虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/20(木)05:04:24 MHWで初... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/02/20(木)05:04:24 No.664606724

MHWで初めて知った単語だけど なんか最近他のゲームでも割と聴く気がする

1 20/02/20(木)05:10:24 No.664606997

元から君のアンテナが低いだけだろう

2 20/02/20(木)05:12:31 No.664607088

悔しいだろうが仕方ないんだ

3 20/02/20(木)05:13:16 No.664607131

最近知ったから最近気になるようになっただけではないでしょうか?

4 20/02/20(木)05:14:42 No.664607200

そして知ったばかりの子が使いたがるからね

5 20/02/20(木)05:15:30 No.664607226

その手のゲームあんまりしてなければ普通だな

6 20/02/20(木)05:16:02 No.664607245

だめーじぽいんとそーす? だめーじぱーせこんど?

7 20/02/20(木)05:16:08 No.664607248

XX以前より使いたがる子は増えたよ べひんもす効果かな

8 20/02/20(木)05:16:12 No.664607255

俺の働きはダメージ量だけじゃ測れないんだよ

9 20/02/20(木)05:16:22 No.664607259

知ってはいるけど遭遇したことはない

10 20/02/20(木)05:17:01 No.664607285

pso2にオーディンが来たの何年前か忘れたけどその時知ったな 普段それ系のゲームやらないなら普通じゃないか

11 20/02/20(木)05:17:24 No.664607299

ちなみに一定以上の装備の品質を求められるのはギアチェックと言うんだ

12 20/02/20(木)05:18:40 No.664607364

ダメージの数字見えるようにしちゃったからね

13 20/02/20(木)05:18:50 No.664607368

>ちなみに一定以上の装備の品質を求められるのはギアチェックと言うんだ 画像はググれば出てくるけどそっちは出てこないな…

14 20/02/20(木)05:20:09 No.664607416

どういう意味なの?

15 20/02/20(木)05:20:33 No.664607434

いまちょうどヒのトレンドになってるから調べたら日本の本家DPSチェックゲーのFF14の最強ボスが強すぎるみたいな話になってて笑った

16 20/02/20(木)05:21:14 No.664607471

>画像はググれば出てくるけどそっちは出てこないな… 英語でgear checkって入れたら出てくるよ

17 20/02/20(木)05:21:30 No.664607483

>どういう意味なの? 一秒間にこれくらいのダメージ出せない人は来ないでくださいって意味

18 20/02/20(木)05:21:36 No.664607487

20年前のディアブロとかUOで知ったな どのくらい前からあるんだろう

19 20/02/20(木)05:21:41 No.664607488

>どういう意味なの? 30秒で爆発するボスを30秒以内にしばき倒す火力が必要

20 20/02/20(木)05:24:03 No.664607595

一定以上の火力を出さないと負ける オートでHP吸収してくるから雑魚は来るだけ無駄パターン 5分以内に倒せないと無限にガー不全体攻撃してくるパターン 1分ごとにベホマを使うからどこかで畳みかけないと無限に続くパターン などがある

21 20/02/20(木)05:26:14 No.664607675

>一定以上の火力を出さないと負ける >オートでHP吸収してくるから雑魚は来るだけ無駄パターン >5分以内に倒せないと無限にガー不全体攻撃してくるパターン >1分ごとにベホマを使うからどこかで畳みかけないと無限に続くパターン >などがある そんなの出してくる開発もそれ出されてゲーム続けるプレイヤーの考えもわからん… 楽しいか?それ

22 20/02/20(木)05:27:42 No.664607741

モンハンも同じようなもんだぞ

23 20/02/20(木)05:27:51 No.664607748

>そんなの出してくる開発もそれ出されてゲーム続けるプレイヤーの考えもわからん… >楽しいか?それ よくわからんけど強い敵を倒すのってゲームじゃ普通の事じゃないの?

