04:17 No.664684611

>これ機械が認識してくれるの? 昔のダブルサマーのコマンドだからガイル使いはみんな出せるよ

52 20/02/20(木)16:04:38 No.664684658

>しゃがんで溜めてる生意気なやつに中段を打つ清々しい朝 サマソ帰ってくるじゃん…

53 20/02/20(木)16:04:54 No.664684701

>昔のダブルサマーのコマンドだからガイル使いはみんな出せるよ それどころかストEXでガイル使ってたプレイヤーは サマソからキャンセルしてこれ出してたんだよな…

54 20/02/20(木)16:05:14 No.664684746

溜めキャラはコマンド精度より体内時計の精度が問われてる感じがする

55 20/02/20(木)16:05:51 No.664684827

>>8ため2 >アルカナにそんなんあったね… 空中で出せるならわかるけど地上用だからびっくりするよね

56 20/02/20(木)16:06:27 No.664684918

簡単なコマンドでもハカンのUC2みたいなのは困る

57 20/02/20(木)16:06:58 No.664684991

餓狼1の残影拳ぐらいの溜め時間がいいと申すか

58 20/02/20(木)16:07:18 No.664685034

ストEXのWサマーはスーパーの時よりずっと出しやすい

59 20/02/20(木)16:07:23 No.664685052

普通に←→Pとかのコマンドじゃダメだったんかな…

60 20/02/20(木)16:07:47 No.664685116

ガイルのスパコンはまだいいけどナッシュは違うスパコン暴発する

61 20/02/20(木)16:08:08 No.664685164

ダブルサマーはガチャガチャやれば出る でない

62 20/02/20(木)16:08:23 No.664685207

ため分割って言葉はよく聞くけどどういうことしてるのかよくわかってない 例えば斜め下でためてちょっと前歩いてもまだためが消えないとかそういう技術?

63 20/02/20(木)16:08:26 No.664685213

>スマブラってガイルいるの!? アシストフィギュアで出る しゃがんだまま溜めてて待ちガイルしてくる

64 20/02/20(木)16:08:30 No.664685230

>普通に←→Pとかのコマンドじゃダメだったんかな… 技自体の発生は早いがコマンド成立に時間がかかるという個性にはなってる それが良いかどうかは別として

65 20/02/20(木)16:08:37 No.664685244

Xバイソンは最初ダッストがしゃがみに当たらないとか どうすんだこれ…とか思った そんなものいらないぐらいグランド系で下タメ維持しつつ 移動できるのとヘッドと超必が強かった

66 20/02/20(木)16:09:07 No.664685322

ほぼ一瞬で溜まる超高性能のSVCカオスってのがあったんだが そのかわりソニックもサマソもまったく出なかったんだよな…

67 20/02/20(木)16:09:21 No.664685353

普通に出すだけで難しい技みたいなのは法律で禁止しろ

68 20/02/20(木)16:09:29 No.664685369

概ね溜めて動きが制限されるのに見合った性能になってるから なあ教官殿?

69 20/02/20(木)16:09:30 No.664685372

波動とソニックで技の回転率が違うからそれがキャラ差だったもんね ゲームのバージョンによっては溜め技の方がはやいとかよくわからない事になるけど…

70 20/02/20(木)16:10:08 No.664685452

Xのダブルサマーは受付時間短いから出にくいんだよな…出にくいんですけお!ってなってたら 2溜めから648キックで簡単だよーって教えられてコンボもできるようになった

71 20/02/20(木)16:10:13 No.664685467

だからってコマンドもコンボも知らなくても勝てるハクメンみたいなキャラ作られても困るし…

72 20/02/20(木)16:10:16 No.664685477

>普通に出すだけで難しい技みたいなのは法律で禁止しろ SNKは多かったなその手の技…

73 20/02/20(木)16:11:01 No.664685573

ダブルサマーは出せるようになれば 結局コマンド通りが一番いいかなって感じた

74 20/02/20(木)16:11:03 No.664685578

>だからってコマンドもコンボも知らなくても勝てるハクメンみたいなキャラ作られても困るし… 一人でサムスピやってんじゃねえよ!1!11!