24 20/02/20(木)05:28:13 No.664607764

>そんなの出してくる開発もそれ出されてゲーム続けるプレイヤーの考えもわからん… >楽しいか?それ 自分が理解出来ないからって否定するのは不毛だろ

25 20/02/20(木)05:30:34 No.664607870

ゲェ!HP吸われてるぞこれ! 後衛は離れて!補給部隊は入り口へ!護衛はヒーラー以外前線に戻って!あと召喚獣とペットを下げよう 下げてくれ 下げろ ペット下げろやあああああああ

26 20/02/20(木)05:31:00 No.664607882

モンハンだって時間制限あるだろ

27 20/02/20(木)05:32:18 No.664607913

FFでは有名

28 20/02/20(木)05:32:53 No.664607929

ドラクエ3だってあるぞDPSチェック ボスの体力一定数回復するから低かったら倒せない

29 20/02/20(木)05:32:54 No.664607930

ベヒーモスで縄跳びするのちょっと楽しいよね

30 20/02/20(木)05:34:44 No.664607998

5分過ぎたら全滅技はただの時間制限だし60分以内に体力削り切らないとダメなのと同じだよね 明らかに火力足りないのに60分やらせたりするより有情

31 20/02/20(木)05:35:39 No.664608025

モンハンの50分かけて失敗の徒労感は半端ないからな…

32 20/02/20(木)05:36:19 No.664608052

なんかあいつDPS低くないか?

33 20/02/20(木)05:37:05 No.664608084

外人に逃げ回って大きな隙が出来たら殴るっての繰り返す人よく見るけど めっちゃ時間かかるだろうなって思う

34 20/02/20(木)05:37:45 No.664608112

アクションゲームやシューティングゲームでも弱点露出してる間に火力を集中させるとか昔からあると思うけどな

35 20/02/20(木)05:39:36 No.664608173

まぁそういう方法が正攻法の敵やゲームもあるし

36 20/02/20(木)05:39:56 No.664608189

>外人に逃げ回って大きな隙が出来たら殴るっての繰り返す人よく見るけど >めっちゃ時間かかるだろうなって思う 攻略法がいくつかある方がいいんでない

37 20/02/20(木)05:40:22 No.664608202

>攻略法がいくつかある方がいいんでない まあ安全策っていえばそうだけど

38 20/02/20(木)05:42:42 No.664608285

キリッ

39 20/02/20(木)05:43:45 No.664608327

レイ

40 20/02/20(木)05:44:19 No.664608341

学力チェックされるゲームもある

41 20/02/20(木)05:45:14 No.664608364

仙水のゲームプレイみたいになってもつまらないし…

42 20/02/20(木)05:46:51 No.664608431

モンハンはクソモンスターばっかでな…

43 20/02/20(木)05:49:05 No.664608530

>モンハンはクソモンスターばっかでな… 単に自分が下手なだけなんじゃないの

44 20/02/20(木)05:49:47 No.664608563

体力を素数に調整してください

45 20/02/20(木)05:50:21 No.664608586

>>モンハンはクソモンスターばっかでな… >単に自分が下手なだけなんじゃないの そうだよ

46 20/02/20(木)05:50:39 No.664608594

これで荒れる人々に疲れて今はオフゲーしかやってない 自分で課す分にはいいけど他人にこれを求めたり強要してたのしくゲームができるとは思えない

47 20/02/20(木)05:50:59 No.664608611

すげー昔から使ってるワードだと思う それこそ2000年代初めのMMORPGとかで

48 20/02/20(木)05:51:01 No.664608613

ギルクエとか今思うとよくあんなのやってたな

49 20/02/20(木)05:51:21 No.664608627

DPSチェックはただの準備運動で本番は脳トレしながらDPSを維持しろと仰ってくる

50 20/02/20(木)05:52:48 No.664608682

>すげー昔から使ってるワードだと思う >それこそ2000年代初めのMMORPGとかで Diabloな気がする

51 20/02/20(木)05:54:06 No.664608747

コンテンツ的なDPSチェックと個人間でのDPSチェックごっちゃになってない? いやコンテンツ的なDPSチェックがあるからこそ個人間でのDPSチェックが生まれるではあるけど