75 20/02/20(木)16:11:57 No.664685719

ジャスト入力最初に考えた奴は地獄に落ちてほしい 最速風神拳とかノーマルの存在価値無さすぎてなんも楽しくねえよクソ

76 20/02/20(木)16:12:12 No.664685754

>>スマブラってガイルいるの!? >アシストフィギュアで出る >しゃがんだまま溜めてて待ちガイルしてくる 近寄るとサマソッするけどたまにコマンドミスってただのジャンプキックしてくる

77 20/02/20(木)16:12:16 No.664685769

>SNKは多かったなその手の技… だいたい出せりゃ強かったし…

78 画像ファイル名:1582182754473.png 20/02/20(木)16:12:34 No.664685805

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

79 20/02/20(木)16:13:28 No.664685932

>一人でサムスピやってんじゃねえよ!1!11! あのサムスピいざコンボやるとそっちも強いのがタチ悪いと思う

80 20/02/20(木)16:13:43 No.664685966

タメコマンドってどれだけためれば良いのか分かんない

81 20/02/20(木)16:13:57 No.664685993

難コマンド否定されがちだけど 難しくてとっさに出せないのもバランスのうちだし…

82 20/02/20(木)16:13:57 No.664685995

>普通に出すだけで難しい技みたいなのは法律で禁止しろ SVCカオスのソニックは完全に後ろ・前と入力してボタン入力も超シビア 溜め時間はすごく短いけど他の方向にレバー入ったら溜め解除されてしまう ソニックならまだしもサマソもこれだよ

83 20/02/20(木)16:14:17 No.664686038

>普通に←→Pとかのコマンドじゃダメだったんかな… タメ時間ないと間合い調節しながら技振れなくなるぞ

84 20/02/20(木)16:14:24 No.664686056

>最速風神拳とかノーマルの存在価値無さすぎてなんも楽しくねえよクソ キャリバーでセルバンテス使ってるから最速入力求められて本当に辛かった…

85 20/02/20(木)16:14:36 No.664686080

BBでアストラルフィニッシュ出来たのハクメンだけだったから 下上ならまだ簡単な方だと思う 回転させるテイガーは無理ゲー

86 20/02/20(木)16:14:40 No.664686098

>ほぼ一瞬で溜まる超高性能のSVCカオスってのがあったんだが >そのかわりソニックもサマソもまったく出なかったんだよな… 下経由で溜め始めるとソニックの溜めが溜まらず後経由で溜め始めるとサマーの溜めが溜まらないとかだっけ ソニックとサマー両方溜めたければ正確に斜め下にレバーいれないといけないとかきつかった…

87 20/02/20(木)16:15:26 No.664686208

>>SNKは多かったなその手の技… >だいたい出せりゃ強かったし… ブレイクスパイラルは出たためしなかったな…

88 20/02/20(木)16:15:56 No.664686278

ボタン入力のコンパネなら事情は変わるかも

89 20/02/20(木)16:16:52 No.664686423

6ため4

90 20/02/20(木)16:17:08 No.664686463

立ちギガスは無理 理屈は分かるが間に合わねえよこんなの

91 20/02/20(木)16:17:27 No.664686515

ダブルサマーは最後が別に9じゃなくて上要素入ってればどこでもいいって知ってれば簡単だよ

92 20/02/20(木)16:17:47 No.664686569

svcはシステムが溜めキャラをころしに来る

93 20/02/20(木)16:18:57 No.664686761

最速風神拳は出すのが難しいけど出せれば強い技としてついてたものがプレイヤーが慣れてきた結果出せて当たり前のものになった その流れは分かるし難しさがある種のロマンを生むってのもわかるんだけど出せることを基準にキャラが調整されてるのはどうなのとは思う

94 20/02/20(木)16:19:13 No.664686805

>立ちギガスは無理 >理屈は分かるが間に合わねえよこんなの 今は解説動画とかあって良い時代だなあ https://www.youtube.com/watch?v=ox8qsIL1T7U

95 20/02/20(木)16:19:37 No.664686861

SNKは有名だけどADKもコマンド割と酷いの多かったな

96 20/02/20(木)16:19:49 No.664686897

少し遠くで急に棒立ち小パンを繰り返す豪鬼

97 20/02/20(木)16:20:07 No.664686937

超武闘伝でコマンド表見た時に←タメ→+Bみたいな書かれ方しててね このゲームY+Bで気を溜められるから当時の俺は←YB→Bって入力しないといけないのかと思っちゃって…

98 20/02/20(木)16:21:05 No.664687094

>ブレイクスパイラルは出たためしなかったな… 下D(スラじゃない方ね)ガードさせて~が簡単らしいが手元にないからわからん

99 20/02/20(木)16:21:08 No.664687101

>少し遠くで急に棒立ち小パンを繰り返す豪鬼 これいい加減コマンド変わってもいいと思うんだ 簡易コマンドと従来のコマンド2つ用意するとか…

100 20/02/20(木)16:21:14 No.664687119

溜め分割とかさっぱり分からん…

101 20/02/20(木)16:21:17 No.664687123

>その流れは分かるし難しさがある種のロマンを生むってのもわかるんだけど出せることを基準にキャラが調整されてるのはどうなのとは思う 三島はマジで安定して最風出せたらなんも難しいことないの本当に良くないと思う

102 20/02/20(木)16:21:26 No.664687144

何処を見渡してもないNをいきなりコマンドに入れてくる龍虎の拳よりマシ

103 20/02/20(木)16:21:26 No.664687145

>超武闘伝でコマンド表見た時に←タメ→+Bみたいな書かれ方しててね >このゲームY+Bで気を溜められるから当時の俺は←YB→Bって入力しないといけないのかと思っちゃって… あれはコマンド練習モードで練習できたからそこら辺は何度もやってる時に気づけたな

104 画像ファイル名:1582183293294.png 20/02/20(木)16:21:33 No.664687163

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

105 20/02/20(木)16:21:42 No.664687182

>溜め分割とかさっぱり分からん… それ3rdだけでしょ

106 20/02/20(木)16:22:17 No.664687263

瞬獄コマンドってそのままコンボにはならないんだっけ?

107 20/02/20(木)16:23:11 No.664687400

それは出てるゲームによる

108 20/02/20(木)16:23:19 No.664687419

>瞬獄コマンドってそのままコンボにはならないんだっけ? シリーズによる

109 20/02/20(木)16:23:24 No.664687429

>1582182754473.png これ実戦で出せんのか

110 20/02/20(木)16:23:37 No.664687466

同時押しがファジーになったり簡易入力が浸透してきても やっぱタメ超必は出せないの多かった

111 20/02/20(木)16:23:49 No.664687496

溜め分割は多彩な動きできるからすごい好きだったなあ

112 20/02/20(木)16:24:03 No.664687536

>瞬獄コマンドってそのままコンボにはならないんだっけ? 少なくともモリガンのダークネスならコンボにはなるよ

113 20/02/20(木)16:24:09 No.664687555

レイジングストームは対空で使えるコマンドじゃないと思う

114 20/02/20(木)16:24:28 No.664687614

溜め技の弱点をある程度カバーしたのがカイザーナックル 最大威力の突進パンチを重ねて反撃を封じる もちろんジェネラルにはいっさい効かない

115 20/02/20(木)16:24:37 No.664687639

1タメ23+BC わしの勝ちじゃー

116 20/02/20(木)16:24:42 No.664687651

メイの近S→HS→縦イルカは必死に練習したけど今でも100%安定しない

117 20/02/20(木)16:24:43 No.664687654

元のヴァンパイアではコンボキャンセルダクネスできたはず 瞬獄は豪鬼の出てる作品によって仕様が違うからそれ次第

118 20/02/20(木)16:25:19 No.664687742

>1タメ23+BC >わしの勝ちじゃー 実戦でどう使えばいいんだ 空ジャンプとかC+Dガードさせてとかか

119 20/02/20(木)16:26:18 No.664687892

>溜め分割は多彩な動きできるからすごい好きだったなあ ダッシュからいきなりソニック(仮)撃つとビックリするよね

120 20/02/20(木)16:26:23 No.664687906

武闘伝2の前溜め後ろパンチみたいな尖った技もっと欲しい

121 20/02/20(木)16:26:26 No.664687913

>実戦でどう使えばいいんだ >空ジャンプとかC+Dガードさせてとかか あれの投げ間合いクソ広いから 雑にスライディングで近付いてとかで十分だった気がする

122 20/02/20(木)16:27:07 No.664688006

フォモことヴェノムの溜めは好きだったから練習してたな近Sカーカスが難しかった

123 20/02/20(木)16:27:15 No.664688025

>三島はマジで安定して最風出せたらなんも難しいことないの本当に良くないと思う 一八とかすごいよね 風神長いせいで立ち回りのすべてを最風で解決するあげく最終的には二択もガードさせて有利で上段の最風と当たるとコンボの踵で二択 どこでどう最風撃つかでほとんどが決まるのにいつでもどこでも最風撃てるってのが最大かつ最初の壁になるデザインってマジでなんなんだ