52 20/02/20(木)05:55:23 No.664608802

DPSチェックって言葉自体は2008年ぐらいが初出のはず それ以前はギアチェックだった

53 20/02/20(木)05:56:39 No.664608854

コミュニケーション能力の欠落した野良オンライン勢は効率以外で楽しめないからな…

54 20/02/20(木)05:57:05 No.664608873

DPSチェックは作る側からしたら楽なんだよね・・・

55 20/02/20(木)05:57:30 No.664608896

身内や固定メン集められない奴が野良に文句言ってるの笑える

56 20/02/20(木)05:58:50 No.664608953

まぁクッソ時間かけて負けるよりは あーお前ら無理!勝てないから帰れ!される方が気楽かも

57 20/02/20(木)06:00:22 No.664609018

強装備作るだけじゃなくプレイングスキルも要求されるオンライゲームは精神的によくない

58 20/02/20(木)06:00:41 No.664609031

>身内や固定メン集められない奴が野良に文句言ってるの笑える その文句や罵りが身内や固定で起きている所を想像してみてほしい 地獄やぞ

59 20/02/20(木)06:01:23 No.664609074

身内とは表向きは仲良くしたいから野良にもとめてんの

60 20/02/20(木)06:02:25 No.664609125

一期一会の野良じゃなきゃ心の中でボロクソ言うぐらいに留めるよ…

61 20/02/20(木)06:05:21 No.664609256

たまに挨拶チェックもある

62 20/02/20(木)06:09:48 No.664609501

本家FF14のベヒーモスもあんな感じなのか

63 20/02/20(木)06:14:15 No.664609756

14のはあれプラス雑魚も湧くけどかなり楽なコンテンツだったよ

64 20/02/20(木)06:15:38 No.664609840

>本家FF14のベヒーモスもあんな感じなのか 本家はHP4億ぐらいあるんだけど300人ぐらいで度付き回すからすぐ死ぬらしい

65 20/02/20(木)06:15:41 No.664609844

バフとかデバフとかって言い方に馴染みねえ!使うな!って切れる人たまにいるよね

66 20/02/20(木)06:17:45 No.664609964

本来エクリプスメテオ使ってくるのはキングベヒーモスってやつで 普通のベヒーモスは使ってこないとか聞いた

67 20/02/20(木)06:18:44 No.664610029

>たまに挨拶チェックもある わはー

68 20/02/20(木)06:19:25 No.664610064

>本家はHP4億ぐらいあるんだけど300人ぐらいで度付き回すからすぐ死ぬらしい そっちはフィールド上に沸くやつで大人数で倒すやつ モンハンのは24人で攻略するコンテンツの中ボス

69 20/02/20(木)06:19:59 No.664610098

大縄跳び

70 20/02/20(木)06:20:04 No.664610102

>その文句や罵りが身内や固定で起きている所を想像してみてほしい 笑える

71 20/02/20(木)06:20:15 No.664610115

火力とかアタッカーとか言わんのか最近のゲムーは

72 20/02/20(木)06:20:42 No.664610144

クルザスのベヒーモスを300人で倒すとかサービス開始当初ぐらいの話だな…

73 20/02/20(木)06:20:54 No.664610162

言わないのもある 言うのもある

74 20/02/20(木)06:23:00 No.664610283

>火力とかアタッカーとか言わんのか最近のゲムーは 英語的に言うと全員攻撃してるのにアタッカーって何?って感じらしい

75 20/02/20(木)06:23:28 No.664610307

>火力とかアタッカーとか言わんのか最近のゲムーは 言うやつもある あとDPS職って言い方はほぼ火力職を言い換えただけ

76 20/02/20(木)06:24:10 No.664610341

>>火力とかアタッカーとか言わんのか最近のゲムーは >英語的に言うと全員攻撃してるのにアタッカーって何?って感じらしい 比重というか程度の問題というかそういう概念的な物は無いのかな…