124 20/02/20(木)16:27:22 No.664688051

>実戦でどう使えばいいんだ 山田十平衛なら溜め飛び道具で固めてから溜め投げが入るぞ ゲーム史上屈指の性能を誇るせんべいを見よ

125 20/02/20(木)16:27:34 No.664688081

深めのライン移動からでも刺さる

126 20/02/20(木)16:28:35 No.664688221

俺はE本田で百裂張り手を連発するおじさん

127 20/02/20(木)16:28:56 No.664688271

>>1582182754473.png >これ実戦で出せんのか サムスピはヒットストップが長いから余裕あるよ

128 20/02/20(木)16:29:23 No.664688357

「前進」しながら小技で固めて「後ろ溜め」のせんべい出しても超必の「溜め投げ」が入るジジイ

129 20/02/20(木)16:29:33 No.664688386

途中にニュートラル強制されるよりは全然マシだぞ

130 20/02/20(木)16:29:58 No.664688456

>俺はE本田で百裂張り手を連発するおじさん 連打は連打で面倒 小技が出る前に連打を完遂すると空キャンして出せるとかだと地獄

131 20/02/20(木)16:30:17 No.664688506

>>実戦でどう使えばいいんだ >>空ジャンプとかC+Dガードさせてとかか >あれの投げ間合いクソ広いから >雑にスライディングで近付いてとかで十分だった気がする ライン飛ばしが前進するからガードさせて決めるのが基本戦法だよ

132 20/02/20(木)16:30:24 No.664688521

十兵衛は溜めコマンドよりもCPUのくそウザい動きの方が記憶に残ってるな…

133 20/02/20(木)16:30:28 No.664688534

ハゲジジイの方の溜め投げは実戦で決まったらその日いいことがあるレベル

134 20/02/20(木)16:30:46 No.664688573

俺がギース使えない理由は大体レイジングのコマンドが原因だ

135 20/02/20(木)16:31:39 No.664688692

ギースなら遠立ち大Kの移動中に解決だぞ

136 20/02/20(木)16:31:42 No.664688704

レイジングを対空で出すのはできる 出来た コンボにマタドールの超必入れたりは変態の域

137 20/02/20(木)16:31:58 No.664688746

レイジング使えたからって大して強くならないのはわかっているが 何となくコンプレックスを感じてギース自体使えない

138 20/02/20(木)16:32:21 No.664688806

>ハゲジジイの方の溜め投げは実戦で決まったらその日いいことがあるレベル 1タメ9の奴? あれ出せた試しないよ

139 20/02/20(木)16:32:46 No.664688865

>教キック長押し離し >わしの勝ちじゃー

140 20/02/20(木)16:32:50 No.664688874

レイジングは逆ヨガ*3で出せるとかあとから聞いた

141 20/02/20(木)16:32:58 No.664688900

KOFは同じシリーズのはずなのにコマンド入力の感触が違うのはすごい困る

142 20/02/20(木)16:33:05 No.664688915

>コンボにマタドールの超必入れたりは変態の域 ありゃもう仕込みでしょ ジャンプ(コマ前半)下C(コマ後半)B+Cみたいな

143 20/02/20(木)16:33:21 No.664688953

>コンボにマタドールの超必入れたりは変態の域 発生遅くて大攻撃からキャンセルしても繋がらないよあれ

144 20/02/20(木)16:33:26 No.664688966

>>俺はE本田で百裂張り手を連発するおじさん >連打は連打で面倒 >小技が出る前に連打を完遂すると空キャンして出せるとかだと地獄 ゲームによっては連打必殺技が弱体化措置に使われるの酷いと思う

145 20/02/20(木)16:33:47 No.664689027

リアルバウトの方ならつながる

146 20/02/20(木)16:33:51 No.664689037

>>ハゲジジイの方の溜め投げは実戦で決まったらその日いいことがあるレベル >1タメ9の奴? >あれ出せた試しないよ ジャンプ弱K出しっ放しでガードさせて決めるのか基本 もちろんジャンプは高くて遅いので落とされる

147 20/02/20(木)16:34:07 No.664689082

アルカナに前溜めキャラいなかったっけ

148 20/02/20(木)16:34:09 No.664689091

>実戦でどう使えばいいんだ >空ジャンプとかC+Dガードさせてとかか 実は投げ間合い広くて割りと実用的 ガード後の反撃とかジャンプ小Kからの固め警戒のガードを投げたり

149 20/02/20(木)16:34:57 No.664689219

アルカナはあの見た目で結構変な仕様ねじこんできてたね…

150 20/02/20(木)16:36:00 No.664689369

アルカナは五芒星をコマンドで描けってのが頭おかしかった めんどくさい!