77 20/02/20(木)06:26:41 No.664610470

クイックマッチできるゲームだとロールを申請できたりもする ヒーラー タンク DPS or ダメージディーラー or アタッカー or 火力

78 20/02/20(木)06:26:42 No.664610473

>>たまに挨拶チェックもある >わはー むすーときて その後にちょいあーと返した「」がキックされた悲しい事件があったそうですね

79 20/02/20(木)06:26:59 No.664610494

モンハンは制限時間があるゲームだし君ら明らかに攻めの手が足りないよってゲーム側が言ってくれるのはまあいいんでないの

80 20/02/20(木)06:27:53 No.664610537

その後にちょいあーと返した「」がキックされた悲しい事件があったそうですね 幼女リョナはNGだったんやな…

81 20/02/20(木)06:28:22 No.664610558

アイスボーンにバハムート来ないかなー 王の雫がカッコよかったからモンハン版メガフレアも見てみたい

82 20/02/20(木)06:30:36 No.664610658

バハムートのアク・モーンで吹き飛ぶハンター達

83 20/02/20(木)06:30:38 No.664610661

>モンハンは制限時間があるゲームだし君ら明らかに攻めの手が足りないよってゲーム側が言ってくれるのはまあいいんでないの 最近足りすぎてて逆チェックされる事例が発生した まぁこれはあんま想定されてた現象ではないと思うけど

84 20/02/20(木)06:33:38 No.664610787

モンハンにバハ来ても地面降りてモゾモゾしてるバハは格好悪いしかといって飛び続けててもクソモンスだしで難しそう

85 20/02/20(木)06:35:12 No.664610870

モンハンでは盾だしDPS低くてもいいよね...

86 20/02/20(木)06:36:33 No.664610929

>モンハンにバハ来ても地面降りてモゾモゾしてるバハは格好悪いしかといって飛び続けててもクソモンスだしで難しそう FF14のバハムートは常時飛んでるけど攻撃があたるやさしいボスだよ

87 20/02/20(木)06:37:10 No.664610962

>モンハンでは盾だしDPS低くてもいいよね... いいや ヘイト取っても砲撃や転身タンクで絶対にダメージの足しにはなってもらう… 普通のならならなくてもよかったけど

88 20/02/20(木)06:37:19 No.664610970

ガンオンではDPS以外にも気にしないといけないことが多すぎて疲れる そしてその状態を20分強制される

89 20/02/20(木)06:50:23 No.664611613

MMO含む協力ゲームだとほんとにひどい味方いるからね 今握ってるコントローラーのボタンすら押せないのってレベルがゴロゴロいる

90 20/02/20(木)06:50:53 No.664611640

ターン制だからDPTだったな

91 20/02/20(木)06:58:42 No.664612109

>FF14のバハムートは常時飛んでるけど攻撃があたるやさしいボスだよ ゲームシステムが全然違うからFFでやさしくてもモンハンだと鬼畜になりかねないぞ 特にモンハンは飛行系モンスターの調整にあまりいい思い出無いし

92 20/02/20(木)07:00:49 No.664612241

チェックないと空気読めないやつが次は行ける!頑張ろうってほざくから

93 20/02/20(木)07:05:31 No.664612548

あってもほざくよ

94 20/02/20(木)07:09:16 No.664612785

ではMHWにはプルートジャスティスさんに出張してもらおう

95 20/02/20(木)07:09:59 No.664612829

FF11のメリポ思い出すな

96 20/02/20(木)07:20:03 No.664613547

>FF14のバハムートは常時飛んでるけど攻撃があたるやさしいボスだよ お前は後ろにいても当たるやろ!

97 20/02/20(木)07:20:09 No.664613556

モンハンは机上DPSと実際のDPSが乖離しがちだから結局武器選択は使いやすさだよなーってなってしまう

98 20/02/20(木)07:20:11 No.664613564

ギアチェックは装備確認よし!みたいな感じだからな バキだってやってるし現場猫だってやってる

99 20/02/20(木)07:20:52 No.664613611

アクションゲーとMMORPG一緒にしてるのがウケる

100 20/02/20(木)07:21:29 No.664613662

>MHFで初めて知った単語だけど

101 20/02/20(木)07:22:34 No.664613745

14のバハって飛んでたっけ鳩胸しか記憶に無いな

102 20/02/20(木)07:23:41 No.664613838

モンハンって瞬間火力のが重要なイメージあったわ

103 20/02/20(木)07:24:03 No.664613873

コンテンツ全体の制限時間的な意味のDPSチェックとそのコンテンツ内の一部攻略においてのDPSチェックがあって大変

104 20/02/20(木)07:24:50 No.664613923

>14のバハって飛んでたっけ鳩胸しか記憶に無いな 思い返してみると大迷宮バハムートのラスボスはみんな浮きっぱだな...