151 20/02/20(木)16:36:11 No.664689404

前タメと言ったらファイターズヒストリーだろ

152 20/02/20(木)16:36:36 No.664689479

>十兵衛は溜めコマンドよりもCPUのくそウザい動きの方が記憶に残ってるな… 実は対人でもくそウザいのだ… キャラによっては立ち攻撃入らないしせんべいウザいしワンミス10割持ってかれるし

153 20/02/20(木)16:37:16 No.664689587

ロンダートは前溜めの代名詞

154 20/02/20(木)16:37:29 No.664689634

でもダイヤグラムだと山田さん真ん中くらいなんだよね…

155 20/02/20(木)16:37:47 No.664689674

十兵衛の何が酷いってスライディングとかもあるので弾よけながら間合い詰められるのが酷い

156 20/02/20(木)16:37:53 No.664689693

>上タメと言ったらファイターズヒストリーだろ

157 20/02/20(木)16:38:06 No.664689729

レイジングはアケコンだと割りと出しやすい パッドだと難しい

158 20/02/20(木)16:38:34 No.664689813

ジジイはキャラ立ちしてると思うけどその後のシリーズにとんと登場しないな…

159 20/02/20(木)16:39:09 No.664689909

>>上タメと言ったらファイターズヒストリーだろ デシカカトの事ならタメはいらないよ!

160 20/02/20(木)16:39:25 No.664689942

俺の名はレイジングを出そうとするとバックダッシュしてしまうマンだ

161 20/02/20(木)16:39:43 No.664689983

ガロスペはアンディの超裂破弾も真下タメなのでひと癖あるが こっちは全然出せるレベルなんだよなあ

162 20/02/20(木)16:39:52 No.664690002

>俺の名はレイジングを出そうとすると前ジャンプしてしまうマンだ

163 20/02/20(木)16:40:26 No.664690081

カイザーウェーブがカイザージャンプに化けるのは皆が通る道だと思っている

164 20/02/20(木)16:40:32 No.664690101

タメ時間で威力変わるスパドロとかいいよね… 40秒待てば超必並みの威力に!

165 20/02/20(木)16:40:34 No.664690104

超裂破弾は失敗してもジャンプしたりしないからな…

166 20/02/20(木)16:41:16 No.664690204

ガロスペはSFC版がムチャクチャ技出しにくい作りだったせいで あれで苦戦した記憶を引きずってる人多いのよね

167 20/02/20(木)16:41:32 No.664690247

>超裂破弾は失敗してもジャンプしたりしないからな… するんだよなあ

168 20/02/20(木)16:42:37 No.664690408

どうして主人公なのにタメ技ばっかりなんですか?

169 20/02/20(木)16:43:18 No.664690509

ヴァンパイアは所謂瞬極殺コマンドみたいなの多かった記憶がある

170 20/02/20(木)16:44:05 No.664690608

ファラオコマンドは流行らなかったな

171 20/02/20(木)16:44:12 No.664690623

カイザーウェーブは何かのはずみに出てもいい仕様でコマンドが決められた みんな超必を探すだろうからパッと出てもいいだろうと そうして筐体に群がる小学生を見たことがあるのだ 「俺出せるって!」と言いながら友達の前で実演するも正確なコマンドは知らず 静かになってしまったあの子は今はどうしているだろうか・・・