105 20/02/20(木)07:28:21 No.664614204

浮いてるけどクシャがフワフワしてるくらいの高さだしまあ気になることもあるまい

106 20/02/20(木)07:28:46 No.664614247

>バキだってやってるし現場猫だってやってる 一緒に仕事するやつが変な道具使ってたりしたら不安になるからな…

107 20/02/20(木)07:32:00 No.664614520

>今握ってるコントローラーのボタンすら押せないのってレベルがゴロゴロいる あんまりギチギチに高めのレベル要求されるとつらいが普通に届くラインなら お前寄生とか言うレベルじゃねえよっての切り捨てるには良いんだよなこういう概念

108 20/02/20(木)07:32:12 No.664614535

>ギアチェックは装備確認よし!みたいな感じだからな 装備弱いからキックとかじゃないんだね

109 20/02/20(木)07:33:18 No.664614639

>モンハンって瞬間火力のが重要なイメージあったわ モンハンのスレ画は一部の相手だけだよ

110 20/02/20(木)07:35:28 No.664614831

そんな装備で大丈夫か?

111 20/02/20(木)07:36:24 No.664614916

>そんな装備で大丈夫か? 大丈夫だ問題ない

112 20/02/20(木)07:36:41 No.664614936

ライトボウガンで時間切れになるのは大抵これ

113 20/02/20(木)07:37:43 No.664615036

時間切れは全部これでは?

114 20/02/20(木)07:39:29 No.664615186

ワールド発売直後に私がヒーラーやってあげてるのになんで勝てないんですか?みたいなのが叩かれてたのを思い出す

115 20/02/20(木)07:39:59 No.664615229

普段の削り程度ならいいけど最後っ屁の大技出す前に倒しきれとかそういうので足りてないともう帰ってくれってなる

116 20/02/20(木)07:40:06 No.664615241

こんな装備で大丈夫か?のシーンは実際ダメだったパターンだったか

117 20/02/20(木)07:42:25 No.664615452

その後ちゃんと一番いい装備でリベンジしたし…

118 20/02/20(木)07:42:28 No.664615455

命中とか加味するとメンドクセ…てなる

119 20/02/20(木)07:43:23 No.664615527

DPSは理論値出せる奴なんているわけないからDPSチェックまで行ければもうあとは試行錯誤だから意地になってめっちゃ時間使っちゃう ギアチェックはシンプルな足切りだから諦めがついてありがたい

120 20/02/20(木)07:47:30 No.664615900

理論値通りにお出し出来るゲームのが少ないし 少なくともモンハンではあんまり意味がない

121 20/02/20(木)07:49:42 No.664616102

バハムートがスタンしてるとこはあんまりみたくないなぁ

122 20/02/20(木)07:52:22 No.664616364

モンハンはチャンスの長さ毎に最適ダメージ出せるかどうかだけだ

123 20/02/20(木)07:55:57 No.664616741

>モンハンはチャンスの長さ毎に最適ダメージ出せるかどうかだけだ こういうのってDPTみたいなもんなのかな ターンバトルではないけど

124 20/02/20(木)08:00:47 No.664617223

モンハンで完全によろけ管理出来るならともかくそんなの不可能だからね… 精々ダウンやよろけの時に可能な限り殴ってダメージ出すかって程度 しかもワールド以前はダメージ表示も無かったし

125 20/02/20(木)08:02:06 No.664617361

討伐後にそれぞれの与えたダメージと割合チャットで報告してくる人いたなあ

126 20/02/20(木)08:02:25 No.664617405

持ち物検査って言い方も見るけどあれも似たような概念で良いのかな

127 20/02/20(木)08:05:22 No.664617677

>持ち物検査って言い方も見るけどあれも似たような概念で良いのかな 特定の装備とかキャラがいないとどうしようもないコンテンツへの皮肉

128 20/02/20(木)08:06:30 No.664617789

アクションとかFPSとかでたまにプロですら安定しないことを必須事項のように語る人いるけど彼らはなんなんだろう…

129 20/02/20(木)08:11:45 No.664618318

MHWだと他の貢献度のが重要だからベヒ以外でDPSどうのこうの言っても仕方ない

↑Top