172 20/02/20(木)16:45:10 No.664690770

ジョジョ3部格ゲーだとDIOの目ビームが4強中弱6みたいなヘンテコなコマンドだった覚えがある 時止めコマンドも独特だったな

173 20/02/20(木)16:46:36 No.664690971

>ヴァンパイアは所謂瞬極殺コマンドみたいなの多かった記憶がある 中足キャンセル天雷破がどうしても出せなくてしゃがみ中パンチで妥協してた

174 20/02/20(木)16:47:38 No.664691116

ガキの頃は出せたダブルサマーが歳食って出せない

175 20/02/20(木)16:48:04 No.664691167

>ヴァンパイアは所謂瞬極殺コマンドみたいなの多かった記憶がある 小K大K中P中P↑ だっけ

176 20/02/20(木)16:48:06 No.664691184

バレッタ使いたいけどコマンド入力無理で諦めた記憶 まあその程度の腕だと他キャラでもついていけんのだが

177 20/02/20(木)16:48:12 No.664691204

>俺の名は斬影拳(強)を出そうとすると花火打ち上げしてしまうマンだ

178 20/02/20(木)16:48:16 No.664691213

冴姫ちゃんいいよね…

179 20/02/20(木)16:48:37 No.664691281

>ヴァンパイアは所謂瞬極殺コマンドみたいなの多かった記憶がある ダクネスだのルミネスだのコンボで決める人はすごいな

180 20/02/20(木)16:48:38 No.664691284

ジョジョ3部ゲーはポルナレフが溜めキャラだっけ ←→と↓↑で突進技が二種類の

181 20/02/20(木)16:49:22 No.664691371

ダークネスイリュージョンはチェーンコンボに組み込んじゃえば簡単に出る

182 20/02/20(木)16:49:27 No.664691383

>ジョジョ3部格ゲーだとDIOの目ビームが4強中弱6みたいなヘンテコなコマンドだった覚えがある >時止めコマンドも独特だったな ザワールドがタックルする血の召還とか言う変な超必も中弱→弱強ってヘンテコな入力だったよ

183 20/02/20(木)16:49:36 No.664691411

>バレッタ使いたいけどコマンド入力無理で諦めた記憶 ぴょんぴょん飛び回ってで地雷かましておけばええんや

184 20/02/20(木)16:50:21 No.664691528

バレッタはあんな激しい動きのゲームで溜め跳び道具なんて無理じゃろと思ったが あのゲームの飛び道具って置いておく程度でそんなに重要ではなかったな

185 20/02/20(木)16:50:58 No.664691631

>バレッタ使いたいけどコマンド入力無理で諦めた記憶 >まあその程度の腕だと他キャラでもついていけんのだが 難しいコマンドあったっけ?

186 20/02/20(木)16:51:24 No.664691696

ハンターのダクネスは発生速くて攻撃判定が前に出るのでコンボにつながりやすくてすごい楽

187 20/02/20(木)16:51:36 No.664691727

バレッタは溜めコマンドなんか捨てて突っ込んで殴るキャラになるし…

188 20/02/20(木)16:51:39 No.664691734

素ポルナレフはタメ、連打と針串がコマンド技 チャリオッツを敵の後ろ上空から飛びかからせる技がいやらしい

189 20/02/20(木)16:52:16 No.664691821

>近寄るとサマソッするけどたまにコマンドミスってただのジャンプキックしてくる 細かいな…

190 20/02/20(木)16:52:29 No.664691852

>チャリオッツを敵の後ろ上空から飛びかからせる技がいやらしい キャホォーウ

191 20/02/20(木)16:52:34 No.664691867

>バレッタは溜めコマンドなんか捨てて突っ込んで殴るキャラになるし… いや普通に溜めコマンドの飛び道具は絡めるだろう

192 20/02/20(木)16:52:42 No.664691895

バレッタはどっちかっていうと目押しコンボのが重要だったような まあその目押しの難易度が鬼なんだが

193 20/02/20(木)16:53:23 No.664691991

タオカカの一撃は4タメ128Dだ 確定コンボはあるけど変な軌道でよく外す 2タメ8もあるぞ

194 20/02/20(木)16:53:58 No.664692073

>ポルナレフはいやらしい

195 20/02/20(木)16:54:22 No.664692130

>バレッタはどっちかっていうと目押しコンボのが重要だったような >まあその目押しの難易度が鬼なんだが チェーン途中の下中Pから下中Pとかだっけ? 自分はもっぱら食らうほう専門だったが

196 20/02/20(木)16:54:40 No.664692179

>バレッタはどっちかっていうと目押しコンボのが重要だったような 屈中P→屈中P→カバンがメインだったかな チェーンコンボもタメもおまけだ

197 20/02/20(木)16:54:45 No.664692200

皆サスカッチ使おうぜ!

198 20/02/20(木)16:55:11 No.664692270

バレッタって上り中パンがQB以外中段で後は適当にダッシュ小キックとかコマ投げしてた記憶しかない

199 20/02/20(木)16:55:43 No.664692344

>皆サスカッチ使おうぜ! ひたすらダッシュ小パンからのチェーンコンボ狙うだけで強い奴来たな…

200 20/02/20(木)16:55:44 No.664692346

ヴァンパイアはチェーン切って目押しで繋がないと必殺技で キャンセルできないから 一部のキャラはコンボ難度が酷い事になってんのよね

201 20/02/20(木)16:56:13 No.664692416

小足2回中パンカバンでもいいかな

202 20/02/20(木)16:56:51 No.664692512

>>バレッタ使いたいけどコマンド入力無理で諦めた記憶 ダッシュ小P→小P→ダッシュ小P→(以下略 って簡単なコンボがあるで!

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